【CP注意】ポケスペのルビー×サファイアを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:23:01

    いたいけな小学生だった俺は…
    ルサに脳をやられちまって…
    ルサのせいで俺は…俺は普通だったのに…
    ルサのせいで大変なんだから…

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:23:38

    脳壊れるよね…わかるよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:23:58

    カラッとしてそうで激重男とカラッとしてそうで激重女
    お似合いだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:24:49

    ここまでドストレートな告白は小さい時の自分にとっても衝撃的だった
    過去の出来事も重さも相俟って、更に衝撃を受ける

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:25:45

    あまりに運命ぢからが強い

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:35:23

    お互いいつから好きだったんだろうな
    ルビーはサファイアと大喧嘩したときの落ち込みようからしてあの頃はもう好きだった気がする
    対してサファイアは喧嘩の直前に初恋(幼少ルビー)がまだ好きなこと仄めかしてるから、一緒に戦ってるうちに…か

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:46:03

    ポケスペってそれまで匂わせのCPしかなかったのに、めちゃくちゃ直球に公式両思いをお出しされてタマゲタケ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:48:04

    ORASで完全にプロポーズかました時は感動した

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:53:52

    この激重カップルのお守りをすることになった男エメラルド

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:05:24

    ルサVSブラホワVSダークライ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:12:29

    今の自分に成った経緯が、幼少期のトラウマと相手への懺悔がキッカケなんて小学生向けの漫画でやるもんじゃないやろ。ルビーは激昂した時の表情と力の強さはセンリのおもかげやどし、サファイアは泣き虫なのと可愛いものが好きという乙女心が健在。

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:14:39

    >>10

    レイエ と エクワイがあらわれた!

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:16:52

    サファイアはルビーに追いつきたくてずっと頑張って強くなったのに、ルビーはサファイアを戦線から遠ざけようとするの、ほんとこいつら…って感じだ
    だからこそORASのプロポーズが光るんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:18:47

    まあ順当に結婚しそうな二人だけど、ルビーはサファイアにまた「こわいよぉ」なんて言われたら再起不能だろうから、付き合っても結婚してもセッ…がめちゃくちゃ遅そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:24:25

    (普通に男女の恋愛なんだし脳が壊れるもクソもないんじゃ…)

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:27:04

    壊れるっていうよりか脳に衝撃が走る

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:34:13

    >>15

    幼少期の出来事がトラウマになってからの方針転換と激重感情なので実質脳破壊だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:37:55

    エメラルド編のバカップルぷりも好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:40:09

    ルサは両思いでエメラルドはクリスに片思い(だった)
    くそっ、ホウエン組は色ボケしかいねぇのか!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:42:44

    ルビーが家出しなかったら、順当に両家の引っ越し挨拶で顔合わせて、あの時のあの子だって両親から聞かされたろうに
    そうなったときの展開も見てみたいけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:08:23

    俺をCP厨にした罪は重いぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:34:26

    >>19

    制覇トリオから恋愛トリオに改名しろって思ったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:42:21

    スレ主、俺もあんたと同じだよ
    俺もルサが原因でCP厨になっちまったよ
    「あたし…あんたのことが…好きったい……」でボロ泣きからのアレで色々焼かれちまったよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:55:50

    当時小学生の俺はルサとレイエが原因でCP厨に進化したわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:54:14

    まさか自分が今ナチュラルにCP脳なのも初めてポケモンに触れたのが4章だったから…!?
    ルサもいいしミクナギもいいぞ……
    個人的にはダイ嬢推してる
    ルサは公式が強すぎて心配してる暇が無い そこが好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 06:56:33

    ルサはともかく、ミクナギっていうゲームからは一切何もないCPを生み出せるのは驚いたよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 06:57:43

    一緒にミシロに帰ろうって言われてんのに、この時はもうルビーはサファイアを置いていくつもりで何なら自分だけ死ぬ覚悟もできてるんだよな
    このクソボケがよ〜ッ!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:27:57

    片思いのまま死ぬ覚悟で戦地に向かう覚悟
    ほんとに11歳か?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:59:37

    きみとそらをとぶを聴いてスレ画を思い出した
    ミシロに帰ろう…

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:51:41

    意外とルサが切っ掛けでCP厨になった人が多いな
    俺もだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:16:06

    今でも高クオリティのルサ供給してくれる人がいるから助かってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:20:08

    自分から告白したのに、もう一回告白しようとしたら照れてもじもじするサファイアかわいいよね。野生児になっても乙女心が残ってる
    キスなんかしたらぶっ倒れるんじゃないかサファイア

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:55:35

    おは俺
    ラルドにルビーが優雅なサーナイト、サファイアが凛々しいエルレイドでお似合いだなってからかわれてるシーン(台詞はうろ覚え)すき
    周りから呆れられるくらい仲良いの大好物

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:57:53

    明らかに両想いで盤石な関係と思いきや
    好意も失望も真っ直ぐに伝えるサファイアに対してルビーはめちゃくちゃ自己完結しちゃうから
    そこはプロポをきっかけに少しずつ直るといいなあと思う
    昔怖がられてしまったことのトラウマなのはよく分かるんだけど、そのために自分を想ってくれる今の彼女を傷つけるのはマジで本末転倒だからね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:59:10

    ORASの喧嘩の時にエルレイドがむちゃくちゃ戸惑いながら腕の刃を振るい、
    サーナイトも「しょうがないわね」くらいの勢いでため息つきながらも闘い、
    喧嘩を解決するシーンがめっちゃ好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:05:18

    主人公同士のカップリングであるユウハルとかが人気なのはスペのルサとORASのイベントの影響だと思ってる
    自分がそうだったから

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:06:00

    >>35

    痴話喧嘩でメガシンカ使ったの他媒体探してもこの二人だけだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:18:36

    >>1

    大ッッッ好きだ

    今でも自分の中では一番だ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:19:05

    俺が男女カプ好きになった原点にして頂点

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:20:25

    子供の頃、脳を焼かれた
    ほんと罪深いぞルサ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:35:29

    相手の人生に傷跡残すカプ大好きになった。
    未だに創作でも疑似ルサ展開してしまう

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 03:14:34

    >>18

    正直エメラルド編の距離感とやり取りが一番好きなんだ

    告白ははぐらかしてるけど気心知れてて軽いノリで喧嘩もしていざとなったら息ぴったりっていう

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 05:35:10

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:13:36

    3vs1とはいえ、進化前で600族マンダに勝てるショタってなんなんだよ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:54:16

    エメラルド編の時点で熟年夫婦感出てるの笑うよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:11:23

    >>20

    でも実際、そうなったら二人の性格的に互いが互いに対して負い目が強すぎてルサとしての距離感にはなれなかった気がする…

    そう思うと今の距離感は良いバランスで生まれたんだなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています