アスミの寝技描写には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:37:36

    タフと比べて何が起こってるのか分かりにくすぎる事や
    こことか何回読んでもどういう動きで後ろに回り込んでいつの間に両足地面につけたのかわからないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:42:46

    >タフと比べて〜

    このアニソン米津の曲より作品に対する解像度低いやんけしばくやんけみたいなことを言い出すのはルールで禁止スよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:43:30

    うーん糞ザル絵は上手いから仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:43:39

    寝技描写難しいから仕方ない 本当に仕方ない
    正直この辺は猿先生が上澄み過ぎるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:43:43

    タフはね物語の構成はゴミを超えたゴミだけど画力は本物なの

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:44:13

    単純に寝技を見せたいシーンとして構図が悪いっスね 素人の意見ってやつっス

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:44:23

    あれクズお前知らなかったのか
    どんなマネモブでも猿先生の格闘描写だけは愚弄しないんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:44:48

    嘘か真か知らないが間接技に関してはタフは随一で愚弄しようが無いというマネモブもいる

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:45:15

    レッドブルーとかも寝技は割とゆったりめだけど何してるかはアスミよりわかりやすいと思うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:45:29

    単純な画力だけじゃなく構図のセンスもあるなんて
    猿先生ってもしかして格闘漫画の神に選ばれたんじゃないスか

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:46:18

    >>10

    すいません肝心要の漫画作る能力が高いとは言えないんです

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:46:24

    タフは全盛期なら関節技に限れば刃牙にすら追随を許さないと思うのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:47:02

    猿先生は物語の構成力が全くない代わりに(最近は使い回し多くて怪しいけど)作画能力はピカイチヤンケ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:48:31

    >>8

    ドラゴン・ラッシュ編で久々に関節技出た時はやっぱりその点だけは劣化してなかったと感動した

    それがボクです

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:49:07

    たまたま目についた猿先生の関節技描写見ると躍動感が違うっスね

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:49:20

    猿先生は原作者つけてもらうべきなんじゃないっスか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:49:28

    散々生き恥とか最悪の続編とか俺達のキー坊を返してくれよとか言われてる龍継ぐですらこのレベルの関節技が出てくるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:53:23

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:53:51

    同じ大コマの関節技でも風のミノル式腕十字とか動きの視点から固めまでよく分かるんだよね
    凄くない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:57:34

    >>18

    うーん関節技描写に関してはタフは本当にトップクラスだから仕方ない本当に仕方ない

    マネモブ=タフを読んでるから厳しい

    関節技に関しては目が肥えてるから厳しいんや

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:59:47

    正直戦闘シーンの見やすさとか『どういう動きをしているのか』のわかりやすさに関しては猿先生を超える漫画家はいないんじゃねえかと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:02:06

    やばっ

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:02:56

    全ての格闘漫画には猿先生くらいは変えて欲しいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:06:18

    マネモブ...
    愚弄しておろうがっvs自分嘘がつけないもんで...
    を頼む...

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:08:46

    川田坊にこんなこというのは嫌なんだが全然痛そうに見えないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:09:52

    >>24

    ほらよっありがたく受け取りな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:14:55

    珍しく猿ageしちゃうけど本当に関節技だけはレベチなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:17:13

    えっ今日は猿先生を褒めてもいいのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:17:44

    >>5

    もしかしてちゃんとした原作さえ付ければ国民的漫画待ったなしの作品が生まれるんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:17:44

    流石にネタが切れてきたけど龍継ぐでも関節技決めてくれるから嬉しいよねパパ
    どの部位にどう極まってるのか一コマで予想できるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:30:15

    マイナー競技漫画の技術描写はね 経験者なら理解できるって言うけどね

    その競技知らない人の方が大半を占めるであろう少年ジャンプで連載するなら素人が見てもどういう動きなのかわかるレベルに細かく描写しないと伝わらないの

    描いてる側は詳しいから「多少過程を省いても伝わるヤンケ」て思うかもしれないけどそれは近代麻雀で麻雀漫画連載する漫画家でもない限り持っては駄目な意識なの

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:30:55

    ハッキリ言って猿先生は画力高すぎ
    ジャンプでも高水準で安定した画力の持ち主と言われる川先生が児戯に見えるレベルなんだから話にならねーよ
    解剖学的な人体理解度・無限とも思える画角の豊富さ・陰影を美しく描くデッサン力の全てがずば抜けているんだ
    これは差別ではない差異だ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:52:11

    >>29

    ♢この"ちゃんとした原作"が付いたエイハブは…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:53:36

    >>33

    原作が猿先生をコントロールしきれなかったんだ

    だから…すまないジャキッ

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:54:59

    >>33

    グランドジャンプむちゃとかいうどマイナー雑誌連載なので無理です

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:55:49

    はっきり言ってリアル格闘描写に関してはハイパー・バトル予選の頃の猿先生を超える週刊漫画家は出てこないと考えられる
    月刊とか隔週なら出てくるかもしれないけどね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:58:05

    強いて言うなら猿先生の寝技ってプロレスの固め技の延長な面が強いから近代的な柔術のコントロールとかはほぼ描かないっスね
    差別化するならそのへんちゃんと描写するのが糸口と考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 00:58:34

    正直猿先生の絵と見比べると「関節技をかけてる静止画」にしか見えないっスね
    動きというか躍動感が感じられないっス

    むしろどうして猿先生はこんなに画力があるの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:00:16

    >>33

    原作…?

    原案と言うてくれや…


    初期のドラゴンボールにおける西遊記みたいなもんだと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:04:26

    関節技が極まるシーンを描くのは難しい
    しゃあけど関節技の攻防を描くのはもっと難しいんや

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:05:07

    寝技に関してはオールラウンダー廻なんかもかなり丁寧に描写してたスけど
    隔週なのと打撃描写がしょぼくてそこが残念でしたね
    鉄拳チンミは格闘描写のスピード感とアクション性は猿先生並かそれ以上っスけど
    寝技がないし月刊誌なんで猿先生とは土俵が違うっスね

    もしかして週刊で当たり前のように寝技合戦やらハイクオリティの打撃戦をやってた猿先生は化け物なんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:08:14

    寝技描写に関しては格闘漫画の頂点なんだ 誇らしいけど仕方ないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:09:05

    >>41

    アタヌカ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:09:38

    ブヘヘヘオ​メ​コオ​メ​コ
    ヒャハハキンタマ
    なんやおどれやるんか…
    おうっやったろうやないかあーっ
    (大胆かつ繊細な線で表現された目にもとまらぬ打撃の応酬)
    なにっ
    (臨場感スピード感を保ちながら攻防の流れがしっかりわかる寝技の応酬)
    しゃあっ
    (胡散臭い古武術奥義でフィニッシュ)
    はうっ

    の流れがずっと続いてるだけなのに格闘描写だけで25年食ってるんだ
    冗談抜きですごいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:34:03

    アスミはコマを割り過ぎたりセリフを入れ過ぎて逆に何をしているかわからなくなってるっスね忌無意

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:38:41

    正直マジメに関節技・寝技の類の描写は最高峰だよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:40:11

    関節技の応酬=タフのブランド
    極まってる絵だけでも難しいのに攻防とかお変ク案件なんだよね
    なんだかんだ言われるけど龍継ぐもキレてるぜ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:48:07

    しかも漫画力もキレてるぜ視線誘導とかの細かい技術とかも仕込んでるからスッキリと読めるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 01:51:57

    どこの位置から移動してどう相手を動かして手の動きや極めた部位を予測というか流れのルートを1コマでも分かるように作ってるのはさすがだと思うのん

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 06:02:11

    小説だけどあの夢枕獏先生でも寝技表現はあっさりしてたのん
    この表現力に一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:39:04

    >>21

    待てよ

    鳥山明やゆでたまごなら猿先生にひけをとらないんだぜ

    なにっ どちらもレジェンド漫画家

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:17:10

    ムフフフ猿渡先生の作品はねストーリーに関してはマネモブにも愚弄されまくるけど
    攻撃の応酬、特に寝技の描写に関してはマジで評価してるの

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:27:48

    そもそも猿先生はキー坊vs朝昇とかの攻防やアイアン木場にやった回転百足とか名シーンが多すぎるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:28:05

    >>38

    いま腕や脚をこんなふうに瞬時にこんなきつくシメられている!!っていう説得力と臨場感はやっぱ猿先生の漫画描くセンスナンだなって思うのは俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:30:24

    >>25

    ウム…内ヒールは外側に捻って極める技なのにこのコマだと割と余裕ありそうで瞬時に極まった感が無いんだなァ

    まあ足がヤバい方向に曲がってるシーンとか無理な人も多いから仕方ないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:31:01

    もしかしてタフがアニメ化されないのって関節技の描写が難すぎるからなんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:33:40

    作品自体の荒は多いのに寝技描写に対しては年々キレが増していく
    それが猿です

    俺は1マネモブとして先生のことを…

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:34:55

    >>57

    キミを『作画担当』に勧誘したいよ、と猿先生に対して思ってる漫画原作者はどんくらい居るんスカね

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:36:33

    >>56

    そもそも寝技の攻防まともに描写できてるアニメなんてCG作画のケンガンくらいしかないんじゃねえかと思ってんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:36:41

    >>56

    正直フルCGにしても関節技の見せ方はかなりセンスが問われると思ってんだ

    猿先生なんかタダでさえ人体がうますぎるのにそこから上手に絵に嘘をつくから本来地味な寝技の応酬でもしっかり迫力があるんだしなっ

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:37:30

    寝技の静と動の描き分けが上手すぎるんだよね
    映像じゃないのにどのように動いてるか格闘技未経験のワシでも分かるのはちょっと頭おかしくなりそうだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:41:37
  • 63二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:41:48

    >>61

    ウム…漫画が動き出して見えたのは後にも先にも新堂戦だけだったんだナァ


    漫画は世に星の数ほどあれどあの戦闘に並ぶか超える戦闘シーンを探すのはちょっと難しいんじゃないかと思う それがボクです

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:45:55

    寝技の攻防を躍動感、説得力があるように描ける漫画家は尊い!

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:46:52

    アスミもファンクロールを知ってるやつならスレ画の動きは十分理解できるけどね…
    無知で無学で無教養なマネモブに動きを理解させる画力はやっぱり猿漫画の真骨頂なの

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:51:28

    ねーっどうやって漫画で表現すればいいのこれ

    アメリカレスラーの使う技『ファンクロール』って何?


  • 67二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:52:17

    川田坊もめちゃくちゃ上手いのになぁ
    お前は成長しないのか、猿先生の画力は愚弄目的の蛆虫共にすら認められてる超本格的フルコンタクト作画なんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:55:03

    >>18

    まあタフが上澄みなのは認めるけど

    比べられてるアスミが上澄みかどうかは関係あらへんからな


    関節技に関しては普通に下手なのん

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:56:30

    関節技勝負だと刃牙VS猪狩が決着含めて大好き それがボクです
    「寝技」に限定するとバキシリーズでも思ったよりないッスね
    猿先生は質・量共にすごいんだ尊敬が深まるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:04:54

    >>66

    不思議やな...猿先生なら構図、スピード感ともに分かりやすく描けそうに見える...

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:23:45

    >>60

    上手に嘘をつくといえば龍継ぐのNEO坊の大蛇固めとかそうっスね

    これもNEO坊の腰の可動範囲が人体の構造上あり得ないことになってるけど絵で嘘をついてるんだなァ


    まあNEO坊がボーンコントロール使用してた可能性もあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:28:16

    噓か真か知らないが猿先生は大蛇固めがかなり好きだというマネモブもいる

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:30:35

    打撃を捌きながら反撃する鬼龍を一コマで表現するのも猿先生はすごいよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:35:50

    >>25

    回想シーンの一コマだから特に叙情的にする必要もないと思う

    それが僕です

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:41:18

    うーん>>1に関しては1コマ足りない感じっスか?それともコマ内の描写不足っスか?

    個人的には回り込んでからの動きの1コマが足りてないように見受けるっス

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:44:46

    おそらくスレ画のシーンは過去回想だからテンポ重視で途中簡略したんだと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:46:23

    待てよ
    高校鉄拳伝時代は判りづらいことも多かったんだぜ
    30年も寝技を書き続けてる人と一緒にしてはいけないと思われるが

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:46:32

    猿先生の格闘描写は読者がマネモブであるかないかに関わらず愚弄どころか賞賛しか出ないから仕方ない本当に仕方ない

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:47:56

    スレ画は歌舞伎の見栄っぽい極まったポーズを焦点にしたと思われる

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:50:14

    >>75

    待てよ スレ画は回り込んでる訳じゃなくて相手の股の下から足掴んで起き上がる技なんだぜ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:51:25

    >>44

    ひょっとしてオ.メコとキンタマを排除してくれる編集に出会えば格闘技漫画で最も名作とされる作品が生み出せた人なんじゃないですか?才能が惜しいんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:04:58

    猿先生は格闘家・プロレスラーのパトロンになってるから実際にやってもらって写真撮ったりしてるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:12:07

    >>80

    えってっきり右に回り込んでそのまま後ろ取ったのかと思ったら、股下を滑りこんで足を掴む・・・???なるほど本誌読んでる時は全然気がつかなかったんだぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:12:21

    >>81

    えっ、猿先生って両方ついてたんですか

    人体って素敵だな

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:26:03

    もしかして猿先生は寝技が重要なファンタジー漫画の作画担当になれば10タフ部数売れるんじゃないスか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:30:25

    >>38

    効果線の使い方じゃないスか

    もちろんめちゃくちゃ適当

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:53:39

    待てよ
    寝技は細かい人体のバランスを“絡み”で取らなきゃいけないし作画コストが高いから週刊連載で完璧に表現し切るのは無理があるんだぜ

    ◇この“漫画界の常識に背反して恬然としている不羈奔放の猿”は…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:03:22

    鉄拳伝の時点で流れるような関節技の描写の完成度が高いんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:27:46

    >>88

    体格差といい目線と言い戦闘中の意図とやり取りが分かりやすいんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:35:17

    R国の選手たちも顔のモデルからして寝技ばっかりしてきそうで楽しみなんだぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:51:06

    はーっカッコエエのう

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:00:27

    >>91

    右上のコマの時点で勢い&右足の位置でそのまま技をかけるモーションに入ってる事が分かるし

    右下のコマのジェットの髪の揺れで極める前の静を読者に伝える ある意味 格闘技をよく分からない人でも分かりやすいだ

    凄い凄いとは分かってても打撃描写も上手いけど関節技の描写は追随を許さないっスね 本当

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:07:55

    >>17

    >>30

    見比べて気づいたけど下半身の色同じだと混乱するのん

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:11:37

    猿先生は寝技の描写だけは格闘漫画家の中でも五指に入ると読者からお墨付きを頂いている

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:14:02

    ケンガンでも寝技を写真に撮ってそれを参考に描くみたいなことをやってたと思うんスけど、確かそのまま書くと漫画として物足りなくなるみたいなことが言われてたっスね
    王馬vsコスモで王馬が水鏡で決着をつけるシーンも、そのまま描くと「極まっているように見えない」から腕の位置とかを意図的に過剰に表現してた記憶があるのん

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:21:04

    >>95

    リアルのままだと腕が沈んで苦しそうにみえない(抜け出せるんじゃね感が出る)からふた回りくらい極めてる腕を太くしてハッタリを効かせたみたいな事言ってたっスね

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:30:56

    >>41

    コータローの蛭田先生っも凄かったぜぇ

    打撃に組技、対武器まで揃った超実戦的漫画だ

    まあ腱鞘炎その他諸々で漫画家としては荼毘に伏されてしまったんやけどなブヘヘ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:31:50

    我らがTOUGHを冒涜するのか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:26:29

    やっぱ話作り以外は凄いスね猿先生は

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:42:46

    地下格闘編でも正直紙面とにらめっこしないとどういう体勢でどう極まってるのか理解できない場面多々あったんスよね
    多くはちゃんと見れば理解できるから上手いとは思うのん
    でも少年誌がそもそも基本読むのにいちいち神経使いたくないものである以上、パッと見でわかるように描けないならやめた方がいいッスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:07:51

    このツリーなんかを見れば分かるんスけど

    アスミは単純にやろうとしてる内容のレベルが高すぎてそれが作画のネックなんスよね

    猿先生でもこれを分かりやすく描くのは結構キツい仕事になるんじゃないかと思ってるのが俺なんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 04:23:57

    >>101

    ウム…川先生の描く攻防は理論的で見応えあるんだが

    ちと格闘オタク向けすぎるんだなァ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 04:28:38

    待て、面白いやつが現れた
    「小林まこと」だ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 04:30:05

    >>103

    これは漫画としての見せ方がかなり上手いんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 04:31:00

    >>103

    迷走して隠居してたのに画力は上がってるの反則なんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:31:43

    >>93

    へーっ龍星が変な色のズボン履いてたのって意味あったんだ(ヌッ

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:41:35

    猿先生は集中線とかだけじゃなくて極まるまでのプロセスやそこへ至るまでのコマを使った視線誘導を省いてないからわかりやすいんじゃないスか?
    大体の漫画家は極まった後の形だけを綺麗に描こうとして極まるまでを素早い技の応酬やスピード感を強調してるから訳がわからなくなってると思うのは…俺なんだ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:17:55

    俺は猿先生を格闘描写に限っては尊敬する
    話づくり?ククク・・・

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:22:58

    >>93

    そのへんは映像作品とか実際の試合でも顕著っスね

    格闘シーンは2人以上の人間がポジションを目まぐるしく変えてくんずほつれたりするからぱっと見で誰が誰だかわかるようにする必要があるんだ

    ジャッキー映画のアクションが見やすいのもジャッキーと相手役の服の色が違うようにしてる工夫によるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:26:04

    >>101

    上でも言われてるけど猿先生の寝技ってプロレスのそれに近いから近代的なポジションの変化を描ききるのは難しいと考えられる

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:28:32

    猿先生の描いた戦闘シーンは麻薬ですね

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