ミオリネさん!私達にもガンダムシリーズの後輩が出来るみたいですよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:47:57

    機動戦士ガンダムSEED FREEDOMって言う映画みたいです!


    主人公はキラって人みたいですね!

    1つここは先輩としてバシッと決めちゃいましょう!

    うへへ……スレッタ先輩とか呼ばれちゃったりして


  • 2二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:50:15

    『キラさん……00先輩とか鉄血先輩に負けないように頑張ってくださいね』とか言っちゃおうかな!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:51:16

    それで〜、それで〜
    『困ったら先輩の私を頼ってくださいね!』とか!

    『先輩の私』……!

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:51:55

    (その人ら結構な先輩やぞ狸……)

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:52:03

    スレッタ、大先輩やで、その人……

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:52:18

    キラシンアス全員めっちゃ反応に困りそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:53:10

    (我々とほぼ似ている境遇か…)

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:53:36

    (訂正したら落ち込みそうだから黙っておこう…)

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:53:55

    キラとシンは空気読んで後輩のふりするけどアスランだけ「スレッタ!」ってブチギレてそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:54:27

    キラ派乗りそうでシンは未知数だけど
    アスランは正論的に訂正を求めそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:55:13

    アスランはグエルの方行っててよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:56:12

    >>11

    なんで?

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:59:01

    (どうしよう…凄いウキウキで絡んでくるから否定しづらい…)

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:01:00

    >>11

    (おいマジかよスレッタ……)

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:03:08

    >>12

    婚約者奪われ組だからな!

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:03:37

    プロスペラァ!!
    あんた母親でしょ!スレッタを止めて!とんでもない失礼を働く前に!

    ああなったあの子は誰にも止められない
    それはあなたもよく知ってるでしょ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:04:22

    >>15

    ああ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:04:30

    >>15

    奪うもなにもそういうルールの決闘しただけだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:05:01

    (SEED先輩の放送時間はミオリネ達(16〜17歳)が産まれる前だったな……)

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:05:25

    (FREEDOMを外して検索してみなさいよスレッタ)

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:06:18

    (おいどうすんだよこれ!!)

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:09:17

    勘違いしているようだが、キラはお前の先…おいキラ!執念に肘打ちするのはやめろ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:09:48

    僕たちはいつでもスレッタの味方だよ!
    一緒に後輩を応援しようね!

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:10:04

    (やさしい後輩だなぁ……劇場版の後輩もこれだけ優しい子だと嬉しいけど……PV見る限りは難しそうだなぁ……)

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:11:34

    あ、しまった!!
    映画ならナラティブ先輩にもちゃんと挨拶させないと!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:12:14

    直属の令和先輩であるヒロトやハサウェイて二人ともカッコいい先輩だもんな、憧れるのもしょうがない

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:13:48

    >>8

    一瞬訂正しようとするけど結局言い淀んでしまうの容易に想像できるな

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:14:09

    >>26

    あぁ!また忘れてました!!

    これじゃあ先輩達に申し訳ないです!!

    こうならないようにキラさん達にはしっかり礼儀を教えないといけないですよねミオリネさん!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:14:23

    >>25

    かぼちゃの先輩にも挨拶は忘れずにね

    ハロウィンはとっくに終わってるけど閃光のハサウェイ大躍進の功労者なので

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:15:40

    (どの面下げて僕達はSEED組の人達に会えば良いんだ……!?)

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:16:00

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:16:36

    「アレ?このガンダム…どことなくキラさんの機体に似てるような…?」

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:16:38

    (本当のことを言うべきなのだろうか…?)

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:16:39

    キラさんは20歳
    同い年なんですね!

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:17:23

    >>24

    シン!!!お前には既に竜宮島の後輩がいるだろ!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:17:44

    ウルトラマンZがシン・ウルトラマンに先輩風吹かすスレ思い出す
    スレッタならやりそうという信頼がある

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:21:32

    ちゃんとしたスレッタの後輩はもういるから……

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:22:05

    (勘弁してくれ……俺達がSEED組の人に先輩風吹かせるなんて、そんな事したら親爺達や名瀬の兄貴達に何言われるか分かったもんじゃねぇぞ)

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:23:15

    それはそれとしてヒロトとハサウェイとヨナに頭撫でられているスレッタを想像すると可愛いなこのダヌキ
    後でみんなで謝ろうね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:24:33

    漢クルーゼ、天国から高みの見物

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:24:52

    >>37

    うおっ!いたわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:25:47

    シン!!!!!!!!!!!!!何故事前に続編と言わない!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:27:56

    >>42

    (SEED)シリーズ最新作とか言う奴等に言ってくださいよ!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:29:17

    >>43

    あとアンタはいい加減どんな立ち位置なのかハッキリしてくださいよ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:30:16

    後ろで苦笑いしてるムウとマリュー
    余計なこと言うなよとシンに釘を刺すルナ
    頭を抱えるイザークとディアッカ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:30:24

    >>38

    で、俺達はどうすれば良いのオルガ

    『お前達、スレッタ先輩に迷惑をかけるなよ』とかキラ達に言えば良いの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:32:52

    >>14

    お前が一回スレッタを裏に引っ張っていって誤解を解きゃええんちゃうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:33:14

    間違いとも言えないので微妙な表情のキラ
    後輩呼ばわりに食ってかかるも、アスランに止められキラに合わせるシン
    成り行きを見守るアスラン

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:37:31

    後輩たちが仲良くしているのは微笑ましいものだな、カミーユ

    たまにはまともなことを言うんですね

    失敬だな、まるで私がいつも変なことを言っているみたいな言い方だな

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:40:05

    >>25

    困っちゃうんだなあこれが!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:41:27

    >>9

    ブチギレはしないけど、普通に訂正するとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:46:22

    アスランの表情が終始こう

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:48:44

    シン!!!!!!このままではこっちがお土産を渡す側なのに逆に多く貰ってしまう!!!!!!
    俺の先輩の威厳がどうしてこんなことに…

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:50:11

    >>53

    アンタそんな威厳とか気にするタイプじゃないでしょうが

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 09:54:38

    (みんなの世界は平和になったのかな…)

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:00:39

    ムウ「先輩には挨拶しないとな!」
    ロックオン「スレッタ先輩って言うだけだ、簡単だろ?」
    オルガ「なぁ、後輩?」

    シン「アンタら…!」

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:01:45

    >>55

    あなたの世界PV見るにそろそろターンエー先輩生えてきそうですね(白目)

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:15:23

    CEのみなさんにトマトを配ってきます!
    このトマトはスペーシアンとアーシアンの対立をとめた凄いトマトなんです!

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:20:44

    ナチュラルのトマトなんかいるかよ!(火種を投下する一般ザフト兵)

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 11:11:10

    >>59

    メッセージ仕込まれてるくらいには遺伝子操作されてるコーディネイターなんだよなぁ

  • 61一般ナチュラル23/12/13(水) 11:30:43

    >>60

    いけーっ!青き清浄なる世界のために!(スレッタの顔面にトマトを投げつける音)

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:21:50

    >>61

    待ってください!

    まだパロ・ハボンが終わっていません!

    ラ・トマティーナのルールを守ってください!

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:28:36

    ちなみにパロ・ハボンは棒の先にくくりつけた生ハムを取り合うというラ・トマティーナの最初のイベントです!

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 12:35:32

    >>62

    トマトは持っていて嬉しいコレクションじゃないんですよぉ!(ベチャ)

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:12:22

    狸さぁ、後輩相手にイキる前にやることあるだろ
    無事完結出来たことだし、お世話になった先輩達に挨拶回りでもしてきたらどうだ
    特に閃光のハサウェイ、サンダーボルト、NTのお三方にはとても世話になっただろ?

    まぁそこで後輩への接し方とか教えてもらえばいいんじゃないかな…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:25:34

    本当のこと知ってめちゃくちゃ恥ずかしがるスレッタ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:10:01

    ひし

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:15:54

    >>65

    ハサウェイもイオもヨナも絶対にスレッタが後輩に会いに行くって言われて、キラのことだとは思わねぇよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:16:58

    >>34

    この顔でシンより年下は詐欺だろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:46:15

    >>69

    年上の間違い?


    この顔でDESTINYのシンより長身の可能性があるんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:52:12

    キラはずっと困ったように笑いながらも訂正とかしなさそ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:05:28

    設定では一番後の時代ということになりますから
    ぼくはスレッタさんの後輩でいいですよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:22:05

    >>2

    なんで00先輩や鉄血先輩を知っててSEED先輩を知らないんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:31:07

    >>70

    でもシンも大分童顔だよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:39:31

    >>68

    例のネトフリガンダムのキャラってもう発表されてたっけとか思ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 04:00:11

    シンはちょい困り気味のキラに合わせて話を合わせて流してくれそうだけどアスランが素直にバラそうとしたら
    「キラさんがスレッタに合わせてるんだからアンタも合わせてくださいよ!」って言いそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:56:46

    >>73

    00はギリギリ産まれてるけどSEEDは産まれる前の作品だから…

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:03:43

    その場では無難にやり過ごしたあとに年取ったな俺達って黄昏れる三人もあるかもしれんな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:32:57

    (ずっと黙ってた方がいいのかなこれ)

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:01:33

    でも考えてみれば、僕達の時はファーストの人達が同じくらい昔だったからよく分からなかったよね

    「そんな古いのはおじさん達しか知りませんよ」だったかな

    うっ!?
    それは、その……反省してます

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:02:01

    ところでミオリネさん、よく似たタイトルの「ガンダムSEED DESTINY」ってのを見つけたんですけどこれなんですかね?

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:03:35

    SEED FREEDOMの前作よ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:09:39

    >>82

    ………え?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:33:45

    気付いたか…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:08:42

    やっぱり何年も経つと続編が出るんですね〜
    あの事件の何年後の世界に新主人公!
    私達もそうなるのかな〜 ね!ミオリネさん!

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:27:22

    まあ種死ですら来年放送開始20年だからね
    宇宙世紀みたいな世界観の共有と考えるのが自然で直接の続編とは思わないよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:30:32

    昔の主人公はサプライズで出てきて助っ人とか師匠ポジやるんだろうなとか思ってるんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:48:16

    SEED FREEDOMさん達から見たSEED DESTINY先輩っていうのは、ハサウェイ先輩とかナラティブ先輩が言ってたファースト先輩とかΖ先輩みたいな人達の事なんですね!
    これはますます礼儀は欠かせませんねミオリネさん!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:54:56

    そっちに行ったか〜

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:10:01

    ほんとうに何とかしなさいよプロスペラァ!


    ごめんなさい、無理…( ;´・ω・`)

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:14:41

    オルバよ、彼女は我々の作品をどう考えていると思う

    多分平成3部作丸ごと知らないと思うよ兄さん

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:24:26

    スレッタ…顔見て…画像とあの人達の顔見て…お願いだから

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:26:56

    お父様とお義母様の裏切り者ォ!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:28:10

    話に聞いたマリーダさんとかフロンタルさんみたいなクローンでしょうか……ちょっと親近感が湧いてきました!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:31:01

    あー、そっちか〜……

    そりゃ俺なんかもいるからそういう感じにもなるか

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:34:07

    こ、ここはドモン先輩に説明してもらおう

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:35:08

    確かにクローンよりおぞましい出自の主人公ではあるんだが…

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:36:17

    先輩になれるとウキウキの狸が可愛くて話を合わせる先輩達──のせいでミオリネの胃がヤバい

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:39:15

    ミオリネさんミオリネさん!!
    ショップのラインナップ見ましたか?

    キラさん達の機体、始まる前から凄いたくさん制作予定みたいなんです!
    新人なのに凄い期待されてるんですね!

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:42:20

    >>96

    突然巻き込まれようとするドモンで草

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:43:51

    ここは口下手のドモンよりレインに頼もう
    コミュ力あるし落ち込んでもフォローしてくれるよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:47:40

    >>99

    うん、まぁ、そりゃあ期待はしてると思うよ水星ちゃん

    うん、間違ってはいない

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:48:55

    >>57

    \コンニチハ/

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:49:35

    もういつかのようにミオリネとグエルにスレッタを傷つける覚悟で悪役になってもらうしか…

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:52:27

    教えてくれ、五飛
    俺はあの少女にどう声をかければいい?

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:54:58

    狸にすら主人公と欠片も思われずクローン扱いされたシン・アスカはレイの事を思い出しながら廃人となった

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:56:44

    >>105

    貴様のファーストコンタクトの台詞で「お前を殺す」以外の選択肢が有るものか!!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:59:58

    ガンダムの時系列はややこしいから仕方ないね

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:03:05

    俺は、奴らを認めない!
        時系列を隠し、先輩であることを封印すれば、それが平和だと言う考えは間違っている!

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:10:46

    五飛はこういう時は事実をしっかり伝えるのが優しさだって考えるだろうね
    ではっきり伝えようとしてカトルとデュオに止められる

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:12:11

    公式サイト見てくるんや狸ィ!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:15:23

    ヒイロ
    俺は弱い奴が嫌いだった。奴等はいつ自分が攻撃されるのかと、絶えずオドオドしていた。誰も信じることが出来ず、言いたいことは何一つ言えない。そんな奴等を俺は許せない!

    これ言ってたお前はどこに・・・
    言いたいこと言ってくれ!そいつらはお前の先輩だと

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:39:19

    何も知らない方が幸せというけどー♪

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:43:40

    >>113

    僕はきっと満足しないはずだから~って歌ってる場合じゃないでしょうがアンタって人はァァァ!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:46:17

    エリクトにパーメットで強制時系列わからせして
    プロスペラにいつものアレで締めたらいい
    「ごめんねー。あの人達ほんとは先輩だったの♪」って

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:44:57

    ミオリネさ~ん!20年前のキラさんって人が主役の「ガンダムSEED」ってやつ見つけたんですけどDESTINYとFREEDOMのキラさんとはどういう関係なんですかね?この人のクローンなんですかね?

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:03:28

    ……名前一緒だから強化人士なんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:07:44

    「彼女が研究してるコーディネーターを越える種…まさかそれが強化人士!?」

    「胸ぐら掴みながらボケないでくださいよ!!」


  • 119二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:23:57

    「僕ってクローンで強化人士なんだってラクス…アスランに自爆された時死んだはずだったから、生きてるなんておかしいとは思ってたんだよね」
    「何を寝ぼけたことを言ってるのですかキラ」

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:22:32

    「スレッタ・マーキュリーに真実を教えようとするのは止めろ、アムロ!」
    「何を言っているシャア!今、教えてやらなければいつ教える!?早めに教えてやらなければ恥をかいた時のダメージが大きくなるだけだぞ!」

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:27:14

    これスレッタより後輩のリオくんがちゃんと先輩に対する挨拶で伺えば誤解が解けるのでは?

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:28:11

    アスティカシアの教師ー!
    「タヌキでも分かる ガンダムシリーズ特別授業」を開いてー!

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:15:50

    私だってこう見えて、色々血生臭い事が多いガンダムの主人公ですからね!
    経験者として、キラさん達が困ってる時にはアドバイスしてあげないと!

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:21:54

    スレッタ…こんなことをお母さんが言えた口じゃないんだけれどもね
    あなたやキラさんみたいな特殊な生まれの主人公は普通自分の出自やアイデンティティーや家族のことで凄く悩むのよ
    だからアドバイスは…そうね、御令嬢とのデートの仕方とか教えてあげたらどうかしら?

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:24:04

    >>123

    ???「その血塗られた手で後輩を導くつもりか?」

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:25:03

    >>124

    それ、すごくよく分かります

    "自分"を見てくれる人がいるのは安心で、嬉しいです

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:29:09

    >>125

    どっちにも刺さるのやめーや(´・ω・`)

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:39:25

    彼らは後輩ではなく先輩だ、スレッタ・マーキュリー。


    お前が見つけた「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」は「機動戦士ガンダムSEED」の続編であり、

    そして「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」は公開こそ20年越しだがSEED両作の直接の続編…


    キラ・ヤマト達はクローンではなくれっきとした同一人物なんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:41:47

    >>128

    おいおい、遠慮なく全部言いやがったぞアイツ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:45:03

    >>128

    俺達は黙ってたってのにアンタって人はァァァ!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:31:28

    (『いっそガンダムシリーズ外の人ならなんとかしてくれるかもしれないわ お願い助けて』と請われて来てみたが… 少し遅かったか?)

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:46:07
  • 133二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:48:27

    どうすんのこの空気……

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:48:34

    >>128

    誤解無き対話は大事だけど、もうちょっとこう何と言うか…手心と言うか…

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:49:43

    おぉう、言うてしもうたぜよ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:49:57

    順当に先輩達と仲良しのEXVSスレッタやバトアラスレッタが頭抱えてそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:50:54

    >>128

    お前さんが対話第一主義なのはわかるけどどうすんだよ

    >>132たぬき固まっちまったぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:56:31

    (後輩歓迎会が行われているって聞いたから来てみたけど…何なんですか、この空気感は…)

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:03:09

    ここここれどどどどうすればいいのよプロスペラァ!?

    落ち着きなさいミオリネさん!落ち着きなさい!私達にはもうどうにも出来ないわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:12:45

    勘違いの結果の修羅場が見れるぞ!
    …いや、笑い事じゃないよな…どうするんだ、これ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:15:33

    真実を突きつけるばかりが正しいとは限らんのだ!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:16:01

    ま、まあ誠心誠意謝れば許してくれるやろ……

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:18:02

    …(空気ヤバいから一旦)闇に堕ちろ。キラ・ヤマト

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:18:52

    >>138

    あれは呪いじゃなくて、祈りだったんだ……

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:19:18

    誰も怒ってなんていないのだ。ただ一人の純朴な少女の心がもたん時が来てしまっただけで…

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:19:31

    僕たちは…どうして… こんなところへ来てしまったんだろう…

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:20:33

    突然全てを打ち明け恥をかかせたことについては謝罪する

    すまなかった、スレッタ・マーキュリー


    だがこのスレの騒動の原因は調べを疎かにしたお前と

    誤解を早々に解かなかったキラ・ヤマト達にある


    もしこのまま2スレ目まで進行した場合お前の心的被害はその程度では済まなかっただろう

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:21:19

    せ、せっさん……流石だぜ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:21:37

    お、お母さん!!キラさん達同一人物じゃないよね!?だってガンダムSEEDって20年前だし、ミオリネさんも顔そっくりなのは強化人士だからだって!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:22:20

    プロスペラぁ! 分かってんな!? 事態をややこしくするなよ!?

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:22:39

    >>147

    お願いしますからちょっと黙っててくださいよアンタはァ!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:23:44

    もうやめろ刹那!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:24:07

    全然別の作品の台詞だが「正しい事は痛いから」って奴だコレ。

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:28:19

    ……スレッタ、もしかして俺はカミーユやジュドーの後輩だと思っていないだろうな?
    ※逆襲のシャアはZZの放送終了から、大体一年後に放映されました

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:28:32

    >>151

    お前の後輩やねんからもっとバシッと言っていいぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:30:58

    そういえばさ、僕人を傷つけてばかりだしこれからも傷つけてくんだからそもそも先輩なんて言われる立場にはないんじゃないかな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:32:19

    さぁ、始めようじゃねぇか!
    ガンダム同士による、とんでもねぇ戦争ってやつをよぉ!!
    いけよ!クルジスのガキー!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:35:03

    (誰か助けて)

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:36:22

    (空気を変えるために)自爆する

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:37:53

    自爆すんなややこしくなるw
    タヌキの監督不行き届きということでプロスペラとミオリネ
    一応グエルにも頭下げさせて終いにしようや

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:40:18

    >>159

    俺も付き合います

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:41:48

    >>154

         …え?

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:44:22

    ここで追い打ち?!
    キラ先輩も悲しいこというのやめてくださいよ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:45:34

    ええい、これ以上余計なこと言うなアムロ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:45:53

    ええと、その、つまり、キラさん達は後輩じゃなくて……コーディネーターで、20年前で、ガンダムなんですか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:47:08

    >>165


    ……



    ………







    …そうよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:49:09

    説明するためにも、PHASE-45「開く扉」の鑑賞会をするのはいかがかね?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:49:43

    >>165

    何故か俺が呼ばれた気がするぜ!!


    ややこしいから貴様は黙っていろ!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:50:28
  • 170二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:50:42

    オルガ 放送中の新入りならまだしも放送終わってる奴が先輩の顔も知らねえってのはどういう事だ?
    お前ら先輩の所に連れてってやらなかったのか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:51:14

    ∀に黒歴史にしてもらえ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:51:46

    ドモンよ
    ワシもスレッタに先輩風吹かされて一緒に夏休みのラジオ体操したいのだが劇場版gガンダムはまだか?
    宇宙からやってきたスペースガンダムファイターとガンダムファイトして最後に握手で締めればどうとでもならんか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:52:06

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:52:40

    >>165

    うん、SEEDは20年前でアスランとシンはコーディネーターなんだ。僕はちょっと違って…数多の兄弟達の犠牲の果てに生み出されたスーパーコーディネーターってやつなんだけどね。ちなみにガンダムなのは刹那だね


  • 175二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:53:40

    刹那ならこう言うこと言うという安心感

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:03:10

    えっ……じゃあ……あの、私のガンダムシリーズの後輩の、あの……!!
    私が駄目だったからですか!?

    私が!

    新しいファンを増やさないといけないって!

    水星の魔女がそうじゃないと駄目だって言われてきたのに!

    私達が駄目だから20年前の人達が呼ばれたんですかミオリネさん!!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:05:11

    また変な解釈をし始めたぞ……?

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:05:49

    なんでそう変な方向にばかり思い切りがいいのよ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:06:15

    落ち着いて!水星の魔女は新規を呼び込んで成功したから!決算で偉い人が名指しでそう言ってたから!
    単に制作に凄く時間がかかっただけよ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:09:03

    他人事とは思えない台詞だぜ……

    ※X打ち切りは自分のせいなのでは?とガロード役の高木さんは泣いたことがある

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:15:14

    刹那さん!!無敵のGN粒子で何とかしてくださいよおおおおおお!!!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:15:31

    何故彼女を慰めてやらんのだアスラン!
    新作が出る度に女性とどうこうするのは貴様の18番だろう!!
    映画も期待しているぞ!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:18:07

    しかしねえ…もうみんな水星より劇場版SEEDの話題で盛り上がっているのだから

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:18:23

    そうではない…そういう事ではないのだスレッタ


    刹那先輩、ハル先輩、私と息子と孫、セイ君とレイジ君、三日月くん達、ヒロト君、リオ君…


    みんなが戦ってきたこの20年間、“SEED FREEDOM”は温められ続けていた

    それがついに来年、世に出るのだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:22:02

    ちょっと目を離した隙に先輩方が勢揃いしてる……

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:22:44

    >>182

    父はああ言うんだがおかしくないか?

    婚約者のいる女性を拐かすのはお前の方じゃないか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:52:39

    スレッタの言う通りならジュドーより後の後輩全員不甲斐なかったことになるんだよ
    俺たちの劇場版が作られたのは、それこそテレビシリーズの20年後なんだ

    つまり、ガンダムは20年後にさらっと劇場版を作ることもあるということだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:56:57

    彼女は優しいのですね
    後輩が出来て嬉しいのは、自分の為ではなく、新しいファンが楽しんでくれた結果だからだと思っているのですから

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:58:52

    >>187

    ジュドー、アムロ、アル、シーブック、コウ、ウッソ、ドモン、ヒイロ、シロー、ガロード、ヒイロ(ew)、ロラン、キラ、キャプテン、マイ、シン全員駄目だったことになるのよな

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:24:38

    大丈夫だよ、スレッタ・マーキュリー
    僕達の物語はたしかにちゃんとここにある

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:32:51

    先輩作品になってもスレッタの一番後輩感はすごい

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:01:10

    実際13人姉妹の末っ子で年下のチュチュの後輩だからなあ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:13:25

    >>176

    いやかなり前からやるって話は出てて水星の魔女は関係ないから心配しなくていいよ。再始動の話出たの2021年だし

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:33:41

    >>185

    来てない先輩って誰がいるかな?

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:37:05

    >>194

    ビルド系はメタバースの子除いては名前だけ出てるけど来てない筈

    あとハサとか

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:15:06

    涙で滲んだこの狸を見上げる度~♪儚い青さが胸を締め付けてく~♪

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:07:07

    某掲示板にて、スレッタ・マーキュリー女学生の齟齬により、シリーズ一同が介する事態へと発展せり。
    彼女らは彼女らの戦いを全うした。そしてその後に轍が続き、新たに戦いを背負う者がその後を追っていくのだろう。
    僕は機動戦士ガンダムシリーズが邁進し続けていくであろう事を、ここに信じる。

    宇宙世紀××××年○月△日 オリヴァー・マイ技術中尉

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:11:18
  • 199二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:20:07

    >>194

    Vガンダムからはいないっぽいな

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:36:21

    200なら先輩スレッタ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています