男女カプを推すの、やばすぎる………

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:01:44

    もしかしたら何かの間違いで推しカプが本当にカップルになるかもしれないとか怖すぎる、死んでしまう……
    男女推しの人はいつもこんな心臓が爆発しそうな思いを抱えながら原作を読んでいるんですか……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:02:53

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:04:57

    怖すぎる…?
    くっついて欲しいけど実際くっつくと、ちょっと違うみたいな感じの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:06:26

    >>3

    自分の買った宝くじが5億当ててるかもと気づいたときと同じ気持ちよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:08:38

    そんなに…?
    男女カプ推すこと多いけどこの二人お似合いだな…キテるな…くっつかないかな…くらいのレベルだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:12:10

    むしろ腐とか百合とかの人は本編でくっつかないのやきもきしないのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:13:30

    >>6

    俺1じゃないけど推してた百合カプが本編でくっついたよ

    死んだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:15:07

    >>6

    存在し得ないものを幻視してるという自覚の上なので……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:15:30

    >>6

    男女カプも腐も百合も推してるものですがやきもきもしたこともくっ付くかもって心臓飛び出そうになったこともないな…

    でもくっ付いた日にはそりゃもうパーリナイですね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:18:09

    >>6

    幻覚であり都合の良い妄想だとわかってるんで

    そこは弁えてるんで

    それはそうとくっついたら我が生涯に一片の悔いなしだわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:19:46

    >>6

    基本的には幻覚だから……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:19:54

    尊すぎて死ぬってやつか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:20:20

    >>6

    性行為やキスや好意の有無でなく

    2人がこの関係性である説得力の高さを(公式と幻覚から勝手に)啜っているのでノープロブレム


    それはそれとして万が一にもくっついたら祭りを三日三晩続ける

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:24:58

    むしろこの二人くっ付くってのが明確な作品は安心する

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:29:48

    >>1

    絶対にくっつくと思ったし作中でもそういう描写してんのに

    急にひっくり返されると本気できつい…

    好きにならなきゃよかったとずっと後悔する羽目になるよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:37:47

    逆もあるから怖いぞ
    とある男女カプ、私は〇〇編が終わったら付き合うと思ってた
    男性がその女性のありがたさを再確認する描写があった
    友人はその二人はもう付き合っていて〇〇編の最後に明かされると思ってた
    男性が女性を貶すけど、周りには許さないという描写があった

    どっちなんだろうとワクワクしてたら作者が「最初は付き合ってる設定で描きはじめたけど、
    付き合ってない方が尊いなと思ってそっとお別れしてもらった」と呟いてかなりショックだった
    併せて「二人とも独身のままかも…」「作者の知らないところでお付き合いを続けているかも」
    って言われてなかったら立ち直るのにかなり時間がかかったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:39:58

    >>14

    カップル量産する高津カリノ先生とか安心感しかない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:41:55

    腐と百合のオタク、幻覚の場合は「公式でくっつく訳ない!」となるしBL/GL作品の場合は「どういう過程でくっつくんだ〜?」となるから綱渡りの感覚に慣れていない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:43:48

    色々あってヒロインレースがある作品は誰が勝つか分かってからでないと読むのを躊躇してしまうようになった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:45:31

    >>16

    尊いの意味が全くわからない

    そんなんやられたら漫画かアニメか知らんが捨てるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:46:55

    >>20

    読者の想像おまかせしますというやつじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:47:00

    >>19

    分かる

    あとは作者が絶対に揺るがないって分かってる作品じゃないとカプとしては萌えないようになった

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:49:18

    心臓が弱いオタクだからタイマンラブコメしか見ない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:49:53

    ラブコメ作品じゃないと誰ともくっつかずに終わることもめずらしくないよね
    推しCPが成立してほしかったような、でも想像の余地を残してくれて嬉しいような…みたいな気持ちになる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:50:09

    不人気カプ厨に媚びた挙げ句売上落として結局そいつらはくっつかなかった時のアホらしさよ
    何がしたいんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:51:07

    >>21

    それこそご想像に~って言ってくれればいいけど

    お別れしてもらったって言ってる時点で作者の中ではもうそれ確定でしょ

    後は百合やBLと同じで幻覚でしかない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:52:25

    複数カプ、1対1、誰のルートがあるか明確なゲームが好きです

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:59:56

    続編なんてやるもんじゃないわ…夢見させといて

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:01:06

    この二人いいな…でもラブコメじゃないしくっつかなさそうだな…と思ってた二人がくっついた時の嬉しさは異常

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:02:20

    推しカプが公式でくっつくことあるんだ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:04:03

    ごちそうさん(朝ドラ)で杏さんと東出を推してた僕
    数年後大歓喜し、そのまた数年後憤死する

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:04:31

    続編はなぜか変なひねり加える人多いよね
    そういう余計な事いらないのに…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:04:50

    明確な失恋描写があったりくっついたのに死に別れたりしたりするからある意味NLが一番地獄かもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:05:25

    今ハマってる作品は、作品の雰囲気的にくっつくことはなさそうだけど作者の中で一応CP想定してそうな組み合わせがあるっぽい
    多分くっつかないとは思うけど万が一作中でカップル成立したら数日間はお祭りですわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:07:17

    >>26

    うん、わかる

    私もそう思った


    でも、その作者は自分の感性の変化で設定を生やすところがある(もちろん整合性はとれてる)から

    付き合ってないことにしたことも作中では言われてないし変わる可能性があるなーっていう希望的観測と

    作品の最初におそらく最終回になるだろう絵が出てきてるんだけど、そこまで話が進んでもまだ二人とも三十代半ばだから、続編なければどうとでもなるなっていう計算があったから冷静になれた

    自分の中でくっついてほしかった理由が 互いの死の間際に他の異性の許可がないと病室に入れない関係とかありえない だったから他の異性が出てこなければ二次創作楽しめるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:08:46

    アニメ放送時にこの二人いいな…と思って見てた作品で、その二人が結婚して子供も生まれたって電車内の広告で知った時は嬉しい通り越してすげーびっくりした

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:09:21

    >>36

    いいな~そういうのいいな~

    そういう話にハマりたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:10:22

    自分の好きになったカップルがエピローグで結婚や子供産まれてると凄い嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:13:12

    ほぼ成立するのが確定してる主人公×ヒロインはいいぞぉ…
    作品によっては油断してるとヒロイン死別したりするけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:15:25

    たまに後発ヒロインが勝ち逃げすることもあるから油断できない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:18:54

    基本的に最初に出てきたヒロインとくっついてほしいと思うことが多いから後発ヒロインとくっつくと割とつらい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:03:07

    そんな後発ゲストがメインに出世して看板キャラになって再アニメ化する作品がありますな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:06:21

    >>42

    ええ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:09:22

    >>43

    おそらくこれや

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:09:22

    気ぶれる男女がくっついた時の幸福感からしか得られない栄養があるから男女カプ推しやめられないわ
    女キャラが一部の過激派から理不尽に叩かれる羽目になるのと公式が最大手だからか二次創作がなかなか出てこないという地獄もまれによくあるが

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:14:03

    散々気ぶってくっつかない事普通にある
    何なら原作に明確に恋愛感情とは違うよと言われる事もある

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:21:06

    最後にくっついたら良かったなー!って祝福する
    恋愛がメインの作品ではない、付き合ってたり夫婦っていう設定がない男女は自分の都合の良い妄想として見てるのが前提にあるからドキドキすることは無い

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:37:52

    >>2

    おめでとう

    登山の件とか普通に仲良さそうだなとは思ったけど結婚は流石に驚いた

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:38:55

    作中ではくっついていないし男女っぽい雰囲気になることも殆どないが作者のインタビューでは「互いに恋愛感情あります」と肯定されているカプを推してる

    原作が最大手過ぎるし時々とんでもない爆弾が落ちて来て死ぬ
    ある意味とても心臓に悪い

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:40:01

    >>17

    かりのんはカプ固定したら変えないしマジで安心感がすごい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:14:42

    最初から恋人同士で出来てこの2人ええやないの……推せるわ……って思ってたのに実は片方は好きでもなんでもなくて良いように利用してただけって判明するパターンもあるぞ…………

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:28:30

    >>51

    まさしくそんな感じのパターンでハマってたカプがあった

    愛情というよりかは親愛に近くて、たぶん結ばれないだろうけど二人が仲良くしててくれたら充分やと思ってたら、男のほうがその章の黒幕的な存在で女を利用するために親切にしていたことが判明したあげく男に殺されかける展開を見たときはガチで体調に影響がでた……

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:43:16

    百合だけど公式厨よりだからか同棲エンドは多い。叛逆の続編どうなるんだろ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:29:44

    ハイキューで谷地ちゃんと日向はなんだかんだ最後はくっつくと思ってた
    あと田中さんと潔子さんはあくまでもギャグで、話的に幼馴染の子と付き合ってエンドだと思ってた

    まさか谷地ちゃんと日向は特に恋愛フラグすら立たずに、田中さんがフラグ立ってる幼馴染振ってガチで潔子さんとファイナルファンタジーするとは思わないじゃないですか

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:23:55

    公式で恋に落ちる可能性があるということは公式で恋に破れる可能性もあるという諸刃の刃なんやね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:27:47

    男女カプ好きも女の人の方が多いんかね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:04:51

    ワートリ民とかいう9割が成就しないであろうCPを推してる人々で溢れた者たち

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:23:57

    公式でどこまでいったかは明言されてないけど作者が結婚するんじゃない?って言ってるので安心して推せる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:35:50

    >>58

    いいねえ

    差し支えなければ教えて欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:41:45

    >>59

    遊戯王(原作)の表遊戯×杏子

    文庫版で結婚するんじゃない?みたいなコメント残しててニヨニヨしたし映画でも距離近くてよかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:48:44

    >>60

    遊戯王か…

    これを機に時間できたら手を出してみようかな、教えてくれてありがとう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:09:00

    >>61

    初代はアニメと漫画でだいぶ変わってるからそこだけは注意してくれ

    ちなみに私の最推しCPはGXの十代×ユベルです

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:04:19

    公式でくっつけば嬉しいけど公式で失恋されたら妄想もしづらくなるよな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:24:20

    逃げ恥はそういうのいっぱい生み出してそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:51:58

    >>54

    えっ!潔子さん田中に持ってかれたん!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:02:02

    >>65

    プロ編で潔子さんの名字田中に変わっとったやん

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:03:44
  • 68二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:05:45

    >>66

    最後まで読んで無いんだ。


    >>67

    わーマジだ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:06:48

    >>67

    しかも20台前半!一気に詰めたなあ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:07:51

    >>68

    さっさと読んでこい

    最後まで面白いから

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:09:00

    >>70

    ッス!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:44:33

    >>52

    体調に影響あるのわかる…

    こっちは両想いである意味安心してたのに最後にくっつきませんでしたやられてマジで胃にきた…

    脈なしだとわかってて押してるカプならこんな事絶対にないんだけど

    安定だと思ってたところにコレやられるとこんなに辛いもんなんだと思い知ったわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:47:39

    >>63

    可能性が少しでもあればやれるけど完全否定されると何もする気がおきなくなる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:52:26

    同性cpで恋愛ものじゃない作品だと
    推しカプが正式にくっつく事もないけど破局することもないのである意味安心できる

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:04:04

    >>72

    どうしてこんな酷い事するの……?


    でもそういうことする作者いるんだよね

    じゃあ今までの話なんだったの?って虚無感がすごい

    本当は男女カプに興味がないのに仕方なくやってたとかなんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:27:46

    コナンくらいの安定感がないと心が持たない

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:02:08

    むしろくっつかなかったらめちゃくちゃ落ち込むタイプ
    でもハーレムものはむしろ特定の相手を選ばないでほしいときもある里の者

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています