(ゲ謎前提の)水木さんちの鬼太郎と目玉と寝子とねずみ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:08:58

    アパート「ねこや」で暮らしてた時に、水木さんちにたまにちょっかい出しに来るねずみ小僧と、人間の頃の寝子(後の猫娘)と出会ってるエピソードが切実に見たくて妄想に浸るスレ 

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:09:14

    猫娘ではなくあえて寝子をヒロインにした墓場リメイクが見たいよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:12:25

    >>2

    猫娘=妖怪になった寝子とかになってそう

    猫娘には昔の記憶はないとか

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:13:23

    水木は人間に絶望してもおかしくないから人間の寝子が鬼太郎と交流するの見て「人間も捨てたものじゃないな」と思ってほしい
    そして無情にも妖怪化していく寝子という流れはゲ謎の世界観ではよくあるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:16:30

    イメージイラスト気まぐれで貼るよ

    この寝子は六期の猫娘と墓場鬼太郎の寝子の中間って感じをイメージしてる
    猫娘の(はっきり言うところ)と寝子の(優しい性格で暴走に悩まされるところ)

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:17:02

    アパートの大家さんは砂かけばばあにしよう
    資産家だし、目玉親父が頼み込んでできるだけ安めにしてもらっていそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:17:45

    寝子って親が猫狩りしていた呪いを受けてたらしいから本当にとばっちりなんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:19:15

    >>5

    カラーリングは完全に墓場鬼太郎の寝子をモチーフにしてある

    人間から妖怪になるのかな~と思ってるからそこでたぶん髪色変わる(適当)

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:23:47

    なんだかゲゲ謎後の水木は妖怪とかを研究してそう、そして博識の目玉がいるから猫の呪いにかかった寝子が相談しに来るとかでもいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:26:47

    鬼太郎、推定4歳~6歳の姿
    特典と顔が違うのスレ主の書き方の癖のせい

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:30:20

    寝子「蛙にネズミを食べたい…でもそんなこと誰にも言えるはずないのよ!」
    鬼太郎「アー」蛙食う
    寝子(同類…?!)
    鬼太郎「このゲロゲロ言ってるの、おいしい」
    寝子(隠すのが阿保らしくなったわ)「私にもちょうだい」
    一緒に蛙を食べる子供二人に戦慄する水木

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:31:45

    六期でも猫娘と砂かけ婆の距離感は女友達であって猫娘の女の先輩が砂かけって感じだから案外、ねこやで世話になってた可能性もある

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:34:29

    ゲゲ謎と六期?の間っぽいのをイメージしたねずみ男
    どっかで意地汚く生きててほしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:38:13

    ゲゲ謎後の再会しても、たぶん父たちの絆が理解できないんだろうな

    ねずみ「人間なんか、もう信じらんねえぜ
    ん?あれって兄さんと…幽霊族の子供だよな?」
    目玉「久しいの、生きておったか」
    ねずみ「うわあ!目玉がしゃべった!」
     斯々然々…
    目玉「と言う訳でワシはいまも存命しておるのよ」
    ねずみ「ははっなんだよ記憶をなくしたのをいいことに実子を人間に育てさせるなんて機転が利くな~」
    目玉「……」

    ねずみはこの後わからさせられる

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:45:30

    「水木と鬼太郎や目玉の親父の絆は本物だった」と思うまでどんな関係だったんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:54:04

    イラストめっちゃいいな
    これ公式とは違うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:14:20

    >>15

    ねずみが言い切るって何気に凄くない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:21:54

    6期の猫娘、途中でスマホ変えるまで一時期アカウント名に「寝子」使ってるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 04:56:47

    >>5

    追加で別バージョン

    こっちは完全に六期とゲゲ謎時空の猫娘デザインモチーフ

    イメージは好きな方で

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 04:57:49

    うろ覚えだけど砂かけばばあって原作でも妖怪アパートみたいなのの大家してたような…
    人間社会にも妖怪にも疎まれてる存在を受け入れてるとかならいいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 04:59:04

    砂かけばばあが水木に「チューするぞ」って言うの見たい
    水木は「ご冗談を」と言ってかわすのか普通に「勘弁です!」というのか気になる

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 04:59:25

    ショタ鬼太郎は絶対にませてる
    ませてるなか時折見せる子供らしさがある

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 05:15:10

    >>10

    鬼太郎本人が小さいから目玉おやじがいつもより大きく見えるのが愛い

    それと水木がさりげなくいるのに何か安心する

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:40:15

    目玉親父に寝子の衝動でウズウズする寝子と、目玉親父を「父さんかくれてください」とかいって力加減わからず手で押し潰す鬼太郎と、寝子に「どうどうどう」とかしてる水木

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:41:25

    >>19

    どっちもいいけど、世界観でいうとこっちの方があってるかも(超個人的です!ごめんなさい!)

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:48:47

    両親の情報ないけれど、寝子は取り呪われた子みたいな扱いで捨てられたところ砂かけばばあに拾われていたりするかも

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:51:45

    寝子10歳から12歳かな?
    砂かけばばあが保護者をして、ねこやの大家の一人として家賃の請求しに来るけど水木が大変そうな時は鬼太郎を連れて遊びに行くんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:13:48

    猫娘になる前の寝子は鬼太郎を完全に弟分として見てるのも尊いと思う
    寝子「鬼太郎、買い物付き合ってくれてありがとね」
    鬼太郎「ふくろ持つよ」
    寝子「そんな気を遣わなくていいのよ、アンタちっこいんだから」
    鬼太郎「……」
    寝子「あ…じゃあ半分ね!半分!」

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:45:38

    >>26

    父親が猫を狩ったからその恨みで猫に憑かれてしまったのにさすがにそれは…と思ったけどゲゲ謎の世界は普通にあり得る話だった

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:00:30

    >>19

    別スレでも貼ったから知ってる人いるかもしれない…

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:51:53

    ねずみ男はゲ謎時点だと、まだ素直な純粋さがあったけど村から出て行ってから苦労はしてそうだし水木んちに転がり込む居候期があるかも
    代りに鬼太郎の面倒は任される

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:00:21

    この、ねこやって
    水木&鬼太郎&目玉→幽霊族とその保護者、人間に狩られるかもしれないし、霊力目当ての妖怪が襲いに来る可能性もある
    寝子→人間だけど、だんだん妖怪化が進んでいるうえスイッチが入ると理性を失くすほど暴れる
    ねずみ男→人間と妖怪のハーフ

    人間界からも妖怪界からも追いやられるメンツ揃い!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:11:30

    哭倉村なんて現代では廃村とはいえ呪われまくりの場所に同行して、水木たちの安易に明かせない経緯も知ってそうな猫娘だったしやっぱり水木ともかなり交流ありそう
    鬼太郎とも水木の墓参りに同行してたくらいだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:05:11

    再会時はたぶん忘れられていようと金をせびるねずみ男は絶対いる
    ねずみ「兄さん駄賃くれよ~」
    水木「誰だお前…いきなり金をたかるなんて…」
    ねずみ「ひっでえな、オレぁアンタの先生なんだぜ!それと駄賃もくれるって話もしたんだぞこの耳で!」
    水木(そんな嘘をついてまで…金がない子供なんだな、顔からひねくれ気味なのが滲み出てやがる…)「わかった、少しだけやるよ」
    ねずみ「何かすげえ失礼なこと考えただろ
    でもやったーー!」

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:06:24

    >>18

    ところどころ寝子を彷彿とさせる描写あって見つけるとニヤける

    それはそうとして、寝子の人生は散々だったね

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:17:16

    >>21

    砂かけ「まだ家賃が払えぬと…?」

    水木「はい、すいません」

    砂かけ「しょうがないチューで勘弁してやる」

    水木「ちょっっ待ってください、たんまたんまたんま!ぎゃああああああ!」

    砂かけ「チュー」

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:26:36

    妖怪がらみで危険な目に合うだろうから、このメンツでバトルのを見たい
    あ、ねずみ男はたぶん観戦役で

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:46:09

    >>1

    ちなみに水木はみんなのお父さん

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:07:29

    >>38

    オールバック…だと…!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:39:58

    もしも目玉おやじが影から見守るだけで実父だとなのりあげなかったら寝子に捕まえられればい

    目玉「これでいい…わしは影から見守るのが…」
    寝子「にゃああああ!!」
    目玉「な、なんじゃ?お嬢ちゃん、わしを食っても美味しゅうないぞ?」
    砂かけ「やめんか寝子ぉ!!」

    (現代)
    目玉「あの時はさすがに肝を冷やしたわ」
    猫娘「ああ~…ごめえん…」

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:09:13

    >>38

    やだ…イケメン…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:51:45

    >>28

    この優しさあるのに温度差があるのは水木と沙代の関係思い出す…

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:15:17

    寝子に対しては鬼太郎の方が初恋なんだよな
    そして一度、死んでしまう…
    けど猫娘に転生するんだな??

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:39:19

    六期の猫娘はかなり物事きっちりしてるから複雑な関係にもハッキリ物申してくれそう
    目玉「水木はのう…記憶を失くして今はワシもこの姿じゃ、寝子ちゃんたまに見てやってくれ」
    寝子「いいけど、親父さんは行かないの?」
    目玉「目玉が親なんぞと言うても、おかしな話じゃろ」
    寝子「だめっ!2人の子とよく知らないけど会わなきゃいけないのはわかるわよ!鬼太郎にも会いましょうよ!仕事しながらの水木さん一人に子守ができると思う?」
    目玉「そうか、そうじゃな…」

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 05:36:15

    >>33

    枕返しの話では猫娘は目玉親父の本当の姿を知らなかったし鬼太郎を水木が育ててる間に鬼太郎たちと知り合ったっぽいよね。

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:46:16

    鬼太郎の世話が好きで遊びに来る寝子ちゃんかわいいと思う、たぶん鬼太郎の初恋に水木の方がいち早く察して2人きりにする

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:28:40

    寝子はかなりしっかりしてるから(六期猫娘経由のイメージ)タバコ吸ってる水木に「ちょっと!けむたい!」とか素直に言って「あ、悪い」とかタバコ消してもらうやり取り見たい

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:28:58

    おませロリっこ寝子姉さんかわいい

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:49:59

    憑りつかれたということは寝子には普通の人間以上の霊力があるかもしれない

    水木「寝子ちゃん今日も鬼太郎の相手ありがとな」
    寝子「そんなの気にしないでよ、それよりこれあげるわ!」女性用の髪飾りを渡す寝子
    水木「…?あ、ありがとう…?」

    砂かけ「ずいぶん水木とも仲がいいようだね寝子、もしかして恋しちまったのかい?」
    寝子「何言ってるの?水木さんには奥さんがいるじゃない!」
    砂かけ「はぇ?」
    寝子「リボンが似合う若くてかわいい奥さんよ 今度、真似してみるわ!」

    水木「どうして俺にこんな女物の…だが大切に取っておくか」

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:53:36

    >>38

    み、右に…

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:47:01

    >>49

    沙代さんやっぱり水木に取り憑いてるのか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:51:54

    砂かけばばあはバリア貼る砂まで持ってるから水木に砂を撒いては砂まみれにしそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:32:36

    寝子と沙代が女子トークするのもいいな
    ずっと水木の奥さんと思いながらも水木には「奥さんが元気ないよ、ケンカしたの?」みたいな地雷の踏み抜きしてほしい気もする

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:41:08

    水木と沙代の和解にゲゲ郞や寝子のの尽力があってほしい
    ゲゲ郞が水木の沙代への気持ちの整理を一緒にして、寝子は同じ女性としての愚痴り相手になってくれて「とりあえずは2人とも一緒にいたかった」事実を第三者目線で伝えるのがいいのかも

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:00:32

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:45:23

    六期√と墓場鬼太郎√は水木が転換点らしいから寝子が猫娘として生きられたのも、水木が人間から妖怪への変化の相談相手になってた可能性多いに高い

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:53:36

    舞台挨拶だと水木の行動力有り無しが六期と墓場との転換点らしいから、鬼太郎だけでなく水木や目玉親父も寝子を地獄まで迎えに来るとかやってたのかも

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:23:04

    墓場の方だと寝子の地獄で住むって言うのも鬼太郎以外は「しょうがない」といった感じだったから説得者多いほど結果が変わったはず

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:35:07

    墓場の方だと寝子と水木が仲良くしてて鬼太郎が嫉妬してなかったっけ?
    ゲ謎水木なら(うわ~…そうか…鬼太郎も年頃だな…)とか微笑ましく見てくれそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:49:16

    寝子と沙代のガールズトークも見たいが、水木が寝子の初恋泥棒になって、鬼太郎→寝子→水木という微笑ましさしかない三角関係も見たい

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:04:03

    >>60

    寝子が水木を好きになった理由がおままごとで夫婦役したからだとかだと可愛い

    小学生くらいの年齢はまだ結婚とか軽く言っちゃう時期だから、普段から鬼太郎に「わたしがお母さんになるからね!」ってお世話してたりするけれどマジになったことに「すまない、離婚してくれ!」と頭下げる水木ェ…

    大泣きする寝子を慰めながら「寝子を誑かしおって!」とかいう砂かけ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:18:36

    >>61

    なにこの微笑ましさMAXな泥沼

    水木の真剣な「離婚してくれ」が草

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:08:47

    水木がタバコを吸う度に猫の嗅覚で察知した寝子が「コラーー!!」と言ってやってくるやつ
    寝子に肺を心配されてるからタバコの量は自然と減ってしまう

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:13:23

    砂かけばばあは目玉親父と水木の間を取り持つ器ある人材だよね
    忘れられてるし、逃げられたことがショックでなかなか会いに行けない目玉に「お主は諦めが悪いんじゃろ?」とか後押しをする

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:39:36

    >>61

    誠実だけど草生い茂るわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:51:08

    ねこや時代は鬼太郎→寝子→水木という微笑ましい三角関係が、六期では猫娘→鬼太郎→水木になってそうなのも笑える
    BLじゃなくて、水木がなくなってるor交流が途絶えているのなら「恩返し全然出来なかったな。もっと親孝行しておけばよかって」という後悔、存命かつ交流が続いててももういつ亡くなってもおかしくない年齢だから、「あとどれぐらい一緒にいられるだろう」と思って、つい水木を優先してしまうってだけで、猫娘は鬼太郎にとってねこや時代の水木のような、いて当たり前な日常の象徴って立ち位置だったらいい

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:17:41

    猫娘が水木の残したいつもそばにいて支えてくれる存在だったらエモいね
    寿命と妖怪との溝を考えると自分がずっとそばにいられないのはわかってるだろうから「鬼太郎を、どうかよろしく頼む」と昔に言われた言葉もあって今もなお隣にいてくれる猫娘とか

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:19:35

    記憶なくしてるけど、鬼太郎の存在があって妖怪の研究する水木いいよね
    周囲から変人だとか言われそうだけど、本人は至って真面目に研究してるから寝子の呪いとか苦悩にいち早く気付いて妖怪化の解除方法を探すゲ謎続編がほしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:07:08

    水木が寝子ちゃんの初恋だとしてもスパイファミリーのロイドに片思いするベッキーみたいな形だと本当可愛いよ
    子供心に大人っぽく見せようとして、もしも結婚したら友達の鬼太郎のお母さんする未来予想図を砂かけに話して砂かけ婆に「泥沼なこと考えるんじゃあないぞ」と「ぜったい!ぜったい大切にするから!!」とかやりとりしてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:41:14

    水木のガチな「離婚してくれ!」といい、砂かけの「馬鹿なこと」じゃなくて「泥沼なこと」といい、子供の寝子だけじゃなくて大人サイドも大真面目に受け取って対応してるのが本当に微笑ましくて笑えるなこの三角関係
    たぶんこの泥沼に「なにやってんだ?」と冷静に突っ込めるのはネズミ男だけ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:44:07

    舞台の話によると水木が村に行ったか行かないかで鬼太郎ファミリーが揃わないから、こういうの本当にあるといいな
    ゲ謎には墓場の方みたくねずみ男が寝子を貶めるような悪辣さもないし
    やっぱり鬼太郎たちに助けられて猫娘として生きるて、記憶も受け継げないかもしれないけれど人間寄りの心はそのまま、だとか見たい

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:51:48

    墓場の原作考えると寝子がねずみ男襲うのはもう確定だろうけど、その場には水木もいるし砂かけがいるだろうから暴走する寝子を止めてねずみ男に重傷負わすことはない…はず
    寝子の変貌は理性の歯止め効かない分ヤバけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:41:52

    >>70

    重ねボケの加速にツッコめるねずみ男がいて良かったよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:51:13

    水木は沙代のことでトラウマありそうだから「離婚してくれ」は誠実なんだろな
    いつもは大人ぶる寝子が
    「あ~~~~!!リコンやだあ~~!!」とか年相応に大泣きしする場所が商店街で「え…何あの人…」「子供が離婚を止めたいのよ…」「いやねぇ…」とか白い目痛い視線と、寝子の大泣きに頭抱える水木
    「もう…家族だよ…」と幼い鬼太郎に手を繋がれてやっと泣き止む寝子

    それはそうと次の日から
    「家族はまもる」と言って押し掛け娘になる逞しい寝子
    きっと金をせびりに来るねずみ男を張り倒してる

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:06:19

    六期の姉御肌な猫娘も好きだからその片鱗見せる寝子概念も尊いのだ

    水木「ね、寝子ちゃん…一応言っておくが俺はきみの夫には…」(子供心を踏みにじっちまったな…)
    寝子「リコンでしょ?もうフーフじゃないわ、でもいいの鬼太郎が家族っていうなら、家族はまもるわよ
    はい、鬼太郎あーんよ、あーん」
    鬼太郎「あーーん」
    水木「たくましいな…、鬼太郎を大事にしてくれてありがとう」
    寝子「水木さんもまもるから」
    水木「寝子姐さん…!」

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:54:46

    >>75

    猫娘って罠とはいえまなの母親を傷つけてしまって、まなには殺されることになっても「あんたは悪くない」って言っちゃうほどの姐さんなんだし、墓場の寝子でも自分を地獄に落としたニセ鬼太郎にさえ生きるように促してくれる子だもんな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:22:41

    きっと初めからねずみ男と猫娘はつんけんしてたろうと想像してる

    ねずみ男「お前みたいなちびっこが兄さんと付き合えるわけねえだろ?歳の差かんがえろよな~」
    寝子「なに知ったかぶってんのよ?水木さんのこと知ってるの?」
    ねずみ男「いやあんまりだけどよ、多少は想像付くぜ。もう恋だのはごめんだと思うがね俺は」
    寝子「……つらいことがあったのね?」
    ねずみ男「俺からは言えねえし、鬼太郎にだって言いたかないね」
    寝子「…だったら聞かない…」

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:23:18

    たまに6期の猫姐さんのスン・・・とした声がすごく好きだ
    人間時代にもそういうのあるとなおいいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:58:41

    続編があったなら…寝子が暴走してしまった時に水木が取り押さえようとして、寝子の理性が戻ると身体中ボロボロな水木がそこにいて全て自分の仕業だとわかってしまった寝子が罪悪感から自分は地獄に行くしかないとなって、鬼太郎がそこで初めて「妖怪」か「人間」かどちらかを守るのか葛藤するって展開もありそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:17:13

    ゲ謎続編の寝子見たい…!「君にメロロン」を歌ってほしい

    ゲゲゲの鬼太郎 ( full version)

    歌手アイドルになるとしたら六期のあのスタイルの良さに意味があることになるんですね…!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:41:49

    暴走バージョン寝子ちゃん

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:12:56

    >>79

    鬼太郎の「約束みたいなもの」って水木じゃなくて寝子としてるかもという妄想が浮かんだ

    原作とは違い水木を傷つけたという自罰意識で地獄に留まることを決めた寝子が、説得に来た鬼太郎に「鬼太郎は…どうか、人間を守ってあげてね。水木さんみたいに、妖怪に優しくしてくれる人を。私みたいなのが、大好きな人を傷つけてしまう前に…どうか、人間を守って」と、「妖怪と人間の架け橋になって」という意味で「人間を守って」と願ったから、それを約束として守り続けるという妄想

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:22:01

    >>82

    妖怪化する前の寝子に言われるのも見たいね

    猫娘に転生してもそこにはもう「寝子」はいないという感じで、遠くを見つめて約束の話が出るとかエモい

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:45:16

    >>81

    理性がない分ホラー感がかなり強くなってますねぇ

    とりあえず被害者がねずみ小僧だろうな、とだけは分かる

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:59:34

    タバコかっけえとか思って、鬼太郎と寝子とねずみでココアシガレットが流行る展開も微笑ましい
    モノホンは大人組に取り上げられる

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:39:06

    >>17

    あれからも交流あったっぽい言い方だよね

    バイトで鬼太郎の面倒見てたり逆に幽霊族の鬼太郎の居場所を他の妖怪から脅されて吐かされたりあったろうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:04:08

    >>81

    描いたの!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 15:33:32

    ココアシガレットをかじってる鬼太郎と寝子のもとに「へへ、お前らまだ子供だな 俺なんてもう本物を吸えるんだぜ」とかタバコを自慢してたら2人から「なにコイツ…」みたいな目で見られて、「俺のpeace持ってったのお前か」とくびねっこの服を掴む水木

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:40:45

    >>87

    令和風寝子の暴走姿が見た過ぎて描いちまった…!!

    もうこれ人に見えないってくらい妖怪してるけどまだギリ人間のはず

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:40:51

    この勢いで襲ってこられたら妖怪と人間は一緒に暮らせねえ…となる自信がある(褒め言葉)

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:35:40

    >>44

    それでも無理じゃ、ともだもだしてる親父さんのために子供心のおせっかいから失われた水木の記憶を取り戻そうとする展開もいい

    水木「俺は何を失ったんだ…思い出せない…くそっ…」

    目玉「水木…やはり思い出せば辛いだけなのやもしれん…」


    寝子「友達が目の前にいるのに!そうだ鬼太郎、わたしたちで水木さんの記憶をとりもどせる妖怪見つけましょうよ!」

    鬼太郎「きおくのようかい?いるのかな…いたとしても追ったらあぶないよ」

    寝子「大丈夫よ、2人だけの探検しよ」

    鬼太郎「……う、うん!」


    そんなこんなで2人仲良く“行っちゃいけない森”に入り込んでしまったのを、それぞれ水木と目玉が同時に知って探し回る

    案の定妖怪に出くわして、はじめて見る妖怪に思いの外怖くて足がすくむ寝子だけど、自分が巻き込んだ責任を感じて小さな鬼太郎を抱いて庇おうとしたらすり抜けてリモコン下駄して難を逃れる

    その現場にちょうど居合わせた水木がかつてのゲゲ郎の姿を思い出しかけながらも「どうしてここに立ち入った!?」と叱っても言い訳しない鬼太郎と、「ごめんなさい、私がむりやり連れてきて、鬼太郎はわるくない、ごめんなさい!」と泣く寝子に困惑しながら「無事でよかったが、どうして何だ?」と聞いても何も言えない2人

    2人に気を遣わせたことに踏ん切りがついて「いいや、わしが優柔不断だったからじゃ」といって姿を現す目玉とようやく再会する水木


    という、鬼太郎と寝子が水木とゲゲ郎の再会に関わってたらいいなという妄想

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:23:16

    >>91

    映画の冒頭にもってこいなシチュエーション、目玉おやじとして再会してから水木と目玉おやじの悩みを解決していってほしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:46:21

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:59:41

    他作品ネタだけど、ロイドに恋するベッキーめっちゃかわいかったからその路線の寝子も見てみたいよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:11:17

    しんちゃんヘンダーランドパロ

    何か強い敵と戦ってる鬼太郎と寝子
    鬼太郎「つ、つよい!」
    寝子「水木さん家を壊すかもしれないけど猫娘モードに入っていい?」
    水木「はぁ!?」
    鬼太郎「僕も火事になるかもしれないけど指鉄砲をつかわせてください」
    水木「おい…」
    鬼太郎「指鉄砲!」
    寝子「にゃああああ!!」(猫娘モード)
    水木「よせぇえええ!」

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:17:13

    >>95

    しんちゃんポジが鬼太郎じゃなくて水木なのが草

    ぶりぶりざえもんポジはネズミ男で、トッテマポジが目玉親父になりそうだなこれ


    あ、でもラストの追いかけっこで「こんな紙切れくれてやるー!」名刺ポイーは是非とも水木がやってくれ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:15:11

    ねずみ男「俺は強い奴の味方だぜ!」寝返り
    寝子「やっぱり、あんたそういう奴だったのね!!」

    困ったぶりぶりざえもんポジにしても何も変わらない

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:44:28

    >>97

    ス・ノーマン・パーに蹴られて三人の元に戻され、水木・鬼太郎・寝子にゲシゲシ蹴りつけまくられるネズミ男

    原作再現度が高すぎない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:57:00

    このスレもYouTubeで動画化してもらえないかなあ,すごく好き概念

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 02:32:02

    6期がどうやらかなり墓場の流れを踏襲してるらしい事が分かってきたけど、ニセ鬼太郎とかもいたのかな
    この6期の世界で同じことやるなら、ちゃんちゃんこを盗んで寝子を地獄に追いやった人間とかいう、だいぶ鬼太郎と因縁あるポジになるけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:48:05

    >>100

    ゲ謎は墓場から脱線ルートってことだから、もう少し穏やかな関係になるだろうけど設定はどうなるんだろう

    もとからお坊さんちの子として出る…とか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:50:01

    >>99

    スレ主だけどYouTubeの動画化いいね!夢見てる!イラストとかが動画になったら嬉しくて泣く自信ある

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 18:17:52

    ドブネズミ弁当を鬼太郎と寝子2人分作ってれる目玉おやじかあ…
    ねずみ男の目の前で食すると「ゲ~~~!」とか言われるやつ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:36:55

    ネズミが鬼太郎に兄貴気取りでいいように使おうとすると寝子に制裁されるというのはこの時からやっててほしい
    それを生暖かく見守る大人組

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 00:22:17

    >>100

    待てよ…妖怪はいくらでも偽者に化けることができる…こいつ本当に人間か…?と疑問に思うようになってきた

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:34:56

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:27:48

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:14:58

    鬼太郎はまだ4歳から6歳だとするとギリギリ墓場鬼太郎より早いことになるのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:21:50

    >>10

    >>38

    鬼太郎の片目を間違えていたことに気づき修正とちょっと改変

    空き世界はあっち側、モノクロはとこっち側

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:42:12

    >>100

    六期視聴したばかりのものですがシーズン最後の方のサザエ鬼の話に偽物の鬼太郎が登場する

    回転寿司の人気者になりたいサザエ鬼が鬼太郎に化てアイドル「G鬼太郎」として大ブレイク、その時、人魚の子供を攫ったせいで人魚族の依頼を受けた鬼太郎が会社にやってくる…ってあらすじだった(ちなみに夢オチ回)


    墓場鬼太郎の偽鬼太郎の要素がサザエ鬼と人魚の子供(髪の毛のない偽鬼太郎そっくりの外見)の二つに分かれている状態だったよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:29:24

    >>110

    サザエ鬼は原作で鬼太郎に化けて人魚の子供売ってるから、多分アニメのそれは墓場関係ない

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 20:02:52

    墓場原作だと人間のニセ鬼太郎ぢけど、鬼太郎の抑制された感情がペルソナ的なものということになったら今まで鬼太郎がやったことのない面白くなりそう
    そしたら墓場鬼太郎は寝子と心中して地獄で暮らしたいと言うヤンデレというものとなってしまうけど…

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:36:59

    >>109

    手を繋いでいても、あっち側とこっち側で境目があるのが切ないね

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:04:22

    面白コピペ参照
    目玉おやじ「鬼太郎が大好きなお饅頭食べてるときに、『わしと水木どっちが好きなんじゃ?』と聞いたら少し考えてからお饅頭2つに割って『どっちが美味しい?』とワシに聞いたんじゃ、息子は一休さんの生まれ変わりかもしれない。」
    ねずみ「それ単に面倒になっただけだろ…」

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:53:44

    猫娘が六期でやっていた畑仕事とか野菜を親子の元に届けに来るのを寝子時代もやっていたら可愛い
    幼い頃はあんまり恥じらいないから泥まみれの姿も平気で見せるし野菜もおすそ分けも直接できそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:56:02

    >>115

    なんなら一緒に泥まみれになって畑仕事の手伝いしたこともあったりしたら微笑ましい

    ゲゲ謎直後のねずみも野菜もらえるなら喜んで入るかも

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:52:41

    >>96

    なんかしんちゃんパロが面白いから乗っかってみる


    なんか赤ちゃん鬼太郎がどこか行ってしまった

    ???「おぎゃあ、おぎゃあ!」

    水木「鬼太郎!?鬼太郎~!!」

    子泣き爺「おぎゃあ、おぎゃあ!」

    水木「……子泣きのジジイ… ここは…ここはお前の来るところじゃ…ねええええええええ!!!」

    子泣きを背負う

      「うおおおおお!」

    子泣き「おんぎゃあ!?おんぎゃ!」

    水木「うおおお! ……」サッ… 子泣きを優しく森に置く「森へかえれバカヤロー!」

    クレヨンしんちゃん ヤキニクロード ひまわりタマちゃん


  • 118二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:31:03

    >>117

    子泣きで草

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:41:59

    しかし寝子という呪われた女の子を助けることは、鬼太郎自身の最大の相棒を手に入れる&水木にとっては因習に呪い呪われた少女を今度こそ救うに繋がるからかなり精神面でも義親子の救いにもなりそうなんだ
    見 た い

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:02:01

    寝子のモデルは『怪奇猫娘』の緑だと思う、父親が猫捕りする仕事のせいで呪われてはいるけれど、父親本人は娘のことが何よりも愛してるから複雑なんだよね
    『怪奇猫娘』を踏襲するとしたら、寝子のアイドル業は悪人によって妖怪化することを面白がらサーカスに売られた経緯にされるかも

    このスレだと父親が亡くなってから砂かけばばあに引き取られたという経緯がしっくりくる

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:05:07

    >>68

    鬼太郎の子育てをしながらも、ねずみ男に駄賃はらって曰く付きの妖怪関連の書物持ってきてもらう水木ありそう

    それはそうとゲゲ郞は記憶を取り戻させることにはあまり協力せず見守る立場になるのかもしれない

    ねずみ男はゲゲ郞に黙ってるように言われてるし、記憶がない水木から駄賃ほしいから哭倉村のできごと何も言わない

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:11:42

    >>109

    二人を見守るゲゲ郞…いいよね…

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:28:38

    >>121

    「ねこや」の主人してる砂かけばばあの弟子入りパターンとかもいい

    水木は砂かけばばあに結構気に入られる人物してると思うし、ゲゲ郞が面倒見てやってくれと頼んだことの延長線として続いていくのも自然かもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:33:57

    >>120

    このお父さんどこか水木に似てる気がする…

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:49:58

    >>123

    たしかに水木はあの後、権力に執着なくなってもお金は鬼太郎と親父さんを養うために必要だから貯蓄家の砂かけに妖怪関連のことを教えてもらいながら節約方法も教えてもらうってことあっていいと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:39:04

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:39:52

    よく見るとやっぱり猫娘と岩子さんって似てる…

    親父さんは寝子ちゃんを始めて見た時、若い頃の岩子さんの面影見て「あ…」みたいな珍しい反応してる間に猫の本能で捕獲されて>>40に繋がる

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:42:49

    >>127

    なんかのラジオで監督から「鬼太郎の母のキャラデザは猫娘に寄せてる」的なこと言ってた気がする

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:45:52

    >>128

    マジ!?寝子の狂暴化と地獄行きは鬼太郎一家の三人が全力阻止するな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 00:43:31

    冒頭部分で寝子目線から始まり保護者の砂かけに「今日は妖怪に興味のある奇特な親子が来るからねぇ」とと言われて、「失礼のないようにね?」と釘を刺される寝子
    散歩中の「ふんっ なによ、オババったら…私もお客さんのもてなしくらいできるわよ」とか言ってるとゲタの鼻緒を切らしてる少年を見かねて寝子が「なあに?あんた見ない顔ね、ソレ…貸しなさいよ直してあげるわ」とか言って少年のゲタを直しながら「名前は?」と聞くと「ぼく…鬼太郎」という出会い

    そんな妄想を垂れ流してる

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:24:27

    今回の特典のこともあって猫娘を見て岩子さん思い出す親父さんがいてほしくなるよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:29:43

    >>124

    父の職業のせいで娘さんが呪われたと言っても男手一つで子育てしてるし赤子を背負ってる姿見ると似てるんだよ

    鬼太郎が岩子さんの面影持つ猫娘に気を許してるように、猫娘も父親の面影持つ水木に懐いてるということもあるんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 17:14:40

    >>132

    お互い今は会えない誰かと重なるからしれっと家族の輪に入ってても違和感ないんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:42:59

    自分で>>13で妄想イラスト描いたけど、この擦れに擦れたねずみもゲゲ謎後と思うとすごくありそうなのに考えてなかった

    六期前は村から出た後は妖怪にも人間にも追いやられる立場にあったとかも確かに自然な流れ

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:49:48

    >>134

    ねずみが貧困のせいで目をバキバキにさせながら「兄さ~ん、こりゃあ奇遇だ、いい儲け話があるんだ」とか言われる水木

    だけど少し前の自分と似てると判断して、たまに飯を奢ることもありそう

    それに味をしめたねずみが六期時代の鬼太郎を利用してるの知ったら水木はゲンコツする

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:33:56

    クリスマスの日
    「サンタなんて欧米の都市伝説だろ」
    「今の子供には現実を知る前に夢を見せねばならん」
    とかゲゲ郞と砂かけに頼まれてサンタの格好させられた水木
    寝子とねずみはサンタと信じて興奮するけど鬼太郎は「あっ(察し)」してお互い気まずくなる

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:27:23

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 15:35:16

    >>136

    水木サンタ(もお、やけくそだ!やってやる)「メリークリスマス!」

    寝子「サンタさん!?」

    ねずみ「サンタ!?サンタ様!俺に一戸建ての豪邸をくだせえ!」

    水木サンタ(か、かわいくねえ願い…)

    寝子「アンタやめなさいよ!サンタさんにお手紙書いたんです、読んでください…うふふ」

    水木サンタ「ほっほっほ、ありがとう」(よしよし上手く行ってるな)

    鬼太郎「水木さん、なにしてるんですか?」

    寝子・ねずみ「えっ…」


    水木「あれから俺のあだ名の『水木サンタ』が子供たちの間で大流行だ はは…」

    目玉「すまんのぅ…」

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 21:35:43

    ねずみ「水木サンタ!トナカイ見せてくれよお!」
    寝子「私ソリに乗りたいわ」
    鬼太郎「僕はお母さんに会いたい」

    水木「俺が子供たちをトナカイでもいる動物園に連れてくうちにできる限りのことをしてくれ…」
    砂かけ「ソリはワシにまかせよ」
    目玉「黄泉を移す鏡があるはず…そちらは頼んだぞ」

    大人組「「「散!!」」」ザッ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:45:23

    >>136>>138>>139

    鬼太郎ファミリーの土台として「ねこや」ファミリーとかがあったらこうなりそうでホッコリする

    正体知られようが開き直って水木サンタしてほしいわ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 04:09:08

    ほっしゅ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:11:25

    だとすると寝子ちゃんの夢はアイドルなのかな
    六期だとそんな素振りまったく見せないけれど

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:36:35

    >>129

    x.com

    このラジオで「鬼太郎の母、猫娘に似てませんか?」って聞かれて監督が答えるとこがあるからそこで言ってたはず

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 01:12:56

    鬼太郎をよくダシにつかうねずみにゲンコツして諫める水木
    鬼太郎は一度怒ると何するかわからないから、寝子に対して「あの小僧が何かしでかしたら、ぶっ叩いてやってくれ」という頼みもあって毎度懲らしめるけど、全く反省しないからだんだん容赦なくなってく
    そして何度も切り刻もうが謎根性ですぐ復活するねずみおとこェ…
    「水木さん、こいつの根性は根元から逝っちゃってるわ…」

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 08:44:12

    >>80

    鼻息荒くしながら寝子ちゃんがゲゲ一家に自作の歌を聞かせて「きみに メーロメーロ わーたーし メロディ~♪」とか歌ってみて褒めてくれるけど全員(歌詞が…)と思ったりしてそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:14:20

    水木という席を立っただけでルート変える存在がいるなら「ねこや」の話も全員で生き抜いてくれそう
    墓場がゲゲ謎行っただけで本当大きく変わったな
    非情すぎるねずみ男もセコいけどいうときは言う男になったし、猫の本能で悩まされて転落人生した寝子という子も将来は強くてかっこいいイケ女になったし、今の鬼太郎が「じゃ」と言うわけないし

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 00:48:31

    バイトとして鬼太郎の面倒を見るねずみ男が別の妖怪探知したアンテナにぶすっとされるのを、うわ痛そう、くらいの他人事で見てる寝子と砂かけばばあ

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:27:37

    ねずみ男がはじめて儲けのために妖怪や人間からむしりとる行為したら目玉おやじや水木に咎められ
    「うるせえ!あのクソ村から出た後は妖怪からも人間からも気味悪がられるんだよ!俺には金もねえ!コネもねえ!助けてくれる誰かもいねえ!だったらこうするしかねえだろうがよ!」と少年の感性のまま叫んでしまうことあるかも
    だから未だに鬼太郎たちが縁切りできない

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:13:38

    六期本編とゲゲ謎の間見るに、ねずみ男は何かしらのきっかけで擦れるんだろうな
    あのクソ村と龍賀に使えてた…なんてこと妖怪も共犯者扱いするかもしれないし

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:36:30

    普段から六期と同じ言動の寝子もいいけど、墓場の儚げな美少女っていうのも捨てがたい
    優等生に見せかけて実は素がサバサバした姉御さんだと尚いい

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 21:12:50

    子泣きはたまにやってきては目玉おやじが我が子のことについて話し合ってそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 23:04:13

    >>143

    こういうの見るとゲゲ郎と岩子さんのようにキタネコも将来ああなるんだろうなって希望持てれる小ネタだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 08:45:52

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:52:43

    これであえてねずみ男が良い子だったのにひどい人間に騙されて金をむしられて暗黒進化したとこを見るねこ屋の方々

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 20:17:38

    >>38

    その外見で幽霊族の義理の父親で妖怪研究してる人だと…?めっちゃ刺さる…

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:52:22

    キタネコ気ぶり水木はもっと供給したい
    「寝子さん、鬼太郎を頼むよ」
    「任せて、何があってもそばにいるから」

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 23:13:29

    妖怪のこと研究して寝子の医者みたいになった水木が、目の前の子が獣の衝動で苦しんでるのにどんな対処しても治せないことで「すまない、すまない…」とあの時のように言ってしまうんだろうな

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 00:46:29

    >>157

    勘の鋭い寝子から「誰に……謝っているんですか?」と聞かれてハッとする水木

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 01:04:42

    >>148

    水木「お前、今日うちに来い」

    ねずみ「なっ何だよ!説教なんかごめんだね」

    「いいから」と言って家に上がらせてラーメン作って置く

    ねずみ「やっすいラーメンだな…同情しやがって!」

    そう言いながら泣きながらラーメンにがっつく素直じゃないねずみと「同情じゃねえ、同族嫌悪だ」とか素直じゃないこと言う水木

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:51:21

    >>14

    実の家族のように生活してるの見て「あいつには父親2人なんて贅沢だぜ…」と無意識に羨むところ想像できてしまう

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:23:09

    保守!

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:48:26

    このシーンで鬼太郎+ゲゲ郎+水木がシャイニンングのあのシーンが如くに戸を破壊するんだな!?

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 18:59:48

    >>162

    感動的なシーンのはずがかなり絵面がヤバいですよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:20:28

    >>125

    あのバリア張る砂を持たせたりすることで、鬼太郎を狙う妖怪からある程度戦える水木にまで鍛えられてそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:29:00

    >>163

    親父「わしの妻の二の舞にさせぬ、ここで説得(物理)するのじゃ」

    鬼太郎「はい父さん!寝子ちゃん一緒に帰りましょう!指鉄砲!」

    ビーム貫通

    寝子「ひっ!?」

    水木「妖怪になっても俺らは偏見なんて持たねえ!」

    手斧で戸をかち割る

    寝子「きゃああああああ!」


    どうあがいてもホラー

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 07:02:45

    鬼太郎ファミリーは現代の墓参りしてるからそこでもしんみり何か語り合いそう、くだらない思い出から、感慨深い話までして

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:44:46

    >>162

    >>165

    ラフ・メイカー!シャイニングじゃなくてラフ・メイカーで行こう!!

    どっちにしろ叩き割るけど笑顔を持ってこよう!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:05:19

    >>167

    これだとゲゲ・シャイニングだった(笑)

    何度も戸越しに話しかけるラフメイカー凄くいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています