モンスターハンターワイルズ総合スレ3【MHWilds】

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:53:36

    モンハン新作の総合スレです

    発売は2025年予定

    続報は夏頃予定


    復活してほしい要素、来てほしいモンスターなど好きに語りましょう

    前スレ

    モンスターハンターワイルズ総合スレ2【MHWilds】|あにまん掲示板モンハン新作の総合スレです発売は2025年予定続報は夏頃予定前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2722757/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:58:37
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:59:02

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:59:34
  • 5二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:13:59

    セルレギオスの別個体ください

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:28:13

    アプトノス復活しないかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:02:24

    ベリオ亜種来そうだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:07:20

    今回の拠点は従来通りの仕様なのか
    ベースキャンプはワイハみたいにカスタマイズできるようになっているかも

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:18:20

    ポケモンの秘密基地みたいに他人の拠点におじゃましてぇ~

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:18:33

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:10:17

    全メインモンスとドス古龍を出してくれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:54:32

    >>9

    Wのマイハウス要素良かったよね

    フレの部屋何回かお邪魔したけど結構個性出てた

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:23:07

    カスタマイズ要素が多いとフレンドと遊ぶ時に狩り以外の楽しさがあって良いよね
    ガルム枠の鳥ちゃんもお洋服着せたりできるといいんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:50:20

    ワールドの16人集会所は復活してほしい
    身内で集まるときとかは1ロビー4人までだと不便な事も多いんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:23:48

    底辺配儲ワシ的にも収容人数が多いとやりやすいんだよね〜

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:26:53

    盟友はあるんだろうか?
    なるべく早く解放してほしいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:12:41

    ボイス続投も頼む 警告ないと困る

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:15:33

    ワールド要素強めなら
    オトモは猫一匹と鳥一羽が固定なのかな?
    その方が愛着強くなるからそっがいいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:33:26

    実際オープンワールドなったらbotwみたいに特定の古龍討伐RTAとか行われるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:12:51

    >>18

    アイルーといえばワールドのウルムーネコとかカガチネコはめちゃめちゃ可愛かったな

    アイルー着せ替えてるだけで時間潰せるレベルだった

    またあれがやりたい

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:09:57

    多分恐らく確実にFFコラボからあのトリオトモにチョコボの重ね着来るよね
    イベクエでクルルヤックフェイスとかも来そう

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:31:25

    正直モンスターとかより鳥ちゃんの情報が気になる
    どこまで動けるんだあの子

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:46:43

    農場好きだったからルーンファクトリーみたいな農業要素が欲しいな
    でも最近の傾向からそういう生活関連のは無さそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:51:41

    >>23

    一般受けしなさそうだけど農業でゼニー稼いだり食事の材料手に入れるみたいなのは想像したことあるな

    あとは家建てたり出来たら面白そう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:04:51

    モンスターの飼育とかしたいなぁ
    アプトノスやポポ辺りなら農業要素にもつながりそうだし、ガーグァとかなら卵産んでくれそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:05:10

    >>21

    もしワールドみたいにストーリー付きのコラボだったらまたベヒーモスが来るのかね?

    来るんだとしたら他のモンスターが良いけどバハムートやリヴァイアサンだと強すぎてハンターじゃ勝てなくなるよなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:10:40

    重周回しないと辿り着けないランクで解禁する要素とかなくなるといいなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:10:49

    >>26

    モンハン世界使用ってことで性能落とせばいける

    理由も違う世界だからでいけるでしょ

    荒れそうな強さ議論はそもそもコラボした時点で避けれないんで考えても疲れるだけだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:12:05

    狩りの人数制限自体は伝統かつバランス的にも変わることはないだろうけど狩場が広くなったりするならもう少し多人数要素も少し欲しい所、デスストみたいにプレイヤーそれぞれが作ったショトカ共有とか出来ないかな‥‥

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:17:08

    >>26

    相互でなければ16イフリート?


    バハムートは大抵のシリーズで滞空状態が基本になるのがモンハンに合うのだろうか

    14仕様のリヴァイアサンは殴り合いは可能だけど

    約10年前のギミックそのままで来ても……とは思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:31:29

    >>22

    上昇は不可で滑空くらい?

    そうすると崖をとかを登れるかが気になる

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:00:04

    >>29

    イベントで良いから超巨大なモンスターを12人くらいで倒すクエストがあればなー

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:05:58

    >>31

    もうポケモンのコライドンしか思い浮かばなくなってしまった

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:33:42

    翔蟲はあるの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:38:59

    ないよ(笑)

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:40:20

    今回のオトモチョコボ可愛いな
    ガルク君!アイルー君!チョコボ君!そして俺!四身一体

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:42:23

    クラッチにしろ翔蟲にしろ作品ごとの固有要素だからな、そうそう継続して採用はされない
    まあワイルドにクラッチ系統の要素が来る可能性がないとは全く言い切れないんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:45:01

    まあスリンガーと導蟲はあるっぽいからね

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:49:24

    >>38

    ああPV見直したら左腕になんか付いてるね、スリンガーは推定続投か

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:50:59

    スリンガーにワイヤーが仕込まれてて選択式で使えるんだろ?俺は詳しいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:52:48

    まあクラッチはアンカー変わりに使えば受け身も出来そうだし
    ワールド路線に受け身実装するなら現実的な選択肢よね

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:00:52

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:28:13

    中型か小型の避雷針なモブがめっちゃ気になるわ、早期の対雷装備の素材になるんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:44:41

    また傷つけ前提ゲーになるのか
    今度は上位からクラッチ対策してきそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:32:14

    ライズのイヌも好きだったがファンタジーで乗るならやっぱ2本足だよな
    あれこれチョコb

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:29:59

    >>45

    よく見ろ普通に4足ダッシュモードもあるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:50:01

    またFFコラボして着せ替えチョコボスキン来るかなって思ったんだけど四足歩行形態あるから難しいかもしれんな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:24:55

    大剣の流斬り連携好きだったからスタイル違いみたいな感じでほしいんだよな
    大剣を重さに任せてブンブン振り回してるの好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:30:14

    狩猟笛の操作感はライズ仕様であってほしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:05:57

    >>47

    スキンならこの鳥ちゃんアレンジってことで何とかなるんじゃないか?

    或いは頭でっかちのガチ着ぐるみとか

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:34:49

    >>49

    狩猟笛の操作感はアイスボーン仕様であってほしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:37:02

    ライズの笛はぶっちゃけつまらんかったからなぁ
    普通にIB型にして欲しいわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:56:11

    今度こそ拠点の設備の位置を自由に動かせるようしてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:02:39

    拠点の整備やらマップのなんやらだとワイルドハーツを思い出すな
    同じワイルドだし

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:30:27

    >>54

    ワイハみたいにマップに自由にキャンプ設置できるようにするか

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:06:09

    入れ替え技とかスタイルとかの武器内でのバリエーション増やすシステムは欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:05:28

    技入れ替えはあったら楽しいよね
    エルデンの戦技みたいな感じで習得したら付け替えできたりとか

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:38:59

    セルタス匂わせか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:29:54

    多分ライドモンスは始祖鳥モチーフかな?
    ドスマッカォと被るけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:31:17

    先史時代っぽいからマンモス的な立ち位置でガムート有り得るな

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:32:29

    >>58

    消えとるんやが

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:33:26

    砂漠で砂嵐と言ったらベリオロス亜種だろ
    復活するかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:52:36

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 03:48:09

    慣れたら作業と言われる超大型だが大迫力のジエンでマルチワイワイしたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 03:59:03

    なんだかんだPV見たら進化したグラで超大型を馬鹿なことやりながらワチャワチャしたい欲沸いてくるよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:47:31

    アルセルタス推しなんでもし来るならめっちゃ嬉しい。推測、予想されてるコンセプトの古代要素も巨大な昆虫って言う点で満たしてるとも言えるから実を言うと結構期待してる民。まあ来なかったら始祖鳥の名前が(名付けられるなら)アルセルタスになるだけだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:58:35

    >>66

    最後で笑わせてくるの卑怯すぎるだろw

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:28:41

    >>65

    一瞬ケチャワチャに見えたわw

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:32:18

    古龍全種登場してほしい(欲張り)

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:03:04

    まさかのコラボ

    戦っちゃうんです…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:21:53

    マジか
    確かにサイズ的には同じくらいだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:33:07

    始祖鳥のスキンってパターンもまあある……かな?

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:58:33

    >>72

    バンとジークのなりきりスキンあるなこれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:39:21

    大方の予想通りディレクター徳田っぽいね
    ワールドの大成功を受けて作り出してるだろうから、ワイルズはアイスボーン発売と同じくらいに企画建ってそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:42:57

    花江なつきの忍者くんみたいなショタキャラ操作できるようにならんかな
    ライズでできるだけかわいい感じにしても体ゴツすぎて違和感あったから体型操作させて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:48:07

    初代モンハンから20年の時を経て実装された鳥【MHWilds モンスターハンターワイルズ 考察】

    色々考察動画上がってるの見てたら、新オトモってそもそも初期モンハンの没案のリブートなんだね

    徳田もモンハンの世界観好きでカプコンに入ったくらいだし、ワールドより更に作り込み凄そう…

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:03:48

    モノブロス復活してしまうん?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:06:55

    >>76

    知らんかった……没モンスターの類からの起用もあり得るのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:27:40

    そういやちゃんとオトモアイルーは居るのかな。PVで姿も鳴き声も聞こえんけども

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:23:35

    >>70

    アトラル・カがゾイドに乗るに一票入れておこう

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:37:48

    >>78

    背中にゴブリン乗せてる奴とか出てきそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:29:49

    モンハン×ゾイドってもうホライゾンじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:03:25

    野生ゾイドが狩れたりして

    >>82

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 02:03:52

    >>78

    それこそミツネは3rdのモンスターの没案からXXの四天王として起用されてるし

    眠ってるけどハードの性能足らないから実装されないアイディアって多いのでは

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:44:54

    >>82

    PS版ワールドでコラボしてるし有り得る

    次はPC版にも実装して……

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:30:40

    ゾイドコラボは逆にモンハンのモンスターがゾイド化してキット化もあるのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:43:29

    >>86

    両方の周年が重なるのは来年らしいし

    モンスターのゾイド化の方が可能性が高そうに思う


    ワイルズは再来年だし

    来年にモンハン側で何か出来るのはNowくらいじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:13:54

    モジバケるで立体化とかもあったなモンスター達
    とりあえずリオレウスは出そう

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:25:22

    >>88

    なっっっっっっつかし!


    造形と属性的にジンオウガもありそうね

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:42:50

    ライガーゼロフェニックスver テオテスカトル
    ライガーゼロフェニックスver ナナテスカトリ
    とか非常に見てみたい

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:35:44
  • 92二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:51:12

    来たのか
    公式サイトがあるとちゃんと来るんだなって気になるよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:29:07

    >>91

    セールすっごい事になってんね……今度パソコン買うし今のうちに買っておこうかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:11:10

    ネルスキュラとギギネブラが大好きだから復活して欲しいぜ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:15:29

    >>93

    絶対やった方がいいぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:19:33

    mH2の攻略動画でストーリー進行で村が見違えて発展してくのすごい楽しそうだったからワイルズでやって欲しい
    けどこれやると進行度の差で集会所だけでしか他プレイヤーと会えなさそうで難しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:48:58

    どうぶつの森みたいにフレンド招ければいいんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:48:15

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:22:15

    ファストラ用の拠点、自由に場所を選べる様にならないかな……
    拠点じゃなくてもファストラだけできる場所的な

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:26:31

    ピクミンも拠点位置変えれるようになったしワイルズも出来たら楽で良いよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:28:50

    いくらなんでも総合スレは早すぎないか?
    次の情報夏だろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:52:59

    >>100

    モンスターの巣を襲撃して自分の拠点にしてぇなぁ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:58:39

    >>101

    語ることなくなったら落ちるだけだし別にいいんじゃない

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:51:54
  • 105二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:18:30

    >>104

    PV見れるけどこれ4Kかな?

    YouTuberの奴可変HDで砂嵐のシーン480pくらいいってそうだけど、こっちはめちゃくちゃ綺麗じゃん

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:40:14

    販売ページが出てくるとちょっと感慨深いものがあるよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:01:18

    皆ウィッシュリスト入れて注目度アゲろ~!

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:05:44

    流石にPC版とPS5版同時発売か

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:47:17

    水中ステージ欲しいなぁ
    水中戦は無くてもいいけど、川や湖に潜って底の水草やアイテム採集できたりするといいなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 19:48:09

    クロスプレイ可能になったりしねぇかなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 05:57:13

    クロスプレイはかなり来る確率高い気がしてる
    カプコンID使ったクロスプレイ他のゲームでやりだしてるし、サンブレイクでもカプコンID連携キャンペーンやってたし
    よく言われるチートやMOD問題もID紐付けならBANって対応とれるし
    下地は整ってる

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:38:27

    クロスプ実装してくれ
    水中戦はそれまで放置でも良いから
    友達とハード違ってマルチできないの悲しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:39:42

    >>111

    アルセルタスと比べるとどっちのが期待値高そうかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:11:19

    今作のロゴ見てると色合いといい形といいガララアジャラを思い出すんだけど分かる人いる?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:11:00

    >>114

    色と頭部から背中のなんかよくわかんねぇパーツがガラの鱗に見えるのわかる

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:51:01

    完全に好みなんだけど透明化じゃなくて模様で植物とかに紛れ込む小型種出てこないかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 05:10:35

    今までMH発売日にかったことないんだけどPC版って同日なんかなぁ
    PS5で買うかどうするか迷う

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 06:04:57

    クロスプレイの可能性やPS5proの可能性があるから迷うわ
    発売は恐らくPS箱Steam全部同時

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:42:09

    来年3月のモンハン20周年で追加情報でるかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:03:34

    PVの所々に出てる避雷針みたいなの何だろう……
    竜大戦時代の撃竜槍が埋まったやつとか?
    それにしては直立しすぎだけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 17:43:51

    >>120

    推定草食竜を見るに「昔から雷が頻発する地域」で雷に対応する様に進化した草食竜を見た文明が参考にして作り上げた物だと思う。そこが元々村や町だったのか、それとも行商含めた移動経路に建てられた物なのかは分からないけど。

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:05:11

    >>119

    「夏まで続報をお待ちください」って公式がハッキリ言ってたから、望み薄かなーとも思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:28:16

    >>119

    スネ夫発売とあとはせいぜいイラストじゃね

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:44:39

    >>121

    草食竜ってコレか

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:48:01

    避雷針にも何か文字っぽいの書いてあるんだよな
    モンハン語わかるヤツ居ない?

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:52:39

    PVよく見たら超小型モンスっぽいの居るんだが
    ワールドみたいに網で捕獲するんか?

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:11:36

    >>126

    環境生物だろうね

    レア生物集めてマイハウスで放し飼いにするの好きだったから楽しみだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:08:31

    波紋だらけだったり
    WILDSのWが水面に立っていたり
    下の龍だけ塗りつぶされてないのはどういう解釈してる?

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:09:22

    蟹とか虫いっぱい出して

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:36:20

    環境生物眺めるのも好きだったんだよな。復活してくれると嬉しい
    エサあげられたりできて細かかったよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:34:38

    >>128

    全部ひっくるめて「表と裏」的な感じだと思う

    2種類の状態というか、上手く表せないけど

    WILDSのWがV2つの合わさった風になってるのも

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:36:20

    ロゴの「Monster Hunter」の部分の文字の下部分に模様が有るんだけど細かすぎて読めない……

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:37:01

    雷が落ちる……つまりキリン?

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 17:49:52

    >>5

    わかりました

    極限個体、上方して復活!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:31:15

    ワイルドハーツみたいに狩り場の開拓やカラクリみたいな要素できねぇかな
    ワイハは続編が絶望的だけどシステムは捨てるのもったいなさすぎるからモンハン流にアレンジしていつか取り入れてもらいたい

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 04:07:07

    >>133

    まあ流石にキリンとジョーは次回無印からいそうだけどさ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:44:31

    ジョーはどうだろ……でもワールドがベースなら有り得るな

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:07:43

    砂埃で砂漠が草原に変わるの何なんだ……?

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:03:42

    >>138

    ・リアルタイムで環境変化する新システム

    ・新古龍の仕業

    ・ただのPVの演出

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:08:40

    >>125

    文字じゃなくて模様の一部っぽいんだよなぁ……

    もしかしたら或る一点から見たら1つの意味ある模様になったりするかも……?(風景パズル)

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 06:07:24

    あのめちゃくちゃな落雷のなかで実際に戦闘すると考えたら
    古龍の周囲への影響とかも期待持てるしワクワクするわ
    クシャテオカナーキリン亜種とかやばそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:17:54

    >>141

    カナーってイヴェルカーナ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:17:55

    >>141

    一般通行アマツさんによる暴風雨とか楽しそうだよね。個人的にクエスト毎に古龍が一体フィールドのどっかを歩いてたら嬉しい。

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:51:08

    リアルタイムの環境変化が目玉だとしたらやっぱりドス古龍とアマツアルバは欲しいなあ
    ナナはアイスボーンのまんまだと勘弁してほしいけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 11:55:58

    天候変化といえばフロンティアの高地が思い浮かぶけど、あれってプレイヤーのリアクションはどんなもんだったの?

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:56:05

    8月か…ながいな

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:44:59

    Wベースなら高難易度になるんかな?
    そしたら今のWみたいに人気続いてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:46:56

    >>138

    季節導入?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:49:38

    ガムート復活希望
    しかしそのためにフィールドを広くすると、色々面倒になるからファストトラベルできるキャンプ数を多めに設営や大翔虫みたいなショトカを多めにあると嬉しい

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:14:03

    >>147

    多分カプコン史上最大予算の作品になるし

    コンテンツの追加速度は結構なテンポになると思いたいな

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:20:54

    >>145

    天候変化自体は面白い試みだなぁ位で比較的肯定的

    実装後は落雷ギミックのせいでクソクソクソ言われてたけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:29:33

    >>148

    季節限定モンス……うっ頭が!

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:09:16

    ライズのウツシ教官が強烈だった所為か、ワイルズにも同じ様なNPCを求めてしまう……
    他のNPCも魅力的だったけども……

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:45:36

    4頭ぐらいの大型モンスターで行われる縄張り争いとか見たい

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:34:07

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 13:55:41

    >>154

    テオ・ナナVSレイア・レウスの炎の夫婦対決、XX四天王の4つ巴とか見たい

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:28:02

    待ち遠しすぎて毎日PV再生してる

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:31:32

    公式サイトのロード時の映像で雷っぽいエフェクトが走るんだけど、何があるんだろう……?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 04:46:22

    今回のプレイヤーは雷を操れます!…とか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 05:01:49

    背景の岩山が満遍なく帯電してるように見えるんだよなロード画面、あとこの岩山なんか紋様ない?ティアキンのワッカ遺跡みたいな構造物な気がする

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:28:13

    雷の色はジンオウガのものに近いか‥‥?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています