ポケモンスリープ82

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:03:18

    フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝




    >>190もしくは>>195の人はできればスレ立てお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:04:24
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:07:26

    スレ立て乙寝

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:10:13

    なんかやれそうでやれない感じがするコダック

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:11:42

    スピード重視し過ぎで大切なものを落としたトゲピー

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:15:14

    スレ立て乙だ寝
    どっちを育成するか迷ってるけど、やっぱりEXP↓は重いよ寝

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:18:59

    >>6

    右のエナチャSランダム5確定イシツブテが気になる寝

    最大値引けばフィールドボーナス乗って3000超えるからバカにならない気もする

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:28:44

    (うちの勇敢ゴローニャは睡眠EXPボーナス持ちだし、他の睡眠EXPボーナス持ちを同時育成してゴリ押したから参考にならないよなぁ。でも勇敢食材確率Mは強いよ、うん)

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:33:32

    うちのイモーニャはスキルレベルSでもたまに博打成功してくるから地味に便利だよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:45:47

    >>7

    ありがとう、来週の飴2倍で育ててみる寝

    種与えなくても3000狙えるのはロマンある寝


    >>8

    睡眠EXPゴリ押し部隊も面白そうだ寝、イベント無い期間に試してみる寝

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 06:26:45

    交換所及びプレミアム交換所で引き換えておきたいアイテムはどれですか寝?
    今は食材が枯渇したのでプレミアムの食材チケ全交換した具合です寝

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 06:30:22

    >>11

    正直食材チケット交換はかなりもったいない

    wiki参考にするといい

    ポケモンスリープ攻略・検証 Wiki*wikiwiki.jp
  • 13二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 06:32:32

    次のイベントで色違い確率上がるしポケモンのおこうを溜め込んでおくのって手だよね
    もしかしたら狙いのポケモンの色違いが手に入るかもしれない(手に入るとは言ってない)

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:16:04

    このイシツブテってあり?厳選続行?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:47:00

    >>14

    サブスキルも性格もめちゃくちゃ強い食材係ならほぼ理想個体です寝

    育てて大丈夫だと思います寝

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:59:32

    >>13

    どのポケモンの色違いがアップするのかまだ言われてないから色違いについては分からないけど2回連続でお香ミッションがあったので次もあるだろうしすぐにほしいポケモン以外はイベント中に使うのがいいと思う寝

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:14:32

    イベント以外ですっかりお香使わなくなったの寝

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:53:49

    すっかり忘れてたけどシアンにもディグダ出るんだった
    ネギディグダの厳選するぞー
    食材確率M持ち来い!

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:10:53

    尻尾持ちEXP↑ヤドンきたー
    育成枠足りねー
    飴ブーストのお試し枠にするか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:52:38

    確かに全ての色違いの確率上がる可能性がある以上ヒノアラシのおこうとっておけばよかった
    来週自引きで奇跡を起こしてやる

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:59:04

    久しぶりにシアンに来たけどぐっすり出してウソハチウソハチウソッキーププリンマネネ
    シアンぐっすりの洗礼を思い出したぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:01:23

    みんなの厳選ゴールしたポケモン見せてくれ
    モチベに繋がる

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:11:11

    >>11

    巷だとメインスキルとサブスキルの種が優先度高め

    基本的にアチーブ達成で1、2個もらえるのとプレパス加入時に月1個しか入手できないから

    食材チケットはフレンドから最終的に合計150枚(50人いたら)もらえるから大部優先度低め

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:14:25

    >>22

    ここでアドバイス貰ってスキルレベル6まで上げたうちの最強ヒーラーです

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:23:50

    >>22

    ニンフィアにするかグレイシアにするかで迷ってるイーブイ

    イーブイでいい個体が出ると何に進化させるか迷っちゃうよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:27:53

    今日捕まえたヨーギラス
    手堅くまとまっていると思うが育ててもよいかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:30:47

    >>22

    うちの食材エースのフシギバナ

    最後まで旨味のあるサブスキルが強み

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:41:19

    >>22

    プクリンとしては少し微妙だけどどのポケモンでも目指したい一級品の個体

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:43:39

    >>22

    この子かなぁ

    1日最低でも一回は回復してくれるし助かってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:44:03

    >>26

    個人的にはほぼ理想

    アメブーストで育てな

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:51:12

    タマザラシ厳選と並行してチルット厳選してたらちょうどFPできのみS来てくれて嬉しい
    10にきのみSついたの初めてだからすごい喜んだ
    ドードーもいないからしばらくシアンのエースをしてもらいます、ラピスラズリがドラゴンだったら進化させちゃう寝

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:02:00

    やったー尻尾持ちEXP上昇性格のヤドンだー
    食材確率下がってるけど尻尾開放するだけだしイケるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:12:13

    アプデ案内来たけどおこうミッション簡易化とかスキル得意上方とか神アプデじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:20:25

    ゆめのかけらゲットSが「完全なゴミ」から「選択肢に入らないスキル」くらいまで出世しとる!

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:23:06

    かけらは増加率が約3倍で弱いのは変わらないけどゆびをふる時のハズレが軽減されるのはデカいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:23:32

    >>33

    おこうミッションはシアン以外だと諦めざるを得ない時がしばしばあったのでこれは神

    おてサポ上方修正はいいんですか!?ってなった

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:24:38

    博士に送る飴増加
    スキルタイプの発動率修正
    食材バック600まで拡張
    お香ミッションの簡易化
    今回のアプデだとこの辺りはとても嬉しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:27:27

    ポケスリのフリック操作、結構独特できのみと食材が拾いづらくてちょっとしたストレスになってたからそこら辺改善されてるといいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:27:32

    ソーシャルリサーチが新しい順になるのはありがたいけど欲を言えば永眠したフレンドを分かりやすくするために日付けの表示もしてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:33:16

    >>22

    厳選というか1匹目で出てビビったんだけどこのウチの子かな

    きのみSに加えて怒涛のスキルレベルアップ

    オーダイルLv50になったら金種無しでMAXになるのつよつよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:37:36

    >>22

    推しポケライチュウ!!!

    25まで上げたら完成する

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:37:47

    よ、弱ええ…
    かけらゲット修正してこれってマジで弱すぎる
    なんでこんなちょっとしか修正しないの?マジで何考えてるの
    こんなん採用する意味ないじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:38:30

    色違いタマザラシってだけでも滅茶苦茶嬉しいのにサブスキルにきのみS入っててびっくりした…
    まぁ75レベル解禁だから現状だとそこそこの個体止まりだけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:40:07

    アプデ色々意見反映してくれて嬉しいけどゆめのかけら3倍はちょっとしょぼくないか?
    雑に100倍とかしてくれても良いんだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:41:00

    >>42

    レベル6でやっとギリギリ使えるラインなのはちょっと日和りすぎとは思うわ

    レベル1〜3の時点で千個前後は貰えんと採用圏内にすら入らないよ···厳選煮詰めたルカリオとかなら回転率的に万とか貯められるのかもだが

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:41:10

    >>22

    2匹とも前にここで上げたことあるけどレベル10きのみSマグマラシ×2

    2匹とも他におてボおてスピ持ってるいい子な上片方はおてスピ↑性格もう片方は睡眠EXP持ちと至れり尽くせり

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:41:56

    ゆめのかけらゲットSはスキルとくいの発動確率次第ではあるけど今のところホリデー中くらいは入れといてもいいかなくらいの増加量だな……多分Mも実装する予定だろうしこんなもんかなって感じ
    スキルレベルアップ持ちのポケモン引けたら十分実用範囲にはなりそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:48:52

    火曜昼にシアンマスター到達だー

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:51:27

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:51:39

    ゆめのかけら大幅アップ(3倍以下)はなんの冗談ですか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:53:15

    なんかもう……運営はゆめのかけらゲットをどんだけ過剰評価してるんだよって言いたくなる

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:54:03

    >>22

    初めてきた子だけど色違い+きのみの数もちだったからそのまま採用

    でもこれ以降ヒノアラシ見てない寝

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:54:19

    >>22

    うちの相方のおやかたさま

    100レベルのスキル以外完璧に個人的な理想の子が来て狂喜乱舞したわ

    もうすぐ一緒に寝る時間が1000時間を超える

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:55:15

    >>22

    ここまでに9匹は捕まえたぞ

    タマザラシでない事以外はとても優秀

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:56:50

    おこうミッションのハードルが下がるのめっちゃありがたい
    これでトープで推しポケのおこうが来た時泣く泣く諦めなくて済む

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:00:42

    >>32

    開放後尻尾持ってくるまで96時間かかった話する?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:03:47

    正直事前言及があったゆめのかけらゲットよりおてつだいサポートの方が強化されたと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:04:42

    ブースター予定のイーブイなんだけどどっちがいいかな?
    きのみS無いしどっちもキツい?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:11:07

    博士に送るアメ増加が個人的にかなり熱い
    明日捕まえた雑魚個体は残しといてアプデ終わりに博士送りにしよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:13:26

    >>58

    せめてスキルレベルMかスキル確率が25以下で欲しい

    特にスキルレベルMだとLv4で17枠拡張と使い勝手が変わってくる


    きのみSはヒノアラシが引けない時の代理役にする時用だね

    鍋拡張とは別の役割

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:15:00

    >>59

    博士行きの飴増加、一部ポケモンだし例がフシギソウとフシギバナだし単に進化系の飴が増えただけじゃねぇかなぁ。種ポケモンは変わらない気がする

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:18:06

    >>22

    きのみスキル食材の全てを自力で賄おうとしてるリザードン

    初動から強いが育成しても強そうな有望株

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:21:51

    食材枠増えるの助かる
    週末は次週のためにミツとかハーブ温存しときたいけどなかなか難しかったからこれで貯めとけるぜ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:23:04

    >>22

    サブスキルの女神から死ぬほど愛されてるけど性格の女神に中指を立てられてるトドグラー

    オールラウンダーとして活躍できると言えばできるが食材の女神にも呪われてるためオールオイルで一人カツカレーができない悲しみ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:34:54

    >>22

    スキル確率最高のプクリンと50までおてつだいボーナスで誤魔化せるバクフーン

    レベルキャップが無くなったらexpも体力も増やせる最強プクリンとトープエースになれる最強バクフーンになれるはず…と皮算用をしている

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:42:53

    アプデのやつ、ソーシャルリサーチ50人制限ってのは、昼寝分多く貰えたのが無しになるって事よね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:47:27

    >>66

    恐らく

    昼寝で一回飴を送られてきた場合、その人の夜の睡眠計測分のソーシャルリサーチは送られてこなくなると解釈してるわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:48:55

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:54:29

    トープの勇敢コンビ
    睡眠EXPボーナスでEXP↓を相殺しており二人が組めば実質欠点なしでおてスピ↑

    ノルマLv30到達したので最近は別行動が多いが、睡眠EXPボーナスでの育成補助と食材集めを同時進行してくれる頼れる奴ら

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:55:01
  • 71二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:02:53

    ルカリオ推しとしては単純にスキル効果が倍増して嬉しい
    全体の性能と比較するともう一声欲しかった

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:05:56

    >>56

    急にホラーになったわ

    今週中にいい感じのヤドン見つけられなかったらこいつ育てる覚悟を決めるわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:10:33

    >>66

    >>67

    それはだいぶ前のアプデで修正されてる

    今回のはフレンド入れ替えて飴を50件以上受け取るやつの対策だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:38:05

    バンギって所持数アップないときつい?

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:41:51

    >>74

    あっても良いし無くても良い

    食材タイプだし、生姜も豆も個数多いからMかL一つあると寝てるときとか放置してるときに便利

    まあ元気チャージ持ちだし、不沈艦みたいな運用するならどうなんだろ···そこまでは明言できないわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:01:07

    所持Lバンギ居るけど寝起きの食材ぶりぶり気持ち良いよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:15:05

    ランダムとはいえデイリー導入地味にありがたいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:25:24

    デイリーってバッグパンパンの場合どうなるんだろ
    眠りの約束のご褒美やフレンドボーナスは上限ぶっちぎって取得できるけど同じ仕様になるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:29:01

    >>78

    受け取れないでしょ

    上限超えるのは条件達成後強制入手のやつだけ

    デイリー云々は自分で受け取るか受け取らないかを選択できる時点で上限を超えて受け取ることはできない

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:50:22

    >>78

    >>79

    恐らくこれまで以上にバッグの空きが必要になるから拡張優先度上がったよね···ログボは嬉しい反面辛いぜ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:18:23

    初ウノハナ、全然上がんないしもうFB貯める週と割り切って来週に向けて食料の備蓄でもしようかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:21:09

    >>60

    あざす

    スキレベが重要なんだね

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:24:44

    >>78

    強制入手ではないため基本的には受け取れない

    だだサブレ2枚貰えるが空きが1つしか無い場合など、同種のアイテムを複数受けとる際に1枠以上空きがあれば超過して受け取れる

    ってのがポケスリの基本仕様だからそれに準ずると思われる

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:13:51

    >>83

    同種複数受取もバッグ整理しろってポップアップでないっけ

    この前の万能飴二十個、5個空きがあるときに受け取ろうとしても駄目だったからずっと眠らせてるんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:26:13

    >>82

    レベルと確率、両方だね

    効果が高くても確率低くて発動しないなら意味ないし、確率高くても効果が低ければ意味がない

    鍋拡張スキルは発動率が高めなのでレベルを重視した方が効果的

    スキルレベルは希少アイテムで一応強化はできるが、確率は厳選段階で決まり後で強化できない、ので両方妥協しにくい

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:28:46

    >>81

    わかるマン、タマちゃんたくさん見て来週に備えるつもり

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:38:49

    今まで進化系捕まえる旨味が薄かったけど、今後はチャンスついてて他に候補いなければボナサブ投げて飴にするやり方がアリになるのか
    リサーチ結果次第だけど地味に嬉しいかも

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:50:15

    今朝色違いのグレッグルが来てくれた!
    可愛いしスキルも良い感じだから育てようか寝

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:01:11

    「とくいなもの:メインスキル」のポケモンのメインスキルが一定回数以上、発動しなかった場合、発動しやすくなるように調整
    というのはどういう意味だろ?スキル発動の抽選した回数が一定回数以上って意味なのかな

    あとげんきが80までしか回復しないの不具合だったのかーい

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:06:12

    >>89

    一定の抽選回数を超えても発動しなかったら強制発動、だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:14:19

    >>90

    強制何かな、一定抽選回数超えたら発動するまで確率四倍とかだと下振れの可能性は残りそうだよね

    最低保証的なやつであってくれ〜

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:20:04

    >>84

    1個空きでミッション飴2個受け取ろうとしたけどバック整理しろっていわれたわ

    強制入手以外は個数分の空きがないと駄目っぽいね

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:27:05

    >>91

    公平なのは確率アップだけど、プログラム組みやすさやエラーを考えると一定数強制の方が楽だし安全だと思うのよね

    確率アップだと数値設定ミスで確率ダウンしていましたとかやらかしそうで怖い

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:33:06

    >>84

    あ、すまん勘違いしていた

    1個空きで超過できるのはショップで複数購入する場合だけだったわ

    wikiによると、ミッション報酬は一番多いアイテム数より枠が多ければ(飴20サブレ5なら枠20以上あれば)まとめて受けとることで超過出来るらしい

    デイリーギフトで大量のアイテムが出るとは思えないし、これは超過出来なさそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:36:14

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:43:18

    なあ運営、ゆめのかけらスキルの効果をゆめのかたまりと同じくリサーチランクと比例するようにしないか?
    それなら問題ないはずだろ?
    とりあえずレベル6でかたまりMの1/3くらいでどうだ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:53:04

    確か今でもスキル発動抽選に80回外れたら強制スキル発動判定になるらしい
    この天井が低くなるんじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:42:49

    現状のゆめのかけらスキルは別にスキルタイプ専用じゃなくてもいい性能だと思うわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:31:43

    食材もパンパンなのにバッグも拡張しないとツラくなるな〜
    ダイヤ拡張以外にランクボーナスとかで拡張して欲しいぜ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:27:05

    ヤドンからのエールをもらい、プクリンの元気オール、さらに自分のスキルで寝る前なのに元気123%だったチルットくん
    もったいないけど経験値もらうために一緒に寝ようね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:45:40

    ウツボットって食材確率補正一個もないと辛い?
    芋と芋を持ってくるこんな子がいるんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:53:55

    >>96

    要望はちゃんとアプリから送るのが良いと思う

    前に「マルノームみたいな大きいポケモンだときのみや食材が隠れるんで見えるようにしてほしい」て要望送ったの寝

    今回のアップデート予定のとこにマルノームの名前が出てて、ちゃんと読んでるよってことかな?て思ったの寝

    ただの偶然かもだけどマルノーム使う人そんなにいるかな?という気もする

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:29:46

    >>101

    カメックスら上位層には劣るが上から数えた方が早い部類ではある

    確率だけならリザードンより上で許容範囲かちょっと足りないかくらい


    回復量は進化後で31と寝る必要が無くなるレベル

    EXP↓は辛いがLv30まで育成すれば充分だろう

    Lv50はかなり先の話だけど、きのみSはきのみ+1だがEXP↓と相性が悪い、実質抽選回数ダウンなので活かしきれないかも、ウツドン直取りで所持数+5が1回分少ないのも響く

    部分的に見れば強そうなんだけど噛み合いが微妙な感じがする


    育成して運用すれば充分な働きはすると思う

    でも私なら個人的な理想から外れているので進化も育成もせず、自己回復を見込んで短時間のスポット参戦で臨時トマト補充役に使う

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 05:55:48

    >>102

    マルノームの木の実取りにくい問題は初期の頃に自分も要望送った寝

    その時Twitterで同じ現象起きてる人いないか調べたら他にもボヤいてる人がいたから、結構同じ要望があがってたのかもしれない寝

    まぁその後夢のカケラゲットが微妙スキルと気づいてマルノーム使わなくなっちゃったけど寝…

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:07:08

    >>22

    「きのみSって強いんだ~うちにもいるかな?(検索)いた~育てよ~」と捕まえた直後には強さが分からず、数日放置された後にやっと強さに気付けた第一トゲピー寝

    色々分かってきた今見るとうちのパーティーで最強格寝

    因みに最近では2連続できのみSトゲピー来てるけど、他のポケモンできのみSを一切見ない(あってもレベル100)というトゲピーの祝福だか呪いだかみたいな事になってる寝、愛が重い~

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:12:50

    石枕にしてて可愛い日焼けピカ(※色違い)
    シアンの夕暮れで昼寝後、チャンスついてたピカを色違いか!?と勘違いしたのも懐かしい寝。
    とりたてて強くもないけどマイナス補正も無かったしライ様自体強いから育てようかな!

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:29:39

    ボックス見返してたら、捕まえてたコイルのうち左のコイル強くね???って思い始めてきた
    初期の頃に、右のコイルとそこまで変わらんな〜って思い込んで放置してたけどこれ育てて良さそう?今後ワカクサはイベント以外でそうそういかないだろうから良さげならGOしたい

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:44:23

    スキル確率的に良さげな子たちなんだけど無課金なのでスキルレベルMが欲しくて育成に踏み切れずにいる
    FLも10超えてきたしスキレベMを目指したいという気持ちともういいからさっさとそいつら育成しちゃえよという気持ちがある

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:28:52

    ボックス見返してたらきのみ型だったらめっちゃ強いのがいた
    げんき下降とかなら二刀流として使ってたかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:54:07

    >>108

    課金勢なら歓喜のサブスキルと性格で無課金勢なことだけが悔やまれる

    こないだ貰った金種と無料プレミアムパス期間を月跨ぎ更新の時期に契約して合計3個取って育てちゃってもいいんじゃないかなと個人的に思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:26:39

    イーブイウィークでも来なかった初の♀イーブイが来た
    せっかくだし育ててみたいんだがどうしようか寝

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:42:32

    >>111

    とりあえず10まで上げてグッスリデー要員にしたらいいかも

    あとは好みだけど、自分だったらリーフィアにするかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:47:57

    このマダツボミ、どうかな?
    食材タイプなのにきのみSついたり、回復量↓を補うサブスキルついてたりと良いんだか悪いんだかわからない
    ネギ要員で育てたいんだけど、おてスピついてないとつらい?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:25:41

    >>113

    ネギ要員···?レベルキャップ開放されたらってこと?ダグトリオで現状よくない?

    どちらかというと現環境でトマト要員として考えたほういいんじゃない、それなら良くも悪くも無いよ木の実Sのお陰でエナジーそこそこ期待できるのと自分に元気回復ボーナス必要かどうかくらい(元気チャージによってスポット運用しやすいためこの種族この個体に限れば優先度低め)

    総じてトマト目的じゃなきゃ環境の変化や新規のポケモンによって価値が変動するから勧めないよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:33:02

    きのみSくらいしか目立ったとこない無補正トゲピーだけど悪くないのかもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:37:02

    >>113

    全然良いと思うよ

    現状ネギ開放される60レベルはレベルキャップで到達出来ないけど将来的にトマトは優秀な食材で数欲しいしネギも持ってきてくれるなら万々歳な強い子になってくれるとおもう

    性格デメリットも相殺されてるし

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:12:40

    >>103

    遅くなってごめんありがとう

    試しに昼間入れてみたら結構トマト持ってきたから

    スポット運用もありだ寝

    所持数は自分も気になってたのでマダツボミから育てる寝

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:25:20

    初めて遭遇したヤミラミが色違いだった寝
    うれしい寝

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:25:32

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:26:10

    >>22 画像貼れてなかったので

    食材確率upとおてボで汎用性高い、頻繁にエナジー稼いでくれる便利な子

    性格でおてスピ下方補正かかってても早いし、またトープに潜った時にハーブ特化ゴース厳選する予定

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:47:41

    きのこ解禁したヤッター!と思ったけど
    きのこって芋かネギがないとほぼ何もできないの寝…

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:16:39

    >>121

    カレーレシピは全滅だ寝…

    サラダとデザートで1品ずつあるけど、まあ芋とネギの解放目指した方がいいと思う寝

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:45:47

    厳選中とかではなくたまたま捕まえたヤドンなんだけどどう使うべきだと思う?
    なんか全ての要素がミスマッチ感あって迷う

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:06:32

    >>123

    尻尾ならともかくそうじゃないので使い道はない

    おてスピの早いポケモンなら擬似きのみ型にできるけどヤドン系統は遅過ぎるからきのみ型にする意味もない(シアンのきのみ要員は種類豊富だし)

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:08:14

    >>115

    トゲキッスはおてスピ早いので擬似きのみ型として十分使える

    シアンのきのみ要員があまりいないなら育ててゆびふりガチャしながらきのみ集めて貰えるね

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:13:53

    カレー週、レシピレベルもあってぜったいねむりバターカレーとそれ以外で倍近いエナジー差が発生してるから、これを作れる作れないで結構な差が着いちゃう寝
    ただあまり作れなくても他の週よりはカレー週のがスコア出るんだよ寝…

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:16:31

    >>123

    ヤドン系統はとても難しい

    一番早いヤドキングでおてスピ3400、これはきのみSが付いてようやく通常アリゲイツと同等のきのみエナジー効率

    食材確率は15%程度と言われており全体的に低い方

    スキルはランダム単体回復で扱いが難しく、同スキル最速はリーフィアの3000

    Lv30で唯一ヤドンのしっぽを持ってくるのが最大の長所

    ヤドランは進化レベルが遅め、ヤドキングはアイテム2個消費と進化も大変


    正直なところ、趣味枠だと思う

    金種ぶち込んでげんきエールLv6の超回復(51)が決まれば楽しいと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:37:39

    ヤドン系列は(レベルが高い)進化系直取りでさっさと育てて尻尾解放だけするのが最適解な気がするわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:44:14

    手持ちに食材ダウン性格のヤドランしかしっぽ持ちがいないせいで、これで開放しても持ってこないのでは?って心配がある

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:46:37

    レベル60解放されたらしっぽメタモンに需要が出るんだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:47:31

    どうせ1個でも持ってきたら解雇やし…

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:51:02

    尻尾は解禁したら食材Sとかチケットで持って来てもらったほうが速いし

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:51:28

    >>124>>127

    せっかくの初手金スキルだったけどボックスの肥やしになりそうですね…

    環境変わって使える日が来ないかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:52:14

    >>130

    ネギ尻尾なら独自性があるから編成によってはアリ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:54:16

    >>22

    経験値マイナス性格でも、育てるしかないと決意した子。

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:54:43

    プリンアラモード、上位食材要求されないせいなのか他の55個レシピと比べて基礎エナジー若干低いね
    他二つは9000〜10000くらいだけど7500しかない

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:05:00

    >>131

    >>132

    1個持って来れば解雇でいいのはそうなんだけどね

    その1個も下手すりゃ1日かけても持ってこないんじゃね?って気がしてね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:23:02

    明日は10時からメンテナンスだから朝食忘れないように気をつけよう寝(一敗)

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:24:48

    朝ごはんは忘れないんだけど昼ごはん忘れちゃう…

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:28:38

    >>137

    92時間かかった、という話がこの前出てたな


    私もゴースが丸二日間食材ゼロを経験したし数日がかりは普通に有り得る

    ゴース系統はおてスピは早いが食材確率はヤドン系統と同レベルだからなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:53:33

    うちの経験値↑食材↓他無補正ヤドンは30にした日〜翌朝までに合計5個尻尾持ってきたから全ては運次第だと思う
    ただお手伝いスピードはめちゃくちゃ遅いから朝起きて5回しかお手伝いしてなかった時はさすがにまじかとなった

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:05:23

    先週からスリープを初めたのですが、このゼニガメは強いですか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:06:45

    食材はミルク、カカオ、カカオです。

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:07:15

    >>142

    ゼニガメは食材タイプのポケモンだから持ってくる食材も強さに関係してくる

    この子は食材確率アップを速くに持ってておてスピも速いから強いよ

    ゼニガメはミルクカカオがおすすめ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:08:37

    ならこの子を育ててみます。
    ありがとうございます。

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:12:35

    もうすぐでブラッキーに進化させられる〜楽しみ!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:23:10

    メンテナンス10:00〜14:30(予定)だよ
    カビゴンの朝ごはん気をつけて寝

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:55:33

    18匹目にしてようやくきのみS持ちのタマちゃんだ寝……!
    もう厳選終わっていいか寝?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:57:41

    おてスピ↑だし普通にそれでいいと思う
    一人カツカレーもできそうだし

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:58:38

    >>148

    文句なしの厳選終了

    おめでとう

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:00:17

    きのみSは無補正でも人によっては終了ラインだから文句なしだ寝

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:03:33

    みなさんありがとうございます!
    タマちゃんこれからよろしく寝

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:07:10

    トープから久々に出る
    陽の光でクラクラしそうだ(𖦹‎ࡇ𖦹‎)

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:08:41

    ここに来てまさかのミルク不足に陥った寝…

    最近カメックスがカカオしか持ってこなくなったからね…

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:24:14

    こんなかで明確に強いよーってコおる?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:33:09

    >>155

    うーん……強いて言うならトマト特化マダツボミかな強いのは

    個人的にはドグロックは油×3が欲しいしアーボも卵要因にしたいから長い目で考えて肉卵卵が欲しい

    ただ今後実装されるステージによっては毒フィールドで肉要因が少ないとかの理由で肉欲しくなる可能性もあるから分からん

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:33:36

    >>155

    右のトマト特化マダツボミは悪くない

    ポテトウツボットを別で作るとトマト不足するからトマト特化は使える

    lv10に食材スキル持ち食材型は貴重

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:39:32

    経験値↓がつらいけど持ってる飴+来週のイベント補正でギリ25行けそうだからこれで終了しても大丈夫か寝?
    レベル上げたら進化できなさそうだけど...なんとかなるはず

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:42:00

    >>158

    おてボきのみSはめちゃくちゃ強強個体だしいいと思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:20:33

    メンテだったわ…
    食材溢れるから朝飯あげれねえのまずい…

    メンテの時間なんとかうまいこと調整できないものかなあ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:28:43

    >>159

    ありがとうございます!

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:25:01

    >>160

    わかるー

    この後夜までスマホ触れないから昼飯あげられないの確定なんだよな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:42:11

    メンテ中に眠れるのもまぁ嬉しいけど
    お昼予約してあげときたいよね~

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:30:04

    てかメンテ10時〜14時なのキツくない?
    社会人とか昼休みに触れないの痛そう
    14時から18時じゃいかんのか?
    それか昼の時間ズラせないか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:47:20

    >>164

    16〜18時だと学生ログインとかがあるんじゃないか寝

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:48:40

    メンテ空けたっぽい寝
    いつも告知された時間より早く終わってない?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:50:49

    フレンドリサーチ受け取りの日数見られるの助かる
    1週間寝ているフレンド申し訳ねぇ…PKサヨナラだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:52:18

    メンテ明けたー
    サンダース先輩のスキルが+1回された寝
    これからもキリキリ回してくれそうだぜ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:56:15

    >>168

    アプデでスキル強化組はSPも変化した?

    そのままで効果だけ見直しなのかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:19:18

    おこうミッション、メンテ前はマスター4だったけど
    メンテ終わったらマスター2に引き下げられて達成してたの寝
    ありがてえ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:22:35

    メンテ時間中でも計測できるなら普通に深夜1〜5時じゃ駄目なのか寝?
    その時間までにご飯あげて寝てる人が大半だと思う寝

    運営の業務時間の問題ならそりゃそう寝

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:22:45

    もう執拗な身体チェックしなくていいんだ寝
    ショップにデイリーギフトが来てるしありがたい寝

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:22:47

    も…もうウノハナでナマケロお香を指くわえて見てなくて済む…
    ケッキング推しだからマジで嬉しい🦧

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:38:35

    デイリーギフト、ポケサブレ×1だったわ
    皆は何だった?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:41:48

    サブレいいなー
    まくらだったよ枕

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:44:24

    食材チケットSだった
    Mもでるのかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:45:14

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:45:50

    20ダイヤ出た
    ありがてぇ拡張資金にできる

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:49:52

    万能アメsでた
    超低確率でmとかLとか出てくれても激アツだけどないかなー

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:56:58

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:26:16

    >>171

    英語版Xとか見るに世界標準時の深夜一時~五時半でメンテやってるっぽい寝

    世界同時サービスの弊害だと思うしかない寝

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:31:22

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:31:26

    Twitter見るとサブレ3つとかダイヤ100とかも出るのか
    枕や回復のお香も混ざってるけど夢がある寝

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:34:00

    自分も食材チケットだった
    サブレやダイヤも出るのか

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:40:19

    たとえ15個だとしてもダイヤ嬉しい

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:04:54

    お香がマスター4からマスター2に下がったのは嬉しいけど、ウノハナだとそれでも結構ギリギリ寝…

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:10:36

    こっちはマスター3→マスター2だったけど
    もしかして上限2になったのか寝?

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:24:32

    ポケサブレ1だった
    サブレ買う回数減るので助かる

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:30:10

    やっときのみS持ちタマちゃん引いたと思ったら性格があああああ
    育てるけど!性格デメリットしかない!厳選続行!

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:35:22

    >>189

    デメリットないじゃん何言ってるの

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:39:26
  • 192二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:40:50

    完璧主義なのかもしれんけど食材確率は別に大したデメリットじゃないしメイン確率はちょっと下がる程度気にしないでいいよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:41:39

    >>191

    ありがとう寝

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:54:17

    >>191

    ありがと寝

    ネタバレ怖くてスリープスレに引き籠もってるから助かる寝

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:01:23

    乙埋め
    チルットもう少しで進化できるから、もう一匹シアン用のチルット来てくれー
    それかドードー来てくれー!

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:16:36

    >>190

    きのみ型は食材確率アップは実質きのみ確率ダウンだしメインスキルの食材Sは確率下がらない方がうれしくない?

    20%って大きいと思ってたけどそうでもないんか

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:20:31

    >>196

    きのみSのプラスに対して大した差ではないからじゃないか

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:25:20

    >>196

    元のトドゼルガのスキル確率が2.19

    性格下方を加味すると1.75%

    結構確率は減るけどきのみsの時点で強い

    あとトドゼルガはウノハナに向けて複数つかまときたいし

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:25:28

    >>196

    食材拾ってきても料理に使えるからエナジー効率下がるって言っても精々数%

    そもそも食材確率は3割以下なんだから食材確率が上がったって大半はきのみを持ってくる

    それでも気になるって言うならいつ育できのみエナジー100%にすれば良い

    食材Sも強いけど結局はオマケに過ぎない

    発動すればラッキーってだけできのみエナジーに大して重要度はそこまでじゃない、元気↓やexp↓に比べればあまりにもデメリットが軽い

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:27:51

    理想を追い続けてたら厳選はいつまで経っても終わらないよ
    理想と現実からどこまでなら妥協できるかをよく考えよう寝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています