参上ドロッチェ団というゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:36:00

    海底ステージだったかの背景で沈没?した戦艦ハルバードに気付いた時は謎にテンション上がったもんよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:37:20

    初手ノルマ達成してるのほんま草

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:38:03

    電子音感ばりばりな効果音が大好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:38:49

    条件達成するとソードとかにコピー合成で属性付与できるようになるの好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:38:57

    歴代と比較すると難易度かなり易しいらしいね
    初カービィな自分にとっては逆に助かったな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:39:18

    クラッコだけ異様に強かった覚えがある

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:39:46

    友達がメカクラッコで詰まってた
    俺も借りた
    メカクラッコで詰まった
    幼稚園の時である

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:39:47

    アニマルを楽しむために今でも時々起動してる

    なんて…なんて可愛いんだ…

    https://www.kirby.jp/ability/copy/animal.html

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:40:24

    トルネードがクソ強かった記憶あとアニマルがかわいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:40:31

    炎で切り開いてくださいという雲のステージ
    ファイアとソードのシャボン
    ソードで広範囲と言えば↑B!

    …みんなやるよね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:41:25

    >>10

    カッター「その技はもともとうちの技なんですけど?」

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:42:31

    トリプルスターでメカクラッコ行くと逆に難易度上がるよね。というかラスボスにはないのに第2形態引っ提げて来るんじゃないよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:44:07

    >>2

    なお事象を知ってるメタナイトにはめられて強制宇宙行きされた模様

    それまでがんばって時間稼ぎしてたメタナイトはなんなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:44:31

    バブルが可愛いからめちゃくちゃ気に入ってそればっか使ってたな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:46:28

    「デデデ大王のしわざに違いありません」(冤罪100%)(今回の事件に何の関与もしていない)(1ステでボコされて以降特に活躍するとかも無い)

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:47:54

    >>11

    SDX・鏡・ドロッチェといい、wiiになるまではソードなのかカッターなのかイマイチ安定しなかったファイナルカッター(ソード)さん

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:49:27

    カービィの2Dアクションだと一番評価が低い作品ってイメージだったけど徐々に独自性が評価され出してきてる感
    まあボリュームの薄さと難易度バランスの悪さはつきまとうが

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:50:24

    >>16

    Wiiでソードの方は切り上げ→メテオで統一されたからね

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:51:17

    >>14

    何気に能力的には凄く使いやすいからなバブル

    ゲームの仕様とも相まってすごい便利


    ゴーストは...うん

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:52:14

    これが人生初のカービィだったから思い出深い。お気に入りのコピー能力はUFO

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:52:44

    記憶違いじゃなければエンディングスキップだかするとショートケーキ貰えないまま終わったような記憶があるんだけど
    100%クリアの報酬だっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:54:09

    >>17

    巻物で技の強化は嬉しかったけど、角度変えるだけのファイアとか思ってたのと違うみたいなのもちらほらありましたね…

    そしてメタルはもっと何とかならなかったかなと今でも思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:55:21

    夢の泉と大迷宮とタチカビは買ったのに何故かこれは買わなかったなあ
    未だにプレイしてないから出だし冤罪なのと★👁が弱いことしか知らない

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:56:10

    テッドホーンとかいう下手なエリアボスより強い中ボス

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:57:51

    実は沈没してる所のステージ構成がSDXのハルバードのステージと同じだったりと細かいファン向けサービスが光る

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:58:00

    ゴーストとかいうすごい楽しいだけの産廃
    メタルとかいう何も面白みのない産廃

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:58:29

    ミニゲームの相手落とす奴壊れるほどやった

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:15:52

    宇宙に到着する前にメタナイトに勝てないか何度もやったな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:20:25

    能力合体させるの楽しかった思い出

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:21:01

    親に買ってもらって夜中こっそりやったら一晩でクリアした思い出
    当時は夢中でやっちゃった!程度に捉えてたけど今にして思うと色々とかなり抑えめな内容だったんだなって…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:23:11

    人生で初めて全クリしたアクションゲームだった

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:26:43

    なんならドロッチェ団すらケーキの件に関しては冤罪だから終始勘違いで推定容疑者を殴り続けてるだけだぞこれのカービィ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:10:43

    メカクラッコとなんか燃えてる太った鳥とダークドロッチェが全然倒せなかった記憶がある

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:13:50

    コピーおためし部屋のBGMがなんか好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:54:51

    ドロッチェ団…というかドクがオーバーテクノロジー過ぎない?
    なにあのメカシリーズ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:56:23

    滝のステージにアイスボムを持ち込んで遊びまくったのは俺だけじゃないはず

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:57:39

    >>26

    ステージギミック用みたいなところある

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:08:06

    >>12

    セルフ足場破壊!(一敗)

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:11:59

    バブルの能力ミックス好きすぎてバブルばっかり使ってた記憶

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:25:12

    ラスボス弱いのは別に良いが色々と大味だった記憶がある

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:29:10

    下手くそなのでトルネード使ってもメカクラッコに苦戦したしラスボスにもボコられた

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:33:46

    >>5

    からの

    >>6

    で ▒▓█▇▅▂(’ω’)▂▅▇█▓▒うわぁぁぁぁぁぁぁぁしたキッズは数知れず……

    しかも初見インパクトの思い出補正かと思いきや第二形態は普通に隙が無くて強いって言う

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:35:55

    ゴースト好きだったなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:52:47

    刹那のティータイム好きだったな
    完全試合やるとストロンが机をドンドン叩いて悔しがるの笑った

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:53:30

    一般通過神速ワドルディすき

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:56:01

    本編カービィで珍しく参加した酒井さんがいい仕事しているゲーム

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:59:28

    結局ケーキはどこにいったんだ・・・?

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:00:25
  • 49二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:30:04

    全コピー能力で通しクリアしようとして泣いた人も多そう
    (貫通床降りられず能動的攻撃手段のないゴースト

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:31:22

    >>48

    きっと くいしんぼうの

    デデデだいおうのしわざに

    ちがいありません

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 06:56:34

    このゲームが初カービィだったからかカービィは親切で呑気で勇敢なのと同時に歩く台風みたいなイメージが常にある

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:04:17

    >>24

    かわいいよね

    カービィの敵で一番好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:06:27

    もしかしてテッドホーンってホーンテッドから取ってるのか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:58:08

    メタルの足音は好きだよ 溶岩の上歩けるし

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:00:47

    メカクラッコのステージで毎回落ちてたな
    ハイジャンプがもう手放せないわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:47:59

    結局犯人は誰だったの?

    >>48はワドルディだけど、もしかしてマジでそうなの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:49:25

    >>56

    カービィが反応出来ない速度で動ける一般通過ワドルディだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:09:46

    >>33

    メカクラッコとダークドロッチェがよく言われるけどボーボーも結構強敵だと思う

    空中戦不得意なコピーだと見えてても避けきれない攻撃が多い

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:12:33

    メカクラッコも辛いが自分はボーボーで詰みかけたな…
    メカクラッコは空中戦用コピーを敵から補充出来るけどボーボーは炎くらいしか出ない上に左右の溶岩柱ですぐにコピー消えて難しかった

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:56:20

    >>48

    まさか犯人がちゃんと描き込んであるなんて思わなかった

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:56:38

    ケーキを追ってたら話のスケールがどんどん大きくなって行って最終的に宇宙まで救ったのにカービィはまだケーキの事考えてたの本当好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:59:12

    どこかのステージでゴースト使うと壁抜け出来たんだよな
    どこだったかは忘れたが

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:00:52

    >>61

    「ケーキ盗んだの誰だ? お前か? それともお前か?」の精神で突っ走って無関係の盗賊団から宝をぶんどり冤罪で敵を倒し、宇宙まで行くの好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:07:04

    初めてやったカービィだ懐かしい
    ケーキ奪われたから取り返す単純明快なストーリーかと思ったらついでみたいに宇宙救ってなんだコイツ!?ってなってシリーズに興味を持ったな…
    それまで主人公で丸いやつってイメージしか無かったから衝撃だった

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:12:38

    実はタイトル画面にヒッソリといるウィスピーウッズ
    タイトルロゴやらファイル選択の文字やらで全く見えないけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:19:37

    胃の中でバブル混ぜてる時のブクブク音とかリーンって響くような音好き
    特に必要もないのに混ぜまくってた

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:20:33

    倒した後素顔見られて恥ずか死するメタナイト郷がマジでかわいかった
    あとしゃがみが存在しないせいで床抜けが出来ないゴーストとUFO

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:29:49

    ボーボーは向こうの突撃に合わせてハイジャンプが安定したな時間はちょっとかかるけど
    こっちの攻撃中無敵効果のあるコピー以外では正直相手したくない

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:34:38

    トルネイドとかいう攻撃ボタン連打するだけで圧倒できる有能
    あとコイツだけ氷属性付与できる謎仕様

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:38:42

    子供ながらに「ラスボス弱くない...?」ってなりました
    その前のドロッチェが実質ラスボスってのもあるんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:48:19

    ドットの方のバブルはシャワーハットとキラキラの泡が婦人の被る帽子みたいで洒落てて好きだった
    杖がよく見るとシャボン玉吹く棒なのもいい

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:25:44

    >>8

    いいよなアニマル…待機モーションの時足で頭かくの本当かわいい…走る時手足両方使うのも好きだ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:27:51

    アイスで水凍らせるのが楽しかった思い出
    クラッコで積むんじゃなかった…

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:35:25

    ダークドロッチェに関してはトルネード縛るとめちゃくちゃ面倒だしな
    避けにくいトリプルスターとワープが本当にきつい
    ガードがないのと移動しながら殴れるコピー少ないから対処もしにくいし

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:54:33

    >>48

    このワド実はゴールデンワドルディだったりして

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:58:04

    ドロッチェ好き…

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:04:15

    >>76

    団長いいよね。宝は盗んだけど操られたりケーキ窃盗の冤罪でボコられたけど、後日カービィに迷惑かけたお詫びでケーキ贈った律儀なところ好き。

    あつめてだとゲーム内のアドバイスだけじゃなく、トマト嫌いとか座右の銘とか昔ビーチで女の子のハートを盗んでたとか色々話聞けるのも面白い。後単純にカッコいい

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:14:06

    ディスカバリーでワドカフェテイクアウトの食べ物入りバブルとかコピー進化設計図の巻物とか参ドロ要素っぽいのがちらほらあって嬉しかった

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:28:14

    >>77

    あつカビで再登場した団長、メダル集め終わると持ち去るけどプレゼント残してカービィに言ってからなの義理堅さが健在で良かった

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:06:36

    トルネードの影に隠れてるハイジャンプとかいうイカれコピー能力

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:27:48

    ドロッチェには団員共々これからも出て欲しいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:31:08

    カッターもやヴぁい

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:43:19

    >>82

    巻物取る前と取った後の性能差がヤバすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:45:50

    BだかAだか押すだけで数秒間無敵+攻撃が一体化してクールタイムもほぼ0とかそりゃこれ一択になるわというくらい強いトルネイド
    攻略本でドロッチェとダークドロッチェへのおすすめコピーに選ばれてたけど今思えばおすすめもなにも順当に強いの紹介してただけだったって言う

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:50:53

    >>74

    ドラゴンボールばりの連鎖瞬間移動、持続時間と範囲が跳ね上がった強化ボム、高速で乱反射するトリプルスター、ドロッチェも止まりこそするが横から攻撃出来ないれいとうビーム

    無敵+攻撃連打できるトルネイドじゃないとふつうにクソきついっていう

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:40:49

    あつカビのドロッチェってセリフ量凄いよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:56:10

    >>74

    弾吸い込めるから下手なコピーよりいっそすっぴんの方がいいやつ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:57:11

    今の竹筒より水面歩けるニンジャのほうが好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 06:54:24

    ニンジャはつま先立ちでバランス取るように水面歩くのいいよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:24:28

    >>69氷だけでなく溶岩やアイスで消せる火と壁から吹き出す火柱、床に設置してある電気罠と接触すると

    赤っぽい火属性の竜巻と緑っぽい電気属性の竜巻に変化するぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:32:25

    >>69

    属性付与は巻物取得後限定だったかな、ホイールでもできるぞ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:44:04

    3-5辺りの高速移動雲に乗った宝箱取得が一番苦戦した思い出
    100%達成の最後の難関だった

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:10:43

    誕生日祝ってくれるようになったのこの作品からだっけ
    びっくりしたと同時に嬉しくなったんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:23:26

    >>20

    ドロッチェ団が初カービィ仲間がいて嬉しい


    俺はバブルで混合したソード系能力をいつも使い続けてたなぁ

    ファイアソードとかサンダーソードで切った時に周りに余波がいく感じいいよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:29:13

    >>63

    冤罪で倒されるラスボスかぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:31:05

    流石にダークゼロはケーキ泥棒と間違えられてた訳じゃ…無いよな…?違うって言い切れないな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:34:07

    >>96

    アレに関してはなんか出てきたから殴っただけじゃ無いかな

    カービィ最後までケーキの事しか頭にないし多分その辺のワドルディ感覚で倒してる気がする

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:41:01

    >>96

    最近のカービィは賢くなって敵を認識してるけどWii以前のカービィはとりあえずお昼寝(食事)出来ないから眼の前の敵を殴って黙らせるって思考回路で動いてる疑惑があるからな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:45:42

    >>98

    いや流石にそれは...

    寧ろ過去作の方が目的意識しっかりしてたやろ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:59:13

    スパデラ系だけでも、はるかぜはデデデ討伐、ダイナブレイドも討伐、グルメレースは誘われてデデデとレース勝負、洞窟大作戦はたまたま落ちたから脱出するついでにお宝探索、メタナイトも討伐、星に願いをはノヴァ召喚、大王の逆襲はリベンジマッチに付き合う
    夢の泉とか64とか昔の方がカービィが何考えてるか分かりやすかったな

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:12:54

    昔も今もそんなに変わらなくないか?今も基本は誰かが困ってるか自分のご飯とお昼寝が脅かされたから助けたり元凶と戦って止めてると思うよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:26:28

    鏡→鏡が暴走してるからなんとかしに行く
    ドロッチェ→ケーキが盗まれたから犯人探しに
    wii→最近も変な船が落ちて来て船の持ち主が困ってるからパーツ集めに協力&ドラゴンに襲われたから倒しに行く&そいつが宇宙支配を目論んでるからボコる
    TDX→デデデが攫われたから助けに行く
    ロボボ→変な会社が星全体機械化してるから倒しに行く
    スタアラ→デデデがまた食べ物集め始めたから倒しに行く&変な黒いハートで凶暴化してるのが分かったから追いかける
    ディスカバリー→別世界に吸い込まれて、獣集団がワドルディを攫ってるから助けつつ元凶倒しに行く

    結構流れに任せてる感じではあるけど、その場その場の目的はどれもハッキリしてるけどね

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:54:45

    >>96

    元々宝箱にケーキ入れてとんずらされた(と思い込んでる)から追いかけてる感じだし、ドロッチェ1回宝箱開けてるから、ケーキ取り出して宇宙に逃走(エンディング的に食べられたとは考えてないと思う)と捉えててもおかしくない。なんたってカービィさんだから

    で、ダゼロは何かドロッチェから出てきた→星になって逃走とは往生際が悪い!→追跡→結果ボコられたって感じかと。

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:44:45

    今思えばただ逃げるだけのダークゼロを追いかける必要性が特に無いから
    「今出会ったばかりだがお前は悪!しねえ!」か「きっと食いしん坊のダークゼロの仕業に違いありません」の二択なのか

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:10:41

    他人に取り憑くのがダメだったんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:14:06

    >>105

    基本的に取り憑いたらボコって、出てきたところを叩くって認識だからねカービィさん(大王様見ながら)

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:37:25

    ダークゼロもドロッチェに取り憑かずそのまま出て行くだけなら追われなかったかも知れない…

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:04:03

    >>92

    自分は鉄壁を炎で溶かす所だな…感覚的に想像出来なくて

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:21:43
  • 110二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:31:14

    仮にリメイクされたらダークゼロはリメイク版のマホロアソウルみたいに強化されるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:06:42

    なぜかこのゲームのメタナイト戦はデデデのテーマなんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:23:51

    どっかのステージに無敵キャンディのシャボン玉があって、使わないで持ち帰れたから、それでダークドロッチェ倒したな…
    その後になんか強そうな黒い星が出てきて絶望したわ…

    まあ実際はクソザコヒトデマンだったんだが…

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 04:56:24

    伝説の戦艦ハルバードいいよね…

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:49:18

    旗船カービィ特有のカラースプレー復活しないかな…今の時代カービィの色変えられたら喜ぶ人多いと思うんだよな…

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:57:42

    またこういう宝探し系出ないかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:58:32

    今じゃだいぶマイルドになってるけどゲームカタログでは親の仇の如くメタクソに叩かれてたな

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:10:25

    今からすると信じられない事だがカービィの新作が全然出なくてやっと出たこの作品がGBAの鏡に比べてボリューム少なめだったから不安もあったんだろう
    当時はどこも荒れ放題で参ドロから入った身としては悲しかったな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:47:06

    当時は夢中で遊んでたけど、振り返ってみると叩かれる理由自体はわからんでもないなって

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:49:18

    この辺りはゲハのノリがまだ攻勢側だったからね
    桜井カービィか数字カービィかの馬鹿馬鹿しい対立とかもこの辺でやたら擦られてた

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:59:46

    タイミングが悪かったっていうのもあったよな

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:58:30

    バブルで小さい星シャボン作って集めて星型弾作るの好きだった

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:42:23

    宝箱取られた後アジトに殴り込むの楽しかった

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:02:23

    アイテムやコピーストックは楽しいんだけど難易度の減少にもつながった気はする

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:56:02

    入ってすぐホイールで1エリア駆け抜けるだけで終わるステージは「えぇ…」ってなったけど今はその手軽さがなんか癖になる
    休日にサクっとデータ消して100%まで遊べるのが楽しい

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:22:51

    コピーパレットってやっぱカービィのお腹の中なのかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:49:57

    >>124

    100%RTAモードが付いてるくらいだもんな

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:58:41

    そのコピーパレットも5つの内3つは宝箱用に開けておかなきゃいけないからあんまり自由度が無いんだよね
    3つ集めて1アップとか食べ物合体させて肉を作って緊急回復とか色々あるけど実質空き容量2だと遊べるスペースが無い…

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:28:13

    なんかUIとかシステム面だと一番進化してるし(コピーパレットとか当時はかなり画期的だと思った)、難易度が極端に低い(メカクラッコを除き)ことと不遇コピー(ファイア等のソードやボムに混ぜる用・ホイールやトルネイドにエンチャする用と化したコピー)・謎解き専用コピーがあること以外ほぼ欠点がないカービィ作品だと思う。
    BGMもオリジナルのものが多いし、その出来も全体的に良いので。
    プリズムプレインズとかかなり好き。

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:15:10

    あのまるピンクさんの初カービィがこれなんだっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:50:47

    系列含めてウィスピーウッズが唯一出てこないんだっけか

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:36:03

    >>130

    なぜかメニュー画面に居るけど戦ってはないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています