おじちゃん…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:52:31

    ボクシングになると目が変わるし

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:53:12

    かわいいおじいちゃんなのん

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:53:33

    異常アイスクリーム愛者

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:53:41

    具志堅…すげぇ
    朝ドラにも出てたし

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:53:54

    ボクシングの時とクイズと時で変わるのマジで格好いい

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:53:58

    メチャクチャ凄い人ってネタじゃなかったんですか

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:54:37

    ちょっちゅねシェーキ飲ませろ
    早く復刻させろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:55:03

    本人の元からの性質除いて頭があまりにもしっかりしすぎて怖いのが僕です
    ボクサーでこんな年齢まではっきりしてるのってあり?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:55:24

    食わせろ
    アイスを食わせろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:55:34

    こっ…こいつはは”カンムリワシ用高!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:56:03

    ◇この瞬時に避けてよく見るとカウンター入れる動きをしていて相手もそれ警戒で一回下がろうとしているおじちゃんは…?

    GIF(Animated) / 1.41MB / 1900ms

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:56:08

    具体的にどうすごいのかわかんなくてもすごいボクサーってことは知られてるんだよねすごくない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:56:19

    なんじゃあこのラッシュは

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:56:49

    具志堅用高すげぇ…隣りにいた浜田がガチビビりしてるし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:57:13

    おじちゃん…すげぇ
    朝ドラでは主人公の兄の師匠的ポジションだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:57:28

    >>11

    井上も喜んだと思うよ、憧れの具志堅とスパーリングできたんだから

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:57:42

    >>14

    あの世代は具志堅=ガチの英雄なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:57:42

    もしかして結構ボクシングが強いタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:57:53

    やっぱり戦績的にもファイトスタイル的にも頭部に強打が少なかったのが大きいんスかね
    待てよ 軽量級だから頭部殴られる回数は多いはずなんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:58:17

    ◇この銅像は...!?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:58:32

    >>18

    結構というか最強なんだ

    恐怖が深まるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:58:48

    >>11

    よく見ると防御して下がる前にはもう右手がボディを捉えてるんだよね

    怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:58:56

    かわいいおじいちゃんなのはバラエティだけ
    ボクシングになると目の色が変わるの

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:59:00

    ま、今は井上の方がすごいって本人も認めてるんだけどね

    この長い間日本人ナンバーワンだったレジェンドは…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:59:31

    >>18

    結構…?現役の最盛期なら日本五指に入ると考えられるが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:59:55

    デビューした翌年にライトフライ級が新しく設立されたり運も味方していたんだよね 

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:00:01

    >>18

    お前具志堅おじちゃんを何だと思っとるんや ライトフライ級世界王者を13連防衛した怪物やぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:00:37

    アイス食ってたらマジで最後の試合も勝ってそうなのはルールで禁止スよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:00:59

    >>11

    想像以上にキレキレの動きでビビったーよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:01:42

    >>23

    待てよ

    国旗の問題も強いんだぜ

    倒した相手の国は覚えてるからね(ニィーッ)

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:02:13

    ま…また再放送を超えた再放送スレか

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:02:34

    >>16

    いやちょっと待てよ

    昔から結構交流はあるんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:02:58

    アマチュア時代に3分間だけミットを持ってもらった事が俺の誇りなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:03:21

    >>31

    ふぅん何度もスレを確認できるほど入り浸ってるということか

    君グッドマネモブと認めるね

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:03:32

    とぼけた顔はバラエティまで
    ボクシングの話になるとカンムリワシが目を覚ますの

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:03:41

    本人が偉大なのは言うまでもないが、ネタキャラ扱いされてたのにその偉大さに目を向けるきっかけをくれた井上尚弥を誇りに思う

    錦織と松岡修造も似たような感じなんだよね 凄くない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:03:46

    >>27

    団体やチャンピオンの種類が増えた今でも塗り替えられてないんだよね 山中さんは残念だったのん...

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:04:23

    >>20

    アフロルフィ…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:05:32

    >>36

    ウム…あたぬかではあるが井上くんもマジの怪物なんだなァ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:06:10

    >>25

    やっぱり序盤は軽快な動きだよね パパ

    なにっ 15R目

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:06:58

    具志堅「俺はカンムリワシになるんだァ…」
    おおっ カンムリワシを超えたカンムリワシになっているっ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:07:01

    デビィ夫人といい、具志堅さんといい、この年代の人達は激動の時代を生きてきたこともあって人としてのレベルが違うと思わされるよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:07:53

    >>16

    ミット打ちの動画見ると井上が一瞬緩んだ隙にボディ打ちの体制にいってるんだよね 怖くない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:08:14

    国際ボクシング殿堂からもお墨付きをいただいている

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:08:31

    ガッツ石松、輪島功一、具志堅用高、竹原慎二が往年のボクシングを支える…世界で"最強"だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:09:08

    >>42

    色々問題もあるけどやっぱり根性論って大事だよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:09:14

    パンチが強ェんだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:09:25

    えっ具志堅さんはともかくガッツ石松はお笑い芸人じゃないのん?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:09:45

    >>29

    井上も寸止めするだろうけどミットでなく顔面狙った不意打ちパンチに完璧に対応してるんだ

    顔がほころぶんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:09:55

    >>48

    世界チャンピオンだろうがえーっ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:10:08

    今みても全盛期のスピードと当て感がヤバいんだよね怖くない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:10:30

    >>20

    生きている間に故郷に銅像が立つってそんなんアリ?

    錦を飾るどころの話じゃないんとちゃう

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:11:12

    嘘か真か具志堅さんや井上尚弥さんレベルになると反射レベルにボクシングの動きが身体に染み付いてると言う科学者もいる

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:11:17

    >>48

    ライト級で5回も防衛したチャンピオンなんだ

    この辺の階級から欧米人がメインになってくるからもちろんメチャクチャ強い

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:11:19

    嘘か誠か…全盛期の具志堅とガッツ石松ならブレイキングダウン優勝を狙えるとする有識者もいる

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:11:36

    >>11

    いつ見ても濱田が笑顔からちょっと引く顔になってるので笑うんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:12:01

    >>55

    レベル低っ 低いーよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:12:15

    >>48

    お前ガッツ石松をなんやと思っとるんや

    現役時代は喧嘩売ってきたやくざ複数人をタイマンでぶちのめした腕力と

    タイマンに持ち込むだけの頭脳と「チャンピオンだから挑戦を受けただけで悪いこととは思っていない」と抜かせる舌を持った完全チャンピオンやぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:12:45

    >>11

    両方の株が上がった名シーンやん

    相変わらず双方共に見事やな……

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:15:03

    >>48

    因縁をつけてきたヤクザ8人を失神K.O.して現行犯逮捕された際に

    「何でじゃーっ何で『チャンピオンはいついかなる挑戦でも受けなくてはならない』と賞状に書いてあることを実践したワシが怒られるんじゃあっ」

    と言い放ち以降の賞状からその文言を削除させた

    そんなガッツ石松を誇りに思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:15:31

    具志堅「渡嘉敷、お前が王者を継げ」
    渡嘉敷「えっ」

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:16:02

    具志堅さんはね
    今でこそ面白おじさんとして知られてるけど
    現役時代はKOした相手にも迫撃を加える気性の荒さと圧倒的な強さで名を馳せた伝説のボクサーなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:16:15

    >>38

    御名答よく元ネタがわかったね

    あの世代はチャンピオン=アフロなんや

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:16:28

    >>55

    …殺人ショーですね(🥐)

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:16:39

    もしかして井上とか具志堅とかガッツ石松はストリートファイトもいける口なんじゃないすか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:17:23

    具志堅さんの試合見ると容赦なさ過ぎて声が出なくなるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:17:40

    >>65

    武器を持っててもこの3人とはぜっっったいに戦いたくない……それが僕です

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:18:19

    ガッツ石松「世界チャンピオンになった、このファイトマネーは俺にくれ!実家の暮らしを助けるために俺はボクシングを始めたんだ。俺は、これから必ず5回は防衛するから」(妻に対して)

    このあと本当に“5回”防衛したんだ 感動が深まるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:18:54

    >>65

    ボクサーの拳=凶器

    トーシロのメリケンサックパンチの100倍強い拳を常人の100倍の速度で繰り出せるんや

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:19:37

    >>66

    一度攻撃態勢に入るとダウンしてても追撃入れに行ってるんだよね 怖くない?

    衝撃KO連発!ボクシング・具志堅用高 栄光のカンムリワシ伝説①


  • 71二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:19:49

    >>69

    うむ…拳の鍛錬してる選手とかだとレンガを平気で殴ってたりする…

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:20:08

    記念に全盛期具志堅さんのパンチ食らってみたかったですね…ノーグラブでね(グッ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:20:36

    >>60

    しかも囲まれると勝てないから狭い路地に入って一人ずつしか入ってこれないようにしてるんだよね

    戦いに関してはキレッキレにキレてるぜ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:20:55

    >>48

    ガッツ石松はですねえ…

    右ストレートがとにかく早すぎて目視出来ないレベルなんですよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:21:03

    >>72

    本当に死んでしまうと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:21:03

    井上直哉のパンチって素人がガードしても1発で吹っ飛ばされるらしいすね

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:21:46

    >>76

    すいません

    防御方法を心得てるプロがガードの上からぶっ飛ばされてるんです

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:22:24

    >>39

    まさか日本人がPFP1位や2位にランクインされるなんて思わなかったよ もう少し大きな体格で生まれてきたら今頃デービスやシャクール...あのロマチェンコすら倒してたかもしれないんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:22:31

    >>76

    試合のスロー映像を見てみぃ…己のガードが己の肉体に刺さって悶絶しとるわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:22:59

    >>76

    そもそもガードできてる時点で相当加減していただいてると考えられる

    見合った状態からパンチ出されたら直撃して荼毘に付すんだよね怖くない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:23:47

    井上直哉・具志堅用高・ガッツ石松・ファイティング原田には共通した美点がある
    硬い速い重いそしてタフなことや

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:24:42

    ちなみに井上尚弥のパンチ力測定値は「7割の力で」124キロらしいよ

    参考までに人の顔の骨は70キロ以上の負担で砕けたりヒビが入るらしいよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:24:54

    容赦の無さがエグい具志堅用高
    破壊力のあるパンチとスピードのガッツ石松
    トリッキーな動きとテクニックの輪島
    ふざけんなっ!化け物ばかりやんけっ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:25:28

    ボクサー…すげぇ
    一発のフックで次々気絶させてるし

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:26:48

    >>83

    この人たちは人間の中でも突然変異が起きて特別強く生まれてきた感があるよねパパ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:26:54

    >>82

    やっぱし怖いっスねモンスターは

    もしかして井上の拳のトラブルは強すぎるパンチ力に骨が耐えられない故に起こるんじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:27:14

    具志堅は今でもジムで鍛えてるからマネモブでもボクシングルールで勝てるのは少ないと考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:28:15

    >>72

    おそらく顔の骨がぐしゃぐしゃになって荼毘に伏しかけると思われるが……

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:28:19

    >>86

    拳の部位鍛錬を行ってるんだ

    記憶が正しければ一度耐えきれなくて骨折してるんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:28:44

    今にして思うと竹原慎二が番組の企画とはいえチンピラ共にボクシング教えてたのは贅沢を超える贅沢なんじゃないッスか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:28:50

    異常な反射神経と当て勘の具志堅
    スピードとパワーのガッツ石松
    そして怪物 井上直哉だ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:28:55
  • 93二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:29:11

    >>87

    ◇この具志堅さん相手にボクシングでそもそも勝負が成り立つ強きマネモブは……?

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:29:16

    >>73

    ふぅん幕末オープンゲットは現代でも理にかなった戦法と言うことか

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:30:03

    具志堅用高…聞いています
    カンムリワシ
    猛禽類に恥じない闘争心と戦闘力を持つと

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:30:21

    >>90

    無論メチャクチャ贅沢

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:31:41

    井上直哉や大谷翔平や藤井聡太とか定期的にバグ枠出てくるっスよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:31:43

    タレントになった後も目の前でメスブタタレントが喧嘩しだすドッキリでガチに叱り飛ばして止めたのがかっこ良かったんだよね
    メスブタの方が涙目になってたと考えられる

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:31:57

    >>86

    人の器がパンチ力の強さに追いついてないのかもしれないね

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:32:05

    >>95

    >>70のバルガス戦とかもう相手の戦意が折れかけてるっぽくてもガンガン突っ込んでパンチ叩き込んでくるんだよね 怖くない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:33:03

    >>100

    ボクシングやってた身として言わせてもらうとあのくらいしないと相手の反撃が来ると思うからやってしまうんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:33:05

    >>74

    いいや右ストレートをジャブ打ち終わる前に打つから反応しきれないことになっている

    本人はアリの動きから着想したらしいよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:33:30

    この時代に生まれても頭角を現すタイプであるとお墨付きをいただいている

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:35:18

    >>103

    具志堅用高に限らずあらゆる種目に於いて他を圧倒出来る傑物は活躍する時代を選ばないと思ってんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:35:51

    >>87

    あの具志堅さんのパンチを受けて戦意消失or一発KOされなかったなら十分強きもの……ですよね(🍞)

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:35:53

    >>101

    ふぅんやるなら徹底的にというわけか

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:36:12

    >>103

    当て勘が抜群に良いタイプだから空間把握力の良さと現代的トレーニングで悪魔が生まれるかもしれないね

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:36:48

    >>82

    動かない的相手ならこの数字自体は素人でも出せるけど

    世界チャンピオンやランカー相手に適切な距離と角度で放てるのは井上だけなんだよね もはや魔法なんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:37:50

    具志堅さんが化け物だと再認識されればされるほどこの岡村隆史は…?となるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:38:06

    >>108

    ふぅん

    パンチ力じゃなくて技術力も世界トップクラスということかァ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:38:52

    過去スレを貼ってくれよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:39:03

    具志堅のコメント「井上直哉は撃ち合い最強だから勝つ方法はヒットアンドアウェイしかないけどそもそも速いからヒットアンドアウェイも無理だーよ」

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:39:56

    >>92

    18:40のところ...


    怒らないで聞いて下さいね あれされたら相手は何してよいか分からないじゃないですか

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:40:23

    >>113

    もう…耐えるしかn

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:42:58

    >>113

    他の試合もそうだけど一番怖い顔面を避けようとすると容赦なく左右から刳りに来たりボディーに入れてくるの怖過ぎを超えた怖すぎ

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:43:18

    井上尚弥…歴史を見ても最強のボクサーと聞いています
    幻突が打てる拳聖の衣を纏っていると

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:44:07

    >>116

    これさせると分かっていても顔を狙ってしまうんだよね

    そしてボディで交通事故が起こってのたうち回る事になる

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:44:12
  • 119二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:45:40

    ジャブ得意のフルトンに勝つ時点で殆どの相手が荼毘に伏すんだよね怖く無い?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:45:50

    井上さんも嬉しかったと思うよ
    憧れの人にミット打ちしてもらえた上に不意打ちを完璧に避けてカウンターまでしてくる戦士の表情まで拝めたんだからね

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:45:59

    具志堅おじさんが井上をボクシング界の宝とか歴史に名を刻んだとか言ってたけどこのおじさんも大概レジェンドなんすよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:46:25

    >>121

    ド級のレジェンドだからね

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:46:55

    >>116

    せっかく後ろ手にしたのにちょこちょこ下がりながら誘ってたからこの練習はしてなかったと考えられる

    普段の神業の数々が練習の賜物であることの証明なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:47:26

    >>121

    13回防衛はレジェンドを超えたレジェンド

    山中か内山が超えると思ってたんスけど…

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:48:12

    >>119

    タパレスにチャンスあるんスかね

    どういう風に闘うつもりなのか気になるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:48:25

    上田晋也も苦しんだと思うよ かつての自分のヒーローを馬鹿扱いしなくちゃいけないんだから

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:48:56

    わしの好きなおにぎりの具やん
    元気しとん?

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:50:29

    ちなみに井上とのミット打ちはこの企画らしいよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:52:54

    カンムリワシさんのコメント「井上が一番ヤバいのは勇気、常に前へ出て逃げた試合が0だから話になんねーくらい最強のチャンピオンなんや」

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:53:36

    >>102

    ふぅん ジャブより速いストレートって出せるガッツ石松って奴は人間辞めてるんだな

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:53:51

    YouTubeみてるとボクシングの話の時だけ急にIQ500億になるんだよね怖くない?

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:54:09

    >>128

    ふぅん皆引き気味に驚いてる中一人ぱぁっとした笑顔だったのは師匠との夢のスパーだったからというわけか

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:54:39

    具志堅やガッツ石松もネタキャラにされても笑って許す寛容さがあるんすよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:55:35

    >>131

    ボクシングにそれだけ身も心も最適化したホンモノのアスリートだからこそ偉大なチャンピオンになったのだと思われる

    日常生活?ボクシングに必要なの?位の意気込みで生きてた方なんだよね、凄くない?

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:56:32

    >>11

    井上「なんやこの歳でこの反射神経は(恍惚」

    具志堅「なんやこのキレキレのパンチは(恍惚」

    芸人達「はやっ攻防わかんねーよ」

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:57:50

    >>129

    誰も試合組んでくれなかったから仕方なく用意したプロ2戦目の相手以外みんな強き者なんだよね それでKO率9割近いんだ ライトフライ級からスーパーバンタム級の倒し方じゃないんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:58:04

    >>125

    井上が緊張して動きが硬くなっている隙に完璧な一発を目の上に入れてカットさせた後何らかの不手際で井上の出血が止まらずそのままTKO…

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:59:38

    >>11

    素人が受けたらジャブが出たのにも気づかないってネタじゃないんですか

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:01:06

    >>138

    スタジオだ、井上さんが目の前にいる

    意識)消える

    病院だ、知らない天井が見える

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:01:11

    ボクシング星人やん
    今も元気になさってます?

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:05:22

    >>76

    ちなみに井上のパンチは下手にミットを構えて受けると、対角線上の背中が痛くなる貫通力があるらしいよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:07:15

    >>141

    ふぅん

    これが浸透系の打撃ッということか

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:07:54

    >>141

    ハードパンチャーあるあるっスね…井上尚弥になると対物ライフルの弾丸が当たったみたいになりそうで怖いのん

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:08:23

    >>141

    そこまでの魔法になるといっそ軽く受けてみたいですね

    ちょっとした小話になるでしょう

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:09:43

    >>136

    (田口良一選手のコメント)

    ハッキリ言って井上君はメチャクチャ強い

    日本王者と引き分けた俺がスパーでボコボコにされて練習後泣いちゃったんだから話になんねーよ


    ちなみにこの田口は後の世界ライトフライ級2団体王者らしいよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:09:51

    >>143

    あるあるなのを知ってるって……、

    まさか、ボクシング経験者?

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:10:42

    タパレス戦まであと2週間なんだ楽しみが深まるんだ
    フルトン戦はまさに達人同士の攻防って感じだったけどタパレス戦は殴り合いになりそうでワクワクしてるのは俺なんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:11:23

    >>146

    おそらく従兄弟の浩輝選手のコメントと考えられる

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:12:18

    >>146

    はい!プロになったけどデビュー2戦目で顎を砕かれた弱き者ですよ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:12:51

    >>145

    バキバキに自信をへし折られたにもかかわらずどんな相手も井上よりマシ、で世界チャンピオンになったんだよね

    この人も大概じゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:12:55

    >>145

    しかもその時の井上が意外と高校生...

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:13:52

    >>149

    プロになっただけ凄いを超えた凄い

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:14:13

    >>141

    銃弾……?

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:14:33

    具志堅の予想だと井上のKO勝ちらしいすね

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:14:51

    田口選手は被弾の仕方がもちろんメチャクチャ上手いらしいんだけど>>149さんから見てどうなのん?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:15:47

    >>153

    パンチの衝撃が重すぎて受け止めてもその威力を腰や背中が逃しきれないのだと考えられる

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:16:54

    もしかして全盛期の井上直哉のパンチを受けれるのは今しかないんじゃないすか?
    ゴングを鳴らせ!井上直哉のパンチ会開催だ!

  • 15814923/12/12(火) 18:18:18

    >>155

    勿論めちゃくちゃ凄い

    ワシは古いタイプのインファイターボクサーなんで参考にならないかもしれないけどあんなにヌルヌル動いても井上尚弥は当てちゃうからヤベーよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:18:49

    >>157

    井上くんが素人にマジのパンチを繰り出してくれるわけ無いだろうがえーっ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:19:18

    >>153

    ワンツーフックボディのコンビネーションミット打ちで、両手のミットを重ねて受けるボディを受け続けると、背中がボロボロになるらしいんだよね 怖くない?

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:19:45

    顎を引っ掻かれたくらいのパンチで意識「消える」しそうなんだ
    恐怖が深まるんだ

  • 16215523/12/12(火) 18:19:48

    >>158

    教えてくれてあざーす

    やっぱり2人とも凄いんスね

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:20:01

    1回井上くんの本気の右ストレート受けて見たいのは俺なんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:20:55

    >>163

    多分骨にヒビいくのん

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:22:05

    >>150

    スパーでこれだけやられたら再戦なんて怖くてできないよねパパ

    ウム…ましてや日本王座の防衛相手に井上尚弥だなんて絶対無理なんだなァ…

    なにっ受けて立ったっ

    しかも意外とフルラウンド打ち合っての勇敢な判定負け…!見事やな(ニコッ)


    WBC「キャリア3戦の若造に負けた田口には…世界ランク15位圏外のペナルティね!!」

    な…何やこれは こ…こんなことが許されて良いのか

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:33:35

    >>70

    あのこれ…ストリートファイターみたいな衝撃音が聞こえるんすけど…実際の殴り合いで出していいおとなんスか…?

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:04:20

    >>166

    当時のグローブは今よりかなり薄いからね

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:07:05

    >>165

    拳の怪我や僅かな油断で眼科低骨折してない万全の状態の井上相手に判定まで行った唯一無二の強き者なんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:44:40

    あわわお前は加藤清正

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:48:17

    >>137

    まずパンチをまともに食らった試合がドネア(1戦目)くらいしかないから可能性がないわけじゃないけど厳しすぎないっスか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:56:10

    >>158

    似たような闘い方するフェザー級のフィゲロアとエスヒノサが難敵になりそうスね 特にこないだチャンピオンになった後者は身長が185㎝...リーチ188㎝もあるんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:58:33

    >>46

    ウム…

    最初から根性でなんとかしろってのは論外だがやるだけやって根性が最後の一押しなるっていうのは多いんだぁ

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:06:09

    >>172

    根性と論理は互いに加速させるためにあると...

    どこかのおしゃべりボクサーも言ってましたね

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:08:44

    井上は最強の現役選手でありながらバラエティもこなす化け物だけど...未だに具志堅さんと話す時は緊張するみたいなんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:11:57

    >>167

    昔は6オンスだったから仕方ない本当に仕方ない

    鬼塚、川島郭志が現役のあたりの90年代初頭で6→8オンスに変わって多少選手のダメージ軽減を考えるようになったハズっスね

    薄いグローブは喰らう方もそうだし、パンチ打つ方も拳を痛める危険性が高いのん

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:15:44

    今見てもグスマン戦のラッシュがキレキレすぎてビビるんだよね、怖くない?
    しかも意外とガードをすり抜けるように当ててくる…!

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:16:48

    >>175

    それに加えて当日計量...ほとんどの選手が脱水症状みたいな状態で最長15Rの中闘ったなんて刺激的でファンタスティックだろ 客の民度も今より猿だしリングサイドはヤクザだらけ...ワシ(36)のオカンがいずれなくなるスポーツって言ってたのも頷けるんだァ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:18:59

    >>92

    16:07辺りが

    解説「はーっ井上はビッグ・パンチを出しとらんなあ。まだ序盤だからね」

    井上「嫌でも高速ワン・ツーを見せてやりますよククク…」

    対戦相手「なにっなんだぁっ」

    って感じで腹筋がバーストしたんだっ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:21:39

    >>171

    身長が185㎝...リーチ188㎝


    フェザー級の自覚が足りないと考えられる

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:22:30

    >>178

    文字通りの小手調べみたいな距離感からぶち抜くようなワンツーが急所を突いてくるんだ これはもうセッ クス以上の快感だ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:23:54

    >>176

    ロープの向こうに行きかけてるんだよね 怖くない?

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:24:12

    >>64

    ウム…ブレイキングダウンのレベルなら具志堅とか井上尚弥ならただの蹂躙なんだなァ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:28:53

    具志堅の強さはラッシュ力や驚異的な闘争本能と色々あるがこの"顎を正確に打ち抜く異次元の当て感"こそが最強だと自負している

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:30:38

    >>183

    ゲームで言うとクリティカル率がやたら高いパッシブ持ってる感じだよねパパ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:48:28

    >>164

    待てよ。ヒビならまだ骨が強きものなんだぜ。おそらく複雑骨折だと考えられるが…

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:51:16

    プロがラッシュに対してガードしきれない上にボディに食らうとことごとく膝つくパンチをヒビで済ませられたら御の字だと考えられる

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:55:37

    最近不甲斐ないエキシ・ビションしたフューリー見たばかりだから尚更凄く見えるのん

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:01:05

    >>164

    ドネアがガードしてても体勢崩されてプル・カウンターもらいえハメになったんだよね パンチの受け方知らない素人が受けたら大変なんだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:02:36

    軽量級のレジェンドでこれならコイツはどのくらい強いんスか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:05:43

    キヨミウゴオオオ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:08:06

    >>189

    56歳でこれぐらいヤバいのん

    www.instagram.com
  • 192二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:11:15

    >>189

    スピードがフェザー級ぐらいなんだよね

    未だにタイソン以上のピーカーブ・スタイルの使い手はいないんだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:14:29

    >>165

    3戦目の佐野選手といい4戦目の田口といい...彼等がいなかったらスムーズに試合が進まず今程の評価は無かったと考えられる ただただ尊敬しかないんだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:15:09

    つ、強き者ってこういう人達なんだな…
    刃牙の警官じゃないけど、やっぱここまでのものを見せられると純粋に「強い」ってことに男として憧れますね…ガチでね

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:18:12

    >>194

    井上VSフルトンの実況スレもこんな感じでしたね...

    いい年してはしゃぐキー坊の気持ちが少し分かるんだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:34:00
  • 197二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:53:46

    おいおいマジかよ
    また完走せずに次スレ建てをしたな

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:56:39

    >>197

    朝起きたらちょうどいいスペースがあったんでつい...

    しゃあけどワシの気持ちも分かって下さい!

    VSタパレスまで暇なんです!

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:57:44

    >>198

    スレ落ち前に立てるとは…見事やな(ニッコリ)

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:04:39

    いかなる闘争の場において生涯の負け星は一つの男

    偉大なるカンムリワシ

    具志堅用高

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています