ジャンプ連載陣好きな順【Xユーザーとの乖離値】

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:54:28

    暗号・アスミは差異が激しいな

    SNSとアンケ送る層では相当乖離があるみたい


    #ジャンプ連載陣好きな順jump-sukinajun.onrender.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 14:56:14

    SNS人気は無意味だったんだ…
    …だから…すまない

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:01:41

    あにまん民欲張りセットみんな高いじゃん X民=あにまん民

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:03:58

    一番右の数字どこで見れるんや?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:06:40

    >>3

    つまりネットしてるひとはみなあにまん民だった!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:07:06

    Twitterで漫画感想とか掲載順とか確認するオタク層世間とズレまくってて草なんよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:08:09

    ほとんどXでよく見かける作品ランキングになってるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:08:36

    鵺の人気すげーな

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:09:05

    肯定も否定もあにまんだとそうだけどXだと逆でどうのこうの言い出す人っているけど間違いってことで良い?

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:09:09

    夜桜とアオハコがライト層とオタク層とのズレを顕著に表してるのな
    ていうか夜桜って思ったより平均掲載高いのな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:09:48

    >>10

    多分今が夜桜史上一番高い時期

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:09:49

    ネットでかたれてることが珍しいサカモトが高いな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:12:32

    >>9

    でも投票数630程度だからな、、ここで語ってるような人間と似たような奴らしか投票してないと思われる

    xの奴らが本気出してこの企画やったらもっと規模でかいだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:13:20

    >>12

    これは思った サカモトはサイレントマジョリティーらしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:14:29

    アオハコの独特な立ち位置すごい面白いし好き
    画像で見ると夜桜が似たポジションなのは意外だったなんかXに素朴なファンアートたくさんあるイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:16:28

    Xユーザー←主語がデカいんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:20:01

    俺は80%ぐらいだったよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:22:44

    でもここだと糞味噌だったテンマクはXだと大好評だったんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:26:49

    みんなが4番目に好きな連載は全部の順位をつける形式だと4位になるけど3つ選ぶアンケートだと0票最下位だからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:28:04

    >>18

    テンマクファンはXはやってるけどあにまんはやってないって事か…もしくは叩かれるのわかってるからスレ開かないだけかどっちかか

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:30:25

    twitterのこのハッシュタグでエゴサしてると一致度ゲロ低い奴らばっかで草なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:31:51

    >>13

    あにまんの非公式アンケートの投票結果と対して変わらん位の数しか投票されてないのな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:56:05

    >>22

    変わらない(5倍近い差)

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:58:00

    >>23

    あれ、俺が割と前見たときは500近く投票集まってた気がするけど気のせい?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:58:26

    一致度さらに下がってんな33%て

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:59:41

    >>24

    Googleフォームにしたら100人も集まらないし明らかな複数投票でも参加人数240人だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:01:37

    >>26

    過去ログが残ってるやつで一番集まってるのが250とかだったな

    なんかもっと前見たときは一位に200票位入ってたような気がするんだが

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:03:33

    まあどちらにせよ19時間開催しててTwitter投票数600票って普段感想つぶやいてるようなコアな人しか投票してないから対して変わらんよってことだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:07:11

    看板3作品+準看板のサカモトが4位まで占めてるのは、ほぼ通常の掲載順と差異はないな
    そこから鵺・アンデラ・暗号・逃げ若と続くのはネット人気って感じ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:07:15

    青箱と夜桜が思ったより低かった
    どっちも人気あるのは確かだからXのユーザーとは相性が合わないのかねぇ
    青箱はXよりインスタの方が人気高そうだし
    夜桜はSNS使う前のガチの少年層に人気な気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:09:10

    >>30

    アオハコは告白回とアニメ化とかか盛り上がるタイミングだとトレンド入りしたりするよ

    でも普段はあんましツイートない。ここ最近はひたすら平坦な話してるから投票入ってないんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:09:56

    暗号はX仮定の掲載順7.7位、実際の掲載順15位で、一番バグっとる

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:10:38

    アオハコと暗号の位置逆だろ〜ってなるね

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:13:31

    >>32

    まあXって一括りにするのもアレだけどなXの「ジャンプ漫画感想界隈」の人気ってところか

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:17:47

    ちなみにあにまんの人気投票は下


    1位暗号学園のいろは84票

    2位アンデッドアンラック83票

    2位僕のヒーローアカデミア83票

    2位鵺の陰陽師83票

    5位カグラバチ53票

    6位魔々勇々44票

    7位ONE PIECE43票

    8位アスミカケル39票

    9位ツーオンアイス25票

    10位キルアオ21票


    ※WJ50

    多数決さん投票お願いします!tasuketsu.com
  • 36二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:19:06

    >>35

    あにまんアンケに比べれば、X界隈はまだ大分まともな気もする

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:19:28

    ラブコメでXに吐き出すならジャンプラの正反対な〜の方が上だと思う
    ホンちゃんみたな顔になりっぱなしだからどこかでふぉーっっってならないとって人が居るはず

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:26:17

    >>35

    大看板:暗号

    看板:鵺・アンデラ

    準看板:カグラ・魔勇

    中堅上位:アスミ・ツーオン


    大富豪の革命ですか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:24:49

    連載長かったり作者の固定ファンがついてる作品の方がファン界隈大きく育ってるから、こういうのではどうしても有利にはなるわね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:41:37

    これで人気高くて掲載順は低い作品=ネットのオタクには支持されてるけど世間にはあまり響いてない
    ってことでいいの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:45:46

    ぶっちゃけ長期作品は純粋な面白さ関係なくネームバリューだけで上位に固定しちゃってる人結構いるだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:56:21

    >>41

    「好きかって言われると別に…だけど有名だから上位にしよう!」で投票してるってこと?

    えっ…なんで…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:58:40

    看板作品は純粋な面白さで評価されていないとかいう謎の理論唱える人たまにいるよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:01:19

    逆張り野郎多すぎで笑う

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:03:10

    >>42

    「長く続いてるしファンが多いってことはまぁ面白いんだろうなぁ、逆張りするのも嫌だしとりあえず高評価しとこ」

    で高評価入れる人って意味

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:03:34

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:09:52

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:11:25

    あにまんは看板に票を入れないがクソ漫画に票を入れるわけでもないから色々と中途半端なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:13:17

    あにまんの100倍は信用できる

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:13:56

    >>45

    ごめん、わからない…

    逆張りするのも嫌だし別に好きじゃないけど高評価しようって人はそんなに多くないのでは…

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:17:37

    長く続いてたりアニメ化が決まってる作品は、現行の面白さとは別に「いやいや今更打ち切りになられても困るんだよ!ちゃんと綺麗に完結させてくれ!」で内外からどうにかしようという働きが発生する節がある、綺麗に言えば「応援が多い」とも呼べるが

    そして今のジャンプはその枠がやたらめったら多いのだ

    正直、ジャンプ+への移籍システムはそういう作品の保護という意味でももっと前向きに使われて良いと思うんだよな……

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:26:46

    過去スレ見た感じあにまんジャンプアンケートでのここ1ヶ月の上位は

    1位
    デラ→いろは→いろは→鵺
    2位
    鵺→鵺→ヒロアカ鵺デラ同率→呪術
    3位
    いろは→呪術→いろは
    4位
    ヒロアカ→デラ→魔々

    だな

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:28:57

    >>52

    ワンピが入ってないのバグだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:34:18

    >>47

    サカモトはまだきまっとらんだろ王手かかってるけど

    まずはwwから勝ちとってから

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:36:27

    ハコが低すぎるだけでほかは大体こんなもんじゃないの

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:37:04

    ちなみにあにまんアンケでの下位作品は

    ビリ
    あかね→アオハコ→あかね→アオハコ、ロボコ、読み切り(同率)
    ワースト2位
    アオハコ→あかね→ロボコ→夜桜
    3位
    一ノ瀬→ロボコ→逃げ若
    4位
    ギル→逃げ若→夜桜

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:50:00

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:55:15

    暗号については高い低いというよりこういうところで投票するような層が固まってアンケート入れているから生き残れているんだろうなって思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:03:46

    >>56

    逃げ若って感想スレ伸びてるし他にも結構スレ立ってるから意外だな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:07:20

    >>53

    ワンピカテ民はあのスレ知らないからな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:09:19

    呪術とワンピはカテ隔離されてるからジャンプカテでアンケートやってることに気づいてるあにまん民が少ないって理由が投票率に響いてそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:20:14

    これは俺の持論だからズレてるかもなんだが、個別カテある作品のファンは打ち切りの心配がないから余裕があるというか、あにまんアンケとかいう井の中の蛙最強決定戦、ハナからどうでもいいと考えてそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:29:25

    >>35

    これ勘違いしてる人多すぎるけどあにまんの投票は人気投票というか応援票が多いぞ

    打ち切られてほしくないから欲張りセットみたいな下位の作品に投票する人が多いだけでそういうの度外視するならワンピとかが上行くと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:35:50

    こういう好きな作品入れる非公式のアンケートはワンピとか呪術を上位で出してる人も本誌のアンケは下位の生き残って欲しい作品に入れる人が殆どでしょ
    特にネットユーザーは

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:37:21

    テンマクはTwitterでは人気だったって言われるけどめちゃくちゃ甘く見て賛否両論(5:5)だからそんなでもない
    アスミは否定意見見つける方が難しいレベル

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:38:35

    俺は看板とかアニメ化決まってる作品は大丈夫だろうから滅多なことではアンケ入れないんだけど、みんながみんなそんな考えだったら看板だろうともう少し低い位置になるだろうしなあ
    実際看板ってアンケ全体のどのくらいの票が入ってるんだろうって気になることはある

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:40:03

    面白い作品、応援したい作品、語りたい作品はそれぞれ別やねんな
    あかねもアオハコも坂本もウィッチも自分が応援しなくても安泰だから語らないだけで読む分にはめちゃくちゃ楽しんでるよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:06:30

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:09:36

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:12:03

    >>68

    やめてくれ…マジでやめてくれ…

    両方から叩き棒に使われる図は見てて居た堪れねえ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:18:19

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:48:09

    そもそもあにまんにいる時点で掲載順と投票がリンクしてることなんか知ってるだろうし下位の作品が上にくることはある意味当然というか……


    >>68 >>71

    「暗号学園は本当は人気~」なんて掲載順やら新連載スレなんかの対立煽りでしか見ない気がするぞ

    「自分は面白いと思ってるけど打ち切られてもしゃーない」みたいのはよく見るけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:02:11

    >>68

    暗号で検索かけてるけどそういうのは全然見ないな

    まあジャンプ感想勢の一部はミュートしてるんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:53:57

    暗号は入稿遅れ!!はたまに見る

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:58:54

    自分も暗号推しだけど人を選ぶ面白さなのは自覚しているよ
    一方のアスミは熱烈な推しはいないけど、欠点が少ない玄人好みの作品で
    それがアンケにも繋がっていると思っている
    同じドベでも支持のされかたは大きく異なる(何が悪い、どっちがいいという比較ではもちろんない)

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:15:32

    暗号...

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:19:47

    >>75

    審査員が3人いて

    100・50・0と付けるのが暗号

    80・70・60と付けるのがアスミという印象

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:43:39

    鵺はどこでも人気だな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:02:11

    夜桜は乖離がでかいけど、少し前まで掲載順も10位くらいで最近上がってきたから差が出てるだけな気がする
    実際最近の内容はネットでも評価する声をまあまあ見かけるし、掲載順の上がり方が急だっただけかな
    アオハコ暗号あたりの乖離が目に付くな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています