ゼノブレイド2で一番好きなBGM何?って聞かれたから、「Incoming!」って言ったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:35:17

    何だっけそれ、って……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:36:45

    やらせるかよ!俺だって!排除する!の曲がすき

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:40:52

    ゼノブレイド2の曲って曲単体ではすごくいい曲ばかりなんだけどゲームBGMとして聞くとちょっとうるさく感じるものが多い
    フィールド駆け回ってる時にずっと流れてるとだんだん飽きてくる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:42:57

    1番良い曲は
    「ヒロインが主人公の故郷を撃ち落とすテーマ」
    なんだよなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:43:35

    ゼノシリーズ全作通じても、黄金の国イーラの通常戦闘曲が一番好きかもしれん

    なんやあのオシャレエモカッコいいジャズは


    >>3

    逆に戦闘曲は、単体で聞くとうるさいけど戦闘中に聞くとちょうどいいものが多いと思った

    戦闘中みんなめっちゃ喋るし絵面が派手だから、曲のテンションが負けないようにしてるんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:44:07

    せんせーイーラ編戦闘曲は入りますか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:44:22

    雷轟!アルティメットとかいうジーク戦で2回しか聞けない神曲

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:44:41

    雷轟! アルティメットが好きだけど聴ける機会少ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:45:27

    Tiger!Tiger!()

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:45:56

    >>4

    何の曲か分かるけど表現が最低過ぎるw

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:00:43

    ストーリー上でのボス戦っぽい時に流れる曲

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:49:09

    スペルビア帝国 ~赤土を駆け抜けて~

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:53:26

    イーラの落胆と憎悪の果てにとか交わることのない道とか本編につながるようなbgm好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:17:51

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:18:22

    "二人の時間の始まり"というタイトルはメロディと合わせて本当に秀逸だと思う。


    初めて見た時には行く先が悲しい結末であろうとラウラとシンの神秘に満ちた先行きを暗示するようであり、

    EDを見た後は誰もいない中ただ二人で哀しみと絶望を湛えて漂うようでもある。

    Xenoblade Chronicles 2: Torna ~ The Golden Country - OST - 二人の時間の始まり


  • 16二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:35:26

    『それでも、前へ進め!』かな
    普通にアツい曲だし、モルスの地でキタコレ!!やっぱりここ地球だったんだわ!!ってなってる所に戦闘BGM変化も重なるので痺れる(正確には断崖からなんだけどね)
    今か今かと待ってた所で遂に世界観がひっくり返るの気持ち良いよね

    後はデバイス戦(曲名知らない)も好き、どことなくサーガ感ある

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:42:31

    サクラ戦の曲が地味に好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:58:39

    >>17

    どっからどう聞いてもスパロボなアレで良いんだよね?

    クサクサのコテコテで良いよね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:16:39

    絶望と希望 そして…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています