最近の格ゲーには口の悪いキャラが足りない

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:20:27

    各格ゲーに一人くらいはスレ画みたいなキャラを実装していくべきだと元スレ画使いとしては主張していきたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:22:26

    ハン・ジュリとか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:23:23

    ブレイブルー勢は全体的に口が悪すぎる
    スレ画を殿堂入りとしても主人公のラグナを筆頭に〇ねクズカスゴミ消えろが平然と飛び交ってたし

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:24:06

    サイキとか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:24:27

    >>2

    よく俺がSFで愛用してるキャラが分かったな

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:25:19

    グラブルVSRにとりあえず消そうとする子が増えたけどアレは暴言には当たらないのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:25:57

    >>6

    あれはただの危険人物じゃないかな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:26:12

    UNIのカーマインとかいいよね…
    技名からしてチンピラ全開だし

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:27:01

    >>4

    KOFのラスボスか

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:27:03

    >>6

    ニーアはちょっとスレ画の方向性とは違う気がする

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:27:29

    スレ画は口悪いどころか死体蹴りまでするじゃねーかよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:33:33

    テルミちゃんは格ゲーにおいていくら挑発的な言動をしてもキャラ性能が伴わなければそこまでヘイトを稼がない事を実証してくれた偉大なキャラだからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:34:27

    テルミの場合死体蹴りはともかく罵倒が大体自分にも飛んでくるし……

    クッッッッソよえぇ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:37:16

    >>8

    うーんこの

    でもクソが!これで仕舞だァ!で「赤き棺に抱かれ、赤き刺針に貫かれ、死んで還るんだな原初の赤に!」とか叫んじゃうの嫌いじゃないよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:39:11

    >>6

    グラブルVSだとどっちかというと変態堕天使君が当てはまりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:40:50

    >>3

    ラグナジン(アンリミハザマ)アズラエルテルミナインイザナミ(スサノオ)

    そりゃブレイブルーやってたら他の格ゲーが物足りなくなるわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:46:02

    >>15

    通常版はともかくアバタールは割とそれっぽいな

    後はファーさんとか流石に来ないと思うが格ゲー向きっぽいラガッツォ辺りに期待か

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:46:24

    >>12

    ところでこのまあまあ口の悪いネコミミ少女なのですが

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:47:31

    >>18

    クソハメピンクゴリラの話はするなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:48:00

    >>18

    あれは例えツバキやマイみたいなキャラだろうがレリウスみたいなキャラだろうが何ならBBTAGのニオみたいに喋らなくても殺意を向けられてただろうからセーフです

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:49:05

    某八神さんとかは草薙さんとKOFが絡まなければ至って良識人っぽいよね。

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:50:56

    鉄拳は主人公家族が女以外口悪いぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 18:52:04

    スマブラで知名度上がった結果割とクソみたいなクズだって知れ渡ったKAZUYA MISHIMAさん!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:02:42

    >>23

    HEIHACHI MISHIMAも割とクソみたいなクズだって事をもっと広めて行け

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:04:54

    P4U2の皆月とシャドウ組とか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:06:52

    一八、平八、ブライアン、ファラン、飛鳥あたりか?鉄拳で口が悪いの

    意外と居ないな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:22:07

    格ゲーはシリーズが進むことに人間関係も進んでいって仲良くなるから、人柄がだんだん丸くなっていく傾向にあるよね。
    この辺の方々も初期は大概だった。

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:26:52

    >>18

    ガチでコンテンツそのものを潰したと言っても過言ではないゴリラはNG

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:21:05

    昔のソルは結構過激なこと言ってたけど今はだいぶ丸くなつたな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:27:57

    >>29

    最近はせいぜい邪魔だとか消えろくらいか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:45:25

    >>29

    子育てしてればしゃーない

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:56:50

    >>29

    シンの情操教育に悪いからな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:59:32

    ソルに限らずGGはみんな昔より丸くなったよな
    無印やXのころはけっこう殺伐としてた記憶があるけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:59:58

    孫育ての真っ最中だし…元々筋トレ趣味なだけの学者さんだから分別は着くはずだし…

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:02:21

    ゴ ミクズ運送とかいうやっててクソ爽快感のある技
    改めて思ったけどゴミとかクズとか連呼してるのなかなかやなって思いました(小並感)

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:24:12

    スレ画は元の身体に戻ると暴言はそのままにちょっと落ち着きを取り戻すのも好き
    まあテンションが上がるとやっぱりウゼェウゼェ◯ね◯ね消え失せろ言い始めるんだが

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:32:03

    逆にテルミを超えるようなキャラって格ゲー史の中でいるのかね
    暴言はともかく演出で死体蹴りまでかますのは中々いなさそう(自分の知ってる範囲だとナインくらい)だが

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:11:18

    >>37

    牙神幻十郎はどうかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:22:22

    性格はクソだわ所業もクソだわ口の悪さもクソだわのロクデナシだけど大人気な隊長

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:24:06

    餓狼・KOFだと山崎も狂気とガラの悪さ全開の言動とモーションでいいと思う
    このアマチュアがぁ!!とか今でもめっちゃ好きな台詞

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:26:20

    AC北斗のレイとか結構口悪くない?勝ったらボロクソ言ってくるしブーンループとかアレだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:31:20

    >>41

    そこはまあ原作ありきだからねえ

    それを言うとジャギ様とかも大概だし

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:59:32

    実際テルミが強キャラと言わずとも並程度の強さだったらやっぱり他キャラよりヘイトを稼いでたんだろうか
    実装当時は弱キャラとは言えなかった記憶があるんだが後発のピンゴリを抜きにしてもハクメンとかアズラエル、ハザマの方がクソクソ言われてた記憶がある

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:18:30

    ぶっちゃけ性能が一番ヘイト集めると思う
    単純な強さは勿論不快指数が高いキャラはヤバイ
    弱キャラにされがちな投げキャラ嫌いがまぁまぁいたりするし
    まぁ今まで一番対戦しててキレそうだったのは勿論フォルテ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:12:33

    仮にもラスボス経験者がそれはそれでどうなん…?

    >>12

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:17:17

    >>33

    今みんな幼女がアイス落として泣いてたら慰めたり新しいの買ってあげたりしそうとか言われてたの笑う

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:23:26

    >>15

    通常版ベリ野郎も最終奥義でフィニッシュすると頭踏み砕いたようなモーションするけどね。流石に描写はされてないけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:28:53

    >>38

    口の悪さよりうるささの方が印象に残って口が悪いじゃなくうるさいって言われそうなタイプ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:32:38

    >>45

    言うてラスボス枠ってちょっと不思議な動きするからラスボス性能そのまま持ってくるヤバいタイプ除けばまぁまぁ下手に強化するとやり過ぎになるから良調整=弱キャラ範疇みたいなとこあるかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:43:12

    >>49

    別スレでも言われてたけどブレイブルーの各バージョンのラスボスって強キャラであることが多かったからテルミが余計に悪目立ちしてる感はある

    まあこれも散々言われてる事だけど暴言死体蹴りゲージ吸収って嫌われる要素が揃ってるのに殆どヘイトを向けられてないのはマジで奇跡だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:44:08

    ボスキャラで口悪いというとボスイノ思い出すな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:55:06

    >>51

    あの頃のイノ強い弱い以前にちゃんと使える人に合えたら幸運レベルのレアキャラのイメージだわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:29:46

    >>51

    ボスイノの口調ってCPU限定かと思ってたら特定キャラ相手には自キャラでもセリフが変わるのね

    ある意味unlimitedハザマ(テルミ)の先駆けだったのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:33:04

    >>39

    隊長は紛うことなきクソ野郎なんだけどアカツキ時代にコピーに性能負けしてたとかハケッハケンダ(腹パン)とかシャイセ!!とかズーパーアドラーとかのネタ成分が濃過ぎてだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:42:26

    >>52

    闘劇予選のフリープレイの時ぐらいでしか会えなかったなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:50:36

    シャルラッハロートが好きです
    えっちだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:54:15

    >>23

    口が悪いとはちょっと違うが仁に向かって俺の血を引いてながらその程度かwww?って煽ってるの性格悪くて最高に好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています