杉元ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:14:04

    杉元の話が聞きたい
    原作、アニメ、実写、グッズ、他お好きに語って下さい!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:19:15

    やっぱり格好いいよな
    主人公の貫禄だよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:22:24

    それまで楽しくキャッキャしてた相手でも殺人スイッチ入ったら一瞬で殺りに行く切り替えの速さ好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:22:47

    ロー100の杉元かっこ可愛くてすごく好みでしたありがとうございます
    最近のアニメイベント映画コスも好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:23:49

    「俺は不死身の杉元だ!」
    このセリフ最高だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:26:57

    何故かアンチスレに見えたから双子のセリフで埋め尽くされてるのかと思ってたら違った

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:31:47

    変顔シーンも多いけどイメージ崩れない
    なんだかんだ言って作品中ダントツの美男設定だよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:35:25

    アシリパさん呼びが好き
    杉元自身近接戦闘のエキスパートなのに自分より年下の女の子を正しくリスペクト出来るってすごい

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:36:11

    >>5

    このセリフに違わぬ不死身さは安心感がある

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:39:08

    アニメ5期楽しみにしてる
    ノラ坊で1話使ってほしいけど省略しても成り立つか?とネガティブなこと考えてしまう

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:07:31

    >>10

    ノラ坊編がないと鶴見との最終決戦のセリフの応酬が出来なくなるし、カットはないと思いたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:23:37

    魅力的な男達は数あれど、やはり杉元
    生存エンドで良かった…

    北海道に定住しちゃったけど、シュークリームとかの洋菓子食べたところが見たい。すごいリアクションするだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:24:13

    実写杉元がマフラーを背嚢で押さえてる所が生活感あって好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:29:59

    >>12

    まあ小樽とか栄えてる街はところどころにあるから、そこに用事を済ませた折に口にしそうではあるけどね

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:35:15

    作中屈指のリアクション芸人
    そんな杉元がめっちゃ好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:35:45

    エビフライの時と同じようにキラキラした目をするんだろうな

    >>12

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:58:12

    どんだけ傷を負っても必ず戦線復帰して大暴れしてくれるとこが好きだなあ…アニメが先だったから声にも惚れた
    久々に安心して好きになれる主人公だった
    作品中で不動の大黒柱として輝いている杉元…いいよね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:20:10

    最初はちょっと羨ましくてそんな好きじゃなかった
    今は一番好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:21:33

    声が聞いてああこういう声だったんだなと感慨深くなった覚えがある
    深みがあってかっこいいぜ!

    クリスマス特集(?)ブルース・リーなのすごくツボだった
    本人の性格的にジャッキーチェン寄りじゃん!と思ったけど超クールで隙のない完璧にカッコイイ役だからおちゃらけてアシㇼパ監督にNG連発されてて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:31:43

    >>12

    アイスクリン食べた時のリアクションはきっと超乙女

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:36:40

    不死身なんだからそうだよっていう無粋な話ではあるんだけどさ
    最終回までにアレどう助かったのか真面目に考えたんだけど身体に残ったダメージと海水が冷たすぎて仮死状態になって流血が上手いこと止まってた説を推したい
    …やっぱあれ白石が飛び込んで助けたのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:47:19

    スレ画やっぱいいな
    なんというか穏やかになってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:01:59

    >>21

    寒い地方の民間療法的なやつね

    自分もそんな感じかなぁと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:04:16

    甘いものを食べてリアクションして欲しい反面虫歯には気をつけて欲しい気持ち
    あの時代って歯磨きする習慣ってあったか…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:05:31

    スイッチ入った時に、髪が逆立ってたの好き。でもノラ坊時代のサラサラヘアーや坊主も好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:09:17

    >>24

    ある

    江戸時代から歯磨きの習慣はあったりする

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:16:32

    鶴見中尉がカムイが宿るとしたら「触れる者に無残な死をもたらし、どんなカムイよりも醜悪で狂暴で眩しいほどに美しく黄金色に輝くカムイ」と評した黄金を、最終話で杉元が「黄金のカムイってのは、そんな悪いものじゃなくて使う奴によって役目が変わるんだと思うんだよな。」とアシㇼパさんに伝える対比はすごいよかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:19:08

    >>27

    あれ好き

    アイヌの教えを理解しながら和人ならではの違う視点を伝えて呪いを解いてるんだよな

    本人多分思ったこと言ってるんだけどそういうさり気なさの優しさがいいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:19:56

    >>24

    江戸時代から房楊枝ってのがあって歯磨き文化もあったし、文明開化で西洋から歯ブラシが輸入されたのと明治五年には鯨楊枝っていう鯨の髭を柄にして馬の毛を植えた国産歯ブラシもできたよ

    でも動物の毛を口に入れるの?キモ~いヤダーって理由で大正まで房楊枝が主流だった

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:21:36

    杉本の耳長おばけどっちも好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:28:21

    >>19

    作中で泥酔して酔拳ポーズとったし特集のポーズもそうだから本来はジャッキー・チェンなんだろうけど衣装が黄飛鴻だと伝わりづらすぎるからブルース・リーなんだろうなって何か微笑ましさがある

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:40:38

    乙女モード杉元も好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:46:37

    やっぱ主人公がブレないっていいよね
    生きててくれてありがとう!
    アシリパさんと故郷帰ってくれてありがとう!

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:02:28

    >>21

    自分もそう思ってる

    さすがに心臓を直に刺されたってこともないだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:06:07

    >>28

    あの場面いいよね

    大泊脱出以降はほとんどアシリパさんに意見しなくなってたから余計感動した

    ああやって2人で色々話しながら仲良く生きて言って欲しいわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:36:54

    実写で月島とバトルあるのうれしい
    新たな杉元が見られるかな
    原作でもこの二人が本気で戦い合う所見たかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:45:04

    >>11

    カットされずに放映して欲しいが全裸で戦う場面どうなるんだろ笑

    まあ宇佐美の後だしもう何でも出来るか

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:48:22

    >>37

    多分花瓶とか白石フェイスでイチモツは隠されるかもねw

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:03:11

    杉元がオストログと二階堂と対戦する場面はかなり過激だけどアニメでもしっかりやって欲しいな
    暴力的な所も杉元だし

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:10:28

    杉元背負ってるものはあるけど帰る場所というか拠り所が無いから少しでも何かがズレてれば目的果たした後にでも消え入るように亡くなってそうで怖かったな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:16:22

    酒浸りのオッサンが杉元殺そうとしなけりゃそもそも金塊争奪戦に参加すらしてなかった可能性が高いと考えるととんでもないバタフライエフェクトだなと何時も思う
    おそらくウイルクが作中で一番驚愕した相手だと思う(マジで全く知らない和人が来た)

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:26:38

    >>37

    たぶんもう怖いもん無しだろうね

    姉畑のハードルだけが異次元に高いだけで

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:27:02

    善人(特にアシㇼパさん)には優しく気遣い、誠実な態度で接したり
    アシㇼパさんにアイヌ知識教わったり勇ましい場面を見てキュンキュンする乙女な一面もあり
    敵と見定めれば何が何でも喰らいついて殺しにかかる不死身の部分もある

    全部ひっくるめて杉元なんだよな。色んな顔があって悩みながらも
    厳しい自然と敵味方入り乱れる金塊争奪戦をアシㇼパさん第一で互いに守り合い、助け合う所が尊い
    最初は金の為(親友の嫁=未亡人になった幼馴染の治療代)だったけど
    旅を経て守るべき、約束を果たすべき相手が増えていくのもいい

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:30:20

    >>3

    偽アイヌの話が一番分かり易いし大好きなエピソードなのに映像化出来なかったのが残念でならん

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 02:10:38

    人間は動物のように毛を逆立てる能力を失ってるけど杉元はそれが出来るんだよなw
    あの異様なスイッチの入り方と言い、なぜか乙女モードも兼備している様子と言い、
    あれはもう「杉元」っていう独自の生き物なんだと思ってるw

    ラストで心が戦場から戻れたのは本当に良かった
    アニメでは2期?のエンディングでアシリパが杉元の心臓に手を当てて癒してるような構図になってるの好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:22:18

    >>11

    鶴見中尉(ラスボス)を倒すのは正直第七師団側だと思ってたから菊田さんが最期にノラ坊の名前出した所でやっぱり杉元が決着着けるんだなって思った

    カットしないで欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:40:27

    ビール工場初期の鯉登たちとビール浴びる所はビール飲みながら見たいw
    酔ってフラフラなのに強気に「かかって来いや」って言うの可愛い

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:54:11

    >>47

    その後すぐ軍曹に拳骨もらって「あ痛でえ〜‼︎」ってなるのも間が抜けてて可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:57:03

    強さ不死身さが勢いのある描写で強調されてるけど、改めて見ると顔が整っている事にビビるんだよ
    メチャクチャかっこいいんだよなあ……

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:07:18

    不死身であることが杉元自身には呪いになってて、最後は死んで解呪するパターンかもと不安だった
    でもアシリパさんが解いてくれたおかげで最後はアシリパさんにかけられた呪いを解くために「俺は不死身の杉元だ」と言えてるのが良すぎた

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:12:42

    映画でお団子シーンあってよかった(痛そうだけど)
    他にもオハウとかニシンそばも食べるんだろな
    杉元の食レポ好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:25:44

    好きな食べ物干し柿って良すぎる
    カツ丼とかじゃないんだなw

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:39:54

    なんかあと脳みそ好きじゃなかったっけ
    リスか鹿か忘れちゃったが…

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:35:28

    >>53

    塩をかけた脳って書いてあった

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:04:21

    あんなに顔が良くて性格もいいのに、少女漫画だとヒロインの相手役じゃなくて当て馬ポジになりそうなタイミングの悪さと報われなさが何か好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:16:35

    >>55

    わかる…

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:29:25

    杉元が怖い話をしたけど怖がっているのは牛山だけで他は全然聞いてなかったみたいなの野田先生が書いてたと思うのだけど詳細忘れた
    こういうしょうもない所も好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:31:14

    >>53

    >>54

    あんなにすげー顔してたのに…

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:51:38
  • 60二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:54:58

    >>49

    1ページぶち抜きの土方との鍔迫り合いのシーンはもう反則だろと思うくらいだった

    2人とも顔が良過ぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:20:10

    >>60

    アレかっこよかった

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:23:52

    >>59

    ありがとう!

    怖い話ってお化けの話だったか、色々記憶違いだった


    牛山は杉元vs土方のとき両者引き離して諌めてくれた所良かったな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:18:38

    杉元の怖い話は怖がらせてやろうっていう気合いが空回って白けさせるイメージ
    たぶん何気ないトーンで発する体験談とかの方が怖い

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:36:23

    >>63

    ハラキリショーの時の「うへへ~い」を思い出した

    刀入れ替えが無かったとして上手く演じられたのかな笑

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:04:13

    >>63

    ハラキリショーの血の話が流されてたけどマジで怖かったの思い出したわ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:28:19

    >>55

    なんかわかる

    優しくてお人好しなのに不死身(=自己犠牲で自らの命を捧げない)ところが好き

    良いやつには報われてほしいという願いを杉元は見事に叶えてくれたよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:44:35

    インカラマッに男前と誉められて照れ
    キロランケ始めむさ苦しい野郎共に良い男になったと誉められて照れ
    アシリパさんに帽子似合うぞと誉められて照れ
    そういうとこ愛嬌あって好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:22:28

    杉元の顔の傷ウイルクみたいに爆破で捲れて出来たのか刃物による切り傷なのか実写のメイク見たらわかるかと思ったけどわかりませんでした…
    細いけど盛り上がってるし縫ってあるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:59:38

    読む前に「俺は不死身の杉元だ!」のシーンを知ってたから戦闘狂のかっこいい系キャラなのかなと思ってた
    戦闘狂ではあったけど親しみやすくてだいぶおもしれー人だった

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 03:13:34

    >>63

    ハラキリショーの時の「ゆっくり切ると痛い」ってサラッと実感籠った台詞吐いてるのが怖いわ

    ヤマダ座長さん元陸軍将校だしその辺ちゃんと分かってて敢えて余計なリアリティ要らん!って言ってたのかも

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:22:32

    実写で杉元が第七師団側より小柄になったと知った時は少し複雑だったけど今は新たな杉元が見られるって楽しみにしてる
    原作でも牛山や岩息にも引けを取らないし

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:26:08

    公式でナチュラルボーン美男子だし顔面に力入れたキャストにしてくれと思ってたんで個人的には割と納得
    辺見先生の描き下ろし杉元が見たいな

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:37:43

    >>59

    本人が怖がっててつまらないのか余計なリアリティ出しすぎてダメなのか

    食レポは上手いのにな…w

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:17:18

    最近の静かな鬼太郎ブームで顔に傷のある戦争帰りの強い男が俄かに脚光を浴びてるのソワソワしちゃう

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:23:18

    >>71

    個人的に尾形おんぶが楽しみw

    そこまでやってくれるかわからないけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:24:57

    もう散々言い古されてることだろうけど本当によくぞ小林親弘さんを抜擢してくれたなって…
    何て言うかマジで杉元すぎるもんなあの人の声

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:34:43

    タワレコの杉元ボイスイヤホンを買ったんだが、使う度にイケメンだ…って震えるよ

  • 78長文失礼23/12/14(木) 16:37:51

    >>68

    多分刃物じゃないかな

    爆破であの傷は衝撃で失明しかねない気が

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:59:19

    刃物だと思うな
    あんなでっかい傷でよく生き残ったなと言う気持ちと誰だそのすげーヤツはという気持ち
    アシㇼパさんの手当てバフがあるとはいえクマの傷完治した男だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:32:49

    >>46

    きっと作画も賢雄さんの演技も極上でやってくれると信じてる!

    汽車でうたた寝する杉元もかっこよく仕上げてくれるよ!

    …と言霊にしとく

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:17:58

    >>77

    声優しくていいよね…

    言われ慣れてるはずなのにいつまでたっても無自覚イケメンな初心さで良い

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:10:32
  • 83二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:57:41

    >>82

    かわいい…

    グッズは買わないと決めているけどフォーゼ関係は揺さぶられるな

    ハロウィン狼杉元はそれ以上にぐらついたが…

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:00:46

    杉元の顔の傷の形って佐一の「サ」の字に似せてあるよね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:49:23

    網走監獄時に二階堂に頬から耳まで銃剣で刺された傷で杉元の顔に「一」って入ったからこれでサイチと読ませる気か?って思った

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:09:14

    最終巻のすべてを締めくくる「あばよ!」って感じの表紙が一番好きなんだけど
    まさに鬼神の如き迫力の杉元の20巻表紙も好きすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:48:36

    杉元の額あては結局最後まで端しか描かれなかったな、軍帽常に着けてたからだけど
    ラスト海に沈む場面で額あてなしで銃痕見れてここで出すのかって思った
    あの傷みた人何で生きているんだって驚くだろね

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:42:02

    銃剣を抜くのと同時に飛びかかってきそうな獰猛さがいい

    20巻は活躍がないもののキリのいい巻だから主人公を表紙にしたと捉えてたけど

    あの巻はずっと尾形が死にそう=アシリパさんが地獄行きになりそうなのを必死で杉元が阻止しようとしてたからこういうイラストなのかもと終わってから思った

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:22:53

    今月発売のCUT表紙見た
    ちょっ…楽しみ
    癖毛で気づきにくいけど髪長めなんだよな杉元

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:39:31

    アシㇼパさんと出会ったのが杉元で本当に良かったと本編の曲者だらけの北海道を見て思ったよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:56:38

    CUT表紙雪に杉元とアシリパさん映えるなー

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:23:19

    表紙のカットものすごくいい!
    コスプレみたいな雰囲気全然ないじゃん
    意外と2人のバランスよさげ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:34:39

    さっぽろ雪まつりにウポポイとコラボ? で雪像が建つんだね
    デザイン画は楽しそうなゴトリで良さそうだった
    杉元の髪型は大変そうだけど頑張って欲しいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:03:54

    >>90

    本当に

    きっと2人とも誰と手を組んだって結果を残せたと思うんだ

    でもお互い自分自身の幸せに手を伸ばせたのは相棒と組んだからだろうな

    杉元を北海道に誘った寅ちゃんにも金塊の話をした後藤のおっさんにも感謝だよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 03:24:53

    実写梅ちゃんと寅次しっかり出るみたいで良かった

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 04:26:37

    菊田さんと杉元の関係好きだ
    作中杉元が体張って護らなくて良くかつ信用できる数少ない人、保護してくれたしね
    杉元の環境が厳し過ぎたから菊田さんの登場はうれしかった

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:47:30

    黄金色に輝く瞳が野性味と繊細さが現れてるようでいいね
    真っ黒の死んだ目のときもいい

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:53:13

    杉元はそもそもお父さんが素敵な人だけど、菊田さんに守られた経験があったから真っ当な感覚を失わずにいられたと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:26:16

    杉元VS牛山は毎回名場面
    殺人ホテルの壁走りもブチギレ背負投合戦も
    力もスピードもある戦闘がかっこいい

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:14:13

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:14:25

    今更なんだけど、最終話の杉元は戦争に行く前の匂いに戻ってたってこと?
    梅ちゃんは顔を見ただけじゃ気付けなかったけど匂いでわかったっていうような表現があるよね
    アシリパさんが願ったように戦争に行く前と全く同じ状況には戻れなくても、アシリパさんや白石と過ごした中で杉元の心は戦場から帰って来られたのかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:25:00

    100消してしまったのでもう一度
    顔がいい
    この角度からだと中のひとのYの字に見える傷

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:37:49

    >>101

    寅二の遺骨を届けた時、梅ちゃんは杉元から血の匂いがしていたらしい

    彼本来の匂いが血の匂いにかき消されていたんだけど

    最終回では血の匂いが無くなっていたと解釈した


    金塊争奪戦が終わってからの杉元は人を殺さずに済んでいたのだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 03:17:44

    >>102

    ナに近いな

    縦に入れてみたけど案外目立たなかったとか


    >>103

    自分もその解釈

    杉元は最初から何も変わってなかったんだよなって童貞防衛作戦を読んで思った

    ただ自分が幸せになれる故郷は違う場所になっただけ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 03:29:05

    ラストワン賞いいなぁ

    アニメだと北海道にくる以前の杉元は描かれてないも同然だよね

    ノラ坊出てきたらグッズ化して欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:54:01

    >>105

    かわいい…

    他の画像も見たけど杉元目の色きれい

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:37:51

    ノラ坊のグッズ欲しい…意外に服の種類多いね
    着物→服交換→軍服→全裸→半裸

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:54:03

    >>107

    ちょっと待て、半裸と全裸w

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:41:49

    ノラ坊時代短い割には食事シーン多いね
    雀の串焼き、白米、安くてまずい飯、エビフライ、ビーフシチュー、猫の餌

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:17:17

    杉元の過去話はもうないものとばかり思っていたところに
    いきなり傷なし若佐一でひっくり返ったなあ
    あの話はカットしないでアニメ化して欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:43:13

    杉父エピソードもっと見たかった
    ファンブック2出て欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:06:11

    ビーフシチュー食べられなかったのは残念だった
    絶対はちぃはちぃ言ってくれたはず

    杉元が食事を食べさせてもらうシーンは多いけど、提供してくれる方の思惑が様々で面白い
    前にどこかで「何の見返りも求めず食事を奢ってくれたのは牛山だけ」と見て確かに!ってなった

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:06:24

    >>110

    あの時まで杉元は梅ちゃんのこと結局どう思ってるの?!って思ってたから過去にもうある程度折り合いつけてたんだなと

    ストーリー最大の謎位に思ってたからここでくるか!ってびっくりした

    しかも面白い

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:08:22

    314話読み直してたらお箸刺された時の傷もしっかり残ってたの気付いた
    二階堂に着けられた傷多いな

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:47:14

    >>101

    話の流れと梅ちゃんが最初戸惑ってたことと、杉元の「全部忘れないで背負って俺は生きていきたい」ってセリフで

    目が見えないときに感じた匂いもしたじゃないかと思ったな

    梅ちゃんの前にちゃんと立てるようになって、「役目を果すために頑張った自分が割と好きなんだよ」と言えるようになったんだと思うと本当に良かったなあと

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:34:31

    杉元は牛山に無意識の甘えがあるように感じるな
    全力で殺しに行ってもいなしてくれるし
    最後の「負けるなよ」「また金塊を拝もう」のやり取りも良かった

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:23:50

    「俺が死んでも覚えててくれるかい?」のシーンの杉元がイケメンでなあ
    毎回その後のアシリパさんのヒンッで飽きずに爆笑してる

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:18:17

    >>117

    あれ酔ってるから言っちゃったところもあるのかな

    笑ってるけど言ってる内容重いよ笑

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:29:45

    >>113

    惚れた女と一緒になるために金塊探しも野心的でかっこいいけど、人助けのための方がやっぱり杉元らしい

    お前の故郷はどこだ?がラストに綺麗に繋がってるしあの過去回本当に好き

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:01:08

    >>119

    わかる

    あの話どこ開けても眼福だし面白いし、最高

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:51:40

    海賊には生きてもっと杉元に質問してほしかった
    杉元のこともっと教えて…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:42:14

    杉元ってなかなか自分の話しないから蒸気船とか貴重だったよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 07:41:02

    杉パパのシーンお辛かったけど登場してくれて嬉しかったな
    短髪杉と黒猫も好き

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:10:15

    CUT 野田先生のインタビューを一先ず読んだんだが…


    銭湯あるのか
    気を失うかもしれん

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:33:04

    銭湯の杉元、初見は傷すごいって印象しかなかったけどよく見たら色気が半端ない
    軍帽も被ってないし今思えばめちゃくちゃレアだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:31:55

    帽子を脱ぐと表情が少し幼くなるのがいいよね
    あれが彼本来の姿なんじゃないかと思う

    新しい故郷では帽子を脱げただろうか・・・

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:36:28

    原作だと前髪どうなってるのか分かりにくいけど実写だと長めセンター分けなのかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:24:18

    アシリパさんとかゴトリで行動している所も良いけど単独行動してるときも良いよね
    初期だとアシリパさんと別れたあと最初に蕎麦食べに行っちゃう所好き
    あとウパシちゃんは一話使ったソロ活見れて嬉しかったな

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:41:42

    行動するメンバー入れ替わり激しいけどゴトリ+頭巾ちゃん+海賊の雰囲気が好きだったな
    お絵かきしたり夢を語ったり……青春か

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:11:30

    東京で菊田さんと別れてから軍に入るまでどういう生活してたのかが地味に気になる
    もう結核の心配もないし普通に働いてた(その日暮らし?)んだろうけど
    もちろんズボンを無事に手に入れられたのかも心配です

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:26:36

    vs辺見ちゃんで一気に好きになったな
    言葉にしづらいんだけどバトル漫画の主人公気質に狂気が見え隠れするアンバランスさが魅力なんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:59:42

    >>130

    似おじにもらった服とかどこに置いてたんだろうね

    菊田さんに紹介された宿はなんか不安だな

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:24:20

    CUT 読み終わった
    鶴見中尉とのシーン期待してしまう

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:51:25

    >>131

    辺見ちゃんの言ってることあんなに真正面から受け止めて全力で返してくれるなんて素敵なひとすぎる

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:47:32
  • 136二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 01:54:41

    >>135

    野田先生の杉元かわいいな

    こういう時だけど笑顔じゃないのね

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:25:35

    >>132

    杉元いつも背嚢背負ってるから過去の身軽な姿が心許ないな

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:27:27

    厚着して背嚢銃剣装備か全裸軍帽が杉元のコスチュームだしね

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:45:49

    刺青人皮が集まるにしたがって背嚢の重要性が増していった感じがする

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 16:11:55

    背嚢の中身がきちんと整理されてるのすごく好き

    着の身着のまま村を出て行って似おじと服を交換してるから、結婚式の日に帰ってきた時点で故郷時代の物は一つも残ってなかったんだな
    東京編の明るくて何も持ってなくて瑞々しいノラ坊はイケメンで可愛いけど、最終話の色々背負った上で前を向いてる杉元が一番かっこいいよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:19:12

    >>129

    短かったけどあのメンバー好きだった

    前にヤンジャンの付録になってたポストカード、頭巾ちゃんが描いた杉元とウパシちゃんの描き下ろし嬉しかったな

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:49:36

    実写杉元が第七師団より若干小さいことに悪いかもしれないけど滾ってしまった
    それでも近接戦で勝っていくんだな

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:35:10

    ヴァシリが描いた杉元とウパシちゃん良かったね
    あの組み合わせまた見られるとは思わなかった
    しかし頭巾ちゃんあの時の杉元見てたのか疑惑が残った

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:23:17

    >>130

    そういや菊田さんあの直後に第七師団に左遷されたから第一師団に入った杉元とはあれから戦時中すら会えてないんだよね

    札幌でやっと会えたのか…

    「え?菊田さん?」って瞬時にバーサクモード解除された幼い顔が好きだぜ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:01:46

    スレチかもだが翔んで埼玉2に出てきた京都府知事が似おじぴったりなんだ…
    誰か同じこと思った人いる?

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 02:15:32

    >>143

    確かにその疑惑は残った

    言葉がわからないから杉元が行方不明になってるとは思わずにスケッチした説が濃厚かな

    個人的には杉元が描いた下手くそなウパシちゃんを描き直してあげた幻覚を見てる

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 06:44:59

    菊田さんが東京で荒れて寄る辺無い杉元を助けてくれただけじゃなくて杉元の方も菊田さんのメンタル多少救ったのが良い
    自分を許して先に進んだらって年上に言える杉元強いな

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:07:42

    >>147

    「自分を許して~」は菊田さんの記憶の中の弟が目の前の杉元にダブって菊田さんにだけ聞こえた弟の声なんじゃないかと思うわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 12:14:06

    >>148

    そうも読めるか

    菊田さんの心の奥底では前に進もうって押し殺した感情があったかも

    弟が言う「自分を許して前に進む」がこの童貞防衛編の着地点ならすごく美しいのにこの後杉元も菊田も地獄行きの特等席降りられないんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:23:17

    人を殺したという事実への向き合い方が自然で好き
    過剰に自罰的な罪悪感もなければ「このキャラは良いやつです」という記号的な反省心も見せない
    かといって心を閉ざしているわけでも開き直ってるわけでもないし…
    本来人間がそなえている複雑さをそのまま全部持ってる感じがする

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:00:16

    新予告見た
    燃え上がる家バックに目ガン開きで梅ちゃんから去る杉元
    山﨑氏が少年杉元にど嵌まってる

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:42:34

    雑誌のインタビュー、山﨑さんはあまり多くなさそうなのがちょっと残念
    作者に杉元と本質が似てると言われたのがどういう意味なのか気になる

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:58:28

    >>150

    目的のためなら何をしてもいいんだとも、今後は一切暴力をふるわないともならなかったのがいいよね

    自分も仲間も殺らなきゃ殺られるなら殺るしかないんだし

    綺麗事じゃ生きていけないと理解しつつ綺麗事を大切にしてるところが好きだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:00:39

    特番、二階堂蹴って蕎麦屋から出てくる歩き方が杉元って感じだった

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:36:26

    特番見てきた
    チョロイけどアシリパさんをアシリパさんと呼んでる山﨑さんにかなり好感を持った
    アクションもちゃんと戦闘って感じでよさそうだったな

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 17:34:06

    CUT 野田先生のインタビューのラストで笑った

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:06:28

    杉元はトランペット似合うと思った


  • 158二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:03:30

    ハトと少年を吹いて欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:14:54

    >>157

    初見ガラ悪そうwって思った

    帽子無し杉元は貴重だな

    個人的に菊田さんの隣で嬉しい

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:50:23

    今更だけどこのジャケ写かっこいいね
    1のアシリパさんと対かな

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 07:55:32

    杉元軍帽なしだと年相応というか若く見えるな
    ハロウィンコスで軍帽着けてなかったら倒れてたかもしれん

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 08:28:46

    コラボ衣装でもいつも帽子をかぶらされててたまに微妙なのもあったけど、今回はコンセプト的にかぶってないのいいね
    でも贅沢言えば髪をセットしてあげて欲しかった

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:22:21

    >>161

    杉元って実は意外と童顔なんだろうか

    近寄り難い雰囲気ではない男前って感じ

    狼男、衣装も似合っててよかったよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:52:06

    軍帽無いとヤンチャさ増して見える

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:54:28

    こっちは幼く見えるな

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:57:26
    x.com

    1位おめでたい!

    描き下ろし杉元嬉しすぎる!

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:44:09
  • 168二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:21:00

    >>167

    いいよね、31巻表紙…

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:59:46

    >>152

    勝手なイメージだけど

    山崎賢人はいろいろ言われつつ実写引き受けてて、あまり我が強くなくて周囲の求めることをしたい人なのかな?と思う

    杉元の利己的な欲が無い部分とダブったのかな野田先生

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:39:00

    ゴールデンカムイに嵌まって俳優さん好きになるとは思わなかった
    実写杉元の中の人と尾形の中の人の正月番組も見るよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:59:22

    >>167

    オールキャラ勢揃いやゴトリでももちろんよかったと思うけど、発表された時はこの表紙しか有り得ないと胸が熱くなった

    穏やかに故郷に帰って行く姿がいいよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 03:39:19

    >>169

    杉元って話をぐいぐい引っ張っていくタイプの主人公じゃないもんね

    本編後もアイヌのことはアシリパさんが主体で杉元は支えた形だろうし

    キャスト発表されてから山﨑さんの出演作を何本か見たけど

    他人のために一生懸命になれる役がハマる人なのかもと思った

    映画楽しみだな

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:10:13

    >>172

    山崎賢人のキャリアにとってもそれまでの実写映画とは一線を画すような当たり役になっているといいな

    何を言われようが黙々と実写を引き受けてきた姿は、そう言えば杉元の在り方と重なる部分がある

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 12:41:41

    終盤の脇腹貫通くらいではダメージに入らなさそうな杉元が不死身っぽくて良い
    ここ、あれ?今撃たれたよな??ってなった笑

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:04:00

    >>174

    見落としたか忘れてたよ有難う

    次ページの杉元の腰の出血見るに死んでもおかしくない重傷じゃん

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 16:50:22

    その辺は土方さんも撃たれててけっこうハラハラした
    土方さんと杉元の組み合わせも似た者同士で好きだわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 17:32:56

    樺太の脱出劇のときも、これ普通は死ぬだろと思ってた
    死ななかったどころか走り回ってたんだが…

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:43:36

    ハラワタさえ傷つかなきゃ大丈夫=ハラワタが傷ついたら流石にヤバイとは認識してるっぽいのに胴体に貫通ダメージ入ったときのリアクション薄すぎるよねw

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:53:47

    最終話の連載中、腑に撃ち込まれまくるわ銃剣で串刺しにされまくるわ、まあめちゃくちゃやられてんのになんで動いてんだコイツ…とハラハラしながら追っかけてたな
    単行本で流石に、鶴見戦以外は比較的ダメージ薄めな感じに修正されてたw

    そんな杉元がだいすきです

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:30:54

    >>177

    3発打ち込まれたのも驚きだけど撃ったのが月島なのもね、燃えた

    先遣隊は解散したなって思ったよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:11:36

    >>177

    銃や腕や足でちゃんと急所を守ってるのがさすが不死身といつも感心する

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:30:43

    あの銃創はかすった感じなのか、お尻撃たれた谷垣みたいに表面の一部分を貫通した
    弾がすぐに外へ抜けたと無理やり解釈しないと普通に死んじゃう傷だよねw

    土方さんの刺し傷もだけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:26:19

    >>172

    ひたすら強いけど強烈な意思や目的があって突き進む主人公でないのがいい

    杉元が自分のために望んだことってただ生き抜くって一点なんだよね

    あとは全部他人のためか他人の望みのために動いてる

    「俺は不死身の杉元だ」って自信満々に相手を威圧する台詞ではなくて、家族の病から必死で生きてきた杉元の自己暗示でたった1つの願いなんだなと

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:39:49

    アシリパさんのために死に物狂いになるのはそれはそうなんだけど、外向きには自分がお節介だからと理由付けるのがもう杉元

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:57:22

    優しくてお節介なのはそれはそう
    友人でもない勇作さんにもお節介発揮して、戦場に行って死ぬのか見合い結婚して生きるのかちゃんと自分で選択して決めろよなと詰め寄った
    でもアシリパさんに対しては別の対応で、戦場へ行く選択などせずただ平穏に生きて欲しいと願っていた
    杉元が抱くその矛盾に気づいたとき更にこの主人公が好きになった

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 07:49:43

    >>178

    いろんなもの貫通されてるよね

    銃弾、銃剣、団子串、注射針、兼定

    反応は薄い笑

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:14:32

    東京の榎本を訪ねる迄に5ヶ月くらいかかってるから、兼定の傷が一番ヤバかったってことか…

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:50:32

    アシリパさんを谷垣に渡す方に気とられてて防御的なものが全くとれなかったからな…
    頭に銃うけた時でさえウイルクを盾にするような動きできてたのに

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:15:18

    細かい事情までは知らない勇作だから自分で選べと言えたけど、アシリパさんはそうじゃないっていうのがはっきりしたのがよかった
    清いままでいて欲しいとか子供だから巻き込めないとかでもなく、身内同様だと感じてる人に死んで欲しくないのはそりゃそうだよね
    身内じゃないから白石に叱られるのも当然だけど、孤独だった杉元に守りたいと思える存在が出来たのは嬉しかったな

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:08:46

    夢の中で勇作さんの顔がアシリパさんに変わったのも、杉元が何より恐れてるものがアシリパさんの死だからなんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:31:39

    骨折してる時に着替えとか手伝ってもらうシーン期待してたが逆に小鳥の世話してたな(食べられるが)
    マフラーに寝かせてあげる所好き

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 12:43:14

    そういえば杉元って家族の介護経験あるんだよな
    樺太で尾形が病院へ運ばれるまでの世話は杉元がしてたのでは?って思ったことがあった
    アシリパさんは絶対近寄らせないだろうし

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:42:20

    >>190

    杉元は実際に勇作な死の現場に居合わせて彼の死を知ってたから夢に出てきたんだろうか

    連隊も師団も違うけど同じ第三軍だから近くにいても不思議ではないけど…

    あるいは、樺太行きの船上で花沢中将の息子の勇作が日露で戦死した事を鯉登閣下から聞いているので、そのときに知ったんだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:43:25

    >>192

    旅のメンバーの中なら杉元か白石か、そんなとこだろうな

    他は負傷してるし


    間借りさせてくれた地元のアイヌの人かもしれんが、考えただけでも気の毒が過ぎる

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:16:28

    >>193

    旅順で鶴見中尉が不死身の杉元を見かけてる設定になってるから杉元が旗手勇作の死を知っていてもあまり不自然ではないね

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:35:54

    >>193

    年号も出てるしアシリパさんの目になる前までは杉元の体験だと思うよ

    一話目の寅次が砂金の話し出すまでみたいな

    杉元の悪夢の内容が変わってるのがまたねえ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:36:42

    WOWOW特番の蕎麦屋から杉元が出てくる所何回も見ちゃうなw
    のれん払う所がクセになる

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 18:37:27

    >>196

    戦場は悪夢なんだよな…

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:34:54

    >>196

    自分は戦場の悪夢から抜け出したのに

    今度は無二の相棒が自ら戦場に行こうとしてるんだもんな

    杉元はあまり顔に出さないキャラだがあの時は内心は相当乱れてたんじゃないかと想像している

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:40:49

    最近公式から供給多かったから色々吐き出せてよかった
    来年は映画もアニメもあるし楽しみだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています