【外部まとめ禁止】DLC考察スレ こいつ何?part56

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:00:54
    ポケモンSVDLC考察まとめ @ ウィキ【9/18更新】このwikiはポケットモンスタースカーレット・バイオレットのDLC考察についてまとめたwikiです。 ※当wikiは非公式wikiです。情報の妥当性や正確性について保証するものではなく、一切の責任を負...w.atwiki.jp

    ↑まとめwiki

    ※あにまん掲示板およびwikiで考察されている新ポケモンの名称はあくまで伏線要素などからの予想であり、公式に発表された情報ではありません。未クリアの方、考察自体を忌避する方への配慮として、SNS等の話題に名称を持ち出さないようご協力をお願いします。あにまん内でも持ち出さないでください。

    リーク・解析に関する話題はあにまんの規約で禁止されています。また、この考察の初代スレの画像は海外解析由来の疑惑があるため、現在はスレ画・レスともに使用を避けています。

    新説は直接wikiに載せるのではなくまずはスレにお願いします。

    次スレは>>190が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:28:30

    立てる時間悪かったかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:29:17

    キービジュ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:29:46

    提灯

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:31:10

    プレート

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:31:31

    ピーチドン

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:31:47

    スグリ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:32:06

    新キービジュ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 07:56:03

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:59:20

    たておつ
    気付けばPart56まで来たな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:48:37

    本当にpart100までいっちまいそう…ってのは言いすぎだけどここまで続くとはね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:29:00

    保守ピチ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:34:37

    このスレから後編配信後の世界に突入するんだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:19:06

    テラパゴスはどのタイミングで出てくるんだろうな
    オーブの中身テラパゴス説が当たりだとして、そうなると誰かのオーブからテラパゴス出てくる事になるんだけども誰のオーブからなんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:17:45

    >>14

    あるとしたら主人公だし、もしそうなったらテラスタル使えなくなるからその説の可能性は薄いでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:38:09

    地味に楽しみなのが恐らく新ポケのゴリラ
    ゴリラとカメが待ち構えるエリアゼロ最深部早く探検したい

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:48:55

    >>16

    ヤレユータン←四足歩行じゃない

    ゴリランダー←ハゲじゃない

    メルメタル←四足歩行じゃない


    誰なんだろうなコイツ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:15:06

    新登場のポケモンの数
    剣盾(DLC込)89種類
    SV本編103種類 新ポケモン100種類超えはBW以来13年ぶり

    追加16種類
    イイネイヌ
    マシマシラ
    キチキギス
    オーガポン
    チャデス
    ヤバソチャ
    カミッチュ
    ガチグマ(暁)
    ブリジュラス────ここから藍の円盤
    テツノイサハ(先行レイド)
    テツノカシラ
    未来テラキオン
    ウネルミナモ(先行レイド)
    タケルライコ
    古代エンテイ
    テラパゴス

    推定
    カミッチュの進化系
    ピーチドン

    新ポケの数見てみたら思ったより多かったわ
    実質リージョンのパラドックス18体でだいぶ数盛ってるとはいえ
    果たしてこれに加えてさらに新ポケくるのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:10:43

    どうせ二日後には答え合わせなんだから今更他人の説を否定せんでもよかろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:13:36

    >>15

    まだわからんぞ

    誰かのオーブから出てくる→暴走→主人公が抑える

    とかになる可能性もある

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:17:24

    >>17

    こいつに関しちゃブック以外の匂わせゼロだからね

    誰なんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:42:17

    >>20

    展開として有り得ないとは言わないけど考察としては根拠が無さすぎる

    オーブの仕組みも中身の原産地も一応公式で触れられてるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:56:56

    >>22

    オーブからテラパゴスって考察自体はアニメの主人公のペンダントからテラパゴス→オーブの中身も似てね?→なんらかの理由でオーブの中身もテラパゴスになるんじゃね?

    って流れで出てきたものだしその部分以降の考察に根拠はないね、しいていうとありそうな流れとして出しただけ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:06:27

    >>23

    一応考察スレだからね。出来るならゲームの描写とか公式情報からの推測で話した方が望ましいだろうし

    展開としては全く有り得ないというわけじゃないと思うけどね

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:38:27

    >>21

    USUMで異世界人出てきたし、宇宙人かもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:43:48

    三犬三闘以外の新規パラドックス出てきてほしいな〜
    無理かな……

    そしてカミッチュは進化するのか一番気になる木

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:08:23

    >>26

    三犬三闘の親分枠で古代ホウオウ未来ケルディオ… どうだろうな~

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:59:03

    ウォッチパーティーですって
    これって新情報出るんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 02:04:43

    >>28

    碧の仮面の時は出なかったから今回も多分紹介だけで出ないんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:57:24

    続報無くていずれは考察できなくなっていくだろうけど、剣盾も謎残りまくってるからSVの後編出た後も考察できる部分はいっぱい残りそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:35:13

    土日は考察で盛り上がるだろうなぁ…
    楽しみだな~

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:20:42

    次スレからはまた注意文変える?
    桃ポケが出るなら名前も出るだろうしさ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:36:42

    どうしても桃絡みの妄想も含むのでこちらに置かせて欲しい、配信前自分用の妄想録

    円盤前妄想録⚪︎円盤ストーリー関連

    ブライア先生の顔がイキイキしすぎてるのでやっぱりこの人ラスボス?というか間違いなく戦う…よね??

    わざわざ穏便に調査申請してたから強引なエリアゼロ侵入しないのでは?と思うが何らかの形で奥地には居そう。「さすが資金の潤沢なパルデアの……」という発言が「ヘザーの研究でデカくなった癖にこちらの研究には金よこさない」的な皮肉じゃない事を祈ろう……


    スグリ君については四天王が気にかけてるらしいので四天王倒す毎にスグリ情報開示→四天王戦すべて終わって初めてお披露目、みたいな流れ? 初っ端から出てきたらそれはそれで楽しい

    手持ちのメガヤンマ特性によるいろめがね→かそく(=色眼鏡がなくなる) の変化芸見たいんだけどそもそもメガヤンマが手持ちに残ってるだろうか


    シアノ校長もスグリを気にかけてこちらを留学させようとスカウトに来た説は推す。ストーリー後にバトルだけじゃない楽しみを求めて交換留学に前向きになるモブ生徒とか校内に居てくれたらいいな



    ⚪︎キタカミから気になる事

    あの桃。今の所影も形もない桃。でも看板3から黄昏固定になって看板の忠告通り……って流れが芸術的なのでそうあってほしい! その上で…
    telegra.ph

    終わった後に読み返しにきます 結論「自分の予想よりずっと本編良かった!」になる事だけは既に分かってるけどな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:23:42

    >>33

    いいよいいよそういうのは答えが出る前だからこそ出せるからさ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:47:52

    ワイも直前のガチ予想
    やっぱり青は藍より出でて藍より青しの通り,ブライア(弟子)がヘザー(師匠)を超えるって流れになると思う
    具体的には,ヘザー時代のテラスタルはピーチドン由来のモノで,それを主人公&ブライアがテラパゴス由来のモノに書き替えて次代へと引き継ぐみたいな感じになりそう
    そして疎まれてたヘザーと対極的に,ブライアがイッシュでのテラスタル第1人者として,BW3(仮)で偉人的扱いされてそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:49:25

    後やっぱ教師を立場上黒幕にしないと思うわ
    そういうとこではスグリ暴走ルートか,オモダカが正体現すか,ターロタロタロかだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:55:10

    >>36

    個人的には逆に本編で生徒達を思い青春を支える善人な教師陣を出してきたからこそ

    DLCでは自分の野望のために生徒達を踏み台にする悪の教師が敵に回るんじゃないかと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:00:30

    後もう1つ理由は,キービジュのブライアの顔が怪しすぎてブラフにしか見えない

    最近のポケモンの宣伝って核の部分は徹底して隠すし

    ただ>>37の考えは面白いな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:43:55

    スカバイブックに記されているテラパゴスとテラパゴスが乗っていた六角形に覆われた球を両方手に入れたら人間やポケモンでもアルセウスの真似事みたいなことできそうな気がするけどな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:56:00

    なんやかんや言われてるスグリだけど、自分としては彼はゼロの秘宝という一本筋シナリオにおいてホームウェイトリオに並ぶ人物だと捉えてるからそんな悲観的になることはないと考えてる
    ゼイユもと言いたいけど自分的には彼女はシナリオ立ち位置としてネルケくらいのポジション

    というわけで後編が終わったらまた覗きに来ます

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:56:43

    やっぱりピーチドンの絶妙にありそう感凄いな     
        ・・
    ・コライドンやオーガポンと同じく○ンで印
    ・鬼↔️桃で対になってる
    ・お供を従えるドン(首領)
    ・モモじゃなくてピーチなことで外部(海外)からやってきた感でてる

    でも個人的にはどんぶらこと首領とキラフロルをかけたドンフルツを押したい

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:15:52

    ピーチドン(オーガポンの対、4匹目のともっこ、ともっこのボス、ともっこに毒の鎖をつけた、三番目の看板の鬼、夕暮れ時に現れる、魂を抜き取る、お面着けてたら防げる、スグリに取り憑いてる、ヘザーに取り憑いた、桃沢商店の置物、桃、鬼、蛇、魂、心臓、群体、ぶどう、鎖、霊薬、水子、赤い狐、防災道具、浄水作用持ち、五体目の四災、ロトム、キラフロルの特異個体、パラドックスウツロイド、アンノーンの仲間、邪悪なセレビィ、4体目のUMA、レジ系、デオキシスの特異個体、隕石の付属品、地球外生命体、オモダカが封印したがってる)

    この中に正解あったら嬉しいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:24:24

    >>37

    ここまでキービジュブライア先生が悪人面してたせいで黒幕扱いされがちだけど、キービジュ公開されてからスルーされがちなシアノ校長黒幕説もまだあると思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:36:32

    ブライア辺りが何かやってヘザー召喚展開(何者かと話したのはこれ)を推したい
    キャラデザ出ててアレで終わりとは思えないんだよな… 一緒に写ってた当時の校長は知らん

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:45:51

    >>42

    数打ちゃ当たる過ぎてどれかは当たりそうなもんだが


    一応他スレで言われてたから注意喚起なんだけど、もしここの考察が当たってたからって他スレで痛いドヤ顔語りなんてしないようにな

    当たったら面白いね!という内輪スレであって未発表の情報を先取りするスレではないし、予想が当たったからと言って特別な権利が手に入るわけでもない

    まさかないとは思うけど念頭に置いておいてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:50:27

    後編配信後に色んなスレが立つだろうけど
    ラスボスの正体とかストーリー展開を語るスレで突然「俺あのスレでこの要素予想してたからw」みたいにイキられても反応に困るのが普通だからな
    私怨っぽさもあったけど、後編配信されたら考察スレの住民イキりそうでヤダ~とか愚痴ってる奴いたから一応気をつけてね

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 05:38:58

    何にせよ後編楽しみだな
    何時からかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 05:55:35

    前編は10時からだったし、その辺かな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:55:07

    逆に悪役のいないポケモンもありそう
    みんな自分のやりたいことをやっただけだけど他の人から見るとそのやったことは悪い事だった、みたいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:19:51

    後編終えるまでここにこれないのが残念だ…w
    考察しながらやりたかった

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:30:29

    じゃあ、留学してくるので帰ったらまた語り合おう!

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:36:17

    クリアまで道が遠いな……てかブルベリ生徒クソ強え

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:48:09

    私知ってる
    ここの人たち考察したいと思いつつ寄り道が楽しすぎて全然先に進まないから考察スレはしばらく過疎るってこと

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:24:28

    エンディングまで見てきたよ
    これだけ言っておく

    お祭りのスリーショットがちゃんと見れた

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:26:13

    例の置物、こっそり置いときます

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:28:04

    >>55

    匂いの事とか言ってたっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:28:50

    追加テキストあったね!

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:32:58

    やっぱいるのか…

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:42:46

    >>55

    これクリア後から?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:57:01

    サブイベントで出てくるフラグ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:57:34

    やっぱり桃なのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:38:37

    まあタフカテに画像あるけどね

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:58:26

    まだプレイしてないうちに妄想いっておく
    ピーチドンの名前はモモノフ(桃+もののふ)!

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:00:44

    メインストーリーはクリアした
    これから寄り道するけどピーチドンは影も形もなかったぜ…!

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:02:48

    一応エンディングまで見たけど、なんか肝心な所というかここで言われてた様な一番知りたい事は判明しなかったぜ……
    あとスグリが思いの外ちょっと良いとこ無かった…あるにはあるけど挽回とまでは…って感じ?
    ピーチドンはテキストのやつ的になんか居るくさいか…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:12:18

    メインストーリーではいなかったけど存在はいそうピーチドン

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:23:03

    ピーチドンサブイベでなんかあるのかな一応手持ちにオーガポンとともっこは試したけど何も無かった
    昼しか試してないけど夕方とかも何も無いか…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:33:43

    何ていうか正直期待し過ぎてたのはあるんだけどさ、なんか消化不良気味だな後編……

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:48:58

    >>68

    結局スグリくんの成長物語だった

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:53:17

    色々考察されてたけど当たり外れ以前に当たってたのかすらわからない謎が多すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:03:18

    >>68

    しかも桃の有無どころの問題じゃないんだよねえ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:07:17

    >>69

    一連の出来事で成長したスグリくんと会わせてほしいです…

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:20:26

    あっ
    伏せて書くけどテラス池に……やべぇイベントあった……

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:27:14

    >>72

    本当にクリア後スグリゼイユどこ行ったんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:28:45

    >>74

    結構あちこちにサブイベ増えてるから探したらいるかも?

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:57:21

    手持ちに三馬鹿とか、手持ちにぽにおとか、或いは服装とか時間帯とか、どれもまだ完全には試せてないけどなんかしらのイベントはあってほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:38:53

    エンディングを迎えたので戻ってきました
    …謎めっちゃのこったね?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:40:23

    やっぱり追加DLC第二弾あるんじゃないのかな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:42:33

    ポケモンの世界観の謎の残しかたはまあいつもの事だし…
    ただ大穴の謎に迫るみたいなPVだったからいつもより期待しちゃったところはある

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:48:34

    言っちゃなんだが明かされない謎ぐらいは想定済みなのよ。いつものことだし
    あとはサブイベがどこまで掘れるかって感じ。今楽土の荒地で三毒+オーガポン+テラパゴスを手持ちに入れた状態で、お面装備しながら夕方待ってる。他にもいろんなところで試してみるつもり

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:52:12

    桃ポケモン自体はいるのは分かったらしいがクリア後のサブイベ報告でも未だに目撃情報がないのは意外だな
    何かの配布イベなのかあるいは誰が分かるかレベルの隠しイベント扱いなのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:52:12

    未だピーチドン(?)イベントに遭遇した人がいないっぽいのが気になる
    いるのにいないってもどかしいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:53:50

    匂いがするってことはあれ置物じゃなくて眠ってるんだろうけど…
    えぇ…?テラパゴスみたいに特定のポケモンを倒して起こすのか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:59:47

    ピーチドンもなんだけど、あの誰か未来コバルオンと古代ライコウのイベントに遭遇した人います?これ後日アプデくる感じなんですかね

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:10:34

    >>84

    サザレさんのイベで開放されるって見た気がする

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:11:49

    単に匂わせるだけで終わるってこともあり得るしな
    まあそれならそれでしゃーない
    何もなかったとしても楽しかったよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:31:51

    リアル日付で毎日少しずつテキストが変わっていくとかあるかもしれないので初日時点ではまだ何ともって感じ

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:33:43

    今のところてらす池の答え合わせぐらいか

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:34:37

    HOME解禁されてないからサザレさんのイベント開放するだけでも一苦労なんだよね
    いま開放したものだけど、桃とは違う方向で期待されてたやつはいるっぽい
    流石に三体セットなのに一体だけ不遇なんてことはないみたいね

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:35:17

    仮に実在するとして
    配布オンリーとかニックネームつけれない仕様だったら悲しい
    ピーチドンってつけたい人ここにはいっぱいいるだろうね

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:44:47

    ホコリを かぶった 置きものが ある!
    ……ちょっと あまい匂いが する!

    ホコリを かぶった 置きものが ある!
    ……置きものの 中から なにかの 鳴き声が 聞こえる?

    ホコリを かぶった 置きものが ある!
    ……置きものが 小刻みに 揺れている?

    ホコリを かぶった 置きものだ……
    ……なにかしら 気配が する…… 今にも なにかが 出てきそうだ!

    「モーモドンドンドンッ!!」

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:50:42

    >>80なんだけど手持ちに色々入れて夕方にキタカミの里ふらついてみても、特に何も起きなかった

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:52:32

    なんかこいつ、やたらと解析と縁があるな…

    あんまり言っちゃいけないけど、例の画像があるって事はまた回想シーンありそうだし…
    どうなるのかね

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:02:15

    桃はもちろんパラドックスのみなさんも結局なぜ産まれたのかわからんままじゃ〜

    そういやpvの羽のでけーコライと紫アイのミライって本編出てたっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:03:47

    >>94

    単に専用技のモーションだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:05:27

    なんかミラコラ暴走するのかと思ったら全然そんなことなかったね
    まだ見てないイベントあるのか……?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:08:02

    なんかデオキシス解禁されてるみたいな噂あるけど、
    例の説考えたら
    HOME経由で連れて行ったら何か起こるのかもな

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:34:34

    >>85

    サザレさんのイベントか!

    ありがとう!図鑑埋めてくるわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:38:04

    アニメのメインキャラにテラパゴスが出てるし、
    映画じゃなくてそれ絡みの配布とかもあり得そう

    なんなら、ギベオンの正体がアイツで正体明かした時に配布されるみたいなのありそう

    あと、藍の円盤で六英雄全員揃えられるようになったけど
    そいつらを手持ちにいれてエリアゼロとか桃沢商店とかてらす池に行ったら何か起きたりしないかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:56:36

    >>69

    一貫してスグリの物語感強くてテラパゴス急に出てきて終わったからな……これスグリの評価色んな意味でガタガタになってそう

    オーガポンの方が掘り下げや触れ合い多かった分複雑…

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:58:22

    スグリ休学、ゼイユは…何?
    なんだろうな…謎が多すぎて答え合わせできないし考察も今のままだと材料足りなくない?そんなことないか

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:59:38

    注意文変える?って提案したものだけど、まさか実在はするっぽいけど名前も姿も出ずテキストだけ変わりますパターンだとは思わなかった。暫くはピーチドンだな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:04:22

    今日で答え合わせだねって気持ちでいたからさ
    あの…なんかその…はい……

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:07:39

    後編長くなると思ってたけどそうでもなかったし、何より結局何も分からなかったからちょっと肩透かし食らってる
    これは暫くここのスレ消す必要は無いから来年まで考察暫く続くかな
    てか流石に色々放置し過ぎだから、DLCまで行かなくとも何かの配信とかで解決してほしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:08:20

    >>100

    自分は好感度上がったけどな

    ままならないこともあることを呑み込んで成長したように見えたので

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:11:25

    >>100

    スグリ好きな人には満足なのかもしれないけど

    (エリア)ゼロの秘宝とか題名つけておいてここまで何もわからなかったのは少し残念

    あと桃のことも全く触れられずだったのもな

    これから追加で何かしらあるんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:15:13

    まさかエリアゼロもピーチドンもほぼ何もわからず終わるとは思わなかったぜ
    いやまだわからんけどね

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:17:15

    あぁやっぱこれがモチーフなの…?パゴちゃんは

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:17:56

    まあ完全体キュレムなんかも匂わせだけで終わったしピーチドンも居るようで居ないんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:19:48

    >>109

    あんま話題にしたらいかんけど名前とかその他のデータもあるらしくて、それをポケ徹がフライングで載せてたらしくてな…

    だから匂わせだけじゃなくて出てくると思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:20:17

    >>100

    誇張抜きにスグリゲーだったよな

    関わる人物は皆してスグリスグリでモブに話しかけてもスグリがどーのこーので起承転結のキーマン全部スグリでなんなら主人公もネリネ曰く後編を勝ち抜けてるのはスグリを自らの手で救いたい一心らしいしラストの会話的にタイトルのゼロの秘宝もスグリ含んでるっぽい

    そしてなんの掘り下げも無く単なる激レア野生動物扱いのテラパゴス

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:23:17

    テラパゴス関係はアニメ要素だったりするのかね
    明日、真の力が…みたいな話だし
    ステラのついでに深掘りされるのかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:24:03

    >>101

    ゼイユはスグリに姉として付きあってあげてるとか?


    しかし結局スグリの暴走はピーチドン関係無かったって事かな?思春期と反抗期で片付いた気がするけど。

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:24:16

    ピーチドンイベント終わったらゼイユとスグリにまた会えるようになるかな
    打破せよみたいなケースは寂しいよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:29:24

    >>106

    スグリ好きだけど今回はちょっと不満気味…。

    えっこれでいいの?感かあってモヤるのと、期待してたエリアゼロ部分薄味過ぎて………。

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:31:20

    テラパゴスとテラスタルの音が似てるって部分も回収されたな。テラパゴスはエネルギーそのものだからそりゃ似ますよねってだけだけど…
    いやまさか藍の円盤がオモダカさんが渡してくるディスクの事だとは…

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:31:33

    ピーチドン自体は存在するらしい。が、出し方が分からない、誰も
    あとエリアゼロの秘密とかテラスタルの仕組みとかもっと深堀したいな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:33:43

    結局ぺパーの台詞も回収できてないんだよね?
    流石に追加DLC…じゃなくてもいいからアプデきてほしいよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:35:30

    そういや、特別教師の枠って全部判明してるんだっけ
    三枠ぐらい余ってるみたいな話あるけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:35:43

    >>113

    なんかスグリ負けた直後にモヤエフェクト出しながら「あぁ…うう、うう…」って変なうめき方してたから「ん?」とは思ったけどどうだろう

    あの時点ではまだ唖然としてて泣いてないから嗚咽じゃないと思うけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:38:19

    ピーチドン取り憑いてなくても3枚目の看板の内容と写真撮影が黄昏固定なんかあると思うじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:41:01

    おっ、マリナードにもサブイベあった!
    やっぱりこれ探せば色んなところにあるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:42:20

    まじ?わかりにくすぎるな
    マリナードもピーチドン関連で色々怪しい場所ではあるけど…まぁ関係ないか

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:42:23

    >>115

    消化不良な部分が多くてモヤッとしたな

    シナリオ的にスグリも優遇されてるのか不遇なのか何かモヤモヤする

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:45:02

    >>123

    あ、ごめんサブイベというか今までになかった競りが増えてただけでピーチドンは関係無さそう

    オシャボ並の金額要求されるからコレクター向けかも

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:45:44

    >>125

    あー…なるほど

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:47:15

    まさかゼロの秘宝ってタイトルでエリアゼロ掘り下げほぼないとは流石に予測出来んかった

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:48:10

    ゼロの秘宝=テラパゴスはいいんだけど
    そんな大事なもん雑に引っこ抜いていいの…?とかこう…色々モヤモヤがあった

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:52:10

    >>119

    されてはないけど校長の台詞見るにたぶんホームウェイ組だと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:56:34

    >>120

    もしあれがピーチドン関係してたなら、もっとこう……それらしいの出しても良かったよな…変な紫モヤモヤとや

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:58:47

    どく使いだしシュウメイ殿の競り進めたら桃アイテムくれるかと思ったけど流石に無さそうか

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:04:08

    クリアしたらキタカミ姉弟会えなくなるのか……
    結局スグリの部屋行けないのか、何かあるかと期待してたのに

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:14:45

    競りとか今回はやけにやり込み要素があるんだな
    まだクリアしてないけど、その辺をコンプリートしたら何かある…と思いたいな

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:18:15

    >>133

    全員が全員やりこみ要素までやるとは思えないから

    出来ればポケモンデー辺りに無料で追加アップロードとかして欲しいけどな

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:30:09

    さらっとエリアゼロの資料に博士がキタカミで白い子供に何か渡されてたのって書かれてたけど、マジで博士のタイムマシンの執着はピーチドンなのでは?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:33:20

    >>135

    白い子供ってそれっぽいの本編にいたっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:36:39

    >>124

    強さや出番的には優遇されてるだろうけど、扱いとしては不遇なんじゃね?

    空回りしてたとはいえ努力の割にひたすら報われなかったし

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:36:40

    ブルーベリー学園の白い制服を着た主人公のことやで

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:39:28

    つまり主人公のあの行動がより博士を研究に執着させることになったってこと?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:41:43

    一周回って主人公が新たな依代になってるルートありえないかな…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:42:59

    なんもわかんないの>>6ぐらいでは?

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:43:42

    さすがにテラパゴス関係でさらに情報あってほしいし、ピーチドンに至っては現状影も形もないから何かしらはあるんだろうと思ってる…んだけど今の公式だったら続きはオリジナルアニメで!とかやってピーチドン配布してくる可能性がぬぐい切れない

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:44:39

    月刊オーカルチャー創刊号とか出てこないかな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:47:01

    純粋に気になるんだけどさ、リアル日数経過でテキスト変わったりイベント開放って有りうるんかな?
    ちょうど桃沢のおばちゃんも何回か話しかけた後に時間経過でLP使えるようになる謎の小ギミックあったけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:48:05

    >>144

    それ試してるんだけどまだ対応してくれない……

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:48:15

    次のポケモンデーあたりになんか情報あるといいな

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:49:40

    >>144

    ともっこ全員連れて調べる=反応なし

    ぽにお連れてくる=反応なし

    だからマージでなんも情報ない

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:50:21

    結果的にペパーから親を奪ったのってもしかして主人公…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:51:19

    そういうことに…なっちゃうかな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:52:05

    テラパゴス戦でスグリの目のハイライトが戻るシーンの直前の暗転中になんかSEがあるけど
    これスグリに憑いてた桃が抜けたとかだったりするのかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:52:36

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:53:42

    あの本人物はぼかしてたみたいだけどありのまま書いてるみたいだし、タイムマシンやらボールロックやら作れてしまう博士がそれをみたら…

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:53:48

    >>147

    関係ありそうなの、むしろテラパゴスのほうだけど

    六英雄連れて行ったら何かないだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:56:13

    >>148

    やだよそんな胸糞展開……


    他スレで言われてたやつだけどあのイベントの終わりくらいに「帰って本を読もうかな」みたいなセリフがあったのとあの時点で博士の名前入りのブックを手放してるから、あそこで出会った世界線の博士はこっちの本編軸とは違うルートを辿ったんじゃないかって


    ヘザーの子孫であるブライア著の本を読めば研究に人生捧げなくてもある程度知りたかったことは知れただろうし、ペパーとゆっくりサンドイッチの本を読んで幸せに暮らしてると思いたい

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:58:01

    >>147

    自分はテラパゴス、四災、暁ガチグマ、パラ準伝とかも連れてってみたけどやっぱダメでした

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:59:34

    本で満足するような奴はそもそも研究者にならん

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:00:47

    新しい疑問なんだけど結局テラパゴスの能力is何??
    タイプ変わる相性も歪めるのは分かったけどてらす池で過去の博士(あるいはパラレル博士?)呼び出した力は何なんだ
    あとついでにこのバイオレットブックはどうしたらいいんだ
    タイムマシンの部屋には行けなくなってるし

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:02:00

    >>157

    アニメで保管じゃね?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:03:00

    >>156

    手探りで全て試行するのと、既にある程度の信憑性がある記述をもとに実験するのではかかる時間が段違いだと思うんだ

    時間も人も足りない自分がもう一人欲しいってぼやいていたレベルだったのが効率化されたらペパーに構う時間も生まれたはず……

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:05:13

    ピーチドンゼイユスグリっていう恐らく関係者になるキャラクターがそろって消えてるから
    もしかしこれグラジオみたいにリアル時間が経過したら休学してたスグリが復帰して始まるみたいな奴?

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:05:17

    今のアニポケでメインにテラパゴス出てるから保管してくる可能性普通にありそうでなんか…
    もしそうなったらクリスタルゴリラになって威嚇のドラミングするしかねぇ

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:05:42

    マスターキーになるスカバイ本が戻ってきた(という表現が正しいかは知らん)一方でタイムマシン部屋には行けなくなってるのは秘密がある気がする

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:05:59

    正直自分はアニメ見てないし見たくないから六英雄とか何も分からんのよな
    人間キャラがゲスト登場か主人公手持ち配布くらいなら今までもあったけど、ゲームで回収できなかった伏線の答えをアニメでやるのは違くない?

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:07:10

    >>160

    スグリを休学させたまま終わらせるとは考えにくいもんな

    それにやっぱりゼイユごと消えてるのはおかしいよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:09:09

    スター団イベントとか、裏番長とか色々とこなしたらスグリが帰ってくるみたいなのないのかねぇ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:10:13

    学園マップの寮にスグリの部屋らしきもの表示はされてるしね

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:11:43

    グラジオみたいに1ヶ月時間ずらしたら何か起きたりしないだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:12:50

    >>167

    サンムーン?そんな時間経過で変わるやつあったの??

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:14:01

    エリアゼロ最深部の博士のメモ、
    「子供から白い本を…」で終わってるんだけど
    続きが「交換してもらった」「見せてもらった」の2つの選択肢があったとして

    てらす池の博士は別の世界線の博士で、
    主人公が本を交換する事であの世界の博士はタイムマシンの鍵としてSVブックを使わない=未来が変わった
    でも現世界線の亡くなった博士は、別の世界線の主人公?と会った時に本を交換しなかったって事なのでは

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:14:42

    >>168

    USUMで裏ストーリークリアから1ヶ月経つと

    アローラを旅立ったグラジオが防衛戦に来てくれるようになるとか

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:15:55

    >>170

    はぇ~そんなのあったんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:16:00

    まだ情報出揃ってないからね
    ピーチドンは存在してるのは間違いないし意味ありげに桃沢商店に置物あるしシナリオも謎だらけでまだ完結してない感じするしな

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:16:47

    桃がなんか甘い匂い発し始めたからとりあえず蜜入りリンゴ買い込んで桃沢に大量転売したけど何も起きなかった

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:18:25

    あのおばあちゃん絶対なんか知ってると思うんだけどな…

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:20:09

    林間学校(9月)→交換留学(12月)っていうリアルタイムで数か月挟んであのスグリの変化だったからまた数か月後(3月くらい)におまけの追加コンテンツ来たりしないかな~って思ってる

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:24:10

    >>138

    ブルーベリー学園生徒達半数以上白制服なんですがそれは

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:25:11

    3月としたら安直だけど卒業(旅立ちや別れ)をテーマにしたストーリーとか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:26:26

    >>169続き

    てらす池の博士は「地続きの過去未来じゃないかも」とも言ってるので

    もしかしたら今作の主人公が本を交換した事によって、別の世界線の博士をSVブックから離れされてペパーの元に向かわせて未来を変えて救った事になるんでないかと思った

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:28:14

    ピーチドンもテラパゴスみたいに
    ノーマルフォルム→テラスタルフォルム→????フォルムみたいなのあるのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:30:37

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:31:29

    白いのってそもそも服じゃなくて本じゃねぇ…?

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:32:45

    >>181

    よく見たらそうだわごめん

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:35:13

    ってかゴリラなんて匂わせすらなかったよね
    なんなのあのゴリラ

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:36:25

    >>158

    >>142

    そもそもSVアニメは既に放課後のブレスやってるからやらんのでは……?

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:37:55

    マジでなんだったんだ。ゴリラ
    しかしずっとぐるぐる回ってるけど、マジでイベントフラグが出てこない。やっぱ配布か?

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:38:31

    配布だと名前つけられないから嫌だなー…

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:42:54

    気になったけど行くのめんどいから投げとこ
    ゼロの大空洞だかで道塞いでた結晶どかすのにステラポケモン倒したけどあの中でキョジオーンがいたとこだけなんか異質だった気がするんだよね
    ぽつんと結晶の木が生えててあっこれ桃も出てくるか?と思ったけど、キョジオーン倒したら話進んじゃってさっさと出ちゃったので

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:44:18

    あそこ隠し通路の先にステラガブリアスもいるみたいだしよくわからん
    大体キラフロルの次がエリアゼロにいないはずのオンバーンなのは何でなんだ…?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:44:33

    てらす池イベントがテラパゴスBOX収納中でも発生したから手持ちに入れて連れていく系はやらなさそう
    どこでもボックス開けちゃうから処理も大変だろうし

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:45:14

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:45:24

    イベント見つかってないのか追加なのかどっちなんだろうなぁ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:45:57

    ん?立てられないなら自分が立てますね

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:48:14
  • 194二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:49:29

    顔がよく見えるからか知らんけど後編の方が笑顔が怖いなって

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:50:04

    >>193

    立て乙


    >>184

    アニメだの小説だの曲だのがんがん出してる今だからこそこれまでの慣例が通用しなくて追加でアニメ作る可能性は無きにしもあらず

    オリジナルアニメやらなくてもメインにテラパゴス出してるアニポケで補完できるし

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:50:11

    >>194

    あと目が死んでるのが…

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:52:41

    >>193

    おつ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:54:45

    ダイパでのアルセウスパターンだけはやめてくれー

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:05:43

    でもゲーフリだし…

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:20:03

    ゴリラは最悪アルセウスパターンでもいいからせめてピーチドンだけは…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています