ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4587層

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:42:49
    前スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4586層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2731856/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com
    設定スレ
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    姉妹スレ
    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレ>>185はさん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は( )or(※ )で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/11(月) 19:59:06

    立て乙です!
    申し訳ないです!妖刀の゙購入辞退致します!

  • 3鋼鉄のサンタジード23/12/11(月) 20:00:08

    >>2

    辞退か、それもまた良いだろう

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:00:13

    たて乙
    俺はパパさんの妖刀買うぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:00:53

    >>前196

    あっ…悪しきりゅう――――ッ!?

    【叫ぶ女】


    くっ…やはり儚い……記録につけておきましょう…!

    【目に焼き付けた野良りばい悪しきりゅうのスケッチを書き留めている】

  • 6新米冒険者23/12/11(月) 20:01:18

    立て乙です。
    妖刀、妖刀ですか……

  • 7鋼鉄のサンタジード23/12/11(月) 20:02:47

    再投稿だぜ

    妖刀:震電

    ありがちだが血を吸い続けた結果、妖刀化した軍刀だぜ
    持ってるだけで人を斬りたくなるのと、他人への殺意を斬れ味に変換する。

    個人的には素直で優しい逸品さ
    ちなみに俺が打ったわけじゃねえぜ

  • 8重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/11(月) 20:03:09

    呪われた武器ならリビングアーマーが持っている武器を奪うと大体それなのですが…

  • 9甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/11(月) 20:03:38

    立て乙ダ!

    妹ちゃんの依頼者、ラベンダー畑の精霊的な存在だったのかモ…?

    【ソワスレラのゲーム『スーパーゴーレム大戦ZZZ』で、一軒家が変形したゴーレムをリーダーにした隊を操って砦を作っている緑ローブ(市販)】

    出来タ…!!!


    前スレ>74

    おかえリ!メンタルがごりごりと削られてそうな会議だったナ…お疲れ様!!!

    【星リンゴサイダーを人数分差し出す緑ローブ(市販)】


    前スレ>72

    あの後無事に救助できたのだナ!良かっタ…!!!

    【星メロンサイダーを差し出す緑ローブ(市販)】


    前スレ>80前スレ>82

    っぽい魔物がたくさんいるのカ……ドラゴンもどきとかもいそうだナ…

    そして鮮やかな討伐!!!


    前スレ>83

    こんにちハ!確か前にも来たことがあっテ、同じ種族を探してたようナ…?

    【笑顔で手を振る緑ローブ(市販)】

    前スレ>86

    なるほド…確かにナ!


    前向き>127

    青鈴さんこんばんハ!

    おぉう……食べ物に対する冒涜…そして青鈴さんの見た目だと別の意味でも危ない気もすル……


    前スレ>183

    なるほド……危険な代物だナ!?

  • 10転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/11(月) 20:04:26

    立て乙ですねー

    うおおおインスピレーションッッッッッッッ

    dice1d100=50 (50)

  • 11鋼鉄のサンタジード23/12/11(月) 20:05:26

    >>6

    妖刀さ

    響きは格好いいだろう

  • 12転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/11(月) 20:06:05

    【まあまあ使えそうな木刀が完成した】

  • 13〈天来光〉23/12/11(月) 20:06:15

    たて乙やで
    今から絶品料理作っていくで
    まず厚い肉に下味を付けてからじゅーじゅー焼きます


    ソースをかけます
    完成や
    【じゅんじゅわーと肉汁あふれるステーキ】

  • 14野生児の父竜23/12/11(月) 20:13:35

    立て乙だよ
    前192
    (ただはだめなんだよね、確か)
    ………………うーん
    10G……
    前193、194、198
    【慰めにまた泣いた】
    【もっと良いモン造ろうと決意したのはいうまでもない話かと】

  • 15魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/11(月) 20:13:56

    >>12

    おお、これは…?

    『ふむ、ちゃんとした造りだな』

    >>13

    『これはどうあっても美味しい…!』

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:16:21

    >>14

    よっし

    【10Gとおいしいアメちゃんを渡した】

  • 17魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/11(月) 20:24:49

    >>14

    ふふ…買ってあげたいけど…

    『……【無言で見ている】』

    もっといいものを作って持ってきてくれるというなら、その時にいただこうかな

    『………良し』 【頷いた】

    さっきからどうしたんだ

  • 18野生児の父竜23/12/11(月) 20:26:04

    >>16

    【でっかい舌の上で舐めながら、気持ち項垂れて帰った】

    【何か落ちている!!】

    【かなしみのウロコ】

    【ドラゴンむらの竜のウロコ。落とした時の感情によって性質が変わる。青い光を溜め込む性質がある。】

    >>17

    【のっしのっしのっしのっし】

    【ぺこり】


    がんばります

  • 19重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/11(月) 20:27:20

    私も何か作ってみようか…残響さんに何か手作りのものを…ジャカジャンッ

    dice1d100=33 (33)

    >>18

    【やっぱりかわいいんですよね父竜さん…と思いながら心のなかで応援している】

  • 20重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/11(月) 20:27:58

    >>19

    【ひび割れたS字フックが完成した】

    【ちょっと力を込めたら砕け散った】

  • 21甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/11(月) 20:28:47

    あっ全滅しタ……

    【組織していた隊が負けたようだ】

    >>13

    おぉぉ…確定で旨いナ…!!!


    >>18

    ドンマイ……次はきっと良いものを作れると思うゼ…!!!

    【同情の眼差しを向けつつ手を振り見送る緑ローブ(市販)】

    >>19

    な…なぜにS字フック…???

  • 22〈天来光〉23/12/11(月) 20:30:15

    >>15

    >>21

    おいしい

    【顔の横で✌️】

  • 23転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/11(月) 20:30:49

    アハンストラーッシュ
    【振り回している】

  • 24重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/11(月) 20:35:00

    >>21

    いろいろとまとめるのに便利なので…しかし…砕け散りましたね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:51:21

    鉄は熱くしないと曲がらないからね、仕方ないね。

    【ギルドの調理場で鉄の棒を竈に突っ込み、火吹き竹を吹いている謎のひょっとこ】

    dice1d100=45 (45)

  • 26騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/11(月) 20:51:22

    ( ¯−¯ ) ボーー

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:52:38

    >>25

    まあうん……ちょっと仕上がりは雑になっちゃったかな?【Z字フックが出来た!】

  • 28魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/11(月) 20:53:38

    木像でも作ろうかな?

    【シャリシャリと木を削っていく】

    dice1d100=86 (86)

    >>18

    ふふ、応援してるよ

    >>9>>21

    結構難しそうだねぇ

    『やることは多いが…本格的だな』

  • 29魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/11(月) 20:56:28

    【女神像ができた】

    うーん……まずまずかな

    >>25>>27

    これはこれで使い道がありそうだね

    >>26

    【銀鳥がそっと肩にとまった】

  • 30稀血と目玉23/12/11(月) 21:01:27

    立て乙

    なんか作るって言っても……火起こしならできるよ、慣れてるから

    【訓練場で様々な片手武器を触っている】


    ※触ってみた印象(才能ではない)

    短刀 45

    剣dice1d100=24 (24)

    棍棒dice1d100=100 (100)

    短槍dice1d100=29 (29)

    鞭dice1d100=30 (30)

    斧dice1d100=90 (90)

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:03:09

    (棍棒大好きガールじゃん)

  • 32魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/11(月) 21:04:01

    (※これはパワーファイター)

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:04:13

    棍棒系は結構勧められてたし良いんでないか

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:04:13

    ボクサーツの才能と斧の才能に満ち溢れておられる

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:05:23

    >>34

    (※才能では無いと注釈付いてますよ)

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:09:04

    ※そもそも※以降だしダイスの結果はメタ情報じゃないか?

  • 37妹◆V0W4n7M5yw23/12/11(月) 21:10:18

    ふっ、私ほどの人が見れば分かるよ…
    適性は剣ね!【見当違いである、剣刀だけに】

  • 38稀血と目玉23/12/11(月) 21:10:18

    以前色んな人がおすすめしてただけあって棍棒って楽だね
    適当にぶん回してもいいし
    武器の長さ変わるだけで安心感違うもんなんだな
    『棍棒は覚える動きが少ないとあのベテランもいっていたな。手入れもさほど難しくない』
    【素朴な木製のクラブをぶんぶんしている】

  • 39妹◆V0W4n7M5yw23/12/11(月) 21:13:09

    私は獲物は長い方が好きかな、近いと返り血がね

  • 40稀血と目玉23/12/11(月) 21:13:33

    (※余計なまめちしき
    リノ自身はどう頑張っても強い人の域まで行きつけません。才能や適性で振らなかったのはリノの戦闘力は最終的におまけでしか無いので……
    リノが中心となって戦うのは下級までで、中級になって生活と体調が安定したらヴァイルに血を与えて戦ってもらったほうが圧倒的に強いのだ)

  • 41甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/11(月) 21:14:37

    魔刀さんの女神像…美しいゼ…!!!

    >>24

    なるほド、確かに何かと役に立つナ…!!!


    >>22

    良かったゼ…!!!


    >>23

    魔王も倒せそうな技…!!!


    >>27

    おぉぉ…そちらも便利そうだナ!


    >>38

    なるほド!好きこそものの上手なレ、向いているかもナ!

    >>40

    (※なるほど……!!!)

  • 42〈天来光〉23/12/11(月) 21:15:53

    >>37

    その審美眼を鑑みて聞きたいんやが…

    自分は何が向いてると思う?

  • 43妹◆V0W4n7M5yw23/12/11(月) 21:19:58

    >>42

    ……【妹は悩んだ!】


    ……【えっ、これ何を試されてるの】

    ……【調子こいて具体的に答えたら『それアカンのよ、何や妹ちゃん知ったかやなぁ』って言われるんじゃない?】

    ……【よし、ここは無難に行こう】

    ……【いや待てよ、それでいいの?】

    ……【ギャンブラーの血が!騒ぐでしょ!】

    ……【いくよ!全賭けだぁぁぁぁ】


    ふっ、槍かな

  • 44劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/12/11(月) 21:22:12

    初「……酒」
    【ものすっっっっっごい不機嫌な顔しながらぶっきらぼうに座る。目が完全に元のやさぐれた酒カスの目になっている】

  • 45〈天来光〉23/12/11(月) 21:23:03

    >>43

    それアカンのよ、何や妹ちゃん知ったかやなぁ



    なーんて

    槍かぁ今まで試したことないけど強いんやろか

    【長い棒を持ってきてぶんぶん】

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:23:24

    >>44

    こちら、鮭のムニエルでございます

  • 47稀血と目玉23/12/11(月) 21:23:43

    >>41

    安い棍棒から買ってみようかと思うよ

    最近ちょっとずつお金貯めてるんだ


    >>39

    返り血かぁ

    洗濯大変だもんね

    『装備の手入れもだが、単純に動きの妨げや視界の邪魔でもあるな』

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:23:56

    >>44

    はい

    【純米酒……の瓶にいれた天然水を出す】

  • 49重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/11(月) 21:24:32

    >>44

    【サラミに塩をちょっとかけてレモン汁を上から垂らしたものを小皿に盛って差し出す】

  • 50妹◆V0W4n7M5yw23/12/11(月) 21:24:33

    >>45

    強いと言うか扱いやすいよ

    槍と刀が強いかは今語ると死人が出るよ

    でも言っちゃう!私は刀が!好きぃ!

    【オイオイオイ】

  • 51酒ドパドパ鮭23/12/11(月) 21:25:23

    酒と鮭…ずんずんずんずん…
    オジサンを呼んだ!かい!!!!

  • 52劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/12/11(月) 21:26:03

    >>46

    初「酒違いじゃボケ食うけど」

    >>48

    初「詐欺店みたいな事するなよ飲むけど」

    >>49

    初「ほら見ろまともなツマミらしいツマミ出してくれたのコイツだけだよ」

    >>51

    初「おー来た頼む。ちっとヤケ酒してえんだよ」

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:26:08

    塩分高くない?

  • 54魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/11(月) 21:27:24

    >>41

    ふふ…そうかな? ありがとう

    本物ほどは奇麗にできなかったけど…

    【その容姿を見ると、勘当神さんを模していたようだ】

    >>38

    ふふ。確かに、最初に手にするなら一番手ごろだよね

    『しかし、使っていけば深みを増す武器でもある。いい武器だ』

    >>50

    わかるよ…

    『主は薙刀も使うがな』

    >>44>>52

    何かあったのかい? いやあったけど、また何かあったのかな

  • 55酒ドパドパ鮭23/12/11(月) 21:27:31

    >>52

    うーん、今年暖冬だからね、冬特有のって感じでもないね

    『めふん』なんていかが?【鮭のめふんを小皿に取って渡す】

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:28:18

    >>52

    おなかすいていらいらしてるのかとおもって…

    【お盆を抱えて申し訳なさそうにしている】

  • 57〈天来光〉23/12/11(月) 21:29:23

    >>50

    確かに刀もカッコええよな

    ギルドのみんなも刀使っとるし

    けど自分やと上手く扱える気がせぇへん

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:29:26

    というか記憶戻ったケロか?
    だいじょぶケロ?

  • 59酒ドパドパ鮭23/12/11(月) 21:29:55

    お酒ドパドパwwwドッパドパwww

    【dice1d100=50 (50) ガロンの酒をドパドパ出した!】

  • 60騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/11(月) 21:30:07

    >>54

    むーなんでそこ俺じゃないかなぁ

    【銀鳥に鳥の餌を持った皿を差し出してみている】

    いちおうパーティーリーダーの女神なのに

  • 61劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/12/11(月) 21:31:38

    >>53

    初「いーんだよどーせ死んでるし」

    >>54

    初「記憶戻ったあとバカ後輩共と殴り合いの喧嘩になって数日間家出してた」

    【原因:自分の記憶戻す為に親友が連れてこられたはいいものの肝心の連れてくる手段がほぼ誘拐のソレだった】

    >>55

    初「やるじゃん、日本酒に合うんだよなコレ」

    >>58

    初「戻ったし揉めた。なんだよあいつら記憶失った可哀想な相手を気持ち悪いだキショいだ好き勝手言いやがって………」

    >>56

    初「いやいーよ。イラついてる時はヤケ酒とヤケ食いに限るしムニエル普通に好きだし」

  • 62妹◆V0W4n7M5yw23/12/11(月) 21:34:19

    >>57

    ギルドに居るのは変態なのよ

    あれはもう、剣に一生捧げてる領域なのよ

    天井が見えてると遠いと思うかもだけど、普通は割と護身用にまあ持っとこうかなー!くらいで帯刀するのよ、知らんけど。


    で!槍のメリットはミドルレンジの強さにあるよね

    反面、携帯性と近距離での戦いは不利!

  • 63◆Y0zvUeHdRQ23/12/11(月) 21:35:00

    【魔剣。一概にそう呼ばれるものであっても、その実態は実に様々である──それは使い手に力を齎すこともあれば、逆に使い手をすら脅かすこともある。有する性質にまで目を向ければ到底知り尽くすことなど能わぬほどに多様であり、一重に「魔剣とは、このようなものである」と形容することはおそらく不可能だろう】
    【──では、"この"魔剣はどうだろうか?】

    「魔獣、殺すべし──!」

    【その魔剣は、確かに力を齎した】
    【普通の村人に過ぎなかった青年に理外の力を与え、強大な魔獣を屠ることすら可能としたのだから。その"性能"は、やはり確かなのだろう】

    「……魔獣を!駆逐、する……!」

    【──だが。その魔剣は、間違いなく使い手を脅かした】
    【"獣殺し"という止めどなき殺意(しょうどう)を植え付け、彼の日常を変質させた。突き動かされるままに戦い続ける彼は、いつしかそれ以外の全てを考えることが出来なくなっていた】
    【ただひたすらに獣を狩る。それだけが彼の日常、彼の観る世界となった】

    【魔剣に心を囚われ、ただその在り方のためだけに生きることとなった者。あるいはそれを、"魔剣使われ"と呼ぶ者もいるそうだ】

    「殺す、殺す、殺す、殺す、殺す──!!!」

    【獲物を求め彷徨う"魔剣使われ"の狩人。"常に"衝動に突き動かされる彼は、身体の限界を迎え休む時を除けばただ獣を狩り続けた。それも"より強い"獣、魔獣と呼ばれるものどもを】
    【そして今まさに対峙しているのもやはり魔獣。凶悪な獅子の如き様相のそれであった】

    【振り下ろされた強靭な前肢を剣で受け止め、跳ね返す。人の──少なくとも、一般人の──域を逸脱したその膂力はやはり魔剣に与えられたものだ】
    【しかし獅子の魔獣もまた怯むことはない。絶対的な捕食者として君臨してきたであろうその牙を剥き、狩人を睨め付け──】

    『──無間流、"刹那"……!』

    【横合いから飛び出した影に、その首を呆気なく切り落とされた】

  • 64〈天来光〉23/12/11(月) 21:35:59

    >>62

    そのデメリットは克服できるわ

    【光の槍を作り出した】


    でも魔法でええよなこれ

    【ヤーッて槍で突いている】

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:37:14

    >>61

    それだけいつものアルスさんが好きだったってことケロ〜

    でも複雑なのもわかるケロね

  • 66仮面の男装店員23/12/11(月) 21:38:32

    こんばんは、いい夜ですね
    【仮面にバーテン服の店員がカクテルを作っている】

    本日のおすすめカクテルは「モスコーミュール」
    ジンジャーエールとウォッカを掛け合わせた一品です

    ジンジャーエールはエールと名がついていますがノンアルコールで、
    もともとはショウガを発酵させたジンジャービールから派生した清涼飲料なのだそうですね

    【冷えた銅製のマグに注ぎ、モスコーミュールをカウンターに並べる】
    冬にも負けない心のぬくもり、ウォッカとジンジャー
    爽快な味わいを是非お味わいください
    それでは、いいお時間を

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:40:15

    >>66

    おっ!一つもらってくとしようかにいちゃん

    【ドワーフ一般冒険者がモスコーミュールを手に取った】

  • 68下級冒険者(戦士)23/12/11(月) 21:41:22

    立て乙です…ぐむむむ……
    【空き地に座り込んで目をきつく閉じている】

    ……おお!初代さんの記憶、戻ったんですか
    良かったですねっ

  • 69鋼鉄のジード23/12/11(月) 21:42:05

    >>63

    魔剣使われか、ただの青年を獣殺しのバーサーカーに変えちまうんだから凄い剣なのは間違いないだろう。

    だが、やり過ぎだな……これじゃ持ち主は死んだも同じだ


    む、新手【飛び出した影を一瞬認識できず、食い入るようにスクロールに顔を近づける】

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:42:19

    >>68

    こんばんはー

    アミュレット届いてたでー

  • 71妹◆V0W4n7M5yw23/12/11(月) 21:43:20

    >>64

    慣れてくればもっと凄いことできるよ

    ま、そもそも現段階で、今触れたばかりの武器がメインウェポンより使いこなせたら逆に凄いよ【ケラケラ笑いながら】

  • 72深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/11(月) 21:43:35

    タテオツである。
    このコロニー、否、都市、セントラリアは極めて興味深い。
    多種多様な種族と文明が世界そのものを混じり合わせたかのように混沌としているが、驚くほど巧妙かつ繊細なバランスのもと調和という名の秩序が形成されている。
    特に、個人の利益追求が結果として意図せず共同体へ還元される様は我ら種族にとって別次元の現象である。
    ただ散策するのみで知的好奇心が際限なく刺激されるようだ。

  • 73稀血と目玉23/12/11(月) 21:44:18

    >>62

    槍もおすすめされたなあ

    すごくリーチあるから良さそうだと思ったんだけど、ヴァイルの触手引っ掛けちゃって

    それにできれば片手だけで振り回せると嬉しいんだよね

    左手あんまり使いたくないから

  • 74重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/11(月) 21:44:23

    >>52

    以前読んだ美食紀行日誌の中に出てきたものをアレンジしました…本当は塩を山盛りにするらしいのですが…流石にちょっと…

  • 75魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/11(月) 21:44:39

    >>57

    刀はいいよ… 【刀はいいよマシーン】

    >>60

    あはは、ごめんごめん

    彼女のことも信仰することにしてるからね、神棚に飾るものも欲しかったし

    【指で木像の頬を撫で、木の粉を払う】

    騒々神さんの分は、前貰ったお守りを飾ってるけど…ふふ、作ってみるかい?

    >>61

    ああ…うん、それは……仕方ないね

    仲直りできるといいね?

  • 76仮面の男装店員23/12/11(月) 21:46:12

    >>67

    ええ、ありがとうございます

    【にこりと口許で笑った】

  • 77松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/11(月) 21:46:57

    「なに──!?」

    【呆気に取られる"魔剣使われ"の青年。しかしその姿──刀を携えた"人"だ──を認め、ほっと息を吐く】
    【"なんだ、獣ではないじゃないか"と】
    【──ならば今この場に用はない。ここに居るのは己と何やら親切な剣客のみ、在るものは魔獣であった死骸のみ。ああ、早く次なる獲物を探さなければ──!】

    【青年は松葉斎に目もくれず、弾かれたように駆け出す。魔剣に齎された身体能力による疾走はそう簡単に追いつけるものではない──】

    ……まっくろさん!

    【──己がそのまま追いかけても良いが、その勢いのまま取り押さえようとすれば思いもよらぬ怪我をさせてしまいかねない。ならば"不意を突いて足を止めてから"取り押さえればよいのだ】
    【青年の足元の影より、漆黒の手が現れる。それは走る彼の足を掴みバランスを崩させた】
    【影に潜む魔法生物、『クロカブリ』のまっくろさんである】

    「なっ……!?」

    【予想だにしなかった妨害に足をもつれさせ、青年はあえなく転倒する。すぐに立ちあがろうとするものの……】

    ふっ……!

    【その隙に追いついた松葉斎が剣を握る手を軽く蹴り抜き、転んだ拍子に握りが緩んだ魔剣を弾き飛ばす。多少の痛みはあるだろうが、そこは背に腹に変えられないというものだ】

    「いっ!?だぁ……!うぅ……!」

    【──多少の痛みは、あるだろうが。ともあれ、これで青年は魔剣の影響から解放されるはず。そう考え、顔を覗き込んだ】

    「……あ、俺……なんで……あんなこと……?」

  • 78劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/12/11(月) 21:47:46

    >>65

    初「アイツらだろうとマグナに手出した時点で重罪だがな…あークソホントあのバカ共は…」

    【「本当に酷い光景だった。グリッチ吹き出した右手で片っ端から団員が殴り飛ばされてく中団長だけが額から血ダラッダラ流しながらも杖で応戦してて最後には2人とも武器を捨てて素手で殴り合っていた。劇団っていうか河原のヤンキーの決闘だった」と後に一般劇団員は語る】

    >>66

    初「へー、たまにはカクテルもいいな」

    >>68

    初「おーよ。おかげで元のジメッとしてて陰気でやさぐれたアルスさんの復活だぜ」

    >>72

    初「あ?なんだ、知らない奴だな…」

    >>74

    初「へー。いいじゃんいいじゃん、料理本って読んでるだけで腹減るよな」

    >>75

    初「少なくとも僕は絶対に謝らねえ」

  • 79妹◆V0W4n7M5yw23/12/11(月) 21:48:40

    >>73

    あはは、確かに触手があると絡まっちゃうかもね

    まさにそんな感じで市街地とかだと敬遠されるしね


    うーん、それこそ拳銃?【片手で扱える武器】

    一丁貸すから訓練人形に試し撃ちするー?

  • 80騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/11(月) 21:49:32

    >>75

    1個お願い

  • 81死不能の“銀”23/12/11(月) 21:50:15

    >>78

    劇場帰りたくないならしばらくうち泊まる?

    やっすい賃貸だけど

  • 82下級冒険者(戦士)23/12/11(月) 21:50:37

    >>70

    見逃してましたっ!ありがとうございます、取ってきます!

    【バッと立ち上がった】

    【……しばらく座り込んでたせいで足が痺れてた!】


    …い、いいまちょうど 必要かも………

    【ぷるぷるしつつギルドに向かった】

    【…麻痺耐性で足の痺れをどうにかできるかは微妙な所じゃないかな】

  • 8330代目23/12/11(月) 21:50:42

    >>61>>78

    いいやぁ〜大変でしたねぇ〜〜〜……!


    【キャスターつき椅子に座り、回転しながら近づいて来るパラノイア元団長】

    【手にはビール缶を持っており、付き合う気満々である】

    【媚を売る試み?否、インスピが欲しい時は大体ここにいる為だ】

    【その時アルスを見かけ、せっかくだからと愚痴や酒のつまみになる話を聞きにきた次第】

    【実のところ、ほんのり顔が紅潮している】

    【亡き妻の様な台本はシラフで描けないらしい】

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:52:18

    しれっと巻き込まれてる一般団員君可哀想で草

  • 85深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/11(月) 21:52:29

    >>66

    散策の最中も多様なアルコール飲料を目にした。

    多くの次元においてもアルコール飲料は趣向品として好まれているが、この世界には種族ですら観測したことのない種に溢れている。多次元よりもたらされた製法や知識が融和し続けた結果なのだろうか。

    味覚を持たないことがまったく疎ましい。

  • 86稀血と目玉23/12/11(月) 21:53:38

    >>79

    銃はちょっと……ただでさえお金ないから……ごめんね

    遠距離はスリングショットどうかなと思ってる

    『筋力と攻撃力が比例しない点では優秀なのだがな……』

    >>85

    ………………………【処理中】

    えっ、味覚無いんだ

    【かろうじてそこだけわかった】

  • 87鋼鉄のジード23/12/11(月) 21:54:01

    >>77

    剣を手放せば正気に戻るのか…?

    これで解決できるならいいが

  • 88妹◆V0W4n7M5yw23/12/11(月) 21:54:39

    >>86

    ははあ!スリングショット、いいじゃん

    渋い所いったね

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:55:02

    >>86

    石を投げてみるのはどうだろう

    人間とは投擲に特化した生物なんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:58:05

    >>89

    そのフレーズ前にも見たな

    気に入ってんの?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:58:10

    片手で投げられて攻撃力のあるもの
    手裏剣や投げナイフ?

  • 92稀血と目玉23/12/11(月) 21:58:15

    >>88

    鳥の人(※キャーちゃん)がおすすめしてくれたんだ

    そのへんの石ころがあれば弾薬にできるって魅力的だよね


    >>89

    スリングショット買うまでは投石にお世話になりそう

    外なら大抵転がってるのありがたいし

  • 93松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/11(月) 21:58:43

    【──松葉斎は話した。受けた依頼の内容を。青年が如何なる状況に置かれていたのかを】
    【力無く座る彼は、落ち着いたのか頷きながら聞いていた。やはり齎された効果はあくまで"衝動の付与"であり、洗脳の類ではない。故に記憶も残っていたのだろう】

    「……お手数おかけしました、冒険者さん。なんとお礼を言っていいか……」

    お礼は……あなたが……村に、帰ってから……

    「あ……そう、ですね。すんません、あの衝動のせいでこんな僻地まで来ちまって。えっと、護衛とか、お願いできたり……?」

    ええ……そのつもり……です……
    あなたをお母様の下へ帰すこと……それが、依頼なので……

    「……母さん……うぅ、そうだ……母さんに会いたい……!すんません、あの、お願いします……!」

    【涙ながらに語る青年。どうあれ、後は彼を村まで送るのみ──それで依頼は完遂だ】

    【──そう思った矢先】

    『◼️◼️◼️◼️◼️───!!!!』

    なっ……!?

    【周囲の大気──どころか、大地すら揺らさんばかりの咆哮が響き渡り】
    【先ほど仕留めた獅子型の魔獣が、飛来した影に"踏み潰された"】

    【気圧される二人の人間を他所に、現れた影は大口を開く。そのはずだろう。彼はきっと、食事に来たのだから】
    【──強力な魔獣を追い、方々へと移動する。それは狩人の在り方の一つであり】

    【そして"狩人"とは、人の身を呼び表す表現とは限らないのだ】

  • 94仮面の男装店員23/12/11(月) 21:58:52

    >>78

    …いかがですか?

    【モスコーミュールを差し出す】

  • 95深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/11(月) 21:58:53

    >>78

    私は先日ギルドへ冒険者として参加することになった者だ。

    魔術を嗜んでいる。

    【浮遊する蛸頭の魔術師】

    (※いわゆるクトゥ○フ系な容姿(※外界神とは関係なし(※詳細は設定スレにて)))



    >>86

    我ら種族は「開発」の過程で不要と判断されたいくつかの機能を代替している。

  • 96〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/12/11(月) 21:59:16

    立て乙です。

    お酒を飲むのは師匠に禁じられてます。


    >>86

    >>92

    ……変身に興味はありませんか?

    お安いですよ?

  • 97眼鏡の魔法使い23/12/11(月) 22:00:11

    モーニングスターって良さそうですけど
    あれは別に投てきブキじゃないし扱いが難しいかな……

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:00:23

    >>93

    うわあここでランダムエンカウントか……!

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:00:41

    石を1000個まで収納できるゆめかわポーチはいらんかねー!
    一個限定1000G!

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:01:24

    あらら……魔剣って怖いのねん、安物でも素直なのが安心なのねん。
    【スクロールを右手の親指でクイクイと送りながら、ある一点を読んで少し眉を潜めた】

  • 101騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/11(月) 22:01:35

    モーニングスターねぇなんか作りたいけど……素材にする魔物何がいいんだろ
    【ウニはよく考えたら棘が細いのでやめた】

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:01:55

    >>99

    魔法石もしまえる?

  • 103劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/12/11(月) 22:02:13

    >>83

    初「ホーク〜〜〜!やっぱオマエはアレと違って素直に僕を先輩として敬ってくれるし空気読めるしノリいいから好きだぜ〜〜〜!いや〜ホント酷かったんだよ団長の奴ココ最近変な揉め事多かったせいで無駄に戦闘力上がりやがってよお〜!」

    【勝手に肩を組み愚痴り始める。いいことを教えてやろう。初代は基本的に偏執劇場と藤三郎と30代目には甘い。そして恋人とマグナ氏においては『永遠~エターナル~』】

    >>85

    初「うっわマジかよ!酒の旨さがわからねえとか損しまくってんじゃん勿体ねえ…ちなみにだが、逆にフツーにある感覚ってなんだ?聴覚視覚はあるんだよな?」

    >>94

    初「おっサンキュー!気利くじゃねえか!」

    >>96

    初「へー…何でだ?種族的な問題とかか?」

    >>81

    初「……………へっ?????????」

    【明らかに酔いのそれを超えた勢いで顔が赤くなる】

  • 104鋼鉄のジード23/12/11(月) 22:02:19

    >>93

    獣狩の獣か…スクロール越しでも鳥肌が立つ

    野生という殺意をビンビンに感じるぜ

    生きて帰ってこいよ、頼むぜ……!

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:02:53

    >>102

    石ならね

  • 106〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/12/11(月) 22:03:43

    >>101

    虫系素材……は軽いですね。打撃武器には不向きでしょうか?

    甲殻類はどうですかね?

  • 107騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/11(月) 22:04:58

    >>106

    甲殻類……蟹とかか

  • 108妹◆V0W4n7M5yw23/12/11(月) 22:05:03

    >>92

    加えて射出できる物の制限が緩いからね

    良い武器だね〜!

  • 109騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/11(月) 22:06:06

    カニと言えば前に倒したデミカルキノスが居るが…………
    稼がねば
    【依頼難易度的に加工費も高いだろうと依頼を見始める】

  • 110稀血と目玉23/12/11(月) 22:06:07

    >>95

    かいはつ……ふよう……だいたい……?

    【ぷしゅー】

    『相当に複雑なお方のようだ』

    >>96

    変身?えっ、えーと……

    武器の話だよね?安い……の?

    【目をパチクリ】

    >>97

    ちょっと持ってみたけど重たいのと間違って足の上に落っことしそうで……

    直前に鞭で自分ひっぱたいちゃったのもあるけど

    >>99

    【めっちゃ便利そうだけど買うお金が無いなあ、という顔】

  • 111新米冒険者23/12/11(月) 22:06:07

    >>101

    うーん………アンキロサウルスとか?


    >>100

    過ぎた力は身を破滅させるって言うしね

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:06:10

    そうそうこれだよな
    やっぱやさぐれた目をしてる癖に天才で団員への距離が近いから無自覚に勘違いと脳焼きを量産するのがアルスさんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:06:23

    >>103

    強制女体化&強制巨乳化

    後は種類によるけど強制全裸、それでなくても強制際どい格好になる

    掃除屋で変身っていったらあれだし

  • 114甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/11(月) 22:06:48

    >>54

    なるほド!勘当神さまの像だったのカ!


    >>44>>59>>78

    ど…ドンマイ……!!!

    【そっと星リンゴエール(新商品)を差し出す緑ローブ(市販)】

    >>61

    こんばんハ!ありがとうございまス!!!っはぁ…旨いゼ…!!!

    【Myジョッキに注いで飲む緑ローブ(市販)】


    >>66

    久しぶりでス!!!なるほド、そういう由来ガ…ありがとうございまス!!!

    【受け取って飲む緑ローブ(市販)】

    ショウガのコクが旨いナ…!!!


    >>86>>92

    なるほド……爆発する弾とか込めれば威力も出せるかモ…?


    >>96

    こんばんハ!お酒……うん、なるほド…

    【前回の出来事を思い出して遠い目をする緑ローブ(市販)】

    ふム…猫耳娘さんの変身アイテムカ!確かに強いゼ……!!!デメリットが耐えられればだガ…

    >>81>>103

    ふム…………同s!?

    "STUDY UP, BIOLOGY..."

    【復活した蒼く光るスクロールに口を塞がれる緑ローブ(市販)。野暮なことは言うななのだよ】

    【ついでに緑ローブ(市販)自身の《禍目》も復活して、いつもの緑ローブと黒下着の生体服を着た】


    >>101

    恐竜の尻尾とカ……?アンキロサウルス的な魔物を狩れバ、天然のモーニングスターが手に入るかモ…?

  • 115深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/11(月) 22:07:28

    >>99

    なぜ石のみを「1000個」に限定して収納できるのだろう?

    前提として「石」とは?

    そして「ゆめかわ」とは?


    …………この世界の技術を知るため是非研究してみたいが手持ちが足りない。

    金銭の不足、必要と収入の不一致、これが「貧乏」。

    興味深い。


    【ゆめかわポーチをまじまじと眺める触手の異形】

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:08:37

    変身シリーズは本当にいいぞ
    人生変わった人もいる

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:09:09

    >>99

    大きさどのくらいにゃ?

    背負えそうなら欲しいにゃ

    【ケット・シーなので人の片手剣が両手剣になるくらいには小さい】

  • 118朽骨◆V0eCPpWRe623/12/11(月) 22:10:05

    『終了』
    「…………………………………………」

    【月が昇る頃。精魂尽き果てた勇者が大の字に倒れ伏していた】
    【体感的には《朽骨》3人がかりで打ち込まれていたのだから当然だが】
    【剣技に関しては、ほんの最低限───剣鬼の基準である───体に染み込ませた。これで、異能を発動出来ないほどの精神的な不調があったとしても中級程度の戦闘力は発揮できるだろう】
    【しかし、問題は魔法だ】
    【聖剣───と彼が名付けているそこそこ品質の良い店売りの剣───へ銀・金光を纏わせる魔法は、恐らく彼が「聖剣は光を出すもの」と思い込んでいるからこそ、支障なく使いこなせるものだ。だが「勇者自らが使う」と認識している雷魔法の方は全くもって使いこなせてはいない。身体強化には扱えても、このような予兆のよく見える───剣鬼基準───高速移動など読みやすく、自殺も同じだ】
    【そして、剣士には当然ながら魔法の心得などない。死霊術師を消し飛ばした風?あれはただの剣風ですが】

    『人に……頼らせるか……』

    【勇者を肩に担ぎ、ギルドの酒場へと向かう】
    【餅は餅屋である】

  • 119死不能の“銀”23/12/11(月) 22:10:07

    >>103

    ケンカしてて帰りづらいことってあるだろうし、距離おいたほうが冷静になれたりするし、アルスさんが家にいると私が嬉しいし

    あっ先にこれ合鍵

    【ちゃりん】

  • 120〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/12/11(月) 22:11:38

    >>110

    ある意味、全身武器化ですからね。

    デメリットは>>113こちらの方の言った通りです。

    買うと1000Gですが、この手のアイテムなら格安ですよ。

    今なら私が持っている予備を貸し出してもいいですし。


    >>116

    アルラウネ大好きな方と無限牢獄下層の人魚さんに恋した方ですね……元気にしてるんでしょうか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:11:49

    【掃除屋以外のスクロールにプライベートメッセージが届いた】
    【酔うと脱ぐんですこの娘】

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:12:06

    >>110

    >>115

    お金がない、セツジツだね

    >>117

    肩に掛けて使うタイプで大きさは君の顔くらいかな

  • 123劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/12/11(月) 22:13:30

    >>114

    初「おっいい飲みっぷりじゃねえか。あとこのチーズ焼きもつまみに合うぞ。食うか?」

    >>121

    初「お、おう……」【遠い目】

    >>119

    初「【フリーズ】【宇宙猫顔】」

  • 124騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/11(月) 22:13:42

    変身なら俺のも忘れないでくれよっと
    【メモリを投げてはキャッチを繰り返す】

  • 125新米冒険者23/12/11(月) 22:15:19

    変身系アイテム……気になるかも……

  • 126魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/11(月) 22:17:44

    >>78

    うんうん、怒る気持ちもわかるよ……さ、今日は飲もう!

    【とくとくと極東酒を注ぐ】

    >>80

    ふふ、それじゃあ一つ用意しようか

    【しゃりしゃり、と耳心地のいい音を立てて木を削る】

    >>93

    ふふ…気を取り戻したようでよかった

    ……なるほどね。もしかすると、あの獅子も逃げてきていたのかな?

    しかし危なかったね、もう少し遅ければ…

    『どうなっていたかわからんな。青年はいいかもしれんが、あちらはそうは思うまい』

    >>99>>105

    うーん、お得では?

    『お得だなぁ。鉱石採取の依頼とかに持っていきたい』

    俺たちはあんまり行かないけどね!

  • 127妹◆V0W4n7M5yw23/12/11(月) 22:18:22

    変身…!

    妹ー妹ー妹ー妹ー妹ー!妹妹妹ー!妹妹ー!
    妹ーー妹ーー妹ーーー!妹ー妹妹ー!妹妹妹ぉーーー!
    祝えー!妹ライダー!グランド妹ー!

    どやぁ【なんの歴史もない】

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:18:45

    変身系アイテムの中には不可逆、つまり「一度変化したら元の姿には戻らない」のもあるんだよな
    それが吉と出るか凶と出るかは色々だけど

  • 129騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/11(月) 22:19:29

    >>127

    【錆び付いた色の仏壇のような鎧を着せていく】

  • 130甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/11(月) 22:19:40

    変身アイテムはスゴいゼ!

    特にハルピュイアとドライアドと悪魔…体力をあまり消費せず飛べたりツタの威力や数や部位等を増やせたリ、影の中を移動できるのはありがたイ…!!!

    【うんうんと頷く緑ローブ】

    >>121

    なるほド…………!!!

    【共感の眼差しでそっとスクロールの文字を眺める緑ローブ。酔いが酷くなると脱ぎかけてはスクロール《私》に止められているのだよ】


    >>123

    ありがとうございまス!!!いただきまス!!!

    【My皿を差し出す緑ローブ】


    >>127

    祝エ!グランド妹の誕生であル!!!

    【紙吹雪を盛大に散らす緑ローブ】

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:19:50

    >>128

    それこそ深夜というか早朝に来るあのトカゲの商人さんもそんなの売ってたよね?

  • 132〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/12/11(月) 22:19:56

    特に『人魚姫の腕輪』は便利よ
    水中で自由に動けるようになるのと、何より息継ぎが要らなくなるのは大きいわ
    これ無しじゃ精々10分ってとこだし、あるのとないのとじゃ大違いね

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:20:34

    >>128

    もはや呪いってやつもあるよね

    石化とか動けない系は特に

    それでたまーに不可逆を戻してほしいって依頼が張り出されてるもん

  • 13430代目23/12/11(月) 22:20:42

    >>103

    【「戦闘力が上がりやがって」なんて愚痴があっていいのか……?という顔】

    【それはそれとして、偉大なる初代団長にここまで信頼を寄せられているのは素直に嬉しいし、この様子を元の知人の誰にも見せられないのが哀しくてたまらないという顔】

    【覚悟していた話だけど】


    ……。


    【とりあえず缶をあおった】


    酒、いけますね。俺(※酔うと一人称に変化が出るタイプ)昔は飲めなかったから……幽体になれて少しは良かったかな。

    >>123

    ……おーい?

    いけばいいじゃないですか? 積んだ方がいいと思いますよ俺は……。経験……。

  • 135稀血と目玉23/12/11(月) 22:20:44

    >>120

    安い……1000Gでも安いんだぁ……

    【その1000Gが出せなくて今諦めてたのだ】

    『高度な魔法だからな。安全に使えるものは尚更だ』

    >>124

    神様のそれも変身アイテムなんだ?

    そういえば戦う時に色々姿変えてるね


    (※ただキャラの方向性的にリノ単独で一定以上の戦力持たせるつもりはないので変身アイテム系はなんだかんだ理由つけて断ることになりそうで……すまぬ……すまぬ……)

  • 136平行世界から来た冒険者23/12/11(月) 22:21:02

    エンチャント魔術に言表魔術の理論を応用するとなると……やっぱり魔術詠唱かなぁ
    一般にも広まってる簡易的なものを自己流に展開していくか、それとも詠唱とは別アプローチの方法を考えるか……
    【羊皮紙を見直しながら魔術研究に励んでいる】

  • 137〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/12/11(月) 22:21:22

    >>135

    (※お気になさらずー)

  • 138騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/11(月) 22:21:36

    >>135

    そうそう

    一応どっかの世界の魔法少女のシステムがベースだな

  • 139妹◆V0W4n7M5yw23/12/11(月) 22:22:34

    >>129

    ちょ、重い!

    クソ重い!こんなんでアクションしろって!?

    クソ重いよぉ!


    >>130

    お姉ちゃん…祝え【ドスの聞いた声】

    …あ、ごめん既に祝ってた…【ドスの聞いた声で素の謝罪】

  • 140松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/11(月) 22:22:54

    ──逃げなさい!速く!

    「えっ、あっ、俺、あ──」

    チッ……まっくろさん!

    【怯え竦む青年。無理もなかろうが、しかしだからと言ってそのままにしておけばただアレの餌となるのみだ】
    【主の声に応えるように現れたまっくろさんが青年を抱え走り出す。驚愕する彼の声が耳に届くが、我慢してもらう他ないだろう】
    【どんな思いをするにせよ、死ぬよりはマシなのだから】

    (……この獣を、放っておくわけにはいかない。あの目、しっかりと我々を"見て"いた。間違いなく獲物を見る目……ここで止めなければ、奴は人里にまで追い縋ってくる!)

    【──それは、敢えて呼び表すならばやはり"獣"と呼ぶ他ないだろう。ただし、尋常のそれらとは大幅に様相が異なる】
    【獅子や狼を思わせる体毛に覆われた後肢。確と大地を、そして"餌"を踏みつけにするそれは鋭利な鉤爪を備えている】
    【比して、前肢は細長く"宙ぶらりん"の状態だ。四本備えられたそれらには、後肢のそれよりも細長く鋭い爪が生え揃っている。大地につき歩くためのものではなく、武器や"食器"として扱われるものだろう】
    【前傾姿勢を支える胴体は太く強靭であり、皮膚を垂れ下げている。その姿勢は太古の恐竜を連想させるものの、しかしその印象は繋がる頭部を目にすれば無惨することだろう】

    【──四角い臼歯がずらりと並ぶ口。顔面は体毛に覆われず、前方に向いた二つの目と鼻を備えている。唇は捲れ上がり、決して咀嚼の邪魔をしない】
    【言わば、"猿面"である】

    『────!』

    【ぎちり、ぎちりと不快な音を立てながら獅子の胴体──その中身の、ごく一部だけを咀嚼し飲み込む。そうして早々に顔を上げた】
    【真っ赤な目が見据える先に立つのは──松葉斎。既に眼下の残骸には興味を示していないようだ。どうやらこの"狩人"は、随分と偏食家らしい】

    ……行かせない……!

    【刀を構え対峙する。肌に感じる気配は間違いなく目の前の相手が"脅威"と知らしめる】

    (……単独で、やれるか……!この獣……恐ろしく強い……!)

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:23:02

    >>122

    ってなると紐を直して完全にリュックサックになりそうにゃ!

    少なくともでも持てない大きさじゃないにゃ!

    決めたにゃ!一つ買いにゃ!

    【最近の依頼でにゃんにゃんソードといっしょに行ったので高い依頼があったので懐は温かい】

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:23:28

    >>128

    猫耳さんの売ってるシリーズはそのへんが全く問題なくつけ外しだけでオンオフができるっていう技術的には逸品なんだ


    ただ制作者の動機がこれが流行れば巨乳パラダイスっていうもので女体化豊胸衣装チェンジがついてるのが祟って売れなかったんだ……

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:23:29

    >>131

    そうそう、まさにソレを思い浮かべてた

    誰か使ってみたヤツはいないのかね、いたら使用感…もとい変身した体の感覚を聞いてみたいもんだけど

    >>133

    完全にデバフしかないやつもあるよな、ダンジョンの宝箱に罠として仕込まれてたり

    …隙を突いて敵に装備させれば…って手もなくはないが

  • 144鋼鉄のジード23/12/11(月) 22:24:59

    >>118

    おおう、打ち込む立場だったのか

    しかしあんまりにも容赦がなかったな

    実戦なら殺せてたとか説教をする師匠は数いるが

    修行の上でも殺しに行ってるんじゃないかとか何回か思っちまったぜ。


    あんだけボコられたんだから何か掴んでなきゃ損だぜ

    何かしら閃いてたら良いが

  • 145騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/11(月) 22:25:16

    >>139

    ふふふふ……なんかの歴史が籠ってれば身体強化着いて軽くなるかもな

    【亜空間に置いてあった何かのデータ入ってたっぽいけど全部消えてたのを着せたのだった】

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:25:44

    >>143

    宝箱、報酬!で喜んで安全確認しそびれ散った冒険者は数知れずと言われてますもん

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:26:32

    >>140

    なんだろう、変わり種のキマイラかマンティコア?

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:26:44

    『タマシイ………ちょうだい?』
    あげたらオレ死んじまうだろ!?丁重にお断りする!【避けた大鎌が他の敵に当たり魂が抜けた】
    おおっ…一撃必殺…余計当たりたくねえ……

    「なにやってんだよこのバカ!魂を取るのはアイツだけでいいって言ってんだろ!お前のせいで配下が死んだよこのオタンコナス!ウスノロ!封印されたくなければ真面目にやれ!」【スピーカーから罵詈雑言の嵐が響く】
    『……………………ムカッ』

    (ず、随分とご立腹のようだ…よけたオレのせいじゃないぞ…)

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:26:46

    そいや昔シャドウナイトさんが罠に引っかかってきのこにされて走り込んできたことあったね

  • 150妹◆V0W4n7M5yw23/12/11(月) 22:26:58

    >>145

    全く…こんな重いの着けて動ける人なんていないよ!

    (※元ネタはアクターさんがブチギレた逸話付きである)

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:27:46

    (※ビオランテのスーツとか300kg超えてたりたまに特撮は凄まじいものがあるんだな)

  • 152深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/11(月) 22:27:47

    >>140

    情報によればこの世界にはこのような脅威が数多存在しているらしい。

    それそのものが未知なのか、それらにより未知への探究が妨げられているのか、あるいは両方。


    危機を前に不謹慎に思われるかもしれないが、実に好奇心くすぐられる。

  • 153騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/11(月) 22:27:49

    >>150

    ※あとなんか拝まれたりもしたそうですね

    【回収した】

  • 154仮面の男装店員23/12/11(月) 22:28:01

    >>103 >>114

    ありがとうございます

    よいひと時を… 【にこり】

  • 155劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/12/11(月) 22:28:29

    >>134

    初「アババ オペァ ウポィ オァァ…」

    【翻訳「ああ、せめてこの前飯奢った時に偏執に『恋人との同棲を円滑に進めていくコツ』を札束両手に土下座して溶ける勢いで靴舐めてでも聞くべきだった…」】

    初「…ハッ!?あ、ああ…わりぃもう少ししたら完全にこの世界の仕組みを理解するところだったわ…」

    初「…アンタの生前の話はチラホラ聞いてるぜ。ホンット人望に溢れてたんだって?まああんたほどの相手なら僕だって懐いてただろうな」

    >>130

    初「…お、おう!奢ってやるから気にすんな!」【皿におつまみを盛る】

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:28:35

    >>149

    あったあった

    みんなでぼこり返しに行ってた

  • 157〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/12/11(月) 22:28:55

    >>149

    懐かしいわね

    あの時は笑っていいもんか分からなかったわ

    【今なら爆笑しているであろう】

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:28:58

    >>136

    そこはもうイメージの問題じゃのう

    常にエンチャするんじゃなければ短めでイメージしやすい詠唱でもOKよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:29:17

    >>148

    うむ!!避けない配下が悪いな!!!

  • 160松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/11(月) 22:29:31

    (※仮称「なんかデカくてキモいやつ」。特定のモデルとかはまあいないけど、強いて言うならモンハンの「獣竜種」骨格に近いイメージかしら)

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:30:35

    >>142

    技術者が並々ならぬ熱意を込めて作った代物って色々と凄いよな

    いや本当に色々と

    >>146

    ダンジョンにある宝箱といえば中身はお宝…って先入観は厄介だよなあ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:30:54

    >>148

    ほならね?自分で戦えってもんですよって話だからねえ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:44:13

    >>161

    なお最初は4つでシリーズが打ち切られていたが掃除屋さんが個人用に制作を依頼しにいった結果再起して新作が出た



    そして新作も売れなかったり回収されたものを中心にしてる猫耳さんが扱ってるのでうん

  • 164鋼鉄のジード23/12/11(月) 22:44:57

    >>140

    自然界に稀にいる『既に息絶えた獲物には興味を示さず、生きた獲物がいる限り常に襲い続ける』タイプか?

    あるいは、明確に意思を持って優先しているのか

    何れにしても執着されてるのは間違いない、ヤベえな

    逃走すら許してくれない、戦闘不可避か

  • 165松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/11(月) 22:46:14

    【その獣が腕を振るわば、即ち大地が割れる。細長い腕は鞭のようにしなり、見かけ以上に強靭な鉤爪とも相まり卓越した剣士の如き"斬撃"となる】
    【その獣が踏み鳴らす地は激しく揺れる。見るからに重々しいその体躯を支え、跳躍すら可能にする脚力は尋常の生物とは一線を画する。ただ無造作に地団駄を踏む、それだけの行動が"攻撃"となり得る】
    【その獣の皮膚は、まるで鎧のようだ。生半可な斬撃──松葉斎が攻撃を掻い潜りながら放つ『刹那』など──では有為な傷を付けることも出来ず、ならば衝撃を狙おうとなれば伸縮性に富む皮膚がそれを残らず吸収する。未熟な魔術の火もまた同様、砦の石壁に矢を撃ち込むかのように無力だ】

    【──そして、その獣の歯に捉えられれば。ひとたまりもなく、松葉斎は"生命"から"餌"へと変わってしまうことだろう】

    (──この体躯で、よく動く……!隙が無い!このままでは……)

    【圧倒的捕食者に抗う獲物。その余裕の差、巡らせる思考の僅かな暇が隙となる】
    【松葉斎の視覚の外。備えた四本の前肢のうち一本が、彼女の虚を突き横合いに振り抜かれた】

    しまっ──!

    【咄嗟に刀を振るい爪に打ち付ける。しかしその膂力の差は歴然であり、そのまま力任せに吹き飛ばされ──勢いよく木に叩きつけられた】

    がっ、は──
    (まず、い……!)

    【致命的なダメージではない。だがしかし、今まさに自分は致命的な隙を晒している。ああ、まずい、眼前の獣がこちらに迫る──その瞬間】

    「──冒険者さぁぁぁぁぁぁぁん!!!」

    【聞き慣れてはいない。しかし先ほど聞いたばかり、記憶に新しい青年の声が響く】

    「剣を!!!」
    ──ッ!

    【それは偶然か、あるいは運命か。先ほど蹴り飛ばした『魔剣』は、今まさに松葉斎の至近に転がっており】
    【遮二無二、考えるよりも速く──松葉斎は、それを声の方向へ蹴り飛ばした】

  • 166〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/12/11(月) 22:47:52

    なるほど、『獣殺しの魔剣』……

  • 167松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/11(月) 22:48:02

    >>164

    (※明言する機会なさそうなんでメタでぶっちゃけると、生き物の内臓(腹の中の)にだけ執着する偏食家という想定ですね。なので獅子の方は内臓をとっとと食べ終わり残りは棄てました)

  • 168死不能の“銀”23/12/11(月) 22:48:29

    >>155

    そんな気合い入れなくても遊びに来る感覚で良いのに

    「銀ちゃんの彼氏が面白い事になってる」

    『(爆笑する声)』

    よし覚えとけ明日ぶん殴る

    【スクロール越しに同僚を睨む】

  • 169魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/11(月) 22:48:33

    【しゃりしゃりと木を削っていることしばらく、軍服でキリっとポーズを決めた木像ができあがっていた】

    よし、完成

    『…相変わらず上手いな。異能があるとはいえ、刀を使っていれば何をしていてもいいというものでもなかろうに』

    手慰みにいろいろやってたからね。昔は氷像で薔薇や茨を作ったりしたなぁ

    >>118

    おお、スパルタ……へぇ~ 【ちょっと羨ましそう】

    『なんの「へー」だそれは…』

    いやぁ、頑張ってるなって。…実際、ちゃんと食らいついてるみたいだしね?

    見違えたように見えるよ

    >>148

    あはは……あんまり仲は良くないのかな?

    >>160

    (※オーガポンのいしずえフォルムがなぜか浮かんだ。やっぱ違うなとはなったけど)

    (※たぶん垂れ下がってる皮膚あたりが決め手…)

  • 170平行世界から来た冒険者23/12/11(月) 22:51:29

    >>158

    なるほどなぁ、瞬間的な属性エンチャントかぁ

    魔力付与の取っ掛かりとしてはそれが良いかもしれないね!

    よぉし!それじゃあ県に付与するとして、自分がイメージしやすい名前を考えてみるよ!

    まずは一番扱い慣れてる炎属性から……

    【羊皮紙にまとめてある言表魔術の詠唱を見返しながら、自己流エンチャント術の詠唱(または技名?)について考えている】

  • 171鋼鉄のジード23/12/11(月) 22:52:53

    >>167

    (※うーん血なまぐさい!)

    (※でもホルモン焼き好きだからちょっと分かるかも)

  • 172内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/11(月) 22:53:26

    ………むぅ
    【すみっこで手作りのアクセサリーを作っていたが、衝合でパーツが散らばった】

    【何故か出てきてる『光亡』は指で白刃取りしている】

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:54:27

    このレスは削除されています

  • 17430代目23/12/11(月) 22:57:02

    >>155

    【世界の全てを……?という顔】


    ああ……貴方ほどの人にそう言われるだなんてなんたる光栄な事か……。

    ぼくはつくづく幸せ者だと、そう思います……ぐすっ。


    【感謝の顔】

  • 175妹◆V0W4n7M5yw23/12/11(月) 22:57:03

    >>169

    おー…ナイスな木彫り

  • 176甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/11(月) 22:58:02

    >>118

    おぉう、スパルタ……魔法の修行となるト、黒檀さんとかが適任かナ?

    >>132

    あぁ…下半身が魚になるのも便利だナ…!!!


    >>139

    !?あ…あぁ…祝ってるゼ…?

    【ドスの効いた声にびくっとする緑ローブ】


    >>140

    恐竜に猿の頭部がくっついたみたいなモンスター…!?松葉斎さんならきっと倒せると信じてるゼ…武運を祈ル…!!!


    >>154

    あぁ……!!!

    【ニヤリと明るく笑ってサムズアップ】


    >>155

    ありがとウ!いただきまス──美味しいナ!!!

    くふふ……勇気を持つのだゼ?

    【瞳を輝かせ、にまにまと笑いつつサムズアップする緑ローブ】


    >>163

    そういう事情があったのカ…!!!


    >>169

    おぉぉ…美しい木彫リ…!!!

  • 177鋼鉄のジード23/12/11(月) 23:00:19

    >>172

    おっとっとっと、モノ作りには天敵だよな【笑いかける】

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:01:08

    >>162>>169

    扱いきれないから封印してたのを解いちゃダメだよな…


    だからその鎌振るのやめてもらっていいかなあ!?

    『百回避けれたら考え…ないよ?』


    ないのね!?そこは少し考えてほしかったな!それに君のご主人様にも怒られちゃうんじゃないの!?

    『アイツ嫌いだからもう殺した……

    私…縛られない……自由。』


    そんなあっさり!?……オレ死んじゃったら魂あげるから仲間になってってのはナシ?

    『毎日デザート付きのおやつ……』


    それでいい!いいです!

    今死ぬか後死ぬかなら後の方がいいよ!

  • 179騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/11(月) 23:02:03

    まーたここか……久しぶりだなぁ……
    【極東のとある寺に飛ばされた神の前に赤い着物を身にまとい二刀を手にした即身仏が現れる】
    さて……行くか!!
    『WILD!!』
    【サイの角の兜鰐の尾の鞭野良フェンリルの爪を装備し黒金銀のトリコロールカラーの衣装に変わった神が疾走を始め……!!】
    【次の瞬間放たれる超絶の剣技に反応する暇もなくずんばらりんと切り刻まれ消滅した】

  • 180騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/11(月) 23:04:24

    ダメでした
    【CONTINUE土管から出てくる神】

  • 181内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/11(月) 23:04:25

    >>177

    …やっぱり貴方達も苦労させられてるのですね…あの人も、苦労していたのでしょう

    >>179

    かっ…騒々神さん大丈夫です?再生してます?

  • 182魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/11(月) 23:07:36

    >>165

    強いね。巨体に見合わない速度も、読み難い軌道の鉤爪も

    しかし、彼が……ふふ、覚悟を決めたか

    『獣と戦ってきた記憶はあるんだったか、ならば……』

    >>167

    (※だから肉食なのに犬歯がなかったのかぁ!(指ぱちん))

    >>136>>170

    言表魔術はアレンジのしやすさも魅力だからね… 【うんうんと頷く】

    なにごとも基礎がしっかりしていることがまず大事だからね、

    慣れてる魔術があるならそちらにエッセンスを加える形でやってみるのもいいと思うよ

    あとは慣れていけばもっと仕組みも掴めるだろうし…。頑張って!

    >>175 >>176

    ふふ、ありがとう 【嬉しそうに微笑む】

    ちょっとした手慰みの趣味だけど…褒めてもらえると嬉しいものだね

    >>172

    おや、間が悪かったね…

    ふふ、光亡とも相変わらず仲が良さそうだね

    『……【何を見て言ってるんだ…?という目】』

  • 183騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/11(月) 23:09:44

    >>181

    再生……と言うか新しいのが来たぞー

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:09:58

    >>168

    同僚にもフツーに彼氏持ちなのバレてんだ…

  • 185妹◆V0W4n7M5yw23/12/11(月) 23:14:39

    あーん【口を開く】
    【口には小さい掌が形成され、印を結んでいた】

  • 186騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/11(月) 23:15:56

    >>185

    :( ;´꒳`;):ヒェッ気持ち悪……

    「いや言ったら失礼ひまよ」

  • 187甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/11(月) 23:17:11

    むむむむむム…………

    【途中送信の悪魔が聖水をかけられ浄化された】

    >>176

    >>155

    【『チーズが盛られた皿を受け取った後、』!】

    >>180

    ど…ドンマイ……!!!

    >>185

    !?…なぜか顔にツギハギがありそうな動きだナ……

  • 188妹◆V0W4n7M5yw23/12/11(月) 23:17:41
  • 189重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/11(月) 23:17:46

    >>185

    ……口内でさくらんぼの茎を結ぶやつ…!?

  • 190騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/11(月) 23:18:07

    たて乙

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:18:30

    立て乙よー

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:18:51

    >>141

    (※寝落ちていました!買ったことにしといてください!)

    たておつ

  • 193妹◆V0W4n7M5yw23/12/11(月) 23:19:09

    >>186

    ごめんね…気持ち悪いよね…よよよ

    【被害者しぐさしてるけど、どう考えても気持ち悪がるのが普通の反応である。】

    >>187

    何だろうね、いや本当…

    >>189

    んー【奇麗に結べたね】

    【手でやってんだからそら=そうよ】

  • 194朽骨◆V0eCPpWRe623/12/11(月) 23:19:10

    >>118

    【剣気を飛ばすと、バネじかけのように青年が跳ね起きる】


    『起きろ』

    「………ッッッ!!!起きたぞ!!」

    『良し…周りを見てみろ』


    【辺りは喧騒。一日の冒険を終え、種々雑多な冒険者が酒と言葉を酌み交わす小宴の場である】


    『あの一党が何を得意としているか…分かるか』


    【魔女帽の娘を中心とした、剣士と斥候の3人組。特徴など無く、注視していなければ雑踏に紛れてしまうようなありふれた冒険者だ】


    「……分からん」

    『だろうよ…あれは平原や森での薬草の採取と得手とする者たちだ』

    「?」

    『魔女帽のカヴンの印…香油の気配…土汚れの混ざる手…剣士の腰にある鎌…斥候の胸にある手袋…高価な銀の装飾品…材料は幾らでもあった……では…何故其方は分からなかった?』

    「それは………」

    『知らぬからだ』


    【何を当たり前のことを、と青年は剣士を見る】

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:19:14

    200なら狩猟

  • 196朽骨◆V0eCPpWRe623/12/11(月) 23:20:05

    >>194

    『知らず…聞かず…尋ねない』

    『考えが足りないのではなく…考え続けない』

    『それが其方を無知の檻へと追いやった』


    【剣士の言葉は続く。これは無知への糾弾であり、説教だ】


    『全知なるものなど…あの書庫で十分……そこまで求めることは無いが』

    『知恵を能動的に得ない者は……歩まぬ者は……死も同然』

    『勇が足りようと…知がない。力が足りようと…数がない』

    『事実。それで危地に追いやられたのが……先の其方だ』


    【死霊術の規模を予測できていれば、散発的な投入に違和感を抱けた。数の脅威を学んでいれば、斬首戦術が取れた。斥候がいれば伏兵に気付けた、魔法使いがいれば弓矢を潰せた。そんなもしもが青年の頭をよぎる】


    『故に…我が術理はやらん』

    「……それは、私が愚かだからか?」


    【「そういえば自分のことエルダーリッチだと思い込んでたな」ということを思い出し、話を続ける】

    【そんなこと露知らず、青年は神妙な目でこちらを見つめている】



    『否だ……人を見よ。頭を下げ…訊き学べ…時に組め……ひとつの手段に囚われるな……個の鍛錬に執心するな……独りきりに拘るな……』

    『大義で動かせる人などたかが知れているが……その武と知で利益を示せば……動きたがらない者はそうはおるまい』

    『そうでもなければ…私を超えるなど……生涯を百度束ねても有り得ん』

    「そうか……分かった。それが、貴公の教えか」


    【大層なことなど何も言ってはいない。教えられないから人に丸投げしただけだ、とさえ言える。だが、青年は確かに何かを感じ取ったようで】


    【徐に立ち上がり、酒場を出る二人組】

    【街の裏手、小さな丘へと歩を進める】

  • 197内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/11(月) 23:20:39

    たておつです

    >>183

    あぁ…あくまで分体だから新しく…という感じで?

    >>182

    …そうですね…喜んで力をくれてる感じはするのですけどね…?

  • 198朽骨◆V0eCPpWRe623/12/11(月) 23:21:15

    >>196

    【スラリと”聖剣”が抜かれ、地に突き立てられる】

    【その剣が、夜闇すら拭う金光を放ち始める】


    「ならば、誓おう」

    「────我が名は勇者アーサー!この一撃を以て、貴公に証明しよう!」


    【金の奔流は、この時点で先に観測された一撃を凌駕し───肩に背負うように構えられる】


    「悪を討つ力のみを頼らず!正義を成す個の力のみを求めず!」


    【雷霆が、勇者を加速させる。奔流が、雷撃を放つ】


    「───貴公をも超える、真の勇者となる事を!!!」


    【雷轟纏う閃撃が、今の勇者の全力が《朽骨》の肩へと撃ち込まれ───】

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:21:33

    200なら特殊なダンジョン

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:22:44

    200なら野菜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています