FEの好きなキャラを語り合うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:32:44

    FEシリーズの好きなキャラを平和に語り合うスレです
    作品やキャラへの批判は見つけ次第削除します
    私はマリアンヌちゃんとヒルダちゃんが好きです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:07:13

    なんだい最近はやけにFEのスレが多いが。
    私はエイリークとゼトです。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:12:10

    最近お世話になってるのはマヌエラ先生かな!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:18:00

    フレンちゃんいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:20:24

    ウードとアズールとセレナ
    覚醒でウード初めて見た時はなんだこの出オチと思って敬遠しちゃってたんだけどifでオーディン好きになって覚醒戻ったらめちゃくちゃいい子でな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:26:20

    カム子可愛くていいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:30:49

    世界観とか無視してリシテアのお口に無限にポッキーを押し込みたいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:33:09

    FEHしかやったことないけどウル好き
    エロい!強い!かっこいい!紙装甲!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:36:18

    ドゥドゥーとラファエルはお前ら人間できすぎだぞ…って気分になったわ
    本当に良い奴すぎて泣けてくる
    もしかしたら今の性格に至るまで葛藤があったのかもしれないけどね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:38:33

    >>9

    ラファエルは守らないといけない妹がいるから自分が頑張らないと行けないし、ドゥドゥーは自分を身を挺して助けてくれたディミトリを見ていたりしてるからそういう部分はあると思う

    それでも聖人だけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:45:33

    じゃあエルちゃんは俺が持ち帰って蜜月するから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:46:14

    >>8

    みんなFEHでしか見た事ないんだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:47:33

    ベレス先生の大人の色気が漂うキャラデザいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:48:07

    >>9

    ドゥドゥーは優しくて逞しくて格好良くて情に厚くて誠実だけど、ディミトリに恩を返せればそれで良いと人としての存在意義を割り切り切ってるからこそのムーブではあると思う。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:49:11

    人気投票一位のぬぅんをすこれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:51:00

    >>12

    へー、じゃあ出典元でも名前ぐらいしか出たことないってことなの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:53:28

    >>16

    資料集で出てたらしいけど

    性別すら憶測レベルの情報だった気がす

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:54:13

    >>15

    蒼炎の時の姿は本当にカッコいいよね

    暁もいいんだけど蒼炎の方が美形とゴリラ感のバランスが素晴らしいと感じる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:55:03

    >>16

    聖戦の系譜に名前だけは登場する

    はるか昔の聖戦士としてだからどんな人物だったかは一切不明だけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:55:32

    >>17>>19

    そうだったのか、ありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:55:59

    トールハンマーはトールハンマーって名前の神だったのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:57:31

    >>21

    元ネタは北欧神話のアース親族の神の一人であるトールの槌ミョルニル

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:58:04

    昔烈火の剣やったのにほとんど覚えてないけど
    リンディスだけは色々思い出せるくらいリンディス好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:59:05

    この前の追加された聖戦でアゼル父⭐︎付魔法剣ディルムッドが鬼神のごとく活躍してたので
    銀剣で暴れられるセリス以外じゃ継承魔法剣振り回せる騎馬系は初期じゃオイフェとディルムッドとフィーぐらいなもんで割と適任だと思ってたり
    従兄弟になるアレスとはどんな会話してたんやら

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:59:05

    清純なる乙女のニーナ様好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:59:27

    >>21

    先祖は魔法騎士トード

    バルド×ティルフィングみたいに武器の名前と使い手の名前は別

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:59:52

    無双でしか知らないけどウード好き
    リズやリョウマとの会話で見える根の真面目なところがすごい好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:01:13

    >>26

    ナーガやフォルセティは本名でしょ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:01:51

    明らかにレックスの子供

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:03:40
  • 31二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:05:02

    聖戦トラキアの槍騎士フィンが好き過ぎるんだ
    人気投票9位も納得のキャラクターよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:05:14

    ミカヤがお気に入り
    早くサナキとの比翼英雄出ないかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:09:27

    >>30

    風評被害……!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:09:55

    >>31

    人気上位のキャラもみんなそれぞれ味があるのがいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:10:56

    FEHの比翼だったらこれが欲しい。
    どっちが前になるかめちゃくちゃ悩ましいけど。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:11:47

    >>33

    ?????「誤解ってのはさ、明確な証拠でもない限り解けないもんなんだ」(cv.古川慎)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:13:11

    遠い昔、SFC版紋章の謎のチキちゃんに一目惚れ
    その結果、30過ぎた今では立派なロリコンになりました

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:13:17

    復讐鬼レイヴァンすこ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:21:59

    レア様いいよね
    意外と先生個人を見ていたり子どもには優しいところが好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:23:42

    俺はこういう世間知らずで純情な女の子剣士に弱いんだ
    ノアどの早くFEHに来て

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:29:24

    >>38

    神装もらえてよかったね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:33:26

    クロードは印象に残るセリフが多くて柔軟に考えてるところが好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:47:57

    生徒たちの悩みを聞いてアドバイスをしてくれたりするセテスさん好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:12:17

    >>37

    竜形態もこの時が一番好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:22:06

    >>44

    スーファミ版の竜形態本当に優美で可愛くて美しいよなあ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:27:36

    推し続けてはや20年
    比翼か双界待ってるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:29:01

    ローレンツ好き
    後はベルクトも好き 通常に闇ベルクト踊りベルクトも実装されたから助かってるけど欲張りなので比翼ベルクト欲しかったなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:31:42

    >>28

    使い手なら聖者ヘイムと風使いセティ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:34:43

    村人その3

    レベッカのほうが使いやすいとか言うなー!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:36:09

    マムクートは皆好きです。フレンちゃんはマムクートに入れて良いのか分からないけど好き。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:40:42

    好きすぎて蒼炎マニアックでも一軍に起用してしまう
    暁だとガチ強キャラになってワユファン歓喜

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:04:59

    feの剣士で一番好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:44:19

    リシテア、マリアンヌ、ヒルダあたりが出てるから違うキャラを

    DLC組は強いしキャラいいし基本的に使ってたわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:46:53

    女主人公でクロムとくっついたから娘になった子
    親想いの優しい子なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:15:39

    ザガロが好きなんだ
    FC〜SFCにかけて一桁ステータスで加入する上級職、所謂イラナイツなんだ
    見た目も地味緑で相方のウルフ、果てはトーマスとかいう全く無関係のキャラと間違われてたんだ
    新暗黒竜でPCユニット全員のイラストを公募したら一枚も来なくてNo imageという不名誉なあだ名を獲得したんだ
    因みに旧紋章では仲間と主君のハーディン共々死亡確定だ
    でもその不憫さ加減が好きだったんだ

    新暗黒では合計成長率500%の男に躍進したし
    新紋章では武器の整備が得意な気のいい兄ちゃんで、血気盛んな隊長を支える穏健な副長というキャラ付けがされたんだ
    でもFEHではマルス様に少々反感を持ってて、でも自分達が何処かで間違えていることも理解している
    忠義と現実の間で揺れる男的な描かれ方をしていて魅力が神成長したんだ
    俺エクラのセクハラを笑って許し、ウルフの自慢してくるタッチボイスとLv40のガチシリアスのギャップがヤバいんだ
    興味ない人でも素材価値が高いから是非餌にしてやって欲しいんだ

    長くなってごめんね。大好きなんだ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:48:28

    ルセアさんこれで男なのが最高

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 03:50:04

    FEはプレイアブルキャラ多いからどんなキャラでもファンが一人はいるのいいよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:01:56

    >>7

    ホールケーキもプレゼントしてみたいよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:01:53

    ジュリアンとレナで気ぶってた

    リメイク紋章のレナに語りかけるジュリアンのセリフに胸を打たれたよ……

    https://guide.fire-emblem-heroes.com/01004008000544-2/

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:42:39

    >>47

    下半身スッポンポンに見えますねこれ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:10:19

    新参だけどたまたまショップで手にとって最初に触れたのがEchoesだったから今でも最推し
    この絵がイケメン過ぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:14:55

    >>61

    というかエコーズもキャラデザがカッコ良すぎる

    キャラデザは美形で鎧の質感も最高の作品だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:18:29

    シグルド様すき
    一目惚れした女相手にくっさい台詞言ったり、他の女を味方にする際に「そうだ、きみがほしい」とか妻子持ち(しかも奥さんは拉致されてる)したり、脳筋気味なところあるけど正統派王子様キャラしてる好青年だからすき

    FEHでCV森川智之さんにしたのは英断だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:28:56

    聖痕を持ちながらもファルシオンは継承できず,父の死をきっかけに祖国と世界は滅び,王子として皆を笑顔で励ましながら戦い誰にも涙を見せないクロム父アズールが好き
    クロムやルキナと比べられたりナンパが祟って誤解されまくったりしてるんだろうなぁとか思う

    まぁ高難度攻略でさんざん世話になったが故の思い入れではあるけど.器x武器節x滅殺x迅雷はズルでは??

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:41:14

    >>63

    シルヴィアとの会話で天然気味というか、可愛いなこの人ってなるところもあるのがずるい

    いい子だから帰りなさいとかお父さんか?お父さんだったわ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:08:17

    マリアンヌはあの見た目でおっちょこちょいな部分があるところが可愛くて好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:10:06

    >>66

    整頓術入門はマヌエラ先生の持ち物だと思ってました(小声)

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:12:15

    覚醒の最初のデータではノノと結婚してマークが竜になれるので
    実質○○○○みたいなとこある

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:19:12
  • 70二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:23:17

    >>55

    真紋章で強化されたがそれ以前のシリーズでもクラスそのものが強いから割と使えるのよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:26:04

    トラナナのアウグストが好きだな
    加賀さんが最後に作ったFEという背景も含めて好き
    ドリアスの死に対するリーフへの説教で
    英雄とは作られるものという台詞がすごい印象に残っている

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:26:10

    >>55

    ザガロ育てたらHP以外全部ウルフに負けておぉ…っとなった記憶

    まあ終章の敵にぶつけなければ案外戦える

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:40:51

    ギャグもシリアスも出来るラーチェルさん好き
    ドズラとのツッコミ不在支援とエイリークとのしんみり支援が好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:44:44

    >>47

    履いてねえ!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:46:53

    セルジュさんすっこすこのすこ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:47:08

    >>73

    ツッコミ不在というけどドズラさんはラーチェル様と組んでないときは優しくて面倒見のいい頼れる大人なんだ

    ラーチェル様ご自身も高貴で聡明なお方には違いないんだけど

    なんというか…化学反応なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:49:09

    嫁です

    娘です

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:53:08

    >>76

    なんというか、いいプロレス相手よね

    お互い1人だと聡明な分、分別のある人間として振る舞うしかないが、

    2人でいるから無鉄砲なお姫様とそのお付きの狂戦士の役ができるという

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:59:01

    >>64

    王子アズールだと絶望の未来編でウードと二人残るのがまた違った意味を持って味わい深いよね

    クロムとの会話で見た目は父親に似ているって自認してるのもいい

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:59:44

    精神年齢が幼いままのロリBBAは良い文明

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:02:05

    >>78

    そして振り回されるレナック…良いトリオだった

    てかレナックツンデレ過ぎない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:28:25

    失言大将好き
    コミュ力がクセになるぜ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:13:02

    リン編の味方キャラみんな好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:32:12

    >>39

    発狂しない限り、作中で最も弱者に手を差し伸べてる描写が多いのは教会だしね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:58:01

    エコーズのドゼーはよく見たら考察力があったり柔軟な面があったりする意外な所が好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:16:03

    天才ちゃん好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:20:46

    レア様、生徒と一緒に食事したがってるの可愛いよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:19:52

    フレンちゃん本当に可愛い
    支援会話も面白い話が大半なのが好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:36:19

    女剣士だとアイラさんがぶっちぎりで好きだ
    黒髪ロング美人で凛々しくてめちゃくちゃ強くて……
    最後の戦いの恋人との会話もみんないい

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:49:49

    カチュアとかアイラとかティトとかティアモとか真面目な武人系が好きで毎回惚れてしまう

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:08:25

    ヒルダちゃんはいざという時は仲間を守るために命を張れる度胸があるところが魅力的だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:52:28

    セーラ様すき

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:05:02

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:10:23

    ティルテュ好き
    ポニテに一目惚れだったけど子犬みたいな性格も可愛くて好きだった
    こんな明るくて元気な子が惨い目に遭って死ぬとかさあ…性癖壊れちゃったよ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:14:06

    エフィちゃん可愛いよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:38:13

    >>94

    あの惨劇を生き延びたのに、最後は虐め抜かれて死ぬってのはいいよね……

    明るい性格だからなおさらさ……いや、よくないんだけどね?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:18:41

    リンカちゃんかわいいね
    白夜ルナ14章のパラディン軍団を蹴散らしてたのはいい思い出
    なのでそろそろ来てくれませんか、リセマラ苦しいです

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:20:09

    新暗黒竜でノーマル選ぶ時、毎回ゴードン生贄にノルン加入させてました。会話とか無かったけどキャラデザに惹かれた。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:04:02

    FE主人公はみんな魅力的で面白いよね
    一見正気を疑うような脳筋戦法を仕掛けるような奴や、巧みな策士がいたり多種多様で面白いなと感じる

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:41:47

    アシュナードが好き
    一族全員殺して自分が王になったり単体でも相当な実力者である事とかが好き
    HP80、力40(60)、速さ28、守備35、移動10(範囲に入らなくても一定ターン経過で動く)、射程1~2、毎ターン8回復
    っていう無茶苦茶な強さだったので当時は苦労した

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:59:12

    >>82

    幼馴染がちょっと知らないふりをしたらマジで人違いだと勘違いする癖に一緒に旅に出たほうの幼馴染にそっくりなほうにはずっと絡むよくわからない天然さん


    あれで一つの領地の部隊長やったり、大陸1,2の弓使いの腕と称させるのすごいわ。

    封印の頃は何やってるんだろう。 ウォルトの親父ルートならフェレでエリウッド守ってるんだろうけど、キアランに残った場合戦死してそうでな……

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:08:14

    女性との支援会話が面白い話が大半なフェリクス好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:48:53

    ありとあらゆる意味で属性もりもりなマーク君ちゃん!
    ファザコンマザコンで獣人だったり竜人だったり王族だったり、邪竜の器の子供で闇堕ちしたりします!
    Wマークを両立できないバグと結婚できないバグの修正今でも待ってますよ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:59:55

    ディミトリのヤベー部分と優しい部分が同居したキャラクター性が凄い好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:27:10

    ルフレにカムイにベレトスとマイキャラはみんなイケメンでかわいいのがいいよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:16:59

    歴代赤緑騎士全員好き
    新作でもでてくれないかなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:47:55

    成長率でネタにされがちだけどクレーべ好き
    アルムと共に成長していく展開が好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:00:05

    どの作品にも濃いファンがいるから最低でも作品に一人はシリーズ全体で見ても大人気キャラいるの強いよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:22:15

    弱すぎてもそれはそれでキャラ立ちするからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:54:03

    平民嫌いな理由が暴徒と化した平民による家族全滅で悲惨だったり教団のやり方に引いたりしてマトモな事が伺えるフェルナン好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:16:22

    蒼炎・暁のハールとチャップが好き
    ハールはとにかくバックボーンが豊か!上司についてデインに下ったと思いきや今度は上司の娘とあれやこれやになっていくの美味しすぎる。特に暁だと性能面も頼りになるしね
    チャップはなんかこう、THE 平民なのがいい。暁で、故郷の若者に戦争の話をするシーンはぐっときた

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:43:01

    ネタキャラだとメトジェイやスレイダーが面白くて好き
    出番があるだけで笑えてくる

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:03:49

    フェルナンにベルクトにエフィにコンラートとエコーズの追加キャラはみんな好き
    それぞれ面白さがあるなと感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています