久々に3DSのゲームやるとグラフィックが思っていた以上に荒く感じるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:57:40

    最近色んなゲーム会社が3DSのソフト安売りセールしているから
    買ってプレイすると「あれ?こんなに3Dグラ荒かったけ?」ってなるよね
    当時はむしろ綺麗な方に感じていたのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:58:41

    イナイレ買ったからやってみたらガビガビでビックリしたわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:59:00

    携帯ゲームだから大型なTVゲームと比べると
    スペックに余裕が無いってのもあるかも

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:59:06

    剣盾やった後SMとかUSMやるとあれ?目悪くなったのかな?って感じで画面に違和感覚える

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:59:20

    ゼノブレイドとか凄かったぞ
    元々グラが荒かったのもあるけど凄まじぃジャギジャギ具合だった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:59:36

    正直Switchも携帯モードだと結構粗くね?
    3DS程じゃないけどよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:00:05

    わかる
    イナギャラやってるけどこんな荒かったっけ?って思った

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:00:28

    ゲームインストールしたとき
    橙色の画面にでかでかアイコンが現われて、その中に上からちょっとずつぽっぷなアイテムが落ちていく待機画面あったじゃん?

    あれなんか無性にノスタルジー描きたてられて死にたくなるけどなんかあったかいの

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:00:42

    マリオ系は結構綺麗だった記憶がある
    3Dランドの水の表現好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:01:42

    当時から正直キツかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:01:46

    ポケモンのUSUMやるとグラフィックのジャギがすごい
    発売当初は人間キャラがちゃんとした等身姿に感動したのに
    剣盾プレイ後だと「あれ?」ってなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:02:23

    Switchもいずれそうなるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:02:25

    >>6

    Switchはソフトによったら荒いグラもあるけど大まか綺麗よ


    というかこれ以上のグラはもう要らないんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:02:52

    久しぶりにやると荒いなってなるけどすぐ慣れるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:03:31

    今プレイするとどのゲームも全体的にぼやけて見えない?
    ドラクエのイルルカもスマホ版やった後に3DS版やると
    一瞬自分の目が悪くなったのかと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:04:20

    3DSとSwitchのペパマリ比べてみたけどやっぱ汚ねぇや!3DS!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:04:30

    >>13

    俺はPS2が発売されたときにも同じ台詞を聞いたし

    PS3が発売されたときも同じ台詞を聞いたぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:04:46

    あつもりからのとび森でおなこと感じたわ
    おい森からとび森であんな感動したのに…あれ?って

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:05:21

    Switchはグラよりマシンの性能上げてくれた方が嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:07:10

    3DSで綺麗なグラのゲームならやっぱモンハン3gよ
    滅茶苦茶綺麗だぜ?

    ちなみに4gは画質荒いけど60fpsだこらヌルヌルだぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:07:37

    ドットが荒すぎてスマブラ3DSだとベヨネッタの衣装が潰れてるんだよな
    でもフィールドスマッシュやりたさにたまに起動してしまう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:07:56

    >>15

    テリーとイルルカはまだ綺麗なんだよ…


    聞こえてるか?ジョーカー3!??

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:09:05

    >>21

    3DSのマシンによくまああれだけ積み込めたもんよなスマブラ

    アイスクライマーはフリーズしたけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:09:18

    移植版のテイルズオブジアビスも「すげぇ…PS2のグラフィックがそのまんま携帯ゲーム機で再現できている」て感動したけど
    PS2版の動画見ると「こっちのほうがグラフィックがはっきりしてて綺麗じゃね…?」てなる
    何よりHPバーの数値がPS2版のほうが明らかに見やすい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:10:24

    カービィも綺麗だったけど流石にSwitchには負けちまうなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:11:48

    バイオハザードリベレーションズはかなり綺麗だったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:13:10

    ここで3DSからDSに戻ってみましょう
    滅茶苦茶汚ねぇぞ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:14:09

    >>23

    プレイキャラだけでも60fpsにしたのすげぇよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:17:12

    >>27

    DSのグラフィックは当時小学生の自分でも分かるぐらい「汚え!」ってなったな

    無理して3Dにしなくて良いからと。

    だから3DSの進化に滅茶苦茶感動した!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:18:44

    BDSPを初見でXYやORASより劣化してるじゃねえかと思ってやり直したらグラが荒すぎて話にならなかった
    思い出補正の恐ろしさを垣間見た

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:21:11

    >>25

    ロボプラとかグラめっちゃ綺麗だった気がしたのに久々に起動すると荒くて驚く

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:22:06

    通常の3DSでやったあとLLでやると、かなり画質荒いよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:22:23

    3DSは3D機能使うこと前提にしてるゲームもあるから3D機能使えば割と綺麗に見えたりもする

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:45:02

    今でもゲームしてて、「あー・・・もう一画面あればそっちにマップみたいなサブで欲しい情報全部表示できるのにな」
    となることが結構あるので、あの2画面ほんとに画期的だったと思う

    なんならまた2画面機になってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:46:43

    新ハードとかになった時「前とあんま変わんないな」って思っても古い方に戻ったら「全然違うやんけ!」ってなる現象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています