おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part615【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:37:54
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part614【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/24更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:46:47

    タテ乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:52:36

    盾乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:53:29

    たておつ

    すみません、一応前スレの魚拓?というものを取っておこうと思ったのですが、どうやるんですか!!る!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:53:43

    「お前は今までに食べたパンの枚数を覚えているか?」

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:53:55

    たておつ
    ぱんってなんだよ
    パン派かご飯派かみたいなアレか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:54:37

    パンを作るなり食うなりすれば良いんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:54:46

    >>5

    ウラトレ「13枚。わたしは和食派です」

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:56:30

    >>8

    普通のトレーナー……!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:56:53

    パンを作るとは言った
    しかしピザを作らないとは言ってない
    トレセン学園石窯料理大会開幕

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:57:07

    >>8

    涼しい夜になりそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:57:36

    >>4

    スマホからだと「リンク先のファイルをダウンロード」ってやつを押せば出来ます!!

    パソコンからのやり方は知りません!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:57:52

    パンならなんだかんだフレンチトーストが好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:00:59

    >>4

    クロームからの方法だけど、「名前をつけてページを保存」って手がある

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:01:29

    軽く焼いた食パンにジャムを乗せて食べたり牛乳に浸して食べたり……そんな感じが好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:03:10

    食パンにバターとジャムを塗るのが最高だよなあハヤヒデさん!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:05:12
  • 18二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:19:59

    パンを皆で焼くのか有名なパン屋が暫くトレセンでパン売ってくれるのかかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:25:03

    黒はパンに劇物を入れました

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:26:56

    家で作れるような簡単なパンでも焼き立てはめちゃ美味いからなぁ。その瞬間だけはパン屋のパンに匹敵する。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:28:39

    ☆パンはうまいぞ

    誘惑に つられることこそ マイウェイ
    ども、タイキトレです。

    いい感じの時間、いい感じのおなかの空き具合……そうだね、お夜食だね。
    今度は酒のあてを作らないぞ。本当だぞ。

    用意するのは食パン、牛乳コップ1杯(200g?)、卵2個、砂糖は多い方が美味い。とりあえず20gぐらい。
    1.適当にパンを一口大に切る。面倒なら手でちぎっちゃえ。
    2.牛乳と卵と砂糖をボールにまとめて混ぜる。ここはちょっとだけ真面目に。
    3.深めの皿に切ったパンを敷き詰めて混ぜた液を投入。全部のパンが浸かっているとヨシ。
    4.ラップを緩くかぶせたらレンジへ。600W5分加熱です。

    ……はい。これで「パンプリン」の出来上がり。
    パンプディング?うるせー!自分が子供の頃からこれは「パンプリン」なの!

    なんにしても優しく甘い味。うんまい。
    別に食パンじゃなくてもいいんで、みんなも適当にアレンジして食べよう。
    あ、超簡単に太れるからその覚悟だけはしようね。……あーうまー。

    (終)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:31:23

    >>21

    不定期的に現れては簡単レシピを置いていくタイプのタイキトレ

    まあみるからにカロリーやばそうねェ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:31:31

    以上。パンはうまいぞ(二回目)
    ちなみに下記が参考資料になります

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:32:00

    >>23

    あっ美味しそう……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:33:37

    さっきおゆはん食べたばっかなのに……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:35:43

    パンは焼豚とキュウリのせて食べると手軽に美味しいからすき

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:36:52

    >>23

    なぜか写真見るだけで涎が出てきた…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:39:00

    でもタイキトレが太ってギャーーってなってるとこ地味に想像できない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:40:43

    (補足)
    究極的には食パンに甘甘武装させて口に放り込むという代物なので、覚悟なきものは食べてはいけないです。でも美味しいよ。

    紹介したのは2人前レシピだけど(小声)

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:41:33

    >>28

    まぁあの胸に行かない理由が(ry

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:41:48
  • 32二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:43:03

    義がケツスパンキングポジションについてない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:43:45

    >>32

    まぁお友だちと違って正当な理由でしばいてるから…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:56:16

    お友達は特に理由がない
    ギーさんは割と理由がある
    導き出される結果は同じ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:03:35

    ファルプチ(過激)作りました

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:04:26

    >>35

    カワヨ・・・

    リボンがジョジョに出てきそうな柄でいいですね(?)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:04:44

    >>35

    可愛い

    こんな耳飾りだったのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:09:31

    「パン…」
    「どうしたお嬢」
    「いえ…その…パン、というものを…食べたことがなくて…」
    「まじっすか」
    「はい…昔居た家はずっとお米でしたし…その…」
    「あー、ストップだ嬢ちゃん」
    「Vはいるっすか?」
    「俺を呼んだか?」
    「頼めるっすか?」
    「お安い御用だ」
    「ふぇっ!?そんな無理にして頂かなくても…」
    「嬢ちゃん、これは俺たちがやりたいからやってんだ。んな気に病まなくていい」
    「あ…あう…はい…」
    「みんなの昼食でもありますからね。楽しみにしておけばいいっすよ」

    「買ってきたぞ…これレシート」
    「おうサンキュー。じゃ、嬢ちゃん好きなの選びな」
    「ふぇ!?!?」
    「初めてならチョココルネかこっちのあんぱんがいいっすよ」
    「ごはんの時に…チョコは…その…」
    「大丈夫だ。そりゃそういうもんだから」
    「あう…では…いただきます…」(パクッ)
    「どうっすか?」
    「〜〜〜〜ッッッッッ!!!」
    「聞くまでもない、な…っておいおいおい泣くな泣くな!!」
    「だって…こんなに…おいしくて…パンも…はじめてで…」
    「泣いちゃ飯が不味くなるぞ?ほら笑いな」
    「まだあるからゆっくり食べてください」
    「みなさん…ほんとありがとうございます…」

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:12:11

    >>35>>37

    ピンク基調に黒ダイヤモンドだからね勝負服

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:14:20

    >>38

    いい…探偵ならいい店とか知ってそうね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:16:17

    >>35

    白毛の中で耳飾りがアクセントになってるの凄い良いね


    >>38

    優しい空気感でいい…

    色んな物を思う存分食べて欲しいね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:33:07

    >>38

    お嬢に色んな経験させてあげたい……

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:39:12

    ひでぇことだけど…許されないだろうけど…!
    ウオシスとネイトレで昼寝して欲しい…!!
    ちょっと昔のこと思い出して悲しんでたウオシスを見つけたネイトレがよしよししてるうちに寝ちゃってそれを優しく見守りながら微睡に2人とも意識を任せてほしい…!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:51:25

    暗い過去を持つ身長170の人懐っこい大型犬みたいな娘
    守護らねば……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:57:01

    >>43

    その構想、相当練り上げられている。至高の領域に近い。

    だがそれでは途中にウオシスが曇ってしまうだろう。彼女は昔とても辛い過去を送っている。それを再び思い出させてしまうなど、俺はつらい、耐えられない。

    そこで提案だ。ここに例の水族館のチケットが2枚ある。これをネイトレに渡し、2人で水族館へ行かせる。しかしネイチャにはきちんと説明をし、納得してもらうことが前提となる。協力者はネイチャと仲の良いテイオーやマヤなどが良いだろう。

    そして水族館で様々な初体験をしてもらい、帰りのあえて遠回りのバスに乗ってもらう。そこで疲れたウオシスがこてん、と肩に頭を預けまいと奮闘するだろう。そうしてネイトレがおいでと誘う。彼女達の仲は深まり、ウオシスも見識を広げることができる。なんともまあ美しく輝かしいハッピーエンドだ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:04:19

    170cm、動物に例えると犬、22歳、名家出身、甘えさせたくなるタイプ、暗い過去を持つ、世間知らず、etc…

    ウオトレ(女)とドベトレ生き別れ説

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:06:02

    >>46

    さらにSECOM(チームウオッカ、メジロ家)付き

    ドベトレ呼んで焼き肉行こうぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:08:36

    >>47

    ウオトレ(女)、焼肉分かるかな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:10:04

    お嬢→箱入り娘
    侘助→元ヤン
    この差は一体

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:10:58

    >>48

    知ってるかどうかはわからない

    でも知らなければ知る良い機会になるんだと思うんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:12:08

    >>49

    お家柄ヤダ!!ってなったのが侘助

    お家柄しょうがないや…ってなったのがお嬢

    おそらくここら辺

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:13:31

    焼肉を教えてもらったらもらったで焼いてばっかりありそうなウオトレ(女)
    それ見てどんどん肉食えってあげてそうな侘助

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:22:43

    >>52

    侘助がお嬢に兄貴のように振る舞うのもいいし

    お嬢が侘助に姉のように接して欲しいのもある

    心がふたつある〜

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:23:11

    ウオトレ(女)を水族館に連れてってあげたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:24:48

    スズネイに色々教えて貰った焼肉バイキングを今度は教える側になるわけですか…
    とてもいいと思います

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:26:09

    もしかしてウオトレ(女)ってめちゃくちゃ可愛い?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:29:23

    かわいいぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:29:53

    何をいまさら
    初登場の時点で目を輝かせながらウオッカとパフェを食べるかわいいガールよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:30:25
  • 60二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:31:33

    はい

    ルドトレあたりが「ハンバーガー初体験ならいいお店にしてあげてよ?」とハンバーガー専門店(チェーンではなくそういうお店がある)を202に教える話……?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:33:04

    ファルプチ(蒼)作りました

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:35:08

    >>61

    可愛い!!


    ハッ…蒼にウオトレ(女)を勧誘して貰えば…!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:35:57

    >>61

    かわいいぜ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:36:29

    >>61

    かわいい!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:37:19

    >>61

    可愛い!

    蒼の系譜っぽい!


    ウオシスがウマドルに勧誘される?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:38:22

    >>61

    カワヨ・・・

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:40:05

    二の矢★トレーナーズならぬダービー★トレーナーズ概念…?


    >>61

    凄いかわいい…!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:41:30

    >>61

    カワイイ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:42:49

    SSできましたぁ!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:44:35

    >>69

    GO!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:45:08

    >>61

    カワイー

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:45:23

    (……えーっと、とりあえず状況言葉にして整理していい?)
    「いいわよー。あ、なんなら変わる?」
    (いや別にそこまではしなくていいわ、気持ち的には喋ってるつもりだし。……例のごとく三女神様が気まぐれを起こした。内容はトレーナー同士の精神の入れ替わり。でその結果。)
    「スズトレとアルが入れ替わったと。……普通そこアルじゃなくて私じゃない?」
    (私に言われても……)
    ため息混じりの私の一言は外に出ることなくベガトレの頭の中にスっと消えていく。とある朝方の事である。
    (……しっかし不思議な感覚だわ、自分の意思介さずに身体が動くのって。)
    「まあ経験しようと思ってできるもんじゃないからねえ。今のうちに堪能するといいよ。」
    (なら遠慮なく。)
    「お、意外と余裕ある感じで?」
    (だってアルちゃんなら合流するまで大人しくしてくれてるだろうし。)
    さっきの電話の最後、「はい!!」と元気のいい返事が返ってきたのを思い出す。ホントに素直でいい娘だと思う。後日スイーツあげよう。
    「まるで私なら大人しくしてないみたいな……」
    (じゃあタンスとか物色せずに待ってられる?他にすることなくても。)
    「スズトレにはしないかな。」
    (ネイトレには?)
    「…………黙秘権を行使するわ!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:45:46

    >>72

    「10cmくらいでも見える世界って結構変わりますねー。」

    「分かる。片目隠れてるのもあるかもしれないけど、私もかなり視界がいつもと違うし。」

    「なんだか新鮮です……」

    トレーナー寮からトレセンまでの短い道のりで、目を輝かせながらアルちゃんがそう声を漏らす。

    というか私の身体ってこんな可愛い声出たのね……アルちゃんの言葉通り、今日は新しい事ばかりである。

    「音とかは大丈夫?耳栓持ってきてるからすぐに言ってね。」

    「分かりました!……あ、それなら少し気になってたこと聞いてもいいですか?」

    「うん、何?」

    「……実はスズトレさんももう1つ意識あったりしますか?」

    「…………??????」

    えーっと、どういう事だ。ベガトレや黒い方のウオトレみたいにウマソウル側も意識持ってるって事?そんなまさか。

    (え、スズトレもびっくり人間枠だったの?ちょっとー、そういう事は早く言いなさいよー。)

    「違うからね!?……アルちゃんはなんでそう思ったの?」

    「なんとなく、なんですけど身体の中にもう1つほど誰かがいるようないないような、そんな感覚が起きた時に1回だけしまして……」

    「うーーーん……ごめん、心当たりが全くない……」

    だってウマ娘化してからここまでの数年、ウマソウルとか男時代の自分とか、そういう対話的なのさえ一切起きなかったもの。正直そういうのあってくれた方が変化への心構えもうちょっと楽にできたと思う。

    とはいえウマソウルだからこそ分かる何かとかそういうのがある可能性も否定できない。

    「気のせいだったんでしょうか……」

    「分かんない。でも念の為身体戻ったら私も探ってみるわ、ありがとう。」

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:46:04

    >>73

    そうこうしてるうちにトレセンの玄関に着く。靴を履き替えて中へ。

    「そういえば今こんな感じですけど仕事どうしましょう。」

    「んーそうだねー……トレーニングはスズカとアヤベの合同にするとして、今日分の書類をどうするか……」

    「あ、なるほど。ベガトレさんもそっちだから……」

    「そうそう。まあ明日に響かない程度にこなすのがベストかなぁ。ちょっと多いくらいなら私は慣れてるし。」

    (まあ仕方ないわよn……いや待って。名案思いついたかも。)

    「え、ホントに?」

    (もちのろん。ちょいと変わって。)

    ベガトレの要望に答えて前髪を右目が出るように調整する。

    「──これでよし。はろーアル。」

    「あ、ベガトレさんおはようございます。なにか思いついたんですか?」

    「思いついたってか思い出しただけどね。覚えてる?前にウオトレ達と入れ替わった時のこと。」

    「……曲がり角でぶつかった時のやつですか?」

    「そう、それ。」

    (漫画かな???)

    何その創作でありがちな展開。いつの間にそんな事やってたの??……というか、それをわざわざ出したということは。

    「またあのときみたく頭ぶつければ入れ替わり行けるんじゃない?」

    まあそういう事よね。うん知ってた。

    「スズトレさんがいいならやってみる価値はあると思います。あの時と違って三人だからスズトレさんさえこっちに戻れれば成功ですし。」

    「ってことだけど如何だい?」

    (数回の痛みは余裕で許容範囲。お願いするわ。)

    「りょーかい!アル、せーので行くわよ!」

    「はい、ベガトレさん!」

    「「せーのっ!!」」

    ガッチィーン


    特になんもなかった上、たまたま通りかかったネイトレに目撃された事で盛大に誤解を招いたのはまた別なお話。

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:51:13

    >>72

    >>73

    >>74

    ということでスズトレSS101作目、スズトレとベガトレの入れ替わりでした。いつぞやかに上がった入れ替わり概念の時にスズトレとアルちゃんチェンジ案が出てたのでそっから…なんか書いてたらスズトレがアルちゃんを可愛がるようになってたんだけどなんでだろうね…


    スズトレ(相棒)も車椅子の少女が完全に意識持ち。よほどのことない限り非干渉決め込んでるだけで。

    意識持ちウマソウルもそこそこ増えた気がするけど"馬"じゃなくて"ウマ"の意識持ちってあまりいなかった気がする中、アルちゃんは数少ない仲間だったりもする。それはそれとして存在バレたくないので多分アルちゃんが入れ替わりできたときは多分めちゃくちゃ焦って必死に気配消してるよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:51:14

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:00:53

    >>75

    ベガトレありがとうございますー。多分頭の中で別の人の声がハッキリ聞こえる経験なんてそうそう起きません。レア体験です良かったね!(雑)

    今回のケースみたいにアルちゃんがダイレクトに入ったからわかっただけで多分親父殿みたいにパッと見で把握したりは流石にできませんね……

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:27:08

    >>75

    入れ替わり概念良いね…

    スズトレ(相棒)さんも意識のあるウマソウル持ちなのね

    意識のあるウマソウルを持つ人も増えたけど、それでも表だって動くようなのはあまり居ない印象

    親父だと何が居るかとか感づいたりするんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:42:16

    自分も入れ替わり概念書きたい…
    けど今大絶賛スランプ中なのがつらい…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:48:43

    たわけ
    (クリスタに変えて、だいぶ今までのノリの落書きができるようになってきた気がする)

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:49:03

    学校へ行こうをトレーナー達でやってほしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:50:06

    >>80

    ぱかぷちグルーヴ抱いてて可愛い!

    視線の先にはグルーヴが居るんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:51:03

    >>81

    学校へ行こうがもう大分古くて通じないと思うんよ……

    でも懐かしいね。未成年の主張、癒し系ミュージシャンという名の歌ネタ芸人祭り

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:52:03

    学校へ行こうは20代後半がぎりぎりわかるぐらいか?俺は知らない

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:54:31

    >>83

    通じないの!?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:55:01

    (学校に行こうって何……?)

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:56:29

    >>80

    たわけはかわいいなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:58:54

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:00:06

    >>80

    SSだと♡セリフないけど、なんでしっくり来るんだろうなぁ

    かわいいぞ♡たわけ♡

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:01:37

    ヒットマンブギウギバンドは今でも覚えている
    あと軟式globe

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:06:34

    >>80

    ♡、レスありがとうございます。

    たわけは描きやすい。SSで♡や☆といった記号はあまり使いませんね。

    音符は時折入れますが、音の表現の時のみですね。

    たわけはグルーヴとふたりきりなら割と語尾に♡ついてると思います。かわいいね。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:21:35

    いい……

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 03:23:52

    深夜の狂気ナイダンがありますの…ご覧になられますか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 03:28:30

    まあ、一方的にお出ししてこそのナイダンかもしれませんわ…
    この狂気は人を選びますわよ!喰らいなさい!都道府県型ナイダンですわ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 03:30:44

    >>94

    すんごい兵庫県なのにとってもナイダンだ……

    ダメだ自分でも何言ってるかわからん

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 03:32:04

    >>95

    ありがとうございますわ…

    夕方師匠が建てていた擬態型のスレにいた

    島根っぽいマックイーンを参考にいたしましたわ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 06:08:23

    おはようございます☀️

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 06:39:58

    おは168-81-58-86/182-105-68-99
    SS書くぞ…書くぞ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:21:48

    おは164-84-54-82
    今日はできれば2つぐらいSS書き上げたいなぁと思います
    思うだけです

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:24:38
  • 101二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:28:54

    >>97

    ウワァーー!?

    黒骨まで増えた!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:34:44

    カフェトレたちは乙骨になる宿命でもあるのか

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:41:09

    夢の共演(?)

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:42:01

    夕食作りの主導権争いみたいになってんぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:59:14

    まぁ乙骨もある意味幽霊(?)に苦労してたんだが……

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:05:07

    失礼だな
    夕飯だよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:35:51

    朝飯を食え

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:39:41

    トレーナーたちの朝ごはんはどうなってるんだろうか
    タイトレには厚切りのトーストを頬一杯に頬張っていて欲しいです

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:51:47

    >>108

    わかりみが深い

    ただせっかく正月なので焼き餅三個くらい食っててほしいです

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:09:43

    トレーナー達の寝相が知りたい

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:35:33

    タキトレは凄い寝相が良いよ
    そう言えば寝返りってうたないと逆に健康に悪いんだってね

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:10:34

    おはよう御座います(寝坊)

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:11:34

    ベガトレさんは自宅認識してる場所以外では寝相悪いです
    反転してたりごろごろ転がって行ったりと女子の姿か?これが…とよく言われるくらいには…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:22:10

    大人な頃と比べて体小さい人が多いだろうから、寝相もすごい自由度になりそう()

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:30:25

    セイトレは寝相で右足に暴れられたら困るから基本座って右足をソファや机の足に縛ってから寝ます。
    セイちゃんオススメのお昼寝スポット(十分な広さ有り)では横になります。
    基本的に縛ってるから多少大丈夫だけど横になる時は右足次第であらぬ方向にカッ跳ぶ場合あります。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:34:18

    タイトレは寝相悪そう
    寝ぼけた時は近くにいるタイシンをベッドの中に引きずり込みそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:42:24

    寝相もいいしどんな姿勢や場所でも寝れるけど、代わりに眠りは浅いことが多いファイトレ(女)。
    体を丸めて横向きに寝る事が多いサトトレ。スペースも取らないし暖かい子供みたいな(肉体面は少女だが)寝相。後ろから抱きしめやすいとも。
    仰向けで普通に寝るファイトレ(男)。たまにうつ寝返りもただの可愛らしい姿に。
    寝相は普通なキタトレ。但しうつ伏せは当然できなくなった。近くで寝ると時折引き寄せて密着させてくる。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:58:35

    寝相
    グルトレはとっても無防備、布団は捲れているしお腹は出ている。隣りで寝ているグルーヴを蹴ったりとかはない。
    オグトレは普通。ただし、着流しで寝るので胸元が無防備ではある。
    ライトレはとっても大人しい。死んでるんじゃというくらい大人しい。眠れる森の美女かな。
    リウトレは抱き枕を抱き締めているものの、布団が捲れていたりする。シリウスが起こしに来る時はだいたい抱き枕は手から離れている。寝惚けて抱き締めようとする。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:09:00

    いつぞやの概念でテイトレが起きた時に他のDK4が全員しがみついてるという概念があった気がする

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:11:57
  • 121二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:33:34

    >>120

    偶然か必然かこのpartでも寝相について語ってますね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:39:55

    寝相
    タマトレは眠り浅め、寝相は普通
    寝る時は冬はジャージ夏は短パンシャツ
    勿論ノーブラ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:42:24

    >>121

    懐かしのネイトレさん寝相SSもこのpartですね

    https://bbs.animanch.com/board/74518/?res=87


    ネイトレさんとタイキトレはいわゆる胎児のポーズ。

    「仰向けもうつ伏せも昔と違って苦しいんよね」

    「あー、わかります……」

    「……昔と違って!!」

    「大事なことなのは分かりましたから!」


    ウラトレさんは胸の前で手を組んでる。#寝方だけディズニープリンセス

    お昼寝もよくしてるから割と見かける光景

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:46:39

    ライスとライトレとウララとウラトレがお昼寝してる姿を幻視したけどウララだけディズニーしてねえ……

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:50:31

    疲れてソファで船漕いでるウオトレ(女)を仮眠用のベッドに運んで毛布をかける親父と202が見えた
    あったけぇなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:53:52

    あれだけ借りといてまだミニミニ作ってなかったとは思わなんだ

    多分俺の頭の中にスズトレとスズカにもくっついて欲しい…派が生まれたのはネイトレとネイチャの雰囲気がクリティカル入りすぎたからな気がする

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:54:47

    >>126

    かわいい

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:57:57

    >>126

    ネイトレさんだぁ…いいよねあの雰囲気

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:58:31

    >>126

    シルエット的には結構シンプルだよね。でもかわいい……

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:59:59

    >>126

    かわいくてやらしい(目によく遭ってしまう)お姉さん好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:08:44

    >>126

    (関係各所に感謝を述べながら天に昇る図)

    雰囲気気に入っていただき嬉し……!ネイチャもネイトレも両方かわいいんですよ(後方保護者面)

    入れ替わりSS時のスポットといいありがとうございます!

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:10:50

    >>126

    色々翻弄されて涙目になるけど、同じくらい笑顔なのもいいよねネイトレ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:27:43

    最近ミニミニの頻度高くて助かる

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:56:52

    寝相の話で思ったけどトレーナーたちにお泊まり会とかしてほしい
    寝る前の恋バナとかやってほしい…
    なんなら惚気てほしい…

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:00:29

    #グルトレやルドトレにからかわれろネイトレ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:01:07

    ぴょい勢、恋愛勢、家族勢でわけないとな

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:02:02

    #ぴょい勢に巻き込まれろダストレ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:07:07

    ルドグルトレに恋愛絡みの話に巻き込まれるとこうなるんだ◇

    https://bbs.animanch.com/board/154117/?res=91

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:07:22

    お泊まり会なら枕投げとかもやるんだろうか
    202が投げた枕がおよそ枕じゃない音をたてながら飛んでいくわたぶん

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:20:05

    ぴょい勢に間違って組み込まれて寝る前のトークで赤面するトレーナーステークス!?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:38:23

    目が覚める……頭が痛い……
    知らない天井だ……記憶がない……
    昨日は……そうだ、忘年会の三次会でオトーリをやって……駄目だ、これ以上思い出せない
    考えても仕方ない、取り敢えず起きるか  ふにっ
    起き上がろうしたら手に柔らかい感触が……テイトレだ
    服がはだけたテイトレが……よく見るとテイトレだけじゃない、ルドトレ、ネイトレ、ドベトレetc

    私は一体何をしてしまったんだ……

    的な話がみたいです!

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:49:14

    >>141

    モブトレ達がバカテスの異端審問会の格好して囲んで吊るそうとしてくるやつ…!(なお別に特に何もしていない)

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:49:39

    >>141

    視点誰だよ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:53:07

    >>143

    マヤトレ?もしくは性自認男のトレ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:57:15

    そもそも性自認が男のトレがどれぐらいいたか……

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:00:00

    >>145

    なんやかんや半分以上はそうでは

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:00:35

    そこそこ居ない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:05:51

    メス堕ち勢と非TS勢あげてそれ以外だろうし結構いる気がする

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:14:36

    見えてるだけでルドルフテイオー、十六方睨みが見えてるの恐ろしい

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:25:45

    >>135>>138

    素直じゃない訳じゃないんだよねネイトレ

    あとネイトレ視点だと元男二人にその辺からかわれるの怖そう

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:28:53

    >>150

    巻き込まれ方次第だけど十中八九セクハラ案件

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:30:38

    まぁ最初から女性の人に言われるのも結局はセクハラだし……

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:32:14

    聞いたかベガトレ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:33:23

    >>141

    これの男トレーナーのところに放り込まれて大丈夫なトレーナーいるんだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:33:41

    ベガトレに飛び火して草

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:37:45

    >>153

    「ネイトレはウマ娘になって以来、本当にいじり甲斐のあるリアクションが返ってくるようになってねぇ…。しかも後から謝りにいったらちゃんと許してくれるのがチョロかわいい!」


    >>154

    タバカフェ放り込んでみたい

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:37:46

    男性恐怖症とかじゃなければ平気だろうけど、担当が黙ってなさそうなのが多すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:42:00

    >>154

    訂正:男トレーナーのところに→目を覚ました側のトレーナーのところに

    元男のトレーナーのつもりで書き込んだけど勘違いさせかねないような内容になってすまない…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:46:10

    ここでタマトレ(小)をひとつまみっと

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:49:51

    なんかタイトレの絵がツイッターでリツイートされて回って来る夢を見た……
    めちゃくちゃかわいかった……

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:58:25

    >>159

    大か黒にしときなさい

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:01:32

    まだ正月なのでセーフ!!セーフです!!!(アウト)

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:03:31

    >>162

    あっ作画コスト激重勝負服だ!!()

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:03:39

    >>162

    かわいい!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:03:53

    >>162

    (単体)


    集合絵師の人の凄さを再確認しました

    だって装飾の数と凝り方ヤバいもん。見ろよシンプルイズザベストを体現したかのようなアサヒの勝負服

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:08:37

    集合絵師殿は凝ると大変なことになることを教えてくれた…
    それはそれとしてこういうがっつり作りこまれたものも好き

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:08:45

    シンプルなのもあたしゃ好きよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:19:13

    >>162

    ウワーッ!すごい!!

    デザインした自分でさえ省略してしまうような細かい装飾を隅々まで再現していただいて!!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:33:32

    シンプルなのも手が込んでいるのも両方スゴいのだ
    描けない身からするとどうやってデザインしているのかもわからんのだ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:44:04

    そもそも他の人の勝負服を描こう!!ってなる時点でヤヴァイ兵長

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:59:18

    他の方の勝負服描こうとは基本ならないわ…
    アサヒちゃんは特例ですね。自デザではありますが、勝負服は私ではないので

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:04:32

    他の人に勝負応援服描いてもらったおかげでルイナMODのモチベも回復してきたのだ
    カレトレとかドベトレとかブルトレとかのモーション案も頭の中に浮かんできたのだ、絶対戦闘シーンで映えるのだ(誤った使用法)、皆描きたいのだ

    でも再開してみたらフクトレの勝負応援服のめんどk……複雑さにモチベがゴリゴリ削られるのだ
    これ完成させても絶対テイトレの勝負応援服でも同じ目に合うのだ、絶対分かるのだ
    なぜなら自デザだから

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:08:45

    まぁ他の人の勝負服なんてそんな描く機会ないよね……

    5人描いてたわ……

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:14:15

    勝負服どころか、他の方のトレちゃんを描くことをあまりしない……

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:15:43

    描いてもらえるだけでもありがたいし、デザインなんてしてもらった日にはもう跳び上がってもっと頑張ろうってなる
    今でも描いていただいた絵を見返してはほおが緩んでます

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:18:37

    みんなもっと気軽に他トレを描こう
    それで救われる命がある

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:22:52

    私は下手くそなので失礼する

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:26:01

    …!
    絵の勉強始めたので失礼する

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:26:02

    >>177

    おい待てェ

    失礼すんじゃねぇ

    お前にとって下手くそでも俺にとっては名画なんだから遠慮なく描いてくれ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:27:37

    >>179

    でもよシャンクス!俺にはこの程度しかかけねぇんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:27:48

    >>177

    おい待てェ

    このスレは初心者が絵をあげやすい環境があにまんの中でもかなりのレベルで整ってるだろうが

    (反応がもらえる、褒めてもらえる、他にもここで始めた人がたくさん、設定画が拾いやすい、継続するための土壌がある)

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:28:21

    >>180

    上手いじゃん!!!?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:28:38

    >>180

    めちゃくちゃ上手いじゃねえかよエーッ!?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:30:42

    >>180

    名画じゃねぇか

    胸を張って描いて良いんだぜ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:34:28

    ケツの人が最初に投げた絵なんて本当酷いんだ◇
    ここまで続けられてるのは奇跡なんだ◇

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:34:51

    描いてもらったら嬉しいのはガチ。だからミニミニとか上のやつとかで描いてもらった恩を少しでも還元するのだ…

    それはそれとして上のやつは公式のトレスな上にコストがバカ高いので現状だとあと1人しか予定ありません。ユルシテ…ユルシテ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:40:13

    みんな絵が描けてすごいんだ…そして絵が描けない俺はssを投げる事にするんだ…
    って事で勢いで書いた奴を投げに来たんだけど大丈夫?

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:40:34

    ここの絵って皆良いものばかりだから見ていて嬉しくなっちゃうね
    次スレ立ててきますわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:41:03

    >>187

    次スレの方が良いと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:41:21

    >>187

    って書いたけど次スレで投げます…

    へへ…残りを見てなかったぜ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:43:01
  • 192二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:43:42

    >>191

    たておつですわ!!

    みんなもお絵描きするのですわ!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:44:16

    たておつ
    お前も絵を描かないか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:45:15

    >>193

    ハードルが高いよぉ!

    ここで始めたって人たち初心者詐欺じゃないの?って思っちゃう位皆上手いし

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:45:47

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:46:56

    立て乙ですわ
    絵?学校の美術では版画派だったよ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:48:08

    油絵の絵の具が目にシューッ!してきてリアルゴルシした、なつかしいなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:49:23

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:49:29

    『200ならトレーナーたちの制服は裸エプロンだ』

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:49:43

    裸エプロン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています