ここだけ空賊の時代 歴史書ページ5

  • 1眼帯の船長23/12/12(火) 23:24:18

    本スレ

    ここだけ空賊の時代 12|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2739278/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2738731/ここだけ空賊が多く存在する時代…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけ空賊の時代 歴史書ページ4|あにまん掲示板ここだけ空賊が多く存在する時代の事を記した歴史書ですアナタは空賊になっても、空の治安を守る憲兵になっても何でも良いですそんな自由な空の世界で好きに楽しく生きましょう次スレは>>185さんが…bbs.animanch.com

    自治都市

    どこの国にも属さない海と空に面した交易都市

    ここでは空賊も空軍も一般人でも等しく扱われる代わりに一切の戦闘行為が禁止されており、戦闘行為を行えば都市の憲兵に捕らえられるという


    エルンシュターク伯国

    二院制議会制度を採用している、主要な三島と植民地の島々を統べる「伯爵」を中心とした貴族的な国家

    空軍戦力に力を入れてを入れている


    監獄島
空中を浮遊し移動している巨大な人工島。国際指名手配犯を収容しておく為に建造された監獄。
(脱走は可能です)


    国際空軍
監獄島の警備や国際指名手配犯の捕獲を行う空軍。国に縛られず行動できるが権力的には国の空軍の方が強い為小競り合いが起きることがある。

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:25:47

    立て乙

    自キャラの容姿を晒して

  • 3首飾りの船長23/12/12(火) 23:25:52

    たておつ

  • 4紅蓮の閣下23/12/12(火) 23:26:18

    たておつです

    >>2

  • 5捕食の王23/12/12(火) 23:28:00

    立て乙

    >>2

  • 6眼帯の船長23/12/12(火) 23:28:23

    テンプレ草案に国際空軍と監獄を追加、次スレは>>185の方がお願いします


    本スレ


    前スレ



    自治都市

    どこの国にも属さない海と空に面した交易都市

    ここでは空賊も空軍も一般人でも等しく扱われる代わりに一切の戦闘行為が禁止されており、戦闘行為を行えば都市の憲兵に捕らえられるという


    エルンシュターク伯国

    二院制議会制度を採用している、主要な三島と植民地の島々を統べる「伯爵」を中心とした貴族的な国家

    空軍戦力に力を入れてを入れている


    監獄島

    
空中を浮遊し移動している巨大な人工島。国際指名手配犯を収容しておく為に建造された監獄。
(脱走は可能です)



    国際空軍


    監獄島の警備や国際指名手配犯の捕獲を行う空軍。国に縛られず行動できるが権力的には国の空軍の方が強い為小競り合いが起きることがある。

  • 7トレンチコートの飛行艇乗り23/12/12(火) 23:28:43

    >>2

    たておつです


    ………自キャラのイメージはピクルーもAIも上手いこといかないので何とも言えない

    一応服装のイメージはfallout4のニックバレンタインだけど、トレンチコートはもうちょい綺麗にしてる感じ………

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:28:47

    このレスは削除されています

  • 9ジャンパーの機関士23/12/12(火) 23:29:03

    立て乙です

    >>2

  • 10獣耳傭兵ソラ23/12/12(火) 23:29:35

    ッス

    たておつッス


    ソルルシラ



    スーザン(鎖女)

  • 11首飾りの船長23/12/12(火) 23:29:59

    >>2

    ほいさ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:32:09

    ヴェルマ帝国の名前自分が出したわけじゃないけど設定組みたくなってきた……

  • 13紅蓮の閣下23/12/12(火) 23:34:19

    月狼さん、ありがとうございました
    あんな感じですが良かったでしょうか?
    何か要望、意見があれば努力してみます

  • 14首飾りの船長23/12/12(火) 23:35:08

    紙飛行機……一体何が書かれてるんだ

  • 15月狼23/12/12(火) 23:35:46

    >>13

    あんな感じでOKです

    すいません気を使わせてしまって

  • 16紅蓮の閣下23/12/12(火) 23:38:46

    >>15

    いえいえ

    せっかく選んで貰えたのでこれくらいは

  • 17月狼23/12/12(火) 23:40:07

    >>16

    ありがとうございます…

  • 18首飾りの船長23/12/12(火) 23:40:23

    この船長どうしたら自覚するのか全く思いつかん

  • 19ジャンパーの機関士23/12/12(火) 23:41:17

    >>18

    旅館に行って家族風呂に角の姉御もろとも叩き込むとか?

  • 20トレンチコートの飛行艇乗り23/12/12(火) 23:41:28

    あの二人にも送るか……青き日々に祝福を

    >>18

    ピンチのど真ん中で真っ先に思い浮かべるとか…………?

  • 21首飾りの船長23/12/12(火) 23:42:31

    >>19

    家族家族言ってるからアリだ…

    >>20

    あー無意識に意識してるやついいなぁ…

  • 22眼帯の船長23/12/12(火) 23:42:58

    >>18

    角の方の押せ押せ具合に期待ですかな

  • 23トレンチコートの飛行艇乗り23/12/12(火) 23:43:36

    しかし面白いくらいにCPが増える………

  • 24首飾りの船長23/12/12(火) 23:44:19

    >>22

    押すに弱そうだからな〜特に家族からの

    >>23

    それな

    まだ10スレで既に二組…

  • 25ジャンパーの機関士23/12/12(火) 23:44:38

    >>23

    4っつくらいだっけ今?

  • 26首飾りの船長23/12/12(火) 23:45:01

    >>25

    めっさ多いな

  • 27トレンチコートの飛行艇乗り23/12/12(火) 23:45:50

    >>25

    >>24

    3,4つくらい?その内一個百合


    すげぇぜこりゃ(byデバガメ)

  • 28酒飲みの傭兵23/12/12(火) 23:46:19

    >>24

    >>25

    多いな(小並感)

  • 29月狼23/12/12(火) 23:46:50

    CP内容を…教えて…

  • 30眼帯の船長23/12/12(火) 23:47:02

    空賊の時代じゃなくてカップルの時代だな

  • 31首飾りの船長23/12/12(火) 23:47:47

    >>27

    一応まだって言ってもほぼだもんな船長も………ウチの家族の中で春が吹いてる…

    >>30

    世はまさに!大恋愛時代!!!

  • 32哨戒船船長23/12/12(火) 23:48:09

    実は婚約予定の恋人がいるヴェルマ帝国軍の船長である

  • 33トレンチコートの飛行艇乗り23/12/12(火) 23:48:36

    >>29

    船長と角の人…

    提督と鎖女…

    捕食の王と看板娘…


    今確定なのこのくらい……?

    >>32

    あれま

    >>31

    みんなの恋愛を見守る方にシフトするか………

  • 34酒飲みの傭兵23/12/12(火) 23:48:37

    >>32

    増えた!

  • 35眼帯の船長23/12/12(火) 23:48:52

    >>29

    角族の方と首飾りの方

    閣下と鎖の方

    捕食の王さんと看板娘さん

    ジャンパーくんとケモ耳さん?(お名前うろ覚えですみません!)

    今のところ以上かな?

  • 36ジャンパーの機関士23/12/12(火) 23:49:30

    >>32

    なぬぅ⁉

  • 37首飾りの船長23/12/12(火) 23:49:43

    多いな

    これでまだ12スレだと??

    >>32

    いいねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:12:30

    ヴェルマ帝国の設定組みたいんだけど小さな大陸一つを統一しているって設定ってやりすぎかな?

  • 39眼帯の船長23/12/13(水) 00:15:09

    >>38

    空移動主体だしいいんじゃないかな、迂回手段はいっぱいあるから多少攻撃的でもいいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:16:50

    >>39

    なるほど……

    ちょっと考えてみます

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:48:29

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:49:06

    ・ヴェルマ帝国
    ヴェルマ皇帝が国家元首を務める立憲君主制を採用している国家。
    ヴェルマ大陸(大陸の規模としては小さめ)を統一している島国。
    温帯に属しており、国土の大部分が山岳地域に覆われている。ただし一部地域は寒帯となっており年がら年中雪に覆われている。
    資源が豊富で中でも鉱物資源やスチマ水晶が多数産出されている。
    他国からの侵略を防ぐ目的の元、軍備増強を図っている。

  • 43首飾りの船長23/12/13(水) 07:31:23

    >>42

    あのー今更で申し訳ないのですがスチマ結晶ってなんですか?

  • 44捕食の王23/12/13(水) 07:45:03

    恋愛クソザコ殺し合い強者の人外は好きかい?

  • 45首飾りの船長23/12/13(水) 07:49:11

    >>44

    前と後ろの温度差よ

  • 46ヴォーパルバニー23/12/13(水) 08:01:55

    すげえ甘い空間出来てきたな……

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:10:46

    >>43

    本スレの方で出てた飛行船の燃料

    設定スレ1スレ目で設定があったと思う

  • 48首飾りの船長23/12/13(水) 09:05:38

    >>47

    ありがとう

  • 49角族の女戦士23/12/13(水) 10:06:08

    >>47

    ふむふむスチマ水晶。

    ちょっとしたエネルギー兵器に使えるかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:24:19

    スチマ水晶
    飛行船や飛行都市を動かす原料になる水晶
    見た目が透き通ってて綺麗なので水晶と呼ばれてるが化学的には水晶とは違う物質らしい

    設定スレから持ってきた。テンプレ草案に追加しとく?

  • 51トレンチコートの飛行艇乗り23/12/13(水) 10:26:28

    >>50

    せやね、だいぶ根幹担うエネルギーだし

    >>49

    波動砲的な?

    スチーマ・カノンみたいな名前とか……

  • 52角族の女戦士23/12/13(水) 10:36:01

    >>51

    どちらかと言うと近接武器かなって思います。

    名をスチーマエネルギーとするなら

    スチーマエネルギーを刃に沿うように出力して金属を焼き切るエネルギーブレードにするとか。

    エネルギー兵器はまだ技術が足らなくて飛び道具には使えてなさそうってのが私の見解です。

  • 53角族の女戦士23/12/13(水) 10:38:38

    >>52

    あとは小型の推進装置かな。

    ハンマーに搭載した脳筋武器とかありそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:39:36

    >>52

    水晶の消費量すごそう(小並感)

    その後の墜落覚悟で水晶全消費の全速力ラムアタックとかもロマンがある

  • 55トレンチコートの飛行艇乗り23/12/13(水) 10:41:17

    >>52

    >>53

    >>54

    なるほど……ぶっぱなせないけどエネルギーの発生はできると……


    スチマ結晶エンジンをオーバーブーストで加速して突撃……

  • 56角族の女戦士23/12/13(水) 11:22:00

    夢が広がりますね

  • 57角族の女戦士23/12/13(水) 11:24:46

    >>54

    スチマ水晶のエネルギー効率とかどうなってるんだろ。

  • 58紅蓮の閣下23/12/13(水) 11:30:12

    立体機動装置とか出来そうですね〜

  • 59トレンチコートの飛行艇乗り23/12/13(水) 11:38:08

    ふと思いついた
    スチマ水晶と一定のアルコールを反応させた新型試作エネルギー機関的なの……
    スピリタスをぶっ込んで今までよりもエネルギー産むぞ的な

  • 60角族の女戦士23/12/13(水) 11:46:12

    >>59

    混合燃料ですか。

    スチマ水晶、以外にも変換効率高めだったりして。

  • 61トレンチコートの飛行艇乗り23/12/13(水) 11:52:01

    >>60

    夢が広がりングですな

    どっかにスチマ水晶の応用研究をしている機関があるかもしれない……

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:56:07

    >>61

    科学者兼空賊とか面白そうだと思った(小並感)

    空賊やって集めた素材やら情報やらで、スチマ水晶の研究してる感じの

  • 63トレンチコートの飛行艇乗り23/12/13(水) 12:07:39

    >>62

    いいですねぇ……ロマンと探究心に溢れてる

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:08:58

    スチマ水晶メインになりすぎるとスレの雰囲気が変わるから未だ試用段階とか強いけど消費も大きいとかの制限は欲しいところ

  • 65首飾りの船長23/12/13(水) 12:13:50

    機関車や蒸気機関の応用とかして〜

  • 66トレンチコートの飛行艇乗り23/12/13(水) 12:15:09

    強化の仕方は人それぞれだしねぇ
    スチマを動力だけに割り振って各個人で強化とかもね

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:22:32

    このレスは削除されています

  • 68角族の女戦士(12)23/12/13(水) 12:23:16

    歌のうまさdice1d100=81 (81)

  • 69角族の女戦士(12)23/12/13(水) 12:24:49

    >>68

    うまい。なんか楽器持ってそう。

  • 70首飾りの船長23/12/13(水) 14:08:02

    歌唱力dice1d100=53 (53)

  • 71首飾りの船長23/12/13(水) 14:08:23

    >>70

    並々〜うま味が無い!

  • 72傭兵魔術師23/12/13(水) 14:11:32

    便乗

    歌唱力dice1d100=25 (25)

  • 73傭兵魔術師23/12/13(水) 14:11:49

    >>72

    下手!

  • 74紅蓮の閣下23/12/13(水) 14:17:18

    また船長が女の子引っ掛けてる……(失礼)

  • 75首飾りの船長23/12/13(水) 14:32:46

    >>74

    だが相手は種族違い

  • 76トレンチコートの飛行艇乗り23/12/13(水) 14:33:12

    いつもの船長か……

  • 77首飾りの船長23/12/13(水) 14:45:38

    >>76

    そんないつも人を引っ掛けてるみたいな……

  • 78トレンチコートの飛行艇乗り23/12/13(水) 14:46:46

    >>77

    事実じゃないですか!!!

  • 79空虫娘23/12/13(水) 14:47:39

    文字通り、空の虫の女の子です

    水晶の研究やってます
    一人でいるときは声が大きい系の虫系化学娘です
    今のところ無所属です

  • 80首飾りの船長23/12/13(水) 14:49:50

    >>78

    船長『そうかぁ?………そうなのか……』

    >>79

    空の虫……

  • 81空虫娘23/12/13(水) 14:50:55

    >>80

    空飛ぶナスもいるし、虫ぐらいいるかなって…

  • 82トレンチコートの飛行艇乗り23/12/13(水) 14:51:47

    1番字面おかしいよな、空飛ぶナス……

  • 83首飾りの船長23/12/13(水) 14:52:21

    >>81

    確かに

    虫ってどんなのイメージしてます?

    >>82

    それ( ᐛ )

  • 84角族の女戦士23/12/13(水) 14:53:05

    >>82

    (゚д゚)(。_。)ウン

  • 85空虫娘23/12/13(水) 14:54:23

    >>83

    人と虫が混ざった感じ…

    トンボとかを擬人化したみたいな

  • 86首飾りの船長23/12/13(水) 14:54:42

    >>85

    了解!

  • 87紅蓮の閣下23/12/13(水) 14:56:13

    この世界で野菜が空を飛ぶのなんて常識なのでは……?(錯乱)
    その内、きゅうりとかトマトも飛んできますよ

  • 88首飾りの船長23/12/13(水) 14:57:24

    かぼちゃの車とか出てきそう

  • 89角族の女戦士23/12/13(水) 14:58:10

    この世界の野菜、防弾性能ありそう

  • 90トレンチコートの飛行艇乗り23/12/13(水) 15:00:04

    普通に美味しいのもありそう


    これがベジタブルスカイか

  • 91首飾りの船長23/12/13(水) 15:00:50

    野菜が普通の動物より強い世界線……

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:04:51

    このレスは削除されています

  • 93トレンチコートの飛行艇乗り23/12/13(水) 15:05:16

    野菜というか野災というか菜害というか

  • 94角族の女戦士23/12/13(水) 15:05:24

    >>91

    水晶が含まれてる土地と関係してそう

  • 95首飾りの船長23/12/13(水) 15:06:06

    >>94

    まさかの水晶由来か……ありそう…

  • 96プランティラ23/12/13(水) 15:07:07

    空飛ぶ茄子に関してはこの辺りの影響受けてる
    高さと重さはまんまゴジラです

  • 97角族の女戦士23/12/13(水) 15:08:12

    >>96

    恐竜というかモンハンみたい。

    これはなんぞ?

  • 98首飾りの船長23/12/13(水) 15:08:30

    >>96

    おもったより化け物で笑った

  • 99プランティラ23/12/13(水) 15:09:23

    >>97

    上は世界樹のかぼちゃ

    下はモンハンのゴーヤっぽい奴

    どっちも危険

  • 100紅蓮の閣下23/12/13(水) 15:09:36

    世界樹の迷宮シリーズですか?
    なんか背景がそれっぽいです

  • 101プランティラ23/12/13(水) 15:11:04

    >>100

    そうですね、世界樹2です

    元々これからインスパイアを受けて危険な植物そっくりの生物出そうってなり

    そこからイビルジョーとゴジラの要素を付け足してったらこうなりました

  • 102角族の女戦士23/12/13(水) 15:11:54

    >>99>>101

    イビルジョー………ゴーヤの突然変異がこんな怪物に………。

  • 103紅蓮の閣下23/12/13(水) 15:17:46

    〈ベジタブルモンスター〉
    野災にして菜害。彼らは凶暴かつ雑食であり、特に水晶を好んで捕食するので水晶を動力とする飛行船や飛行都市は狙われやすい。
    〈ベジタブルハザード〉
    稀に起こる野災達の大氾濫であり大菜害。過去この大菜害で滅んでしまった都市もあるもという……

  • 104首飾りの船長23/12/13(水) 15:19:28

    >>103

    想像してみるとディズ○ーっぽい

    実際はアレだが

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:21:09

    >>103

    サーモンランかな?

  • 106プランティラ23/12/13(水) 15:23:10

    >>103

    どうしてこうなった

    夏になったら🥕とか🍉とか出て来そう

  • 107空中食堂『白龍の爪』看板娘23/12/13(水) 15:23:41

    >>103

    地獄かな?

  • 108角族の女戦士23/12/13(水) 15:23:43

    >>106

    じつは火炎放射器が一番有効なんですよね~。

  • 109トレンチコートの飛行艇乗り23/12/13(水) 15:25:33

    >>103

    ギャグ見てぇなビジュアルなのにシャレにならねぇ

  • 110空虫娘23/12/13(水) 15:27:29

    >>103

    夏のスイカ割りとか、秋の収穫祭とか酷いことになりそうだ…


    あと多分、各季節に七草とよばれる強者がいる

  • 111角族の女戦士23/12/13(水) 15:28:40

    >>110

    これは空賊の船に一つは火炎放射器のせとかないと不味いw

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:28:47

    このすばみたいにキャベツが飛ぶんやろなあ……

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:29:23

    進化するとこうなるんや!
    俺は詳しいんだ!

  • 114角族の女戦士23/12/13(水) 15:30:42

    >>113

    >>112

    絶妙なキモさ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:31:00

    >>113

    なるほど四天王……

  • 116空中食堂『白龍の爪』看板娘23/12/13(水) 15:32:08

    この世界の農家やばそう

  • 117角族の女戦士23/12/13(水) 15:34:54

    >>116

    出逢う農家全員なぜか強者オーラを纏ってそう。

    多分実際に強い。野菜相手なら。

  • 118首飾りの船長23/12/13(水) 15:35:20

    >>113

    うーんキモい

    >>116

    農家がそこらへんの空賊より強いんだろうな〜

  • 119忠誠の鎖女23/12/13(水) 15:36:00

    農家は体力仕事だからなー
    暴れる野菜たちを押さえつけるのも仕事のうちよ

  • 120角族の女戦士23/12/13(水) 15:38:17

    これしか思い浮かばなくなった

  • 121首飾りの船長23/12/13(水) 15:39:13

    >>120

    声出して笑ったww

  • 122角族の女戦士23/12/13(水) 15:49:13

    今日、17時あたりからしばらくいません。

  • 123首飾りの船長23/12/13(水) 15:53:04

    >>122

    了解です!

  • 124角族の女戦士23/12/13(水) 15:57:03

    エメラルド、彼女の髪色にピッタリでしょ?

  • 125首飾りの船長23/12/13(水) 15:59:19

    船長も赤髪でルビーのやつだからな〜

    >>124

    ええやんええやん!

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:04:53

    キョウジャニンニク
    ベジタブルモンスターの一体、毒と独特の香り、細長い体、集団で行動する性質を持つ
    生物を見つけると茎の部分が鋭くなり音を数段超えた速さで生物に突き刺さる
    刺さった生物にはその時は矢などと何ら変わらぬ影響しか齎さないが、2週間後に種子を植え付けられた身体を内側からキョウジャニンニクが食い破り空に飛び立っていく
    一部ではその香りから愛好家もおり、毒を抜いた後宝石の如き高額で取引される

  • 127角族の女戦士23/12/13(水) 16:07:58

    >>126

    こわ...

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:08:21

    >>126

    ベジタブルモンスターとは…?こわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:08:52

    >>126

    モノゼーフとかのやることじゃあん!

  • 130首飾りの船長23/12/13(水) 16:11:20

    >>126

    うーん奇怪生物

  • 131ヴォーパルバニー23/12/13(水) 16:12:43

    空版ワンピース✖️トリコな世界だったのか……

  • 132角族の女戦士23/12/13(水) 16:13:19

    >>131

    +グランブルーファンタジー?

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:14:51
  • 134ヴォーパルバニー23/12/13(水) 16:15:31

    >>132

    グラブルもあるなあ……エビフライとか襲ってこない?

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:18:01

    >>133

    何この…何?最早野菜なのかこれは

  • 136角族の女戦士23/12/13(水) 16:18:45

    >>134

    エビフライ!?

  • 137トレンチコートの飛行艇乗り23/12/13(水) 16:19:28

    野菜の話に寄りすぎてもあれだし空賊的な設定も……

  • 138ヴォーパルバニー23/12/13(水) 16:20:06

    >>136

    こんな感じのやつ。


    まあ、ネタに走りすぎない程度がいいか!

  • 139角族の女戦士23/12/13(水) 16:22:09

    >>138

    そうですね。ネタに走り出すと途端に崩れかねないので。

  • 140眼帯の船長23/12/13(水) 16:22:18

    空挺ドラゴンズならぬ空挺ベジタブルズとかいそうってのはさておき、野菜が生きてるのはビタミン不足になりがちな船旅ではありがたいかもね

  • 141ジャンパーの機関士23/12/13(水) 16:24:15

    彼の部屋にあるもの
    本棚:小説と学生時代の教本、ノートが入ってる
    クローゼット:つなぎとジャンパーの変え、工具箱×5が入ってる
    タンス:下着、シャツ、ズボン、防寒具にそういう本が入ってる
    テーブル:銃の整備道具、製図道具、ランプがついてる
    冷蔵庫:ビールとつまみのチーズに牛乳が入ってる
    ベッド:布団が置いてある
    ベッドの下:金庫が置いてある

  • 142ヒポクラテス23/12/13(水) 16:26:33

    【龍】
    ヒポクラテスが使ってる素早い救援システムのカラクリその1。見た目は細長いワームのような姿をしており、低能。単位生殖で繁殖し、産んだ子が受けた傷は増殖した龍と同期する特性を持つ。ヒポクラテスはこれを対象の体組織と粘土で混ぜて陶器のような物を造る。陶器に皹が入ったり、割れたりすると対象の怪我の状態などが分かる。

    【盲】
    ヒポクラテスが使ってる素早い救援システムのカラクリその2。タンポポの綿毛のような姿をしているが植物の類いではなく立派な生物。血液などの体組織摂取して成長し、その血液の感知範囲は優に100kmを越える、また一度摂取した血液を記憶し、以前摂取したものが有るならば優先的に狙うという特性を持つ。ヒポクラテスは盲一つ、一つにそれぞれの血を覚えさせ空に放つことで見つけることが可能になる。

  • 143首飾りの船長23/12/13(水) 16:35:23

    彼の祖父母は神秘を使う魔法使いである
    公にも船員にも隠しており魔法が使えるのは“教えてもらった”と偽っている

    尚父母は普通の人

  • 144鉄の将官23/12/13(水) 16:35:49

    https://picrew.me/ja/image_maker/1721661/complete?cd=JczldyM49P

    新兵の遺体の前でわざわざこんな事言うから結構嫌われている

    見て!少将のせいで桜の新芽がこんなに散ったよ!!

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:41:02

    >>144

    もしかして内心曇ってる……?

  • 146首飾りの船長23/12/13(水) 16:42:09

    >>144

    内心ちゃんと新兵の事を労っていたりな…

  • 147ジャンパーの機関士23/12/13(水) 16:42:57

    >>144

    すごい不甲斐なく思ってそう

  • 148角族の女戦士23/12/13(水) 16:43:29

    便乗しまーす
    エヴリンちゃんのお部屋
    本棚:刃物と拳銃などの小物の武器が飾られ、ガラスのショーケースに改造されている。
    クローゼット:着替えやホルスター、様々な長物武器が掛けられたガンラックなどがある。
    タンス:防寒具、種類分けされた整備道具と口径ごとに仕分けられた弾薬が入ってる(1枚も下着が無い。)
    テーブル:写真立て、ランプ、自分の名前が刻印されたナイフがある、ある部分を引くと隠されたガンラックが現れる
    冷蔵庫:果物とチーズが入っている
    ベッド:薄い掛布団が敷かれ、横に長い枕がある。
    ベッドの側面:パジャマと緊急時用の武器を収納する引き出しが付いている
    壁:四方に人の首の位置に合わせて掛けられたダーツの的がある

  • 149角族の女戦士23/12/13(水) 16:46:48

    首飾りを彼女が無くさないように仕舞うと
    下付けてない関係上自動的に直ズボォになってしまうと気付きました

  • 150鉄の将官23/12/13(水) 16:48:12

    この人の裏話:実は新兵一人に至るまで配属された兵士の名前は覚えているし、遺族に送る手紙は全て直筆

  • 151ヴォーパルバニー23/12/13(水) 16:51:07

    便乗に便乗しよう。

    本棚:何も入っていない。使用感もまるでない。
    クローゼット:特に何も入っていない。服どころか靴一つも。
    タンス:空っぽ。
    テーブル:埃が溜まっている。生活感がまるでない。
    ベット:抜け毛ひとつもない。シワすらない。
    ベットの下:ここで寝ている。
    冷蔵庫:見ない方がいい。
    壁:刺し傷多数。

  • 152トレンチコートの飛行艇乗り23/12/13(水) 16:57:07

    便乗
    本棚:小説や趣味の本、武術や射撃術、航空系統の本などがたくさん
    冷蔵庫:生活用の食料の他、大好物のチーズやワインも入っている
    テーブル:よく使う引き出し付きのテーブル。隅にはタイプライター、引き出しの中にはライターや愛銃のリボルバーを忍ばせている
    ベッド:質素だがふかふか
    クローゼット:意外と服が多い。トレンチコートやフェドラ帽子は数種類あり、仕立てられたスーツも数種類
    タンス:武器庫も兼ねており、引き出しの中には銃弾がたっぷり入った箱や銃剣等も入っている。隅にはライフル用の縦置きスペース付き
    キッチン:一通りの料理道具はある他、コーヒーミルも置かれている

  • 153角族の女戦士23/12/13(水) 17:00:14

    そいではしばらく落ちます

  • 154鉄の将官23/12/13(水) 17:02:21

    便乗の便乗の便乗
    本棚:兵法書と小説
    クローゼット:軍服が数枚と一張羅の礼服
    タンス:遺族が見つけきれなかったドッグタグが綺麗に整頓され、仕舞われている
    テーブル:レーションが食えるスペース以外は全て軍の書類が並んでいる
    冷蔵庫:水とレーションが山ほど入っている
    ベッド:部下が夜警に出ているのに何故上のものが眠れる?
    ベッドの下:軍刀と指揮銃が置かれている
    壁:時計と世界各地の地図、そして部隊全メンバーの写真が並べられている
    写真には所々バツがついているが、剥がすつもりもないようだ
    通信室:唯一生活感がある、眠る(気絶)時はここに大体いる

  • 155首飾りの船長23/12/13(水) 17:03:01

    本棚:色んな地図や魔法、神秘、神秘狩りなどの文献の本がある

    クローゼット:服やらが掛けてあった小さなタンスの中には色々な宝物やら船員との思い出写真や日記が入ってる

    テーブル:コンパスや地図らが常に広げてある

    冷蔵庫:よく呑む酒を保存しており、後は肴は勿論のこと菓子類も

    ベッド:汚くはないがたまに直すのが億劫になることがある

    壁:ポスターや武器が飾られてる

    >>153

    お疲れ様です!

  • 156首飾りの船長23/12/13(水) 17:09:21

    魔導銃

    船長が使う銃の一つ。神秘が組み込まれておりちょっとの魔力で高威力の弾丸が発射できる。一番オーソドックスな銃

  • 157紅蓮の閣下23/12/13(水) 17:13:27

    ちょっと考えてみましたがどうでしょう?
    【第101特別総合戦闘航空部隊】
    クリム・カーディナ少将が隊長を務める地面際航空部隊(この世界特有の俗語、意味としては窓際部署の様なもの)。主な業務内容は空域の巡回と発見した空賊の捕縛及び連行、それに伴う書類作成。緊急時の増援である。基本的に事件の手柄は本部部隊などのものとなり正当な評価は与えられることはほとんどない。名目上の上司は創設者のとある大将だが、空軍内の上部組織のいずれにも所属しておらず浮遊部隊となっている。しかし自由に動ける分、組織で動く他の部隊には出来ない動きも可能である。特総隊とも

  • 158傭兵魔術師23/12/13(水) 17:14:56

    多分傭兵魔術師の本棚にある本
    『2017年度魔法学校パンフレット』
    『魔王城の秘密』
    『魔法少女が悪になった日』
    『ごちゃまぜ世界大戦』
    『異能力者がいる世界へ行く方法があるらしい』
    『ファンタジー世界の歩き方』
    『ヒーローや魔法少女やスーパーロボット!大辞典』

  • 159首飾りの船長23/12/13(水) 17:17:01

    >>157

    かなり動きやすい部隊と……

    >>158

    すんごい世界行き来してるな〜

  • 160空虫娘23/12/13(水) 17:22:05

    便乗するべ

    本棚:科学週刊誌やらの工学系の技術書や虫の図鑑がぎっしり詰まっている
    クローゼット:同じような服ばかりで、その内半分は作業服
    テーブル:ここだけは常に実験道具や標本が整頓されている
    冷蔵庫:酒が入っておらず、多種類の調味料によって占領されている
    ベット:上に板が取り付けられ模型置き場になっている
    ソファ:寝床
    床:障害物が多く足場が少ない
    壁:剝き出しのパイプが多く這っている
    研究・開発室:とても整頓されており、床はゴミ一つない

  • 161紅蓮の閣下23/12/13(水) 17:22:10

    >>159

    軍属なのに結構ぶらぶらしてて自由なのでその理由付けですね〜、あと軍人さんエアプなので難しい事考えなくて良いようにしたのもあります

  • 162忠誠の鎖女23/12/13(水) 17:24:23

    >>157

    いいっすね〜

    鎖女もここの所属か……副隊長?

  • 163紅蓮の閣下23/12/13(水) 17:27:28

    >>162

    そうですね、副隊長だと思います

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:51:47

    突っ込みたいネタあるけど浮遊大陸あるし保留かな

  • 165首飾りの船長23/12/13(水) 17:53:46

    >>164

    それはどういうのだい?

    一度裏スレで拝見したい

  • 1662923/12/13(水) 17:56:16

    因みに戦闘OKです

  • 167ヴォーパルバニー23/12/13(水) 17:57:27

    背後からのアンブッシュは……する理由があればします。
    今のところ、ないからしていない感じで。

  • 168ファルム23/12/13(水) 17:59:21

    >>167

    お尋ね者って設定あるのですがこれって理由になるのかね……

  • 169ヴォーパルバニー23/12/13(水) 18:00:23

    >>168

    十二分になるかなと。アンブッシュしても問題なさそうですか?

  • 170ファルム23/12/13(水) 18:01:26

    >>169

    いいですよ〜

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:10:55

    >>165

    空飛ぶマンボウが襲ってくる…

  • 172首飾りの船長23/12/13(水) 18:13:22

    >>171

    こっわ……ていうかそれよりも上に釣り人がいるのですが……

  • 173ヴォーパルバニー23/12/13(水) 18:26:53

    次あたりで決着付けますか?
    勝敗についてはこちらが撤退するつもりですが、どうします?

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:28:29

    微笑ましい光景の裏で殺し会ってる…

  • 175捕食の王23/12/13(水) 18:30:32

    どわーっ くっそ遅れたぁ!

  • 176ファルム23/12/13(水) 18:31:07

    >>173

    それでOKです!

    いつかちゃんと殺し合いしたい…

  • 177ヴォーパルバニー23/12/13(水) 18:35:18

    >>176

    また行いましょうや!

    楽しいロールをありがとう!

  • 178鉄の将官23/12/13(水) 18:36:04

    『赤鉄隊』
    軍の一個師団に相当する連隊、各隊の中で死亡率が一番高く、
    噂では少将は死神で夜な夜な隊員の命を啜っている、部隊に転属される時に遺書を書かされるなどと言われている
    《隊長がよく食べるため、レーションはここが提案したものが一番美味い》
    『決華隊』
    赤鉄隊の中で精鋭のみが配属される、空軍で最も死に近い部隊
    各々がある程度の指揮権を持ち、50名ほどの部隊を自ら率いている者もいる
    部隊員は通信では本名と異なる花の名前で呼ばれるが、既にコールサインを持っていた場合など例外も多く、一概には言えない
    10名ほどの人員が常に居るが、半年で殆どが入れ替わる

  • 179傭兵魔術師23/12/13(水) 18:36:44

    自分もこんな感じの殺し合いしたいなぁ…

  • 180カルメン23/12/13(水) 18:37:30

    部屋もらったけど買ってもらった服以外たぶんこのこ置くものがないなってなった

  • 181ファルム23/12/13(水) 18:39:06

    >>177

    ありがとうございました!

    こちらも楽しかったです!

  • 182傭兵魔術師23/12/13(水) 18:43:24

    >>179

    やるとしたら魔法と銃器を使った戦闘になります

  • 183首飾りの船長23/12/13(水) 18:44:58

    時間ある時に誰でもいいから戦闘して〜

  • 184傭兵魔術師23/12/13(水) 18:47:00

    >>183

    別キャラで相手しましょうか?

  • 185ヴォーパルバニー23/12/13(水) 18:47:27

    >>179

    >>183

    是非ともやりましょうや!

    時間が合えば。


    あと、出来ればファイトスタイルなんかも聞いておきたい所さん。

  • 186首飾りの船長23/12/13(水) 18:48:59

    >>184

    今からは時間があまりないので申し訳ない…

    >>185

    基本銃と得物で

    魔法は肉体治癒やちょっとした小技程度に


    基本体術と武術で張ってるタイプです

  • 187ヴォーパルバニー23/12/13(水) 18:49:03
  • 188角族の女戦士23/12/13(水) 18:50:56

    ( ᐙ )ヤッ
    誕生日だったので人生初しゃぶしゃぶしてましたー。

  • 189首飾りの船長23/12/13(水) 18:51:16

    >>188

    お誕生日おめでとうございます〜!

  • 190角族の女戦士23/12/13(水) 18:52:07

    >>188

    家族と一緒に食べに行ってました。

    >>189

    ありがとうございます〜

  • 191ヴォーパルバニー23/12/13(水) 18:55:00

    >>185

    カラテ八割ジツ二割です。

    基本的にはそこら辺のもの(食器とかキッチン用品)で襲いかかったり、銃撃したり、暗器使ったりします。

    体術もやれるし、魔法も一応できる感じ。

  • 192傭兵魔術師23/12/13(水) 18:55:49

    >>185

    平常時の傭兵魔術師の戦闘スタイル

    アサルトライフルでの中距離戦闘と高い身体能力での近接戦闘

    >>186

    了解です

  • 193首飾りの船長23/12/13(水) 18:57:15

    7時15分ぐらいから10時ごろまでは参加できません

  • 194忠誠の鎖女23/12/13(水) 18:59:25

    ちょっと落ちまっす



    イメソン……

    あなたに愛されてみ隊


  • 195首飾りの船長23/12/13(水) 19:11:06

    埋めがてらちょっとダイス


    魔力量

    dice1d100=8 (8)

    基本体術メインなのでー15

  • 196首飾りの船長23/12/13(水) 19:11:56

    >>195

    うーん無いとフィジギフになるしかないので流石に45ぐらいの魔力量にしますね

  • 197ヴォーパルバニー23/12/13(水) 20:00:50

    埋めがてらなんか恋愛偏差値を振ってみる。

    dice1d100=17 (17)

  • 198ヴォーパルバニー23/12/13(水) 20:01:05

    >>197

    低いね。そりゃあそうだわな。

  • 199ジャンパーの機関士23/12/13(水) 20:09:18

    尊い状況をやった後でキモいことをする
    それが彼のメリハリ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:13:47

    とこ猫

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています