ふいんきでシャニソンやってるんすけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:16:15

    適当にやってて低コストメインのイルミネと回復巻きつつ高速でPP増やして殴るアルスト辺りが簡単に感じるんすけど どうなんすかね?
    プロデュースさんはどう思います?

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:58:53

    なんかこの間のアプデから突然難易度上がった気はする

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:59:45

    カードゲームの話だと星3円香持ってればノクチルが1番楽かも
    でもカードゲームは僕も雰囲気でやってるから断言できひん
    だってカードゲーム強くなってもあんま意味ないんだもの

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:25:59

    コメティックで手札事故起きるとどうしようもなさを感じる

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:27:11

    イルミネとアルストが簡単というかやることが分かりやすいのはそうね

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:28:22

    アンティーカの新デッキ弱すぎて普通に負けるの辛い

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:29:00

    星3円香ありノクチル>星2鈴木ありコメティック>>(カードゲームの壁)>>アルスト>イルミネ=アンティーカ>(脳死回しの壁)>ストレイ=シーズ=コメティック>(カード性能の壁)>放クラ>(バグの壁)>ノクチル


    こんなイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:52:46

    ノクチルはバグがあるって事さえ判ってれば>>7で言えばストレイ達の枠に入ると思う

    判ってないと意味不明なタイミングで回避発動バフが消えて死ぬ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:56:15

    シーズはマジでわからんし2人だけだから合宿行くことすらかなり運に左右される…
    放クラは慣れてくるとむしろ1番楽

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:59:51

    アンティーカはVol1デッキは脳死で回せるんだけどVol2デッキは余計なカード多すぎてキツい

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:02:43

    追加効果を出さないと碌にアピールできないのに、その追加効果の条件をクリアする為にはカードゲームなので運次第ではほとんど出来ないのは流石にクソ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:44:00

    シーズはグルグル交代させて高コストカードぶっぱでどうにかしてる()

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:55:50

    シーズのやつ高コストのはコスト削減とか考えずブッパしてるわ
    とにかくアレを複数回打つのが大事

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:58:09

    放クラもちゃんと高ランクのカードで揃えればそこそこ強いんだぞ
    初期デッキこそアレだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:10:25

    星3円香頼りは楽だけどカードゲームじゃねえなこれ!ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:14:50

    >>13

    あれコスト削減しようとするとコスト削減するためにコストを使うって言う本末転倒なことになるからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:21:22

    >>16

    1コス交代がそれだけだと何も起こらないからな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:22:00

    >>15

    そもそもカードゲームと思ってこのゲーム始めてないしこれくらいでええ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:44:41

    コメティックの鈴木羽那でーす(瞬殺)

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:48:46

    ぶっちゃけカードゲームとしてのバランスは普通に歪つ
    元々そういうゲームジャンルのノウハウがある開発・運営でもなさそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 05:02:33

    アルスト強いって言われてるけど何が強いのか分からん……
    俺が使ってるアルストは回復回復汎用カード殴り回復回復汎用カード殴りで火力が出まへん
    何か強く育成しやすいけど、なぜ育成しやすいのか分からへん……

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:22:46

    >>21

    PP回復速度上昇がどれも強くて、効果が重なるとPPが使い切れないくらいになったりする

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:35:46

    追加組のデッキはどれもわからなくて最初苦戦した

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:41:29

    PPが増える=使えるカードが多いだからPP回復速度アップが3種類もあって拾いやすいアルストはそれだけで強い

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:57:46

    >>17

    チェンジするまで手札増える奴で選択肢回してコスト使う方がいいまである。それだと得点稼げないからどこかで高コストぶっぱしないとだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:44:17

    アンティーカ2のデッキ考えたやつは
    このゲームの難易度上昇に熟知してるか
    このゲームに全く興味ないかのどっちか

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:00:53

    シーズで強いデッキを作るなら、汎用アピールを消してViかDaに極振り。振ってない方のフェーズでバフかけて、振ってる方でバフかかった8コスを撃つのが良さそう(大体7コスで撃つ)
    手札増やしとPP加速は欲しい。フェーズ固定は多分要らない。フェーズチェンジ札も増やさない方が安定すると思う。

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:59:55

    ノクチルのバグ星3円香無かったら致命的なのにいつまで経っても直らないの笑う
    円香無しで登頂できた人いるのこれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:03:11

    >>26

    こがたんのX秒間PP回復速度アップ&PP回復時自傷の使い所がマジでわからん

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:10:49

    アンティーカは前のデッキの方が扱いやすいわ
    新デッキはマジで使い方わからんしオートでもたまに失敗するし

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:20:54

    >>29

    僕もわかんない

    諦めて手札を2枚にするカードだと認識してる

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:24:00

    ただでさえこのゲームのカードパートって不意に敵が撃ってくる攻撃でこっちのPPを0にリセットされたりカードや使用コスト嵩増しされたりが頻発するからな……
    PPを常時高めに維持しやすかったりリカバリ速度を早めやすいのはそれだけで強みになる

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:32:22

    普段カードゲーム全くやらない勢の俺としてはアンティーカ2章のデッキも1章には劣るけど言うほど弱くないよねって感想だった
    このスレを見てたら自分がカードゲームが上手いのか下手なのかもわからなくなってきた

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:37:25

    >>28

    総合スレで文句垂れてた者だけど、☆3樋口無しでコンプできたよ

    殴ってくれる相手なら回避発動まで自傷を待って動けば初期デッキ±(デバフにかからない枚数調整)で行ける

    殴って来ない相手と封印してくるヤツは枚数少なくしてゴリ押す。サポートスキルの活用は必須、☆1樋口のデバフ無効も役立つ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:40:33

    EP2アンティーカは固定値アピールがね…
    火力が雀の涙なのにコストだけはしっかり要求してくるから

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:23:40

    >>34

    STAGE28はあれバグがどうのって問題じゃ無いしな……バーカバーカ!って思ったよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:25:23

    >>33

    初期デッキはぶっちゃけクソ弱い

    ただどっかで運命的デュアリズムさえ確保出来ればその弱さがどうでも良くなるぐらいカード回せる

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:59:44

    革命的デュアリズムのダメージはPP増加と紐付けられてるからPP上限まで行けば自傷は止まる。上手くやればピンチ状態にも10%にも調整できる
    結局相手から殴られるしPP溢れたまま待機するしで使いづらい事には変わりないけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:49:02

    >>20

    カードゲームのバランス調整は豊富なノウハウある専門のチームが担当してすらなかなか難しいからなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:58:16

    ゲームのギミックとして そうなるのは分かるけど、名指しされてるとなんか面白いな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:59:23

    にちかアンチかこいつら

    >>40

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:02:12

    >>1

    タイポグリセミアやん

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:10:11

    デッキの強さの話なんだけどPアイドルとかスキルが違うとパワーが変わるから強さの感じ方が人それぞれになる
    アンティーカ2もPP加速自傷回復サーチとか組み合わせれば運命なしほぼ初期デッキでも全然余裕ではある

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:03:10

    コメティックは羽那★2があるかないかだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:46:32

    カードゲーム部分熟知してる人の割合どんなもんなんだろうか…

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