【閲覧注意】ダズンローズ!【CPいっぱい見たい】

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:15:15

    今日はダズンローズデー、つまり花束片手にプロポーズしている推しCPを見放題という事だ。
    という訳で皆の推しCPを載せてくれたまえ…花束を差し出す側・差し出される側どちらか片方だけでもOK。
    もちろんポケ相手の場合も可だ、だが他人の押しを貶めるのは止したまえよ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:23:56

    結婚してからワイフに毎年花束をプレゼントフォーユーするセイジ先生概念!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:24:53

    めちゃくちゃ似合うのはサワロ先生なんだけど相手が不在だった(完)

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:27:11

    姉からの入れ知恵で、アオイちゃんへりんご飴と同時に一輪の赤い薔薇(意味:ひとめぼれ)を渡すスグリ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:32:22

    わりとその手の話に明るいペパーがやってるところは見たいけどアオイ側が贈るのも似合う
    はい!って何気なく渡されてなんだかわからないまま喜んで受け取った後に意味を調べてアオイの下へ走っていくのは青春だね

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:33:40

    個人的にマスカーニャがアオイちゃんにマジックで12本の薔薇を手渡すんだけど、花束というにはちゃんと括られてなくて、アオイちゃんは一本だけ受け取っちゃって、プロポーズとして受けてくれるの!?!?!?!?!?ってびっくりするカーニャみてえな……

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:37:52

    薔薇を片手にちょっと気取った風にしてるダンデとなんやかんや言いながらあっさり受け取るソニアが見たいです先生

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:37:55

    バラにちなんでロードナイト(別名薔薇輝石)のアクセサリーを手持ちにプレゼントするダイゴさん…

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:40:53

    キリキザンに薔薇の花束を渡すギーマさん
    めちゃくちゃ絵になるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:44:49

    勇気を出してネモに色んな花言葉が込められた花束を渡すハルト
    尚最初ネモは花束を貰えて喜んでいたけど持ち帰ってから意味を姉に教えて貰って自室で悶える

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:47:57

    ペパアオはもう出ちゃってるけど重複OK?
    真剣な面持ちで12本のバラを差し出すペパーに「信頼」のバラをさしてからちょっと考えて「やっぱり全部がいいな」って言ってるアオイが見たいんだ
    「欲張りちゃんだな」って相好を崩すペパーが見たいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:04:02

    アニポケありならシュウハルが真っ先に思い浮かんだ
    公式で薔薇を贈るのが定番ネタなのやっぱ強ぇよ…
    最初はコンテストでもないのに?って気づいてもらえずにわちゃわちゃしててくれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:13:17

    シャンデラに毎日バラをプレゼントするノボリさん…イイ!
    もしシャンデラが花言葉の意味を知ってキャパオーバーした勢いで花束を燃やしてしまっても「貴女は情熱的ですね」なんてフォローを入れてくるんだよなぁ…イイ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:22:11

    「あんたの話してた花とは違ぇけどよ」ってショウちゃんにグラシデアの花を贈るセキさん
    さすが色男は花束持ってるのも絵になるなあって見惚れるショウちゃんに「あんたんとこじゃこれが求婚なんだろ?受け取って、くれるよな?」ってちょっと困ってるふうにセキさんから言われてポカンと口を開けたショウちゃんが真っ赤になって花を受け取ってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:40:07

    >>1

    >>11

    >>12

    皆素晴らしい推し語りを沢山してくれてありがとう。

    1だ、説明不足ですまない。重複・過去作・アニメ全てOKだ、存分に語ってくれたまえ。

    ただし「うーむ、これはどちゃくそえっちっち」となる投稿をしたくなった場合は閲覧注意の但し書きを付け、telegraphに書き込む等の配慮をお願いしたい。

    リンクは此方だ。


    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 16二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:44:32

    「ボタンはもしかしてこういうのダサいって嫌がるかな?」と悩みつつ両手いっぱいの花束を抱えてベッタベタのド・王道プロポーズをかますハルトと、全然ダサいなんて思わないし声にならない感動で泣きじゃくるボタンの幸せいっぱいハルボタが見てぇ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:15:04

    アオイ「黄色のバラは友情って意味があるんだって!ペパーって黄色好きだよね?わたし達にピッタリ!」
    ペパー「おーっ!さすがオレの親友!オレもオマエに黄色のバラ用意してたんだぜ!考える事は一緒だな!」

    黄色のバラには愛の告白って意味もあったりする
    ペパーもアオイも親友への贈り物としてバラの意味をめっちゃ調べたから知ってたし友情の部分だけ伝えてあとは密かな思いとして終わらせるつもりだった

    だったけどお互い(え…?もしかして…?)と動揺を隠せず顔真っ赤になるのでバレたしなんやかんやあってくっつく

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:17:01

    >>15

    1だ、何度もすまない。

    気がついた事がある、ダズンローズデー【12月12日】は明日だった。草。

    しかしプラスに考えたまえ、その分いっぱいCPが見れる。最高ではないか…いや、やはりすまない。

    ちなみにこれ以降は発言を控える事にする、スレをCPで満たしたいので。

    それでは検討を祈る。

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:17:01

    同性cpでもいいの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:12:05
  • 21二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:15:13

    チャンピオンになったスグリがアオイに自信満々に薔薇を一本渡して告白してほしい
    そしてアオイからも大量の薔薇の花束渡されてキョトンとなってほしいね

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:22:25

    SMのUB捕獲イベント後、今まで
    『彼女にはウルトラホールの向こうに大切な人がいるのではないか?』
    『自分にだって覚えてないだけでもしかしたら既に妻子がいたのかもしれない』
    『そもそも年齢差がありすぎる』
    などと考え込んでしまってなかなか一歩を踏み出せなかったけど、意を決してリラさんに薔薇を贈るハンサムさんが見たいです

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:26:32

    重複しちゃうけどペパアオが浮かぶ
    元ネタの国的に告白って文化がなくて学生の頃からお付き合いしてると思ってるペパーといつも一緒なくらい仲良しの親友って認識で1歩進みたいアオイ
    アオイが意を決して薔薇を送ってもいいし、ひょんな事からアオイの認識が親友止まりだと気づいてペパーが花束を渡してもいい
    いずれにせよ想いが通じてハッピーエンド!
    そのまま2人でニコニコしててくれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:27:34

    毎年この時期になると何処からか薔薇の花を拾ってきて母ネズミに渡すイッカネズミの父親

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:31:31

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:31:48

    ウォロさんにヒスイローリングからの背面取りで花束を投げつけて帰るショウちゃん

    ウォロさんは今更会ってもいい顔はしないだろうし…ね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:57:26

    退勤間際にトップの机にささっと薔薇の花束を置いて消えるアオキさん…

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:10:48

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:01:49

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:18:26

    >>6

    これ好きだぁ…

    種族の違いを理解しているからこそのマスカーニャの葛藤を感じられる

    あわよくばアオイちゃんと結ばれたいけど、あくまで手品として薔薇を見せて、「たとえ結ばれなくとも好きな人が笑顔でいてくれれば良い」と思っていたりしたのかなと妄想した

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:24:32

    >>8

    ローズクオーツやロードクロサイト(別名インカローズ)でも可だな!

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:24:55

    「やぁ、ハルカちゃん!」と、旅先で出会えばいつも何かしら役立つアイテムをくれて手助けしてくれるダイゴから、「この花、本当は今の時期には咲いてないからアクセサリーなんだけど、赤い色はキミに似合うと思うから」と、赤い花のヘアクリップをプレゼントされ、あれよという間に「ボクがつけてげるからジッとしてて」と装着までして貰い、「子供扱いじゃなくって女の子扱いされて……る?」と、嬉しくて何度も水溜りに映った姿を確認してはダイゴさんありがとう!ありがとう!とポチエナの様に尻尾ぶんぶんしてそうな勢いで大喜び。

    その後自宅に帰った時にママから「その髪飾りって贈り物?デイゴの花よね?ハルカも隅に置けないのね〜」と髪飾りの贈り物の意味と花の名前がデイゴだった事やその花言葉を知らされ、オクタンの様に真っ赤にして変な悲鳴をあげながら自室のベッドに潜り込み、ダダダッ、「ダイゴさんがそこまで考えてプレゼントする?でもママの言ってた通りだったらどうしよう!ダイゴさんは大好きだけど、うわー恥ずかしい!!」と、ダイゴの事を意識してしまいずっと一人でわーキャー言ってその日は当然寝不足に。

    「ボクと同じ名の花って、どうしてもキミを連想するんだよね」、とあの溢れんばかりの嬉しさいっぱいな笑顔を思い出す。「多くは望まない。だけど、少しでもボクの想いに気付いてくれる事があったらいいな……その時が来る事があれば、12本の薔薇の花束を片手に持って最高の石で作ったリングも用意して……」と、遠い未来を楽しみにしながら眠りの旅へ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:48:32

    まどろみの森でプロポーズ済みのホプユウが婚約発表も兼ねてスタジアムでホップがユウリに花束を差し出してホップが手を引いてくれて始まったんだよって意味をこめて「尊敬」を選ぶユウリ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:46:23

    大好きな主人公に野薔薇を咥えて渡すアギャス
    嬉しいけど口の中にトゲが刺さってないか心配な主人公

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:17:13

    ポケモン達にバラのバタークリーム細工がたっぷり乗ったケーキを作るカエデさん
    お店でもこの日はバラ味のボンボンショコラや棒付き飴細工を販売する

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:44:39

    いつも愛情の裏返しでリーフちゃんをいじめてたせいか、薔薇の花束を抱えてキザにプロポーズしても『またまた〜!グリーンってば冗談ばっかり!』と言ってるかの様にクスクス笑って受け流し全く信じて貰えないので、痺れ切らせて「オレさまがオマエを世界で一番幸せにするって言ってんだよ!」と叫んでしまい、リーフちゃんが真っ赤になって固まる。グリーンも自分の発言とリーフちゃんの反応で真っ赤になって固まる。

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:32:17

    子供時からずっとそばにいてくれたダイオウドウに大きな薔薇の花束で感謝を伝えるローズ委員長ともらった花束を大切そうに鼻で抱えるダイオウドウ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:33:53

    パルデアで空飛ぶピカチュウと出会ったころ、通りがかりの花屋でダズンローズデーにルッカ先生の顔がよぎってうっかり花束を買ってしまったあとに「何やってんだか」って自嘲するフリード

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:25:39

    ダズンローズデーとかいういい日を知れて良かった
    コトネに薔薇の花束をサッと出されて「どれか一本選んで!」って言われたシルバーがすごく適当に一本選んだら「誠実…うーん誠実かぁ…」と難しい顔をされてよくわからないがとりあえずなんか馬鹿にされてるような気がしてポケモン勝負を挑むといい

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:29:41

    各々の必需品を買うために街で自由行動することになったライジングボルテッカーズ
    自分の用を済ませて「キャップも待ってるだろうし船に戻るか」とリザードンに声をかけてブレイブアサギ号が
    停泊してある方向へフリードが足を向けた時、視界の端に花屋に飾られた薔薇を見つめるリコとニャオハが映った。

    「そうか、今日はダズンローズデーか」
    記憶の片隅にあった知識を引っ張り出して呟いたフリードは好奇心から物陰に隠れてリコ達を観察する。
    フリードに見られているとは露知らず、リコとニャオハは色取り取りの薔薇に目を輝かせて興奮からか頬を赤くしている。
    暫くすると、リコはぐっと胸の前で両手を握り背負っていたリュックを下ろして中から自分のお財布を取り出した。

    「もしかして、買って誰かに渡すのか…?」
    別におかしなことではないのに、リコが異性に花を贈るかもしれないという可能性に妙に驚くフリードだったが、
    リコはお財布を開いて寂しそうな顔をすると、お財布をしまってニャオハを促して花屋から駆け足で立ち去った。
    リコ達が向かったのは先程フリードが買い物をした店で、どうやらこれからリコは自分の必需品を買いに行くらしい。

    「……」
    フリードは少し思案した後に、足の向きを変えた。

    船に戻ったリコが自室の机に置かれた白と黄色とオレンジ色の薔薇の花束を抱えて「私が先にフリードに渡そうと思ったのに」と
    口では拗ねつつ、自分と同じくらい顔を赤くしたフリードを見上げて微笑んだのは、それから1時間後のことだった。
     

  • 414023/12/13(水) 09:38:10

    ダズンローズデーという素敵な日を知らずに、結果ダズンローズデーを過ぎていたのにフリリコ(フリ→←リコ?)SSを投下しちゃいましたが大丈夫でしょうか?駄目そうだったら消しますね

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:41:38

    >>41


    >>40をすてるなんてとんでもない!

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:06:46

    後編スグリがアオイちゃんにぶっきらぼうにバラを差し出す
    「とってもキレイだね、ありがとう」みたいに受け取るんだけど、後でゼイユちゃんに意味を教えられて顔真っ赤でベッドの上でじたばたして欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:51:55

    ブイブイちゃん達から一本ずつ色とりどりのバラを渡されるボタン

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:09:39

    ダズンローズって初めて知った
    素敵な概念を教えてくれてありがとう
    そしてそれぞれの薔薇の意味が「感謝」「誠実」「幸福」「信頼」「希望」「愛情」「情熱」「真実」「尊敬」「栄光」「努力」「永遠」でペパアオじゃんって気ぶった
    お付き合いを初めてからパルデア式愛情表現全開のペパーにぐいぐいこられるアオイとか浮かぶね
    ダズンローズデーにばっちり12本の薔薇の花束を渡してプロポーズするペパーと頬を染めて嬉しそうに笑うアオイが見たい

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:10:18

    「お花屋さんが一本くれたんだ!ドットにあげる!」
    「ホンゲ~!」
    「あのさ、ロイ。今日が何の日か分かっててボクに薔薇をくれるのか?」
    「「???」」
    「……はぁ。だと思ったよ。けどまぁ、貰っておく。さんきゅ」
    「!うんっ」

    ダズンローズなんて全然知らないけど、花をあげて喜んでくれたらいいなって思った相手がドットだったから薔薇を渡すロイを見たい
    何なら性別が分かってないけどロイの真似をして無邪気な笑顔でクワッスに花を渡すホゲちゃんも見たい

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:41:15

    ダズンローズデーの文化がない地方出身のアオイちゃんが「大切な人に贈ろう!」みたいな広告見かけて花束買ってペパーにあげるんだよね
    無自覚自称親友のつもりのアオイちゃんは何の含みもなくプレゼントだろうとわかりつつも「ありがとな」って受け取るペパー
    ソワソワしながら「オレ以外にもやったのか?」って聞いたら「ううん、ペパーだけだよ!」って笑顔で言われて(アオイはわかってないちゃんだ)って自分に言い聞かせつつも思わずにやけてしまうペパー
    後日ネモとボタンからダズンローズデーのことを聞かされてあわあわしながら真っ赤になったほっぺた押さえて
    (私そんなつもりじゃ…!ペパー誤解したかな!?)
    って慌てて弁明しに行くと「だろうな」ってあっさりペパーから返されてホッとしつつもちょっとガッカリするんだよね
    (何で私こんなにがっかりしてるんだろう)ってなるアオイちゃんが「だよね。ペパー困らせちゃったかと思った」って言うと「オレは…そういう意味でも、ゼンゼン困らねえけど」って拗ねたような顔でペパーから返されて驚いたアオイちゃんが真っ赤になってうつむくんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:13:36

    バラを模したケーキをたくさん作るカエデさんと勇気を振り絞ってそのケーキを12個買った代わりにカエデさんに本物のバラ12本を渡して「去年の宝探しでジムチャレンジしてからずっと憧れてました!」と告白する一般アカデミー学生

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:30:03

    ダンデとローズのカプか……と思って開いたら全然違った

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:18:38

    >>49

    スレタイをおっぱい見たい!と空目して釣られた俺よりはマシ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:24:36

    街の人をまねっこして頑張って作った花束をコジロウにどうぞするマネネ。嬉しいやら愛おしいやらでべしょべしょになるコジロウ
    マネネに倣って花束を作ってみたものの不恰好になってしまい渡すのを躊躇うソーナンス。「ありがとね」とそれを受け取ってくれるムサシ
    サカキ様に12体のフラベベを献上すれば良いのでは!?とひらめくニャース

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:55:11

    後で意味知って顔真っ赤にする女の子は良いぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:31:38

    ゼイユちゃんに贈るハルトくんとか見たい

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:26:13

    >>40

    >>46

    好きCPを同時に摂取できるとは思わなんだ

    ありがとうございます!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:02:53

    >>40

    両片想いって感じがして素敵

    この日がきっかけで両想いだってことに気付くんだろうなあ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:13:06

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:14:38

    異国から来た隊員の話を立ち聞きして自分も頼りにしているショウに送ろうと村の外に花を摘みに行ったテル。しかし季節柄、野に咲いている花が殆どなかったので色紙で図鑑を見ながら造花を作ることにした。手抜きだと思われたくない意地から自分の保つ技術をフル活用し本物そっくりなバラの造花を作り上げた。装飾にもこだわった自慢の花束を早速渡しに行くと、ショウが何かを隠す素振りを見せた。気になるもののテルは「これ、あちこち回って集めたんだ」と言って花束を渡す。ショウはしばし固まったかと思うと困ったような笑みを浮かべながら物陰に手を伸ばす。戻ってきた手にはヒスイ各地から摘み取られてきたであろう色とりどりの花々が稚拙ながらもまとめられていた。「これ‥‥隊員さんが言ってた贈り物用の花束を作ってみたんです。冬で花が少ないから造花にしました。先輩ほどうまくないですけど…」はにかみながらそう云うショウを見てテルは顔を手で隠さずにはいられなかった

    個人的にテルはバラの実物を見たことがなかったらいいなと思いました

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:31:55

    オーガポンも異国の男と故郷に居た時もらってそうだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:38:47

    野原で摘んだ花をヌメルゴンに差し出すキバナのフライゴンとか話してもいいのか…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:59:56

    手持ち達から渡されたバラに埋もれるサワロ先生

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:52:22

    セキショウとダイハルとフリリコのダズンローズ好きすぎる
    かっこいい大人の男が少女に花を贈るのが癖に刺さる

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:32:19

    >>53

    同じく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています