シャドーハウス108話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:05:19

    良かった・・・お婆ちゃん生きてた・・・
    キャサリン様はケイト様を産んだ直後は意識を取り戻してたって事か?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:16:11

    面白いけどキャラ多いな!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:19:19

    シャドーハウスから脱出したローズ組がこのお婆さんと接触してケイト様の事情を知って
    館の外からサポートする事を決意して欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:10:02

    これは煤で汚す事が悪夢になるのも納得
    物語序盤のケイト様は実際の所不安で不安で堪らなかっただろうな・・・
    そこにエミリコとの日常がスーっと効いて来て・・・

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:32:08

    みんなと同じごく普通の生活をしていたのに突然異形になるのめちゃくちゃ怖いだろうな...
    ケイト様が出ていくのも分かるけどせめて置き手紙くらいはしてあげて欲しかった...
    お婆さんと再会できると良いのだけれど

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:34:46

    >>1

    モーフのように黒くなって動けなくなる前だと思う

    つまり前話の木に寄りかかってシャドーみたいになる前にお腹の子を託したんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:50:43

    嫌な想像しちゃった…
    ケイト様が12歳でシャドー化したのって一体化じゃないよね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:54:36

    >>6

    読み返したらその通りでスレ立ての為に急ぎ過ぎて読み込み足りなかったと反省

    0時になる前にスレ立てした方がいいのだろうか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 03:23:02

    >>5

    同じく置き手紙くらいはしてあげて欲しいと思った

    あの後ケイト探し回ったんじゃないか、じゃなくても正確な年齢は出てないけど事件当時20歳前後と仮定してもプラス63年でかなり高齢だし、心配から来るストレスでぶっ倒れてやしないかと気になる


    初期からケイトエミリコの関係は主従というより姉妹のような印象感じたけど実際年齢差あったし、ジョンのエミリコに対する「ケイトの顔にしては幼い」は間違ってなかったんだな

    さりげない描写にも理由があって読み返す楽しみがあるのがシャドーハウスの好きなところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています