🎲 ゲヘナ風紀委員頑張る 7スレ目

  • 1◆opgHw0Hi/M23/12/12(火) 19:33:58
  • 2◆opgHw0Hi/M23/12/12(火) 19:35:47

    能力は
    戦闘53(212)
    指揮66
    事務107
    政治56
    医療18
    工作72
    ハッキング33
    学力72
    交渉108
    料理71
    神秘25
    槍術5
    ダンス105
    ってところだよ、100でキヴォトストップクラスだね
    212はシヴァモードでの数値だけど、6くらいの負担がかかるんだよね

    外見は
    身長187cmで巨乳巨尻なのにお腹周りほっそりなグラマー体型
    髪は身長くらい長くて、でっかい羽まで生えてるんだ!正直デカすぎて邪魔、なんでツノ生えてるゲヘナのボクにこんな羽まで付いてるのさ…って、思ってたんだけどね…悪魔でも天使でもない、破壊神シヴァの神秘を持ってたからこんな姿だったみたい

  • 3◆opgHw0Hi/M23/12/12(火) 19:36:18

    友好度は
    ヒナ84
    アコ58
    イオリ65
    チナツ40
    モブ71

    風紀委員会以外だと
    先生96
    ウラちゃん(ハナコ)87
    ユウカ82
    アズサ56
    ヒフミ22
    コハル16
    コタマ66
    アカネ22
    ノア68
    ちなみにここの先生は銀髪吊り目色白な合法ロリです
    ウラちゃんとは昔馴染みの友達だよ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:39:26

    たておつです
    果たしてカヤはどうなっちまうのかなぁ…

  • 5◆opgHw0Hi/M23/12/12(火) 19:41:14

    前スレ(というか直前)のあらすじ

    ・代行カヤ、破壊神の力で子ウサギ駅一帯を吹き飛ばすようにハナに依頼


    ちなみに狐小隊(というか巨大サーモバリック)はdice1d4=4 (4)

    1設置すらしてないよ

    2設置して自分の意志で残ってるよ

    3カヤは撤退してると思ってるよ

    4破壊神がいればFOX小隊は不要ですね

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:42:18

    FOX見捨てられてる…
    これライン超えでは…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:42:27

    さようなら…盛大にフラグが立ってますね
    そういえばハナって名前はヴァーハナから来てるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:48:05

    カヤちゃん知り合いですらないのにその信頼感は一体何なの?こわ

  • 9◆opgHw0Hi/M23/12/12(火) 19:51:11

    ハナ「………は?」


    何を言っている?少なくなったとはいえ確かに人の住んでいる土地を破壊しろと、ボクにそう言うのか?


    ハナ「念のため、聞きます……ボクの力は文字通り全てを破壊出来てしまいます、それをわかって依頼しているのですか?」


    カヤ「dice1d4=3 (3)

    1ええ、破壊対象を制限出来る事も…必要なものだけを破壊する、支配のための力としてこれ以上のものはない

    2いいから破壊しなさい!早くしなければ刻一刻と治安の悪化により被害が出続けてしまうのですよ!

    3必要な犠牲というものがあります、コラテラルダメージというものですよ

    4ええ、もちろん…真相を知る者は少ないほど良い……そうですよね?



    >>7

    無関係です、名前決めた時はインド神話とか出てくる予定のカケラもありませんでした

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:53:34

    着々と地雷踏んでる…
    カヤ…強く生きろよ

  • 11◆opgHw0Hi/M23/12/12(火) 20:05:43

    ハナ「そう、ですか………」

    カヤ「?どうしたのです、早くその力を振るってキヴォトスに新たな秩序をもたらしてください」

    ハナ「何故、そこまでボクが思い通りに動くと思ったんですか?面識なんて特にありませんよね?」

    カヤ「何を言っているのですか?貴女はキヴォトスの治安と平和のために力を振るう、すなわち私のために力を振るう存在ではありませんか、私の思考、私の行動こそがキヴォトスに平和をもたらすのですから」

    ハナ(この人は……っ!)


    怒りで目の前が真っ赤に染まる、必要な犠牲?死ぬんだぞ、人が、人が大勢死ぬんだぞ!?

    ウラちゃんは、ヒナ委員長は、先生は……ううん、ボクの知ってる誰も、そんな事言ったりしない!なのに貴女は…お前はっ!


    dice1d4=3 (3)

    1間に合った先生と兎小隊

    2『図に乗るな、矮小なるヒトよ』

    3視界に入る友情のリボン

    4情熱的なダンスでジャンルを書き換える

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:07:32

    カミーユになるのはやめるんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:08:08

    ハナコとの友情がハナを止めてくれたか…
    このままいってたらカヤ殺しかねなかったし本当よかった
    友情で踏みとどまるのいいよね

  • 14◆opgHw0Hi/M23/12/12(火) 20:12:37

    怒りで暴走して、ボクなのかシヴァ神なのかもわからないナニカになろうとした時……目に、写ったのは


    ハナ(そうだよね、ウラちゃん……いくら腹が立ってもそれでこの人を破壊したら同じ存在に堕ちる、いくら憎くても、同じところに堕ちたりなんてしないって約束したもんね)


    dice1d4=2 (2)

    1先生たちの到着までのらりくらりと時間を稼ぐ

    2カヤとの交渉により自らの間違いを認めさせる

    3ただ断って立ち去るだけにする

    4先生たちがやって来ると聞いたので首根っこ掴んで突き出す

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:14:18

    凄い…不穏だったところからカヤが過ちを認めるところまで持っていくとは
    友情の力ってやっぱいいですよね

  • 16◆opgHw0Hi/M23/12/12(火) 20:33:19

    カンスト越えた交渉力によって自らの行い…その間違った点を認めたカヤはdice1d4=2 (2)

    1大人しく逮捕・連行されていった

    2カヤ「迷惑をかけた全ての人々に、謝罪する機会が欲しい」

    3カイザーとの繋がりについて自分しか知らない証拠込みで全てぶっちゃける

    4矯正局でFOX小隊と共にダンスレッスンに励んでいる

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:34:47

    謝罪の気持ちできただけ本当凄いよ
    本編最後まで分かってなかったからな…

  • 18◆opgHw0Hi/M23/12/12(火) 20:40:01

    過ちに気づき、謝罪しようと思うカヤでしたがdice1d4=3 (3)

    1その機会は与えられず、そのまま矯正局へ

    2先生の働きかけにより、書面のみだがDU全域に行き渡るように

    3先生頑張った、書面ではなく会見を開かせる事に成功

    4+ハナの口添えによりカヤへの評価も多少はマシなものになった

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:42:23

    先生頑張ったなぁ
    会見開けたのは印象よくなりそうか?

  • 20◆opgHw0Hi/M23/12/12(火) 20:46:27

    "後からでも、それがわかったのなら"

    "私も全力で手伝うからね"

    カヤ「先生……私なんかの為に、ありがとうございます」

    "大丈夫、もうカヤも私の生徒だから"


    カヤ『不知火カヤです、この度は私の周囲と現実を顧みない行動により数々のご迷惑を……』


    謝罪会見によりカヤを許す気になった人はDUの人々の

    dice1d100=88 (88) ー30%

    最低1保障

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:47:57

    半分近く許してくれたのは救いだろうな
    よかったなぁカヤ…

  • 22◆opgHw0Hi/M23/12/12(火) 21:01:38

    「こうして言われてみるとやろうとした事はわからなくもないな…」「でも流石にあそこまではやり過ぎだったと思うよ」「まあ矯正局入って反省するみたいだし…」「ちゃんと反省してくれるなら、まあ……」

    "好意的な反応がやや優勢、だね"
    カヤ「わ、私……」
    ハナ「あの時も言ったけど、やり方が不味かったのが確かだったみたいだね、考え自体にはそれなりに理解を示してる人もかなり多い」
    "……ハナも、よく落ち着いて説得してくれたね"
    ハナ「正直今思い返してもあの時は危なかった…冷静になれなかったら何壊してたか自分でもわかんなかったかもしれないもん」
    カヤ「え……あの、制御出来てるんじゃ…?」
    ハナ「そりゃボクの中ではね、でもボクは機械じゃなくて感情のある人間だから…怒りに我を忘れたら暴走しちゃう可能性も普通にあるよ?」
    カヤ「そう、ですか……そうですね、私の失敗はそこに…人の心を理解出来ず、しようとしなかったところにあったのですものね」
    "矯正局からはなるべく早く出られるように働きかけてみるよ"
    "今のカヤなら、きっと優秀な連邦生徒会員になれるだろうから"
    カヤ「…それは、私よりもFOX小隊を優先してあげてください、一番の被害者は彼女たちですから」
    "…うん、わかったよ"
    ハナ(多分同時進行させるんだろうなー)
    シヴァ神『おそらく出所は一日違いだな』
    ハナ(ありそー…そうなると忙しくなりそうだし、またお手伝いに来なきゃね!)

    カルバノグの兎編 2章〜Fin.

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:03:34

    今までで一番穏当なカルバノグ完了

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:04:29

    平和的に終わったなカルバノグ
    カヤもFOXも立ち直れそうでよかった

  • 25◆opgHw0Hi/M23/12/12(火) 21:13:57

    平和に終わったカルバノグですが、ハナの日々はまだまだ続くわけで…dice1d4=1 (1)

    1先生のお手伝いに行くよ!

    2委員長、温泉でも行きません?

    3ウラちゃんと遊びに行こう

    4どしたのユウカ?え、会長探してくれ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:16:05

    先生の手伝いも久々だな
    ミレニアムと共同してたけども今ならトリニティとも協力できそう

  • 27◆opgHw0Hi/M23/12/12(火) 21:22:45

    ハナ「せんせー!手伝いに…って、どうしたの?出かける準備なんてしちゃって」

    "これはね……"


    ハナ「はぇー…DUでエビが、ねぇ……」

    "ゲヘナとかは大丈夫なの?"

    ハナ「うん、どこも爆破されてないし」

    "確認方法がゲヘナ…!"

    ハナ「そういう事ならボクでも片付けられる仕事(※ほぼ全部が該当します)は片付けておいてあげるね!」

    "ありがとう、すごい助かる…!"

    ハナ「気にしないで、いってらっしゃーい!」


    ハナ「行ったね…それじゃdice1d4=1 (1)

    1変なもの(多すぎるエナドリの空き缶・空き瓶など)がないか確認しようか…!

    2今のうちにトリニティとも手を組めるように連絡してみよう

    3溜まってるお仕事を片っ端から片付けていくよ!

    4なんか冷凍庫に大量に冷凍エビあるんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:28:01

    エナドリ飲んでそうだなぁ
    そういえばここの先生合法ロリだったな
    ロリがエナドリは絵面やばそうだな…

  • 29◆opgHw0Hi/M23/12/12(火) 21:32:52

    ハナ「あんまり飲み過ぎてると身体に毒だからね…!今のうちに調べて、もしあったらきちんと言い聞かせないと!」

    シヴァ神『再生させれば問題ないぞ』

    ハナ(ボクがいなくなったりシヴァさん消えたらどーすんのさそれ)

    シヴァ神『とことん我に頼ろうとしないな』

    ハナ(急に生えてきた強すぎる力とか劇薬過ぎるでしょ)

    シヴァ神『ふ……そうか』


    さて、探してみたところdice1d4=4 (4)

    1特になし…よかった、健康的みたい

    2随分とたくさん溜め込んでたねぇ、先生?

    3エナドリはないね、エナドリは……その代わりカフェイン剤がいっぱいだけど…!

    4え…な、何この雑誌!?えー、えー…先生、こんな過激なのも読むんだ…///(※ヒヨリのです)

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:36:05

    シヴァ神嬉しそうだな
    そしてヒヨリェ…
    先生誤解されちゃってるじゃん…

  • 31◆opgHw0Hi/M23/12/12(火) 21:46:01

    ハナ「ちょ……こ、これは流石に…///」


    dice1d4=3 (3)

    1などと言いつつ読みふけるむっつりハナ

    2他の子が見ないようにデスクの引き出しにしまって仕事する真面目なハナ

    3先生に抗議の電凸するエ駄死なハナ

    4シヴァ神『この程度で過激とは…カーマ・スートラの秘奥を授けてやろう』

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:48:18

    ハナ意外と初心だったんだなぁ
    ハナコの時大丈夫だったから耐性あるかと
    4番当たらなくてよかったというかシヴァ神何を授けようとしてるのか…

  • 33◆opgHw0Hi/M23/12/12(火) 21:54:54

    ハナ「あ、先生!?あんなエ…エッチな雑誌買ってその辺に放置しておくなんて何考えて…!え?自分じゃなくて生徒?自分が買うならもっと過激なのも買える…ってそれは駄目だよね!?冗談?ならいいんだけど……うん、うん、他は大丈夫、お仕事の方はボクに任せてくれていいから、気をつけてね!」


    ハナ「ふー…びっくりした……にしても、生徒がこんな過激なの…もしかしてボクが初心なだけだったりする?」

    ハナ「いやいや、そんな事は今はいいんだよ!とにかくお仕事、少しでも多く片付けないと!」


    今日のノルマ:100

    こなした量:dice1d100=19 (19) +107

    超過分明日の量が減ります


    それと先生は今日は帰ってこないのですがdice1d4=2 (2)

    1明日は風紀委員会かなー

    2ウラちゃんと遊びに行く予定だったけど…ちょうどいいからトリニティとの協力体制作っちゃおう

    3明日もシャーレのお仕事やるよ!

    4帰ろうとしたら気づいた、盗聴機が仕掛けられている事に…!

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:56:37

    明日の量は少し減ったぐらいか
    でもトリニティと協力体制出来たのはでかいな
    以前までは難しかったもんなぁ

  • 35◆opgHw0Hi/M23/12/12(火) 22:09:02

    ハナ「うーん、調子はイマイチ…出来れば明日先生がやる必要ないくらいまで持っていきたかったんだけど」

    それが出来る可能性があるのは現状キヴォトスでハナとユウカだけです


    ハナ「さて、トリニティとの協力体制…ゲヘナとじゃ角が立つから難しい(というかウチの議長が潰しにかかる)だろうけど、ボク個人とって形なら…」


    トリニティ上層部、反応確定組

    ミカ:大嫌いな相手にそんなん言われて受けると思うの?

    ミネ:救護のため必要な情報共有ですね、もちろん了承します

    サクラコ:(お友達に頼ってもらえた…!)ええ、今後ともよろしくお願いしますね、ハナさん?


    未確定組

    ナギサdice1d4=4 (4)

    1先生のためならば、特に反対する理由もありませんね

    2すみません、ホストが個人に肩入れする形になるのは…

    3わかりました、貴女とならば受けましょう

    4ミカさんが嫌って言ってるから駄目です


    セイアdice1d4=2 (2)

    1私としては別に構わないよ

    2すまないね、ティーパーティーがゲヘナ生と繋がりを持ったと知った時のそちらの議長の事を考えると…

    3先生にも君にも、トリニティは恩があるからね、受けよう

    4すまないが不可能だ、何故かって?私にはまだ声帯がないからさ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:15:10

    ナギサそれでいいんか?
    というかトリニティ綺麗になってもミカまだハナの事嫌いだったのか…
    セイアは正論だから仕方ないけども
    まぁ団長とサクラコ様が協力してくれるだけありがたいけども

  • 37◆opgHw0Hi/M23/12/12(火) 22:19:27

    ハナ「ミネさんとサクラコさんが受けてくれた、これは嬉しいしわかる」

    ハナ「ミカさんには断られたのは仕方ない、これまでの経緯もあるしね」

    ハナ「セイアさんに断られたのもわかる、ウチの議長の情報網本気で意味わかんないし」

    ハナ「………なんでティーパーティーのホストが私情100%で先生の体調についての協力体制拒否ってるの!?セイアさんだけなら組織として反対意見もあったってアピールとしてわかるけどナギサさんにまで拒否られたらだいぶ苦しいよこの協力体制!」

    ハナコ「その…ナギサさんはミカさんの事を本当に大切に思っているようなので……」

    ハナ「うー…仕方ない、シスターフッドと救護騎士団が協力してくれるだけありがたいと思おう」

    ハナコ(マツちゃん……私にも、出来る事はありますよ!)


    dice1d4=1 (1)

    1自警団を説得して味方に引き込む

    2+コハル経由で正実も引き込む

    3+アズサ経由でアリウス派も組み込む

    4+あはは……で脳破壊してティーパーティーまで引っ張り込んだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:21:47

    自警団味方になっただけでもありがたいよ本当
    ナギサ様私情100%すぎていっそ清々しいレベルだようん
    これはミカと和解しないと厳しそうだけどもまずそもそもそれが難しいもんなぁ…

  • 39◆opgHw0Hi/M23/12/12(火) 22:29:31

    補習授業部の仲間たちをダシに使う事は出来なかったウラちゃん、多分そっちの方がマツちゃんは喜びます


    こうして不完全ながら三大校による先生の生活を見守る同盟の構築に成功しました、なおメンバー比率はゲヘナ一人(ハナ)、ミレニアム一人(ユウカ)、トリニティ四人(ミネ、サクラコ、スズミ、レイサ)です、組織が多いのでその分トリニティが多いというか一人で片手間に回してるゲヘナとミレニアムの事務お化け二人がおかしいだけです



    ハナ「ティーパーティーも万魔殿もいない……うん、ある意味ではこっちの方がいいかもね」

    シヴァ神『本音は?』

    ハナ(ただの強がりだよ!!)


    さて、そんなハナに次に待つのはdice1d4=3 (3)

    1くさやチャレンジ

    2改めてウラちゃんとおでかけ

    3風紀委員会の事務方を増やそう

    4百花繚乱編、行っちゃいます?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:30:50

    事務方はいくらいてもいいし大事よね
    …くさやチャレンジって何?

  • 41◆opgHw0Hi/M23/12/12(火) 22:46:24

    ヒナ「事務方を…?」

    ハナ「このままだとボクが卒業した後が地獄にしかならないと思うので」

    チナツ「否定出来ませんね……むしろこのままだと私が一人地獄を体感する事になります」

    ヒナ「直接戦闘しない代わりにアコもハナもいない私……確かに地獄ね、早急に取り掛かるとしましょう」


    現状大部分をヒナアコハナの三人でどうにかしてますからね、ゲヘナなので戦闘はともかく事務方では在野の有能に期待出来ないので自前で育てるしかありません


    結果はdice1d4=2 (2)

    1全然駄目だった……

    2それなりに手伝ってくれる子も増えた

    3事務方として一部署作れるまでになった

    4ゲヘナ風紀委員会は文武両道のエリート集団です

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:48:53

    それなりに増えただけでも儲け物かな?
    後は増えた子達が後輩に教えたりとかの流れでいけそう

  • 43◆opgHw0Hi/M23/12/12(火) 22:56:43

    くさやチャレンジはエビ漁港からお礼として送られたくさやを巡る先生と兎小隊、ハナによる仁義なき争いです、場合によってはアコちゃんが巻き込まれてビクンビクンしていたかもしれません


    そして…

    ハナ「手伝ってくれる子は増えたけど…」

    ヒナ「専属になろうと言う子はいないわね、予想はしていたけれども」

    アコ「今はそこまで頼らなくても回せてしまいますからね…来年、私と委員長が抜けてハナがいる年が勝負かと」

    チナツ「ここから先は私たちの課題、ですか」

    ハナ「わかりました、なんとかやってみます!」

    ヒナ「大丈夫よ、ハナもイオリも得意分野では私以上の逸材だもの、きっといい形にしてチナツに引き継いでくれるわ」


    こんな事言ってますがヒナちゃんたちの卒業まではまだまだあります、そんなハナの次なる行動はdice1d4=4 (4)

    1先生のお手伝いに行こう

    2トリニティに遊びに行こう

    3ユウカに呼ばれてミレニアムへ

    4百鬼夜行に行く先生について行くよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:58:41

    あぁなるほどくさやチャレンジはそんな感じなのかなるほど
    しかしもう百鬼夜行編か
    シュロちゃんはどうなっちゃうのかな…

  • 45◆opgHw0Hi/M23/12/12(火) 23:00:48

    百花繚乱編突入で今宵はここまで

    最後に、ハナが百鬼夜行に行くのはdice1d4=4 (4)

    1お祭りが楽しみなんだー

    2魚料理が美味しいと聞いて!

    3不穏な噂が理由だから先生の護衛

    4なーんか嫌な予感がするんだよね、ボクに反する何かが起きるような、そんな気がする

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:03:54

    乙です
    完全にシュロの計画察知されてるなこれ…
    またも未然に防がれたりしないかなこれ?

  • 47◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 07:09:04

    "嫌な予感…?"


    百鬼夜行からの連絡を受けて自治区に向かおうとしていた時、その場に居合わせたハナからの不穏な言葉……普通の生徒ならただの杞憂と思うが、ハナの場合は事情が少し変わる


    "それは…シヴァに由来するもの?"

    ハナ「んー…近いような遠いような……ごめん、ボクもよくわかんない」


    なんとも曖昧だが、おそらくは数多の顔を持ち幾度もの変化を遂げていったシヴァ…或いはその側面、同一視される神格のいずれかが引っかかったのだろう、いずれにせよ……


    "それじゃ、今回は一緒に来てくれる?"


    一筋縄では終わらないかもしれない…もしもの時のため協力を依頼すると、快く引き受けてくれたハナと共に百鬼夜行連合学院へと向かう事にした


    百鬼夜行連合学院、陰陽部にてdice1d4=3 (3)

    1借りを作りたくないので隠しておくニヤ

    2粘って聞き出そうとしたら乱入してきたユカリ

    3とりあえず全部聞き出したハナ

    4シヴァ神『ふむ…少し各地に仕掛けを行っておくか』

  • 48◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 07:28:00

    ニヤ「…とまあ、そういうわけでして(全部話してしまうとは…破壊力だけが恐ろしいと思っていたけれど、中々どうして……これで二年生とは、来年の子たちは苦労するかもね)」

    "花鳥風月部……警戒などは?"

    ニヤ「しないと言うか、出来ないと言うか……この手の脅迫文は祭りの度に大量に送られてくる上にそれが実現した試しもなく……ましてやうわさにしか名前の残っていないようなところから送られたものまで警戒していたら」

    ハナ「リソース足りませんよね、ウチの温泉馬鹿の名前使ったりされたならともかく」

    ニヤ「その場合はゲヘナともお話しが必要になるねぇ」

    ハナ「議長相手だと時間の無駄にしかならないのでオススメしませんよ?多少なりともアレの拘束になるので歓迎はしますが」

    ニヤ「いやはやなんとも…食えないねぇ」

    ハナ「食べられるならとっくにこっちで食べてますからねあんなん」


    そんな話をしていたら、やって来たのは勘解由小路ユカリちゃん…百花繚乱のえり〜ととして、継承戦の立ち合いを願い、いつものようにぶん投げられた先生があっさりと了承した事でその場はお開き……うーん、嫌な予感ってだけじゃ大々的に動くには足りないよねぇ、似たような例が大量にある上に伝承にしか残ってない名前使うなんてこけおどしにはよくある事だし

    そうなると…dice1d4=1 (1)

    1とりあえず先生に付き合うかぁ

    2念のため、お祭り会場に少し仕込んでおこう

    3不破レンゲ…うーん、本音…ではあるね

    4それも本音だけど、それだけじゃないよね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:34:24

    全部聞けたのは流石の交渉力だなハナ
    マコトあんなんよばわりは中々強いな本当
    先生について回るとなると百花繚乱のメンバー全員と会えそうかな?

  • 50◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 07:38:09

    "独自に行動してもいいんだよ?"

    ハナ「今んとこよくわかんないから、とりあえず先生とユカリちゃんに付き合います(ウラちゃんいればもう少し何か気づけたかなぁ)」

    ユカリ「それではハナ先輩もよろしくお願いいたしますね!私、勘解由小路ユカリのえり〜と街道を見守っていてくださるとありがたく!」

    ハナ「うん、頑張ってね(百花繚乱…なーんかありそうなんだけど、事情もよくわかんないんだよね)」


    もどかしい思いを感じつつも不破レンゲさん探しをしてると…dice1d4=3 (3)

    1文化部とはいえ平和な部活多いなぁ

    2青春かぁ…まあ気持ちはわかる

    3特殊エージェント、忍術研究部…興味深いね

    4…?なんだろ、この違和感

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:39:56

    忍者研究部に会えたか
    イズナと仲良くなれそうだな

  • 52◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 07:44:38

    ユカリから話を聞いて忍者に興味を持ったハナですがdice1d4=3 (3)

    1その前にレンゲ発見

    2少女忍法帖ミチルっちを見てみる、評価はdice1d100=18 (18)

    3今はレンゲとの対面です

    4「忍者と聞いて駆けつけましたよ、主殿!」

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:48:42

    あそっかまだ話聞いただけで会えたわけではないのか間違えた…
    果たしてハナはレンゲと会ってどんな会話するんだろう?

  • 54◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 07:49:37

    ユカリ「レンゲ先輩!どうか身共に…!」

    レンゲ「関係ない、アタシはもう百花繚乱辞めたんだよ」

    ハナ(うーん…dice1d4=4 (4) )

    1ヒナ委員長見てるから青春したいって理由は否定出来ない…!

    2ユカリちゃんの口ぶりだと仲良かったみたいだけども…それにしては何か…?

    3百花繚乱が今どうなってるのか確認が必要だねこれ

    4誰に…いや、ナニに吹き込まれた?

  • 55◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 07:54:53

    レンゲ「は…?いやアンタ何言って……」

    ハナ「なーんか嫌な残渣がある、悪意で人を手繰る、そんな気配が……もう一度聞くよ、何故そこまで青春を求める?…正確には、百花繚乱の外を求めるの?」


    レンゲ「dice1d4=1 (1)

    1そんなの、アンタには関係ないだろ!

    2百花繚乱の外って…!いや、でも……

    3うるさい!アタシは青春するんだよ!

    4え……待て、なんでアタシ…?でも青春は今しかないって……え、誰、に…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:58:23

    流石ハナ鋭いな
    でも一蹴されちゃったか…とはいえ吹き込まれた事に気づけたのはデカいな

  • 57◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 08:01:46

    立ち去っていくレンゲ……


    ハナ「ごめんねー、ユカリちゃんに先生、余計な口出しだったかも?」

    ユカリ「いえ…それよりも、あの質問の意図は一体…?」

    ハナ「んー、何かあると思ったんだけど…勘が外れたか、揺さぶりが足りなかったか……(とりあえず裏には何かいるねコレ、時間出来たら仕込みだけしておこう)」

    "ひとまずは次の先輩探しに行こうか?"

    ユカリ「そ、そうでしたわ!では参りましょう、キキョウ先輩ならばきっと…!」


    dice1d4=1 (1)

    1言葉の刃で抉られるユカリ

    2交渉開始するハナ

    3やってくるタイミングがいいのか悪いのか…なシズコ

    4ハナ「うん、しっかりお話しする必要があるねこれ」

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:17:41

    なんかここのナギサ様その内ガチでヒフミ本人からアハハって言われそうで草
    ナギサへの好感度ハナへの好感度が上回った時が最期だぞナギサ。

    そして概念の具現化?とかいう破壊神と相性最悪なの負け確にも程がある。

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:21:54

    ユカリ抉られるのは変わらなかったか…

    アフターケアできれば良いが果たして


    >>58

    他がまともな理由なのに一人だけ私情なのは言われてもしゃあないよねそれ…

    果たしてナギサ様は脳破壊を避けられるのか

  • 60◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 12:27:48

    キキョウ「諦めなさいユカリ、もう百花繚乱は終わり……アンタのお遊びもこれで終わりよ」
    ユカリ「お遊び、などと…!身共はそのようなつもりは!」
    キキョウ「よく言うよ、アンタには帰る場所があるでしょうに……お嬢様の夢見る道楽にこれ以上私たちを付き合わせないでよ、もう全部終わったんだから…」
    ユカリ「身共はただ…また、あの時のように……」
    キキョウ「それが夢だと言っているのに、まだわからないの?…本当に、反吐が出る」
    ユカリ「!!そん、な……」
    キキョウ「ようやくわかった?ならさっさと帰りなさい、勘解由小路のお嬢様」
    ユカリ「………っ!」
    "ユカリ!"
    ハナ「ボクが追っかけてフォローしとくから、先生はここで待ってて!」
    "う、うん…"
    ハナ(確定だね、理由までは不明だけど百花繚乱を崩しにかかってる……いや、委員長に伝わる幽霊をとらえる銃とやら、か?っと、ひとまずユカリちゃんのフォローして、次にキキョウとじっくりお話しして…なんとなくの嫌な予感がここまで当たるとはね)

  • 61◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 12:28:03

    ハナ「ユカリちゃん、待った!」

    ユカリ「っ!……ハナ、さん、身共は、その…」

    ハナ「とりあえずそれ以前の話、キキョウのあれはわざと辛辣に言ってる」

    ユカリ「え…?」

    ハナ「レンゲの時の嫌な感じ…よりハッキリ感じ取れたからわかったんだ、何者かが百花繚乱を切り崩そうとしてる」

    ユカリ「そんな…!?いえ、でしたら何故あの場では何も…?」

    ハナ「ここが厄介な点でね…辛辣ではあるけれど、確かにキキョウの本音、本心も込められてる……多分、『百花繚乱はもう無理だから、帰れる場所があるならそこに帰った方がユカリのためだ…』そう考えて行動するように誘導されてる」

    ユカリ「キキョウ先輩……ですが、身共は…!」

    ハナ「うん、だからこれはキキョウの独りよがりな判断。…継承戦をしてでも百花繚乱を続けようと足掻いたユカリと同じ」

    ユカリ「それは…!いえ、待ってください、では身共も…?」

    ハナ「継承戦、誰に聞いて、どうしてやってみようと思った?」

    ユカリ「それは…うわさに聞いて、これなら百花繚乱の先輩たちとの日々が帰ってくるのだと、そう思った身共が……え、まさかこれって…!」

    ハナ「当たり、かぁ……ユカリちゃん、今はお祭りと巫女のお役目があるからちょっと無理だけど、終わったら先生がじっくりと話し合う時間を作ってくれるから…だからどうか、心を強く保って!ユカリちゃんは…百花繚乱のえり〜と、なんでしょ?」


    ユカリの内心dice1d4=4 (4)

    1そんな…嘘、です……

    2負けるわけには、いきません…!

    3もう一度しっかりと話し合ってみせます

    4さっさとお役目を終わらせてみせますの!無論、えり〜とらしく完璧に!

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:31:59

    ユカリ、覚醒☆

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:32:35

    凄いユカリのメンタル回復した…フォローありがとうねハナ
    大分行動バレ始めたしじわじわと蛇のようにシュロ追い詰められそう
    そういえば蛇といえばシヴァ神って蛇連れてたよな確か名前は忘れちゃったけども

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:33:12

    大丈夫かいシュロ
    ユカリ覚醒しちゃったけどこのユカリから形代作れる???

  • 65◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 12:39:39

    ユカリ「勿論ですわ!身共にお任せあれ!」

    ハナ「ん、安心した。それじゃボクはキキョウとしっかりお話ししておく必要があるから…」

    ユカリ「身共もお役目を果たしてみせますわ、しっかりと!」


    シヴァ神『強く、純粋な心のようだな』

    ハナ(本当に…怒りで我を忘れかけたボクなんかより、よっぽど強いや)

    シヴァ神『次はあの猫又か…どうする?』

    ハナ(どうもこうも、ひとまず当たってみるだけ…それで無理ならお祭りの後に回す事にして仕込みに入るよ)

    シヴァ神『今のハナならば、ただ放つだけでも充分だとは思うが』

    ハナ(相手が何で来るか読めないからね、万が一にもお祭り楽しもうって人を巻き込むわけにはいかない)

    シヴァ神『そうか……どこまでもヒトなのだな』

    ハナ(当たり前でしょーが、何言ってんのこの神様)

    シヴァ神『ふ……ならばよい』



    キキョウとの会話ではdice1d4=3 (3)

    1受け入れられずに追い出された

    2考える時間が欲しいらしい

    3少しは冷静になれたようだ

    4ナグサ先輩に言いたい事がたくさんあるらしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:42:46

    ユカリ完全に立ち直ったみたいでよかった
    シヴァ神もハナが変わってない事に嬉しそうだし
    キキョウも少し冷静になったみたいだから問題はあとナグサとレンゲか

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:43:04

    シヴァ神、良い空気を吸いになられてますわね

  • 68◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 12:54:04

    キキョウ「そう言われると、私……レンゲも?」

    ハナ「青春したい、ってのも本音ではあるんだろうけどね、それだけじゃないから厄介というか…」

    "キキョウには、後輩のためを思うなら…レンゲには、青春するなら今しかない…といった内容かな"

    ハナ「多分ね、下手に洗脳とかで根底から捻じ曲げたわけじゃない、本人の思考をほんの少し誘導しただけだから気づきにくい……それにしたってキキョウは少々辛辣が過ぎたけど。言葉の刃鋭いタイプ?」

    キキョウ「…捕まえた生徒の、尋問とかもやってたから」

    ハナ「あー、それならしょうがないか、ウチはそんなんないけど」

    "ゲヘナにはないの?"

    ハナ「その場のノリと勢いでやらかした、しか言わないから無意味だってんで何代も前になくなった、今復活させても"美食に反する"と"そこに温泉があるから"が追加されるだけだし」

    キキョウ「ゲヘナって一体……」

    ハナ「ゲヘナはゲヘナだよ、大きな組織を作ること自体がよほどの天才か天災でないと不可能なフリーダムな校風」

    "自由で済ませていいのかなぁ…"

    ハナ「どうしようもないのは変わらないから別にいいよ、ボクはちょっと仕込みがあるけど、先生はどうする?」


    dice1d4=1 (1)

    1ナグサを探しに行くよ

    2+忍術研究部にもサポートしてもらう

    3+キキョウ「私も行く」

    4+レンゲ「アタシも…一緒に行っていいか?」

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:55:43

    ゲヘナは本当欲望に忠実というかなんというか…
    確かに尋問とか無意味そうなのわかるな

  • 70◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 13:00:02

    ハナ「わかった、あの書状の内容からすればお祭りが始まるまでは何も起きないだろうけど、念のため気をつけてね!」

    "ハナの方も気をつけて"


    仕込みに入ったハナ、ナグサを探す先生、お祭りの準備に入ったシズコ、本部で待機するキキョウ……各々が動き出すがdice1d4=2 (2)

    1仕込みは上々、かな

    2"忍術研究部にお願いしてみようか"

    3先生を揶揄いに来た箭吹シュロ

    4ハナの前に姿を見せてしまったシュロちゃん

  • 71◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 18:56:22

    "とは言ったけど私だけで人探しは難しい…時間制限あるし、そもそもナグサの顔も知らない"

    "と言うわけで助けて忍術研究部のみんな!"

    ミチル「先生殿に頼まれたなら!」

    ツクヨ「い、いつでもどこでも…」

    イズナ「駆けつけますよ、ニンニン!」

    "三人はナグサに会ったことがあるんだよね?"

    ミチル「うん、空が赤くなったあの時にね」

    イズナ「なのでご心配なく!忍法・千里眼の術で必ずや見つけ出してみせましょう!」

    ツクヨ「お祭りまでに、でしたよね…?」

    "出来れば、ね"

    ミチル「承知した、それでは…散っ」ダダダッ…

    ツクヨ「はいっ」タッタッタッ…

    イズナ「承知っ」フッ…


    "…なんか一人だけ消えるようなスピードだったね"

    器と体と夢と、それぞれがデッカい忍術研究部の三人がナグサを見つけ出したのはdice1d4=2 (2)

    1まだ日も高いうちに

    2そろそろ夕暮れ時

    3暗くなってきた頃

    4お祭り開始直前

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:58:11

    イズナの身体能力本当凄いもんなぁ
    お祭り前に見つけれたのは流石としか言えないし

  • 73◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 19:02:54

    "君がナグサ先輩?"

    ナグサ「先輩は不要よ、シャーレの先生」

    "そっか、それじゃナグサ、聞きたい事があるんだけど…"


    dice1d4=1 (1)

    1逃げ出そうとしたがイズナに捕まるナグサ

    2ナグサ先輩の方を念入りに折っていたシュロ

    3話は出来た、だが決して本心は見せないナグサ

    4シュロ「あれあれぇ?駄目じゃないですか、手前様たちが出会うにはちと早いですよぉ?」

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:05:11

    >>63

    ヘビ(ナーガ)は良く首に巻いていたりしてますし、ベンガル方面では蛇の女神マナサーが、俗説の一つではシヴァの娘の一人とかなんとか

    まあ、前に挙げたハナの角と翼、インド神話由来説では、ナーガと敵対していたガルダの翼の要素も入っているのではと考察してたので、相性は分かりませんが…

  • 75◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 19:07:43

    ナグサ「私の方には話すことなんてないわ、それじゃあ……」

    イズナ「させません!主殿が探していた以上、そこには何か必要な理由があるはずなのですから!」

    ナグサ「!?なに、この子……」

    "ナイスイズナ!今の百花繚乱について…どうしても君の話を聞く必要があると思ったから"

    ナグサ「百花繚乱……私は、もう……」

    "理由を、きちんとみんなに話したの?"

    "みんなナグサの事を待っていたよ"


    ナグサの内心

    dice1d100=8 (8) ー50

    高いほど明かしてくれる

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:08:21

    マイナス行くの久しぶり?

  • 77◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 19:20:45

    ナグサ「私……私、は…………」

    ナグサ「…………………」

    "……イズナ、離してあげて"

    イズナ「よろしいのですか?」

    "苦しそうにしている生徒から無理に聞き出すのは、よくない事だからね"

    "(それに、喫緊の危機は最悪でもハナがなんとかしてくれるはずだから…)"

    ナグサ「いい、の………?」

    "私には、ね。ただ、お祭りが終わったらキキョウに、レンゲに、ユカリに…きちんと話してもらう、先生としてここは譲れないよ"

    ナグサ「………わから、ない……」

    "わからなくても…みんなといれば、きっと大丈夫だから"

    "一人でいても、苦しいだけだと思うから"

    ナグサ「……………」



    イズナ「行ってしまわれました……」

    ミチル「なんだろう、微妙に同類のような、何か違う気がするような……」

    ツクヨ「せ、先生…大丈夫、でしょうか…?」

    "大丈夫だよ、今は少しすれ違ってしまっているだけ"

    "本当は仲良しなんだから、きっと大丈夫"


    やがて打ち上げられた一発の花火から、お祭りが始まって……dice1d4=4 (4)

    1出現する唐傘

    2出てきた端から雷に撃たれて消滅する唐傘

    3炎上した途端に再生していく屋台

    4唐傘出現すら出来ない箭吹シュロさん

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:22:09

    出オチすらさせてもらえないの草

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:34:09

    シュロどんまい…
    相手が悪かったんだ…

  • 80◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 19:35:46

    シュロ「それでは手前様にご覧いただきましょう…手前の完成させた風流を──!」

    "……………"

    "何も、起こらないね?"

    シュロ「…は?なんで、なんで?準備は万端、あとは怪談が語られて…!」

    ハナ「ごめんねー、でもないか、やらかそうとしてた事が事だしね」

    "ハナ!"

    ハナ「先生お待たせー、なんか面倒な事やろうとしてたみたいだけど、可能な限り被害が減るように動いてみたよー」

    シュロ「何を……手前の風流に何をしやがった手前ぇ!」

    ハナ「せっかくのめでたいお祭りだからね、怪談なんてこわーいうわさを、福の神のありがたーいうわさで上書きしちゃったのさ」

    シュロ「そんな、事が……っ!」

    ハナ「出来るんだよねぇ、ボクの交渉力と数多持つ顔……それに、お祭りを楽しみにする人たちの心があれば」

    シヴァ神『我は少々不満だ、後でダンスを所望する』

    ハナ(百鬼夜行じゃ別名のが効果あったんだからしょうがないでしょー?帰ったらちゃんと踊るから)

    シヴァ神『帰ってから、か?』

    ハナ(ここで踊ってジャンル書き換えは流石に許されないよ?いやシヴァさんの存在ってだけでだいぶアウト寄りな気もするけどさ)

    シュロ「ふざ、けるな……!そんな屁理屈で手前の風流を──!」


    dice1d4=1 (1)

    1顕現は出来たクロカゲ

    2破壊される稲生物怪録

    3逃げるしかないシュロ

    4雷霆叩き込まれて捕まったシュロ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:41:05

    ああそっかなるほど大黒天かそれなら確かに親和性高いし納得だ

    でも顕現は出来たんだなクロカゲ…すぐ倒されそうな気もするが


    >>74

    なるほどナーガか教えてくれてありがとう

    というか俗説とはいえシヴァの娘に蛇の神いたんだ知らなかった…

  • 82◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 19:54:25

    シュロ「は、ははははは…!どうした!?肝心のクロカゲを封じられないんじゃ、その力も大した事がないみたいですねぇ!?」

    ハナ「あー、こっちはスルーせざるを得なかったからなぁ……時間足りなくて」

    "時間?向こうとしてはこれが本命だったみたいだけど……"

    ハナ「だって一体ですし、無差別に出てくる怪談に比べれば楽なもんです」

    シュロ「アハ、アハハハハ!馬ぁ鹿、この稲生物怪録がある限り、手前なんぞではこのクロカゲも、手前も!どうしようもないんですよぉ!」

    ハナ「教えてくれてありがとう、おかげで諸共破壊出来るよ──貫け、インドラの矢…!」


    クロカゲはdice1d4=2 (2)

    1耐えたところに第三の眼

    2一撃で消滅

    3存在そのものが破壊された

    4守護獣として創成された


    シュロはdice1d4=4 (4)

    1怪書まで破壊されたがなんとか逃げ切る

    2気絶して捕縛される

    3錯乱したところをイズナにより捕獲

    4ハナの眷属にされた

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:56:40

    雷霆どころか矢まで使い出してる…
    しかもシュロちゃんまさかの眷属になっちゃったし
    とりあえずみんなに対しての謝罪行脚からかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:57:42

    式神扱いじゃん

  • 85◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 19:59:26

    …えーっと、とりあえずクロカゲはいいとしてシュロはdice1d4=4 (4)

    1小人サイズの妖精さんになる

    2シヴァ神の眷属扱いでハナの心に住む

    3普段は札に封じられた式神になる

    4全部そのままにハナに逆らう事だけが出来なくなる

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:00:48

    完 全 敗 北

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:00:55

    完全に眷属ですねこれ
    これから頑張ってねシュロちゃん

  • 88◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 20:08:03

    シュロ「な、なんですかこれ──!」

    ハナ「あちゃー…下手に魔に近かったせいで調伏された判定になったっぽい?」

    シュロ「そんな…!お…主様ぁ!手前を解放してくださいよぉ!?」

    "どうやら、ハナに逆らえなくなってるみたい?"

    ハナ「ですね、他は据え置きのようで…どうしますこれ?」

    "とりあえずお祭り見てから考えよう"

    ハナ「なるほど、名案ですねっ、ユカリちゃんの舞も綺麗なんだろうなぁ…」

    シヴァ神『個神的にはこちらのダンスは情熱が足りん』

    ハナ(文化の違いなんだから諦めて)

    シヴァ神『ぬぅ……』

    シュロ「待って!手前はどうなるんですかぁ!?」

    ハナ「お祭り見てから決めるって今言ったでしょ、ほら行くよー」

    シュロ「そんな…そんな事ってぇぇぇ!!」


    お祭りお楽しみ度

    先生dice1d100=24 (24) +50

    ハナdice1d100=52 (52) +50

    シュロdice1d100=98 (98)

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:09:56

    ぶっ壊そうとしたお祭り楽しんでるのなんかマヌケ感漂う

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:10:21

    シュロちゃんめっちゃお祭り楽しんでるじゃん
    ハナと仲良くとうもろこし食べてそう

  • 91◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 20:19:53

    シュロ「お祭りたーのしー!」

    "大丈夫?壊れてないあれ?"

    ハナ「その場合はボクがわかるんで大丈夫です、眷属なので。あと仮に壊れても普通に再生出来ます」

    "そうだよね……破壊神で福の神の眷属だもんね"

    ハナ「とりあえずお祭り終わったら百花繚乱のみんな集めてやらかした事全部ゲロらせますか」

    "それは必要だと思うけど…今はハナも素直にお祭り楽しんでいいんだよ?難しいことは私が考えておくから"

    ハナ「ほんとっ?それじゃいってきまーす!」


    "あそこまで力を使って、それでもブレないか…安心したよ、ハナ"

    シヴァ神『(後方腕組破壊神面)』ウンウン


    ちなみにシュロちゃん的にはdice1d4=3 (3)

    1ガチで楽しんでる

    2ヤケクソですよチクショウめ!

    3もう何もかもどうでもいいや〜

    4手前は綺麗なシュロにございます


    あとシヴァ神の事はdice1d4=2 (2)

    1全く知覚出来ない

    2主様がやべー存在なのは理解した

    3たまに声が聞こえてめっちゃ怖い

    4普通に会話が出来てしまう、死ぬほど怖い

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:24:38

    そりゃそーなる
    神秘が高い生徒ほど肌に伝わる恐ろしさも一入でしょう

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:29:40

    後方腕組破壊神面)とか言うパワーワードよ
    シュロちゃんすっかり諦めてる…

  • 94◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 20:34:07

    シュロ(あ、これ主様に逆らったら最悪ヘイロー壊されますね手前)

    シヴァ神『ハナはそんな事しないから安心していいぞ、小童よ(※シュロには聞こえてません)』

    シュロ(つまりもう完全に詰み、というわけで手前、適当にお祭り楽しみます〜)

    シヴァ神『うむ、行儀良くしていれば多少の自由はもらえるだろう(※シュロには(ry)』

    シュロ(にしてもさっきから背筋が寒…いや熱いような…?)

    シヴァ神『ほう、僅かながら感じ取るとは…長く魔に触れていたのは伊達ではないか(※)』


    そんなこんなで楽しいお祭りも無事終わり、改めて百花繚乱の四人を集めての話し合いとなりましたが…dice1d4=3 (3)

    1ボコボコにされるシュロ、自業自得なので放置です

    2全員ギャン泣きして大変な事に、仕方ありませんね

    3とりあえずシュロを殴ったらスッキリしたようです、よかったですね

    4無事に話し合って理解し合う事が出来ました、ただし途中で逃げ出そうとしたナグサ先輩は簀巻き状態です


    それとナグサ先輩の右腕はdice1d4=2 (2)

    1普通に治った

    2再生の力も届かない…!?

    3シヴァ神『我をなめるな』

    4再生が効かないので右腕ぶった斬って新しく生やした模様

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:37:14

    自分の力で治せってこと?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:39:15

    シュロちゃんかわいそ…やった事的に仕方ないけども
    しかしシヴァ神の力でも治らないとは

  • 97◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 20:51:18

    キキョウ「治らない…!?」
    レンゲ「おい、どういう事だよ!」
    "落ち着いてレンゲ……ハナ、理由はわかる?"
    ハナ「多分、ですけど…黄昏とやらの向こうで、未だに右腕は無事に存在しているんでしょう」
    ナグサ「動かないけれど、場所も離れているけれど、それでも確かに存在している以上、健康体として扱われるから治らない……そういう事?」
    ハナ「おそらくは、そしてそれは……」
    "アヤメが、無事に帰ってこられるかもしれない手がかりになり得る"
    ナグサ「え……!?」
    ハナ「まだ仮説もいいとこだけどね、ナグサ先輩の右腕を黄昏から引き戻して、それが問題なく機能するようなら…アヤメさんを引っ張り出せればそのまま元通りになる、かもしれない」
    "ただ、黄昏については……"
    シュロ「手前にもわかりません、知ってるのはコクリコ様だけです」
    レンゲ「また誤魔化そうってんじゃないだろうな…!?」
    キキョウ「尋問、いや拷問してでも……!!」
    ハナ「無駄だからやめようね?ボクの命令には逆らえない存在なのが今のシュロだから、答えないってんならともかく、わからないと答えたのならそれが本音なんだよ」
    ユカリ「つまり、百花繚乱として活動しつつ花鳥風月部のコクリコ殿を追う…それがこれからの身共の役割となるのですね!」
    キキョウ「ユカリ…でもアンタ、家は……」
    ユカリ「催事の時だけ巫女を務めて、それ以外は百花繚乱のえり〜ととして活動いたしますわ!」
    ハナ「お役目が大層だから誤解とかしがちだけど、要は家の都合で部活を休む時があるってだけだしね」
    "学生なら普通の事だよ、気にする必要もない"
    ユカリ「その通り!というわけで、これより勘解由小路ユカリのえり〜と街道は再び始まるのです!」
    キキョウ「はぁ……」
    レンゲ「全く……」
    ナグサ「ふふふ……」

    いつかの芽吹きを待ち侘びて  Fin.

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:00:15

    百花繚乱も無事終わってよかったよかった
    シュロちゃんはこれからは風紀委員会所属になるのかな?

  • 99◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 21:00:43

    …さて、メインストーリーは一通り終わりましたがdice1d4=2 (2)

    1ユウカ「ついでにウチの会長探しとかして!」

    2ヒナ「…まだ、ハナと遊びたい」

    3ハナコ「もっとマツちゃんと一緒にいたいです」

    4ハナ「これで一区切り、かな」

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:03:32

    まだまだ続くみたいで安心しました
    ハナと他の生徒同士の絡み見るの好きなんですよね本当
    シュロちゃんが今後どうなるか気になりますし

  • 101◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 21:08:37

    ハナ「委員長がそう言うなら仕方ないかなー?」


    ヒナちゃんは可愛いですからね、というわけで次はdice1d4=1 (1)

    1ヒナ委員長とおでかけっ

    2百鬼夜行に行ってる間に溜まった仕事が…!

    3とりあえずシュロどうするか決めないとなー

    4ヒナ「その子、誰?」

  • 102◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 21:10:05

    とりあえず綺麗になったわけでもないシュロは基本手元から離さないハナですが、ヒナちゃんとしては

    シュロへの敵意

    dice1d100=2 (2)

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:10:15

    早速お出かけかいいね
    前回ピザ屋行ったわけだし今度はショッピングとか良さそうだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:10:56

    敵意全然ないななんでだろう?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:12:15

    シュロちゃんちょっと変わったペットくらいにしか思われてないじゃん……

  • 106◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 21:17:39

    ヒナ「眷属…?なるほど、破壊神だものね」

    ハナ「あっさり納得してくれましたねー?」

    ヒナ「ハナのやる事にいちいち驚いていたらキリがないし…私たちに見せたという事は危険はないのでしょう?そうでないなら…私たちに危害を加える恐れがあるのなら、封印するか破壊してしまうはず、違う?」

    ハナ「あはは、当たりです」

    シュロ(主様には絶対逆らいませんし邪魔もしませんんん!!)

    ヒナ「だから気にしない、邪魔をしない限りは、ね」

    ハナ「ですね、それじゃおでかけ行きましょうか!」


    出かけた先はdice1d4=2 (2)

    1河原を散歩、あったかいなー

    2服選びを見て欲しいからとお買い物、ついでにシュロの服買うかー…サイズ近そうだし

    3やっぱりご飯、今度こそトッピングピザに挑戦するわ…!

    4休日を過ごすハルナに遭遇、どーしよこれ……

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:21:46

    服選びいいね
    何気にシュロちゃんの服選んであげるの優しいな

  • 108◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 21:40:10

    ヒナ「あら、シュロの服も買うの?」

    ハナ「ボク(187cm)の服着せるわけにもいきませんからねー、今シュロの着られる服これしかないんですよ」

    シュロ(着たきり雀な手前……)

    ヒナ「なるほど、取ってある昔の私の服はどうかと思ったけど……」

    ハナ「そろそろ処分しましょうよそれは……ちょーっとシュロには小さそうですし」

    ヒナ「そうね、そろそろ新しい服も増えてきたし…これとかどうかしら?」

    ハナ「可愛いと思いますけど、先輩の選ぶ服ってどれも露出が少なすぎるような……」

    ヒナ「だって、恥ずかしいし……」

    シュロ(制服のスカートは平気なのかと聞きたい手前……)

    ハナ「うーん…シュロ、ちょっと先輩の服選んでみて」

    シュロ「うえぇっ!?て、手前がですかぁ!?」

    ハナ「心配しなくても、ふざけたもの持ってこない限りは怒ったりしないからさ、だから行って来てくれる?」


    シュロの目に写るハナ『行け、間違えたのなら…わかっているな?』

    シュロ「は、はいぃーっ、ただいまー!(殺される、頑張らないと殺されるぅぅぅっ)」


    シュロチョイスに対するヒナハナの評価

    dice1d100=53 (53)

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:42:53

    平均点もらえてよかったねシュロ

  • 110◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 22:25:23

    ヒナ「それなりかしら」

    ハナ「それなりだねー、お疲れシュロ」

    シュロ「は、はいぃ……」

    シヴァ神『…そこまで怯える必要はないのだがな』

    ハナ(これに関しちゃボクが何言っても逆効果にしかならないだろうしねぇ…)

    ハナ「で、どうします先輩?」

    ヒナ「そうね…悪くはないし買っておく事にするわ、せっかく選んでもらったのだしね」

    ハナ「それじゃこんなとこですかね、ついでにご飯食べて行きます?」

    ヒナ「いいわね、この辺りのオススメは?」

    ハナ「一番近くだと魚料理になりますねー、色々買ったしいっそファミレスで済ますのもアリかも」

    ヒナ「それは確かに…そうね、そうしましょうか」


    ちなみにシュロの服はdice1d4=3 (3)

    1ゲヘナ式の超ミニスカートだよ

    2使い回しやすいジャージが基本になったよ

    3本人が希望してるだろうという事で甚平だよ

    4+ただしインナーは覚悟決めてもらうよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:26:26

    かくごセーフ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:26:40

    甚平か百鬼夜行らしくていいね
    買ってもらえてよかったねシュロちゃん

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:29:03

    なんだかシュロちゃんからは心臓握られたシーザーみたいな怯え具合を感じる
    あっちと違って反骨心はポッキリ折れてるけど

  • 114◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 22:32:49

    帰宅してから……


    ハナ「前のと似たような長さで露出は抑えめ…これでどうかな?」

    シュロ「主様……ありがとうございます!」

    ハナ「周りに迷惑かけたりしなければ別に怒ったりもしないから、そこだね気をつけるようにね?」

    シュロ「は、はいっ、手前気をつけます!」

    ハナ「よろしい、それじゃそろそろ寝るけど……まだベッド入るのは畏れ多い?」


    シュロ「dice1d4=2 (2)

    1も、もちろんです!

    2手前などが主様と同衾などと…!

    3ソファを与えていただけるだけでも充分にございます!

    4その…今宵は、よろしいでしょうか…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:34:00

    これはまだまだ怖がってますね
    でもそのうち絆されるんだろうなぁ

  • 116◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 22:39:39

    ハナ「そっか、それじゃおやすみー」

    シュロ「はい、おやすみなさいませ…」


    自分の強みや拠り所全て破壊して眷属にしてきた相手なのでこの対応も仕方ないところではあります、そんな奇妙な眷属の増えたハナですがdice1d4=4 (4)

    1風紀委員会で書類仕事だねー

    2ウラちゃんと遊びに行こうか

    3シャーレで先生のお手伝いだよ

    4シュロと向き合ってみようか


    ちなみに今のシュロとの友好度は

    dice1d100=36 (36)

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:42:42

    流石に友好度低いか…
    でも早速向き合うみたいだし上がるかな?

  • 118◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 22:48:05

    シヴァ神『ほう、そこまで眷属を気遣うか』

    ハナ(状況からして割とイレギュラーだしね、存在としては普段はほぼ同質みたいなもんだし)

    シヴァ神『今でも、か?』

    ハナ(いつまでもそのつもりだよ、ボクは神様なんかじゃないんだから)

    シヴァ神『ふ……ならば良い』

    ハナ(…なんなんだろうね、毎回)


    ハナ「さて、それじゃ…dice1d4=3 (3)

    1手作りご飯で仲良くなってみよう

    2ゆっくりお話ししてみよう

    3ゲームでもやってみようかな

    4羽によるもふもふをくらえー


    ちなみにシュロのスキルは

    事務dice1d100=82 (82)

    料理dice1d100=45 (45)

    学力dice1d100=44 (44)

    医療dice1d100=27 (27)

    工作dice1d100=68 (68)

    とりあえず使いそうなものだけ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:49:29

    事務高いなこれは風紀委員の事務員なれますね
    ゲームで仲良くなれるかな

  • 120◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 22:53:57

    シュロ「げーむ、ですか?」

    ハナ「そ、知ってる?」

    シュロ「花札などなら多少は……」

    ハナ「あー…いや、そういうのじゃなくて、今日やるのはこれ!」

    シュロ「こんぴゅーたーげぇむ…???」

    ハナ「そこからかぁ…ま、最近のは親切だしちょっとやってみよ!」

    シュロ「は、はあ……」


    ゲーマースキル

    ハナdice1d100=61 (61)

    シュロdice1d100=22 (22)

    今回は高い方が勝利

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:55:38

    流石にゲームやった事ないシュロちゃんじゃ勝てなかったか…
    これから上達すればいけるか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:56:41

    シュロちゃんネットサーフィン趣味なのにゲーム知らんのか…

  • 123◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 22:57:11

    ハナ「やっぱり慣れの問題かなぁ……シュロはどう?」


    シュロdice1d4=1 (1)

    1主様には敵いませんよウヘヘ…

    2勝てないからつまらないですー!

    3勝つまで練習してみせます…!

    4…なんで、こんなに手前に気を遣うんです?

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:58:05

    完全に遜ってるなこれ
    まだまだ心開くまでは遠そうだ

  • 125◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 23:20:47

    ハナ(うーん…駄目、かぁ)

    シヴァ神『遊戯でこれではな、やはりダンスが必要なのでは?』

    ハナ(これ以上シュロの原型なくすのは止めてあげようよ、今の時点で大概ではあるけどさ)

    シュロ「あの、主様…?」

    ハナ「ん…そうだね、ボクは本でも読んでるから、シュロも部屋の中でなら自由にしてていいよ」

    シュロ「わかりました、主様」


    シヴァ神『そう言ってやる事が部屋の隅での正座か…いや、眷属としてはそこまでおかしくもないのだが』

    ハナ(眷属、かぁ……どうにもやり難い)

    シヴァ神『心が折れて卑屈に阿っている状態だからな、我ならともかくハナには気が重かろう』

    ハナ(そうなんだよねぇ……ここはdice1d4=1 (1) )

    1先生に頼ってみるかな

    2ユウカならこの手の子も扱えるかも

    3ウラちゃんの知恵を借りよう

    4しばらくこのままでいるしかないかなぁ…



    >>122

    小説サイトで読んだり投稿したりしてるか、感想欄でレスバしてるか、掲示板やSNSでレスバするかしかしてなかったのがシュロちゃんだと信じています

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:22:35

    先生ならなんとかしてくれそうな安心感あるよね
    シヴァ神はいい加減ダンスから離れてくださいお願いします
    ジャンル変わっちゃうんで…

  • 127◆opgHw0Hi/M23/12/13(水) 23:23:12

    助けて先生!というところで今宵はここまで

    …なんでシュロが仲間入りしてるんですかね?


    最後に現在の先生はdice1d4=1 (1)

    1仕事に埋まってる…

    2割と余裕がある

    3ブンドドして遊んでる

    4料理の勉強をしている

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:24:53

    乙です
    先生相変わらずだなぁ
    早速シュロちゃんの事務能力活かせるか?
    シュロちゃんが仲間入りするの俺はありだと思うんで無問題です

  • 129◆opgHw0Hi/M23/12/14(木) 06:50:12

    ハナ「んー…シュロって事務仕事とかは出来る?」

    シュロ「は、はいっ、それなりに得手としておるとの自負があります」

    ハナ「なら平気そうだね、シャーレ行って先生の手伝いするよー」

    シュロ「せ、先生と……ですか?」

    ハナ「ボクの眷属やってるなら遅かれ早かれシャーレの手伝いは体験する事になるよ」

    シュロ「承知いたしました……」


    ハナ「で、やって来たわけだけど……」

    シュロ「仕事に埋もれて呻いておりますね」

    "その声……ハナと、シュロ?その、お願いが…"

    ハナ「言われなくても手伝うから、ほらシュロも頼んだよ」

    シュロ「はいっ、承知いたしました」


    溜まってた仕事

    dice1d100=23 (23) +100


    ハナ主従の処理

    dice1d100=100 (100) +107+41

  • 130◆opgHw0Hi/M23/12/14(木) 07:03:14

    …なんかクリったので、とりあえず先生は今週定時で上がれる事になったのと


    ハナはdice1d4=2 (2)

    1料理がdice1d20=18 (18) 上昇

    2医療がdice1d50=14 (14) 上昇

    3事務が更にdice1d10=2 (2) 上昇

    4神秘がdice1d40=6 (6) 上昇してしまう


    それとシュロの事務がdice1d25=9 (9) 上昇しました

  • 131◆opgHw0Hi/M23/12/14(木) 07:17:18

    ハナの医療が32に、シュロの事務が91になりました、シュロは普通に風紀委員会で主力やれそうですね



    ハナ「うっし、終わったー!」

    "ありがとう、助かったよ……"

    シュロ(思ったより駄目なんじゃないのかこの人、と思いつつも怖いので口には出さない手前……)

    シヴァ神『割と駄目なのは確かだが、それ以上に仕事が多いのが主因なのだがな』

    "ところで、今日は何か他に理由があって来たんじゃないの?"

    ハナ「そうそう、ちょっと相談したい事があってね?ちょっと大事なお話しだからシュロは休憩室で待機してて」

    シュロ「承知いたしました主様、ご用命あらばなんなりとお申しつけください」



    "……あれかぁ"

    ハナ「うん、ものすごい怖がられてるみたいで……」

    "まあ、自らの強者である証まであっさり破壊されて眷属にされちゃったわけだかは、怯えるのはある程度しょうがないとは言え……"

    ハナ「あそこまでだとこっちの気が重くてさ……打ち解けようとゲームで遊んでみたけど露骨に阿るだけだったし……先生、何かいい考えとかない?」

    "うーん……"


    dice1d4=1 (1)

    1とりあえず私が話をしてみるよ

    2こればかりは時間が必要かなぁ

    3何か他に…動物とかの眷属を持ってみるとか?

    4??「救護が必要な精神を感じます…!破ァ!」

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:52:52

    二人のおかげで仕事片付いたみたいで何よりだ
    先生と話してシュロ少しでも変わるといいなぁ

  • 133◆opgHw0Hi/M23/12/14(木) 12:22:58

    ハナ「お願いできる?ボクもうどうすればいいのかわかんなくて……」

    "被害ほぼなしで済ませられたのもハナのおかげだからね、これくらいならいくらでもやるよ"

    ハナ「ありがとうっ、それじゃシュロ呼んで…ボクは外しておくね」

    "今はそれがいいだろうね"



    シュロ「…で、先生様が手前になんのご用ですかぁ?」

    "ハナがいた時とは随分様子が違うね"

    シュロ「主様がいねー時くらい少しは羽目外させてもらいますよぉ?こちとらなんの自由もなく破壊される恐怖に怯える日々なんでね」

    "ハナはそんな事をする子じゃないよ"

    シュロ「けっ、どーだか……手前の風流も、怪書も、みーんなぶち壊してくれたのがあの方なんでねぇ」

    "あれはハナじゃなくても壊してたからなぁ…普通に危かったし"

    シュロ「…今の手前は危なくないと?今ここで先生様に襲いかかってもいいんですよぉ?」

    "やる気なら話なんてせずに、自分の言いたい事だけを押しつけて一方的に襲いかかってるよね?ここには私しかいないんだし"

    シュロ「……けっ」

    "…ねえ、今の暮らし、そんなに不自由?"

    シュロ「毎日食事と寝床用意してもらって、新しい服買ってもらえて、たまには遊戯に誘われたりもしてますね」

    "普通に快適そうな暮らししてるね……"

    シュロ「そーですねー、手前が風流求められない以外はとても快適だと思いますぅ」

    "まだ風流、諦められない?"


    シュロ「dice1d4=1 (1)

    1当たり前だろうが!!

    2正直、もういいかな……

    3今はそれより主様が怖い

    4…風流諦めれば、主様は仲良くしてくれますかね

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:26:17

    あれだけされてまだ諦めてないの普通に凄いよ

  • 135◆opgHw0Hi/M23/12/14(木) 12:38:19

    シュロ「手前にとっては風流が目標で、目的で…!それを全部、あの主様が二度と目指せなくなるまでにしてくれやがったんですよ!!」

    "そう、か………"

    シュロ「あは、あはは……いいですねぇ、その顔…無力感に打ちひしがれたようなその顔が見られただけでも、今日ここに連れてこられた甲斐はありましたよぉ……」

    "うん、私は無力な事がわかってしまったからね"

    "ここから先は、ハナに任せるしかないのが歯がゆいかなぁ"

    シュロ「っ!?あ、主様がこの会話を!?」

    "いや、普通に席外してるからそこは大丈夫だよ、今言ったのはこれからの生活的な意味"

    シュロ「なんだ…驚かせないでくださいよぉ、本当に腹立たしい……!」

    シュロ「どーせこの会話も主様の差し金でしょう?手前にもっと従順になれとでも?」

    "ハナは、シュロに怯えられるのに困っていた様子だったよ"

    シュロ「だったらさっさと解放して欲しいものですねぇ、それで全て丸く収まりますし」

    "それは無理だろうね、私も頼むしハナもさせない、シュロの求める風流は危なすぎるから"

    シュロ「"だから"手前は追い求め実現しようとしていたのですがねぇ……」

    "(ごめんねハナ、ちょっと無理みたい……)"


    ハナとしてはdice1d4=2 (2)

    1まあ、経緯が経緯だもんね、仕方ないかぁ

    2シュロを野に放つ方が危ないもんね……

    3徹底して道具扱いした方が精神的に楽そうだね、…出来るかなぁ

    4シヴァ神『閨で調伏してしまえ』

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:41:55

    確かに野に放つのは危険だもんなぁ全然諦めてないし
    そのうち絆されるの待つしかないかぁ
    選択肢4番のシヴァ神は神らしいというかなんというか…

  • 137◆opgHw0Hi/M23/12/14(木) 12:44:14

    ハナ(しょーがない、しばらくはこの生活だね)

    シヴァ神『閨は……』

    ハナ(だからジャンル変えようとしないで!?)


    シュロとの関係は変わることなく、日常に戻っていくハナですがdice1d4=4 (4)

    1風紀委員会で仕事だよー

    2こういう時はリフレッシュ、というわけでウラちゃん遊んでー

    3たまにはユウカに会いに行ってみようかな

    4ハナコ「マツちゃん、その子は誰…いいえ、なんですか?」

  • 138◆opgHw0Hi/M23/12/14(木) 12:45:19

    …ハナコのシュロへの敵意

    dice1d100=49 (49) +50

    選択肢が選択肢だったので補正デカいです

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:45:44

    修羅場発生してる…
    これは駄目そうですね…

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:48:05

    もういっそハナコと概念勝負させよう。二次創作でめちゃくちゃ見たもん

  • 141◆opgHw0Hi/M23/12/14(木) 12:49:05

    説明してみたところ…dice1d4=1 (1)

    1そんな危ない存在を飼うだなんて…っ!

    2トリカスモード全開で"仲良く"するよう言い聞かせる

    3私もマツちゃんと寝食を共にしたいです!

    4なるほど、つまり私とマツちゃんの娘がこの子なんですね♡

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:51:15

    完全にペット扱いだこれ
    ハナいないと危ないし妥当だけども

  • 143◆opgHw0Hi/M23/12/14(木) 12:57:24

    ハナ「危ないのは確かだけど、ボクが眷属にしてる分には大丈夫だから……」

    ハナコ「それで安心出来るなら毒蛇の巣窟だった頃のトリニティの空気とかとっくに捨てられてます!というわけで…!」

    ハナ「え、う、ウラちゃん?」

    シュロ「待ってください、今の手前に何をするおつもりで……!?」

    ハナコ「新しい怪書として、この写本を差し上げます」

    ハナ「ウラちゃん!?え、何やってるの!?ていうか何その本!」

    シュロ「手前の、新しい怪書……!」

    ハナコ「何って、私の愛読書……」

    シュロ「え、これ、って…!」


    ハナコ「カーマ・スートラです♡」


    …シュロはdice1d4=4 (4)

    1絶叫してぶん投げる

    2顔を赤くしながら読みふけっている…

    3ハナコの顔面に叩きつける

    4ドスケベロリ眷属シュロちゃん爆誕

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:00:07

    何やってんだハナコ!?
    シュロが違う意味でヤバくなったし!?
    コクリコ様泣いちゃう…
    …カーマ・スートラでなんとかするのあのスレ思い出すなぁ

  • 145◆opgHw0Hi/M23/12/14(木) 18:41:22

    シュロ「……………」

    ハナ「え、えっと……シュロ?大丈夫?」

    シュロ「主様ぁ♡手前のこと、閨できっちりとわからせて、調伏してくださいまし♡」

    ハナ「」

    ハナコ「あら…♡」

    ハナ「どうしてこうなった!!??」

    シヴァ神『おそらく我の…ひいてはハナの眷属であるが故に強く影響されたのだろう、あの書物は我と同郷の品のようだからな』

    ハナ(え…!シヴァさんてエロ神だったの!?というかエロ本なのあれ!?)

    シヴァ神『落ち着け、エロと一言に切って捨てれば俗に聞こえるが神ならぬ身で生命の創造を為すのが性交だ、神聖視されてもおかしくはあるまい』

    ハナ(あ……そ、そっか、そう言われれば確かに、そう言った知識をまとめた古書なんかがあってもおかしくはない…いや、古い時代だからこそ余計にそう言った事への信仰が生まれるのか)

    シヴァ神『そういう事だ』

    シュロ「主様ぁ♡淫らで愚かな手前に、主様の寵愛をくださいませ♡」

    ハナ(で、これどうすんの?)

    シヴァ神『まぐわってしまえばよかろう』

    ハナ(嫌だよ!?ボクをなんだと思ってるのさ!?)

    ハナコ「あの、マツちゃん……ごめんなさい、まさかここまで変貌するとは思わず…」

    ハナ「これに関してはボクも予想外だったからそこはいいんだけどさ…カーマ・スートラだっけ?取り上げる事って出来ないの?」

    ハナコ「それが、何故か本にだけ触れられなくなってしまい……」

    ハナ「そういえば百鬼夜行でも怪書があれば自分には干渉出来ないとかなんとか……」

    シュロ「肉体には普通に触れますよぉ?主様にしっぽりと調伏していただくためにも♡」

    ハナ「そして何が面倒かって、こんなんでも前よりは確実に平和的な存在になっているって事…!カーマ・スートラ破壊してまた風流求める存在になられてもそれはそれで困る……っ!」

    ハナコ「…マツちゃん、どうします?」


    ハナは…dice1d4=1 (1)

    1しばらくはこのままにしておく

    2シヴァ神『面倒な…肉体を借りるぞ』

    3カーマ・スートラを破壊する

    4ハナ「ウラちゃん…責任取って、一緒に堕ちようか」

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:43:11

    このままか…
    なんか不安だけども大丈夫かなこれ?
    ジャンル変わらない事だけ祈るか…

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:49:22

    少なくとも閲覧注意にならないように気をつけていたはずなんだ。
    おかしい空気変わってきたな。戻れ戻れ

  • 148◆opgHw0Hi/M23/12/14(木) 18:49:47

    ハナ「…とりあえず放置で、あんまり周囲に迷惑かけるようならカーマ・スートラ破壊するからそのつもりでいるように」

    シュロ「わかりました、主様っ。いつか寵愛をお恵みいただける日を待っておりますね♡」

    ハナ(落ち着いてくれる可能性……あるかなぁ)

    シヴァ神『心身に馴染んだ頃合いで破壊すれば風流ではなく淫行を求める眷属となるとは思うが』

    ハナ(つまりタイミングを図って、風流求める邪心が抜けててエッチな事への興味がほどほどの段階で破壊すべきって事だね)

    シヴァ神『今すぐまぐわって調伏するのが手っ取り早くはあるぞ』

    ハナ(却下だよ!!)


    さて、シュロが大変なことになりましたが、今いるのはトリニティという事で…dice1d4=3 (3)

    1今日は早めに帰ろうかな……

    2遊ぶなら念のためウラちゃんの部屋限定ね?

    3自治区で遊んでみて様子見しようか

    4覚悟礼装に大興奮する箭吹シュロ

  • 149◆opgHw0Hi/M23/12/14(木) 18:55:27

    ハナコ「あら、いいんですか?」

    ハナ「こう言うとアレかもだけどゲヘナ自治区で暴走されるよりはまだマシだし……」

    ハナコ「それは確かに、今のトリニティなら妙な問題に発展させたりはせずに済ませてくれそうですからね」

    ハナ「というわけで遊びに行こっか、ウラちゃん!」

    ハナコ「はい、マツちゃん♡」


    dice1d4=4 (4)

    1公衆の面前では大人しい眷属

    2時折ちょっと発言が危ない眷属

    3眷属の事忘れて遊んでたが特に問題などは起きなかった

    4道の真ん中で脱ぎ始めたのでカーマ・スートラぶっ壊された

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:59:29

    壊されるの早かったなぁ…
    ジャンル変わらないみたいでよかったよかった

  • 151◆opgHw0Hi/M23/12/14(木) 19:00:52

    シュロ「はぁ、はぁ…♡主様、皆々様…♡手前の貧相な肉体を、どうかご覧くださ……」

    ハナ「破壊ぃぃぃっ!!」

    ハナコ「全裸までならともかく、十中八九それ以上にいってしまいそうでしたからね」

    ハナ「ウラちゃん!?全裸までは許容範囲なのウラちゃん!?」

    ハナコ「やだ…そんな事聞くだなんて、マツちゃんったら♡」

    ハナ「ちょっと予想以上な返答が返ってきた!?……っと、シュロは?」


    カーマ・スートラを破壊されてしまったシュロはdice1d4=3 (3)

    1記憶が飛んで元に戻った

    2記憶を残したまま元に戻った

    3風流成分が若干抜けた

    4頭がだいぶピンクになった

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:01:02

    まーたシヴァがカーマ破壊してる……

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:02:42

    風流だけ抜けたみたいで丸く治ったみたいで何より


    >>152

    カーマ=焼かれるみたいなもんだし仕方ないよ…逸話的に…

  • 154◆opgHw0Hi/M23/12/14(木) 19:09:47

    実はカーマ・スートラとカーマ神には直接的な関係はなかったりします
    そもそもカーマという単語が愛(性愛)や欲望を指しており、それを呼び起こす弓を持つ神としてカーマ神が存在するので、元を辿るとどちらもカーマ(単語)に行き着きます、なのでカーマ神も別にエロい神ではありません、エロい事ヤらせようとした(そして焼かれた)神ではありますが

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:11:35

    あれは中々理不尽な事件でしたよね…
    というかカーマとカーマ・スートラって関係なかったのか知らなかった…

  • 156◆opgHw0Hi/M23/12/14(木) 19:12:27

    シュロ「はっ!?手前は一体…?」

    ハナ「えーっと…正気?に戻ったのかな?」


    シュロ「dice1d4=2 (2)

    1はぁ…はいはい、無事ですよ主様

    2結構な辱めを受けた気がします

    3手前、もうお嫁に行けません…!

    4ふざけるな浦和ハナコォ!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:13:20

    完全に全裸になる前でよかったねシュロちゃん…

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:27:57

    尊厳破壊される前でよかったよ

  • 159◆opgHw0Hi/M23/12/14(木) 19:28:46

    ハナ「それはその……ごめんね?」

    シュロ「いえ、主様にも予想外だったのはよくわかっておりますので…」

    シュロ「ただし浦和ハナコ、手前は許しません」

    ハナコ「あら、以前の方が素敵なお顔でしたよ?」

    ハナ「…今のウラちゃんなら一発くらい殴ってもいいよ」

    ハナコ「マツちゃん!?」

    ハナ「そこでビックリされる方が驚いたよ!」

    シュロ「はぁ……」


    dice1d4=4 (4)

    1とりあえず一発殴っておく

    2シュロ「今宵の夕餉は魚大将を所望します」

    3いじけて距離を取るようになる

    4シュロ「もういいです……なんだか、気も抜けてしまいました」


    ちなみにこの件で友好度(36)はdice1d64=47 (47) 上がりました

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:30:34

    シュロちゃんすっかり絆されたみたいでよかったのかな?
    正直言うとあの肋骨浮いてるのとか心配だしご飯いっぱい食べて欲しいところだ

  • 161◆opgHw0Hi/M23/12/14(木) 19:49:58

    ハナ「そう…?別に怒ったりとかしないよ?」

    シュロ「いいですよ、もう……なんだか風流もそこまで見たくなくなりましたし、この先どうしたものですかねぇ……」

    ハナ「ボクの眷属なのは変わらないから、とりあえず一緒にいてはもらうよ?」

    シュロ「ああ、そうでしたね…主様、どうか手前をご自由にお使いください、もうなんでもしますから」

    ハナ「そっか……、それじゃ、今日は一緒にご飯作って食べようか?」

    シュロ「は…?いや、手前眷属…いや、そういうお人ではありましたが……でも、えぇ…?」

    ハナ「嫌?」

    シュロ「……そんな事は、ないです」

    ハナ「そっか、それじゃ決まりね!そういうわけだからウラちゃん……」

    ハナコ「はい、今日はこれで…また今度遊びましょうね?シュロちゃんも♡」

    シュロ「手前ぇの相手は御免被ります」

    ハナ「これは仕方ないよね、うん」

    シュロ(もう戻れないのなら、せめて今を楽しんだ方がいい、ってやつですかねぇ……主様、これからもよろしくお願いしますよ?)


    その日の夕食はdice1d4=3 (3)

    1シュロ「手前も料理を学びましょうか…」

    2ハナ「誰かと食べるご飯って美味しいよね!」

    3シュロ(なんか妙にスパイスが充実してましたねぇ)

    4二人の料理スキルがdice1d20=13 (13) 上がった(シュロは二倍)

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:51:56

    シヴァ神スパイス効いたの食べたくなったのかな?
    二人とも仲良くなれてよかったよかった
    シュロちゃんが本編でどうなるかはわからないけどもここでは仲良く過ごして欲しいな

  • 163◆opgHw0Hi/M23/12/14(木) 20:03:18

    シヴァ神『良き食事には良き香辛料が欠かせないからな』

    ハナ(それでもあんなに用意する必要あるのかなぁ……ボク、そこまで使いこなせてる気しないよ?)

    シヴァ神『使っていくうちに慣れてくる、料理とはそういうものだ』

    ハナ(それはそうかもしれないけども…)


    シヴァ神の地元は香辛料がたくさんですからね、そんなハナですがdice1d4=4 (4)

    1風紀委員会でお仕事だよー

    2ミレニアムに顔出してみようか

    3委員長と温泉行くよー

    4ハナコ「というわけで遊びに来ました♡」

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:04:58

    インドはスパイス料理有名だもんなぁスパイスカレー食ったことないからいつかは食べてみたいし
    ハナコ早速遊びに来たのか
    何して遊ぶんだろう?

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:19:11

    スパイス効いた料理といえばパエリアもあるけどこれイタリア料理だったわ

  • 166◆opgHw0Hi/M23/12/14(木) 20:41:21

    ハナコ「マツちゃんのことだからすぐには来てくれないと思ったので、こちらからお邪魔します♡」

    シュロ「帰れ!!」

    ハナコ「お客様にそんな事言うなんて、お行儀の悪い眷属さんですね?」

    シュロ「手前ぇが何ぬかしやがるんですかこの外道!」

    ハナ「落ち着いて、シュロ。あとウラちゃんもシュロを挑発しない」

    ハナコ「ごめんなさい、つい♡」

    ハナ「(やーっぱまだ警戒してるかぁ…いやそれも普通の反応なんだけどさ)とりあえずシュロはボクの眷属だから、あんまり揶揄ってるとボクも怒るよ?」

    シュロ「あ、主様……!」

    ハナコ「……マツちゃんは私よりこの眷属が大事なんですか?」

    ハナ「どっちも大事だよ、だからどっちかが喧嘩とか仕掛けてたら仕掛けた方を止める、あとシュロから敵視されてるのは因果応報なので素直に受け入れること」

    ハナコ「ふふっ、やっぱりマツちゃんらしい……わかりました、私もいい子にしてますね?」

    ハナ「そうしてくれると嬉しい。それで、今日は何して遊ぶ?」

    ハナコ「マツちゃんとシュロちゃん、ゲームして遊んだって言ったじゃないですか?だから私も混ぜて欲しいと思って……じゃんっ、きちんと一式持ってきました」

    ハナ「おおう、気合い入ってるね……よっし、それじゃ遊ぼうか!」

    シュロ(ぜってーボコボコにしてやる…!)


    そんなわけでゲームですが、本気を隠してた節のあるシュロとハナコのゲーマースキルは

    シュロdice1d2=2 (2)

    1本気であれ

    2実はdice1d78=64 (64) +22あった


    ハナコ

    dice1d100=45 (45)


    ちなみにハナは61とやや上手い?くらいです

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:44:02

    シュロちゃんつっよ
    これは手加減してましたわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:44:41

    TSCやらない?シュロちゃん

  • 169◆opgHw0Hi/M23/12/14(木) 21:18:51

    実はゲームつよつよなシュロでしたが、めっちゃ手加減した接待プレイされてたと知ったハナはdice1d4=4 (4)

    1まあしょうがないよね

    2ちょっとおこだからウラちゃんと手を組んで潰しにかかろう

    3あの時のシュロならそりゃそうする

    4別に怒ってはいないけどTSCをプレイするように命令する、怒ってはいないよ?本当だよ?

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:19:40

    怒ってますよねそれ!?
    シュロちゃん脳破壊の危機到来か?

  • 171◆opgHw0Hi/M23/12/14(木) 21:21:47

    ……とりあえずシュロはdice1d4=4 (4)

    1泣いて許しを求める

    2シュロ「遊戯と娯楽を馬鹿にしてんじゃねぇぞこのクソがぁ!」

    3脳破壊により原型を失ってただの可愛い眷属になる

    4RTA勢になる

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:25:12

    シュロちゃん無敵か?
    ゲーム開発部のみんなは喜びそうだけども

  • 173◆opgHw0Hi/M23/12/14(木) 21:44:22

    シュロ「主様…なんですかこのげえむ……」

    ハナ「実はとってもゲームの上手かったシュロなら出来るかなー、と思って」

    シュロ「怒ってます?怒ってますよね主様ぁ!?」

    ハナコ「あらあら、マツちゃんが怒るなんて珍しいですね?」

    ハナ「別に怒ってないよ?ただちょっと気になっただけだから」

    シュロ「じゃあどうして手前はこれに挑むのを止められないんですかぁ!?眷属に対する命令権使ってるでしょうこれ!」

    ハナ「頑張れシュロ、ボクは信じてるから」

    シュロ「そんなぁぁぁ!?」


    初回プレイ、クリアにはdice1d10=7 (7) +2時間かかった、なお浦和ハナコは主様と散々いちゃついた挙げ句帰った、二度と来るな

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:48:14

    それを9時間でクリアできたのはある意味尊敬するよシュロちゃん…

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:50:05

    クリアしたのえらい
    命令だけど

  • 176◆opgHw0Hi/M23/12/14(木) 21:50:34

    結局日付が変わりそうになるまでプレイしてようやくクリアした、主様は褒めてくれたが手前の中にあったのは…生まれたのは違う感情、いや熱情だった


    この世界を、もっと知りたい!


    意味がわからない、荒唐無稽な世界観、それに魅せられたのは……嗚呼、そうだ、手前に似ているからだ

    常識などと言うものを笑って蹴り飛ばし、全てを破壊された手前の世界観はさながらこのゲームの如し……気づけば手前は、いかにこのゲーム「テイルズ・サガ・クロニクル」を極めるかと熱中していた


    ちなみに主様はdice1d4=3 (3)

    1普通に応援してくれた

    2やり過ぎて徹夜してたらしばかれた

    3ちょっとヒいてた、勝てた気がして気分がいい

    4開発者と直接連絡を取ってくれた、コネクションがあったらしい

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:52:25

    いやまぁ…命令とはいえク○ゲーにそこまでのめり込んでたらそりゃヒくよねって…

  • 178◆opgHw0Hi/M23/12/14(木) 22:00:05

    ハナ「そ、そっか…楽しんでるようでよかったよ……(どうしよう、仕返しのつもりでやらせた伝説のク◯ゲーに眷属がどハマりしてる)」

    シュロ「ええ、これで手前は新たなる世界…いいえ、風流に目覚めましたとも!」

    ハナ「風流とはいったい…?いや最初の風流も一般に言うそれとはかけ離れた代物ではあったけどさ」

    シュロ「さあ、更なる深淵を目指して今日もTSC、プレイ開始です!」


    ちなみにシュロのベストレコードは

    dice1d3=1 (1) 時間dice1d60=16 (16) 分dice1d60=2 (2)



    >>177

    命令してやらせたのは最初の一回だけで、それ以降はシュロが自分の意思でやり込んでるんです……

  • 179◆opgHw0Hi/M23/12/14(木) 22:03:39

    なお、この記録ですがdice1d4=3 (3)

    1ぶっちぎりの最速

    2UZQueenをなめるな

    3そもそも他に走ってる人間がいねえ!

    4ゲーム開発部から連絡が来た

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:05:40

    >>178

    えぇ…命令関係ないのか…


    というかそれを1時間ちょっとでクリアは凄すぎでは?

    他に走ってる人いないけども

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:06:20

    TSCを1時間で………!?
    その領域に到達するまでに何回の再走を………!?

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:06:56

    ユズが泣いて喜ぶ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:07:56

    ユズが友達になりたい言ってくるレベルだろうなこれ

  • 184◆opgHw0Hi/M23/12/14(木) 22:15:52

    誤解してるらしい人もいますが、ユズが酷評されて引きこもったゲームとTSCは別物です

    ユズが作ったゲームを酷評されて引きこもる→それでもハマったモモミドが開発部に合流→モモイセンスによる謎ストーリーでのTSCがキヴォトスkoty受賞という流れのはずなので

    それはそれとして普通に喜んで友達になろうくらいは考えるとも思いますが

    ちなみに再走回数ですが

    dice1d200=22 (22) +50回ほど走ってたどり着いたようです

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:17:25

    TSCはモモイ達が入ってから作ったんでしたもんね…
    ちょっとごっちゃになってたので指摘ありがとうございます
    このゲームを再走72回もやってよく精神持ったなぁシュロちゃん…

  • 186◆opgHw0Hi/M23/12/14(木) 22:26:24

    まあチャート構築やらロケハン含めると一〜二ヶ月ってところでしょうか、多分この間ハナは食事と睡眠と風呂だけは守らせて基本放置してると思います、TSCの事しか考えてなさそうですし、ハナはハナで忙しかったりもしますし


    ちなみにこの間シュロはdice1d4=2 (2)

    1TSCだけに夢中

    2ネット上の批判意見とレスバもしてた

    3開発者にどこがクソなのかと改善点を懇切丁寧に記した長文メールを送りつけてた

    4コクリコ様から連絡来たけど黙殺してTSCやってた

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:28:03

    シュロちゃんレスバしてたんかい
    趣味が趣味だから想像しやすいけども

  • 188◆opgHw0Hi/M23/12/14(木) 22:32:21

    やはりシュロちゃんはレスバの民…ちなみに勝率はdice1d80=36 (36) %だったそうです


    そして眷属がク◯ゲーにハマってるので単独行動になったハナですがdice1d4=3 (3)

    1そろそろ風紀委員会でお仕事しない?

    2ちょっとTSCの開発者に会ってみようかな

    3シャーレのお手伝いに行くよー

    4トリニティ救護騎士団から再生の力を借りたいとの依頼が

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:34:03

    …レスバ中に周回者の証拠提示を求められて、気づいたら風流(クs…)ゲー実況者になってそう。

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:34:37

    シャーレの手伝いか
    また書類に埋もれてそうだな先生
    シュロちゃん勝率低くない?

  • 191◆opgHw0Hi/M23/12/14(木) 22:37:29

    シャーレに行く、つまり先生に会うわけですが、先生はTSCもシュロも知ってるんですよね……というわけで現状を説明してみるとdice1d4=4 (4)

    1打ち込めるものが出来たならよかったんじゃないかな

    2アレにハマれる人って存在したんだ……

    3大丈夫?脳破壊されてない?

    4それより仕事から助けて欲しい……


    >>190

    そもそも相手がTSCの批判意見である事、TSCがクソなのは否定出来ない客観的事実である事を考えると、十分過ぎるほどに善戦していると思います

  • 192◆opgHw0Hi/M23/12/14(木) 22:42:23

    ハナ「またですか……」

    "ごめん、助けて……"

    ハナ「はいはい、頑張りますよ…ちゃんとご飯は食べてますよね?」


    dice1d4=3 (3)

    1そこは大丈夫

    2ここ数日修羅場だからちょっと…

    3ちゃんと食べないと力が出ないからね

    4ごめん、一昨日からエナドリしか摂取してない


    ちなみに溜まってる仕事は

    dice1d150=99 (99) +150

    ハナ一人で107までは確実に処理可能です

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:45:21

    めちゃくちゃ溜まってる!?

    これはユウカ呼ぶ案件ですねわかります


    >>191

    言われてみれば確かにそうですね

    寧ろこれで36%は確かに大健闘ですし

  • 194◆opgHw0Hi/M23/12/14(木) 22:47:56

    ハナ「ご飯食べてるのはえらいですけど、この仕事の量……うーん」

    "やっぱり無理だよね…"

    ハナ「いや、多分半分くらいはボク一人でなんとかなるんで、今日だけで終わらせるためにユウカ呼ぶか考えてたとこ」

    "相変わらず二人だけなんか違うルールで動いてない?"


    実際この二人だけ補正が100越えてて他は50以下になりますからね、能力100とそれ以下の差は大きいです

    そして結局dice1d4=3 (3)

    1連絡したらすぐ来るってさ

    2まあ向こうも忙しそうだし今日はボクが頑張ろう

    3ユウカ「ごめん、ちょっとこっちも手が離せない……」

    4仕事の時間だよ、出てこいシュロ!

  • 195◆opgHw0Hi/M23/12/14(木) 22:50:18
  • 196二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:50:52

    リオ会長失踪してるし仕方ないよなぁ…
    たておつです

  • 197◆opgHw0Hi/M23/12/14(木) 23:35:57

    というわけでこちらは埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:36:29

    埋めます

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:37:57

    めう

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:58:01

    救護完了

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています