ストフリのデザイン

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:07:57

    いろいろアレンジされるけど、どのストフリが好き?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:08:48

    俺も仲間に入れてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:10:07

    カリドゥスのこと考えるとPGかMGEXかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:10:25

    1/60ライトニングエディションは?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:20:09

    MGかPGかなあ
    MGEXの金表現はあんまり好みじゃなかった

  • 6123/12/12(火) 19:25:26

    >>2

    >>4

    すまねぇ

    画像が無いだけだから、どのアレンジの話でも良いよ

    好きな所とかも語ってくれぇ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:29:04

    MGのフルバーストモードが一番好き……って確かエフェクトパーツついただけで基本は普通のMGと変わらないんだったか

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:33:44

    買うとしたらRGだけど
    デザインはMGが一番好き

    しかしこうしてみるとMGEXは派手だねぇ本当に

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:42:31

    改めて見ると鶏ガラ問題の解決法って結構バラバラなんだな

  • 10123/12/12(火) 19:47:32

    >>9

    ドラグーン外すとどうしても目立つからね

    劇中ならスラスターの光でごまかせるけど、プラモになるとね

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:51:38

    デスティニーに比べると光の翼ナーフされがちな気がするけどただの印象かな

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:30:35

    ちょっと細い気もするがMGは癖が少ないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:33:31

    RGわりと嫌いじゃないが古いからアップデートしたやつくれねぇかなとか思ったりもする
    が、RGはそういうのないよなって

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:33:34

    >>2

    レールガンに起因する問題さえどうにかなれば意外とバランスは悪くないんだよね

    レールガンに起因する問題が面倒くさいんだけどさ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:40:59

    MGEXのラスボス感好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:42:03

    MGEXは完全に中華向けやね

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:46:21

    プラモがメジャーだけど
    フィギュアは都合良く忘れられがちな光の翼つけてくれる傾向にあるから好きだぜ
    ってかなんで光の翼はプラモに付かない?画竜点睛を欠く気取りなのか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:57:00

    本体のアレンジはPGが一番好き
    パッケージの絵はライトニングエディションかMGフルバーストが好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:57:45

    これは謎ポーズのMIA
    ドラグーンが外れない

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:13:34

    多少ギラギラというかくどい部分はあるけど、MGEXがスタイルに関しちゃ決定版な気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:35:28
  • 22123/12/12(火) 21:52:17

    >>21

    どうせならあにまんストフリファンにも聞きたいなって

  • 23123/12/12(火) 21:55:02

    ストフリのプラモ、フィギュア持ってる人は写真あげてくれてもエエんやで
    というか見たい

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:58:48

    ストフリの何がアカンってビームサーベルが腰のレールガンの横にマウントされてる所なんだよな(フリーダムは上)
    そのせいで真っ直ぐ下に腕を下ろせなくて中途半端に両手を広げた間抜けなポーズしか取れない
    あと、金色部分は絶対にケチっちゃダメ。メッキにせよつや消しゴールドにせよ
    高級感があるとカッコイイんだけど安っぽくなると途端にダサくなる

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:08:15

    MGEXはスーパーロボットの文脈で見ると好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:43:14

    上のまとめでも言われてるが
    細身にするよりはむしろムッキムキにするほうが合うタイプだなって
    だからMGEXは別モン感はあるがストフリっぽさ実は出せてるというか

    それこそこいつベースにもうちょい劇中に寄せた装甲とかスライド部分減らたしたらいい感じのできそうではある
    あ、関節の金の表現はそのまんま

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:45:34

    フリーダム系はムキムキのほうがいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:48:15

    HGCEは結構綺麗だと思うしいいとは思うけどやっぱドラグーンが地味なのがちょっとな…て思っちゃう
    隠者運命がかなり出来いい分からウィングはもうちょい何とかならないかなとも感じた

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:52:41

    ストフリレベルで盛々だとアレンジも盛々のほうがいいからMGEXかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:55:13

    個人的にデザインならRGかな
    けどやっぱ色々弱いのは難点だけど…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:57:31

    金メッキは全パーツつやつや鏡面磨きがいいなやっぱり
    アカツキやゴールドフレームみたいな

  • 32123/12/12(火) 23:30:22

    >>24

    >>31

    フレームはケチっちゃ駄目よね

    金関節否定派なんだけど、綺麗な金だと高級感があるのは否定できない

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:10:28

    >>4

    終了後とはいえ放送当時に出たキットでは決定版って感じだったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:12:43

    アニメやゲームのアクション見てるとスリムなイメージだけど、立体はゴツい方がカッコよく見える

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:22:39

    実はバランス的には脛は短い方がいいんだよな
    イメージで伸ばされること多いけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:26:08

    METAL BUILD(ムキムキの頂点)

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 04:28:20

    >>36

    ストフリのMB再販たくさんしてほしい

    実物見たら最高だった

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 04:42:36

    >>22

    ・他の掲示板やまとめサイトの話題(攻略サイトは除く)


    利用規約のスレ建てやレス書き込みに関するユーザーの禁止事項に

    こうあるからこのスレは駄目なんじゃね?

  • 39123/12/13(水) 06:18:15

    >>38

    これ解釈が微妙にはっきりしなくて、他のサイトで話題になった物全て駄目ならな、アニメや漫画の感想もアウトになると思うのよね

    作品のキャラや話の中身に言及したのも、他サイトで取り上げられたりしてる訳だし

    なので、気になるなら管理人さんに問い合わせしてみてくれん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています