ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4590層

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:20:27

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4589層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2736372/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    どかーん

  • 2アルゴラグニア◆BuOGBplkzY23/12/12(火) 23:36:00

    フフフ…スレ立て、お疲れ様でございます……

    >>前187

    …ですね。討伐対象という意味では、あまり変わりませんが……

    【昨日も通り魔を討伐してきたところだった】

  • 3変化の子23/12/12(火) 23:37:59

    立て乙ですやぁ……
    【疲れから呪いに速攻で負ける】

  • 4黒眼鏡23/12/12(火) 23:38:08

    タテオツよ
    安眠サービスというのをはじめてみようかしら
    闇の力の拡張性をさらに高めるのよ……
    暗がり、闇に不可能なしってね

  • 5報恩の両手剣使い@竜の城23/12/12(火) 23:38:36

    たて乙だ
    快眠…という事で今日はもう温かくしてフカフカのベッドで休むとしよう…
    【ベッドに入ってスヤァ】
    【しかし5分も経たない内に起き上がる】
    ぐ…頭が痛い…

  • 6鋼鉄人23/12/12(火) 23:38:45

    【罪を犯してしまったのならば、相応しい罰を受けるべきなのだと審判を下す】
    【己が命の範疇で支払えぬのならば、命を以てその罪を贖うべきだと正義を振り翳す】
    【それが最も解り易くて、ヒトが好む勧善懲悪だろうと嘲りながら、命が終わる間際に発する音に酔い痴れる】

    【あらゆる英雄の憤りを懇願の声に変えるのを好み】
    【懇願する声が何時しか絶望に染まった悲鳴に変わるのを好み】
    【悲鳴が命の終わりを示すように弱弱しく途切れるのを好む】

    【───ただそれだけの為に世界を渡り、食い潰し続ける害悪】
    【しかし幻影として再現されたアレは、その行動を予測して再現しているだけだ】
    【システマチックに天秤が対象を闘技場内の唯一の命である"鋼鉄人"に定め、天秤が傾く】

    「……貴様と相対したのが、もう随分前の事のようにも思えるな」

    【青年は静かに呟いた】
    【ガコンと、無数の天秤が傾きを終え始める】

    「あの時は……我武者羅だったこそ出来た事だが、それではきっと、伸ばせるときに伸ばせぬ手があるのだ」

    【背から伸びる巨大な二本の腕が、街を物理的に断ち切るほどの大きさを持った《処刑人の剣》を構えた】
    【それが振るわれるは己に対して】
    【己と相手を共に断罪する執行剣は、距離に関係なく天秤に罪を載せられた相手の生命を"断ち斬る"】
    【直ぐに死ぬわけでは決して無い。苦悶の声を上げさせることが目的だからだ】
    【───だが死という名の"存在の終わり"から逃れる事は決して出来ない】
    【必殺必中。単純ながら逃れることも出来ない、体とその命を、"魂"を削ぐ断罪剣】
    【それが、己を真一文字に断ち切るように振るわれた】

  • 7渡来学徒@クエスト中23/12/12(火) 23:39:51

    (※立て乙です)
    ──我が最大火力、受けて頂く!
    『魔王の小槌』!!
    【渡来学徒が天を衝くように刀を構えると、背後で摩利支天印を結んだ『ゴロウザエモン』がその刃に炎の魔力を収束させていく】
    【そして一点に凝縮、臨界点に達した火勢は渦を巻き、巨大な槌の形を形成した】

    「そんなもの……!
    俺の『火精』で消し去ってやるよ!!」
    【ジョエルも同じく、天高く杖を掲げる。その柄頭の赤玉が一際強く煌めき、激しく波打つ炎の魔力を放たんとして】

    【ぱきん、という音と共に赤玉が砕け散る】
    【集められていた魔力は霧散し、今まさに装填され、放たれんとしていた炎の奔流は嘘のように立ち消えた】

    「は───」
    【ジョエルは、呆然としてそのさまを眺めている】

    (……上手く、いきましたか)
    【先程の渡来学徒の、『アーノルドの不思議ソード』を用いた攻撃】
    【結果的にジョエル本体に攻撃を当てることはできなかったが、決して失敗したわけではなかった。本来の狙いは、最初からその杖剣の柄頭……即ち、魔法の発動体たる赤玉だったからだ】

    【斬り付けたものの魔法耐性を下げる効果のある『アーノルドの不思議ソード』で瑕を入れた発動体──その状態で炎魔法を乱用させることで過負荷をかけ、これを破壊する。それが渡来学徒の作戦だった】

    【実のところジョエルが呆けていたのは、時間にして僅か数秒間。だがこの戦いにおいては、それだけの間が命取りだった】
    【その頭上から、紅蓮の鉄槌が振り下ろされ】

    【悪名高き『罪火』は、今度こそ爆炎の中に消えた】

  • 8騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/12(火) 23:40:12

    【とある国の洞窟の中】
    「グハハハハ!!よくも数百年もの間我を封印してくれたなぁ!!だが封印が解けたからには一息に焼き尽くして」
    【数百年前に国を滅ぼしうる危機とされ封印されていた邪竜が解き放たれいざ街を焼き払わんと飛び立とうとし……】
    はぁ……国の危機とされるような相手と聞いてどんなのかと思ったら……ただの竜か
    【次の瞬間ズバンとその身を真っ二つにされたのであった】
    あったておつー

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:40:27

    >>4

    以外にありだと思う

    眠りと夜と闇は切っても切れない

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:41:14

    >>8

    古代は技術が発展してないから

    現代からすると実はあんまり……ケースはそれなりにあるらしいね

  • 11甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/12(火) 23:43:22

    立て乙ダすやぁ……

    【呪いによりソファーで寝始める緑ローブ】

    前スレ>193

    前スレ>195

    なるほド……確かにナ!問題は巨体をぶっ飛ばす程に強い霊力を持っているかどうかだガ……


    前スレ>197

    前スレ>199

    なるほド…よく寝たほうが良いゼ……!!!


    まえ>194

    おぉぉ…スゴいゼ…!!!その調子…!!!


    >>4

    アリだと思うゼ!闇といえば夜だからナ!


    >>7

    おぉぉぉぉ……クレバーに倒したナ…!!!お疲れ様ダ…!!!

  • 12平行世界から来た冒険者23/12/12(火) 23:43:36

    >>5

    ……?

    それ本当に普通の寝不足?いつぐらいからその頭痛みたいなのが起こってるの?

  • 13騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/12(火) 23:43:42

    >>10

    【溜め込んでいた財宝回収して帰ってきた】

    たまーに受けると期待はずれだったりするのが多いんだよなぁ

    【それはそれとしてこいつが規格外なだけでもある】

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:44:00

    >>5

    それ明らかになんか良くないこと起きてんじゃん!

    公爵さんにはちゃんといったの?

  • 15渡来学徒@クエスト中23/12/12(火) 23:44:23

    ……手強い相手でしたが、どうにか無事に……
    【炎と炎が激突した、まさしく熱戦を制した渡来学徒は、その時ようやくあたりを──無残な焼け跡を見渡して思い出した】

    ………………
    【自分と『罪火』の戦いで火を放ちまくったここが、商業施設の中であったことを】

    【なお、他の冒険者達による一般人の避難誘導は事前に完了していたことを、スクロールが明記しておきます】

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:45:33

    >>15

    やんないと死んでたから

    不可抗力だから 緊急避難だから

  • 17黒眼鏡23/12/12(火) 23:46:16

    >>5

    あわわわ……頭痛は敵よね……安眠の……

    >>7

    おわった!

    【ぐーっ!】

    >>9>>11

    よし!

    そうと決まれば早速計画開始……!

    さぶすくりぷしよん制にしようか、ひとばん制にしようか……?

  • 18報恩の両手剣使い@竜の城23/12/12(火) 23:50:14

    >>12

    確か…こっちに来て数日くらい経ってからかな?

    月と星が見えない谷に迷い込んだ後くらいから…

    >>14

    一応伝えはしたぞ

    凄く難しい顔で「精神鑑定を受けておけ」と言われて公爵殿の配下のドラゴンに診てもらったが異常無しと言われたな

    それを伝えた時公爵殿はまだ少しだけ難しい顔をしていたが

    (※隠匿性が非常に高い精神汚染に罹っている状態)

  • 19渡来学徒@医務室23/12/12(火) 23:50:58

    >>11

    >>16

    >>17

    (……ありがとうございます。確かに、今考えてどうなるものでもありませんね。傷を治すことに専念致しましょう)

    【全身切創だらけ&重度の火傷&一部臓器損傷で緊急入院】

  • 20報恩の両手剣使い@竜の城23/12/12(火) 23:51:24

    あぁ…すまない、少し頭痛が激しくなってきたからスクロールの通信を切るぞ…
    (※話の途中ですが落ちまする、そろそろ規制をくらう時間故…)

  • 21〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/12(火) 23:51:31

    ぐ……急に眠気が……
    【酒場に入ってくるなり睡魔に襲われふらつく】

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:51:44

    >>18

    ……いっぺん帰ってきたほうがいいんでないか?

    一度でも去ったらギブアップ判定なのかもしれんけど明らかに異常事態やろ

  • 23変化の子23/12/12(火) 23:52:43

    >>21

    ふにゃ……ロイさんも一緒に寝ますぅ……?

    【半分寝てて頭がぽやぽやしてる】

  • 24平行世界から来た冒険者23/12/12(火) 23:54:22

    >>18

    えぇ……?谷に行っただけで不眠症なんて、そんなことあり得るのかなぁ

    それに公爵ドラゴンさんは何故か『精神鑑定』を勧めているし……何かおかしなことが起きてるね

    >>20

    あぁ、ごめんね

    今頭痛が起きてるんだった、ゆっくり休んでねー!

  • 25〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/12(火) 23:55:12

    >>23

    …………スゥーッ(鋼の意志(アイアン・ウィル))

    また今度、な……うん

    ここはほら、酒場だ

    【とりあえず隣に座る】

  • 26黒眼鏡23/12/12(火) 23:55:35

    >>20

    シンパイ、ね……

    なにかたちの悪い病でも患っちまったかしら

    >>21>>23

    (むっ!!ここは邪魔をしない方がいいと見た!!)

    【闇の力で空気と同化……というより見えにくくなっただけだ】

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:56:38

    確かに頭痛で精神鑑定を勧めるってのもおかしな話だな
    公爵様は何か知ってんのか?

  • 28転換◆u6dVBsXy1E23/12/12(火) 23:57:43

    都市内依頼ではよくある事だよ、器物破損

    【5mくらいのかつて人だった魔獣の顔面を掴み、4、5階分の床を粉砕して地に叩きつける】

  • 29変化の子23/12/12(火) 23:59:42

    >>25

    んあ……はっ、そうでした

    疲れと呪いでつい

    【ガバっと跳ね起きる】


    >>27

    そうでしたら話してくれても良さそうなものですが

    ……知られると都合が悪いのでしょうか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:00:31

    >>28

    おおおー

    ダイナミックだケロ〜

    【目をキラキラさせている両生類】

  • 31騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/13(水) 00:01:30

    >>28

    おおー

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:01:41

    それこそ、あのメチャクチャ強い公爵竜様でも手に負えない存在が谷の底にいるとか?

  • 33〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/13(水) 00:03:07

    >>27

    何かしら心当たりはあるが、断言は出来ない……という状況にも思えるな

    ……その場合「下手に伝えることができない」問題ということになるのが厄介なところだが


    >>29

    ふむ、疲れ……何か大変な仕事でも?

    【コーヒーを淹れた】

  • 34黒眼鏡23/12/13(水) 00:03:59

    >>25>>29

    (なんだー でも いい雰囲気だなぁ)

    【えせ透明化を解除、コーヒーを飲み始めた】

    (うまっ!)

  • 35変化の子23/12/13(水) 00:09:43

    >>33

    いえ、冬の竜の魔法を完成させるための詰めを……

    巻き戻しは無しでやったのでその分消耗が残りまして

    【コーヒーを受け取る】


    >>32

    >>33

    強大な敵、厄介な相手……以前、相手の認識を利用して強化されてしまう竜の話がありましたね

  • 36〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/13(水) 00:13:22

    >>34

    【何をやってんだろうか…みたいな顔】


    >>35

    ああ、以前話していたやつか

    ……巻き戻し無しとは。思い切ったな

    だがその顔を見るに、上手くいったんだろう?

    【コーヒーを口に】

  • 37鋼鉄人23/12/13(水) 00:16:08

    「───行くぞ、S.S.S.!」
    『はい。今の私達を見せつけましょう───。』

    『「変、身……ッ!」』

    【断罪の剣が振るわれる】
    【邪神の身を斬り裂き、生命を断ちながらも理不尽染みた"存在の総量"によって殆ど意味をなさない】
    【だが、天秤に罪を載せられたモノはそうではなく。威力だけがその身に顕現し───《最早、その技に打ち克てぬ我等ではなく》

    《真の意志を貫く一撃は、邪悪の予測を覆す》
    《我等、常在戦場にて平和のために振るわれる意思持つ刃》
    《付き従いて放たれし威は神核へと導かれ》
    《世界の法則を塗り替える理不尽を断ち斬らん》
    《多くを知るが故に理解しろ》
    《───伝播する死より逃れる術は、叡智の果てにも無いと》


    《───火椿流決戦闘術 115式 "一統星断"》


    【白と黒と赤。三色の人型が振るう"星を断ち斬る"手刀が、その程度で死なぬはずの邪神を断ち斬り、滅ぼす】
    【それは理不尽を撃ち砕く理不尽。悪を討つ破邪の一撃】
    【どれだけ元が兄弟であろうとも───幻影程度ならば一蹴する必殺技】
    【十八の魔剣と1人の鋼が、魂の奥底に根付いた超常遺物によって文字通り一つとなった姿】
    【人刃一体を超えて『魔剣の力』と『人の技』を最大限発揮するための到達点】

    【顕現変身ジンギ《頂上形態-バーテックス・フォーム-》】

    【幻影闘技場が、戦いの終わりを告げて───全てが巻き戻る】

  • 38魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/13(水) 00:18:03

    >>19

    お疲れ様、おかえりなさい…っと、重症だね

    "花刀・龍心精" 【蔦が巻き花の咲いた木刀から、甘い癒しの香気が漂う。身に宿り、だんだんと傷病を癒してくれるだろう】

    >>4 >>17

    ふふ、いいね……うーん、俺たちは依頼で開けることもあるからね

    ある程度融通が利くようにしたほうがいいかもしれないな

    ま、その辺は特殊能力を提供する側の特権ってことで

    【いたずらっぽくぱちんとウィンクした】

    >>35

    "恐竜"もそうだっけ?

    ああ、魔法の完成おめでとう! ふふ、凄い威力だったね…

    龍の姿をとる吹雪、大迫力でかっこよかったよ!

    >>20

    うーん…大丈夫かなぁ。不眠ね…理由だけなら、いくらでも思い浮かぶんだけど

    『呪い、力場、精神的な理由…特殊な力場に触れていると、第六感がうるさくて眠れないというケースもあるな』

    あー、わかるなーそれ……もう慣れたけど、ダンジョンで野営しても中々眠れないことあるよね

  • 39変化の子23/12/13(水) 00:19:29

    >>36

    >>38

    はい!

    冬の竜の力は渡しの魔法になりました

    ですから……そろそろ上級冒険者の資格に挑戦しようかと思っているんです

  • 40黒眼鏡23/12/13(水) 00:20:56

    >>36

    (おっと!プロはばれないのよ)

    【目を逸らして優雅にコーヒーを口にした】

    【バレてるバレてる】

    店員さん もうひとつ コーヒー!

    「あいよ」

    (フフ コーヒーが進むわね……)

    >>38

    では、やはり携帯型にしたほうがよいのかしらね

    昼だろーが朝だろーが どこでも夜の帷の中で快適なねむり…… ああ! 私が利用したいほど!

    >>39

    遂に受けるの……!

    上級!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:22:08

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:23:04

    >>37

    うおおお!!合体!!最強フォーム!!兄弟!!兄弟!!!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:23:11

    なんか眠れないな〜と思ってたらベッドの下にアシグロペッタンコイモリが入り込んでたことがあったケロな

  • 44鋼鉄人23/12/13(水) 00:24:53

    (※フフ、文書消えて焦って書いたから誤字だよ!!兄弟じゃなくて強大だよ!! クソォァ…)

    >>42

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:27:58

    (※みんな脳内修正してるからヘーキヘーキ)

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:28:07

    鋼鉄人を見てると「行く着くとこまで行っちゃうと星って砕けたり断ち切れたりするもんなんだな……」って思って来ちまうんだよな

  • 47重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/13(水) 00:31:13

    たておつです!
    おはようございます!
    いい夜ですね!
    ねむーい!

  • 48〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/13(水) 00:33:52

    >>39

    上級試験……か

    ふむ、頑張れ……というのは少し違うな。なにせ俺は、君なら何も問題はないと確信している

    だから、そうだな……

    【コーヒーを一口】

    待ってるよ、エイラ。祝いの品でも用意してな


    >>40

    【なんというか、相変わらずよく分からんな…と苦笑しながら視線を外した】


    >>47

    妙な時間に目が覚めてしまうと、悩むところだよな……

  • 49鋼鉄人23/12/13(水) 00:38:02

    ううむ……成るまでは上手くいくが、やはりこれだと……
    【大剣形態のS.S.S.を背に背負いつつ闘技場から出てきた】

  • 50羊辻23/12/13(水) 00:41:36

    めえ

  • 51重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/13(水) 00:43:55

    >>48

    寝直すか開き直ってもう起きているかうぅむ悩ましいものです…とりあえずホットミルクにはちみつ入れたものを飲んでから考えます…

  • 52魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/13(水) 00:44:39

    >>37

    おお…! 遂に完成したんだね!

    これが新しい力かぁ…ふふ、しかし凄い威力だね

    触れ込みの通りなら、本当に星も斬れるようになったのか

    『前は助走があったからできたと…いやそれもおかしいが』

    『だが、うん…だからこそ説得力があるな!』【細かいことは考えないことにした】

    >>39

    おお、上級を目指すのか!

    ふふっ、いいね。試験がうまくいくことを祈ってるよ

    『ああ、それにある意味では上級としての初依頼でもある』

    『重要な転機だ。よい経験を味わえるといいな』

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:46:08

    寝る前にあたたかいミルクを飲み20分ほどストレッチで体をほぐしてから床につくと…ほとんど朝まで熟睡さ…赤ん坊のように疲労やストレスを残さずに朝、目をさませるんだ…健康診断でも異常なしといわれたよ…

  • 54変化の子23/12/13(水) 00:46:23

    >>40

    >>48

    >>52

    ……はい!

    (※なお明日から大型イベントの模様。タイミング悪いなあ)


    >>49

    あら、見事な技だと思ったんですがなにか不都合が?

  • 55〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/12/13(水) 00:46:24

    >>49

    ふむ?何か問題でもあったのか

    俺の目には見事な一撃に見えたが……


    >>51

    経験則だが、開き直って起きていて"良かった"ことはないんだよな……

    仕事なら支障が出て、休日なら寝て過ごすことになる

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:46:25

    >>44

    >>45

    ※ごべーーん!!察せずにマジ反応しちゃってごべーーん!!!

  • 57シズク◆nn8qcwj2l.23/12/13(水) 00:50:31

    【仕事机に突っ伏してる】

  • 58苔猫23/12/13(水) 00:51:19

    もに……もににに
    【寝ながら何かを追いかけているらしく足がぴくぴく】

  • 59魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/13(水) 00:52:26

    >>49

    おや、何か問題があるのかな…?

    口ぶりから察するに、放った後に何かあるのかな

    >>50

    ひつじだ

    『ひつ…何だ?』

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:53:25

    >>57

    私は毛布の妖精

    そーっと毛布をかけていくの

    【毛布の下からしましまの尻尾が覗いている】

  • 61鋼鉄人23/12/13(水) 00:53:40

    >>52

    あぁ、技自体は前に使った事がある技でな?

    当時は色々と無茶や周りの支援があって扱えた技だったが……S.S.S.を上手く扱えるようになったおかげだ


    >>54

    >>55

    >>59

    うむ。あの形態は、俺の心臓炉と超常遺物の組み合わせなのだが……文字通り一つになる弊害でな。さっきは直ぐに終わったが、想定の通りなら戦闘が長引くと元の二人に戻れなくなるだろう


    >>56

    (※気にしなくて良いのさぁ!!誤字が!誤字が悪いんだ!!)

  • 62ギルド広報部所属〈白銀〉23/12/13(水) 00:56:23

    【ギルドの一室で書類を見ながらため息をついている。どうやら夜勤中のようだ】

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:59:48

    ギルドにも夜勤はあるんだなぁ

    当たり前かぁ

  • 64魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/13(水) 01:01:48

    >>58

    『……』【そっ…と起こさないように、触れるか触れないかというように慎重に撫でる】

    『……かわいい』【じっ、と屈みこんだまま見つめている…】

    >>61

    戻れなく…うーん、確かに難しいね…

    『……ほー、それは…S.S.S.嬢的にはどう…?』

    あのパワーでずっと過ごすとなると、うっかり寝返りを打った時に地盤が崩れたりしそう

    『流石に…どうなんだ? パワーの制御は、幼少期の経験でできるようになった…はずだと聞いているが』

    >>62

    【大変そうだなぁ…と眺めている】

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:02:50

    吐いてるのが血じゃなくてため息になった分いろいろ改善したなぁと

  • 66厚着妹in雪山◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 01:02:53

    ふぅ…吹雪も収まったよ
    【かまくらの中からモゾモゾと這い出てくる】

  • 67深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/13(水) 01:04:47

    タテオツである。
    報告書の提出に来た。
    別の探究があるので失礼する。


    【テレポーテーションでギルドに現れた蛸頭】
    【1500字程度で簡潔に過不足なくまとめられた報告書を10枚ほど提出し、またもテレポーテーションで去って行った】
    【……どうやらギルドに来てから知的好奇心のまま不眠不休で動き回っているらしい】

  • 68鋼鉄人23/12/13(水) 01:04:49

    >>64

    【S.S.S.的には「主様の"武装"では無くなるのであんまり……」という雰囲気】


    はははっ!膂力の制御は問題ないが、アレだとS.S.S.と話をする事は出来んからな!

    そうなってしまっては寂しいだろう!

  • 69ギルド広報部所属〈白銀〉23/12/13(水) 01:04:56

    >>64

    【書類には『冒険者ギルド アイドルユニット設立計画案』と書いてある】

    【印鑑を押したあと別の部署直通の物質転移棚に書類を入れた】

  • 70騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/13(水) 01:05:07

    たくわん巻……( ˘ω˘ ) スヤァ…
    【黒いぐっすりジープの毛布にくるまりなんか言ってから寝た】

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:07:03

    とりあえず白銀さん翡翠ちゃん陽花ちゃんの広報ガールズにお手本を見せてもらいたいぜ!!!!

  • 72騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/13(水) 01:07:06

    >>70

    【誤字の悪魔を寝たまま潰した】

    〇シープ×ジープ

  • 73ちび職員◆4wEs6o.nrA23/12/13(水) 01:08:24

    >>71

    【まったく、男子ったらしょうがないわねぇ……みたいな顔してるちっこいの】

    【おい化粧を直すんじゃない】

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:08:38

    いやぁ…俺はKさんのアイドル服がみてえなあ?

  • 75変化の子23/12/13(水) 01:09:15

    >>61

    まさかの不可逆ですか!?

    それは……難しいですね

    >>69

    【ぽかーん】

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:10:35

    ギルド職員がアイドル衣装を着てくれると聞いた
    会場はこちらでよろしいか

  • 77シズク◆nn8qcwj2l.23/12/13(水) 01:11:10

    …ぐがアアアアぐがー

    【いびききったな】


    >>60

    ( ˘ω˘)スヤァ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:12:12

    >>69

    有名冒険者は吟遊詩人だけでなく多くの人にとって話のタネだからネ

    既にアイドルみたいなものヨ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:12:39

    >>77

    ふかふかクッションも頭の下に置いておくよ、がおー

    【さっと出ていく毛布の妖精(仮)】

  • 80アイドル事務員妹◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 01:12:54

    >>76

    何と勘違いをなさっているのか分かりかねますが……

    誰もが目を奪われてく君は完璧で究極の……という事ですのでね

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:13:07

    面食いちゃんと歌姫ちゃんはどですか

  • 82妹◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 01:14:47

    かえったよ【キャンディーツリーの氷を納品】

  • 83魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/13(水) 01:15:30

    >>68

    ああ…心の中で話せるようなのをイメージしてたけど、本当に存在として一つになっちゃうんだね…

    確かにそれは寂しいなぁ 【神妙に頷く】

    『というか、実質的な精神の喪失では…? いや、厳密には違うのだろうが』

    『……そうか、そこはS.S.S.嬢にとっても否なのだな。…良かった(小声)』

    >>69

    おお…おおぅ……?

    ま、俺は…うーん、魔刀少女がやり出すって言わない限り関係ないか

    『私はやらんしな』

    だろうと思った。似合うと思うのになー

    『や・ら・ん。まったく……主から離れるようなことは、私は絶対にやらんぞ』

    >>73

    ふふっ、応援するよ? 【しばっとタオルを取り出す】

  • 84苔猫23/12/13(水) 01:16:53

    >>64

    もにゃにゃっ!

    【足がちょんと触った瞬間飛び起きてはしっと捕まえて】


    ……もにゃ???

    【夢の中の続きと混乱してる】

  • 85ギルド広報部所属〈白銀〉23/12/13(水) 01:17:09

    残念ですが、起案された内容は女性人気を狙った男性ユニットの結成ですので……
    ……おそらくどこかの部署で案は否決されると思いますが。


    ※ギルドの得になる可能性があるなら否定はしないタイプ。
    自らに話が回ってきてもギルドからの指令ならばやるタイプ。

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:17:16

    シラセちゃんにバーチャルシンガーやってもらおうぜ。……企画名はそうだな、プロジェクト・ミラ

  • 87三次元のカノジョ23/12/13(水) 01:18:06

    そうなんですね…

  • 88妹◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 01:18:06

    >>86

    初めてなのに既視感あるねぇ……

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:18:29

    >>82

    おかえりちゃーん

    とりあえずここにはちみつジンジャーがあるから飲みねえ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:19:40

    誰がいいんだろ
    女難共は公共の利益と社会の安全に配慮し最初から除外として

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:20:25

    男かぁ……まあイケメンも揃ってるしなあ。

    でも需要あるってなればきっとギルドガールズアイドルユニットも出来る……はず!!

  • 92妹◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 01:20:35

    >>89

    わーい!【大喜びで飲み始める】

    ふぅ…あったまる…

  • 93ちび職員◆4wEs6o.nrA23/12/13(水) 01:20:52

    >>83

    【Chu☆と投げキッス&ウィンク】


    >>85

    あらそうだったの……

    【着席】

    いや個人的にはそっちの方が気になるわね

    【ガタッ】

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:21:10

    白髪君とかかわいいよね

  • 95ギルド広報部所属〈白銀〉23/12/13(水) 01:22:04

    >>93


    まだ起案の段階ですので……

    ……もし可決されれば、新たにアイドル部署も設立する必要がありそうですね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:22:10

    イケメン集団の千篇晩歌とか
    騒々神さんだけ除外になっちゃうが

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:23:24

    踊りはまあいいとして問題は歌だよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:23:24

    よく考えたら紅一点なのか

  • 99ちび職員◆4wEs6o.nrA23/12/13(水) 01:23:29

    >>95

    その暁には私は異動も辞さないわ……!


    (※なおこやつは今の部署でそこそこ上の方のポストにいる想定)

  • 100魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/13(水) 01:28:28

    >>82

    おかえりなさい、お疲れ様

    寒かったかい? 一息、ココアでもいかがかかな 【ホットココアを差し出す】

    >>84

    『あっ、ごめんな……起こしてしまったな』【ぱっと手を引く】

    『ふふ…うん、おはよう……』【再び優しく撫でた】

    >>85

    なんだ、じゃあ相棒のアイドル姿は見れないのか…

    『ふん、そんなもの言えば個人的に……っ、いや違う! やらないからな!』

    えっ、うーんん…まあ嫌ならいいけど

    『そっ………そうだ、それでいい…』【さっきまで乗り気だったくせに…と少し拗ねている】

    ……ふふ、やっぱり興味ある?

    『…~~~っ、ない! ないったらないッ!』

    >>93

    Foo~~~~っ! 【タオルを振り、サイリウムを振って盛り上がる】

  • 101苔猫23/12/13(水) 01:31:10

    >>100

    もにゅむにゃにゃ…みぃ……

    【うにゃうにゃ言い訳しながら顔を洗っている】

  • 102ギルド広報部所属〈白銀〉23/12/13(水) 01:31:15

    >>99

    現状ではしばらく掛け持ちということになりそうですが……


    【どうやらかわりの人材が用意出来るまで大変なようである。】


    >>100

    どちらにせよ、まだ起案の段階ですので…


    【とまで言うと、新たに棚から送られてきた書類に目を通す作業に戻る。】

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:31:58

    ギルドは色んなことに挑戦してきたからな
    今回も期待してるぞ!

    【※謎の上から目線】

  • 104ちび職員◆4wEs6o.nrA23/12/13(水) 01:33:49

    >>100

    くぅ……気分が……イイっ!!!

    【噛み締めている】


    >>102

    【スン……と大人しくなった】

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:39:48

    くっ……私は諦めないぞ
    いつかアイドルになってやるんだからな!
    【失格と書かれた紙を貼り付けられてダンジョンから放り出された】

  • 106妹◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 01:43:55

    >>105

    お姉ちゃん!

    ネバーギブアップ【白い歯を見せて笑う】

  • 107魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/13(水) 01:44:32

    >>101

    『ふふっ…どうした…? 照れてるのか?』

    【微笑ましげにうりうりとくすぐる】

    >>96 >>97

    歌に関しては主力が抜けちゃうのが痛いよね…

    『だいいち、これを"あいどる"になんてな…恙なく終わる未来が見えんぞ』【確実にファンと問題を起こすぞ、という目】

    ははは、無理かぁ。まあかくいう俺も自信はないけど 【人気にならないよなぁ、という顔】

    >>94

    ふふ、確かに彼は人気が出そうだな…うーん、急成長中のニューホープ!って感じかな?

    『ああ…確かにな。ひたむきな感じとか、応援したくなりそうだ』

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:49:45

    >>106

    頑張るよ!

    100回駄目でも101回目はなにか変わるかもしれないから……!

    【そんな彼女は】

    ルックス

    dice1d100=54 (54)

    dice1d100=97 (97)

    踊り

    dice1d100=70 (70)

    ファンサ

    dice1d100=1 (1)

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:50:34

    (※絶望的なコミュ障か?)

  • 110妹◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 01:51:21

    (※握手求めてきたファンを合気で投げてそう)

  • 111苔猫23/12/13(水) 01:51:27

    >>107

    もにゃなあーん

    【照れ隠し頭ぐりぐり】

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:52:18

    (※声優としてキャラクターが歌ってる形なら……!)

  • 113ちび職員◆4wEs6o.nrA23/12/13(水) 01:52:20

    (※如月千早タイプ……!)

  • 114妹◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 01:53:51

    >>108

    何この…なんだろうね、ファンは怖くないよ……?

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:54:54

    (※オーディション通って面接で話した瞬間ないわされるタイプか…この子は)

    アイドルになれるダンジョン、いつかみとめさせてやるからーっ!!!

    【悔し涙をきらめかせて走り去っていった】



    >>114

    それ猛獣に触る時噛みつかないよって言うノリじゃない!?

  • 116妹◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 01:57:55

    >>115

    え、ファンに食らいつくか食らいつかれるかしてるんじゃないの…?

    【コミュ障の例え方である】


    あー!行っちゃった行っちゃった…なんか発破が掛かったらいいな

    【掛かるか…?今ので】

  • 117重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/13(水) 01:58:42

    ファンサ…

  • 118妹◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 02:00:25

    >>117

    ウィンクがいいみたいだよ!


    【ウィンク dice1d100=89 (89)

  • 119妹◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 02:01:23

    【肉体操作ができるのに瞼を片方閉じれません、だなんてそんなことがあるわけもなく…】
    うふん 【パチリン☆】
    どう?どうだった?できてたよねウィンク【完璧である】

  • 120魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/13(水) 02:02:53

    >>111

    『おお…!』【空いている手を胸に当て、じゃれてくる感動に耐える】

    『んふふ……ふわふわだなぁ』【ぐりぐりしてくる動きに合わせ、包むように撫でた】

    >>108>>115

    『逆にどういう感じなのか気になるな…』

    まあ、その…頑張ってね 【そっとサムズアップしてエールを送った】

    >>117

    こう…ばきゅーん!って銃で撃ち抜くのとかがファンサ…らしいね

    あ、手でそういう真似をするんだよ 【手で銃の形を作って撃つ真似をする】

    『なんだ…? どういう意味があるんだ?』

    ハートを撃ち抜くとかそんな感じだっけ。ファンがいるほうに向かって、お客さん個人に向けて…いるように見える

    そういうのがファンサなんだって

  • 121重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/13(水) 02:07:31

    >>118

    ウィンクかぁ…それでは…チャーム抜きウィンク!

    dice1d100=6 (6)

    >>120

    ばきゅーん……こう…指をこうして…こう!!

    dice1d100=23 (23)

  • 122魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/13(水) 02:09:38

    (※ぼろぼろ…!?)

  • 123重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/13(水) 02:10:33

    >>121

    【半開きの片目がヒクヒクしている】

    【白眼に見えなくもない】

    【悲惨】


    ズキュウーーーンンン…

    【一つの命が散ったような迫力のありすぎるバキューンが出た】

    【指先からは硝煙のやうな煙が上がる】

  • 124妹◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 02:10:57

    >>121

    (※ぽ ん こ つ)

    いや…でも待ってよ…?ファンサが洗練されてるわけではない

    でも、一生懸命さが伝わる、そういうひた向きさを求めてお姉ちゃんを推すんじゃないの…?

    そうだよ、きっとそう!「ぷちち」してたり「ミ゜」してたりするけど!でも泥臭く勝って

    にへらぁ…とふやけた笑いを送ってくれる、そんな等身大な重鎧お姉ちゃんがいいんじゃない!

    目線ください!目線ください!【I LOVE お姉ちゃん と書かれた団扇で顔を隠して】

  • 125妹◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 02:14:14

    >>123

    白目!?迫力があり過ぎて怖い!

    ピストルポーズに至ってはもう…なんか魚の餌にしてるよ!

  • 126魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/13(水) 02:20:02

    >>123

    このバキューンは戦闘に生かせそうだね、ブラフとして

    『これ以上ブラフを増やしてどうするんだ…?』

    >>124

    『ちょっと説得力があることを言うな…』

  • 127重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/13(水) 02:21:16

    >>124

    >>125

    中々…妹ちゃんのようなカワイイウィンクを素で出すのは難しい…!【チャームを込めると何かうまく行くらしい】


    ピストルポーズで撃ち抜くぞー♡しようとしたんだけどね…撃ち抜くと真剣に考えると…大口径短銃を握ったときと同じように考えちゃって…【かなりの数の相手をこれまで撃ち抜いてきたような細く渋い目にもなっていた】

  • 128妹◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 02:25:10

    >>127

    ああ~通りで獲物を見据える目になってた訳だね

    ものすごく真に迫ってたよ!

  • 129妹◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 02:36:59

    ねるよ【幸せのベッドに入った】

  • 130『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/12/13(水) 05:44:26

    絶壁「おはようございますよー。ファンサービスですかー? んー、水着でも来ますかねー」


    掃除屋「風邪引きますよ?」


    塩漬け「凍傷にならねぇか?」


    熱剣士「死ぬぞ」


    絶壁「わー、辛辣ー」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=13 (13)

    塩漬けdice3d100=47 85 11 (143)

    絶壁dice3d100=9 29 76 (114)

    熱剣士dice3d100=77 78 91 (246)

    掃除屋dice3d100=11 35 76 (122)

    『至宝詩編』dice3d100=67 21 98 (186)


    ・本日の仕事(ソワスレラで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=2 4 1 8 (15)


    平均難易度

    30+dice1d50=42 (42)

    (80で地方の危機)

  • 131栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/12/13(水) 06:40:06

    おはようございます、立て乙ですね

  • 132実験体39号23/12/13(水) 07:08:34

    おはよう!
    今日はメラトカゲの皮の納品依頼に挑戦しよう
    熱を発する皮で、主に手袋や靴の裏側の材料になるんだって

  • 133甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/13(水) 07:36:40

    おはよウ&立て乙ダ!ファンサービス…水着……???

    【ぱちりとウインクしながら入ってきた緑ローブ】

    dice1d100=68 (68)


    そして女性向けアイドルカ…白髪くんとか向いてるのでハ……?と思ったらもう出てた【>>94

    ナ…


    >>18

    >>20

    精神攻撃……!?公爵竜さん…もしかして真実を伝えると悪化するとカ!?ともかくお大事にナ…!!!


    >>37

    >>61

    おぉぉぉぉ……最強フォームが完成したのカ!でも文字通り融合は良くないナ…改良が必要カ……


    >>28

    おぉぉ……!!!


    >>82

    おかえリ&お疲れ様ダ…!!!

    【星リンゴティーを差し出す緑ローブ】


    >>108

    …ファンは怖くないゼ…?


    >>123

    >>127

    ど…ドンマイ……!!!ピストルポーズの方は職業病みたいなものかナ…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:49:16

    おはよう
    天秤の化け物が相棒以外にいたんだなぁ
    【歪な天秤を持った怪物にぶどうゼリーを食べさせながら】

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:00:16

    このレスは削除されています

  • 136下級冒険者(戦士)23/12/13(水) 08:26:23

    立て乙です、おはようございますッ

    すっごく良く眠れました!元気万全!!

    【ふんすと息まきつつクエストボードから依頼書を取った】


    依頼の難易度

    dice1d100=56 (56)

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:17:17

    >>134

    天秤も審判もそこそこ一般的なものだし

    それを抜いても歪んだ天秤は君の相棒で掲示板の記録でも二人目だからなー

    (※審判鳥モチーフそのものが)

  • 138深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/13(水) 11:59:29

    知識…知識…まだ十分ではない…

    【浮遊してギルドに入ってくる蛸頭】
    【心なしか軌道が不安定である】
    【報告書の束を提出してすぐ退出した】

  • 139回復術士23/12/13(水) 12:15:09

    やあ

  • 140鋼鉄人23/12/13(水) 12:16:11

    おぉ、不滅さん! お昼ご飯を食べに来たのか?

  • 141回復術士23/12/13(水) 12:20:19

    >>140

    ふふ、違うよ

    新たに施設を建てに来たのさ……


    それにしてもちょうどいいね。

    君に相談があるんだが、この世界にある機械用でおすすめの燃料って何があるかな?

    取ってくるように言われたが、何分機械には疎くてねえ……

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:23:06

    機械に疎い長命種……
    …おじいちゃんかな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:23:27

    またなんか増やすんか

  • 144回復術士23/12/13(水) 12:26:11

    >>142

    長命種じゃなくて扱い的には人間だよ?


    >>143

    ふふ、大したものじゃないよ

    格納庫さ



    ……ギルド技術部からの依頼でね。

    旧世界で鹵獲された飛空挺の置き場所やメンテナンスに困ってるようなんだ。

    それと、今後の運用を見据えた燃料の確保だね。

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:29:33

    それ機械っていうかもとの規格調べんと無理じゃない……?

  • 146回復術士23/12/13(水) 12:31:18

    >>145

    ……ふむ。


    ……もしかして一口で機械って言っても物によって動かすのに必要となるものが違うのかい?

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:32:20

    >>146

    はい。

  • 148鋼鉄人23/12/13(水) 12:32:38

    >>141

    >>146

    なるほどな!

    機械用の燃料ならばある程度入手がしやすく、それでいて効率の良い化石燃料が良いとは思うが……なにぶんひとえに燃料と言っても、種類によっては使える機械と使えない機械があるからな!


    とりあえず市場で人気の燃料を上から五種くらい試しに買って行って、会うものがあるか探す所から始めても良いんじゃないか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:33:41

    >>146

    違わないといけないのよ?私の世界にあったクルマっていう乗り物の燃料は3種類あったから…

  • 150回復術士23/12/13(水) 12:37:28

    >>147

    >>149

    ふむ……なるほど。

    ソワスレラで買った機械系のアイテムがすぐ壊れてしまう理由に合点がいったね……


    【※長い間、魔法=魔力のように機械=燃料という大雑把な感覚で理解していたタイプ】


    >>148

    ふむふむ……なるほどねぇ……

    まあ色々と買ってみることにしようか……

    ふふ、ありがとうね。


    【メモをしてギルドを出ていく不滅】

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:40:14

    >>150

    説明書を

    読め

    市販品はせめて

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:41:36

    ちなみに機械だけじゃなく魔法も発動するための魔力の性質が通常の魔力と大きく異なる場合も多々あるぞ!!

  • 153鋼鉄人23/12/13(水) 12:43:16

    >>150

    あぁ! 良い燃料が見つかると良いな!

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:43:24

    魔力エンジンとかもあるしなぁ
    火の悪魔を利用したエンジン式四脚移動要塞とかも見たことあるぜ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:44:29

    不滅さん魔法使えないからそのへんの理解できてないんだと思われ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:44:55

    >>152

    地脈や星の位置に左右される魔術体系も珍しくないからね…それらを応用した魔道具なら尚更よ

  • 157転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/13(水) 12:46:32

    魔法は大雑把に言えば関数ですからね
    用途内容によって型はありますよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:49:51

    意外と魔術も複雑だよなぁ
    炎属性の魔力で炎魔法を使うのは当たり前だが、世界には風属性の魔力を消費して雷属性の魔法を使うやつとかもいるし

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:52:27

    俺が知ってるだけでかみなりは雷属性だよ派と炎属性だよ派と木属性だよ派と風属性だよ派がいる

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:53:04

    水属性→氷属性への魔力変換は簡単なんだけどなぁ
    水属性→木属性がどうにも上手くいかん

    なんかコツある?

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:54:40

    >>160

    地属性挟むとうまくいきやすいけど無理?

    水オンリーなら水草とか湿地帯のイメージだと行けるかもしれん

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:56:25

    魔力に属性とかあんの!?

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:58:21

    >>161

    あー……土への変換は最近習得したわ……

    やってみるかぁ……


    >>162

    人による

    これはまじで人による


    魔力は純粋に魔力だったり属性がついてたり、魔力ではなく加護だったりと色んな場合があるな。

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:05:05

    そういや最近黒い油が次から次へと湧き出てきて困ってるぜ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:05:52

    >>162

    掲示板勢はついてる人も多いが無い人も一部いる

    名無しのレンジャーパーティのメイジとか変化の子とかそのあたり


    >>163

    水と土が揃えば植物の成長は連想しやすいからかなり難易度下がるはず

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:16:27

    >>164

    とりあえず専門家に調査を依頼しよう

    黒い油だけじゃ何もわからん

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:34:09

    >>166

    ガスがどうのこうの言ってたぜ

    土地を8倍の値段で売る言うからな、売ってやったわ!

    もーけもーけ!!!ウケケケケ

    【石油だったが買い叩かれた】

  • 168〈天来光〉23/12/13(水) 13:45:45

    モノの価値を知らん奴が損するのは世の常やのぉ
    【ボロボロの本を購入するため商人と交渉しながら】

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:49:48

    本人が納得してるなら横から口出すことじゃないし……

  • 170〈天来光〉23/12/13(水) 14:02:44

    知らぬが仏ってやつやな

    仏が何かは知らんけど
    多分偉くて尊い存在やと予測する

  • 171実験体39号23/12/13(水) 14:04:57

    メラリザード……大きい赤いイグアナみたいな感じだけど尻尾が燃えててあちち
    【衝撃に柔軟なスライム人間も熱までは軽減しないようだ】

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:06:10

    >>170

    ホトケってのは死体のことやな

    つまり「物知らぬものは早死にする」という警句やで

    【嘘を吹き込むモブ】

  • 173〈天来光〉23/12/13(水) 14:07:55

    >>172

    仏の顔も3度までってのは死体みたいな顔して見逃してやるのは3度までだぞってことなん?

  • 174妹◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 14:08:17

    >>171

    イグアナもなんやかんや強いのに、それに火が加わればおっかないね!メラリザード……強い!

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 14:10:18

    >>173

    三人までは殺した相手の顔も覚えてられるってことや(大嘘)

  • 176妹◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 14:13:43

    そんなこといったら、ぶつぞう…ふふっ

  • 177〈天来光〉23/12/13(水) 14:14:56

    >>175

    ん?

    それやと意味が違うんやないか?

    あの子が嘘つくはずないやろし…


    あっ


    おのれ衝合!!!!

    【勘違いしたようだ】

  • 178レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A23/12/13(水) 14:16:17

    >>177

    天然な兄ぃも格好良いですよ〜【フォロー…?】

  • 179実験体39号23/12/13(水) 14:22:14

    >>174

    ただの熊なら噛みつかれても変形でダメージ抑えられたけど炎は直接肉が焼けるからしっかり避けないと…

    金棒で頭を狙えば上手くいくと気絶させられるんだけど!

  • 180〈天来光〉23/12/13(水) 14:24:07

    >>178

    ?なにが?素材?

    【もうわざとだろ】

  • 181重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/13(水) 14:24:44

    >>179

    聞こえますか…聞こえますか…胸骨をへし折って呼吸を阻害すればかなり動きを鈍らせる事ができますよ…

  • 182妹◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 14:30:48

    >>179


    >>181

    だってさ!肋骨だって!

    私からは爆弾に喰らいつかせて顎を吹き飛ばす作戦をオススメするよ!

  • 183大食らい◆7Ne9e.LPTA23/12/13(水) 14:37:22

    黒い油ってこれかー?
    【掌から積もり積もった怨念等により出来た石油を出す大食らい】

  • 184転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/13(水) 15:01:56

    髪型が爆発してるドラマーの話ですか?
    【ちげぇよ 】

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:03:04

    ふぅむ…純粋な『燃える水』には火の精霊力が多く含まれるはずなのですが大食らい殿のそれは随分と雑多なモノが混じっているようですな

  • 18618523/12/13(水) 15:04:10

    (※4Gですどなたかヘルプお願いします)

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:04:39

    (※あいよ)

  • 188騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/13(水) 15:06:18

    >>184

    何がどうしてそうなった?

    【困惑している神】

    >>185

    だって産地が元地獄だしねぇ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:07:06
  • 190騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/13(水) 15:07:59

    たて乙ー
    「立て乙ダ!」

  • 191転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/13(水) 15:09:45

    立て乙ですー

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:09:46

    ククク……これは世にも珍しい「飲める水」なのですよ……!
    【前の世界の常識で一儲けしようと目論む悲しき衝合被害者系商人】

  • 19318523/12/13(水) 15:09:56

    >>189

    (※たておつですありがとうございます)


    >>188

    元地獄産ですか、なるほど…

  • 194〈天来光〉23/12/13(水) 15:11:46

    薄い宝石はいらんかね
    【青いリボンみたいなのをヒラヒラさせている】
    たて乙やで

  • 195実験体39号23/12/13(水) 15:19:13

    >>181

    >>182

    わ、わかったよ!

    爆弾は持ってないからえっと……肋骨ってこの筋の浮いてるやつだよね!

    【シンプル金棒で胴の上側を狙う】



    >>189

    立て乙だよ!

  • 196転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/13(水) 15:37:40

    ウーメンラッシュアワー

  • 197転移銃◆8a0wdj3FCc23/12/13(水) 15:45:10

    埋めーシュ・ヤダフ

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:47:25

    ウ・メール

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:49:54

    200なら変身

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:50:18

    200ならぶっちゃけ話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています