ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4588層

  • 1妹◆V0W4n7M5yw23/12/11(月) 23:17:15

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4587層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2733405/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は( )or(※ )で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    中距離戦ならお手の物

  • 2朽骨◆V0eCPpWRe623/12/11(月) 23:23:00

    『目標は高く持て……私など引き合いに出すな』

    【また、ため息混じりにあっさりと止められた】
    【───微かに鎺が除く程度。だが、確かに抜刀した杖に……止められていた】

    「漸く抜いたな、師匠」
    『抜かせ…もう依頼は終いだ』

    「依頼?」
    『其方の教育でな……』
    「よもや……勇者を育てんとする国の依ら」

    【パコーンと額に鞘が炸裂し、青年が昏倒する】


    【妄想癖は治るまい。だが、それで良い。少なくとも、彼は人に頼ることを覚えたのだ。多少は人を尊重するようになっただろうから、これ以上は望むまい】
    【教育とは、一から育て上げるのみでは無い。育てる土壌を作ることこそ、相手への財産となるだろうから。後は勝手に覚えるだろう。多分】



    【因みにこの剣士は独り鍛錬だしだいたいひとつの手段しか選ばない脳筋だよ。マジで人に言えたことでは無いよね】

    『さて…スクロールとはどうやって斬るのだったか』

    【ヒエッ……】

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:23:46

    このレスは削除されています

  • 4妹◆V0W4n7M5yw23/12/11(月) 23:24:07

    ピーマン食べれる…!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:24:07

    ニド〜♪立て乙だ〜♪
    きのこは野菜!
    【お前は食物ですらない】

  • 6松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/11(月) 23:24:15

    【獣の本能か。狩人の獣は"勢いよく動く"それを目で追いかけ、松葉斎から視線を外す。そしてその先に立つのは──】

    「──魔獣。お前を、殺す……!」

    【魔剣を手に、"決意に満ちた"表情を浮かべる青年であった。傍に立つ漆黒の人型生物、まっくろさんもまた己が武器を手に構え臨戦態勢をとる】
    【獣がそれら"新手"の敵を認め、飛び掛からんとした瞬間──】

    引導──『華蔵世界』ッ!!!

    【刀を『曼呪散華』に持ち替えた松葉斎がすかさず冥気の刃を解き放つ。それは冥界の法則に依る力であり、故に強靭な皮膚を持つ獣にも有効打となり得る。一人ではその隙を見出せずにいた"大技"だ】

    「うおおぉぉぉ!!!」

    【獣が怯んだ隙を見逃さず"獣狩り"と化した青年が駆け出す。先ほどの動きをすら凌駕する凄まじい威勢は、その身体の限界を超えているように見えた】
    【──否。真実、超えているのであろう。衝動に身を任せるのみでなく、己が意志を以て剣を握った彼は──己を救ってくれた冒険者に恩を返さんと】

    「もっとだ、もっと……もっと!もっと速く、強く!この身体がブッ壊れるまでッ!この獣を"倒す"ために!!!」

    【──己が限界すら超える力を求め、そして魔剣もまたそれに応えているのだ】
    【その膂力は獣をすら上回り、振り下ろされた腕を真っ向から弾き返すほどに至った。その隙を突き振るわれたまっくろさんの大剣が腕を叩き折る】
    【三方より絶え間なく浴びせられ、互いの隙を埋める連撃。人の培った"連携"に、孤独な狩人は最早成す術もない】

    「──冒険者さん!合わせてくれ!」

    【青年が手近な木を蹴って駆け上がり、そして空中へと跳び出す。当然獣はそれを目で追うが──その隙を見逃さず、地に残る両者が攻撃を浴びせ迎撃を阻む】

    「これでっ!くたばれぇぇぇぇぇぇ!!!」

    【跳躍した青年は、空中で身体を捻り回転。重力と遠心力、そして何より己が膂力を乗せた渾身の一撃が──獣の首を、見事に切り落とした】

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:24:47

    たておつにゃ!
    (にゃ!(べ、べつにたておつだなんておもってないんだからね)
    【野菜を切りながら立て乙の挨拶しようとしてるオーラを出すにゃんにゃんソード】
    ※前192了解です

  • 8絹狸23/12/11(月) 23:25:13

    立て乙っすよ
    はーこの「やさいじゅーす」ってのは味が濃いっすね

  • 9人工災害23/12/11(月) 23:25:51

    立て乙だぜェ
    やっぱスクロールって意識とか感情とか有ると思う
    【ありません】

    【絶対有りません】

  • 10騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/11(月) 23:25:55

    前197
    そうだな……(*pω-)。O゜

  • 11朽骨◆V0eCPpWRe623/12/11(月) 23:26:42

    【黒外套がのそのそと歩き、気絶した勇者をぺいっと医務室に放る】

    『真人間にはならずとも……誘導はした……』
    『成否の判定は……そちらに任せよう……』

    【新人教育依頼───完了?】

  • 12シズク◆nn8qcwj2l.23/12/11(月) 23:26:46

    立て乙だよ

    野菜かー…

    食生活偏り度dice1d100=5 (5)

  • 13シズク◆nn8qcwj2l.23/12/11(月) 23:27:01

    美味しいよね

  • 14内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/11(月) 23:27:10

    たておつです…

    >>10

    うん…もう眠いですか?

  • 15妹◆V0W4n7M5yw23/12/11(月) 23:27:23

    >>2

    スクロールさんそれダメ!ダメ!

    今までの説教の流れ全部ぶっ壊しちゃうから!

  • 16騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/11(月) 23:28:19

    >>14

    うん……Oo。(。ρω-。)おやすみ

    【壺の中に消えていく神】

  • 17重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/11(月) 23:29:30

    立て乙です!
    【茹でたつるむらさきに醤油をかけて嬉しそうに食べている】

    【茹でて刻んだモロヘイヤに鰹節を混ぜて醤油をかけて嬉しそうに食べている】

    【モッツァレラチーズのスライスとトマトを合わせ、オリーブオイル、バジル、塩を掛けたものを嬉しそうに食べている】

    【とても、とても幸せそうなため息】

  • 18内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/11(月) 23:30:58

    >>16

    …はい、お休みなさい

  • 19妹◆V0W4n7M5yw23/12/11(月) 23:31:10

    >>12

    茶色いものしか食べてなさそう

  • 20魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/11(月) 23:31:47

    スレ立てお疲れ様です

    >>2

    ふふ…彼は、きっといい勇者になるね

    『ふん、妄想癖は治らんようだが…まあ、話くらい通じるようにはなるか』

    >>6

    うん、いい一撃だ

    持ち主を「ふさわしいように」変える魔剣、か……けど

    きっともう、彼は本当に魔剣に相応しい戦士だ

    『うむ、魔剣も彼に応えていた…暴走も収まるといいが、な』

    >>前180>>16

    おかえり、騒々神さん

    ああ、木像ができあがってるよ。置いておくね?

    【決めポーズを決めた木像を壺の上に置く】

  • 21騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/11(月) 23:32:34

    >>20

    「ありがとうひまよ」

    【ぬいが回収しお辞儀をする】

    ※落ちます……お疲れ様でした

  • 22妹◆V0W4n7M5yw23/12/11(月) 23:32:56

    >>8

    相も変わらずというか、味が濃い薄いの感想しかないね!それもまたよし!

    【砂糖は好きだよ甘いからね!くらいの語彙しかないのがよく言うよ】


    ……ごめん、似た者同士だね私たち

  • 23シズク◆nn8qcwj2l.23/12/11(月) 23:33:16

    >>19

    …時間がなくて

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:33:46

    【風に乗って依頼が流れてきた】
    ・恋ナス討伐依頼
    マンドラゴラまあ恋ナスなんて言われてんだが恋のエネルギーを求めて移動してきて
    恋する者の集まるイルミネーションエリアに大量に生えてきてしまった
    誰か討伐してきてくれ
    引っこ抜くと客の耳が壊れかねないからなしだ
    取ったのは食べてもいいし惚れ薬作ってもいいから頼む
    ・キャロットケーキ用キャロットをとってきて
    うちの畑広いの一人じゃ取り切れない!
    誰か手伝って!!
    ※詳しくは決めてないので受けるならご自由に

  • 25妹◆V0W4n7M5yw23/12/11(月) 23:34:43

    >>23

    ふぅーしょうがないねぇ【首コキ】【手首スナップ】


    【厨房へ向かった!何かのスイッチが入ったようだ】

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:34:54

    野菜型魔物って結構いるのかなー

  • 27稀血と目玉23/12/11(月) 23:35:06

    たて乙
    おいしいよね野菜
    【というか好き嫌い以前の状況にいたタイプ】

  • 28松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/11(月) 23:35:41

    【首を一息に両断された獣は──断末魔の咆哮を上げる間すら無く、倒れ込んだ。おそらくは即死したのだろう】
    【もんどり打つようなやや無様な着地を決めた青年は、そのまま息を荒げへたり込む】

    「はぁ、はぁ……疲れ……た……」

    大丈夫、ですか……!?無茶を……!
    【明らかに限界を超え、身体に負担をかける力の行使。松葉斎の声に焦りの色が滲む】
    【この青年を、母親とまた会わせると誓ったのだ──】

    「いや、それが……俺も正直、死ぬ覚悟だったんすけど……あれ、なんか意外と……?」
    【その時、首を傾げる青年の手元──正確にはその"先"から聞き慣れない音が生じる。それは、たとえば硬質なものがひび割れるかのような音で──】

    あ……!
    【──二人(と一体)が見つめる中。『獣狩りの魔剣』の刀身が、粉々に砕け散った】

    「えっ!?なっ、なんで……」

    ……まさか
    【ただ困惑する青年を他所に、松葉斎は一つの可能性に思い至っていた。魔剣、あるいは妖刀……"意思持つ武器"を振るい、またそうしたものたちと立ち会ってきた経験から降って湧いた、ある意味では突拍子もない可能性。しかしそうであるのなら、青年が無事であることにも説明はつく】

    この剣が……負担を……肩代わり、したのでは……?

    「まさか、そんな……ってあれ、まだなんか聞こえる……?……これ、なんだろう……歌、みたいな……」

    【その響きは松葉斎の耳にも届いていた。一定のリズムと音程で紡がれる歌、あるいは曲。発生源は──『獣狩りの魔剣』が、"あった"辺りだろうか?】
    【判然としなかった歌声は、やがて確かな言葉として彼らの耳に届き始める】

    "──よくやりましたね。"
    "歴史書にだって記せるでしょう。"
    "「大成功」と。私は本当に満足していますよ。"

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:35:59

    >>26

    少数派だ

    けどまあ印象に残りがちなのとトンチキに関わりたくないやつが避けるので残りがちなんだ……

  • 30重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/11(月) 23:37:36

    【野菜スティックぽりぽり】

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:37:38

    >>29

    あー確かにトンチキになりがちかも

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:37:49

    魔剣の未練が晴れた……ってこと!?

  • 33内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/11(月) 23:39:11

    …この時期ですと…白菜に大根に蓮根に蕪…

    >>20

    …そう言えば…魔刀剣士さんのご実家の商会ってどんなものを取り扱ってるんでした…?

  • 34人塵(にんじん)23/12/11(月) 23:39:48

    ヒト…ミジン切リ…刻ム…【中華包丁のように発達した器官をチラつかせる】

  • 35シズク◆nn8qcwj2l.23/12/11(月) 23:40:10

    >>34

    【水滴の中の世界】

  • 36魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/11(月) 23:40:25

    >>21

    ありがとう

    ふふ、おやすみなさい

    (※お疲れ様ですー)

    >>5

    やあ、こんばんは

    野菜…まあ、野菜か……

    『ニド嬢は可憐だから、野菜というほど"野"の感じはしないがな…』【微笑みかけ、優しく撫でる】

    それを言ったら葉物でもないから菜でもないよ

    『そういう話ではない』

    >>28

    『これは……』

    やはり、魔剣は彼を認めてくれていたようだね

    ……いい歌だ

    【そっと目を閉じて聴く】

  • 37怪獣?23/12/11(月) 23:40:47

    ぎゃう!
    ぎゃわる、ぐわわ!ぎゃすぎゃす、ぎゃおーん!
    【平行世界から来た冒険者のところの怪獣だ、主人のスクロールを勝手にいじってるみたい】
    【ちなみに今は「野菜より肉や魚の方が好き」という動き方をしていたよ】

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:41:25

    占いって楽しいよなー
    ところでこれはスクロールの分析なんだが自分には性格と性根と思考と分析力と常識と理性と品性と根性その他諸々が壊滅的と出たんだが泣いていい?

  • 39人塵(にんじん)23/12/11(月) 23:41:29

    >>35

    ピャ【ありとあらゆるものが制止し、分解される】

    【完全消滅。死亡…いや枯れた?野菜だし】

  • 40松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/11(月) 23:43:08

    "私には力があるから、すべきことをやらねばならないのです。"
    "あなたたち、みんなのために。"
    "人の進歩に痛みは付き物です。"
    "挫けそうになっても、ひたすら歩み続けるのです。"
    "生きている人たちのために。"

    「……そうだ。俺は何も、獣が憎かったんじゃない。ただ、家族を、村を……魔獣なんかの被害から守りたいと思って……そんな時に、あの剣と出会ったんだ」

    "けれども、さぁ、お行きなさい。"
    "私はここまでです。"
    "あなたを待っている人がいるでしょう。"
    "ケーキを焼いて待ち望んでいますよ。"

    「……そうだ。母さん……それに、妹たちも……ハハ、そうだ。そろそろ聖夜祭の準備をしなくっちゃ。……でも、あんたは……?」

    "あなたはまだ、生きています"
    "私は砕け、ここで散ります。けれども素晴らしい気分なのですよ"

    「……!」

    "私が死んでも、あなたは生きています。"
    "私が死んだ後も、あなたたちは生き続けます。"

    "──いつまでも。"

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:43:08

    【黒炎、否黒き太陽を思わせる力を纏った玉ねぎが洗練された格闘術にて冒険者と激戦している】

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:44:22

    >>37

    【肉みたいな食感と味の野菜でできたジャーキーもどきを口の前に】

  • 43松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/11(月) 23:44:34

    【──もう、歌は聞こえない】

  • 44朽骨◆V0eCPpWRe623/12/11(月) 23:44:40

    【無限牢獄深層、これにとっては実家のような居心地である】
    【なんかもう有り得ないくらい固くなる深層産瓢箪で襲いかかってきた蛇の牙をへし折り、先程の青年を思い起こしつつひと口酒を呷る】

    『さて……吉と出るか凶と出るか……楽しみだ』

    【─────ゾバンッッッッ!!!と、大地を深深と引き裂く大斬断が九閃、不幸な大蛇と獅子と粘液と██と巨大霊を輪切りに変える】
    【いつもの赤刃、いつもの容赦のなさ、いつもより鋭い太刀筋、全くもっていつも通りの弟子である】

    「久しぶりだね」
    『凶の化身が来たな……』
    「なんの話?」

    【いつも以上の精度で、死の剣戟へと身を投じる】
    【常に高め合うこと、それが剣士に課せられた宿痾なのだから】

  • 45内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/11(月) 23:45:38

    >>37

    …おや…?元気、ですね…?ギルド酒場のメニューなら何が好きですかね…?

    >>44

    …んん…

  • 46鋼鉄のジード23/12/11(月) 23:47:12

    >>43

    自己中心的な剣かと思えばとんでもない

    こんなに人思いな剣は今まで見たことなかったぜ、どうか安らかに。

  • 47魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/11(月) 23:47:34

    >>33

    ああ…そういえば詳しいことは話してなかったっけ

    【ふと気づいた顔】

    俺の実家は領主なんだけど、そこの御用商人でね

    だから……しいて言えば、うちの流通全般…かな?

    あ、俺の故郷はお酒が美味しいから外に売ってるのは主にお酒だね


    俺についてきてセントラリアに来た子たちは、俺の持ってる素材とかを流したりしてて…

    魔道具とか装備とかを作ってることが多いかな、俺の異能で作った刀も貸し出してるし。本当に中身は全部ぜんぜん違うよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:47:37

    >>36

    にーぃ!

    【笑顔。嬉しいようだ】

  • 49怪獣?23/12/11(月) 23:49:25

    >>42

    がぶがぶ

    【匂いを嗅いでからすぐに口の中へ】

    おえ

    【そのまま食べるのかと思いきや、何らかの獣や魚の骨を纏わせた状態でジャーキーもどきを吐き出した、猫の毛玉?】

    ぐわんぬ

    【ケロッとした顔で座っている】

    >>45

    ぎゃう!

    【長い尻尾で魚のところを指している、釣り堀で取れた新鮮なものが好きなようだ】

  • 50松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/11(月) 23:52:44

    ……帰りましょう。あなたの村、あなたの日常へ

    「ああ……分かった。けどさ、冒険者さん。一つ頼みたいことがあるんだ」

    ……あの子のこと、ですか?

    「うん。あの魔剣……もう柄しか残ってないけどさ。それでも、連れてってやってほしくて……そんで、出来れば、その……ただ棄てる、って終わりは無しにしてほしいんだ」

    【ややしどろもどろになりつつ、考えをまとめるように話す青年の言葉に】
    【松葉斎は微笑みながら頷いた】

    【残された柄を大事に布で包み、懐に納める。拾い上げるために確と握っても尚衝動が湧くことはなかったという事実が、『魔剣』の喪失を如実に表していた】

    【──かくして『魔剣使われ』は、魔剣そのものの喪失という形で解放された。一時獣狩りとして戦った青年は、また彼の日常へと帰っていくのだろう】

    【彼と、彼の剣が守らんとした──日常へと】

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:54:04

    >>49

    ありゃ

    【ティッシュで毛玉?を包んで捨ててしまう】


    今度は本物だよ

    【無塩ジャーキーだ】

  • 52絹狸23/12/11(月) 23:56:34

    >>22

    すいませんっす

    うーんっす

    じゃあ、なんすかね

    野菜の味はしなかったっすね

  • 53朽骨◆V0eCPpWRe623/12/11(月) 23:57:13

    >>45

    【極限まで圧縮された時間で行われる剣戟は、世界を吹き飛ばす爆発に等しい】

    【只人には一塊の爆音にしか聞こえない程の連撃を、抜き放たれた杖と義足が逸らし弾き打ち躱し弾いていく】


    【その渦中の中、くるりと杖が持ち替えられ】

    【地を縮めたに等しい歩法が間合いを剣から白打へと変え】

    【ドンッッッ!!!と柄が少女の腹にめり込み】

    【蹴りと掌打が二度の爆音を響かせ、遙か彼方へと吹き飛ばした】


    『………何か…用が?』

  • 54妹◆V0W4n7M5yw23/12/11(月) 23:58:06

    >>52

    あはは、飲みやすいよね野菜ジュース

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:00:08

    >>50

    うーむ数奇な運命よのう

  • 56怪獣?23/12/12(火) 00:01:16

    >>51

    むしゃむしゃ

    【物凄い勢いでジャーキーを食べている、野菜は苦手というより胃の調子を整えるためのもの……なのかな?】

  • 57松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/12(火) 00:01:38

    ただいま……戻り……ました……

    【ふらぁと酒場に戻ってきた(空腹)】

    【そのまま受付に依頼達成の報告を(口頭で)しに行った】


    >>55

    はい……ふしぎです……

    でも……無事に……戻れて……

    よかったです……

    【幼女並みの感想】

  • 58シズク◆nn8qcwj2l.23/12/12(火) 00:02:22

    【席に腰掛け待ってる】

  • 59内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/12(火) 00:02:38

    >>47

    …ん…あれ、成る程ご実家(領主、その領)の御用商人、ということなのですね…そして想像以上に規模が大きそうです…イザルナタ…極東の、少し前まで交流を鎖してた地域との交流、流通、商業の機会とか…興味あります…?…あと、できればその、自分の故郷ともその…

    【かつて受けた依頼でもらった権利で紹介しようという】

    ※この時の

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第265層|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし→メタ会話「」→セリフ()→心情など【】→状況描写※手間削減のため本スレ・前スレのUR…bbs.animanch.com

    >>49

    …ん、そうですか…

    【撫でる】

    >>53

    …いえ…あいも変わらず凄まじい、と…それと今胸を借りたならどれくらいの業を出して貰えるか、どれ程自分は食い下がれるかな、と

  • 60魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/12(火) 00:03:26

    >>44>>45

    ふふ……仲がいいねぇ 【ちょっと羨ましそう】

    >>48

    『ふっ…。可愛い子だ』【大きな目を柔らかく細めて微笑んだ】

    >>49

    ふふ、それじゃあ釣り堀から何かあげようか

    それまでお肉を食べていてくれるかい?

    【魔法収納から新鮮とれたてのお肉を取り出した】

    dice5d100=58 57 94 26 19 (254)

    >>>40 >>50

    …終わった、か

    うん。いい剣だったね

    『ああ。…悔しいが、そうだな』 【剣が主人に害なすなど。その主義を押しても、彼らの信頼と絆に感じるものがあったようだ】

  • 61妹◆V0W4n7M5yw23/12/12(火) 00:04:55

    >>58

    ほい、野菜炒め定食!

    豚肉と野菜をシンプルに野菜炒めにしたよ

    お味噌汁とご飯と漬物はおかわり自由【湯気だつ料理を目の前に置く】

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:06:04

    >>57

    【上級でもそれなりの報酬が渡された】

  • 63シズク◆nn8qcwj2l.23/12/12(火) 00:09:16

    >>61

    ありがと…いただきまーす

    【モキュモキュ】


    あー久しぶりにちゃんとしたご飯だー

    【モキュモキュ】

  • 64怪獣?23/12/12(火) 00:09:42

    >>59

    ぎゃうー

    【お腹を出して撫でられいる、ちなみに背中は尖った岩山のヒレのようなものが連続し、その周囲もかなりの硬度の鱗で覆われている、逆にお腹はプニプニしている】

    >>60

    がぶり

    【渡された物を即座に呑み込んでいる、赤ん坊ながら大食漢のようだ】

  • 65鋼鉄のジード23/12/12(火) 00:10:48

    ついでに今日最後の商売だ

    義肢(劣悪):木製の義肢、動かない。本当につけて収まりよくするくらい(五百G)
    義肢(通常):動く義肢、ゆっくりとだが動かせる。(一万G)
    義肢(良品):動く義肢、かなりスムーズに動かせる。(十万G)
    義肢(奇跡):動く義肢、0.01秒単位の誤差(ラグ)で動く。実践的なラグだが上澄みレベルだと気になるらしい(五十万G)

  • 66渡来学徒23/12/12(火) 00:12:43

    【木刀がギロチンにも似た勢いで、頭上から振り下ろされる。それは空を裂きながら、少年の眼前に迫る──】

    ───でぇやあッッッ!!!
    【しかし少年は退かず、裂帛の気合と共に踏み込み、木刀を真横一文字に振り抜く】
    【縦と横に交差する一太刀。僅かに、少年の木刀の方が早かった】

    「うんうん、いい感じいい感じ!」
    【対手が上げた呑気な声が、この場に立ち込めていた戦いの空気を霧散させる】
    【気づけば、対手は少年の目前紙一重で振り下ろしを静止させており、自身の首元を狙って振り抜かれた木刀を顎と肩で挟んで止めていた】

    「ばっちり、ビビらないで踏み込めてたよ!
    訓練の成果だね!」
    【模擬戦の相手を務めた対手──初代『水瓶の巫女』は、親指を立てて少年を称える】

    「左様、"闘"の意志を以て本能を抑え込んでおり申した。
    この段、此れにて終いにござる」
    【そばの木にもたれ掛かり、腕を組んでその経過を眺めていた侍──浪人も首肯する】

    【どさり、と少年は糸が切れたようにその場に座り込んだ】
    (……自信がなくなりますね、本当に)
    【今自分は、間違いなく己の殻を一つ破った。だというのに、この人達はそれを軽く受け止めてしまう】
    (本当に、世界は広い)
    【少年は小さく苦笑した】

  • 67松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/12(火) 00:12:55

    >>62

    ありがとう……ございます……

    【ぺこりと頭を下げ受け取った】

    【そのまま隅っこの席に陣取りパフェを注文】


    >>60

    はい……良い子……だったと……思います……

    【懐から剣の柄を取り出し、しばし眺める】

  • 68妹◆V0W4n7M5yw23/12/12(火) 00:13:03

    >>63

    シズクさぁ…たまにはちゃんとした物食べないと身がもたないよ?

  • 69内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/12(火) 00:13:18

    >>64

    ………

    【なでなで…ぷにぷに…むにむに…なでなで…】

    >>65

    …何気に貴方も多芸というか……

  • 70鋼鉄のジード23/12/12(火) 00:14:21

    >>69

    俺は戦中の両陣営に武器を売りまくって死の商人扱いされた男だ

    ……戦争後に売れる物ってのは…な?

  • 71魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/12(火) 00:16:51

    >>57 >>67

    おかえりなさい、お疲れ様

    かなりの激戦だったね! ふふ、何か甘いものでも食べるかい?

    【ココアとフルーツタルトを取り出す】

    ああ、とても……健気で、優しい子だった

    >>59

    ああ、そうだね。交易の端を開くきっかけに…うん、そういうことなら協力するよ

    彼らも利益になるだろうし、きっと否とは言わないさ

    【と、口で言うほど単純な話ではないのだが…】

    【おそらく通るだろう。彼の実家は武家であり、魔刀剣士はそのつもりがなくとも、次期当主の筆頭候大本命なのだから】

    >>60

    【カツオ、シーサーペント、幻獣セッシー、ヒラメ、サバが釣れた】

    やあ

    「やあ」

    【セッシーは透明な宝石をくれた。"人魚姫の涙"を手に入れた!】

    【魚は怪獣?さんに渡した】

    ふふ、言い食べっぷりだね…さ、魚もどうぞ

    >>64

  • 72魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/12(火) 00:17:23

    (※ヒューッ! 規制されてないぜ! でもまだ油断できないからそこんとこ…ヨロシク…!)

  • 73朽骨◆V0eCPpWRe623/12/12(火) 00:17:28

    >>59

    『……ふ』


    【ボギリと外れた肩を嵌め、少女が血色の影を零しながら突撃してくる】


    『機会があれば…な』

    『…白打のみでは最早…倒せまいが』


    【増え、混じり、合わさり、交差する斬撃の渦の中】

    【其を一刀で切り払い、外套が黒い翼のようにはためく】


    『次はもう数手、抜き身で馳走しよう』

  • 74絹狸23/12/12(火) 00:17:31

    >>54

    はいっす

    やさいジュースはのみやすいと思いまっす

    あ、これをおいしいと言うっすか

  • 75怪獣?23/12/12(火) 00:19:37

    >>69

    >>71

    ぐう

    【撫でられ食べ続け、満足したのか寝てしまった】

    【そろそろご主人も訓練場から帰ってくるからスクロール遊びはおしまいだ】

  • 76渡来学徒23/12/12(火) 00:19:50

    はい……野菜ジュースは美味しいですね……
    【テーブルにのしかかり、ストローで野菜ジュースを吸っている。お疲れモードである】

  • 77地竜23/12/12(火) 00:21:07

    【しわしわ顔で歩いている】

    【少し前、重引力のペット間で極絶トリプルというグループ結成を結成したは良いが…】

    【リーダーなのについさっき追放された】

    【理由はこっそりケーキ独占罪、残当】

    >>75

    「GA?」

    【少し興味を持ったが寝ている様なのでスルー】

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:21:37

    罪悪感を薄れさせてくれるよね
    【焼肉後に野菜ジュースズゴゴゴゴゴ】

  • 79妹◆V0W4n7M5yw23/12/12(火) 00:22:05

    >>74

    うん!美味しいっていうんだよ

    飲みやすくておいしい!でしょ?うふふ

    >>76

    こっちはなんかもう、ドンマイというか…お疲れさまというか…

  • 80シズク◆nn8qcwj2l.23/12/12(火) 00:23:07

    >>68

    …ごめん。これからはちゃんと食べるよ

    【モキュモキュ】


    …おかわり

  • 81内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/12(火) 00:23:29

    >>70

    ……あぁ…成る程…。………

    【そう言えば、と。ふと、眼の前にいる武器職人、商人の特色。鋼で、鉄で出来た武器の数々。其れ等を思い出して、聞きたいことが出来た】

    …あの。…腕利きの、作から何らかの拘りも垣間見える、特に鉄に、鋼に造詣の深い武器職人が…武器を造らなくなってしまったら、理由は何だと思いますか…?

    >>71

    ん…解りました、ありがとうございます…では、イザルナタと…自分の故郷に連絡取ってみますね

    >>73

    …有り難うございます、その時はよろしくお願いします

    >>75

    む…お休みなさい…

  • 82妹◆V0W4n7M5yw23/12/12(火) 00:24:43

    >>80

    はいはい、おかわりね【お味噌汁とお漬物とご飯をよそってまた渡す】

  • 83使い魔吸血鬼@バイト23/12/12(火) 00:25:30

    >>77

    独り占めは良くないな?リーダー

    まあ竜には多かれ少なかれ、独占欲があるものだが

    【言いつつキャロットケーキが乗った皿を目の前にことり】

  • 84松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/12(火) 00:28:04

    >>71

    わ……

    ありがとう……ございます……

    【空になったパフェの器を横にどけお辞儀】


    ……この子は……どうしましょうか……

    【ただ棄てることはしない。そう約束したものの、しかしだからと言ってただ己が懐に持ち続けるのも正しいことだろうか?と迷っているようだ】

  • 85鋼鉄のジード23/12/12(火) 00:29:02

    >>81

    うん?つってもカウンセラーじゃねえからな、至極当然なことしか言えねえぜ

    そりゃ…「肉体的なこと」「精神的なこと」どっちか或いはどっちもだろう


    肉体的なことってのはよ、要は間抜けな弟子に腕を打たれて手が潰れたとか、火を見過ぎて盲になったかだ

    精神的なことってのはな、自分の武器で人が死ぬところでも見るとかな…

    言ってもまあ、精神的なことってのは人間何でもあるからな……女に振られたから、五月病まで色々あるだろ?


    もしくは素材か…

    自分が納得できる鉄が手に入らなくなったらば、俺でも打たなくなるかもな


    いや本当に「犯人は20代から80代までの女もしくは男」くらい総当たりで悪いんだがよ

  • 86地竜23/12/12(火) 00:29:33

    >>83

    「GAOO!!GAGU!!」

    【訳:あざっす姉御!これから一生ついて行きます!!】

    【嬉し涙を流しながらキャロットケーキを食べ始めた】

  • 87渡来学徒23/12/12(火) 00:30:23

    >>79

    いえ……私としても有り難い機会です……

    『カメン』を用いた戦いだけでなく、私自身の能力も伸ばしたいと思っていたところですので

    【あれほど卓越した剣士二人に稽古をつけてもらえる機会など、そうはないだろう】


    それに……この短い間に剣の技量も少なからず向上したと感じています

    実戦においては更に『カメン』の力も乗りますので、剣比べにおいては早々不覚を取ることはないでしょう(※フラグ)

    無論、油断は大敵ですが

  • 88シズク◆nn8qcwj2l.23/12/12(火) 00:31:02

    >>82

    …温かいな

    なんというか、こういうの初めてなんだ

  • 89妹◆V0W4n7M5yw23/12/12(火) 00:34:53

    >>88

    そう?じゃあこれから暇があれば作ってあげるよ

    私はそういう存在だからね【漠然とした家族への憧れや、あるいは無意識下での人恋しさに強く反応する】

  • 90魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/12(火) 00:36:59

    >>75

    『む…寝てしまったか…』

    『……ふふ。こうしていると、かわいいな…』

    【起こさないように優しく撫でる神剣】

    >>81

    ははは、本格的な話は俺はできないと思うけど…

    【ついてきた商団もいるしそちらの差配はできるが、本部が本格的に絡むと決定権はなくなるのだ】

    説明と口利きはしっかりやっておくよ、任せてね!

    (※というわけで商会についてはNPC扱いでよいですよ)

    >>84

    さて、どうだろうね…

    その子の望みは果たされたけど、彼が望むなら……

    そうだな、俺は…。彼やその子のように、平和を願い、守れる人の手にあるのがいいと思うな

    【ふっと穏やかにほほ笑む】

    …俺は、松葉斎さんが持っているのもいいと思うよ

    君なら、今もその子から勇気を貰える人なら…その子も、きっとまた力になれるのを喜んでくれるよ

  • 91妹◆V0W4n7M5yw23/12/12(火) 00:38:17

    >>87

    崖から降りたら強くなるというよりは、崖から突き落とされたら強くないと生き残れない

    みたいなスパルタだったけどね……あの人割と戦闘狂だから【汗だくだく】

  • 92内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/12(火) 00:39:00

    >>85

    …いえ、当然といえば当然ですね…すいません、そして有り難うございます…。…思えば不躾な質問でしたね。申し訳ない。…こちらに来て、冒険者になって以来手入れや調整でお世話になっている武器工房があるのですがね…思えばそこが、その人が、炉に火を灯しているのも、刃を、鉄を鍛えてるのも見たことがなくて…ミスリルやオリハルコンではなく、一般的な金属…特に鉄で陳列している殆どの武器を造ってる人で。…それで、同じく鋼で出来た武器を得意とする貴方に聞きたくなったのです

    >>90

    …解りました、よろしくお願いしますね

  • 93使い魔吸血鬼@バイト23/12/12(火) 00:41:07

    >>86

    そう畏まるな

    我らはまぁまぁ似たような間柄じゃないか

    【愛いやつめ愛いやつめ〜となでくりしながら】


    うむ、では我は仕事に戻ろう

    これはお土産だ。仲直りついでに子龍君にもよろしく伝えてくれ

    【二つめのキャロットケーキを包んで差し出した】

  • 94鋼鉄のジード23/12/12(火) 00:45:51

    >>92

    いやこっちのしても興味がわいた

    だがしかし手入れや調整はできるのか…それは妙だな

    身体や精神がダメになったんじゃ全部できなくなるはずだしな

  • 95地竜23/12/12(火) 00:46:06

    >>93

    「GAWA!」

    【訳:了解しやした!】

    【その後、キチンと子龍にケーキを渡した】

  • 96渡来学徒23/12/12(火) 00:48:09

    >>91

    ええ……それはもう……

    【遠くを見つめるような目をする少年】


    未知の力を目にするや否や、如何に斬ろうか、如何に斬るべきかと考え出す人ですから……

    【水瓶の巫女に、『カメン』の能力を初めて見せた時のことを思い出していた】

  • 97松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/12(火) 00:49:09

    >>90

    そう……でしょうか……

    【手元の柄に視線を落とし、しばし見つめる】

    【物言わぬ残骸は、ただそこにあるだけだ】

    なら……もう少し……考えてみます……

    この子と……一緒に……過ごしながら……

  • 98シズク◆nn8qcwj2l.23/12/12(火) 00:49:57

    >>89

    …これが家庭か

    【思えば普通の家庭など生きていた上で体験したこともなかった。両親がくれたのは痣と怒声だけだった。家を抜け出てからは組織の上下関係で生きてきた。陰口で元代表が育て親だと言われる事もあった。けれども彼女は私の食卓にただいてくれたわけではない。私は常に招かれる側だった。国抜けてからは食に困ることはなくなった。友達や同僚、常に優しく接してくれた人々だ。ここの人々と過ごす時間は楽しかったし救われた。けれども私とて19、20は生きた身、盟友であっても一線を引いていた所がある。その一線が家庭への羨望だとしたら…?この妹たる存在はそこをいともたやすく超える何かがあるようだった】


    【思索にふけっている顔】

  • 99内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/12(火) 00:54:13

    >>94

    …その筈、ですよね。五体は満足…イッポンダタラの如くに視力が落ちてる様子も無い…。…会話もできる。…そう言えば、初めてお世話になった時は、あの人が声をかけてくれたのでした

  • 100魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/12(火) 01:00:56

    >>97

    ……ああ

    少なくとも、彼女の想いを知っている君なら…

    意味はあるさ、無駄にはならない

    【そう言って、満足げに微笑んだ】


    (※ふふっ、勇気をもらうとかキャラ的に解釈違うかな…みたいに少し不安ですが…)

    (※けど私はそういうのもいいと思ったんだぜ…操って戦わせるのでもなく…力を失ってもまた人の心に戦うための力を…)

    (※今度は、ただほんの少しの…けど本心からの勇気を与える存在にって……まあ戯言ですけどね!)

  • 101松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/12/12(火) 01:04:38

    >>100

    ふふ……そうだと……うれしいです……

    きっと……この子も……あの人も……

    私も……

    【柔らかく微笑んでお辞儀】


    ……では……私は……これで……

    【立ち上がり、もう一度軽く会釈して宿に帰っていった】


    (※実際どうするかは……未定!)

    (※なんなら水瓶の神聖術あたりとガッチャンコ!ということで湖とかでなんやかんやして『獣狩りの聖剣』爆誕!とかやるかもしれねぇ)

  • 102鋼鉄のジード23/12/12(火) 01:08:56

    >>99

    と、くれば素材か精神か…

  • 103鋼鉄のジード23/12/12(火) 01:12:24

    一瞬お前さんの剣を見るために打つのをやめたーとか
    そういう美談を考えついたが、打つのを辞める理由に今ひとつ結びつかない気もしてな

  • 104内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/12(火) 01:16:05

    >>102

    >>103

    …そうですね…何でなのでしょう…。それに…その…初めてお世話になった、声をかけて貰った時の状況が、えっと…その…

    【目が泳いでいる】

  • 105鋼鉄のジード23/12/12(火) 01:18:28

    >>104

    おうおうおう!まどろっこしいなぁ!

    教えてくれや、俺ぁー今知識欲がビンビンだ

    【ズケズケと踏み入ってくる、しどろもどろなその態度が逆に好奇心に火をつけたらしい】

  • 106妹◆V0W4n7M5yw23/12/12(火) 01:20:43

    >>98

    貴方の生きていた道は言伝でしか聞いてないよ

    でもね、頑張ったね…【そっと背後から抱きしめる】

    私は妹、あなたの妹。

    例えどんなときであってもね


    あ、でもたまに他の妹ムーブするから、その時は嫉妬しないでね増えるから【メコメコメコメコメコ】

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:21:17

    セントラリアは平和そうでいいなあ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:25:36

    どうした急に

  • 109シズク◆nn8qcwj2l.23/12/12(火) 01:27:22

    >>106

    ありがとう

    …また帰ってくるね。その時はお姉ちゃん、妹ちゃんの料理、ちゃんと食べるから


    ごちそうさま

  • 110内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/12(火) 01:29:51

    >>105

    …その…剣技を見せたとかそういうわけでなく…その…当時、刀の手入れが必要になった時に…まだ…人に声をかけたりするのが、真正面から話すのが、上手く出来なくて…声をかけるどころか武器工房に入る事も出来ずに…武器工房が建ち並ぶその通りで、何時までもうろうろして二の足を踏んで尻込みし続けてるのを…えっと…あの人が見かねて…それで…

    【俯きながら経緯を話した】

  • 111妹◆V0W4n7M5yw23/12/12(火) 01:31:47

    >>109

    わーい!腹張り裂けるまで食わせに掛かるからねー!

  • 112アルゴラグニア◆BuOGBplkzY23/12/12(火) 01:34:20

    フフフ……しかし、こういう夜には平和を乱す者が紛れるのがつきもの

    あはっ、なんて素敵な闇夜でしょう。こんな素敵な夜ですから……さあ……死合いましょう……?

    【黒いローブと包帯に身を包んだ女が、ぐるりと呪いのオーラを纏った槍を回す】

    【ローブの奥に隠れた瞳がぎらりと赤く輝いたように見えた】


    「クソッ、イカレ女が…! 」

    【通り魔退治の依頼をしている……のだろうが、圧倒的に女のほうが不審者である】

    >>101

    (※それもまたおもしろそう…!)

  • 113鋼鉄のジード23/12/12(火) 01:36:04

    >>110

    コミュ力低めの転校生かよ【頭を抱える】

    まあ、ともかく見兼ねて相手から声掛けてくれた訳だな

    ふむふむ…いや良かったな本当に


    うーん、見染めたってわけでもねえか

    本当に分からないな、とりあえずその鍛冶屋は良い人だよ

    マジで良い人だよ、大事にしな?いや相談しに来てる時点で相当気にかけてると思うが

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:37:11

    >>108

    今ね

    サンレインにいるの

    怖い兄ちゃんに3回ぐらいカツアゲされそうになったの

    とりあえずぶっ飛ばしたの

  • 115妹◆V0W4n7M5yw23/12/12(火) 01:38:18

    >>114

    文字通りの無法地帯!

    そりゃそんな所居たらここがオアシスに見えるよ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:39:20

    >>114

    ギルドのあるとこに行くか

    スピリチュアルモンペエリアで子供に媚売るか

    金持ってるなら商業エリアへ行くんだ

    比較的安全だから

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:40:32

    とりあえずぶっ飛ばしてるあたり適応しとるな…

  • 118内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/12(火) 01:44:28

    >>113

    …はい、そうします。今後も贔屓に…有り難うございます

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:45:33

    >>115

    >>116

    今いるのが大エリア小エリアの隙間にある、通称『凪エリア』だから支配者いないせいで無法地帯なんだ……そういうエリアを牛耳って新たな支配者になろうとする輩がワンさかいるとか…

    でもら気になったからと言ってサンレイン探索なんてするんじゃなかったぜ……ギルドある所まで行くわ。

  • 120鋼鉄のジード23/12/12(火) 01:46:03

    >>118

    おう、困ったことがあったらまた話してくれや

    あとついでに武器のメンテたまにはやるぜ、有料だけどな【ちゃっかりセールスしながら見送る】

  • 121内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/12(火) 01:59:43

    >>120

    …有り難うございます、貴方もこれからもよろしくお願いしますね

    【そう言ってギルドから出た】

    【※さすがに初登場がぬいぐるみを直そうとしている斬糸さんら他の冒険者の皆さんの様子を見て、裁縫師を探したもののお店に入って声をかける事は出来ずに、お店のメモだけこっそりおいて冒険者の皆さまにも声をかけられずすみっこへ立ち去ったこの子はコミュ障の格が違った、というお話でありました。時系列ではその武器工房『ギアーズ・インダストリ』との出会いは初登場辺りとおおよそ同時期かちょっと前くらいの出来事となります】

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 02:01:37

    夜中やねー

  • 123アルゴラグニア◆BuOGBplkzY23/12/12(火) 02:04:12

    >>112

    【槍の攻撃と魔術を交え、アルゴラグニアが通り魔を責める】

    「チッ…テメェ、槍使いにしては妙な格好だと思ったが…術師かよ!」

    …フフフ……ええ、魔女です……意外でした?

    「意外も何も、不審者過ぎて予想もクソもねぇよ! なんなら暗殺者かと思ったわ!」

    ………そうですか


    【腕を大きく引いて構え、魔槍に風を纏わせる】

    【暴走すると自ずから飛び、使用者を害する呪いの槍。その性質を逆利用しアルゴラグニアが開発した必殺】


    ……――翻せ、"撃墜之槍/ウチオトシノヤリ"――


    【風の勢いを重ねて敵を穿つ投槍が、通り魔の心臓を過たず狙う】


    「はっ、甘ェ…! やっぱ術師だな、技ってもんが足りねぇよ」

    「――ほぉら、隙だらけだッ!!」

    ……っ…!

    【…が、通り魔の剣に逸らされてしまう】

    【通り魔は戦いに狂い、冒険者をはじめとした戦闘者ばかりを狙う戦闘狂。この程度の必殺、如何様にも"喰らって"きた】

    【逆に槍を手放した隙を狙い、剣を突き刺そうと飛び込んだ】

  • 124アルゴラグニア◆BuOGBplkzY23/12/12(火) 02:33:05

    「……ッ…チィッ! そういやあ……槍使いじゃあなかったなぁ!」
    ……心外ですね、あの子のことはちゃんと使っているつもりですが…?
    「そういう話じゃあねえんだよッ!」
    【手にしていた武器で受け止める。アルゴラグニアが手にしていたのは、懐に隠していた短剣だった】

    …ローブにはモノを隠していて当然、そう思いませんと……ね?
    「ハッ……今のセリフ、やっぱ魔女より暗殺者寄りだぜ…?」
    むう
    【再び、短剣と刀で切り結ぶ。だが、今度は責められているのは魔女のほうだった】
    【リーチの差、武器の性能の違い。何より技術の違いが距離が縮んで鮮明に出ている】

    ………。フフフ、まずいですね……焦がせ、"サンタソドム"
    「ケッ……だァから、甘ぇってのッ!!」
    【魔女は抵抗のため、短剣の魔力を開放する。穢れた炎が短剣から噴き上がって通り魔を襲う】
    【だが通り魔は怯まない。するりと炎を躱し、今度こそ魔女の隙を刈ろうと深く構える】

    【――その背中に、槍が突き立った】

    「…がっ、……え、は…?」

    【それを確認し、ひょい、と後ろに下がった魔女が徐に口を開く】
    ……その子、呪いの槍でして。その子が飛ぶのは、本来持ち主を狙うためなんです
    …――ええ、ですから…"私に向かう"ときほうが、調子がいいようなんですよね…? フフフフ……
    【本来の特性を考えれば当然の現象だ。魔槍は暴走時、所有者の手から離れ、所有者に向かって飛ぶのだから】
    【威力に関しても同様に。討死之槍の特性はあくまで暴走時のもの。魔女が呪いを操り限定的に開放しているが、完全ではない】
    【だが、条件が揃えば…その力を更に開放することもできた】

    「…クソ……やっぱてめぇ、やり方が暗殺者…だろ……」
    ……フフフ……目指すところはそうかもしれません。プロの方に喩えていただけるのは、光栄ですね……? フフ、フフフフフ……
    【怪しげに女が嗤う。闇夜に紛れた通り魔と不審者の戦いは、後者に軍配が上がった】

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 05:46:07

    【時計の音がする】

  • 126時の狭間の商人23/12/12(火) 06:00:26

    【鐘が鳴る、門が開く】

    dice4d100=98 64 65 49 (276)

  • 127〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/12(火) 06:15:04

    【ゾンビ娘は思った──状況の見極めは難しいが大事だと】

    【どこが安全で、どこが危険か。危険ならばどう危険で、どのように対応すべきか──】

    【考えるべきことは多く、全てに対して適切な対処が出来る場面は少ない】

    【だが、それでも最善を尽くさねばならない──特に「生前の」経験から、そう思ったゾンビ娘なのだった】


    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=98 77 90 (265)

    受注依頼難度:dice1d100=42 (42)

  • 128〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/12(火) 06:22:05

    おはようございまーす!

    危険をうまく察知するのも、冒険者にとって重要な能力……とか聞いたことある気がする

    [キミの場合は微妙かな。ダンジョンとかなら割と察知出来てるけど、食事とか料理になると結構雑というか]

    ぐむむ……否定できない!


    >>127

    今日の幻影闘技場チャレンジは……もう、絶好調に近い勝ちっぷりだった! 多分!

    [1回目はすごく惜しいところまで行けたね。後の2回もかなり良い立ち回りが出来てたんじゃない?]

    ふふん! 危機察知能力がバリバリに働いた……かも!

    [本当に、あと一歩か二歩なんだけどね……これはもう回数の問題かな?]

    かもね! ……さて、今日の依頼に行く前に!

    [ちょっと見て行こうか]

  • 129時の狭間の商人23/12/12(火) 06:26:29

    【商品が並んでいる】

    【・テスラ願望機:[暴走しつつ]『願いを叶える』。機械仕掛けの聖杯】
    (※持っている限り持ち主から魔力などのエネルギーを自動で消費し続ける。消費したエネルギー量が一定量を超えると、持ち主にとって好都合な出来事が発生する。何が起こるかは指定不能のランダム)

    【・焔の殻:『急所以外への攻撃、状態異常を高確率で無効化する』[その代わり、急所にダメージを受けた場合にあらゆる耐性、状態を貫通して即死する]。瞬きの様に】
    (※デメリットの即死は不死なども貫通して完全に即死させる。)

    【・獣の冠:『クリティカル率を上昇させ、クリティカル発生時に追加攻撃を放つ』[が、クリティカル発生時にスタミナとMPが消費される]。飢えて飢えて、まだ足りない】

    【・跳ね血鎌:『連続して跳ね返り、威力が上がり続ける血の鎌を攻撃する度に一定確率で放つ』。[鎌は使用者の元にも飛んで来る]。死しても尚血に飢える】
    (※攻撃していると勝手に発動するパッシブ効果、武器では無い。鎌は誘導性能を持って近くの敵や持ち主同士の間で連続で跳ね返り、跳ね返る度に威力が上昇して行く。鎌が跳んで来た場合、攻撃して迎撃するなりすれば相手にまた跳ね返す事が出来る。ただし速度と威力は上がる上に相手に当たったり迎撃されたりした場合は更に威力が上がった状態で飛んで戻って来る。)

  • 130〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/12(火) 06:51:59

    ふむふむ……願望機、殻、冠、血鎌……

    [どれも強力そうではあるけど、その分デメリットも無視できないね]

    うーん、うーん……蘇生手段があるなら焔の殻が良さそうだよね、私たちって一緒に行動することが殆どだし

    [片方がやられても、もう片方がカバー出来るからね。問題は肝心の蘇生手段がないってことなんだけど]

    ……よし、決めた!



    >>129

    商人さん、『焔の殻』をくださいな!

    [え]


    【光り輝く尻尾を差し出しながら】

    【『グロウゲッコーの尻尾』:光り輝くヤモリ型魔物の尾。自切後に生え変わる度、力強さと輝きが増すという】

  • 131時の狭間の商人23/12/12(火) 06:56:30

    >>130

    【尻尾が消えて何かの抜け殻が現れた】

    【時間が近い】

  • 132栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/12(火) 06:57:06

    おはようございます、立て乙ですね

  • 133時の狭間の商人23/12/12(火) 07:00:07

    【門が歪んでバツンと閉じた】

    dice1d7=7 (7)

  • 134〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/12(火) 07:01:42

    >>131

    ありがとうございまーす!

    [……対処法が無いよね、って話をしたばっかりじゃなかった?]

    いやあ、たまには活用法を未来の私たちに任せちゃうのも手かなって!

    […………まあ……それも、良いかもしれないね]


    まあ、そのあたりも考えながら依頼に行こうか! 案外すぐにイイ方法が見つかるかもだし!

    [そうであることを願おうか。それじゃ、今日は『ソリヒキガエルの捕獲』を受けよう]


    【未来に希望を抱き、或いは解を投げて。ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 135『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/12/12(火) 07:16:47

    熱剣士「おはよう」


    掃除屋「おはようございます」


    塩漬け「おはようさん」


    絶壁「おはようございますよー」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=1 (1)

    塩漬けdice3d100=36 59 28 (123)

    絶壁dice3d100=77 21 55 (153)

    熱剣士dice3d100=32 88 3 (123)

    掃除屋dice3d100=67 33 8 (108)

    『至宝詩編』dice3d100=88 35 55 (178)

    ・本日の仕事(グロワールで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=3 4 3 5 (15)

    平均難易度

    30+dice1d50=49 (49)

    (80で地方の危機)

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:25:19

    おはよう
    そういえば最近のイビルナイトさんの幻影はたまに炎の殻が適用されて難易度跳ね上がるらしいね
    回避型なのにピンポイントで攻撃当てないと無効っていう

    重鎧さんも黒騎士装甲との二段構えで昔よりオバヒ誘導での勝利難しくなってるし水中装甲で水没狙いも無理になったとか

  • 137黒眼鏡23/12/12(火) 08:48:03

    タテオツよ
    なんかこのダンジョン全然出れないんだけど……!!

    【ふしぎなダンジョンの第一調査だ】
    【ずかずかと怒り気味に歩いているのは、タイルばかりの無機質なダンジョン】
    【一本道だが、すすんでも引き返しても同じような場所にばかり辿り着いて出られない】
    【ほかには天井に灯りのランプや、ダンジョン近くの病院案内、開かない扉があるだけ】

    夢かな 夢じゃないよな

  • 138重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/12(火) 08:48:22

    おはようございます!
    最近の私の幻影は黒騎士鎧まで壊しても最期に宝石の爪装着からの大ジャンプ推進機大量発現特攻をぶち込んでくるとか…脚を壊しておくとそれもできなくなりますが…

  • 139深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/12(火) 08:54:23

    タテオツである。
    ギルド登録者の幻影を召喚して相手取る戦闘訓練があるのだったな。
    より上位の階級を目指すのならば戦闘を避けられない場面にも多く遭遇するだろう。ならば近々、その演習をしてみる必要があるのかもしれない。

  • 140甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/12(火) 09:27:13

    おはよウ&立て乙ダ!私の幻影は最近、『悪魔なピアス』で影に潜んで死角からドロップキックかましてくるらしいゼ!

    >>137

    何か変化はないカ?ちょっとでも変わっていたらそこに空間の綻びがあるかモ!

    >>139

    おはよウ!あぁ…色々な戦術を試すのも闘技場の使い方だナ!ちなみに幻影ではなく実際に冒険者同士で戦えるモードもあるゼ!巻き戻るから安心なのダ!

  • 141黒眼鏡23/12/12(火) 11:41:15

    >>140

    へんか……?

    ……そういえば、さっきはオレンジの灯だったのに今は七色だな……こわ……引き返そ……


    【気付けよ!!】


    【引き返してみると、ピポーンと良い音がしてまた同じような通路に出た】


    今のはループ正解を意味する音……!!

    無音と「ピポーン」の法則を見極めねばならないのね

    変化……変化……!!

    間違い探しTIME……

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:50:54

    オレンジが七色は気づこうよ!派手だよ!

  • 143稀血と目玉23/12/12(火) 12:16:37

    よーし、ユキカブリタケの納品終わった!

    お昼何食べようかな

    【安い方からメニューを見ている】

    >>139

    >>140

    まだ怖くて挑戦したこと無いけど横から見てるの面白いよ

    時々凄すぎて何やってるかわからないことあるけど

    >>141

    変わってるとこがあったら引き返せば良いのかな?

    面白い仕掛けだけど大変そう

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:25:56

    お、丁度いいくらいの幻影がいるじゃねぇか
    こんなガキの幻影、俺でもやれるぜ
    オラァ!

    【コンマ数秒後、突如として出現したガトリングガンに穴だらけにされた】

  • 145甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/12(火) 12:29:10

    もぐもぐ……辛さが食欲を促進する…もぐもぐ…

    【七味リヴァ丼を食べている緑ローブ】

    >>141

    なるほド、変化を見つけたら引き返すのカ!厄介なダンジョンだナ……

    そしてオレンジがゲーミングになるのは分かりやすくないカ…!?

    >>143

    あぁ…そんな時はスクロールが役に立つゼ!解説してくれるからナ!


    >>144

    サイコロ…じゃなくて穴あきチーズ先輩…!?

    流石に至近距離からガトリングには分が悪かったカ……

  • 146妹◆V0W4n7M5yw23/12/12(火) 12:33:28

    >>145

    七味リヴァ丼、美味しそうだね【チーズハットグを片手に持ちながら】

  • 147稀血と目玉23/12/12(火) 12:40:29

    >>144

    そういえば冒険者やってる子供は子どもの強さじゃないってちょっと前に酒場で話してたね

    『戦いの中で生き残れる力があるということだからな……』


    >>145

    それ安くて量があるから助かるよね

    『実にここならではというか、最初は目を疑ったものだが』

    解説、それでも時々難しくてわかんないけど速くて見えないものとかはありがたいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:42:27

    丸腰〜か〜と思〜ったら〜
    目の前で武器を作ってきま〜し〜た〜


    チクショーーー!!!
    【鉄扇片手に幻影に突撃しながら】

  • 149妹◆V0W4n7M5yw23/12/12(火) 12:44:05

    >>147

    そもそも人間の子供の見た目をしてるだけの、別生物のパターンとかあるからね!

    そうなると見た目の未熟さとか体格とかそういう資格情報の一切が宛にならなくなるよ【肉体を操作しながら】

  • 150稀血と目玉23/12/12(火) 12:46:40

    >>149

    そういえば眼の前にいたじゃん見た目子どものものすごく強い冒険者

    『仮に怪異としての特性が全てなくても強いだろうな』

  • 151〈天来光〉23/12/12(火) 12:46:59

    見た目に騙されるのは危ない、その通りやな
    【口を開けずに喋っている】

  • 152妹◆V0W4n7M5yw23/12/12(火) 12:50:43

    >>150

    銃と剣術と格闘は自前だからね!そこそこやれるよ!

    >>151

    あ、人じゃない枠

  • 153甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/12(火) 12:55:45

    >>146

    あぁ…!そっちのハットグも美味しそうだナ!


    >>147

    安イ!旨イ!早イ!だナ!ここの料理人たちにも感謝だゼ…!!!


    >>148

    魔術とか種族体質とか異能とかで武器を作れる冒険者、結構いるよナ…ドンマイ!!!

    【同情の眼差しを向ける、その冒険者の1人である緑ローブ】

  • 154黒眼鏡23/12/12(火) 12:56:37

    見た目には騙されないことね……

    【ズゴゴゴゴ……】

    【闇のオーラがすごくすごい】

    タネが割れなきゃこのオーラでみーんな逃げちゃうわよ

    逆に言えばこれを看破される程の奴に出会ったらマジ一巻の終わり

    >>142>>143>>145

    フフ……間違い探しは苦手でね……

    ……あ、音が鳴ってない

    今思い返すと変化あったかも?


    【通行人かと思って話しかけたら戦闘が始まったのだ】

  • 155〈天来光〉23/12/12(火) 12:57:21

    >>152

    結構わかりやすい方やとは思うけどな

    【真っ白の肌に若干透けている頭、爪も舌も黄褐色】

    【挙句には常に発光しているときたもんだ】

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:06:12

    >>154

    何回くらい間違い見つけたらゴールになるんだろう

  • 157黒眼鏡23/12/12(火) 13:10:13

    >>156

    3つぐらいまで連続で見つけたけど全然帰られる気配がないから

    まだちょいよくわかんないかな

    うーん 8回とか?カンだけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:13:20

    8かぁ、極東でたくさんを示す数字だな

  • 159妹◆V0W4n7M5yw23/12/12(火) 13:16:46

    >>155

    まあ鉱物?だからねー!

    確かに人じゃない要素多いね!

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:21:10

    それこそ人影さんとか救出対象に怯えられて苦労とかしてた気がする

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:34:22

    ある程度見た目で警戒するのは生存戦略として大事だからね仕方ないね

  • 162〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/12(火) 13:34:39

    ふふふ
    子供だよ

  • 163鋼鉄のジード23/12/12(火) 13:37:19

    >>162

    ああ、見た目的にはな

    ……ツッコミ待ちか?素人の俺でもヤベェのが分かるぜ

    お前の強さがビンビンに伝わってきてよぉ、正直鳥肌立ってる

  • 164稀血と目玉23/12/12(火) 13:41:49

    >>163

    あ、そういえば鍛冶屋さんなんだよね

    安い片手用の棍棒ある?あんまり重すぎないやつがいいな

  • 165重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/12(火) 13:43:43

    私もいつもの装甲や黒騎士鎧を着ているときは魔物も消極的ですが普段着とかだと結構来ますね…

  • 166鋼鉄のジード23/12/12(火) 13:46:52

    >>164

    鋼鉄の棍棒 300G


    トゲトゲを申し訳程度につけた棍棒さ、元々運動エネルギーで殺る武器だから「重くない」棍棒となると困るが…

    まあ棍棒って括りの中では比較的に扱いやすいんじゃないだろうか【棍棒を手渡す】

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:46:58

    まず
    普段着で
    襲ってくる魔物の出るところに
    行くな

  • 168〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/12(火) 13:47:36

    >>163

    ふふふ……実は種族的にはまだまだ子供なのかもしれないよ

    【んなこたぁない】

  • 169〈天来光〉23/12/12(火) 13:49:31

    >>167

    なんかすいません

    【いつも普段着で襲ってくる魔物のいる所に行ってる石】

  • 170重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/12(火) 13:50:25

    >>167

    装備外しの罠で外れた防具を安全な場所で装着し直そうと思って引きずっていたら来るわ来るわ…諦めてそのチャレンジは離脱しましたね…

  • 171稀血と目玉23/12/12(火) 13:50:37

    >>166

    ありがとう、面倒言ってごめんね

    あんまり重たいと振り回せないから……

    【支払いは何とか足りたらしい】

    少し練習してこようかな

    ちょっと前に手頃なスライムのいる平原教えてもらったよね

    『すらる平原だったか?』


    >>168

    スクロールに突っ込まれてる……

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:52:04

    >>169

    いや普段着で戦うのが前提の人はそもそも呼んでないから


    >>170

    あー罠かぁ……それこそクレセント買っとくとか?

    装備の着脱に手間と時間かかる場合もメリットでかいよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:55:37

    素で鎧並みの耐久があるなら普段着でもいいと思ってんすがね…

  • 174鋼鉄のジード23/12/12(火) 13:57:27

    >>168

    それはそれとしてか弱い子供でもないけどな

    あと子供でもな……いやごめん

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:57:44

    そもそも回避型とかもあるから普段着ってだけで突っ込まれてるわけじゃないよね

    重鎧さんは名前通り重装備なファイトスタイルだから突っ込まれたんであって

    >>173

    アイアンゴーレムにレザーアーマー着せてもクッション以上の役に立たないもんな

  • 176〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/12(火) 14:02:27

    普段着としても使えるような防具、という選択肢もあるよね


    >>171

    【だってこいつほっとくと無限にカスの嘘垂れ流し続けるもの】


    >>174

    最近はエルフって存在がポピュラーになったせいか子供と間違えられることは少なくなったねぇ

    【耳ぴこぴこ】

    まあ、逆に若いエルフもとりあえず年寄りに見られがち……なんてぼやきもたまに聞こえてくるけど

  • 177鋼鉄のジード23/12/12(火) 14:03:06

    >>171

    毎度ありぃ!こいつを存分に奏でてやってくれよ!【独特なエール】

  • 178ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/12(火) 14:03:56

    装備って枠に武器とか魔法の杖とか入ってたら怖いよねー。
    でも磨き抜いた五体は(基本)逃げないよ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:07:12

    エルフ(27)ボク、特に言うことはなし

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:07:33

    >>176

    それな…私もそこそこの頻度で「見た目若いけどエルフならもしかして100歳超えてたりする?」的な事聞かれるわ

    私はまだ98だっつの

  • 181稀血と目玉23/12/12(火) 14:08:33

    >>177

    【ナイフの腹で叩いてカンカン音を出す】

    『いや、そういうことじゃない』

    >>178

    そりゃそうだ

    手とか足とか逃げ出したら怖いもんね

    >>180

    そこまで行ったら誤差じゃないかなあ……?

  • 182甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/12(火) 14:08:38

    クレセントは結構便利だゼ!取り出して振るという手間はあるガ、一瞬で着替えられル!そして斧にも杖にもできるゼ!

    …………まぁ値段が20万Gなのだガ!

    【クレセントを振ってドライアドに変わる緑ローブ】


    変身も便利だナ…隙はあるガ、鎧を瞬時に着脱できル!

    "COMPULSORY EDUCATED SYSTEM"

    【ランドセル(仮)の防犯ブザー型のスイッチを押し、黄色に赤と黒の軽鎧を纏うドライアド】


    >>157

    >>154

    なるほド……頑張っテ…!!!


    >>178

    あぁ…徒手空拳しかないって状況もあるよナ……

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:09:53

    >>181

    まだ100いってない!まだ100いってない!!

    【なんか必死ですね】

  • 184重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/12(火) 14:10:54

    >>172

    クレセント…あの武器は素晴らしいものですよね…

    >>182

    お……ぉぉ…

  • 185鋼鉄のジード23/12/12(火) 14:11:34

    そう来ると思ってよお!作っといたぜ!特殊防具!


    防弾防刃スーツ 20000G

    特殊な繊維を硬く編み込むことで、防弾防刃効果をつけたスーツだ、刀での斬撃からマグナム弾まで、貫通効果を防ぐことが可能だぜ。
    ただし、衝撃を逃がす効果は皆無でインナー次第だと貫通しなくても普通に衝撃で内蔵損傷とかあり得るから注意だ!

    フォーマルな場での着用を想定してるぜ
    要人警護とかに使ってくれよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:13:12

    特殊部隊用の装備としては十分お安い感じ

  • 187〈天来光〉23/12/12(火) 14:14:57

    見た目より若いって驚かれるよな

  • 188鋼鉄のジード23/12/12(火) 14:15:13
  • 189ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/12(火) 14:19:33

    立て乙でーっす!


    >>181 >>182

    そうそう、トイレに行ってても、お風呂に入ってても、夜寝てても絶対離れないよ!


    >>185

    めっちゃ安くない……?

    【大体似た性能しているこの少女の制服は大体190,000Gである。】

  • 190鋼鉄のジード23/12/12(火) 14:19:41

    >>182

    ギミックは格好良いが何故か犯罪臭がするな!

  • 191稀血と目玉23/12/12(火) 14:22:33

    立ておつ
    それじゃすらる平原いってきまーす!
    【買ったばかりの棍棒を持って出発していった】

  • 192鋼鉄のジード23/12/12(火) 14:24:59

    >>189

    オーダーメイドじゃないし、耐衝撃用のインナーは別売りしてるからな!スペックを突き詰めるとそんくらい掛かっちゃうんじゃないだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:26:55

    立て乙なのだわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:30:02

    あくまで貫通防ぐだけで防御力そのものはしょっぱいとか?

  • 195〈明徒花〉23/12/12(火) 14:30:17

    たておつ です

    「へへっ、ガキだけどカワイイ面してんじゃねぇか。メイドに!?おいおい積極て——」【ピタリと抱きつく明徒花】

    らぶこーる
    【裏投げの体勢になってそのまま地面に叩き付けて殲魔の男の意識を奪った】

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:30:47

    対衝撃効果が皆無なのは少なくとも書かれてるな

  • 197ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/12(火) 14:31:54

    >>192

    そういうものかー……。

    オーダーメイドじゃないけどね。

    【成長期の学生用なので。】

  • 198〈天来光〉23/12/12(火) 14:32:44

    たぁおつや

    >>195

    つよい!

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:32:56

    200なら自己紹介

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:33:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています