ンアーッ!いいこと教えてあげますよリバティちゃん! 7

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:56:27

    顕彰馬についてはもちろん知ってますよねリバティちゃん!この話するとお兄さんが「一票足りない……」と番町皿屋敷みたいなことを呻き始めますから仔細は省きますがセイユウさんという素晴らしいお馬さんがかつてはいらっしゃいました!後で調べてみてください!

    ……ところでアースとしては番町皿屋敷と時そばのミックスとかやったら面白いんじゃないかなって思うんですけどリバティちゃんどう思います?


    前スレ

    ンアーッ!いいこと教えてあげますよリバティちゃん! 6|あにまん掲示板ンアーッ!リバティちゃん!大変です!国内にヴィンヤード式のコンサートホールは三つしかありません!前スレの最後の方のSSでアースとお兄さんが行くことになったコンサートホールはその三つの中で最も格が高い赤…bbs.animanch.com

    震源地

    ンアーッ!いいこと教えてあげますよリバティちゃん!|あにまん掲示板ここ勝ったらGⅠ5勝会入りですね!自分のお母さんとヤることヤった相手とご対面する気分はどうですか!?その次は6勝会ですね!そっちにもお母さんとヤることヤったお相手がいますよ!ところでいい鞍上してますね…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:02:54

    前回のあらすじ
    ・スワッピング有馬記念
    ・逆スメハラ転じて特殊性壁となす
    ・父の血。

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:15:01

    お菊さんに時間聞いて皿の枚数誤魔化してどうすんねん

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:20:55

    くだらない豆知識はいくらでも披露できてもお兄さんを落とす方法は披露できないんですね!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:28:42

    >>4

    (無言の手刀)

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:29:47

    学会のエピファネイアですら威嚇で済ませていたというのに……

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 00:36:27

    下手すりゃお兄さんからの好感度はリバティの方が高いまである(落とせる可能性があるとは一言も言っていない)

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:06:24

    スレ画何度見てもンアーッ!って言ってんのリバちの方に見えて混乱する
    リバちはそんなこと言わない

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 01:18:03

    >>2

    あらすじたすかる。

    ダークちゃん、父から継承された説はやめなされ……やめなされ…………

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 02:32:48

    相変わらずヒドいあらすじだぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 06:22:25

    >>7

    検索:お兄さん 好感度 上げ方

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:07:35

    1歳で父親喪ってアースちゃんの気持ちが痛いほど分かるから、イク杉くんにはもっと父親の話をアースちゃんにしてあげて欲しい
    友達から父親の話聞いてる時の寂寥感は異常
    どんなに親しい友達でもその瞬間だけ道行く他人くらい心の距離があく

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:28:59

    >>12

    曇らせですか??

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:58:46

    >>11

    多分好感度自体はあっさり上がるぞ

    個別ルートに入る条件がひたすら厳しいだけで

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:00:08

    >>12

    そんな背中から撃つような真似を…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:13:29

    イク杉君はお父さんの初年度の出世頭だし、おじいちゃんもサイアーラインでの初孫みたいなもんだし溺愛されてそうだから、こう…アースちゃんがとてもお労しい事に…
    想像上の理想の親からの愛され方してそうだからな、イク杉君は…

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:17:29

    >>14

    好感度順調に上がっているなと思ってたら、エンディングで振られるやつ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:22:56

    学会でもお兄さんのメンタルどうすんの問題は結局三スレ使って解決しなかったからな……
    わかりやすく壊れてて何に飢えてるかがわかってるアースちゃんと違ってお兄さんの壊れ方はわかりにくいし自覚症状もないしあったとしても治そうという意思がないからひたすら面倒

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:50:36

    >>18

    アースちゃんは救われようともがいているけど、お兄さんはそもそも救いを求めていないからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:36:10

    でも壁ドンウザ絡みもあんまり気にしてなさそうだし基本お兄さん何も気にしてなさそうな気もするんだよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:38:07

    >>20

    受け流しのプロになってしまったって感じある

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:52:14

    お兄さんは、一見いっつもニコニコしててみんなに優しくって老若男女に囲まれてる、モテモテでなんでもできる男だけど、実は何に対しても無興味で何も思ってないのに自然と笑顔が出るようになっちゃってる系の闇を抱えてるイケメンだと思ってる。

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:37:03

    一回荒んでから再構築した結果がここで提唱された願望器ムーブだったり学会で出てきた勝手にいなくなる野良猫ムーブだったとして
    じゃあもう一回再構築しなおすかってなるとトラウマに踏み込んでいかないといけなくて
    誰だってそんな覚悟はないんだ
    だから……すまない……

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:41:01

    >>23

    踏み込んで闇に触れようとしたら、フッと消えてしまって二度と近寄らせてもらえなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:44:06

    >>22

    何か趣味でも見つけられればいいのに…

    15歳児さんと一緒に落とし穴でも掘る?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:45:14

    >>25

    落とし穴掘るお兄さん概念、多分しないけどなんかしそう感はある。

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:40:46

    >>25

    「よう八代目!穴掘りやろーぜー!」って誘われたらやるかもしれん

    自発的にはやらない

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:44:01

    >>25

    お兄さんが穴掘ってる時には、何かヤバいもの埋めてそうで怖い。

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:46:11

    地球環境に配慮してるマエコーさんのご本業的にお兄さんが地球環境を自ら悪化させるような真似はしないよ
    だから変なものは埋めないけど多分お父さんが赤ん坊の自分を抱き抱えてた写真とかそういう思い出の品を焼いて残った灰とかなら可能性はある

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:48:29

    >>29

    そこにかつて「すぐに散るから縁起が悪い」って言われた桜の樹を植えることで地獄が完成する

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:56:17

    死体とかは埋めないんだろうな
    死体を作るタイプではないから

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:00:26

    >>29

    入厩したときに取ったパスポートを燃やした灰とかは埋めてるかもな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:17:05

    >>30

    今度は梶井?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:23:03

    >>33

    そういう意図は一切なくて夢を喰う男が元なんだが

    そうか……そういう解釈もあるのか……あの木の下にはかつての夢の死体が埋まっているのか……

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:12:56

    >>32

    パスポートって勝手に処分すると問題にならんかったっけ?

    返納しなきゃアカンかったような気が

    ただまあ取るだけ取って結局使わなかった飛行機のチケットとか印刷するだけして結局出番がなかった香港やドバイの観光パンフレットは燃やして灰にしてそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:15:11

    >>19

    救いを必要としていない者を救うのは果たして正しい行いなのだろうか?という哲学的な話になりそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:41:00

    >>18

    だからこうやってぶっ壊れてようが遠ざけられようがお構いなしに拉致って自分を人質にする必要があったんですね(大胆な戦略)

    まあもう治りかけちゃったからこの手段使えるか知らんけど

    今のお兄さんは骨折した後に適切な治療を受けなかったから変な方向に曲がったままくっついたような状態だからね

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:42:49

    お兄さんは闇堕ちしませんよね…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:44:07

    >>38

    誰かの願いを叶えたい光だよ

    自分自身はその熱に耐えきれずに燃え尽きていく恒星の光だけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:13:22

    なんか話がとても重いから光成分注入しようとしたけど、個人的にこの子は大丈夫!って言える子イク杉くんくらいしかいなくて泣いちゃった…。これも全部ドゥラメンテとアルカリ酸何とかさんのせいです…。

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:16:37

    >>29

    😷「お!コンすけ〜、灰撒くならこっちにもくれ〜!!植物に必要なミネラル類(特にカリウム)が含まれてっから、病害虫つかなくなるし、作物を健康にする効果があんだよ〜!!花咲か爺さんも枯れ木に花をとか言うべ?」ザッザッザッ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:20:06

    >>16

    イク杉君→父ちゃんどころかじいちゃんまで健在な上に鞍上も最後まで同じ


    対局の存在すぎる…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:34:32

    「無敗の三冠すごいですねよねー。お会いできて嬉しいですー。僕クラシック一度も勝てなかったんですけど、僕と先輩で勝鞍合わせたら良い感じになりますねー。」
    って、無敗の三冠先輩と会えたことが純粋に嬉しいイク杉くんが言い、お兄さんがアッハハハハハって見たこともないような笑い方をする回

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:55:19

    >>43

    三歳秋天有馬で何かを思い出させて

    有馬海外宝塚秋天と勝ったやつがこのセリフとか傷跡抉りに来てんなイク杉くん

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:58:44

    お兄さんの傷跡多すぎて何をどうやっても抉っちまうんだよ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:00:56

    もはやアースちゃんよりお兄さんの方が心配だよ
    アースちゃんは自分で進もうとする意欲があるから希望はあるけど、お兄さんは世界への絶望感に呑まれそうじょないか...

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:04:38

    そんな……ただちょっとだけストレス抱えそうな物事の規模とストレス解消の手段の有無と現在進行形か過去形かくらいの違いがあるだけなのに……

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:20:36

    大丈夫?このお兄さん何処ぞのスーパーコーディネイターみたいに心壊れてない?
    それか何処ぞの幻想殺しみたいに誰かを救うことだけ考えて自分の事は微塵も考えてないのでは…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:24:32

    >>48

    大丈夫ならもうアースちゃんはハッピーエンドに辿り着いててこのスレは終わってんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:27:12

    📞「──あの日から、自分に言い聞かせている」
    📞「僕が見たものは、周知の事実。知った上で僕は、三冠馬として皆の夢を叶える選択をしてきたはずだ」
    📞「──ブレるな。先輩としての、三冠馬としての責任を果たせ」

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:28:37

    >>33

    生きる熱意を無くしたお兄さんが、かといって冷静にもなれずに、暗い気持ちのまま漠然と生きてるの嫌だよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:56:40

    なんか闇落ちしたお兄さん凄い強そう

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:07:15

    >>49

    アースちゃんとお兄さんのハッピーエンドが重なるところをずっと探しているのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:28:59

    >>53

    その旅に終わりはありますか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:30:16

    >>54

    ありません!

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:30:56

    >>54

    息を切らしてさ

    駆け抜けた道を振り返りはしないのさ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:35:23

    >>56

    カンナみたいにね 命を削ってさ 情熱を灯しては

    また光と影を連れて 進むんだ

    大きな声で 声をからして

    愛されたいと歌っているんだよ


    ワ、ワア……

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:38:57

    皆お兄さんを隙あらば曇らせてる…
    実際は隣人ガチャに失敗しても龍王の飼い葉入れでの食事も何も気にしてないんだよ
    壁ドンの逆側にいるからちょっとは気にしてるかもしれないけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:39:32

    >>49

    じゃあハッピーエンドにしてスレ続かせようぜ!それで太宰完全追放や!

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:41:23

    無理やりでもハッピーエンドにしよう。それでスレ続けさせよう

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:42:05

    ハッピーエンドにしたら満足しちゃって続かなそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:43:25

    無理矢理やるのは嫌だなあ
    それならそれで別スレ立ててそっちでやってもろて……

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:43:31

    >>61

    そしたら別の方向性で続かせればいいのだ。リバ島👮周りとか

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:43:31

    玉川上水に浸かっているようなメンツがこのスレを続けている気がする

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:44:49

    さすがにお兄さんアースちゃんの流れから逸脱しすぎるのはあれだけどお兄さんアースのハッピーな話ならいいんじゃないの?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:46:08

    闇深を掘り下げるのきりないしぶっちゃけハッピーエンドにしてスレ終わらせた方がいいような気がしてきた

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:48:02

    もう既に、アースちゃんのリバちに送るイイコト講座崩壊してるんだよね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:49:22

    >>67

    リバ島「こっちとしては変なこと言われなくなっていいんですけどね。でもアースさんには幸せになって欲しいです」

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:59:10

    まああんまり闇深掘りしなくてもいいんじゃない?
    ノルマのセクハラまだしてないし

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:01:37

    いいこと教えてくれるはずなのにセクハラしかされてないリバちの明日はどっちだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:08:19

    闇深を深堀しすぎるのはよろしくないって他スレで学んだんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:08:24

    ここのスレでまだ、ノルマのリバちセクハラが起きてないことに今更気づいたわ。

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:09:19

    >>40

    でもイク杉くんは同母兄弟と同父兄弟を喪ってるんだよね……

    悲しみや不調を言い訳にしないで勝ちを挙げたからそういう意味でも「最強」になれたんだろうな……

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:28:55

    しょうがないですねえ!そんなに楽しみにしてくれたなら今日もお話ししましょうか!
    古代ローマの魔除けにはチンチンナブルムというものがありました!リピートアフターミー、リバティちゃん!
    もっと大きな声で!さぁ!
    あっ今「名前が日本語に直すと卑猥なだけじゃないですか」とか思いましたね?残念ですがこれはエロマンガ島やスケベニンゲンなどの生半可なセクハラネームとは違って由来からして元気なおぺにす……つまりお仕事モードなネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲を象ったものなんです!
    似たような風習は割といろんなところにあって、それらはおおむね繁栄や豊穣、健康などを司るシンボルになっています!
    例えばインドのシヴァのリンガ、アメリカ先住民のココペリ像など……日本にだってもちろんありますよ!金精神信仰ってやつですね!
    ちなみにこれに由来する金精峠という場所があるのですがこれは栃木県日光市と群馬県片品村の間、そして群馬の片品村にはとても縁深い三冠馬の方がいらっしゃいます!ご存じミスターシービーさんですね!まあ千明牧場がそこというだけでシービーさん自身とはそんなに深いかかわりはないんですが、千明牧場から輩出された名馬マルヌマやスゲヌマは片品村に実在する沼の名前が由来だったりします!
    ところでミスターシービーさんは芦毛の方をお相手にすると膨張率がアップしたそうですがお兄さん的にはどうなんですか?
    “お母さんと弟さんが芦毛だからノーコメント”?これはご迷惑をおかけしました……

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:31:26

    >>74

    なんか突然被害者が増えたぞ!!!?風評被害!!被弾!

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:32:35

    当たり前のようにお兄さんが同席させられた挙句先輩三冠馬のシモ話を聞かされてる……

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:33:28

    CB「えっ!?」

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:37:20

    ちなみにですねえ!
    片品村はスキー場がいろいろあるし近くには温泉もあるしこの時期の旅行にはピッタリなんですよ!
    もしもしお兄さん?いま「温泉」ってワードで誰か別の人を思い浮かべませんでした?浮気ですか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:52:43
  • 80二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:57:12

    弓削神宮とかですかね
    馬主の某芸人さんが禊で行った所ですね

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:58:55

    あ、芦毛はきらきらして見えるらしいし馬の一般性癖なんだよ多分…

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:00:01

    セクハラなのにありがとうっていう複雑な気持ち

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:03:28

    >リピートアフターミー、リバティちゃん!

    >もっと大きな声で!さぁ!


    ちっちゃい声でもちゃんと言ったのかと思うと興奮してきたな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:05:53

    お兄さんの種付けが「学者っぽい」と評されたことも、きっとこの先何十年語り継がれていくんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:07:31

    >>83

    シュッ(飛んでくる薔薇)

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:07:36

    >>83

    アースちゃんがチンチンナブルムと言ったことには興奮しないんですか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:07:43

    前から思ってたけどあにまんって年季の入ったとしあきいるよな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:07:45

    そのうちお兄さんの好みの傾向ばらされると思うとおも…大変ですねえ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:08:10

    >>87

    としあきじゃないです……「」です……

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:09:01

    >>88

    どうするこれで年上好みとか出てきてアースちゃんが横になる展開が来たら

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:09:56

    >>83

    それってリバティちゃんに対するセクハラですよね…!?アース許しませんよ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:11:36

    言わせたのアースちゃんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:12:20

    >>90

    同期の母とかに付けてるしなくはないのがまた…

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:12:53

    むしろお兄さんはまだ若いからほとんどの相手は年上だよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:16:51

    ここすき

    "小柄な体格のため、交配時に大柄な牝馬を相手に苦労する場面もあったが、休憩を挟んで違う体勢でアプローチするなど、対応力に優れていたという。"


    https://www.nikkansports.com/m/keiba/column/rapusodi/news/202208090000069_m.html?mode=all

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:22:03

    >>95

    あーすまだよんちゃいだからそういうのわかんないです

    りばてぃちゃんもわかんないっていってました

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:23:23

    膨張率聞いたり架空血統表作ったりしてるのにそれは無理あるよ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:40:49

    ちなみに明日はポケモンのDLC後編が公開される日ですが!
    「モンスターボールは英語だと卑猥な意味だから英語版だとポケボールという名前である」というのは一部デマらしいです!
    ポケボールという名前になっているのは事実ですが卑猥な意味合いは「まあ……頑張ればそういう見方もできないことはないんじゃない……?」くらいらしいですよ!
    ところでお兄さんとかリバティちゃんってボールに入れたらお持ち帰りオッケーとかありませんかね?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:44:37

    藍の円盤は明日からじゃなくて明後日からだってお兄さんが言ってたよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:46:49

    アースちゃん今んところウイポにSEKIROにポケモンってだいぶ色々手を出してんな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:57:25

    >>98

    そもそもPocket Monsterが子どものピーを指すスラングなんで、ブランドの英語表記がPokémonになってるらしいね

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:58:18

    >>98

    リバ島を持ち帰ってどうするつもりだ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:03:55

    同父のクロスは厳しいよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:04:49

    >>103

    そもそも牝馬と牝馬なんですが

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:21:15

    ところでお師匠さん、伝承文学に興味はありますか?
    日本の古今東西の伝承は研究の過程でそれぞれのパターンごとに区別され一括りにされて扱われます。これらの分類は柳田国男や折口信夫などの民俗学者が提唱し始めたものであり、その中には例えば 貴種流離譚 のように一般に使われるようになった言葉もあります。
    これらの物語類型の中には蛇婿入話というものがありまして、大まかに言えば「ある女性がある夜突如現れた素敵な男性と夜を共にするようになるが、正体を怪しみ服の端に長い糸を結んだ針を刺しておくなどして追跡できるようにしておき、朝になってその痕跡を追うと正体は大蛇、あるいは蛇神であった」というようなお話と、「蛇神、あるいは龍に若い娘を生贄に捧げることで雨乞いをする」というような話を纏めてこう呼びます。どちらも蛇に婿入りする話だから蛇婿入というわけですね。
    前者の苧環型と呼ばれるパターンの中でも生まれた子供は半神半人の超人であったり、或いは完全に人間でなかったりといろいろあるのですが……ところでお師匠さん、お師匠さんの服の端にも針で長ーい糸をつけておけば、お師匠さんが勝手にどこかに行ってしまってわたしやアース先輩を泣かせるようなことも起きえないと思いませんか?
    ふふ、冗談ですよ。いまのところは。

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:26:25

    心の底ではお持ち帰りして眠るまで手を繋いでお話してほしい、朝目が覚めたら隣にいてほしいと望んでいるけど実際は思わせぶりなことを言っておきながら深夜までどんちゃん騒ぎして気絶するように眠りにつくのが関の山だよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:27:41

    >>105

    待ってくれないか!セクハラ抜きで普通にためになる話をしてくるのは!

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:28:49

    ご覧アースちゃん
    これが君に求められている強さだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:48:28

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:10:14

    >>109

    苧環型蛇婿入譚の中でもとくに有名な古事記の中巻、大神神社の伝説ですね?

    ですがその話の最後は別れたとも結ばれたとも読んだ気がしませんし、確かその話は二人の間に生まれた子の子孫が大物主を祭る祭主となった由来の話のはずではありませんでしたか?

    大物主の妻が大物主と二度と会えなくなった話は活玉依比売ではなく倭迹迹日百襲姫の話だったはずですし、それも倭迹迹日百襲姫が言いつけを破ったことが理由だったと思うのですが……

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:13:08

    >>110

    (レスした人の調査が浅かったから許して)

    (109は嫌いになってもお兄さんは嫌いにならないでください)

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:14:08

    真面目な意味で古事記にも書いてあるってセリフが使える例を始めて見たよ俺…

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:17:43

    ここガチガチに調べないとツッコミ入るから怖いな

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 06:10:44

    スレ民のレベルが高い(ガチな意味で)

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:27:39

    >>105

    普通に豆知識になる話でびっくりしてた…

    ここガチな人集まりすぎでは??

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:09:30

    > ふふ、冗談ですよ。いまのところは。

    (意訳:事と場合の次第によっては冗談では済ませない)

    ンアーッ!怖いこと言ってますこの子!

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:05:03

    >>116

    いいよね いいよね いいよね こ の ま ま

    離 さ な い 譲 れ な い 逃 が さ な い 渡 さ な い

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:20:59

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:22:12

    ンアーちゃん、リバちにちょっと恋愛力吸われてない?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:23:30

    恋愛でも三冠って事かあ

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:38:07

    >>119

    そもンアーちゃんの恋愛力がポンコツだからこんなことになっているのでは?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:46:06

    アースちゃんが異性愛者版諸戸に思えてきた今日この頃

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:54:13

    なんなんだこのスレ…(喜び)

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:08:28

    >>122

    アースちゃん諸戸道雄概念はハッピーエンドから遠のいちゃう……

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:36:48

    クリストフが凄く君を評価してたよ
    良かったね

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:45:42

    ンアーちゃんには是非有馬で救われてほしいですね…

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:59:02

    リバ島「そもそも私は上の人に恋愛感情とか持ってないのですが?」

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:00:45

    >>120

    文章力

    知性

    古事記


    ンアーちゃんには古事記が足りなかった

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:03:03

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:03:28

    >>128

    (倭迹迹日百襲姫が日本書紀にしか登場しないことは黙っておきますか……)

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:04:25

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:05:23

    恥性よりはマシだよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:06:45

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:34:43

    何でこのスレ記紀神話ガチ勢がいるんですか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:36:35

    >>134

    太安万侶と舎人親王が見てるんでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:43:32

    >>134

    あれ書いた人としてはこんなもん趣味レベルなんでいつ「素人質問で恐縮ですが」されるかと思ってだいぶヒヤヒヤしてた

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:44:23

    >>136

    学会か何かかな?

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:45:07

    リバちは恋愛に強そうだけど最近の三冠馬は弱そうな感じ何でだろう

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:45:16

    >>137

    まあこのスレの源流にもエピファ学会があるしね?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:47:20

    >>138

    初代さんと二代目さんは恋愛戦闘力高そうなのにな

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:47:29

    >>138

    パツキン15歳児:トレヴとかソレミアとかゴリラとか牝馬は怖い 同性とツルんでるほうが気楽

    お兄さん:色恋沙汰どころか外出禁止レベルのクラシックシーズンを過ごした 

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:48:53

    >>140

    (三冠牝馬と空目してた…)

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:50:56

    >>142

    三冠牝馬の方のタクトも弱そうだよね

    それが可愛いけど

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:08:53

    ドゥラ産駒は比較的恋愛弱そうなやつ多いぞ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:16:15

    ンアーちゃんはATKもDEFも死んでる
    リバティはATK特化
    タイホはこんな僕にも理解のある相棒が構文で全てを地ならしするMAP兵器

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:28:57

    アースちゃん特攻とか自爆しかなさそうだね

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:30:29

    自爆の効果音がンアーッ!!!!なンアーちゃん

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:49:18

    なんかこう、ここのドゥラ三兄妹それぞれお父さんに向ける気持ちや喪失感で空いた穴が今もでっかいだろうことは感じるのに、傷を共有し合うにはなんか長女が愛というものに関してモンスターハリネズミになってる哀れさが酷いね……。
    兄と妹のなんか大丈夫な感じって、自分より大騒ぎしてる人見て正気を取り戻すノリと安定感ある鞍上の心強さと「父の道のその先を見た、父が手にできなかったものに手が届いた」経験の分なのかなぁ……。それって「記憶の中の大きな背中のお父さん」じゃなくて同じ土俵にいる対等な存在の競走馬ドゥラを見つめることが出来たってことだと思うので。
    だけどアースちゃんの中のいなくなったパパってきっとまだ小さな頃に見上げて「すごい存在だ」って思ったパパの姿のままなんじゃないかなこれ……

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:12:21

    ちゃんとお別れできた兄と逆になんの思い出もない妹の間に挟まれたそこに居るべき人を知っているのに知らぬ間にいなくなってしまった姉という構図の可能性もあるけどこれ以上を語るには精神値が足りない

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:32:18

    母方の関係でいえば末っ子してる期間の方が長かったのにドゥラっ子の中だと物わかりのいい長男してる👮には闇を感じる気がしなくもない
    だって毎年百頭以上子供産まれる種牡馬が個々の子供のことなんか把握してるわけないじゃん?多分パパから直接声掛けてもらえるのって重賞とかG1で結果出した子くらいじゃん?んで今からは考えられないけど当初のドゥラ産駒の成績って微妙で重賞〜G1で結果出したの👮くんくらいだったわけで
    当時は「僕が頑張ったから父さんに褒めてもらえるんだ!」って無邪気に誇りに思ってたのがあまりに早い父の死により結果的に父を独り占めしてしまったって本人には何の非もない後ろめたさを弟妹に対して抱え続ける羽目になったという

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:41:27

    >>146

    ばくだんいわかな?

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:54:01

    >>150

    「僕しか父さんのこと知らないんだから…!」って精一杯背伸びして父代わり兼長男ポジやってる👮くんかぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:01:05

    >>152

    後半部分だけだと微笑ましいのに前半で台無しだしなんか胃が痛くなってきたぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:05:01

    ドゥラ三兄妹は誰かが少しでも違う方向に行っちゃったら崩壊しそうで怖い。 

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:24:10

    ドゥラ三兄妹はオレはオレの道を行くぜええええってしてる自由な次男(牡馬に2番目にG1勝ったので)のエレーデくんのメンタル見習いな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:29:39

    >>154

    だからアースちゃんがハラスメント狂人芸で七転八倒してその対応に手を尽くすことで余計な泥沼を作らず、心配と多少の呆れを抱きながらも仕方がない親愛なる妹/姉だなって形で兄妹寄り添える形を作る必要があったんですね

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:29:43

    あの三兄妹は、お互い傷を舐め合う気は一切無いし依存し合う気もないけど、三人ともこの子達には私(僕)がそばにいないと…!ってお互いに思ってるせいで結局ズブズブになってそう。他の他人に寄りかかろうとしても、その相手の事がどんなに好きでも信頼できる人でも色々な感情が邪魔してきて、無意識のうちにちょっと壁を作っちゃってそう。
    輝かしい背中を嫌になるくらい見てきてそれを必死に追いかけた子と、記憶に薄らとある背中を忘れないように形を辿るように何度も努力して走ってきた子と、記憶に殆どない大きな背中を自分なりに作り上げて本物の背中か分からないものをひたすらに追い越そうとしてる子…。

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:30:51

    ドゥラ三兄妹もお兄さんも全員病院に連れてけ
    メンタルのやつだぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:31:34

    リバ島「いや、私は普通なんですけど…」

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:39:08

    >>158

    「僕は大丈夫」でただの付き添いの人でーすみたいな面構えして帰ってきそうなやつが一名いますね

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:42:24

    >>160

    本当に一名だけか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:45:57

    >>159

    三兄弟で末っ子だけ行かないとなるとそれはそれで兄姉の立つ瀬がないから、本当に平気だとしても行ってやれ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:57:27

    まあリバティちゃんは世代下な分父の記憶があやふやだからただ自分の走りをした結果3冠取っただけなのに周りが勝手に父を重ねてくることへの行き場のない憤り程度で思春期特有の親への反発心でギリギリ収まりそうだからセーフ
    反発する先の親が亡くなってるのはうん

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:05:39

    ンアーッ!大丈夫が口癖のひとは自分を大事にできないひとだってアース聞いた事あります!

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:18:47

    ンアーッ!もう駄目ですシリアスな空気に耐えられません
    お父さんなんてきっとドジっ子ドリフト免停野郎ですよ
    頭ドゥラメンテの頭文字Dですよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:37:11

    >>165

    > お父さんなんてきっとドジっ子ドリフト免停野郎ですよ

    「きっと」そうだね

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:39:38

    このスレで諸戸道雄が出てきたから孤島の鬼読んだよ
    諸戸………諸戸………!!!になったしダークちゃんの本質これって言われると微妙にあー…になるの本当に酷い

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:40:09

    >>165

    クラウン「なんも否定できん」

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:57:49

    想い人を取られたくなくて想い人の婚約者に求婚するダークちゃん
    想い人と心中しようとするダークちゃん
    想い人の自尊心をくすぐるために利用されるダークちゃん
    極限状態で思いを吐露するも愛を受け取って貰えず拒絶されるダークちゃん
    死の間際も両親の名ではなく想い人の名を呼ぶダークちゃん
    ちょっとこのスレのアースちゃんに似合いすぎて駄目です

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:22:47

    >>162

    リバ島「わかりました。エレーデに行かせます」

    エレーデ「えっ?俺!?」

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:23:32

    ドリフト免停野郎とは最低だな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:24:31

    >>171

    出入り禁止でーす

    お帰りくださーい

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:27:36

    >>171

    種付けのお時間でーす!

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:29:15

    ドリフト免停野郎とか言ってしまったが変なやつだったが悪いやつではなかったと言っておくぞ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:30:57

    >>174

    そうだね

    そう伝えておくよ

    帰れ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:32:30

    あっそういうのいいんで……イク杉くんだけ引き取って帰ってもらって……

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:34:25

    キタキタ祭りさんは本当に災害でしかないのでどうか出てこないでいただけるとありがたい
    因習村のはずれにある立ち入り禁止の祠みてえな存在

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:35:15

    出禁のおじさん出禁にしても最低1スレに1回くらいの頻度で出てくるの面白すぎるだろ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:36:01

    >>178

    夏場の台所のGかな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:43:33

    ンアーッ!今日はギリシャ神話に関するお話をしますよリバティちゃん!ご期待のところ悪いですがゼウスの性豪っぷりについてではないので悪しからず!!そういうのは自分で調べましょうね!!今日のは日本神話にも関係するので耳の穴かっぽじってよく聞いてくださいね!!
    ギリシャ神話と日本神話には類似するお話がいくつかあります!有名なのはオルフェウスとイザナギが死んだ妻を迎えに行く話、メドゥーサやヤマタノオロチを退治して生贄の女を娶る話辺りですかね!見てはいけないと言われたのに我慢できずに見て失敗したり、怪物が無数の蛇の頭を持っていたり、こんなとこまで似てるなんて妙ですよね?インターネットはもちろん飛行機も電話もない大昔にどうして離れた別々の場所で同じような話がみられるのか、不思議だと思いませんか?
    色んな説がありますけどアースはスキタイ人から遊牧民、百済や高句麗を介して日本に伝わったという説が納得いっています!これを裏付けるのが三種の神器です!!スキタイ人や高句麗神話にも3種類の宝具があって、宗教儀式、武器、農耕関係とそれらの役割が同じなんです!さすがに宝具の形や種類まで同じとはいきませんけど!
    日本は弥生時代から大陸と関係があったから、遊牧民から遠い異国の神話が伝わったとしてもなんにも不思議じゃないんですよ!伝承の過程で下半身ゆるゆるの浮気男が一途になったり、太陽神と月神がTSしたりしましたけどね!!そんなもんは些事です!些事!瑣末なことです!!アースはむしろ愚行がそのまま伝わっていることにびっくりですよ!!!アースだったらお父さんが地上に出るまで絶対に振り返りませんもん!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:06:06

    最後の最後で急激に湿度上がったせいで結露してんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:22:56

    >>180

    ご期待のところ悪いですが

    リバティちゃんが期待してるとでも…?!

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:24:40

    リバ島「ゼウスの性豪っぷり…気になりますね」

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:46:43

    >>183

    そんなりばちー嫌だ(過激派)

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:48:38

    >>180

    どうした急に

    シリアスな空気に耐えられなくなって焦って更にシリアスにしていくアースちゃん健気でかわいいね

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:10:54

    これは三冠リバティではなく同人作家のリバ島

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:49:35

    リバ島もドゥラの子だしまぁ…

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:05:24

    興味ありますよね!って聞かれてもちゃんと違います……って答えてくれないと猥褻女子×2でブレーキがなくなるからアカンのや……

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:11:10

    リバティがまともな対応しないと、ドゥラの一族が完全崩壊しちまう

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:13:23

    恥性のンアーと知性のリバティってことで分担してもらおう(提案)

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:18:28

    2歳で引退する子は極稀だけど3歳冬は未勝利で終わった子や大きな怪我して治してまた1から頑張るよりは引退選んだ子が来年早々に出会う未来の旦那様についてキャッキャし始める時期だからな
    リバちゃんも猥談に興味を持ち始めるお年頃なのは仕方あるまいて

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:46:40

    リバティちゃんにはまだ花より団子でいて欲しい

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:03:30

    お嬢さんにはまだ早いってユーガも言ってます

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:13:56

    ヤバいですよ!!!!アースのノルマの一日一セクハラをする前にスレが完走してしまいそうです!!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:15:26

    >>194

    人気者じゃないか喜べ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:29:23

    >>74

    これでセクハラしてないと申すか

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:36:36
  • 198二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:40:02

    有馬までは持つといいなあ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:53:35

    これは二冠で終わるうつ…たわけ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:54:10

    枠順抽選会でひと盛り上がりありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています