結局信玄と謙信

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:10:58

    日本の聖杯戦争で2択で選べるとしたらどっちが選ぶ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:14:05

    割と悩むな...

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:16:23

    信玄じゃね?
    どっちも知名度は高いけど
    長篠の戦とかで本人じゃないにせよ絶対武田の名前と騎兵隊は知るけど
    上杉は武田を追わないとあんまり出てこないイメージなので名前しか知らない人もいそうだし
    そこで知名度補正の差が出ると思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:16:32

    人間性を理解してくれるから晴信で!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:16:38

    選んでないもう片方が相手方に連鎖召喚されるんだろうな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:16:48

    ライダーとランサークラスでOK?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:19:20

    晴信ライダーなんだけどちょっとキャスターっぽい性質なんだよね
    陣地作成持ちだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:20:28

    高級車もついてくるから晴信!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:20:29

    晴信は地味に本気出すかチェッカーあるのが
    あと宝具が重い

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:21:25

    身軽に駆け回るなら景虎だな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:22:03

    武田は用済みになったらマスター殺ししてきそう
    上杉は用済みにならないでもマスター殺ししてきそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:22:16

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:23:31

    景虎さんカルデア状態で慣れたけど聖杯戦争時の性格が地味にわからない
    義にもとる行為はしないとはいえ通常の魔術師メンタルだと関係ヤバそう

  • 14二次元好きの匿名さん。23/12/12(火) 10:23:54

    謙信ちゃんかなー?
    腕っぷし強いし、裏切りはよっぽどのことがない限りないだろうし…


    デメリットは戦闘になるとヒャッハーすること(こっちは諦めるとして)と酒と塩が大量居るぐらいかー日本酒も高いの好まれたら財布がきついな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:29:53

    お互い脱落した第三次聖杯戦争どんな感じだったんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:32:38

    山梨で聖杯戦争するなら信玄だろうがそれ以外なら謙信かなぁ
    燃費悪いっぽいし甲斐以外だと宝具の性能もそこそこ止まりっぽいし

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:44:09

    信玄秩序悪で自分の為にならないなら裏切りまくるだろうから
    それならよく分からん義に従う謙信の方が多分マシ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:57:56

    >>16

    まあ互角なんだが

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 11:59:44

    >>18

    聖杯戦争って殴り合うだけの単純なものじゃねーから

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:00:26

    簡単にヤれそうな女以外の選択肢ある?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:01:28

    >>20

    このモンスターにそんな発想抱く人初めて見た

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:01:57

    >>18

    まあ知名度補正と土地補正あっただろうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:04:24

    なんか良さげに書かれただけで普通にクズ側だからな信玄……
    まともな感性持ってるなら人間の振りしてる謙信の方がまだコミュニケーション取れるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:05:24

    >>22

    ないよ

    これカルデアのシュミレーターだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:06:51

    合理的に関係性築けるなら信玄かな
    謙信ちゃんはちょっと…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:07:38

    >>24

    普通に川中島で戦ってから帰ってきただけだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:07:53

    >>17

    他の秩序悪メンツ見ると謙信にしとくか…ってなる

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:08:46

    >>26

    仮に川中島だとしたら2人に知名度補正入るんじゃないの

    ていうか景虎がずっと互角と言ってるから互角としか言いようがない

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:08:48

    何考えてるかわからないけど裏切らなさそうな謙信かなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:09:44

    >>24

    ぐだが晴信さん来てたんだって言ってたから普通にイベント最後のあとカルデア来たっぽいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:09:49

    互角うんぬんは他所でやってもらっていいすっかね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:09:49

    不思議で仕方ないけどなんでナチュラルに謙信>信玄だと思ってる人いるんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:10:50

    >>32

    好きな女キャラが上でいて欲しいからだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:12:33

    >>31

    ていうか経験値ですらあの2人は対等と言ってるんだからアキレウスとヘクオジみたいなバランス期待してる人は諦めろと

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:12:33

    >>32

    神>人間だからじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:12:37

    こうして見るとステータスは信玄の方が高いんだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:12:44

    むしろ2人は同格!してる方が不思議なんだが

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:13:10

    決裂するようなことがあるなら利害やら価値観の不一致だろうから価値観のわかりづらい景虎さんよりは晴信かな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:13:42

    >>32

    お互いに全盛期なら互角ってイメージなんだが

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:13:43

    >>37

    設定でそう書いてあるんで...太閤伝時代から

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:14:16

    >>37

    カプ厨としては同格であって欲しいんじゃねぇの?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:15:24

    >>35

    ぐだぐだ空間に普通の型月の設定当てはめても無駄だろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:15:40

    >>37

    どう不思議か教えてくれ

    まさかだと思うけど第一次川中島でのパワーバランスを基準にしてない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:16:22

    当の晴信が敵わなかったムーブしてるやん

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:16:35

    >>41

    設定書いてある通りに主張してる人はCP厨って意味不明すぎない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:16:37

    聖杯戦争したらぐだぐだ時空のこの2人は来ないと思うぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:17:27

    2人ともサーヴァントとしてマスターを立てるタイプではあるけどマスターの為人をがっつり見極めてくるから緊張感すごそう
    信玄は従うに値しないと判断したら退去選ぶし、謙信は価値観が違いすぎて不安に駆られる

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:17:46

    >>45

    都合の悪い情報は無視する辺りがカプ厨っぽくはある

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:18:04

    史実ても一応戦いとしては謙信がコテンパンにしてるんだが土地獲得したのは信玄のせいで何故か互角みたいな認識になってるよなこの2人

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:18:21

    なんかマジで謙信の方が明確に強いと思ってる人は太閤伝読んでどうぞ
    あの2人は唯一対等くらいに書かれてるから

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:18:45

    >>32

    人外の推しが人間に負けるわけないとか景虎が弱い弱い煽ってるからとか晴信もしてやられた感出してるからとかそんな感じ?

    前々から景虎に私と互角なのあいつくらいって言わせてるけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:19:17

    >>46

    ぐだぐだ時空で聖杯戦争なら来るんじゃ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:19:46

    >>48

    最初は晴信の方が弱かったけど諦めないで努力したからライバルとして並び立つ事が出来たが公式だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:20:38

    川中島で引き分けになったから互角って事なんか経験値的には

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:20:42

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:22:19

    何を見ているかわからぬ瞳、歪み笑う口角。何もかもが理解不能な『何か』を前に、生まれて初めて恐れという概念を叩き込まれるも、それを超えんとすべく晴信は奮起する。
    軍略を積み、備えを整え、魔術さえとりこみ、己を鍛え、甲斐を富ませ、全てをかけて謙信を超えるべく戦い続けた結果、謙信以外には負ける要素ゼロの戦国最強武将に成長。織田信長も武田信玄の存命時には手を出すのは無理と日和り続けたほど。
    だが、それほどまでに執着した『何か』との決着がつく事はなかった。
    信玄は人ではあったが尋常ではない才能があったために半神と渡り合える力を得る事が出来た

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:23:45

    >>48

    見る限りあなたの方が都合悪い情報無視してないですか?

    しかもCP厨という決め付けまで始めた

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:24:01

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:24:31

    公式が互角って言ってるだけだから!!
    ってやつですか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:28:06

    マテリアル読むと分かるがぐだぐだの晴信は普通の人類ではない
    黒雲と互角に殴り合える腕力と4種の魔力を使いこなす属性と超出力の魔術回路を併せ持つ生まれながらの超人
    若い時はこの力で全て解決できたけど景虎に出会って以降は武術や魔術を探求して更に強くなっていった
    たぶんキャスター適正もある

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:29:01

    >>60

    景虎に設定盛ったからじゃあこっちも盛らんとねってなったのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:31:32

    信玄個人武勇がない事がむしろ有名なんだが謙信と同格にしてぇ!って感じになって盛りに盛ったんだと思われる

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:31:35

    最初は晴信が人間の範疇での強さに留まってたから景虎>晴信

    その後才能に加えてクソほど努力したので現在は景虎=晴信(得意分野による優劣はあり)


    こんな感じじゃないの?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:32:33

    ノッブ「あいつらワシらから見たら怪獣とかの類じゃよ」

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:34:33

    >>61

    経験値曰くこの二人は片方の株が上がるともう片方の株も自動的に上がる無限相互強化逸話スタイルだからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:34:37

    >>64

    モンスターvsモンスター

    氏康の設定によってはモンスターvsモンスターvsモンスターになる

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:35:50

    ぐだがマスターで単独行動スキルも無いのに一日中戦えるもんなのか?
    とも思ったがまあぐだぐだでそこらへん気にするのも野暮か

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:37:23

    まあある意味鯖は全盛期で召喚されるってのが前面に出てる設定なんじゃね?と思う
    どっちもあの戦いで引き分けた時が自分にとっては全盛期説
    だから鯖として呼ばれたらあの時の二人が召喚される
    他の鯖見てると全盛期の基準はかなり本人の主観でいいみたいだし

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:37:51

    どっち召喚するかでいったら合理性で判断するタイプの晴信かなあ
    まあ合理性でぶっ殺される可能性もあるけどそれ言ったら鯖全員マスター殺す可能性は大なり小なりあるし

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:42:58

    ぶっちゃけ川中島で戦うのなら2人とも知名度バフかかりそうだし
    性能なら使い勝手のいい使用感軽めの謙信か、使える手札が多い晴信かって感じじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:43:26

    >>65

    この2人の逸話って塩と川中島位しか相互作用するものない気がするんだが……

    まああんまり史実気にするとFateなんて楽しめないからしゃーないか……

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:44:11

    >>69

    当たりと名高いシグルドでさえマスター殺しは視野に入ってるし、結局マスター殺し自体は結構なジャブよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:45:40

    >>71

    ていうか生前から互角だったからずっとそのままなんやな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:46:07

    自分はかっこいい車に乗って高速走りたいんで晴信かな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:47:21

    >>71

    一応遺言で頼るなら上杉発言もあるが全方位中指政略のせいで他に頼るのが無いって言うのが大部分だしなあれ……

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:51:46

    >>32

    実力では到底叶わない人外女をバグらせた男って型月構文がきっと抜けないんだよ知らんけど

    ストーリーで散々互角って出てるから互角だと思っていいだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 12:52:00

    >>27

    セイバーオルトリア

    ふじのん

    水着パイセン

    水着オルトリア、イヴァン大帝、晴信

    水着ふーやーちゃん、メフィスト

    ハサン一同、セミラミス、コヤン、ふーやーちゃん、パイセン、サンソン

    土方、オルジュナ、異聞モルガン、ドゥリーヨダナ

    壱与ちゃん

    スペースイシュタル

    ラスプーチン

    水着キアラ

    水着アビゲイル


    やべー奴率の高さよ。あと水着(実質召喚不可)の割合も多い

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:55:57

    強さ議論じゃなくて聖杯戦争で呼ぶならってスレでしょ?これ

    どっち選んでも強いだろうし単純に武将としての好みから俺は信玄かな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:00:41

    晴信さん自前の魔術回路の出力エグすぎて下手な魔術師だと鯖の性能云々の前にマスター側がミイラ化して死にそうなんだよな
    燃費で言うならカルナさんタイプ
    マスターの性能で変わってきそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:18:57

    ちょっと燃費で死にそうだから謙信ちゃんにします
    え、お酒?ほ、程々にしていただけると…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:50:00

    晴信
    マスターと方針が合わなかったり、適切な信頼関係が築けていない(マスターが信玄の家臣になってない)対等な関係な場合、『武田の勝利』のために裏切る可能性が高い信玄
    陣地作成などを持っているので、魔力とか基地拠点作りは頼れる可能性あり

    景虎
    毘沙門天の化身としてのマイルール(義)のために利敵行為したり勝手な戦闘をする可能性が高い(大人しくさせるためには酒代が嵩む)
    武器8つ持ちなのでクラスが分かりにくい、戦闘においてあらゆる行動に判定が有利になる(運は天にあり)が、城攻めが苦手なので正統派な魔術師(ケイネス、時臣)タイプには弱い(攻めきれない)


    聖杯戦争ってことなら晴信かな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:58:21

    陣地作成武田が気になるところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています