漆原トレーナーにありがちな事

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:18:19

    休日出勤なのでこれくらいやってもいいと思っている

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:18:50

    げんた誰ごす?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:19:58

    >>2

    動物のお医者さんに出てくる名教授

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:20:47

    トレーナーが賭け事してるのはまずいですよ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:24:32

    教授のサブトレはいつしか教授が乗り移ったようになる

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:27:08

    ウマ娘にバ車引かせて稼ぐのもまずい

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:28:48

    君は競争ウマ娘になる
    このカシオミニを賭けてもいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:32:11

    ルームランナーにゴルフのアプローチ練習用の芝を貼り付けて練習させる

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:38:44

    チョビやシーザーみたいな性格のウマ娘が出るのか
    そうかな?そうかも…
    私はやるぜ私はやるぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:46:54

    メチャクチャガサツで横柄で奇行は絶えないけどサブトレ達からは大量にいるチームの子達の指導や体のケアは確実かつ臨機応変に対応することにかけては敵わないと信頼されている
    しかし定期的に余計な仕事を増やすのと脱走するので割りとキレられている

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:51:14

    レースの選び方が適当
    直感で芝ダート距離を決める

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:07:13

    レースの時は豪華な仕出し弁当を振る舞ってくれる(実家から強奪

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:08:16

    しるこ爆弾でトレーナー室を汚染する

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:10:58

    ウマ娘の意向を聞かずに出るレースを決める

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:11:48

    ゴルシと銀杏拾いに行って木から落ちてきそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:12:15

    (菅原教授はウマ娘大好きっこなんだろうか)

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:14:35

    一部からウィッチドクターってあだ名をつけられている為スイープが良く訪ねて来る

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:19:31

    ゴルシと相性良いのか悪いのかどっちだ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:19:37

    もうおわりだ…
    繁殖しているんだ…
    戸棚のウラはメジロの卵でいっぱいだーー!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:20:57

    同僚の菅原チーフトレーナーとは同期でトレーナー学校時代はよくレポートを写させてもらっていた

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:23:54

    >>19

    留年させるぞ定期

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:24:01

    多分ウマ娘側がツッコミに回るよねこれもう

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:25:11

    >>18

    漆原教授は我が強いからしょっちゅう喧嘩してそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:26:08

    問題児に麻酔吹き矢を使いたくてウズウズしている

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:28:28

    原作であった断食合宿みたいなのは絶対出来ない

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:29:00

    >>22

    トレセン学園で極めて深刻に不足しているツッコミ属性を増やせる救世主やん

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:01:55

    実写版の江守徹はハマり役だった

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:14:23

    トレーナー室の物置には気になって買ったものの結局、使われないまま積み上げられたトレーニング機器がいっぱいある

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:16:30

    こんなんでも北大獣医学部を卒業している超エリート

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:29:24

    ゴールドシップが大学教授みたいな顔してると言われた時に真っ先に思いついた教授

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:05:02

    ハムテルがチヨトレになって、チヨちゃんがチョビと戯れながら頑張る姿を見たくないかと言えば嘘になる
    漆原教授は誰のトレーナーだろう、ブライアンとか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:06:12

    冬にしるこドリンクを爆発させて、やる気を下げるイベントがある

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:14:52

    面白そうだからという理由で犬ぞりレースの犬をウマ娘に置き換えたようなイベントに参加しようとする

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:27:52

    トレーナー研修の際には自習!自習!と机をガタガタさせる

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:32:10

    >>33

    ばんえいレースでは?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:34:07

    サラ系ウマ娘は恐いよちょっとしたことで足折るしとか言ってばんえいウマ娘のトレーナーやってそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:33:28

    漆原トレーナーが起こしたトラブルの対応に追われる担当ウマ娘たち

    これ以上面倒事を増やさないためにトレーナーを屋上に監禁

    平和が訪れた祝いに、異常気象で積もった雪でかまくらを作って鍋をするウマ娘たち

    漆原トレーナー、屋上からかまくらへ決意のダイブ

    阿鼻叫喚

    二つ名が破壊神なのでギムレットに慕われている

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:36:44

    迷惑駐車してるバイクのヘルメットに馬糞を詰める行為がえらいことになるんですけど大丈夫なんですかね

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:51:59

    >>38

    ウマ娘の世界観ならロイヤルビタージュースに漬け込んでおくとか...?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:55:57

    夏合宿の行き先がアフリカになる

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:59:57

    小柄で繊細なウマ娘は怖い
    大柄で頑丈なウマ娘向き

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:04:41

    >>21

    メジロは卵生じゃないですかね教授

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:45:08

    >>37

    鍋の横でひっくり返る逆さ雪だるマーチャン…


    その後教授はキャロット寿司を奢ってくれた

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:53:06

    このシーンはどうなるんだろう
    浣腸?

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:02:47

    >>44

    漆原教授がやってるわけじゃないから

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:04:28
  • 47二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:05:42

    >>44

    これ、漆原教授出てこない回のやつ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:06:10

    メジロのおばあさまが指導教官として色々かばってくれたお陰でトレーナー養成課程を卒業できたため彼女にだけは頭が上がらないが
    後のメジロたちから「(こればっかりは)なんてことをしてくれたんですの!!」と真剣に頭を抱えられている

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:07:39

    新人トレーナー時代北海道のばんえいトレセン学園で学生のウマ娘と手を組んでソリを引いて金稼ぎをしたことが理由でトレーナー免許を取り消されかけたことがある

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:07:52

    南の海で夏合宿と聞いて寄ってくるウマ娘たち(なお…)

    今思うと明らかにネズミ代よりも旅費の方が高くついてそう…

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:08:42

    実家の仕出し屋からウマ娘と弁当を盗んで逃げる

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:10:29

    とりあえずブライトのトレーナーが菱沼さんであるということはわかる

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:11:56

    北大獣医学部は大型の家畜の実習に関しては全国一だろうし
    実際就職先として生産牧場やJRA関係施設ってのもそれなりにいるんだろうな

    スターターの旗振ってるおじさんたちもそれまでJRAの獣医としてキャリア積んで引退前の名誉職みたいな位置づけらしいしね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:16:33

    実習先の食事が悪すぎて、ウマ娘の何人かが夜間放牧(無断)してしまう回

    なお教授はたらふくお菓子を持ち込んでた模様

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:18:06

    マンツーマンで専属トレーナーやるよりはデビュー前のモブウマ娘の群れを指導する方が向いてそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:20:12

    >>54

    合宿から脱走したウマ娘たちが近隣の民家でご飯を食べさせてほしいと懇願したことから学園にクレームが入り翌年以降は万が一にも抜け出さないようにご飯が豪華になったことは有名である

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:24:13

    英国紳士風のナイスミドルだけど無類のウマ娘好きの菅原教授が屈折したヤバい人になっちゃわない??

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:25:45

    >>57

    奥さんいるし、ただただ純粋に憧れているだけだろうさ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:53:58

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:54:17

    トレーナー室でお菓子をボロボロこぼしながら食べてたらトレーナーの小夜ちゃんに怒られるヒシミラクル

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:14:59

    ちゃんとトレーナー試験受けたのだろうか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:24:48

    シチーに負けず劣らずの低血圧トレーナーが教授の知り合いに居たねそういえば…

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:25:25

    「わたしはウマ娘。尻尾を剃られたの…」

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:43:20

    >>62

    ネオユニやらマベちんと対等に話せそうな菱沼T……

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:46:28

    >>62

    叫んで気合入れて血だらけになる人はちょっと…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:48:03

    お注射を嫌がるテイオーの為に、吹き矢型お注射を作ってあげる漆原トレーナー

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:48:07

    「小動物は苦手だなぁウマ娘みたいに頑丈じゃないからちょっと血が出ただけで危ないその点ウマ娘はタフだし診療し甲斐がある!」
    「…褒めてるんですかそれ?」

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:13:37

    担当ウマ娘のイメージは漆原教授がゴルシ、ハムテルがミラ子、二階堂がキング、菱沼さんがブライト

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:29:54

    >>68

    ハムテル「でもまずはおじやからだ」

    ミラ子「ありー」

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:33:58

    タマミケ
    オグチョビ
    ブーちゃんとヒヨちゃん
    菱沼さんちとブライトさん
    平九郎とタイキ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:06:13

    >>69

    このミラ子こんなんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:17:34

    >>70

    タマミケとオグチョビは絶対癒しでしかないw

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:26:20

    >>38

    多分他の糞(牛とか?)になるのでは?

    あと実際に迷惑駐車(バイクだけでなく自動車含む)への馬糞詰めや馬糞塗りが近所で複数件あった事がある

    (馬術部&獣医学部のある大学の近くに住んでた頃)

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:27:11

    「誰だ私を呪医と呼んでるやつは!昔の話だぞそりゃ!?」

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:37:38

    これすき

    x.com
  • 76二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:36:39

    >>70

    ブーちゃんとひよちゃんのときだけBGMがMGSのこれになるバグが報告されてる

    Metal Gear Solid Main Theme


  • 77二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:37:58

    本人くっっそコンサバなのに「夏だからこれくらい許されると思った」と突如水着姿で平然と現れる菱沼トレーナー
    水着スペとかが平気でトレセンを水着で闊歩してたのが、だいたいマルおねと並んでこの人のせいって言われてる

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:55:11

    >>70

    清原…

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:01:28

    清原は果たして思春期女子のトレーナーとか出来るのだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:02:25

    漆原教授なら次走をサイコロで決めててもおかしくないんじゃないか?(おかしい)

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:06:41

    メイクラのアイテムに漆原教授がアフリカでウィッチ・ドクターから勝ち取ってきた薬壺が追加される

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:08:47

    >>80

    H☆TV(ガタッ!)

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:11:17

    1987-93年の連載か…
    タマモクロスとかメジロラモーヌとかイナリワンとかの時代か

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:13:05

    >>3

    (有)名教授にして迷(惑)教授

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:16:20
  • 86二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:17:10

    >>62

    謎の毒耐性と常に静電気を帯びて機材をダメにして手術中の自分の腸を眺めても平気で

    なのに実績持ちの才女というヒト…ヒト?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:19:14

    >>65

    正解はこちらの開業医さんのつもりだった


    菱沼さんはもう低血圧以外も色々特異体質多過ぎて忘れてたわ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:19:16

    大学に予算降りたから教授会で競走馬を買うんだと宣言して、一瞬みんな夢見たお話があったような

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:26:28

    >>88

    教授会一同で「いいなぁ…」と夢見てたね…


    「──では、電顕とオートアナライザーという事で。」

    「異議なし。」

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:32:12

    >>86

    菱沼くんは実はウマ娘の体質ちょっと発現してるんじゃないか?

    菱沼くん、一族からウマ娘結構出てない?ヒシミラクルとかヒシアマゾンっているから遠縁にいない?


    ヒシアケボノ・ヒシミラクル・ヒシアマゾンを集めて菱沼さんの遠縁じゃないかってのを調査し始めたらあの低血圧で面白い一族が出てきてしまって(これはどちらかと言うとナマケモノとかカメとか両生類の体質だよなあ…)って頭抱えるタキオン

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:33:43

    >>68

    二階堂は確かにへっぽこ感あるしキングはキングで変な動物に振り回されてるのが似合う

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:33:50

    チョビちゃんは多分顔や雰囲気で近寄りがたい子と仲良くなる

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:36:21

    チョビとクリスエスが並んだときの迫力凄そう
    なお二人ともわりかしフレンドリー

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:36:47

    >>92

    あと行きおく(ry

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:37:13

    >>92

    クリスエス「いい子だな…(ナデナデ」

    ブルボン「雷!?チョビさんを守護らねば!(ガバッ」

    チョビ「いやーん」

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:54:42
    #ウマ娘プリティーダービー 菱沼さんファッションのマルゼンさん - 狐音のイラスト - pixivマルゼンさんは菱沼さんファッション似合いそうだな〜と思い立ちまして。2、3ページ目は着色瞑想したパターンです。アフリカシャツコーデ難しい…。www.pixiv.net

    菱沼聖子とマルゼンスキーのファッションセンスは似ている。

    それはマルゼンスキーが受け継いだ別世界の競走馬の魂がその辺のだから、と言われているが、まあ当人らは気にしていない。

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:21:30

    >>90

    実験器具がよく菱沼さんの体質によって破壊されたりしてそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:28:35

    チョビがトレーニング失敗した時の台詞は「あり?」

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:05:15

    ウマ娘が怪我する度どこからか現れて傷口から流れる血を素手で触りながらニマニマ笑顔を浮かべる菱沼トレーナー
    なお特に怪我の処置とかはせず他の人に任せる模様

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:13:21

    >>29

    しかしねぇ、戦後の混乱期に潜り込んだ疑惑があるのだから…

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:22:46

    >>68

    ミラ子はチョビの事大好きだけどチョビは大体菱沼さんと同じ理由でミラ子が少し苦手

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:31:40

    >>99

    菱沼さんは出血が好きなんじゃなくて、血液検査で出てくる餅っぽいところを掃除するのが好きなんだぞ


    単純にトレーニング中の事故で本人が出血しても気づかなそうではあるが

    「あら~スプラッタだわ~」

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:18:07

    ウマ娘より菱沼さんの方が怪我してる

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:56:59

    なんだろう、菱沼さんのライバルの綾小路さんとキングヘイローがすごくウマが合いそうな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:05:34

    >>104

    典型的な高慢女かと思いきや、誰よりも泥臭い努力の化身だしな

    菱沼さんをガチでライバル視してるのも裏を返せばトロいと舐められがちな菱沼さんを誰よりも評価してるってことでもあるし

    時代だから仕方ないけど、ファッションとお化粧がちょっとケバいのがめちゃくちゃ損してるので、キングとキングママを和解させるついでにコーディネートもしてもらうと令和にちょうど良くなるかも

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:09:04

    >>95

    チョビと一緒に雷特訓して、チョビのモフモフに癒やされて50くらい体力回復してほしい

    サポカ的にもすごい助かる

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:12:50

    友人枠チョビカードとか来たら回すしかねぇ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:30:29

    一生に一度レベルのツキが来たのに、ミケの乱入で全部無に帰すナカヤマフェスタ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:55:05

    清原が担当の血をこっそり抜くのか…

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:08:50

    >>109

    担当が病気かどうか検査をするために自分のと偽って出すんだぞ

    …いや自費診療の平九郎と違ってウマ娘は保険診療できるだろうしそっちで受けさせなよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:53:02

    >>108

    ウマ娘の中山さん(なんとも普通の名前っぽい人だ)と麻雀のときのミケの悪行について分かり合う西根さん

    でもおもってたより中山さんがミケに懐柔されてて「遊んでほしかったんだよな~ミケちゃんよ~」ってめっちゃ仲良くなっているのを見せつけられ、卒様式のあとのような清々しい寂しさを感じてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:03:48

    小林少年はゴルシに無茶苦茶振り回されてそう
    少しやさぐれてスカしてるけど、それは拝金主義の親に反発しているだけで根は超真面目なお坊ちゃま、しかもいじるとけっこうリアクションもいいとか、ゴルシの大好物じゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 05:42:19

    >>112

    (ゴルシが新しいおもちゃを見つけている…)という目線

    (小林少年がウマ娘と仲良くなっている…)という教員勢からの目線

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:55:30

    レポートの内容から担当やウマ娘同士の交遊関係をまとめる教授たち

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:14:14

    >>114

    皆の手本となるべき生徒会長たるもの、不正はダメだと完璧なレポートを独力で仕上げた結果、友達がいないと勘違いされてションボリするルドルフ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:54:04

    あまり動じないハムテルもトレセンでは流石に…いや教授が居ないなら大丈夫か…

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:55:36

    ハムテルのばあちゃんは多分メジロ家のおばあさまとも懇意だったりするのでは

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:28:19

    >>113

    「そんな!動物とウマ娘は心がまっすぐじゃなかったのか?!」と涙目でプリプリ怒る小林くんと、「んなもん人間もウマ娘も動物も変わりゃしねーよ!あたしらみーんなおんなじさ!」と言いながらあっかんべーでおちょくるゴルシ

    その日から小林くんは少し髪型が地味になり、少し人間不信が治り、動物と(ゴルシ以外の)ウマ娘に入れ込むのは程々になった

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:25:37

    >>33 雪の中のレースで吹っ飛ばされて自力で帰還してそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:03:30

    >>118

    ゴルトレ小林くんは不憫だけど割と噛み合ってそう

    ゴルシにして見れば「つまんない顔した暇なやつ」とターゲットにしてもらえそうなのも含めて

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:34:03

    >>118

    おいゴルシには入れ込んでるのかよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:05:20

    >>121

    根は真面目だから放っておけないのかと

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:07:31

    ヒヨちゃんと下駄で友情トレーニングをする清原とゴルシ
    「よっしゃ!もういっちょ!」

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:08:49

    >>63

    二階堂が人間の女性恐怖症になってしまった…

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:09:11

    雷が落ちた弾みでトレーナー室のドアを破壊してしまったチョビ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:59:41

    >>125

    ブルボンも近くで本当にカミナリ落ちたら多分同じことするからセーフ

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:12:04

    >>117

    あれはメジロアサマと言ってとても強いウマ娘だった良家のボスです。いわゆるマフィアのドンです。ハムテル、粗相などするとメジロにされて安アパートでトレーナーにされてしまいますよ。

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 04:39:57

    「ヘイクローは可愛いですねー!小さい頃はもっとプリティデース!」
    と平九郎をモシャモシャしているタイキは多分可愛い

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 04:41:49

    >>42

    確かに鳥だもんな

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:36:02

    亀松先生「これはなにかね中川君」
    中川「コースです!!」

    亀松先生「…退場。」

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:06:57

    >>121

    タッパと乳とケツのでかい美女が小学生男子並の気安さで無邪気に絡んでくるんだぞ

    二十歳になるかならないかの男子がかからない方がおかしいだろこんなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:13:08

    ヒヨちゃんvs漆原教授の回がゴルシvs漆原教授になる

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:16:35

    ハムテルとはトレーナーになるかどうかで賭るのか

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:04:26

    大雪の停電で窒息の危機のモルモット達を急いで運ぶ、タキオンとハムテルたち

    なおその頃の漆原トレーナー
    「まずい、お肌が日に焼けてしまう。」
    ※日に焼けてしまうどころではない。(部屋の殺菌用の)高強度の紫外線は人体に有害なのだ。

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:05:46

    >>133

    このカシオミニを賭けてもいい

    君が賭けるのはこの子犬だ(とばっちりなチョビ)

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:52:39

    >>52

    あの二人だと周りの時間が止まってるようになりそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 06:13:36

    プチとエアシャカールが出会ってしまって、「お前も苦労してんだな」ってヨシヨシし合う回

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:31:19

    >>137

    毎回思うけど「花とゆめ」なんていうフワフワした名前の雑誌に乗っていい顔じゃないのよ、この迫力

    (なお中身はめっちゃょぅじょ)

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:22:50

    >>138

    しかも口の構造とかすごく解剖学的にも正しく描かれててリアルだし、リアルなんだけどコミカルですごい。目の描写だけは目線の表現のためにコミカルに(全体の調和を狂わさずに)描いてるし。


    プチ♡の夏スタイルを見て「オレも短くすっかな、涼しそうだし…」って悩むシャカールとどんなショートなシャカールが来るのかワクワクするファイン

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:59:56

    メジロのおばあさまが活躍してた頃は辺りを恐竜が闊歩していた

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:14:41

    H大に違法駐輪する高校生vs漆原教授

    H大に違法駐輪する高校vs漆原教授・ゴルシ連盟
    になるわけか
    勝ち目なんかあるわけがねえ、逃げろ後輩君たち

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:42:00

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:04:41

    ウマ娘合宿所に別荘(夏休み限定)を貰うチョビ
    みんなに可愛がられる

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 04:38:23

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 05:23:54


    今年もサイレンススズカと菱沼聖子が埋まる季節がやってきた。

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:52:45

    >>141

    累乗で酷い事になるのがありあり目に浮かぶ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:02:29

    テスト前にターボがすごいお下品な語呂合わせを覚えてきて、イクノさんにガチ説教される学生たち

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:04:10

    >>143

    ボーノに「あの小さいワンちゃん」と呼ばれるチョビ(決して小さくはない)

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:26:57

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:27:47

    チョビと仲良しになりたいウマ娘のオオニシキさん

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:37:24

    >>147

    高屋敷トレーナー「やめたまえ!女の子がくちにする言葉ではない!」

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:25:29

    >>150

    雨の日◎雪の日◎道悪◎で砂かぶりと砂塵慣れと泥んこマイスター持ってそうなやつ来たわね…

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:29:20

    >>150

    オオニシキいるかな?と思ったらいたわ(時系列的に動物のお医者さんのあとだけど)

    競走馬 出走履歴|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp

    地方の子だけど強いね

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:34:42

    >>117

    恐竜のいた時代からの付き合いかもね

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:19:58

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:33:14

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:09:11

    >>153

    調教師もしかしてユーガのお父さんか

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:10:37

    >>153

    卵詰まりのメジロを必死で助けるハムテルのおばあさんとメジロ家の御当主

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:39:36

    微妙に趣旨からズレるけど
    タキオンの「素人質問で恐縮ですか」に大ダメージを食らうH大獣医学部の皆さん

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:58:54

    >>159

    スライドを映そうと電気を消したら、教授が仕掛けたカエルからブーイングが上がるんだ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:36:11

    >>160

    それにビクッとしたモルモット君もビカビカ発行してもはやネオン街の様相よぉ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:19:48

    運転の練習と称してハロー車をぶつけまくる漆原トレーナー

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:24:17

    >>162

    ハロー車なら多少ぶつけたりするように作ってあるから原作よりましになっちまうぞ…

    なにっ、大学の建屋にぶつけている?!

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:08:04

    そんな…漆原スレって書いてあったからこの人がトレーニングを施してくれるスレと思ったのに…

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:17:34

    「URAがお金をくれた!?」

    「しかも3億円!?」

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:55:21

    >>165

    佐竹メイ「あのお金をくれないといえばURA、URAといえばお金をくれないというURAがか?!」

    理子ちゃん「やめて下さい!我々の会話をURAが聞いてたらどうするんですか?!」

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:02:38

    フワフワに抗えずにムササビをケージから出してしまうアヤベさん

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:02:35

    >>167

    ウマ娘たちに集中砲火を浴びせるわけにはいかない…

    二階堂、ここはやはり大自然を彷彿とさせる意味不明なシャツで耐え忍んでくれ

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:18:32

    >>166

    勢いでマンションを買ってしまうトレーナーが出てきそうだ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 04:22:39

    スカウトのときにウマ娘の足を掴んでしまう某トレーナーを見てブッチャーさんを思い出すチョビ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:30:49

    >>81

    アフリカンアートとは趣が違うとはいえ教授の心の琴線に触れそうな造形してるから、ニュージーランド杯をガチで欲しがりそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:51:21

    トレーナー勢みんなの思い描く秘書のイメージがだいたいスーパークリーク
    でも実際の秘書って甘やかしてくれる優しいヒトではなく、雑用押し付けられまくる自分たちなのでは?と思うけど、何も言えないハムテルたち

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:06:20

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています