ここはスパロボ世界の地球連邦軍あにまん支部

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:22:15

    僻地も僻地で元ジオンだとか、いろんな奴がいるし
    色んな機体がごった煮状態で使われている、めったに戦場になることもないんだ




    なお、50でオリジナル的勢力に襲撃を受けます

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:28:34

    いやはや、他所は忙しいらしいけどここは暇でいいねぇ……

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:32:01

    じゃあ自分の小隊(ネモ連邦軍仕様三機)は定時哨戒の時間なんで失礼します
    小隊長はこんな暇な基地に珍しく時間に厳しい人なので

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:34:13

    おーい、飯の時間だぞー、さっさと受け取りに来いよーお偉い上官様の命令だぞー

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:35:59

    いや、元ジオンの人間の俺が言うのもなんだけどさ
    ……なんで俺連邦軍の部隊でドライセン乗ってんだよ?
    小隊メンバー、他はグレイズとトーラスだし

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:39:45

    何て名前でしたっけ、最近各地で色々やってるらしい凄い機体や珍しい機体の変な集まり
    お上は気に食わないらしいですけどカッコいいすよねえ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:41:25

    ラジオだけど三輪長官相変わらず勇ましい事言ってるね
    この時代にはああいう人も必要だよ
    完全平和主義なんて甘い考えの国は無くなっちまったしな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:41:45

    >>6

    前大戦の俗にいう英雄部隊……はもうとっくに解散したんじゃなかったか?

    それこそ民間人とか大量にいたらしいし

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:49:19

    モビルスーツだのパーソナルトルーパーだのスーパーロボットだの種類多すぎんだろウチの基地…
    整備員がよく頭抱えてんの見ると本当ご苦労さまですってなるわ…

    え?ここみたいにごった煮部隊なのに常に最前線で暴れまわってる連中もいる?嘘やろ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:53:05

    >>9

    ここはMSもPTも量産機しかいないからな

    あっちはワンオフとガチモンのスーパーロボットまみれだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:54:16

    >>9

    というかその英雄部隊用の補給物資とか使われなくなった二軍機体の保管場所らしいぞこの基地は

    例えばあそこにあるのは勝手に廃棄されそうになって慌てて軍が民間業者から回収されたRX-75ガンタンクだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:03:58

    >>11

    正確には俺らみたいな普通のパイロットが使えそうなって条件付きだけどな

    ……その噂真に受けすぎて、俺らにフリーダムとジャスティスが回ってくるんじゃねぇか?って大騒ぎしたバカいただろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:09:51

    >>10

    イチナナ式を忘れるな…まぁ、パンチ撃てないけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:14:27

    妙な機体やパーツの不良在庫集まってるんだから俺の為にスゲー装備とか作ってもらえないかな
    贅沢言わないから超合金Z製のナイフとかくらい機体に持たせたいんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:47:01

    >>13

    空飛べてブレストファイヤー撃てるだけで十分じゃねーか

    こっちなんかジェガンだぞジェガン

    まぁ、悪い機体では無いんだけどさ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:05:58

    そうだぞ、昔なんてジムで機械獣やメカザウルスともやり合ったもんだった

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:25:40

    うへー…それシんでこいっつてるのと大差ないすね
    まあ平和が一番す
    うちの整備士が「ミキシングビルド!」とかいって腕どっか行ったジムにグレイズ腕着けて始末書で済むんすから

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:30:00

    ここメチャクチャとばされてきた兵士多いよね
    ギャラルホルンの宇宙艦隊からの出向組とかいるのはマジでなにしてとばされてきたんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:32:33

    >>8

    それの再来みたいな噂は聞くけど、欺瞞情報かもなぁ

    最近はあちこちでくすぶってる勢力がいるって話だし連邦なり連合なりが鎮圧部隊差し向けてるとかさ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:34:46

    給料安いなあ
    ヴェイガンか木連に情報売っちゃおうかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:37:36

    死んだと思ったら異世界に転移して、厚意でこの部隊にいさせてもらってるけど最近思ったこと
    ウチの世界で化け物共と戦ってた戦術機って、ぶっちゃけ弱かったんだな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:38:25

    >>20

    やめとけやめとけ

    ガチ連中と繋がるとか死ぬぞ

    ちょうどいいほどほどの具合とかないヤベーのしかいないからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:39:11

    >>18

    ちょっと前に宇宙海賊?だかなんだかに闇ルートでの密航許したとかなんとかって噂でしたねえ眉唾すけど


    >>20

    まずいっすよーそんなことこんなとこで言ってちゃー

    修正されちゃうっすよー

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:40:25

    >>21

    安心しろ、宇宙レベルじゃこの地球の戦力もザコみたいなモンだから

    銀河では頭おかしい単位の数の軍隊があちこちで地獄みたいな食い合いしてて、宇宙進出の夢もクソもないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:49:08

    >>24

    誇張乙

    俺の同期はマクロス級に配備されて、違う銀河系での入植に成功したってこの前恒星間通信で連絡来たよ

    歩みは遅いけど確実に人類は先に進んでるんだからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:49:36

    ほえー…やっぱ厳しいんすねえ宇宙
    こないだ元ティタ…げふん
    エリートくんから酒の肴に聞いたTR計画なんてのも大真面目だったんすかねえ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:55:17

    一時期いろいろ宇宙進出の夢広がって色んな計画合ったよなぁ
    俺の知ってる範囲でも、スターゲイザー計画とかけっきょく凍結されたあと軍の方で接収されたとかなんとか……
    ヨタ話だとゲッターロボは宇宙開発用だったって話があったなぁ……そんなわけないだろ(笑)

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:03:19

    ファフナーもずいぶん強くなったよなぁ
    GN-Xにシェアを奪われていたグノーシスモデルのころに比べて対フェストゥム兵器としても優れているし、搭乗難易度も下がったし。
    このままフェストゥムをぶっ潰すぜ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:05:17

    今度アウター適性検査をやるって通達が来だけど何だこれ?
    適正合格者はオーヴァルリンクってとこに出張されるらしいが…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:05:58

    なあここってサイバトロンとデストロンの話していいのか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:10:23

    ねぇ、やっぱ私のマラサイ オレンジにしちゃダメ?
    青だとなーんかしっくりこないんですけどー

    ティターンズのじゃないですー連邦軍のですーってわかりやすくするためーってのはわかるんですけどぉー(グチグチ)

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:13:47

    >>29

    あーあれ、一年くらい前にルナスリー落ちてきたでしよ?

    そんときに落着点になんか有毒な未知物資が充満したんでとりあえずドームで囲って外に出さないようにしたんす

    で、ようやく調査できるくらいには落ち着いたんで、中に入れる体質のひと集めてるんす

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:15:51

    ところで巴武蔵少佐もまだ現役で使ってる秘蔵のゲッターロボが一応あるんだが誰か乗ってみるか?
    一人乗りにも三人乗りにも対応しててゲットマシン状態にもなれるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:17:45

    YES!YES!YES!
    俺の所属してる基地に新型量産機が3機と旧式の特機が1機追加されるぜ〜
    しかも新人パイロット付きだ!
    や〜っと後輩出来て嬉しいね〜

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:18:20

    >>30

    いいよ 多分ジャミング機能は万全だから

    この時代人間が考えられる全てのロボットがこの世界に揃ってると思っていい

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:20:24

    【急募】オーラバトラーの修理用素材
    こっちの世界、強獣がいないからホント修理に困る
    変に機械に変えると動かなくなりそうで怖いし、でももう部品ないし

    堕とした敵オーラバトラーの部品でなんとか繋いできたけどもうしんどい
    ドレイク軍からはぐれてこの基地に拾われたから恩返しも兼ねてずっとここにいるけど正直俺のドラムロももう限界っす
    地上にも強獣でねぇかなぁ…





    いるじゃん(メカザウルスとかの資料を見ながら)

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:20:28

    >>33

    最低限シミュレータに成功した人間限定な

    ほら、あの乗った人間をシェイクするやつ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:22:01

    >>33

    それ旧ゲッターロボ?まさかプロトゲッター?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:22:16

    >>34

    おめっとーすうらやましいっす

    機種は?あと新人どんな娘っすか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:27:04

    おい誰だよ対水中用の機体の保管庫にケンプファー置いたやつ
    いくら実弾兵装豊富だからってアレで水中いけるわけないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:27:11

    >>38

    恐竜帝国との戦いや月面戦争で使われていたあの旧ゲッターロボだぞ

    こいつがウチに送られてくるとか最前線のゲッターチームはどんな化け物に乗ってるんだか…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:27:21

    エル君幻晶騎士代わりに修理してくれるのはありがたいけどこっちにも触らせてくれ~
    マジでぶっ倒れた時とか俺たちどうすればいいかわからんてというか異世界怖え~変な怪物多すぎだろ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:27:59

    >>39

    当たり前のように女の子くるの前提で草

    俺らみたいな僻地の基地勤務に女の子が来るわけねーやろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:29:28

    >>41

    マジかー

    Gとかなら怖いけどちょっと憧れるなー、適正シュミレータ受けて見よっかなー






    無理やわアレ なんやねんタイフーンの中で飛行して合体しろとか

    人間技じゃねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:30:34

    今度家族疎開させる為にラグランジュポイント4に移住しようと思うんだけど安全?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:32:14

    おい誰だよ俺のジムⅢの頭を中古の陸ガンのに差し替えたヤツ!!!
    無駄に全天周囲モニターにも対応してるんだけどぉ!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:32:53

    機体って被弾したり撃墜されるとその修理費要求されるじゃないですか?しかも機動兵器の修理費ってそこらの家電とは桁が違うでしょ?
    自分一時期伝説のロンド・ベル隊で事務処理やってたんですけどそこで臨時で所属してるとあるネゴシエーターがどんな魔法使ったのか修理費を0にしてきたんですよ
    さっきも言いましたけど基本機動兵器の修理費ってめっちゃ高いし撃墜ともなれば更に跳ね上がるじゃないですか?それを0ですよ?有り得ないじゃないですか?当然何度も確認しました。でもちゃんと手続きしてるし交渉による合意の上ってあるんですよ
    なので部署内じゃその度に怪談めいた話題になってて、ついでにこれを役所の経理に届けるのも別の意味で恐ろしかったので二重の意味でホラーでしたw
    ……いや10%カットならまだしも0ってどういうことなんだよマジで…しかも一度や二度の話じゃなくて損害の度にやってくるし…絶対なんかやってるだろアレ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:33:24

    >>44

    本場のゲッターチームなんかマッハで飛ぶゲットマシンに生身で飛び乗ったりできるらしいぜ

    あいつらホントに人間か?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:34:09

    >>45

    いま名前変わってサイド6なんでしたっけ?

    ヘリウム3備蓄基地がなんか大変だったらしいすけど、中立だしまあ安全じゃないすか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:34:25

    敵も来ないしゲキガンガー流そうかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:34:29

    >>39

    ………

    量産機はイチナナ式でフルカスタムされてる…

    特機はヴァルシオン改かな?これ…

    新人は昔の漫画とかの主人公みたいな奴だったよ男女共に

    なんだこれ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:35:42

    ん?警報なってね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:35:48

    「総員、第一種警戒態勢 総員、第一種警戒態勢」
    「これは訓練ではない 繰り返す これは訓練ではない」

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:35:52

    廃材から無駄に高出力なビーム砲作ってみたんですけど使いたい人いますー?
    ネルフ?ってとこが前にやってたヤシマ作戦とやらにヒントを得てジェガン3機分から線引くことでハイメガキャノン並のビームが出せますぜ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:36:10

    は?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:36:26

    げぇ!?敵syu

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:36:40

    >>49

    良かった 近くにMS大好きな娘に合う学校もあるから丁度良いと思ったんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:37:36

    何だあれ…
    空が破れて何か出てきてるぞ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:37:38

    敵?この基地に?


    非戦闘員はシェルターに避難しろ!!
    ジムⅢ出るぞ!

    おいガンダムじゃねぇよこっちみんなやいやこっちみろ!!(アラシノナカデカガヤイテー)

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:38:07

    スクランブル!?うち僻地っすよ!?
    げえしかもほとんど乗っていかれて残ってるの素ジムとグレイズ腕ジムしかねえっす!

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:38:20

    敵が奇襲してきたけどギリアムさんが先に気付いたお陰でなんとか先制攻撃できた…後衛とはいえ心臓に悪いよこれ…というか何者?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:39:29

    で…デケー!
    500mあるぞあれ!
    あの質量で浮いてるの反則だろ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:40:39

    >>60

    まだジムなだけマシだろ、こっちなんか作業用の旧ザクしかねぇぞ!!

    救援!救援もとmうっわこっち来たぁああ!これでも喰らえやあゴンドラの角ぉおお!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:40:43

    >>62

    うちにも出たっす!あのナリで慣性完全無視して飛んでるっす!

    物理法則もあったもんじゃねえっす!

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:40:55

    まさかの実戦かよおい!? 退け退け、こういう時の為にあのガンタンクは整備してもらってたんだ! 対空の鬼の力を見せてやろうぜ!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:41:28

    なんだありゃ、ムカデか!?
    支援要請!支援要請!
    近くのデカい基地にも要請出せ!
    映像も送っとけ!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:42:31

    なあロンドベルいや今はT3だっけいや天駆だっけ…
    あそこらへんの部隊大丈夫かな

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:42:57

    ボールであいつに何しろってんだよ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:43:52

    あっオーブの信号だしてる新型機が突出して敵撃破しだした

    また勝手に作りやがったなあいつら!!!もうやめてカガリ代表の胃は穴だらけよ!!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:44:49

    >>68

    シュミレータだと隠しボスのハイドラガンダムにも勝てるからいけるいける!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:44:51

    >>68

    落ち着け、こういう時のためにガンダムタイプっぽい顔にする装甲をだな(無許可)

    これで影に隠れながらドーンバーンとやりゃあ敵もビビッてってあっうしろからっ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:45:33

    (爆発音、しばらくして)
    グレイズ腕がなければ即死だったっす…いやマジで…
    ナノなんちゃら装甲はリアクターないんで働かなかったっすけど
    元の構造が頑丈なんでバイタルは守れたっす…

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:46:39

    フルカスタムのイチナナ式強えー!
    30近く撃墜できたぜ!
    まさかの新人も出撃されることになったけど基地中央で砲台になってもらってるから多少マシだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:47:01

    なんかこいつらやったらと俺の陸ガン頭ジムを狙ってくるんですけどぉ!?
    ガンダムに恨みでもあんのかよ!!!

    何?ヒュッケバイン?うるせえこっちが本家じゃあああい!!!ミサイルポッドをポッドごと喰らえやぁ!!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:47:16

    アステロイドベルトウエストJ区で襲われてます
    助けてください
    こっちは民間シャトル2機とホビーハイザック…もうダメだチャフが尽きた…ヘルプの信号も送ったけど誰もこない…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:48:00

    …こいつらの装甲、ドラムロの修理に使えるのでは?よっしゃやる気出てきた!

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:49:40

    >>75

    こちらネオオランダ、そちらに急行する

    三卍卍卍卍

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:51:37

    俺、新米PT乗りなんすけど。
    量産型ゲシュペンストや量産型ヒュッケバインを配備してる基地少なくないすか?
    主力はMS?んじゃPT乗りの存在意義は!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:52:46

    こちらJ地区こちらJ地区
    民間人が乗り込んだMS、おそらくジオン残党の物と思われる機体と共に敵機と交戦中!
    なお民間人は現在オープン回線で「こういう時はガンダムじゃねぇのかよアッガイでどないせぇっちゅーんじゃーい!!」とかいいながら敵機の量産型と思われる機体の頭を殴りつぶしておりたぶん心配はいらないと思うけどできれば救援求む!

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:53:07

    >>78

    半分くらいギリアムさんの趣味だよ

    残りはとある時が来たら話すらしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:53:50

    100くらい行ったら退散するだろうから頑張れ~

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:54:07

    救助くるまで戦闘記録とっとくっす

    …ほー、あれがこんどオーヴァルに投入される「アーセナル」っすかー
    KMF並のサイズでフロートユニットつき以上にスイスイ飛んでるっす
    ……あれ生身で乗ったらGでバチボコになるっすねえ……適合者集めが要るわけだあ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:54:11

    >>78

    お前ソレメタルアーマー乗りの俺らの前でも言えんの???

    操縦系統全然ちゃうし乗り換え訓練死ぬほどめんどかったぜ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:55:19

    ATで出撃とか俺に○ねってか⁉︎

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:56:24

    この基地にゃ素性も知れない自分に飯と寝るところをくれたんだ
    戦術機だって…!

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:56:43

    青くてよかった!!!あいつらのレーダーを先輩方が潰してくれたのか海に落ちた時に保護色になって見失ったっぽい!!!私もう乗機一生青くていい!!!ビームライフルくらえー!

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:58:07

    野良スーパーロボット強すぎない?
    フィリピンのとある場所にいたんだけどさ
    新敵半分くらいそいつらのお陰で撃墜できたわ
    並行世界から来たのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:58:08

    こ、こちらG地区
    あ、ありのまま今起こったことを話すぜ

    「紫のチャイニーズ衣装を着た老人が敵機を全て破壊した」

    こ、これは虚偽報告ではない 繰り返す これは虚偽報告ではない

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:59:14

    >>77

    ごめん先にJ9来ちゃった…お金沢山搾られたけどまあ助かっただけOKだよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:59:15

    ちょッ!?機械生命体ちゃん!?新型機扱いされちゃうから、下がりなさい!

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:59:54

    あの、私オペレーター志望だったんですけど!?
    何で私新型に乗って敵機と交戦してるんですかぁー!?
    というかなんなんですかこの機体!?サイコガンダムの頭にサイコロってどう考えてもネタでしょ作った人頭の中に人生ゲームでも詰まってるんですかー!?

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:00:35

    >>90

    もしかしてアメリカ?

    スタースクリーム近くにいなかった?

    あいつデストロン裏切ってあっちについていったらしい録なことにならない内に絶対止めないと

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:01:24

    ハロが!おっきいハロがいっぱい出て来てドリルで敵機をドリドリってドリドリドリドリハロハロハロハロオマエモナー!ミトメタクナーイ!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:01:35

    今ちょっと被弾しちゃったんだけどやっぱ股間にコックピットあるの危ないんじゃないかなぁ⁉︎

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:01:50

    ヘルプ!
    500m級撃墜したら同型機が3機現れた!

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:02:19

    >>89

    了解した

    なにかあった時のため、警戒は怠らないように


    では我々は付近の警備に戻る

    卍卍卍卍三

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:04:06

    出撃できる機体がこれしかない?!
    ええい、こんなふざけた着ぐるみでやれるのか…?
    (某傭兵集団が何故か残していったクオリティに拘り過ぎた結果8話で打ち切りになった伝説のアニメの主人公の着ぐるみを見て)

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:04:09

    やだ、民間人逞しすぎ…
    モビルワーカーのドリルで敵の小型機貫いてる…

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:04:24

    何あれ〜
    新人のヴァルシオン改の中からヴァルシオン改?が出てきた…
    しかも修復とエネルギー回復してる…

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:04:52

    究極ゲシュペンストキック?何だこの武装は?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:05:36

    救助きたっす 応急処置受けてるっす
    「きみ適正あるわ ちょうど右腕と両脚重傷だし
    軍と契約して、アウターになってよ!」

    ……………………………………………………………………は?

    いやまって「アウターになってオーヴァルに行けば、スナック感覚で機械化したり戻したり自由自在!どう?」
    いやどうって言われても「よし決まりだ、どうせほっとけば死ぬし、早いほうがいいよね?」
    いやちょ(通信途絶

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:05:51

    おいウチの基地がいきなり爆発したと思ったら中からサイコガンダム出てきたんですけどぉ!?
    助かったけど俺聞かされてねぇぞ!?俺基地の部隊長なんだけどなぁ!?上層部ゴラァ!!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:05:55

    >>92

    日本でセイバートロン関係じゃないわよ

    ARIELっぽいって言うか量産型ヴァルシオーネ系の機械生命体少女なのよ、ああ…

    めっちゃリョナられた感じになっちゃった……キレイに直したげるわねぇ(オネエ調)

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:07:35

    取り敢えず防衛は成功したけど被害が半端ないな…
    配置されてた機体半数は破壊された

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:08:43

    た、助かった…?
    なんかあいつらが出てきた穴から一緒になんていうか、その、
    人間サイズの生きたザクが出て来て助かったんだけどコイツラどうすればいいの???
    何?勝利のスイカ割り?ねーよスイカなんていや持ってるんかい小隊長!?

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:09:49

    し、襲撃は終わったのか…
    けど、異世界まで付き合ってくれた自分の戦術機ともここまでか…
    (ほぼ全壊した不知火を見ながら)

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:10:10

    隊長様!!!!隊長様!!!!こいつらの素材私のドラムロに使っていいですよね隊長様!!!!
    え?ダメ?分析班に回す??ちょっとだけ!!!先っぽだけでいいですからーー!!!
    ほらもう足とか自力で立てないんですよちぎられましたもん!!!隊長様ーー!!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:10:13

    嘘じゃない信じてくれ
    俺たちは光の巨人に助けられたんだ
    あれは40年前に現れた…科特隊が使ってるあのスーツの元になった巨人だ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:11:02

    >>107

    何を勘違いしてるか知らんが昨今のオーラバトラーは全て機械式だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:12:38

    >>109

    えっ


    ……バイストンウェルから持ってきたのをずーーーと使ってたの、私、だけ……?(風の音)

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:12:55

    だ、駄目だ敵の大型空母と艦載機の攻撃を防ぎきれずに基地が!? 
    誰か援軍を…おおおっ、あれはサイバトロンのメトロフレックス!それにエアーボット部隊にプロテクトボット部隊!!
    スクランブルシティから救援に来てくれたのか、サンキューサイバトロン愛してるぞー!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:15:22

    なんか、ワイの陸ガンヘッドジムだけやたと狙われたからうちは被害少なくってすんだけどさぁ…
    なんなんあいつら、ヒュッケバイン絶対消すマンかいな

    ところで無断改造の件について上司から呼び出されたんやけどコレワイが悪いん???
    ホンマ誰や改造したの出てこいや!!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:21:15

    >>111

    ウチも福岡で戦ってたんだけどアトムに助けてもらったわ

    やっぱり待望のヒーローは強いな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:45:06

    えっ修理費0…0ォッ⁉︎
    ま、まさかいるのか…!この基地に来ているのか⁉︎

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:58:55

    パイロットども! 駄弁ってないでさっさと機体を格納庫に戻せ!
    二次襲撃に備えて少しでもコンディションを整えにゃならんのだ!

    陸戦隊! 滑走路の掃除はまだか! 飛行機乗りを不時着死させるつもりか!?
    あとは整備用の旧式に勝手に乗っていったやつ!! 後で説教がある、生きてさっさと帰ってこい

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:04:19

    ロンデニオン所属アムロレイファンボーイのボンボン将校です
    大尉のお古のRGZ-91を確保したので大尉に相応しいMSに魔改造中とりあえずサイコフレーム搭載、
    BWSを新造サイコミュー遠隔操作マザーファンネル化して分離再合体できるようにしました
    子機として再充電可能フィンファンネルにするかロングレンジフィンフィンネルにするか
    良くわからん()RX-0のビームガトリングシールドにするか考え中
    ゲッター炉心と装甲の超合金ニューZαを融通してくれるように早乙女・光子力両研究所と人材を含めて交渉中です
    しかし完成してもRGX-D3みたいに元のパーツほとんど無くなりそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:08:21

    なああのロボなんだ? 地球製でもコロニー製でもないが…

    なんだよそのルビコン3って星…

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:55:33

    ふぅ…時間が出来たなら聞いてくれよ。
    俺昔からジェガンに乗ってたんだけどよ、外宇宙からの衝撃波をやり過ごした後に新型のヘビーガンに機種変更したんだよ。
    乗り心地はジェガンと変わらないし更に戦果をあげればエース専用の最新MS量産型F91部隊に配置してくれるかもしれないんだぜ。
    俺もガンダム乗りになってやるって意気込んで戦果を上げてたんだよね。
    そして遂に配置替えの命令が来て遂に俺もエース部隊に所属かあ〜と思ってたら、その部隊に配備されたMSがストライクダガーて物凄いシンプルな機体だったんだぜ!しかも戦時急造品のバッテリー機体だってよ俺は空いた口が塞がらなかったぜ!
    しかも上司が優秀な成績を出したお前は蒼き正常なる世界の為に選ばれた戦士なのだ!とか言うヤバい奴でさ〜まあその後上司は左遷?して部隊も解散したんだけどね。
    んでこの基地に配置された俺が受理した機体は結局ジェガン…

    俺も量産型F91に乗りたかったな〜

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:02:04

    基地の管理兼ナビゲーターアバターのALICEちゃんかわいい!
    しかしGGGの超AI並の性能、一体どこで作ったやつなんだ?
    一応連邦内で開発されたと納入時に言ってたけど調べても詳細が全然出てこない

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:06:29

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:11:38

    >>120

    なんかこの前アナハイムの営業が言っていたけど

    ジェガンのオプションパーツでツインアイツインアンテナ仕様高性能頭部にフロントアーマー

    20mクラス用次世代融合炉とハードポイント増設キットであなただけのオリジナルガンダムを!だってさ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:11:48

    フフフこの機に乗じてぬるい連中を一掃し、われら一族の悲願を

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:19:34

    よっと。やっと地上か?
    変なのもいるが、地球連邦軍のどっかの基地みたいだな。戦闘直後か
    取り敢えず昔の先輩方の識別コード出して救助活動打診っと

    皆様、お忙しいとこ失礼します地上の戦士。こちらアンティラス隊所属のガディフォール
    当主就任して早々に浮世離れした御婦人連れて行方不明になった、方向音痴の上司探してます

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:42:54

    こちら、サイコガンダム…サイコロガンダム?に乗せられて出撃させられたオペレーター志望です
    とりあえず私を当たり前のようにパイロット部隊に転属する手続きをいつの間にか勝手にしてた上司、今すぐ格納庫に来なさい

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:43:18

    >>121

    すまん>>120を消してしまった。

    内容は>>118と同じだからね。

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:55:02

    ふぅ、僻地の基地だが被害は軽微で済んだか
    だが、恐らくあれは先遣隊だ、各員警戒をつづけること!!

    ……ブライトキャプテンの部隊がこちらの方に来ているらしいな、何か起きる時は協力を要請するか

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:58:12

    スコール1よりHQへ、スコール隊現着した。
    ・・・・上空から見た限りすでに戦闘は終結している。現在は復旧作業中の模様、今後の指示を請う、以上。

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:08:29

    こちら第一格納庫整備班

    修復可能な標準機は全機修理と補給が完了した、パイロットは相棒の機嫌を取りに来い


    それと旧式を持っていったバカはまだ顔を出さんのか!

    第二格納庫で機体から五体満足で降りてきたのはわかっとるんだぞ!!


    >>110

    オーラバトラー乗り、機械式に換装するつもりならこっちの格納庫に持って来い、面倒見てやる

    迎えに行ってやりたいが作業用のザクⅠがまだ戻ってこん


    >>106

    衛士だったか、お前も機体と整備手順書を持って来い

    オーラバトラーの後で良ければダメ元で解析と修復を試してみる

    結果が出るまではシミュレーターでMSの訓練でもして時間を潰していろ

    確か空戦機のバイアランが改修予定で空いてたはずだ、少しは感覚も近かろう

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:18:50

    おい、ニュース見たか!?また新しい世界へのゲートが開いちまったらしいぞ!!
    何でも今度は大地も海も半分くらい真っ赤に染まってて、変な怪獣みたいな奴らがゴロゴロしてるってよ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:20:19

    旧式てどの機体の事かなー、アムロ大尉もまだ現役でガンダムに乗ってることもあるらしいから、ガンタンクだってまだまだ現役デスー

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:20:46

    結局ビアン・ゾルダーク総帥が正しかったってことか…

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:23:50

    ・・・了解した、以降あちらの指揮下に入る。
    基地管制塔へ、こちら隣の基地所属のスコール隊。
    救援要請を受けてなけなしのナイトメアプラス16機とケーニッヒモンスター2機を持ってきてやった、着陸地点の誘導を頼む。

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:30:05

    機械生命体少女ちゃん、脆い分直しが楽……なのかしら?
    既存のサイズが合ってる腕パーツを添えたら取り込む形で修復してるけど、感覚が違うから時間かかるみたいね
    整備兵志願だから、戦闘に立たずにハンガー寄せやパーツ保持手伝ってくれて助かるわン

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:32:49

    くっそ、連中の攻撃で俺のグフもほぼおしゃかだ
    ……代わりの機体、使えそうなのあるか?前大戦の時から使ってたから、これの癖が染みついている俺でも使えそうなやつ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:34:24

    お、おい…あれは40年前に地球を襲った…怪獣…!

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:41:28

    >>130

    戦場ではいい仕事だったぞ戦車乗り

    ついでにお前の近くに自機でもないザクⅠを乗り逃げした不届き者がいたら連れてきてくれ


    >>134

    ザクⅡなら廃棄予定のまま放置されたやつがダース単位であったはずだ、使うつもりなら共食いして一機仕立ててやる

    あとは第三か第四の連中が飛べるグフが入ってきたと言っていたな、フライトタイプではないらしいが……

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:48:42

    俺は新しくこの基地に配属となったロボット乗りだ
    そしてこいつが俺の相棒である『量産型グレートマジンガー』だ
    かつてDr.ヘルの軍団が造り上げた量産型グレートマジンガーを回収して操作性の難度やパイロットへの負担を軽減させた代物でな…量産型って名称は付いてはいるがその性能はオリジナルグレートマジンガーに比毛を取らないと断言出来る
    『偉大なる勇者』の名に恥じない戦いをさせて貰うんでこれからよろしく頼むぜ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:53:11

    >>137

    おいおい、まさかのグレート持ち込む奴が来やがった

    この基地の最上位戦力の一人になるんじゃねぇの?


    なんか前オークションでガンダムフレーム見つけたから買ってきたバカ野郎(誉め言葉)もいたし、何気にへき地というには異常に戦力整ってるよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:55:36

    VF-171に乗ってるのが俺しかいなかったから少しばかり肩身が狭かったがそれも今日で終わりだぁ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:05:49

    その部品の確保にも難儀する旧式や新型の面倒を見させられるのは俺達整備兵なんだがな…
    取り敢えず新入りのスーパーロボット乗りは第三格納庫の整備長に挨拶してこい
    後はスコール隊の連中はどこの格納庫になったんだか…VFの補修部品の共有をしとかねぇとだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:07:56

    マチルダさんとこのミデア補給部隊がとっくに基地に到着してる筈の時間なんだが…
    まさかまたどっかで敵襲受けてたりしないよなぁ
    この前救援に駆り出された時は貴重なリ・ガズィ詰んでるくせに足の遅いミデアで敵機に機銃攻撃仕掛けて撃墜されかけてたからヒヤヒャしたぜ
    あと一歩遅かったらリ・ガズィがお釈迦になってたぞ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:11:36

    ちょっと地下の大型ジェネレーター、軽水炉の具合がおかしいそうだから素体テッカマン組は集合してぇ〜ん?
    地球型フォーマットのテッカマンの第5期生は基地司令の指示に従って周辺警備から離れないでよォん

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:20:32

    戦闘時に格納庫の屋根が破壊されて知り合いのメカニック共々ガレキに押しつぶされそうになったんだが
    そのメカニックが突然巨大化して支えてくれたんだ、彼女ゼントラーディだったんだよ
    こんな身近で異星人と一緒に働いてたなんて気が付かなかった…よく考えたらなんでリガードなんて置いてあるのかと不思議だったんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:24:46

    昼行灯の基地司令!
    口うるさいばかりの整備長!
    機体も行動も統制の取れないパイロット!
    そして何よりも、地球に火種をもたらす異星や異界の害獣ども!
    どいつもこいつも私を苛立たせる…!
    ○んで平伏しろ! 私こそが連邦軍だ!!

    ……あ(副司令による放送事故)

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:26:26

    >>140

    了解、俺の相棒を預けるんだからちゃんと礼儀は通さないとな


    >>144

    ・・・ここではこういうのが日常茶飯事なのか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:28:34

    >>145

    あんぽんたんは多いが、アレは特別アレな奴だ

    つい先日は元ジオン系の連中がジオン系モビルスーツで盆踊りしてたが

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:37:32

    そこな金髪っぽいおさげの整備士、奥さんと一緒に元の世界にお帰りなさい
    こっちの世界は閉じるために産まれた世界じゃないんで

    神様がちょっかいして終わるほど老いた世界じゃないんすわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:42:58

    >>144

    あの若造……今度酒でも奢ってやるか……


    >>145

    素直なパイロットは嫌いじゃない

    スーパー系は専門外だが、装甲材や推進機に問題が出たら第一にも話を持って来い

    うちで対応できる話もあるはずだ

    ……それと副司令のことはそっとしておいてやれ、あれで気苦労も多いんだ


    >>146

    盆休みから帰ったら一部の膝関節がやけに摩耗しとったのはそれか!!

    旧式の整備がどれだけ手間か、やつら本当にわかってるんだろうな!?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:49:30

    >>144

    僻地の基地はどこもおんなじ感じなんだな・・・

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:13:39

    あ、あのぉ……この基地に配属されたばかりなんですけど
    どうしてこんなに機体がばらばらなんですかぁ!?
    いやまぁ、私もF91持って来たから変なこと言えないんですけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:18:55

    >>150

    だいたい、凄い機体が色々あったら便利だねって思想が

    お偉いサンや民衆の脳みそを現在進行系で焼いてしまったからよォん♪

    ある程度共通フォーマットが出来てるからマシ、それが軍属の処世術よ覚えておくといいわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:21:48

    実質この基地戦争博物館とかその手の類だからなぁ

    俺も動くイフリートなんて超希少品乗りまわしてる自覚はあるが

    この基地のお偉方が、結構コネと金持ってるんだろうよ


    >>148

    ありゃ上層部の指示だ、近隣住民との友好を深めるとかそういうの

    ジオンは特に白い目で見られやすいからねぇ、だからこそ悪い奴じゃないよってアピールする必要があったの


    正直俺も愛機の整備が面倒な部類の機体なのはわかってるから、できるだけ整備の負担が少なくなるように路線は口出ししたんだぜ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:33:40

    ……この博物館格納庫の奥の方でデーンと鎮座してる鉄人28号は流石にレプリカですよね?

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:41:56

    >>150 >>151

    ついでに元はといえば僻地だからと、殆ど使わん旧式と、操縦然り整備然り、それしかつかわんような連中を適当に押し込めていたからな

    俺のような古い整備士が未だに軍にしがみついているせいとも言える



    >>152

    …そうか、悪かったなイフリートの

    どれ、ザクの倉庫を整備中に見付けたヒートダガーか大型のヒートアックスはいらんか?

    使うなら明日の朝一にでもアクチュエーターを調整しておこう

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:42:27

    >>153

    半年に一回はオーバーホールするけどレプリカダヨ?

    この基地に部品生産工場が直結してるけどあからさまに有名機体はみんなレプリカ定期

    部品取り用の予備機体ではないんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:45:42

    あ、あの、ニュード汚染地区が浄化されましたので、こちらに配属になりました。
    とりあえず、クーガーNX、ヘビーガードⅣ、シュライクW
    換装武装フルセットです……在庫処分って言わないでくださいね?
    (ボーダー達が揃って配属されてきました)

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:52:51

    >>156

    よろしくぅ、エネルギー汚染関係に強い素体テッカマン組とは仲良くしておくのよぉ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:58:44

    >>154

    いいってことよ、いつもきれいに整備してくれる皆さんには感謝感激雨あられって奴さ

    ふむ、ヒートダガーに大型のヒートアックスねぇ……ありゃ、確かに面白い武器だが俺向きじゃないな

    格闘武器はヒートソードだけで十分、それなら余ってるマシンガンの類の一つでも融通してくれると助かる

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:04:39

    >>150

    そこらへんはボンボンの大将がカッシュ博士に協力を依頼してナノマシン()を採用したことでかなりの自動化が進んでいる

    基本は補給とマシンチェックを重点で作業自体はだいぶ楽になっている(勝手に上がる性能から目をそらしつつ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:20:38

    >>158

    よしわかった、MMP80の標準モデルと78のグレネード発射機付きのやつがある。ハイザック用のザクマシンガン改もな

    標準対応ならこの辺だろう、好きなやつを持っていけ

    もう少し威力がほしけりゃ、グレイズ用のライフルあたりもFCSを調整すれば使えるはずだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:24:46

    VF-1なんて今時骨董品ってレベルじゃないだろ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:36:33

    知らんのか、ロンド・ベルにはVF-0を近代化改修してまで乗り回してるやつもいるぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:58:04

    >>160

    へへっ、こいつがあればもっと暴れられそうだ

    どうしてもショットガンだと射程がね、雑にばらまける武器が欲しかったのさ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:31:06

    アンティラス隊では連邦軍の共通規格はMSとPTぐらいしか信用できないとか聞いてたけど、これは酷い
    ラ・ギアスでは他所の良質パーツで強化って当たり前だけど、本当に世界が違うのな

    長期任務で限界まで詰めた空間圧縮コンテナの予備物資提供しますわ。錬金術の心得もあるし、多少は合わせれますよ
    ただし、特機とナマモノは無理

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:18:49

    僻地にあるせいで無駄にデカイ滑走路に並ぶミデアの大軍よ…
    うーん誰かガルダとかプレゼントしてくれないものか

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:12:11

    >>164

    感謝するぞ異世界の客人

    この辺りは田舎だが、水が美味いのが自慢でな、いい地酒がある

    箱に詰めて進呈しよう


    >>165

    お前はガルダ級を何だと思っている、連邦の防空圏の要だぞ

    それより基地所属のレイディバードがパイロット共々基地にいるより輸送任務であちこち飛び回らされてる時間のほうが長いのが不憫でならん

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:25:07

    >>164

    あー、じゃあプロペラントタンクのアーセナル用コネクタって作れます?

    フェムト粒子入れてもだいじょぶって研究結果出たんで詰め替えて使いまわせって会計からお達しありまして…

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:33:41

    いや普通の基地や部隊はジェガンなりジャベリンなり量産型ゲシュペンストなりウィンダムなりイチナナ式なり
    基本は1用途1機種あっても2機種のハイローミックスで運用だけど
    うちらはロンドベルの拠点だからどうしても部隊のバックアップにと対応を続けたらごらんの有様だよ!

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:53:04

    >>166

    お世話になります。あと広いスペース下さい

    渡された物資が機動兵器20機くらいがフル戦闘2回できる量なんで、最新のコンテナがパンパンで

    出撃前に預言者連中が「最初に会った部隊にすぐ渡せ」って言ってたし。同じくらい抱えた同僚達が他のゲートから跳んでたから、連絡つけばおかわりも大丈夫ですよ


    >>167

    設計図か現物あれば、魔術系プロテクトなければ持ち込んだ機材でいけます。流石にサイズ制限はあるけど

    あとはウチのオリハルコンや日本のジャパニウム鉱石みたいな特殊鉱以外なら時間かければ素材も合成いけますよ。地上だと永久機関の出力が半分以下なんで、遅くなるけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:08:35

    前の戦いでちらっとDアイランドのファフナーを見たけどなんなのアレ?
    ルガーランスってホーミングビームを連打できる装備だっけ?
    ガンドレイクがアニメの必殺技みたいに黒い大剣になってフェストゥムどもを倒していくし…
    ザルヴァートルモデルに、エインヘリアルモデルか…俺のパワーズモデルも改修出来ねぇかなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:13:33

    >>170

    同化作用半端なさそうでマカベ因子あってもすぐパリンってしちゃいそうだな

    あれ、抑制剤リッター単位で打ちながらやってんじゃねーの?

    明日なんていらないレベルの戦い方されても困るよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:15:15

    >>167

    バカモン! フェムト粒子関連資材の扱いはオービタルの管轄だ! 手引書を読んどらんのか!

    アウター候補生、お前のやるべきことは専門外のくせに安かろう悪かろうに流れる上の指示書をシュレッダーにかけて、さっさとオーヴァルリンクの管理AIと連絡を取ることだ!!


    >>169

    無駄に数の多い大型航空艦用の駐留ドックが空いてるはずだ

    利用申請はこっちで出しておく、誰か暇そうなやつを捕まえて案内させてくれ


    >>170

    おい若造、それを島の奴らの前で言うなよ

    ザルヴァートルも、貴様の乗るMAKABE因子対応モデルもデリケートな問題だ

    連邦軍内部でも反発の多い機体だと頭に入れておけ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:56:36

    ちぃ~っす搬入でぇ~っす
    積み荷はエネルギー源物質各種?とかってなってるんスけど
    コレ、何処持ってったらいいっスか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:19:18

    >>172

    ありがとうございます。物資を置いたら救助活動に入ります


    PTとAMは互換性が優秀なんで、武装をそのまま持って行って大丈夫です。MSみたいなサイズが近い機体はコネクタをいじるので、少しお待ちを

    機銃は75mmありますから合ってる人から機材にデータ入れて加工を。ミサイルはガワとAIを自動エミュレートするからそのまま装填できます。中身熱素弾頭しかないからスペック表の確認は忘れないで

    あと噴射剤は古かったら悪い。うちエーテル推進主流だから召喚事件の残り以外は10年単位の骨董品しかない

    装甲破損した人は救助活動後まで待って下さい。コイツ水属性じゃないから外付け修理装置出さないと


    あと持ち出し自由だけど、記録忘れないで下さい。連邦公用語か日本語でよろしく

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:27:15

    なあ誰か俺とATの搭乗代わってくれないか?死にたくないんだが
    それかせめて装甲を超合金Zにしてくれよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:16:14

    >>173

    注文票はどうした、その各種資源の中身もわからんのに誘導できるか!

    おい、誰か主計科と、念の為保安を呼んできてくれ! お前は確認が取れるまでそこで待機だ!


    >>174

    …基地の人間や、搬入業者より手厚い対応に涙が出そうだ

    古い資材もむしろ助かる。推進剤の類は、最悪はこちらで配合を調整すれば済む

    ……よし、許可が降りた。第三と、足りなければ第四駐留ドックを使ってくれ


    >>175

    自分の相棒の面倒も見切れんのかボトムズ!

    ならさっさと機種転換と訓練の申請を出してこい!

    まかり間違っても倉庫の装甲材を勝手に貼り付けるなよ、転んで火達磨になっても知らんぞ!

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:22:16

    上からの報告書見たか?
    またブライトキャプテンやアムロ大尉たち別世界に飛んでたらしいぞ
    ……モビルスーツがあるのは驚かねぇが、ガンダムの名がここまで悪評な世界って初めて聞いたぞ俺

    大体どこの世界でもモビルスーツの王様っていうか、クッソ強いモビルスーツの代名詞みたいな扱いだったよな?

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:24:35

    >>177

    うちの亡くなった殿下・・・じゃなかった、陛下の機体ってガンダムに似てるヒュッケバインって機体を参考にしてるのですよね

    そしたらなんか執拗に一部の化物機体に狙われだしたのですが、ガンダムってそんな感じの禁忌というか畏れ多いイメージなんですけど、悪評とはまた・・・


    早く帰って来て欲しいものですよね。幸いメンバー表に我等が誇る方向音痴の上司はいなかったみたい。流石に完全な異世界まで追うのは無理だし

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:26:57

    >>177

    アレか?ジオンがいろいろあって買った世界線か?

    忌々しいガンダムをーって、これどちらかというと、我らが英雄たちに負けた奴らの怨念の世界か何かか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:46:23

    >>177

    つ『UC規格のモビルスーツだけだった世界のボッシュさん』

    アーカイブ見せられて一週間ぐらい凹んでカウンセラーのミスキッショーインも難儀してたレベルだったやん

    あんだけ犠牲強いる世界での「つよいもびるすーつの代名詞」が呪いや悪魔でなくて何なのって話よ


    カウンセリング後のボッシュさんも「愚痴こぼせない環境ならああなるわ」って苦笑しながらアムロさんとクワトロ大尉にウザ絡みして、

    スリーショット写真撮るように頼まれたわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:02:38

    >>180

    つっても、あの世界でもガンダムは強いモビルスーツの代名詞だろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:04:43

    >>181

    強かろうが何だろうが代償が酷ければ嫌悪されるんですよ、オフィサー

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:12:28

    >>182

    刺してる内容が違ってるっていうの

    ソレスタルビーイングの活動初期のガンダムとか、OZのあった世界のガンダムとか

    まぁ、反政府だのなんだのでテロの代名詞とかにもなってた世界もあったが

    それでも強いモビルスーツって評価だっただろ


    そこがズレてるっていうの

    まぁ、乗り回してるだけで死ぬモビルスーツとかそんなのらしいし、いったいどういうことなのやら

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:14:07

    >>182

    あっちの世界は

    強いモビルスーツガンダムがあった上で、パイロットに不幸があったよねでしかねーだろ

    世界全体がガンダムに対して嫌悪感示してたかよ


    一部の人間が変になっちゃってただけじゃねーか!

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:36:15

    見たわけでも遠征に行くわけでもない異世界について、熱く討論するほどに体力が有り余っているようだな、パイロット共!
    作業用モビルワーカーの整備は予備機含めて全て完了した
    他所の世界の心配をする前に、まずは眼の前の瓦礫の一つでも片付けてこい!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:47:07

    えっさ ほいさ こういう作業ってアーセナルだと楽っすね
    パワードスーツの延長な操作感でマンガみたいな馬力出せるん、っすからっと!(瓦礫持ち上げ

    フェムト粒子コンデンサ駆動に改修してまでオーヴァル外で運用実績作っといてって言われて
    やってることがこんな地味なのでいいのかって気はするっすけ、ど! …あ(すっ飛んでいく瓦礫

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:52:23

    知ってるか?一線で活躍してる機体の中には元々作業用だったり宇宙開発用や調査用を戦闘型に改修したり武器持たせて転用してるものも少なくないんだってよ
    本来の用途より兵器としての価値が高まるってのは悲しいねえ…戦時中ってのを痛感するぜ
    まあ中にはそれ宇宙開発用とか絶対嘘だろってのもあるが…

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:52:56

    >>185

    おー、手が空いてるから空いてるの使わせてもらうぞー

    ふっふっふっ、こう見えても以前配属されていた基地にたまたま来ていたクワトロ大尉に、こういう作業のコツを教えてもらっているからな

    バリバリ活躍させてもらうぞー

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:03:02

    こういう作業してるとルジャノールで魔装機の基本動作を学んでた事を思いだしますね
    あれも作業用を後から戦闘用にしてましたから、どこの世界も変わらないものですか

    皆さん。怪我人掘り出したら通信よろしくお願いします。応急処置に治癒魔法かけますので
    専門家じゃないから止血と消毒くらいですが

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:36:59

    >>186

    アウター!!

    貴様は運用実績と事故記録を作る前に、まずは十分な完熟と集中力を鍛えることから熟せ!!

    これ以上問題を起こせばこちらにも考えがあるぞ!


    >>188

    いい心構えだ、では狭路の多いD区画はお前に任せた

    仕事をこなせばその分食堂のチケットもつけてやる、他の連中共々励めよ!


    >>189

    客人、お前は逆に働き過ぎではないか?

    休息もパイロットの務めだ、程々のところで軍医に任せて休めよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:38:10

    (ところで190超えたし次スレ作っちゃってええんじゃろか)

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:05:26
  • 193二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:10:09

    ま、俺たちの仕事は終わらないけどさ
    暇なことはいいことだ

    ……最前線の連中は生きて帰るんだぞ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:20:45

    しっかし、さすがにこの基地にモビルファイターはなかったよな?パーツがいくつがあるとかならともかく

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:38:40

    あー、いつだったかうちの指令がMFが入ってる邀撃部隊の補給案件に噛んでコネ作ろうとしたことがあったんだけど
    会計から提示された予算見た途端口から泡吹いちゃって

    国の威信を懸けて造るワンオフ機ってそりゃ青天井だわなー…

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:56:53

    この支部は使えるモンはなんでも使うからな
    探せば掘り出しモンが見つかるかもしれねぇ
    使えそうなパーツがあったら見せてくれ
    多少壊れてても時間を見つけて修理してみるからよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:28:18

    『連邦軍の今日の新型機特集、あの超電磁シリーズが遂に量産化! コン・バトラーVとボルテスVの技術を結集させた五機のマシーンがロボになる、その名もマグネスV!! 昨日の謎の襲撃者たちに対する抑制力となるか大いに期待されます、更には他にも複数の新型機の情報も我々は掴んでおります、続報にこうご期待!! 以上地球圏ジャーナリスト連合からのニュースをお伝えしました』

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:59:11

    ……特機を作るな、とは言わん
    あの突破力は間違いなく有用で、かつ替えの効かんものだ
    それが何種類も存在するのも、まあ開発元が違うことや、元々の想定される運用環境の違いから理解しよう
    高額で人を選ぶ特機の量産計画も、より広く配備するためと思えば頷ける点もある

    ……なぜ上の連中は何種類もの量産型特機を用意しようとする!!
    統合整備計画というジオンにもあった言葉を知らんのか!!
    その皺寄せが辺境の兵器博物館として表出するとはどういう了見だ!?

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:31:56

    >>198

    あくまでも一パイロットとしての意見で言えば

    どれが使えるかの手探りの期間なんだろうなと


    ……普通のパイロットが使えるレベルに落としたら特機の売りが死にやすいと思うんだがなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:06:18

                       つづく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています