ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4589層

  • 1鋼鉄のジード23/12/12(火) 14:14:54

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4588層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2735367/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん


    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は( )or(※ )で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    礼節が人を作る。

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:36:39

    このレスは削除されています

  • 3妹◆V0W4n7M5yw23/12/12(火) 14:38:22

    あなたの妹です

  • 4〈明徒花〉23/12/12(火) 14:38:34

    たておつ です
    こんにちは 私は 樹人の 明徒花 60年です
    趣味は 日向ぼっこ と プロレス よろしく お願いします(※誤字修正)

  • 5〈天来光〉23/12/12(火) 14:42:55

    たて乙やで
    天より来た光ロンズデイや
    好きなものは…基本なんでも好きやな
    紅茶は好きやないけど
    あともうそろそろ201歳になるで

  • 6甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/12(火) 14:46:14

    立て乙ダ!我が名は■■・■■■■■!!!

    甘き異牙と呼ばれるセントラリアギルドの冒険者にしテ、《禍目:生物》…身体変化や生物の能力を使える者!!!

    【変身を解除したあとに緑ローブを翻し、邪気眼ポーズを取って名乗りを上げる緑ローブ】


    好きなものは他者との交流と珍しい体験・物だゼ!


    前スレ>184

    ふふふ……早着替えだゼ!

    【鎧に包まれた胸を張る黄色鎧】

    まぁクレセントの方は練習中だがナ!戦闘中に変えるのはまだ難しイ……


    前スレ>189

    あぁ…!!!まぁ私の場合、《聖徒》(人造人間的な種族)のためトイレとお風呂はほぼ必要ないのだガ…


    前スレ>191

    行ってらっしゃイ!!!


    前スレ>190

    まぁランドセル型だからナ……背中の防御とコンテナも兼ねてるガ!

    【ランドセルを展開して赤い大剣を出す黄色鎧。高身長(170cm)なため絶妙に似合っていない】


    どうやら平行世界の私が使ってたらしイ!無くしたものをあの魔界デパートが見つけたみたいだゼ!


    >>4

    こんにちハ!さっきの技、スゴかったゼ…!!!

  • 7黒染の鳥人23/12/12(火) 14:47:50

    立て乙
    ……サン・ハルゼスト出身、『風の氏族』の冒険者。所謂鳥人よ

    『竜だよ』
    【頭の上にちっちゃいとかげが乗っている】

  • 8〈明徒花〉23/12/12(火) 14:48:20

    >>6

    えへへ〜 ありがとう ございます!

    裏投げ 最近 多用してます!

    (※短いですが落ちます…)

  • 9〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/12/12(火) 14:53:37

    たてありですよ
    昔は一般村娘だったと思う【過去形】氷結りんごでーす
    りんごを育ててたり探したりしてます
    宝石りんごは美味しく魔力補給にもなりますよー九十九林檎は健康な体づくりにおひとつお試しあれ!です。

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:54:40

    立て乙やね〜

    ただの一般冒険者やで、よろしく

  • 11黒染の鳥人23/12/12(火) 14:57:57

    >>9

    宝石りんごに……九十九林檎……

    【興味を示した】

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:58:15

    >>9

    1日2個のりんごは医者を遠ざけるんだな

  • 13甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/12(火) 15:06:43

    >>8

    (※お疲れ様です…!!!)

    なるほド!迫力と威力も満点だゼ…!!!

    >>9

    こんにちハ!宝石りんごは確か食べたことがあったナ……九十九りんごってどんなりんごダ?

    >>10

    こんにちハ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 14〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/12/12(火) 15:07:15

    >>11

    興味がお有りですか!宝石りんごは宝石と見紛うくらい綺麗なりんごなんですよ!もちろん食べられます!

    九十九林檎はありとあらゆる病魔を遠ざける…というのは誇張表現になってしまいますがとても美味しくて健康を維持するのに役立つのです!

    気になったのであれば子羊グループのお店を覗いてみてください!

    >>12

    でも2個って意外と多いんですよね【本来は1個だけどそれでも多い人には多いらしい】

    まぁ食べ過ぎも良くないんですけど!

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:07:36

    リフレッシュアップルとかもあったよね

  • 16〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/12/12(火) 15:11:08

    >>13

    こんにちは~!先程説明した通りですね!

    九十九林檎は育て方がちょっと変わってるんですよね【その木の周りに他のりんごの木は生えない的な意味で】

    >>15

    おお!覚えていてくれましたか!リフレッシュアップルは身体的疲労を弾き飛ばしてくれるりんごなんですよ!

    精神的疲労は無理ですからしっかり休養は取りましょうね!

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:11:21

    >>13

    こんにちは〜〜

    【手を軽く振りかえす、極東やアマノハラ系の服装をした……女?】

  • 18騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/12(火) 15:14:30

    自己紹介めんどい……たて乙

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:16:26

    ニド〜♪立て乙だ〜♪
    きのこ。名前はまだない

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:16:44

    >>18

    じゃあ私が代わりにやろう


    やあやあ我こそは戦の女神!

    不定の妖にして、上級冒険者なる幼子なりや!

  • 21黒染の鳥人23/12/12(火) 15:19:05

    >>14

    ん……ありがと

    今度探してみる

    【素っ気ない言葉と裏腹に表情は心なしかウキウキしている】


    『楽しみだね』

    …………

    『その"は?食べる気?"みたいな目をやめておくれ?』

  • 22騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/12(火) 15:19:29

    >>20

    おおー

    【拍手】

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:20:36

    アハハハ可愛いなこのこの!捨て犬なら俺と来るか?
    『ガァ!ガァ!』【幻覚を見ている男と妙に懐いている筋繊維剥き出しの四足歩行生物】

  • 24甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/12(火) 15:22:27

    >>14

    >>16

    なるほド…セイタカアワダチソウみたいな性質なのカ!そしてスゴい効能…!!!子羊グループの店、聞いたことはあるが行ったことないのだよナ……今度探してみるゼ!ありがとうナ…!!!

    【メモする緑ローブ】

    >>17

    ふム…見たところ極東の人のようだガ……女の人…?


    >>19

    ニドちゃんはニドちゃんだと思うゼ?


    >>23

    幻覚…!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:22:45

    …ふむ
    鬼喚ぶ者、鬼喚者です

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:23:17

    >>23

    犬なのそれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:26:11

    >>24>>26

    何言ってるんだ君たちは?鳴き声は変だがどう見ても立派なわ…ん…『ガァ?』【どしたん?と言いたげな顔で見つめる四足歩行生物】

    犬じゃないがかわいいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:31:06

    あれをイヌと呼ぶ文化圏かもと思ったらうん
    ……まあ納得してんならいいか

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:32:18

    >>27

    可愛いとは心の所作…

    我が友もそう言っている

    【全身真っ黒な岩石の魔物がカップケーキをちょびちょび食べている】

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:33:07

    四足歩行の生き物はみんな犬だよ!!!!

    馬鹿なのか?

    馬鹿という言葉の馬と鹿が既に四足歩行だし

  • 31甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/12(火) 15:33:43

    >>27

    ま…まぁ本人が納得してるなら大丈夫カ……


    >>29

    か…可愛イ…!!!

  • 32新米冒険者23/12/12(火) 15:35:47

    立て乙です。

    僕は新米冒険者、冒険者になりたての普通の人間です。よろしくね!


    >>30

    ……まぁ解釈は人によりますし……

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:36:56

    >>31

    口があんまり開かないからこうやって食べてるんだぜ!!

    かわいいよな!

    【ストローを口に入れてジュースを吸わせる】

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:48:20

    >>24

    ん〜?

    そこはジブンにお任せするで

    【目を合わせようとしない、答えるつもりはないようだ】

    【そしてスイートポテトとチョコレートパフェを注文】

  • 35魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/12(火) 15:57:43

    スレ立てお疲れ様です

    俺は魔刀剣士。見ての通り、魔剣を使う極東の剣士だ 【春のような雰囲気の青年が微笑む】

    特技は"流れる斬撃波"。それといろんなものに刀の概念を付与する異能を持っている


    こっちは相棒の神剣。意志持つ武器で、刀だったり人化したりするよ

    『うむ、"成長"の魔剣だ。主人ともども以後宜しく頼む』

    >>29>>33

    ふふ…可愛いね

    あ、もちろん相棒も可愛いよ!

    『ふん……まあ、顔は整っているらしいな。それともよく食べるからか? 主は食べさせるの好きだし…』【くるくると毛先をいじる】

    えっ、ごめん。刀状態の話してた。ふふ、でも一緒にできることが増えて楽しいよね

    『えぇ……? い、いや…いいんだが。いいんだが……』【もにょもにょと口許を動かす。そういえばこいつ変人だったな…】

  • 36どっかの代表23/12/12(火) 16:12:27

    馬鹿な女さ…
    【冥界の門の掃除をしている】

  • 37甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/12(火) 16:15:58

    >>34

    何か事情があるのカ…?

    【これ以上は聞かない方がいいと思い追求をやめる緑ローブ】

    甘い物が好きなのだナ!


    >>33

    なるほド……!!!

  • 38どっかの代表23/12/12(火) 16:17:14

    え、ちょっと待って閉めないで
    ぐええええええええええ
    【押しつぶされた】

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:32:34

    >>37

    ん?

    あ〜いやミステリアスな子はウケがええって言うやん

    そんだけよ、ホンマ


    せやで〜

    趣味よ趣味〜

  • 40妹◆V0W4n7M5yw23/12/12(火) 16:36:03

    >>38

    あらゆるムードが台無しだよ!

  • 41妹◆V0W4n7M5yw23/12/12(火) 16:41:15

    >>35

    わーい、神剣さん自分が人状態の時のこと褒められてると思ってたんだー!でも私もチャーミングだと思ってるよ!

    負けないよ【勝負にならないのに牽制しにかかる妹】

  • 42魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/12(火) 17:06:19

    >>10 >>39

    ふふ、よろしくね

    >>23>>27

    ふふ、可愛いね。懐き方は…どことなく犬かも…?

    『まあ、うん…じゃれる姿は無邪気だな』

    >>41

    『ん……ああ。そりゃどちらが可愛いかと言われたら、人化してるときだろう…とな』

    『私はほら、性格も可愛くないし……主が刀を愛でる変人なのを想定に入れていなかったが』

    可愛いと思うけどなぁ

    『うるさいっ…!』【ぐに、と頬をひっぱった】

  • 43騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/12(火) 17:11:53

    【依頼眺めてる神】

  • 44甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/12(火) 17:16:50

    >>39

    確かにミステリアスだナ……!!!

    そして趣味なのカ!私も同じく好きだゼ!オススメのスイーツ店はギルド近くの『G.G.G.』…多種族用のグミが売ってるグミ専門店ダ!


    >>38

    あっ……

  • 45〈明徒花〉23/12/12(火) 17:17:22

    ワンちゃん 可愛い… お馬さんも 可愛い
    動物 可愛い きっと真実 はい リーフ さっき 沼にハマってた お兄さんが くれた 人参

    『ゴハン』【ボリボリ】

  • 46妹◆V0W4n7M5yw23/12/12(火) 17:19:17

    >>42

    (あれ…思ったより初々しいし甘酸っぱいな…)

    【キテルネ…】

  • 47魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/12(火) 17:36:38

    >>43

    おや、いい依頼あった?

    >>45

    ふふ、本当にね… 【微笑まし気に眺めている】

    『ふ、だが植物も可愛いぞ?』

    >>46

    『まったく……とにかく、この調子でな。どこまで本気なんだか…』

    【呆れたような様子だがほんのり嬉しそうだ】

    本気なんだけどなぁ…

    『まだ言うか?』【じろっ】

    (※これでまったくの無自覚なんだぜ、呆れるよな)

  • 48甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/12(火) 17:41:15

    >>45

    あぁ…!!!もちろんフィンちゃんも可愛いゼ…!!!

  • 49〈明徒花〉23/12/12(火) 17:50:20

    >>47

    >>48

    あ ありがとう ございます!

    皆さんも 可愛くて カッコいい です! 植物 可愛い 可愛い…? 


    『儂の隣美しい月が見えるぞ』【一般樹木】


    いけてる おじさん…!! あーー!? リーフ 人参 もうないよー! それ 私の 指ーー!!


    『ゴハンゴハン』【パクパク】


    【騒がしくしている樹人と馬一頭】

  • 50妹◆V0W4n7M5yw23/12/12(火) 17:53:30

    それじゃ、依頼でも行こうかな『キャンディツリーの採取』

  • 51魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/12(火) 18:03:47

    >>49

    『ああ。花などもそうだが、フィン嬢もな。ん…フィン嬢は植物…だよな?』

    たぶんそう、部分的にそう?

    『…まあいいか! うん、とにかくフィン嬢も可憐だということが言いたかったのだ』

    >>50

    ふふ、いってらっしゃい。気を付けてね

    『採取か…平穏なものと過酷なものでハッキリ分かれる印象だが、どういう具合だろうな?』

    キャンディーツリーって名前で襲ってきたら嫌だなぁ…ちっとも甘くないよ

  • 52甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/12(火) 18:08:37

    >>49

    ありがとうナ!ふふふ……♪

    【微笑ましげな眼差しを向ける緑ローブ】

    >>50

    行ってらっしゃイ!……キャンディが襲ってくるのかナ…?

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 53新米冒険者23/12/12(火) 18:10:04

    >>50

    頑張ってくださいね!

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:10:48

    いやメープルシロップみたいな糖度の高い樹液が出る木だってさ
    流れ出て固まったシロップ=キャンディに木が覆われるからそう呼ばれるんだって

  • 55魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/12(火) 18:16:10

    >>52

    『完全に感覚がそっちに染まって…』

    そ、そんなことは…ほら、冒険者に依頼するんだからちょっとくらい危険はあるかもしれないし…

    『そりゃ野外に出るならちょっとくらいあるだろう』

    『だが…うん。いや、危険を想定するのはいいことだから…』

    >>54

    なんだ、ちゃんと美味しそうだね! 【ほっとした様子】

    『なるほどな、キャンディが実るのを想像していたが…へえ…いいなぁ』【最後に少しだけ素の反応が出た】

  • 56〈明徒花〉23/12/12(火) 18:17:02

    >>51

    私は 植物 です! 可憐… えへへ…

    【ポンと髪の一部に花が咲いた】


    >>52

    【照れている樹人】


    >>50

    >>54

    糖度の 高い 樹液 すごい… キャンディツリー いっぱい 虫さん 寄ってきそう いいなぁ

  • 57厚着妹in雪山◆V0W4n7M5yw23/12/12(火) 18:17:13

    「暑いよ」


    服をギュウギュウに着込んでパンパンに着ぶくれする妹

    今は暑く感じているが、やがては寒いとすら感じるだろう

    何せ今いる土地は最低気温-30℃の極低温地帯

    加えて豪雪とくれば、むしろこの装備でも足りるかは怪しい


    「とりあえず…採取依頼なんて言ったけどさ…いくらでもあるじゃーーん!」


    妹の眼前には凍り付いたシロップで固められたキャンディツリーが

    文字通り森を作り上げていた。




    >>54

    よく覚えてたね!

    あれをハンマーでコンコンして取ってくるの

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:19:25

    【ギルドの外から大きな話し声が聞こえる……
    話しているのは二人組、一人は小柄な少女。】
    小柄な少女
    「きっとここであってます!冒険者って感じの人が出入りしてますし!」
    【もう一人は……】
    強面の男
    「そう言って何回違う場所に行ったよお嬢ォ……
    気まずい雰囲気に慌てて飛び出す羽目になるのはゴメンだぜ?」
    【とてもカタギとは思えない、強面の男。
    軽い口論になっているが、その様子は二人の体格差も相まって傍目には事案である。】
    小柄な少女
    「でもここで頭を捻っててもしょうがないじゃないですか!」
    強面の男
    「あっおい!」
    【勢いよく少女がギルドの戸を開けると息を一つ。】
    小柄な少女
    「ここ!冒険者ギルドであってますか!」

  • 59新米冒険者23/12/12(火) 18:21:17

    >>58

    あってますよー

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:21:57

    あってるよー
    ……というかふと気になったんだけどもしかして冒険者ギルドってもしかして表札とか看板とか出してないの?来る人みんな聞くけど

  • 61〈明徒花〉23/12/12(火) 18:22:45

    >>57

    わぁ… いっぱい 甘くて 目が眩みます…

    甘味の 森…


    >>58

    あってますよー!

    【リーフを馬小屋に繋いで人参齧りながらギルドに戻ってきた】

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:23:00

    看板がみんな読めるとは限らんやろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:25:00

    なるほど
    全言語で書いたらスペースが足らんな

  • 64厚着妹in雪山◆V0W4n7M5yw23/12/12(火) 18:25:06

    下手なことを言うと黒子たちに口を塞がれてどこかへ連れ去られるよ

  • 65魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/12(火) 18:26:05

    >>56

    『ふふ、やはり可愛らしいな』【照れている様子に微笑まし気に目を細める】

    『(樹人や植物的には虫にモテるのはいいことなのか……?)』

    「(ああ、虫媒花とかもあるし…魅力の基準のひとつなのかな…?)」

    >>57

    『といっても、虫は寄り付かなさそうだな』

    だからこそそういう生態なのかもね。花に寄らなければあんまり意味はないし…

    『寒さを防いでいるのか……いや、学者でもないからわからんが』

    >>58

    ああ、あっているよ。ようこそ、冒険者ギルドへ!

    本日はどんなご用件かな

    依頼ならあっちの受付、登録ならあっちだよ 【受付のカウンターを指し示す】

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:29:11

    >>59

    >>61

    【男が少女の首根っこ掴んで引き返そうとしたのを止めて】

    小柄な少女

    「ほらあってたじゃないですか。」

    強面の男

    「今までよ……」

    >>60

    >>62

    小柄な少女

    「えへへ……ちょっと国を跨いで冒険者になりに来たので!」

    強面の男

    「こっちの言語はまだ万全じゃ無くてな。

    聞いて話す分には問題ないんだが……」

    >>65

    強面の男

    「ありがとさん。ほらいくぞ。」

    小柄な少女

    「あ〜……」

    【宙吊り状態で移動】

    >>64

    小柄な少女

    「………」

    【お口チャックのジェスチャー】

  • 67厚着妹in雪山◆V0W4n7M5yw23/12/12(火) 18:29:22

    「そーれコンコンコン…」

    【キャンディーと言っても凍ったメープルシロップみたいなものだ、軽く金槌で叩いて砕いて剥ぐ】
    【あっさりと籠はいっぱいになっていく】

    「どれどれ、こんだけあるんだから味見ね…」

    【口に入れた途端、素朴な甘さが口いっぱいに広がる】
    【甘いが、100%自然にできた物だからか、余計なものを感じない甘さだ】

    「あっ優しい…優しい味がする」

  • 68厚着妹in雪山◆V0W4n7M5yw23/12/12(火) 18:34:58

    【30分後】

    「自然が優しくないよおおおおおおおおおおおおおおおお」

    妹は猛吹雪にあい、かまくらの中で立ち往生していた

    「ふぅ…とりあえず携行食でも食べようかなぁ…」

    そして、かまくらの中でライターで火おこしをする
    パック詰めのライスとカレーを起きた火で温めて食べる

    「帰還用のスクロールは…割に合わないよね、極力ケチろう」

  • 69甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/12(火) 18:35:02

    >>54

    >>57

    なるほド…見渡す限りのシロップ…夢があるナ…!!!


    >>55

    き…気付かぬ間にトンチキに染まっていたようダ……

    【愕然とする緑ローブ】


    >>58

    >>66

    こんばんハ!冒険者登録カ!合ってるゼ!!!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>56

    虫は友達?なのだナ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:36:45

    >>60

    念の為確認してたり字が読めなかったりギルドしか見てなくて前の部分あれ?ってなってたり色々だろうねー

    なにせセントラリア広すぎてあってるか疑心暗鬼になるもん

    衝合からきて冒険者ギルドのこときいた人なら尚更そうなる気がするし

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:37:26

    まあここに出入りしてるメンツを思えばしょうがないんじゃねぇかな
    どいつもこいつも歌劇団かってくらいキメた格好とド派手にキレーなツラしやがって妬ましい……
    【ぼやくモブ冒険者】
    「ちょっとが品ないわよ! …そういう人ばっかりじゃないけど、オーラがあったり活躍してたり、そういう人は目立つわよね…!」
    「特別。そういう人は一目見てわかる…。」
    いやオメーらもたいがいだから。ちっ、地味な戦士は肩身が狭ぇのなんのって
    「もー、だめだよ~? あんまりしょげてるとイチカに叱られるよー?」
    「ちょっとニケ! 聞こえてるわよ~…っ!」

  • 72〈明徒花〉23/12/12(火) 18:38:08

    >>66

    他の国から いらっしゃったの ですね!

    登録 いってらっしゃい です!


    >>65

    >>69

    にゃ〜 お恥ずかしい…

    虫さん 自然の働き者! 大切な 仲間! だから 私たちも 虫さん 労います! 貪られるは 嫌 ですけど…

  • 73騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/12(火) 18:43:49

    【黄金に輝く巨大ガニの中に詰まったスライムと戦闘中】

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:43:57

    >>69

    強面の男

    「おう、あんがとさん。」

    小柄な少女

    「緑のローブ!素敵ですね!」

    >>72

    小柄な少女

    「はい!行ってきます!」



    【職員と字の確認を行いながら書類を書き終えた。

    不備はなく、書類は恙無く受理された。

    これで晴れて冒険者だ。】


    小柄な少女

    「おぉぉ……では早速依頼に!」

    強面の男

    「まだ宿も取ってない、立地もわかってないのにか?しばらくは先だぞ。」

    小柄な少女

    「うぐ……」

  • 75甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/12(火) 18:52:40

    >>74

    ありがとウ!これらは私の細胞で作った服だゼ!快適な温度湿度を保ったり栄養分や水分を貯めたリ、放熱の役割もあるのダ!

    【ローブを翻しながら照れてはにかむ緑ローブ】


    私は『甘き異牙』と呼ばれし者!二人ともよろしくナ!

    【緑色のローブと黒い下着を着た茶髪緑眼の美少女が笑顔で手を振る】

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:55:47

    >>44

    甘いもんはええよな〜ストレスが吹っ飛ぶ

    ぐみ……


    あぁ!

    あぁ言うハイカラなもんは食べへんけど折角やしまた今度食べてみるわ〜

    >>42

    よろしくやで〜

  • 77変化の子23/12/12(火) 18:58:34

    >>74

    新人さんがいらしたんですね

    私は魔法使いのエイラ、ルーザリアの〈変化の子〉です

    よろしくお願いします

    【指先に鉤爪があり、皮膚の下に鱗がある白い女性がぺこりと頭を下げる】

    【闘技場の職員と話をしていたようだ】

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:03:01

    >>75

    小柄な少女

    「さいぼ……!?」

    強面の男

    「皮膚の延長って所か?機能性は高いみたいだ。

    まぁよろしくな甘き異牙サン。俺たちは……

    あー……本名ってよくないんだっけか?」

    小柄な少女

    「掲示板結界、というものがあるから呪いに利用される危険性があるとは聞きますね。」

    >>77

    小柄な少女

    「鱗……!よろしくお願いしますエイラさん!」

    強面の男

    「よろしく。闘技場……ってーと、時間が巻き戻る冒険者ギルドの名物〜って奴か。」

  • 79騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/12(火) 19:05:09

    >>78

    ん?新人さんか、スクロールごしだけどよろしくなー

    【振るわれるハサミの上に飛び乗り疾走しながら】

  • 80変化の子23/12/12(火) 19:05:14

    >>78

    ええ、その巻き戻しを無しで周囲と隔てる結界は作動した状態でダミーとなる幻影を出すようにお願いしていたんです

    できるだけ周囲に影響を残さないようにできる環境が欲しかったので

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:09:40

    >>79

    小柄な少女

    「よろしくお願いします!

    えーっと……そうぞうしん?さん!」

    強面の男

    「戦闘中に……すまないな。」

    >>80

    強面の男

    「ふーむ……意外と調整が効くんだな。」

    小柄な少女

    「………」*期待を込めた眼差し*

    強面の男

    「いや、行かないぞお嬢。」

  • 82騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/12(火) 19:11:11

    >>81

    そうそう読みあってるぞー

    あと問題ないしな

    【足を光輪で切り落としていく】

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:12:59

    お嬢……ひょっとしてええとこの娘さんかね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:19:35

    >>74

    まずは登録おめでとう! これからよろしくね

    【戻ってきた二人を拍手で迎える】

    俺は魔刀剣士、見ての通り魔剣を使う極東の剣士だよ 【腰に刀を差しだ和装の青年】


    何かあれば何でも相談に乗るよ、一緒に頑張ろうね

    君のこれからの道程に幸多からんことを祈っているよ!

    【春のような雰囲気で微笑み、祝福の言葉を贈った】

    >>76

    ああ! 甘いものが好きなんだって?

    ふふ、いいよね。そういえば、近くの「doux Noir」っていうチョコレート専門店があるんだけど、そこのケーキが絶品でさ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:19:37

    >>82

    強面の男

    「……そうか、強いんだな。」

    >>83

    小柄な少女

    「いや〜……私なんてそんな……

    物語に憧れちゃってるその辺の少女ですよ」

    *音の出てない口笛*

    強面の男

    「すぐバレることだし、別に珍しいことでもないらしいぞお嬢。」

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:22:34

    道楽から没落までいいとこの出の出身者結構いるよね

  • 87魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/12(火) 19:29:45

    ははは、神様も何人かいるからねぇ

    『人間でないものも多い。…まあ、込み入った事情がある者が多いからな、冒険者』

    【なお魔刀剣士の場合、実家が古いダンジョンが複数ある要地の武門であり】

    【冒険者の活動には理解がある…というか、修行として理解されているらしい】

    >>84

    (※コテミスァ! まあ…自己紹介だし、本文に名前書いてるし…ギリギリセーフってことで…)

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:33:43

    >>84

    強面の男

    「極東……サムライってヤツだな。よろしく。」

    小柄な少女

    「はい!よろしくお願いします!」

    >>86

    >>87

    強面の男

    「ほらな。」

    小柄な少女

    「あぅ……でも。」

  • 89魔物シスター@別大陸23/12/12(火) 19:35:50

    立て乙です!
    つ、繋がってますか……?掲示板に……

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:38:53

    >>89

    小柄な少女

    「はい!繋がってますよ!」

    【悩むとは別に打って変わって明るい声で】

    強面の男

    「切り替えの早いことで……まぁ、こちらからは見えているが。」

  • 91甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/12(火) 19:38:55

    >>78

    >>88

    そんな感じダ!身体変化と生物の能力を使える異能力で作ってるのだゼ!

    そして…ここでは二つ名を名乗った方がいいナ!何か事情があるのだろウ?


    >>76

    あぁ…きっと口に合うと思うゼ!


    >>89

    繋がってるゼ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:44:54

    >>91

    小柄な少女

    「異能力!わーすごい!」

    【花が咲く様に笑う】

    強面の男

    「二つ名……ねぇ。

    事情つっても大したもんじゃないけどさ。」

    小柄な少女

    「二つ名……二つ名……んー!」

    【迷う少女とその隣で苦笑いを浮かべる男。】

    強面の男

    「……ま、追々な。表記方式的に特別識別し易く名乗る必要も無いだろ。」

  • 93魔物シスター@別大陸23/12/12(火) 19:46:05

    >>90

    >>91

    よかった……安心しました

    あっ、初めましての人は初めまして

    私はハーピーとマーメイドの混血の冒険者です、こちらではレウネシア神教徒であることも併せて『魔物シスター』と名乗っています


    私は原因不明の長距離転移の影響で、そちらとは別の大陸『エルグランド大陸』の『レム=ユニス魔導教国』という場所に来ています

    この国は現在、とある神格とその一団によって大きな被害を被っています

    私も先程まで最前線での支援活動に励んでいましたが……今は時間の余裕がありますが、国民の方々全てが逃亡できるまで耐え忍べるかは正直怪しいところです……

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:49:27

    つながってるけどどうした〜

  • 95甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/12(火) 19:52:38

    >>92

    ありがとうナ!

    【明るく微笑む緑ローブ】

    確かにその方式だと区別はつくナ!大丈夫だと思うゼ!


    >>93

    なるほド、竜精霊さんが召喚された大陸からの中継!ヤバい状況になってるようだナ!?

    神は竜精霊さんたちが倒した他にもいたのカ……

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:55:01

    >>93

    小柄な少女

    「ハーピーとマーメイドかぁ……

    よろしくお願いします魔物シスターさん!」

    強面の男

    「神格の襲撃か。まぁ登録したての一冒険者がどうこう……な話題では無いな。

    避難ができればこちらのものだが、その時間稼ぎが怪しい……うーむ……」

  • 97魔物シスター@別大陸23/12/12(火) 20:00:03

    >>95

    その様です、神代の化物……それも人を滅ぼしかけた十柱の神の一人が復讐に躍起になっている様で……

    >>94 >>96

    今回こちらにご連絡したのは、皆様に魔導教国の聖女様の代理として、滅国を避けるべく『神格討伐』の依頼を頼みに参りました

    あちら側の代表者の方々に冒険者ギルドのアレコレに関してはお伝えしています、その上での言伝としては『階級など関係なく、神に抗う力を持つ者を求める』とのことでした、こちらへの移動についても現在大規模転移の準備をしている最中です

    どうか、どうかお力を貸していただけると幸いです

  • 98重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/12(火) 20:08:25

    ろくでもない神様は本当にろくでもないですからね…時間稼ぎなら私も参加したく…

  • 99甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/12(火) 20:09:14

    >>97

    なるほド、のっぴきならない事態だナ…

    もちろんダ!私も力になりたいゼ!!!

    【真剣な顔で瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 100黒眼鏡23/12/12(火) 20:09:38

    タテオツよー

    【びっしょぬれ、ポニーテールも解けており傷も見えた状態で帰ってきた】

    風呂!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:10:36

    >>100

    へーい

    【焚き火の上に置かれた水の入った大きな壺を押してくる冒険者】

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:13:53

    行く人は頑張れー

  • 103甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/12(火) 20:14:25

    >>100

    おかえリ&お疲れ様ダ!無事に帰ってこれたのだナ…良かったゼ!!!

    【熱波を送る緑ローブ】

  • 104黒眼鏡23/12/12(火) 20:19:53

    >>103

    フーッ!

    【熱波を潜り】

    >>101

    フォアーッ!!

    【つぼにダイブ】

    【ツボにだいぶ効く】

  • 105変化の子23/12/12(火) 20:32:11

    【闘技場の外に影響が及ばないよう結界を作動させ、その上で常には展開させている決闘結界の機能は切る。
    これから行うことは無かったことにしてはいけない】
    【前方にはダミーとして設置されたモンスターの幻影がある。
    襲っては来ない。戦う必要はなく、魔法の制御と威力の目安として目標が必要なだけだからだ】

    【ルーザリアに行く前に何度も試したように、まずは魔法使いの〈天恵(そしつ)〉――魂に備わった魔法の回路を開き、魔法のエネルギーをありったけ冷気へと変える。
    結界の内側の気温が急激に下がり、辺り一帯がエイラの意志に従って白く吹雪く】

    (ここまでは前と同じ。優れた〈天恵〉を持つ魔法使いなら時さえかければたどり着ける領域)

    【白い木立の警告を思い出す。
    『声に出して冬を望んではいけない』
    『声に出して名を呼んではいけない』
    ならば、冬の竜を求める場合は――】



    ふゆよ きたれ……ケスティーズ!

    【たった6文字と、竜の名前。その瞬間、吹雪が吠えた】

  • 106甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/12(火) 20:35:27

    >>104

    おワァダイナミック入浴!?気持ちよさそうだナ……!!!

    【羨ましそうな顔をすると、ダジャレに気づいて顔をほころばせた】


    >>105

    おぉぉぉぉ……冬の竜の力を呼び醒ましたのカ…上手くいくことを祈ってるゼ…!!!

  • 107魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/12(火) 20:36:53

    >>89>>93>>97

    ああ、はじめましてかな。よろしくね

    ふむ…神格か。それはまた…かなり重大な事件じゃないか?

    『おまけに、信仰者か部下までいるとは……厄介だな』

    >>88

    はは…まあ、イメージとしては間違いないよ

    『特に変わったところはないがな』

    >>100

    おかえりなさい、おつかれさま

    冷えてそうだね…一息、ココアでもいかがかな 【ホットココアを差し出す】

    >>105

    おお…そういえば、あの術はどうかわからないけど…

    何かの力を借りる術って、闘技場ではどうなるんだろうね。相手にもわかったりするのかな

    『基本的には外への影響もなくリセットだとは思うが…さてな?』

  • 108渡来学徒@クエスト中23/12/12(火) 20:37:55

    【セントラリア某所にある、とある商業施設】
    【本来ならピーク時を過ぎて人影も疎らになる頃合いのこの施設は今、その一面を炎に包まれていた】

    「ほらほら、どうしたのかな?
    動きが止まって見えるよ?」
    【一突、二突。燃え盛り、白熱した杖剣が繰り出され、空中に残光を刻む】
    【常人の目には空中に重ね描かれた幾多の光線しか映らないその剣速は、"神速"に足をかけるほどだった】

    ぐうう……!
    【対する渡来学徒はなんとか二刀を振るって急所を突かれることを防ぎながらも、全身を灼けた刃に苛まれ続けている】
    ──『ゴロウザエモン』!
    【交差させた二刀で敵の刃を押えつけながら上げた少年の声に応じ、背後の『カメン』──三眼の鴉天狗『ゴロウザエモン』が、その大太刀を敵に向けて振り下ろすが】

  • 109渡来学徒@クエスト中23/12/12(火) 20:38:27

    「そんな大きいの、当たらないよ?」
    【敵──赤玉で装飾された杖剣を携えた燕尾服の青年はなんでもないようにするりとその拘束を抜け、背後に飛んで攻撃を躱した。同時に杖剣から炎を放って燃え盛るカーテンとし、渡来学徒の追撃を防ぐ】
    「全く……下であれこれやってる"彼ら"もそうだけど、俺の"愉しみ"の邪魔をしないでほしいな」
    【燕尾服の青年は不機嫌そうに、バルコニーから下層で人々の避難を誘導したり、火勢を食い止めようと奮闘している冒険者達を見下ろしている】

    【この男は、『罪火のジョエル』と呼ばれる指名手配犯である。その名の通り、これまでに多くの災火を起こしてきた犯罪者であり──動機は全て、自身の愉楽のためという凶人だった】

    戯言を……
    【静かに吐き捨てる渡来学徒だったが、その手元には大きな焼けた切創があった。先程ジョエルが飛び退いたと同時に振るってきた刃によって、つけられたものだ】

    (……しかし、これはどうしたものか)
    【『カメン』で強化された身体力を以てしてもなお、この相手の剣閃を捉えきる事ができていない】

    【早くも、己より格上の剣士に出会ってしまったのだ】

  • 110渡来学徒@クエスト中23/12/12(火) 20:39:51

    (※超速フラグ回収)

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:42:15

    (※生き馬の目を抜くようだ)

  • 112黒眼鏡23/12/12(火) 20:50:25

    >>105

    あわわわわわ!!

    >>106

    ガハハ……でもありがとうね

    傷もすっかり元通りよ

    >>107

    ありがたくいただくわ!どうもね!

    【美味しそうに飲んでいる……!】

    【こころが安定した】

    >>108>>109

    あわわわわわわわ!!!

  • 113騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/12(火) 20:57:04

    うーーーむ…待機するか
    【緊急事態なのも含めてその他もろもろと気分が乗らないことを天秤にかけた結果なんか気分が乗らないので待機する事を選んでしまった神】

  • 114変化の子23/12/12(火) 20:58:27

    【それはほんの少しだけ、父の手で無理やり地脈と繋がったときに似ていた。自分のものではない圧倒的な力。
    あの時と違うのはこの力がはっきりと悪意を持っていることだ。
    すでに打ち倒されたものであるからか、そこに思考や魂があるわけではないけれど、悪竜でありルーザリアの死の季節である冬であるケスティーズの力は呼び起こしたエイラにも明確に牙を剥く。
    エイラは必死に荒れ狂う力を掴み、耐える。二重の耐寒装備と身体に宿る冬の竜の力を持ってしても冷気は身体から熱を奪い、荒れ狂う】

    (……負けない)

    【血の底まで凍りつきそうな冷気の中、それでもエイラは一瞬たりとて魔法を手放そうとしない。
    捻じ伏せるしか無いと、古から生きる春風は言っていた。眠っていたものを呼び起こしたのは自分の意志だ。ならば】

    (人々が狼を犬へと飼いならしたように、炎を道具と武器にしたように、魔法の力をただ恐れるものでなく理解できる知識へと変えたように。私は災いを……冬の竜を力へと変えてみせる!)

    これは、私の魔法だ!

    【荒れ狂う力を制御する、細い細い導線を探り当てる。
    吹き荒れる吹雪が形を取る。白く、大きな翼を持つ一匹の竜となる。
    それはダミーとして設置された幻影へと真っ直ぐに飛んでいき、周囲を白く染め上げて跡形もなく吹き飛ばした】

    【それを確認し、ぺたんと座り込む。大きな魔法を使った反動と消耗ででひどく頭が痛むが――それ以外、エイラは無傷だった】

  • 115甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/12(火) 21:03:27

    >>114

    おぉぉぉぉ……竜の力を手に入れたのカ…!!!

    おめでとうございまス…!!!スゴいゼ…!!!

    【満面の笑みでクラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】


    >>112

    良かったゼ…!!!


    >>108

    >>109

    や…ヤバいナ…!?

    【心配そうな顔をする緑ローブ】

  • 116渡来学徒@クエスト中23/12/12(火) 21:12:48

    (剣を比べるのは無謀……ならば)
    【少年は刀の鋒で床を突き、足元から燃え広がった炎の中から三体の火の妖──炎の鬣を持つ『蛟龍』、角に松明を括り付けた『骨火牛』、炎の鳥『ぶらり火』を召喚する】

    「たくさん出てきたね、極東のモンスターかな?
    見たところ火属性のようだけれど、ちょっと火の使い方が野暮ったいかなって
    もっとこう、デザイン工学的観点から……」
    【『火』の妖だからと勝手な批評を始めるジョエルをよそに、渡来学徒は妖達を指揮する】

    【『蛟龍』に後ろから円を描くように回り込ませ、『骨火牛』を正面から突撃させ、『ぶらり火』を頭上からけしかけ、自身と『ゴロウザエモン』は『蛟龍』の囲いの隙間を埋めるように突撃。挟撃を仕掛ける──】
    「遅いよ」
    【だが、ジョエルは『蛟龍』の噛みつきを躱して返す刀で顎から脳天を貫き、『骨火牛』の突進を跳躍しつつその頚椎を切断し、斬り上げの勢いもそのままに『ぶらり火』を一刀両断する】
    【この間、僅か一秒にも満たない】

  • 117渡来学徒@クエスト中23/12/12(火) 21:13:06

    【そして最後に得物を上段に構えて飛び込んできた少年と鴉天狗に関しては】
       サラマンダー
    「──『火精』」
    【少年の刀を自身の杖剣で、鴉天狗の大太刀を大蜥蜴の形を取った炎でそれぞれ受け止めてみせた】

    くっ……
    「馬力もスピードもなかなかのものだよ。その白い仮面の力かな?
    それにその手、肉刺だらけだね。きっと毎日、いっぱい剣の練習をしてるんだろうな
    ……でもね」
    【ジョエルの手元が、"ぶれる"】

    「君のような凡人じゃ、俺の才能には全く及ばないんだ」
    ────
    【咄嗟に出した『盾』の呪符が、瞬時に刻まれ虚しく宙に舞う】

    【渡来学徒は寸毫の間に数十に重ねられた斬撃を浴び、その場に膝をついた】

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:15:24

    このレスは削除されています

  • 119騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/12(火) 21:16:28

    >>117

    強いな

  • 120変化の子23/12/12(火) 21:17:21

    >>115

    ありがとうございます

    ……正直、疲れましたがそのかいはありました

    【ぐったりとソファに沈み込む。巻き戻し無しなので疲労が残るのだ】

  • 121甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/12(火) 21:23:08

    >>120

    お疲れ様ダ…!!!切り札と大技が増えたナ…!!!

    【星リンゴティー(ホット)を差し出す緑ローブ】


    >>117

    強いナ……!?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:24:45

    この世界に稀にいる野良よくわかんないけどヤバ強い奴だよ
    ただ今回はオマケで性格が悪いらしい

  • 123黒眼鏡23/12/12(火) 21:37:07

    >>114

    おおー!!

    エイラちゃん私信じていたのだからぁ!

    やるじゃない……

    これでイチコロできる敵も増えたようね?

    【腕組み、かってに後方師匠ツラ】

    >>117

    あわわわわわわ!!!

    >>122

    嫌ぁね……

    運が悪いとほんとマッチングしてしまうのよね……

    あの子のように……

  • 124重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/12(火) 21:37:51

    性格の悪い強い犯罪者…気に入らないですね…全てが湿っている牢獄に…

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:38:03

    おのれ衝合

  • 126変化の子23/12/12(火) 21:42:25

    >>121

    そうですね……私もそろそろ、勇気を出しても良いのかもしれません。上級冒険者への挑戦を


    >>123

    ありがとうございます!私、やりました!

    【にっこりと笑って】


    >>124

    ……もしもし?

    【肩をとんとん】

  • 127重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/12(火) 21:44:25

    >>126

    おっと…申し訳ないです…あんなんなのに渡来学徒さんに今のところ優勢なのがちょっと気に食わず…

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:45:58

    ニドちゃんが出そうね
    全てが湿ってる牢獄

  • 129渡来学徒@クエスト中23/12/12(火) 21:48:09

    (…………強い)
    【灼けた剣に刻まれ膝をつき、打刀を取り落としながら。渡来学徒は思考する】
    【この男の剣才は、自負する通り尋常ならざるものだった。浪人や水瓶の巫女ほどではないにしろ、『飛ぶ』ような太刀筋。並の戦士では太刀打ちもできず、一方的に斬られて終わりだろう】

    「まあでも、君もよく頑張ったよ
    特に炎のモンスター達のサーカスは見所だったと言っていい」
    【既に勝利を確信し、勝手な批評を並べ立てているジョエルを、少年は残された力で観察する】
    【立ち姿、目線の向き。そしてその手の、火蜥蜴を象ったような、柄頭に赤玉のはめ込まれた杖剣──】

    ───『グレート・アーノルド』!!
    【少年は裂帛の気合と共にファンタジックな機械剣『アーノルドの不思議ソード』を抜き打ち、そのまま立ち上がりざまに踏み込んで連剣を繰り出す】

  • 130渡来学徒@クエスト中23/12/12(火) 21:48:24

    「煩いな。死にかけの蝉みたいだ」
    【最後の抵抗自体は予測していたジョエルはその居合抜きを受け止めていく】

    『ハァイ!脱出マジックの時間だよ!』
    【唐突に叫ぶ少年の背後の『カメン』──『グレート・アーノルド』。剣を持ったその腕に手錠が嵌められ、もう片方の錠がそばの柵と連結。ジョエルの腕の自由を奪う】

    「チッ──」
    ……そこだ!!
    【渡来学徒は『アーノルドの不思議ソード』の柄を両手で握り、満身の力を込めて振り下ろす】

    【だがその一閃はジョエルには届かず……杖剣の柄頭、赤玉を斬りつけるに留まった】

    【ずぶり、と少年の腹部を剣が貫通する】
    かっ──
    【そして続け放たれた蹴りによって少年は大きく吹き飛ばされ、床に体を打ち付けて転がっていく】

  • 131渡来学徒@クエスト中23/12/12(火) 21:49:24

    (※なんか当初の想定よりテンション低い&嫌な奴になってるジョエル君。もっとヒャッハー系になる予定だったんだけどな)

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:49:44

    まあ剣閃を数十束ねるって深淵勢のあの骨さんがやることだからね
    本気モードじゃないにしても深淵勢レベルがでてきて劣勢にならないひとはそうそういないべ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:50:11

    (※筆乗ったらなんかちげぇなこれ……ということはある)

  • 134重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/12(火) 21:50:40

    >>128

    常に話し相手が居るのは寂しさ軽減ですね…しかも増えていきそうです…

  • 135甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/12(火) 21:50:45

    >>122

    なるほド……おのれ衝合案件かナ…


    >>126

    エイラさんなら受かると信じてるゼ…!!!


    >>130

    >>129

    どこまでも隙がないヤツだナ……大丈夫カ…!?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:51:06

    秩序側が猛者揃いのこの世界で『お尋ね者』やれてるくらいだしな
    そら強者よ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:55:32

    というか力に溺れるのはわりかしよくある落とし穴じゃけえ……そうなるとどっかでもっとやべー暴にぶち当たって潰れてくだけで

  • 138下級冒険者(戦士)23/12/12(火) 21:58:03

    【胸鎧の後ろから生えてる半透明の蜘蛛脚がワッシワッシと練り歩いている】
    【本体(?)の戦士は宙ぶらりんになってじたばたしてる】

  • 139重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/12(火) 21:58:22

    村を脅かす悪竜が中庸系ドラゴンさんに気に入らない&下衆な笑い声がうるせえからと全身2時間近く猫に遊ばれた鼠のようにされるとかもありますからね…

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:00:21

    いつの間にか深淵勢が増えていく様に、闇や裏の奴らだって増えていく
    だってあいつら転換さんが定期的に吊し上げてんのにいなくならねぇもん
    殲魔、滅人、塩漬け依頼がなくなんないのと同じだよ
    世に冒険の種は尽きず、てやつさ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:02:25

    >>138

    あら壁が歩けたら便利そう

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:03:58

    魔剣使いさん雷精竜さんが狂ったようにドサ回りしてた時期があったな……アレには同情したもんだ


    >>138

    どういう状況なんだいそれは

  • 143重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/12(火) 22:05:12

    >>138

    あら素敵な機能が…クモクモくんユニットが生えるなんて…

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:05:29

    >>138

    寄生された?

    もしくはダンジョンギミックに捕まった?

  • 145騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/12(火) 22:06:48

    >>144

    俺が着けた機能だぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:07:09

    いやたしか暇神様が鎧に攻撃用の足が出てくる機能つけたんだったはず

  • 147渡来学徒@クエスト中23/12/12(火) 22:08:20

    「こちらが油断したタイミングで切り札を切り、ボロボロの体を押して攻勢に出る……君への評価を改める必要があるな」
    【床に転がる渡来学徒に目をやりながら、ジョエルは呟く】

    「でも、これで終わりだ」
    【ジョエルは杖を振るって炎を操作して渡来学徒の周囲に走らせ、それを炎上させることで炎の郭を形成する】
    「君も俺の"愉しみ"の一部になるといい」
    【そして炎の大蜥蜴が、炎の円壁の中に大量の缶──全て燃料油の入れられたものだ──をばら撒く】

    「上手く抑え込めれば激しい炎の柱になる
    さあ、どうかな?」
    【まるでバードウォッチでもするかのような気安さで、人間一人を焼殺しようとしている燕尾服の青年】

    【悦楽に酔ったその表情は、まさしく凶人のものだった】

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:08:46

    >>145

    >>146

    じゃあなんでジタバタしてるんだ彼?

  • 149下級冒険者(戦士)23/12/12(火) 22:11:54

    ああっと立て乙です

    かっこ悪い姿をお見せしちゃってるぅ……

    【ぶらんぶらんしながらスクロールを見始めた】


    >>142

    >>144

    このブレストアーマーにはですね

    >>145>>146……というわけなんです、解説ありがとうございます!


    魔力を流すと蜘蛛の足が出てくると聴いて昨日から練習してたんですけど…よく分からずにえいやっ!と気合を入れてみたらこうなってしまいました


    ……制御できません!全くッ

    【挨拶するように蜘蛛脚の一本が振られている】



    >>141

    >>143

    使いこなせれば便利そうですよね!!

  • 150騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/12(火) 22:13:01

    >>149

    …調整が必要か…………

    【頭を抱える】

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:14:16

    魔道具慣れしてる暇神さまとじゃ前提に違いがあったかー
    まあよくあることですな

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:17:27

    全くそういうのに慣れてない人でも十全に動かせるーってなると道具側にかなーり高度な制御を組み込む必要があるからねー

  • 153変化の子23/12/12(火) 22:25:28

    >>135

    ありがとうございます

    職員さんを見かけたら聞いてみましょう


    >>149

    あの、だいじょうぶですか?せめてひっこめられそうですか?

  • 154騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/12(火) 22:27:47

    本来なら魔力流すのやめたら足も消えるはずだが……

  • 155下級冒険者(戦士)23/12/12(火) 22:32:18

    魔力を流すとか使うとかの感覚もよくわからないですが、でも皆さんの言う通り自由に使えればきっと力になります


    何より……これけっこう楽しいです!


    >>150

    私の力-レベル-が足りないから言う事聞いてくれないんだと思います……!!!もっと修行しますッ腕立て伏せとか素振りとか

    【蜘蛛脚はタカタカタカタカと軽快なリズムを刻み始めた】


    あばっばばっばばばば

    【揺れる揺れる】


    >>151

    魔法石とか光る杖は使えるんですよっ

    【前者は投げるだけのタイプだし後者は持てば魔力に反応して自動で光るヤツだし】


    >>153

    う、うーん……気合で出したので……

    逆に力抜けばひっこむかな……?


    【目を閉じて深呼吸。ゆっくりと脱力してみる】

    【……すると八本の蜘蛛脚は宙に溶けるように消えていった】



    【支えが消えたので落下してべしゃり】

    むぎゃっ……おお!降りれましたー!

  • 156平行世界から来た冒険者23/12/12(火) 22:32:35

    立て乙!

    今日は火山地帯での鉱石採取依頼に行ってきたよ、この子が石とかも食べるみたいだからね、そのついでに

    「ぎゃわ!」

    【頭に大きめの鉄鉱石を乗せている怪獣】

    さて!夕食を摂りに行く前に……幻影闘技場でちょっとだけ体を動かそうか!


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 6 10 (17)

    連勝数 dice3d100=96 85 4 (185)

  • 157甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/12(火) 22:32:44

    >>138

    >>149

    おぉう……だ…大丈夫カ……???

    【ツタを伸ばして支えようとする緑ローブ】


    >>153

    あぁ…武運を祈るゼ!


    >>147

    ッッッ……!!!

  • 158渡来学徒@クエスト中23/12/12(火) 22:33:47

    (ああ……)
    【ボロボロの体をなんとか起こし、まず迫りくる燃え盛る郭を、次に辺りにばら撒かれた燃料油の缶を目の当たりにした少年は】
    (……天運、我に在り)
    【凶暴に、歯を剝いて笑った】 

    【少年は、この状況を待っていた。放火犯『罪火のジョエル』。やはり、最後は"炎"で終わらせようとする。少年の予想は正しかった】

    【傷だらけの手で、懐から呪符の束を取り出す。これらに加え、周囲にはいくつもの燃料油の缶が転がっている】

    「これなら……!」
    【消えていた『カメン』を再発動し、背後に『ゴロウザエモン』を召喚。渡来学徒は乾坤一擲の勝負に出る】

    【四方八方を炎に巻かれた状況。通常、ヒトはそのような場面では炎から逃げる術を探すものだろう】
    【だが、少年の手元には『アーノルドの不思議ソード』はない。故に、『グレート・アーノルド』を召喚しての脱出マジックは使用できない】

    【それを承知の上で、少年は自身の周囲に『耐火壁』の呪符を展開する。しかしこれだけでは、この炎を防ぎ切る事はできない。まさしく焼石に水だろう】

  • 159渡来学徒@クエスト中23/12/12(火) 22:34:13

    【だが続けて少年は、こともあろうに】

    ──『燃えろ』!
    【『ゴロウザエモン』の火炎操作能力を振り絞り、自身の周囲の燃料油缶に火を放ち、なおかつそれを操作】

    【外側に広がる爆炎を以て、その身を焼こうと迫る炎の壁を迎え撃ったのだ】

    「なっ──!?」
    【炎を可能な限り近くで見ようと近づいていたジョエルは、凄まじい勢いで広がった爆炎を躱すことができなかった】



     
    【それはさながら、極東に伝わる英雄譚──叢原にて火計を仕掛けられた『無双の皇子』が、神剣にて周囲の草を薙ぎ、それに火を放つことで逆に炎を返した一節のようであった】

  • 160渡来学徒@クエスト中23/12/12(火) 22:35:03

    (※意図したかは不明ですが推し英雄と同じことやってる男)

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:35:11

    やあい自業自得

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:35:41

    炎を以て炎を制す。良いじゃないか
    彼はいい炎使いになるよ

  • 163騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/12(火) 22:37:58

    >>155

    ε-(´∀`;)ホッ

    >>159

    先に燃やしちゃえばあとから燃えるものは無いもんねぇ

  • 164平行世界から来た冒険者23/12/12(火) 22:38:04

    >>156

    蒸 し 焼 き

    【加減を間違えて洞窟内で自滅してしまった】

    【〈揺耀の花弁〉習得まで、あと4戦】

    【〈翳る凍扇〉習得まで、あと15戦】

    【〈白光の槍矢〉習得まで、あと18戦】

  • 165下級冒険者(戦士)23/12/12(火) 22:44:53

    おお……炎で炎を押し返したんですね

    熱くてカッコいいですっ


    >>157

    心配掛けてすみません

    この通り、大丈夫ですよ!

    【鼻をぐしぐし拭きつつ立ち上がった】

  • 166黒眼鏡23/12/12(火) 22:48:55

    >>126

    【ぐーっ!】

    >>159

    ナイス……!

    ナイス…………!!

    ナイスッ………………!!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:49:10

    逆に言えば自爆覚悟で漸くか……強敵だったな

  • 168アルゴラグニア◆BuOGBplkzY23/12/12(火) 22:49:23

    【黒いローブと包帯に身を包んだ不審な女がギルドの受付にいる】
    【昨夜の依頼(※前スレ)の報酬を受け取っているようだ】
    フフ…ありがとうございます
    ええ、あのような者が夜道を歩いていると安心できませんから…
    【お前もたいがい夜道を歩いてると安心できないぞ】

  • 169平行世界から来た冒険者23/12/12(火) 22:52:29

    いやあ凄いね、目には目をってやつだ!
    特にあの炎操作……見習いたいな

  • 170甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/12(火) 22:53:52

    >>155

    >>165

    分かったゼ!良かっタ…!!!


    >>158

    >>159

    おぉぉぉぉ……雷返しならぬ炎返しカ!!!神話の英雄も使った技…スゴいゼ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 171変化の子23/12/12(火) 22:56:11

    草薙の剣のエピソードでしたでしょうか
    あの状況で炎を放てる胆力、凄まじいものです

  • 172渡来学徒@クエスト中23/12/12(火) 22:59:32

    【爆煙が晴れ──果たしてその中心に、渡来学徒は健在だった。そして火傷が増えたその体で立ち上がり、爆炎に焼かれよろよろと同じく立ち上がったジョエルに向かって吠える】

    『罪火のジョエル』!
    私の炎と貴殿の炎、何れが勝るか……ここで雌雄を決しましょう!
    それとも、貴殿の炎はそんなものが精々か!

    「────黙れえええええええ!!!」
    【ジョエルは炎に炙られ焼け爛れた顔で激昂し、炎の大蜥蜴を出現させる】
    「愉しむのはもうやめだ!!灰すら残さず焼き尽くしてやる!!」

    その意気や良し!来るがいい!
    敷島泙汰郎がお相手仕る!!
    【目茶苦茶に炎を放つジョエルに対し、渡来学徒は芝居がかった口上と共に炎の妖を召喚して応戦する】
    【両者の火力は拮抗し、戦いは長丁場に縺れ込んでいく】




    【……その手の杖剣で斬りかかれば呆気なく勝負がつくのだが、放火犯としてのプライドを傷つけられたジョエルはそのことが全く頭から抜け落ちていた】

  • 173平行世界から来た冒険者23/12/12(火) 23:04:02

    >>172

    プライドや矜持、信念かぁ

    厄介なお尋ね者や犯罪者は何らかの信念を持って動いていることがあるよね、それが今回は自分の首を絞めたのか

    何だか、哀れな奴だなぁ……

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:05:56

    プライドとか矜持とか考え方を変えるとその場に合わせることが出来ない柔軟性のなさにもつながるからな
    物事はいいことばかりではない

  • 175変化の子23/12/12(火) 23:06:10

    剣技より自らの好んだ炎のほうが未熟とは……

  • 176黒眼鏡23/12/12(火) 23:07:28

    プライド!棄てる訳にはいかない!!!
    そういう点でのみ同意!!

  • 177渡来学徒@クエスト中23/12/12(火) 23:08:39

    (※微妙に才能とやりたいことが合致してないジョエル君。メタ的にはここで剣を頼る奴だと学徒くんが勝てないんだくやしか)

  • 178下級冒険者(戦士)23/12/12(火) 23:09:58

    焼けてしまっても戦えるなんて中々根性ありますねっ
    悪い人らしいので尊敬はしませんが!

    うおおお頑張れ渡来学徒さんッ!!
    【声援を飛ばしながらメイスの素振り】

  • 179甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/12(火) 23:11:12

    >>172

    起き上がってきタ!?…最期は放火魔としての矜持をとったカ……行けー渡来学徒さん!!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:11:29

    彼奴が放火では無く人斬りに目覚めていたら恐ろしい事になってたんだろうな………

  • 181報恩の両手剣使い@竜の城23/12/12(火) 23:11:43

    【床に倒れたまま寝ている】
    ……………はっ
    【起きた】
    ね、寝てないぞ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:11:56

    火火火……趣味に走って反撃喰らってちゃ世話ねぇな

  • 183魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/12(火) 23:14:16

    >>182

    カカカって笑ってるのかな…ヒヒヒって笑ってるのかな…

    『どっちでもないんじゃないか』【適当】

  • 184鋼鉄人23/12/12(火) 23:15:46

    【ギルドの闘技場───そこには、過去に戦った強敵を幻影として再現するモードが存在している】
    【勝った、負けたに問わずいつでも再戦を挑める為、現ならぬ幻であっても得られる物が多いと評判のモードだ】
    【冒険者同士での対戦を好む者が多いので、あまり日の目を見る事が少ないとも言われている】
    【幻影闘技場のシステム上、完全再現を為せるかは時と場合にも寄るのだが、いずれにしても"本物に近い幻影"が出る事は確かであろう】
    【故に───青年の前方に佇んでいる、巨山のような『邪神』もそんな"本物に近い幻影"の一つであった】

    【───それは世界を侵した最悪の災厄。希望を嗤い、歪んだ正義を振り翳し、全ての想いを踏み躙る邪悪の化身】
    【幾数十の腕が持つのは壊れた天秤。あらゆる存在の罪だけを切り出して天秤に載せ、必罰にて悲鳴を求める泣哭と加虐の怪物】
    【際限なく、生物・非生物の区切りすらなく、全てのモノを己の罪と共に"断罪"する大罪人にして断罪者】
    【全人類を天秤に載せる事で『長く苦しんだ果てに死ぬ』程度の傷を与え、己に対する攻撃の全てを断罪と見なす事で、天秤に載せた誰かの罪と命を共に絶たせながらも己はその規格外の命によって生き残る理不尽】
    【天秤に載せられた全ての命を奪わなければ殺せない"英雄殺し"】

    【遍く世界に這いよる邪神共が一柱、今は亡き『罪過の天秤』───その幻影】

    【邪神が、鐘の音にも似た美しくも荘厳な/悍ましくも耳障りな"声"を奏でる】
    【無数の壊れた天秤が載せるべき"罪"を探し───目の前のモノを秤に載せた】
    【もう片側に載せられるのは相手の命】
    【その罪の重さが、命よりも軽いのならば天秤は生存による贖罪を示す】
    【だが、壊れた天秤は相手の罪の重さに関わらず罪が重いと審判を下すのだ】
    【生きとし生けるものは皆、意識的・無意識的に何かしらの罪を背負ってしまっている】
    【それが様々な要因によって罪でなくなったり、或いは許しを経て罪が禊がれるのだ】
    【───邪神はそれを"嗤う"】

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:18:52

    幽霊一人いれば天秤ひっくり返せたのにね
    鋼鉄人の世界はそういうのなかったからしゃーない

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:19:37

    死後の世界とか無くて死んだ魂が無に還る世界だからな……

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:20:39

    人斬りって松葉斎さんとかに雑に処理されてるイメージしかないからむしろ短命だったかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:21:23
  • 189二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:22:26

    凄腕の剣士が居るんだって聞いたらうきうき斬りに行きそうなのが片手で足りないくらい思いつくからなあ……

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:22:38

    立て乙どかーん
    【その辺の穴に爆弾を放り込んだ】

  • 191報恩の両手剣使い@竜の城23/12/12(火) 23:23:54

    む、あぁ…たて乙だ

  • 192甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/12(火) 23:25:12

    立て乙ダ!ヤバいヤツだナ……!?

    >>185

    ……幽霊は非生物でハ…?生物という意味では生きてないシ…


    >>181

    大丈夫カ?ぶっ倒れてたゼ?

  • 193報恩の両手剣使い@竜の城23/12/12(火) 23:27:22

    >>192

    最近どうも眠ろうとしても眠れなくてなぁ

    ここ最近は1日に3、4時間くらいしか眠れなくて…

    気が付いたら今みたいに倒れてたりするんだ

  • 194平行世界から来た冒険者23/12/12(火) 23:27:30

    立て乙!

    こう……こうかな?

    【渡来学徒に習って魔力操作で剣に炎を纏わせようとする、魔力付与の基礎が出来始めているのかちょっとした火花が瞬間的に出るようになった】

    >>181

    >>191

    報恩さん何だか元気ないね、寝不足?

  • 195報恩の両手剣使い@竜の城23/12/12(火) 23:29:05

    >>194

    まぁそんな所だな

    しかしこの程度で倒れてしまうとは…体力不足を感じるな…

  • 196変化の子23/12/12(火) 23:29:21

    立て乙です
    元の世界では恐ろしくてもこの世界に来た途端……なんて存在もいたのでしょうか

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:30:25

    >>192

    うん、だからさ

    乗せるもんがなきゃ相手も手の出しようがないじゃん?

    天秤に載せられて必ずや有罪死刑されちゃうわけで

  • 198黒眼鏡23/12/12(火) 23:31:12

    報恩くんが睡眠不足ってかスタミナ不足かー
    たいへんねぇ……ほんと、イレギュラー・ザ・イレギュラー

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:31:40

    >>197

    あとはまぁ、あの山みたいに馬鹿でかいらしいのを何とか出来る強さがあれば……って事か

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:33:03

    200なら快眠

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています