ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4591層

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:06:46

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4590層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2737803/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    そろそろおやつの時間

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:47:46

    たておつー

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:50:25

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 15:51:39

    立て乙なのだわ

  • 5騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/13(水) 15:55:25

    ぶっちゃけ話ねぇ……
    【何かあったかなという顔】

  • 6実験体39号23/12/13(水) 15:56:33

    よしっメラリザードを倒せたよ!
    えっと5匹分だからあと3匹かあ

    それと立て乙

  • 7〈天来光〉23/12/13(水) 15:58:38

    たて乙やで
    ぶっちゃけた話自分ラピス姉大好きなんよね
    【スクロール規制】にぃも【スクロール規制】も好き

    紅茶は嫌い

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:07:13

    立て乙
    ぶっちゃけた話…中級のままで良いって普段は言ってるけどただの実力不足です

  • 9黒眼鏡23/12/13(水) 16:36:53

    タテオツよ
    ぶっちゃけ……闇はこわいわ!!
    メチャクチャこわいわ!!! 扱うのも結構ドキドキしながらやってんの!!!
    商業利用もその恐怖を誤魔化す一端があるのよね!!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:45:53

    ぶっちゃけた話、宝物とかダンジョンからくすねる時って一部着服してるんだよね(ローグ(ならず者))

  • 11鋼鉄人23/12/13(水) 16:56:11

    たて乙だ!
    ……「ぶっちゃけ」ってなんだ?
    《武超矢蹴-ブッチヤケ-》なら知ってるんだが
    【マジ……?みたいな顔の後ろの人(仮)】

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:57:48

    >>11

    普段気を使って言えないことを思い切って言う時の枕言葉だよ

    鋼鉄くんはそういうの無さそうだよね

  • 13甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/13(水) 16:59:04

    立て乙ダ!

    【どこかの屋根に寝そべって光合成をしていた少女が、緑ローブを着ながら起き上がり手を振った】

    …………極兵服を着るとそこはかとない開放感を感じル…


    前スレ>133

    【そこそこ上手いウインクだ!】


    前スレ>135

    おはよウ!今日は良い天気だナ!

    【緑ローブを脱いで広げた横に寝転び、ぽふぽふとドラゴンを撫でながら光合成を始めた】

    前スレ>136

    おはよウ!行ってらっしゃイ!!!


    >>11

    本当のことをいうと、って意味だナ!

    【ギルドに帰還してソファーに座りながら】

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:01:16

    ぶっちゃけパーティメンバーでいちゃいちゃされると破局した時の空気が怖過ぎて胃が痛くなるんだ…

  • 15妹◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 17:02:39

    ぶっちゃけると【ピーッ】が【ピーッ】だよ

  • 16鋼鉄人23/12/13(水) 17:02:59

    >>12

    >>13

    なるほどな!

    普段言わないけど本当は、って事か!

    ……ぶっちゃけぶっちゃけることが無いな!

    【ぶっちゃけ肩車の方が載るのは楽という雰囲気の後ろの人(仮)】

    【ぶっちゃける事とか特にない合体機構魔剣S.S.S.】

  • 17妹◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 17:05:56

    >>14

    片方にとってはまだ愛してるのに

    もう片方から「アイツとはもう冷えたんだけど」って相談持ち掛けられたりね!胃が痛いよう……

  • 18騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/13(水) 17:15:28

    なーにしよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:16:42

    >>18

    依頼に行く?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:17:55

    >>17

    うむ…うむ…

    死線を共にした仲間同士が自分を介してギクシャクしていく様は胃がハグの呪い薬を飲んだかのように痛み始めるんだ…

  • 21騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/13(水) 17:18:00

    >>19

    行くか

  • 22騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/13(水) 17:26:25

    【討伐形依頼眺める神】
    【決めてなかったようだ】

  • 23報恩の両手剣使い@竜の城23/12/13(水) 17:31:09

    たて乙だ
    ぶっちゃけか…
    【なんかぶっちゃけるような事あったかな…という顔】

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:32:33

    【人の心を読む魔物を倒す依頼が風でパタパタしている…】

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:35:10

    >>22

    そいや、がみがみはあれ行くの?異大陸のあれ

    確か今日だったでしょ

  • 26騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/13(水) 17:37:50

    >>25

    んーその時の気分次第?

    >>24

    推定風で揺らしてくれてる職員さんには悪いけどさとり相手は面倒……

  • 27甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/13(水) 17:38:40

    >>16

    なるほド!


    >>17

    >>14

    >>20

    なるほド……そこら辺はあまり考えたことがなかったナ…

  • 28妹◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 17:39:02

    >>24

    行こうかー?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:45:08

    >>26

    そうですか…

    >>28

    お、受けていただけます?

    人の心を読んでその人に一番効く言葉を選んで言ってくるっていう魔物なんですけど

    そしてその魔物は精神ダメージを身体ダメージとして付与する異能も持ち合わせています


    それでも受けていただけますか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:46:09

    別大陸の神さま討伐がそろそろじゃなかったっけ

  • 31妹◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 17:48:15

    >>29

    うん、受けるよ

    ようするに嫌な言葉を掛けてくるお化けだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:49:47

    >>31

    そういうことですね

  • 33妹◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 17:50:26

    行ってきまーす!【ギルドを飛び出した】

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:50:27

    ……妹ちゃんって致命傷級のワードがあった気がするんだけど、大丈夫?

  • 35〈明徒花〉23/12/13(水) 17:50:31

    たておつ です
    ぶっちゃけた お話 少し 大きくなりました 
    ほんの ちょっと… これくらい… 誤差の範囲… 私 樹人 大きくなる 問題ない… 少し 大きい くらい 問題 ない… 甘味 食べすぎ…? ううん… 問題ない 

    甘味の せいじゃ ない【身長の話ではない】

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:50:48

    俺が出逢えば人殺しと言ってくる訳だ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:51:35

    >>35

    小さな樹人から大きな樹人になる日は近い……


    いや人スケールで考えたら長いかも

  • 38妹◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 17:51:41

    >>34

    (※大 丈 夫 ば な い ☆)

    (※厳密に言えば自我無し妹を突っ込ませて区画ごと吹き飛ばすとか、メタはあるけどそれやったらドラマがないと言うか…)

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:52:38

    >>36

    酒の勢いで友人でも殺ったのか?

  • 40〈明徒花〉23/12/13(水) 17:53:32

    >>37

    そうなる日 楽しみ です

    今が これくらいで 以前 呪いで 大きくなった 時の姿が 300年程度先 だったから…


    あっという間 きっと…【自分に言い聞かせている】

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:53:49

    >>38

    (※あ、そう言えばシリアス方面でも地雷ワードあったね……ギャグ寄り方面の地雷ワード(妹では無くお姉ちゃん呼び)はどう言う判定になるんだろう。)

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:56:00

    >>39

    いやね…


    いや…


    この話やめよう!

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:58:08

    >>42

    …そうだな!

    酒のもう!

  • 44妹◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 17:58:19

    >>41

    (※「あ、わざと言ってんな」って位露骨なら眉をひそめる程度、本気で言ってたら出血)

    (※関わりの強い人物からの存在否定で完全に消滅の危機、ダメージは縁に依存する)

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:59:57

    小柄な少女
    「んー……やはり最初は薬草採取から?」
    強面の男
    「この時間帯じゃ付近の薬草類は粗方採取済みじゃねぇか?」
    【昨日の新人二人組が掲示板(物理)の前で依頼を眺める。周辺地理の確認は済ませた様だ。】
    強面の男
    「いっそ時間をずらして月下草らへんの夜限定で単価の高い薬草を狙うべきだと思うが……」
    小柄な少女
    「でも夜は獣も気が立っているでしょう。
    街の中で済ませられる依頼をするのも……」
    【大切な初依頼、どうにも決めかねている。】

  • 46甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/13(水) 18:00:04

    >>35

    >>40

    大丈夫!フィンちゃんならすぐ大きくなると思うゼ!

    【励ましの眼差しを向ける緑ローブ】


    >>27

    物事をはっきり言う人カ、そもそも意見をあまり持たない人だったかラ……

    【コミュ強✖2と陰の中の陽キャとそもそもその辺の情緒が育ってないヤツだったらしい】

  • 47騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/13(水) 18:00:04

    ※元ネタこれズボシメシか

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:01:39

    >>47

    (※そうですねー、あと異世界ひろゆきも少し)

  • 49実験体39号23/12/13(水) 18:04:00

    メラリザードの皮5匹分の納品、無事に終わったよ!
    お昼にアドバイスくれた人ありがとう
    【あちこちに鞭で叩かれたような火傷を作りつつ大怪我はしてないようだ】

  • 50妹◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 18:04:50

    村はずれ、魔物の目撃情報のあった場所に着く
    普段は捜索の手間が加わるが、今回と言えば…

    「来ましたか、冒険者」
    「かくg…「覚悟はありません、死ぬのは貴方です」」

    相手から接触してきた、余程自分に自信があるらしい

    「人の心が読めると言っても会話の体をなそうね、マナーだよ」
    「では、喋りかけながら相手の出方を探るのはマナー違反では?」
    「…」
    「論破ですね、ごちそうさま」

    妹の頬に紅葉のような跡が付く、ダメージが入ったらしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:07:23

    >喋りかけながら相手の出方を探るのはマナー違反では?


    そんなマナー聞いたことがないけど

    というか商談がまさにそういう会話じゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:08:24

    武器を抜いてちゃ話ができねえ的な意味かもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:08:50

    >>51

    (※暴行を前提として)

    (※変に言い訳せずだって敵と味方だもんで開き直ればよかった)

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:09:50

    >>53

    (※これから殴り合うのにマナーいるか?ってことか納得)

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:09:56

    >>51

    そんな話聞いたことなくても相手が納得して傷ついてしまえば相手の勝ちだからねぇ

  • 56〈明徒花〉23/12/13(水) 18:10:38

    >>45

    薬草取りも 危険を 伴ったり しますからね…

    安全確認 大切 です【うんうん首を振っている】


    >>46

    はい!! 変身じゃ なくて しっかり 成長して 大きな 樹人に なります!


    >>49

    お疲れ様 です! 無事が 一番 ですから!

  • 57ハイイロ23/12/13(水) 18:12:24

    >>49

    うんうん、お疲れ様〜

    メラリザードのお肉は体を温めるから寒いところに行く時の携帯食にするのもいいよ

  • 58実験体39号23/12/13(水) 18:14:29

    >>56

    >>57

    ありがとう!

    えっ、トカゲも食べられるんだね?!

    たしかに結構いいサイズな感じ

  • 59渡来学徒23/12/13(水) 18:17:11

    サトリの怪……ですか
    木を伐っている木樵の前に現れ、その考えを全て当ててみせることで翻弄するも、木樵が斧を振りかぶった拍子に飛んでいった斧の頭を受けて死んでしまった……という伝承が有名ですね
    思考を読んだとしても、相手自身にも分からないことは防ぎようがない、と
    これになぞらえてとある高名な剣術師範は、所謂『無念無想の境地』のことを『斧の頭』と例えて呼んだそうです

  • 60妹◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 18:18:05

    「私の能力はご存じでしょう、今お見せした通りです」
    「へーじゃあ私が効けb」
    「貴方が効けばダメージが入る、依頼書で読んだでしょう?私の口から聞きたいんだ?そうですよぉぉぉぉ」
    「もしかしてぇ…『確証』なかった?あんだけリサーチしてくれてたのに、信用しろよ」

    一瞬余りの言い方に妹がピキってしまう。
    瞬間、顔面に何が硬いものが当たったような衝撃と共に、妹が吹き飛ばされる
    地面に剣を突き立て、これ以上吹き飛ばされるのを防ぐが、俯いた顔からは止めどなく血が溢れた

    「ほら効いたぁ…こんな感じで食らうんですよ」

  • 61夢見の学徒23/12/13(水) 18:19:05

    「こんばんは、先生……いやぁ、寒いねぇ……塔の中は暖房効いてたから……」「zzZ……」
    【学徒と一緒に歩きながら『最近の若い者は……』とノートに書いている銀髪幼女】

  • 62新米冒険者23/12/13(水) 18:20:42

    立て乙です


    >>60

    なるほど………多分短気な人だとカモにされますね………

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:21:07

    >>61

    こんばんはー

    横の子だぁれ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:21:24

    心読んでくる相手ってどう倒せば良いんだろうね……

  • 65実験体39号23/12/13(水) 18:22:11

    >>61

    こんばんは!

    僕は今日は炎の魔物と戦ったから熱かったよ


    >>62

    思ったよりダメージ物理的だったね

  • 66渡来学徒23/12/13(水) 18:22:47

    >>61

    こんばんは

    ……いえ、貴女とは面識がないですが、あの列車が通じた異界の方であると聞き及んでおります

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:22:56

    >>64

    キレて暴れる


    相手が普通に強いと死ぬけど

  • 68報恩の両手剣使い@竜の城23/12/13(水) 18:23:02

    ……………
    【頬杖をついて居眠りをしている】
    …………………はっ
    【部屋の扉がトントントンと叩かれる音で目を覚ました】
    「報恩様、公爵様がお呼びです」
    む…向こうから呼ばれるとは珍しいな
    なんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:23:04

    >>64

    ディベートで勝つとか?

  • 70〈明徒花〉23/12/13(水) 18:23:19

    心 覗かれる 恥ずかしい…
    行動も 先読み されるの ですよね… 相手が 心を 覗いているとき 此方も 心を覗いて いる…

    『心読めるの?』 無理だよ? 『知ってた』

  • 71ハイイロ23/12/13(水) 18:24:16

    >>64

    相手に見つからなければ読まれないから、ハイイロさんなら遠くから毒矢で仕留めるかなー



    >>58

    結構さっぱりしてていい感じだよ

  • 72渡来学徒23/12/13(水) 18:24:19

    >>64

    定番なのは読んだところで回避できない攻撃を繰り出すこと……でしょうか。範囲攻撃であったり必中の攻撃であったり

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:24:44

    >>64

    心を乱されても手の内を読まれても関係なくただ跡形も残さず消し飛ばす

    【天高くより振り下ろされた粛清の杖がサトリを塵も残さず消滅させた】

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:24:45

    >>64

    真っ直ぐ行ってぶん殴る、右ストレートでぶん殴る

  • 75鋼鉄人23/12/13(水) 18:24:59

    >>64

    相手が反応できない速度で攻撃を叩き込むか、心を読まれてる前提で必ず当たる範囲攻撃を叩き込むか、意識を落として肉体の反射だけで攻撃を叩き込むと良い

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:25:46

    >>64

    こうする

    「何だ……何なのだ貴様は!?!止めろ!クソみたいな過去を流し込むな!!」

    【何十年と食品売り場で放置された過去などを思い浮かべる心太の精霊】

  • 77新米冒険者23/12/13(水) 18:25:46

    >>64

    無心で戦うとか?

  • 78夢見の学徒23/12/13(水) 18:26:14

    >>63

    【『私の方がギルド古参』とノートに書いて主張している】

    「こんばんは。鉄道で行き交ってる時に知り合って、依頼手伝ってもらったんだ。えっと……時計職人? っていう……テロ組織出身の冒険者」

    >>65

    「こんばんは! いいなあ、あったかい場所……いや、でも魔物由来の炎じゃあ……良くもないのか。快適って事はなさそ」

    >>66

    「こんばんは、先生! 初めまし……」

    「……マキハラ先生?」【怪訝な顔】

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:27:28

    >>56

    小柄な少女

    「何事にも危険はいっぱいですね……」

    強面の男

    「悩みっぱなしで結局行かないってのを繰り返して割のいい仕事を逃すよりは、思い切った方がいいんだろうけどな。」

    【いくつか依頼を見繕ってカウンターに向かった】


    >>58

    強面の男

    「トカゲっていうと黒焼きらへんがよく見るな。

    有名な映画の影響もあるが。」


    >>64

    小柄な少女

    「心を読む……相手が読んだ所でどうしようもない攻撃を……?」

    強面の男

    「後は無心で戦うなり、読まれるのを利用して戦闘の邪魔になる考えを否が応でも脳内に流し込む……

    とかか。戦闘中にそういう思考が浮かぶ時点でかなり余裕がないとだが」

  • 80〈天来光〉23/12/13(水) 18:28:11

    【いきなり分散している】
    「私はあなたが考えていることがわかりますよ!たとえ分身してもあなたの居場所はわかるんですからね!」
    そうなんや
    「ミ°ッ」
    【光分身を展開する魔法の脳内処理を読み込んだせいで処理落ちした】

  • 81妹◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 18:28:19

    「これ以上話すのはまずいね!」

    妹は関係ないと言わんばかりに銃を抜いた

    「お姉ちゃん!撃たないでよ!」

    覚は抜かれた銃を見た途端、見え透いた挑発をする
    もう幾度となく繰り返された挑発、怪異に対するダメージという点では本来は効くはずもないが…
    安直に姉呼ばわりすれば効くだろうというその性根の方に一瞬ピキってしまった

    「はい、効いた」
    「あ」
    「しまっ」

    妹の身体が横殴りに吹き飛ばされる
    その間、咄嗟に拳銃をぶっ放したが、衝撃のせいで明後日の方向を撃ってしまった。

  • 82実験体39号23/12/13(水) 18:28:34

    >>78

    火傷するくらい熱かったよ

    快適ではうんなかったかも


    >>79

    黒焼き…?それこげてない?

    中は食べられる的な?

  • 83妹◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 18:30:16

    (※禁止ワード、距離とって遠距離から狙撃しようよ)
    (※それやっちゃおしめえよ)

  • 84〈明徒花〉23/12/13(水) 18:31:15

    心 読んでくる 相手には 範囲攻撃…

    そうなった時は 念の為 オゾク 着よう


    さて 私も 宿 戻ろう 部屋 片付けないと 

    …ネーラの 無駄遣いの せいでぇ…

    【しわぁとなりながら宿に帰っていった】


    >>79

    行ってらっしゃい です! 

  • 85新米冒険者23/12/13(水) 18:31:17

    >>80

    逆手に取る……そう言うのもありか


    >>81

    少しでもピキッたらアウトはキツイですね。………バケモノにはバケモノをぶつけるとかどうでしょうか?

  • 86〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/13(水) 18:31:46

    同時に複数の思考を並列させれば相手が読みきれないから読み切ろうとしてパンクするからオススメだよ

  • 87渡来学徒23/12/13(水) 18:31:58

    >>78

    ……『マキハラ先生』?

    【聞き覚えのない名前に、渡来学徒は夢見の学徒の視線を追う】


    【そこには、一人の白衣の男の姿があった。半透明の曖昧な姿で、渡来学徒の背後に佇んでいた】


    貴方は……

    ……そうですか。貴方が、『マキハラ先生』ですか

    【白衣の男は二人の視線を受けて、曖昧に微笑んで消えていった】


    あの時はお力添えを頂き、有難うございました

    【少年は、消えていった男に敬礼した】

  • 88〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/13(水) 18:32:30

    >>86

    "ら"は余計だね?

    【衍字の悪魔を捻っている】

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:32:52

    >>82

    強面の男

    「本来はイモリだからまた違うかもだが。

    正直なところ薬の様なものだから焦げ臭くてたまらないらしい。程よい所で止めるべきだな。」

    >>81

    小柄な少女

    「わぁ……ほんの少しでもアウト……」

    >>84

    小柄な少女

    「行ってきます!」

  • 90魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/13(水) 18:34:37

    スレ立てお疲れ様です

    >>64

    方法はいくつかあるけど、わかりやすいのはランダム攻撃かな

    あとは心を読まれても避けれないほど早い攻撃

    それと、意外と大事なのは回避で…心を読んで戦う相手って、こちらが隙を晒すタイミングも完璧に読めちゃうからね

    とにかく隙を見せないこと


    ……というか、絶対複数人で挑んだほうがいいと思うよ

    結局のところ、そういう"詰ませる"戦いをするなら慣れた相手との連携が一番だからね


    『実際のところ、主はどうするんだ?』

    んー、無心で戦うかな。結星流は型の連続まで型だから、ある程度考えなくても慣れで技出せるし

  • 91〈天来光〉23/12/13(水) 18:37:30

    >>86

    せやなぁでも結構難しいでそれ

    【処理落ちした男をソファに座らせて毛布を被せながら】

  • 92夢見の学徒23/12/13(水) 18:40:46

    >>82

    「わあ……絶対大変じゃん」

    「私達も結構、今日の依頼で爆薬とか扱ってきたからその間だけはあったかかったなあ……快適では……無かったかも、やっぱり」

    【『火薬の香りは故郷の香り』とノートに書かれている】


    >>87

    「……あの日、色んな事があったって聞いてるよ。きっと、多分……そっか、マキハラ先生も……あの場所に居た、って事だよね」

    「日暮れの里にいた間は……お世辞にも、良い人生だったっては言いにくいけど……それでも、嘘でも、夢でも幸せでいられたのは、マキハラ先生のお陰でもあるから。うん……あの人にも、それに先生にも、ありがとうって言わなきゃ」【頭を下げる】【隣にいた少女も一緒に】

  • 93妹◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 18:42:05

    「ぐ…がはっ…」
    「アハハハハハハ!トリガーは論ずることでも言い負かす事でもないんですよぉ?相手が怒れば効くんですぅぅ!」
    「この…」
    「効いてて草」
    「ああああああああ!うざああああああああ!」

    ブチブチブチっと妹の頭部に青筋が出来ると同時に
    妹の身体に切り傷がいくつもできる。血管が切れただけにダメージが斬撃として現れたらしい

    「どうですかぁ!逃げても良いんですよぉ!」
    「逃げないよぉぉぉおぉぉぉぉ!」

    妹の効いた声、小さい身体が吹き飛ぶ音
    同時に……覚の身体が浅く出はあるが斬れ、出血した

    「……あ?」

  • 94甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/13(水) 18:43:17

    >>58

    おかえリ&お疲れ様ダ!ワニと一緒で爬虫類だから食べられるのでハ…?

    >>56

    あぁ…頑張ってナ…!!!


    >>64

    辛い過去を読み取らせル…もしくは一つの事を思い浮かべながら戦ウ…?

    【(しいたけしいたけ)この(しいたけしいたけ)よ(しいたけしいたけ)う(しいたけ)に(しいたけ)らしい】


    >>61

    >>78

    こんばんハ!時計職人さんも一緒なのカ!元気そうで良かったゼ!!!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>93

    ふム……何が起こったのダ…???

  • 95葬装令嬢◆BuOGBplkzY23/12/13(水) 18:44:28

    葬装「自分の頭の中を読まれるのなら、"別の頭"で考えればよいのでは?」

    【展開した人形のひとつにメインの意識を移し、本人の脳は演算補助に使っている】


    蒼鎧「何言ってるかわからないしそれできるの姉さまくらいですよ~!」

    >>81>>93

    神剣『この法則だと単純に覚の性格が悪いのが強すぎるな…』

    魔刀「ひどいなあ。言ったら効くかな?」

  • 96報恩の両手剣使い@竜の城23/12/13(水) 18:45:21

    【城の長い廊下を歩いていきとある扉の前で立ち止まると扉を叩く】
    公爵殿、私だ
    「来たか、入れ」
    【返事を聞いた後扉を開いて部屋の中へと入る】
    呼ばれたから来たが…私に何か用か?
    「あぁ…これから数日城を空ける、それを伝えておきたかった」
    む、そうなのか
    ならばその数日は試練には挑めないか……ちなみに何故?
    「以前お前が足を踏み入れたという星と月が見えない谷の調査に行く事になった」
    あぁ、なるほど
    「……本来ならもっと早くから念入りに調査をしたかったのだが…ここ最近領内でやたらと問題が起きていてな、その対処に当たっていて今まで後回しになっていた」
    「……時に報恩よ、今体調はどうだ」
    む?あー…以前も言ったが最近は激しい頭痛のせいで寝不足気味であまり良くないなぁ…
    「そうか、今回の調査でその事についても何かしら分かるかもしれんな
    ……………杞憂ならば良いのだが…」
    …?何か心当たりが?
    「……あるにはある………がお前には下手に語れん」
    そうか、そういう事なら聞かないでおこう

  • 97〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/13(水) 18:46:16

    >>91

    思考部位の時間を加速させれば楽になるよ

    【楽をするための手段が楽じゃねえ】

  • 98新米冒険者23/12/13(水) 18:47:39

    >>93

    え?


    >>95

    怒ったら自分が喰らうとか無いんですかね?


    >>96

    (あ、多分ヤバいやつだ)

  • 99妹◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 18:49:32

    「何だ…これは…」

    よくよく見れば覚の周囲には、目をよーく凝らしてようやく反射が見える程度の糸が張り巡らされていた。

    「ワイヤー!どっかの斬糸さん見てて思った訳よ、ランダム性も視認性もクリアできるなって」
    「こんな…小細工が…」
    「記憶読めるんでしょ?『リサーチ』しとけよおおおおおおおおおおおお!」
    「小娘がああああああああああああああああ!」
    「キレてて草ぁ!ああ、斬れてて草ぁ!」

    覚と妹が顔を合わせて、これが妹から見て初めての口撃らしい口撃だった
    そして、何よりも初めて与えたダメージでもある
    所謂、ムカついたら負け合戦において、一方通行から自分が攻撃する側に移った場合…

    「あー……めっちゃスーッとした…スカッとしたぁ…」

    満を持して一発入れたほうが俄然有利になる。
    何故か?それはもう…
    「めっちゃ気持ちいい…」
    ハイになっちゃう訳で、相手の悪口をほぼ受け流すメンタルが出来上がってしまうのである

  • 100新米冒険者23/12/13(水) 18:51:12

    >>99

    無敵メンタル状態!

  • 101甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/13(水) 18:51:54

    >>96

    あっ……頭痛の原因だったリ……?

    >>99

    なるほド!ワイヤーを張ってたのカ!そしてメンタルは持ち直しタ……あとは倒すだけだナ!!!

  • 102〈天来光〉23/12/13(水) 18:52:02

    >>97

    それはできん

    【脳内で複雑な光の軌道を計算、光を照射して分身を何もない空間に投影しながら】

  • 103変化の子23/12/13(水) 18:54:30

    1,3,5,10,71、3.5、9と三分の一、4,1053、32、0.93、16、7327、49、2078、2、11
    「?????……ギャァッ」
    【法則性のない数字の羅列を頭に浮かべ相手が解読に気を取られ混乱した隙に切り捨てた】

    ……と程度の低い〈読心〉持ちならこれくらいでも

  • 104もこも声無し23/12/13(水) 18:58:37

    【全身に霜や氷、氷柱をくっつけた黒い人型がギルドに出現する…】
    モコモコバリバリ『やあみんな、久しぶりだね。しばらくぶりだし初めましての人も多いかな?』
    【人型の正体は厚着によって内側からもこもこに膨れ上がったニカブを着用している声無しだった!】

  • 105報恩の両手剣使い@竜の城23/12/13(水) 18:59:00

    という訳で公爵殿が数日留守にするらしい

  • 106新米冒険者23/12/13(水) 18:59:29

    …………あ、そうだ。誰かこれを知ってる人って居ますか?無限牢獄で拾ったんですが……

    【なにやら青い牙らしき物を取り出した】


    >>104

    ………どちらさま?

  • 107夢見の学徒23/12/13(水) 19:00:22

    >>94

    『ちっす』「こんばんは~先生! 今日は夜の木に行ってきたよ。地面とか色々荒れてるから、整備してる人たちの手伝いをしに」『爆破して来た』

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:00:40

    >>106

    それは…………!………分からん!

  • 109〈天来光〉23/12/13(水) 19:00:41

    >>104

    久しぶりー

    【2人のロンズデイが駆け寄る】

  • 110魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/13(水) 19:01:40

    >>98 >>99

    あはは、なさそうだったけど…これはあるいは、だね

    >>96

    どうしたんだろうね…まあ、少しでも休んで良くなるといいんだけど…

    >>106

    どれどれ…?

    (※捏造してもいいやつ? それともヒントがあるやつ…?)

    >>104

    やあ、こんばんは。…"火刀・玉陽" 【炎の力を持つ紅い刀から熱気を注ぐ】

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:02:19

    >>106

    あーそれはブルーボアコンストリクターの牙だねえ

    対して強かないけど牙がきれいな青色だから装飾の素材としては人気があるよ

  • 112妹◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 19:02:21

    「しゃあ!」

    妹はワイヤーにフックを取り付ける
    同時に何かをフックに引っかけた

    「フックにナイフを引っ掛けて投げてくる気だな!見え見えなんだよぉ!」
    「見えてんなら避けてみなよおおおおおおお!」

    妹は歯牙にもかけずナイフを投げ飛ばした
    ワイヤーを伝い、ナイフは不規則な挙動で覚に突っ込んでいく
    それは予測不可能だった、何せ他でもない、投げた当人が全く予想できてないのだから

    「うぎょおおおおおお!?」
    覚に容赦なく何本かのナイフが突き刺さる
    明らかにナイフ攻撃に対する手立てがないようだ
    「とどめだあああああああああああああああ!」
    妹がとどめのナイフを放とうとしたとき。

    「ハァ…ハァ…お前、実の兄から『絶縁』されたんだってぇ?そうらしいですよね」
    「ぁ…」

    覚の悪あがきが火を噴いた、それも最悪に近い形で。

  • 113新米冒険者23/12/13(水) 19:02:24

    >>110

    ※捏造可です

  • 114渡来学徒23/12/13(水) 19:03:30

    >>104

    こんばんは

    はじめまして、でしょうか?

    アマノハラより参りました、渡来学徒と名乗っている者です

    【一礼する学ランの少年】


    (※確か面識はなかった……はず)

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:04:02

    【街を出て移動中……。

    夜にのみ採取可能な薬草類は、多くの場合自然光の割合が大きい方が良い。】

    小柄な少女

    「ちょっと……ペースを……」

    【体格差による移動速度の差。】

    >>104

    強面の男

    「スクロール越しで申し訳ないが、そうだな、初めましてだ。」

    小柄な少女

    「霜がすごいですね……寒いところに?」

    >>106

    小柄な少女

    「青……特に深く考えないなら水属性氷属性のってところでしょうか?」

    強面の男

    「難しいところだな、意外と見た目はアテにならなかったりする。鑑定にかけられるならそれ以上はないが……」

  • 116魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/13(水) 19:06:57

    >>106>>113 >>111

    そうそう、ブルーボアコンストリクター

    お肉は硬くて臭みが強いけど灰汁を取りながらよく煮込むと臭みが取れて柔らかくなって美味しいよ

    毛皮も防具としてそれなりに需要があるよね。土属性耐性でそこそこ堅い皮装備になるはずだよ

  • 117〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/13(水) 19:07:34

    青い牙か……持ってると誰かに呼び止められるかもね……
    あっおい!牙!ってね……

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:08:09

    >>116

    ボアコンストリクターは蛇のはずだが毛皮……?

  • 119もこも声無し23/12/13(水) 19:08:24

    【火と風属性の魔力を操っていい感じに氷を落とした】

    >>106

    フンフン『新人さんかな?私は下級冒険者の声無し、喋れないエルフだから声無しだよ、よろしくね』

    >>109

    フンス…?『久しぶりー…二人いる⁉︎』

    >>110

    ………『ありがとう、あったかーい』【服もいい感じに乾いたようだ』

    >>114

    フンス『初めまして、下級冒険者の声無しだ』

    >>115

    ……『お二方も初めまして、私は無限牢獄に住んでるんだけどちょっと家の周りが氷漬けになってしまってね…しばらく籠城してたんだけど飯が尽きたから地上に登ろうとしたんだ、そしたら移動中に氷精や凍獣の大発生してる地域に迷い込んでしまってなんとか抜けたらこのザマだよ』

  • 120新米冒険者23/12/13(水) 19:08:29

    >>111

    >>116

    なるほど…………

    ※ありがとうございました!


    >>117

    ……………

  • 121〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/13(水) 19:12:59

    (※boa→蛇 boar→猪 これがカタカナだとどっちも「ボア」と表記されがちなのよね)

    (※しかし実は「ボアコンストリクター」で実在の蛇さんなのだ)


    >>120

    ふふふ……「あっ、おい!」ってね……

    【聞き取れなかったわけじゃないと思うよ】

  • 122魔刀少女◆BuOGBplkzY23/12/13(水) 19:13:02

    >>118

    (※わー、ほんとだ。じゃあ亜種か単に皮ってことで)

    >>117

    dice1d100=34 (34) 点☆ 【60点以下で爆発(エフェクト)】

  • 123甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/13(水) 19:13:32

    >>106

    >>117 

    なるほド、そんな蛇がいるのカ!綺麗だナ…!!!

    dice1d100=64 (64) 点!


    >>104

    >>119

    こんばんハ!久しぶリ…!!!大変な目にあったのだナ…暖かくしてナ……!!!

    【星リンゴティーを差し出す緑ローブ】

  • 124〈天来光〉23/12/13(水) 19:13:57

    >>119

    分身の術やで

    にんにん

    【ニンジャの印を結びながら分身を消す】

    苔猫ちゃんは大丈夫なんやろか

  • 125もこも声無し23/12/13(水) 19:14:05

    >>117

    >>120

    ……『また凍りつきそう』


    フンス!『そうだ!この子も寒かったろうからホット液肥でも飲ませてあげよう…』

    【服の胸元に手を突っ込んで不自然な膨らみを取り出す…緑の毛玉が出てきた、飼っている子苔猫だ】


    >>123

    フンフン…『ありがとう…沁みる〜』

  • 126〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/13(水) 19:14:08

    ふふふ……次はきっと94点が出るね


    dice1d100=70 (70)

  • 127妹◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 19:15:01

    「バカバカしい……私から言わせれば…ハァ…ハァ…最初から縁なんてないも同じでしょう」
    「くっ…うう…」
    「妹なんてのは夫婦が愛し合って生まれるもの、百歩譲って同意の元養子かなにかで連れてくるもの」
    「……」

    妹の身体から血が噴き出す
    それを見て、覚は意地悪く目を細めた

    「最初から妹として声かけて『妹にさせてください❤』なんて聞いたことないですよ…キッショ」
    「ぐふっ…がはっ…」

    妹は血を吐いて倒れた

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:17:41

    >>119

    小柄な少女

    「氷精や凍獣、家が凍りつく!?大変だったんですね……」

    強面の男

    「ダンジョンって住めんのか……まあ生き残れる力があるなら必要なものは揃うだろうが…」


    >>117

    小柄な少女

    「えっあ……dice1d100=81 (81) 点です……」

    【流れに合わせて得点を。】


    >>127

    小柄な少女

    「ああっ!?もうあんな……」

  • 129〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/12/13(水) 19:17:48

    ほら、言われてるわよ
    偽姉「ぎにゃああああああああああああ!!!!」
    【そして偽姉は絶命した】

  • 130甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/12/13(水) 19:19:54

    >>127

    い…妹ちゃーん!!??!?

    【思わず叫ぶ緑ローブ】


    >>129

    そっちも効くのカ…!?

  • 131人工災害23/12/13(水) 19:19:55

    立て乙だぜェ

    【ダンメモで乱数調整中】

    >>117

    これはdice1d100=12 (12) 点だ!

    >>124

    ほへ~忍者勢だったんか!

  • 132魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/13(水) 19:20:22

    >>119

    うーん、さすが無限牢獄! 拠点でも油断できないね…

    『お疲れ様だな。ゆっくりと体をねぎらい、温めてくれ…』

    >>112>>127

    あ、あくらつ…

    >>126 >>128

    魔小「上がってはいる! 上がってはいるね! がんばってっ!」

    葬装「これそういう催しでしたっけ?」

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:23:17

    >>129

    強いんだか弱いんだか

  • 134重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/13(水) 19:25:41

    怖いな覚………
    【めちゃくちゃ言い負かされて防御無視した肉体への攻撃が通りまくるやつ】

    【死んだ後の覚の勝ち筋は無いかも】

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:25:58

    >>128

    まあその人はイカレてるほうではあるから……

    普通無限牢獄下層には住まない

  • 136〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/13(水) 19:28:31

    ふふふ……賛否両論ってやつだね……

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:29:40

    >>128

    確か60層あたりに住んでる人だから…

    下層は地形や環境が激変することも稀によくある…自然現象だったり強大な魔物や冒険者の活動だったりで…

    まぁ普通ダンジョンは住むところではない、下層は特に

  • 138魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/13(水) 19:30:00

    無限牢獄はなんでもあるっていうけど、住環境に必要なものも揃うのかな…

    『まあ、建材が土レンガでいいならだいたいのとこで揃うんじゃないか…?』

    布は欲しいなぁ……あとは綿毛と、細かい針金とか…

    『ありそうでは、ある』

    >>131

    魔小「ああっ、ひっくりかえっちゃったか~~~」

    葬装「そういうシステムだったんです……?」

  • 139〈天来光〉23/12/13(水) 19:30:22

    >>131

    別に忍者という訳ではないで

    【スン…と手ぇぶらぶら】

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:31:56

    >>135

    >>137

    強面の男

    「まぁ無茶ではあるか。」

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:34:52

    >>138

    揃いはするよ

    安全と心の安息と住環境の利便性はうん

  • 142声無し23/12/13(水) 19:35:26

    >>135

    >>137

    ……『たぶん地上に住んだ方が楽だよ、でも住み続けられるのに育ての親と暮らした家を出て行くのもあれだし…実用品ばっかりとはいえ遺品整理とかも面倒だし…』

    【子苔猫をもちもち撫でながら】

  • 143GM ◆eDOGenuxPs23/12/13(水) 19:36:55

    【冒険者ギルドに突如とした鏡面のような歪んだ空間が発生した、どうやら何らかの転移術の一種のように見える】


    『やあ!冒険者の諸君、昨日シスターくんから話は聞いていたかな?』

    【鏡面より女性の声が響き渡る】

    『ようやくこちらと君たちの大陸を繋げる「鏡」の準備が整った、私たちと共に神の打倒を果たしてくれる者はこの先に進んでくれ!』

    【別大陸、エルグランド大陸への道が開かれた】

    【この先には神に呪われしレム=ユニス魔導教国の大地が広がっていることだろう……】


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 ダンジョン攻略スレ第315層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2741501/このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし…bbs.animanch.com

    (※20時より開催します、参加される方はこちらへどうぞ!)

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:37:34

    ダンジョンに住むってなると多くは
    ダンマスがいてダンマスと仲良くてダンマスと契約してるかダンマスだと思う
    何が起きるか読めない普通のダンジョンは探索時に野営はしても住む人は少ないはず

  • 145トラツメ23/12/13(水) 19:43:23

    >>1

    ※立て乙です。急に落ち続けてすみませんでした。 復帰します。


    「 お久しぶりです。       考えることが多すぎたので、しばらく顔出せてませんでしたね。 」

    【1週間ぶりくらいだろうか? 『トラツメ』がギルドに訪れた。  年相応に成長したように見える。】


    >>140

    >>142

    「初めまして。 冒険者歴2か月くらいの下級冒険者 『トラツメ』です。」

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:43:50

    うふふふふふ~~~~
    ここすっごい便利だよ~~~
    【有刺鉄線の蔦、鋭い刃の枝葉に花、鉄塊の幹がひしめく"森"】
    【金属の"森"が、その構成物のすべからくが、その大質量が四方八方から襲ってきている】

    【――そのすべてが、地面から溢れ出し、空から降り注ぐ、更に大質量の鎖によって埋め尽くされる】
    【何かがひしゃげる音が絶えず聞こえ、何かを圧し潰す音が聞こえ、何かを引きちぎる音が聞こえ】

    【じゃらじゃらと鎖が退く音を最後に、森の一角は金属の粉だけが落ちる空き地に替わっていた】

    ここのものをちょっといじるだけで~~かんたんにいろいろ作れちゃうんだ~~~
    人気のスポットなんだよ~~~? うふふふふふ~~~~~

  • 147声無し23/12/13(水) 19:45:56

    >>145

    フンフン『こんばんわ、初めまして〜』

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:46:08

    >>146

    へぇ、至れり尽くせりな野営地だね〜

    それだけの警戒網を敷くとなると特殊な魔道具でも無いと手がかかり過ぎるんだよね

  • 149妹◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 19:47:02

    「勝った!勝ったああああああ!」

    覚が勝ち誇って雄叫びを上げた途端
    その周囲が爆風で吹き飛ばされた

    「え?は?」
    「手榴弾…ナイフじゃ足りないと思って投げといたの」

    妹は血を流しながら立ち上がる

    「効いてたんじゃ…」
    「え?ごめん何言ってんのか分かんない」
    「おい!聞いてないふりだろ!?」
    「え?ああ、ごめん鼓膜破れてるから分かんない」

    爆発により起こった衝撃は妹の鼓膜を破壊し
    骨伝導を完全に麻痺させた。

    「このクソ人もどきがぁぁぁぁぁ」
    「声が小さくて聞こえないよおぉぉぉぉ!」
    「うぐわぁァァァァァァァァァァ!?!?」

    妹へのさらなる罵倒は耳の破壊された妹に届くこと無く
    覚は妹の拳で殴り飛ばされ、ワイヤーに突っ込んで細切れになった

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:47:04

    >>143

    強面の男

    「ん…件のか。」

    小柄な少女

    「まぁ私達が行ってもしょうがないですね…」

    【苦笑いを並べる】

    >>145

    強面の男

    「トラツメ……か、よろしくな。」

    小柄な少女

    「よろしくお願いします!」

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:47:36

    行く人は頑張ってー

  • 152〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/12/13(水) 19:50:37

    >>143

    さて、行こうかしら

    【転移門をくぐっていった】

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:50:54

    【人もどきと言われて効く人ってどれくらいいるかなって聞こうとしたけど失礼だな…と思って思いとどまった人】
    【悪しきスクロールが全てを台無しにするよ】

  • 154重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/13(水) 19:51:48

    さて…悪辣で傲慢で悪い元、神様の横っ面ぶん殴ってきますか…【転移門へ向かっていった】

    >>149

    ナイス細切れ肉!!素晴らしい拳だったよ妹ちゃん!

  • 155トラツメ23/12/13(水) 19:52:28

    >>147

    >>150

    「ええ、こちらこそよろしく。」

    【頭を下げ、会釈を返す。】


    >>143

    >>153

    「出発なさる皆様、お気を付けてー。」

    【手を振って見送る】

  • 156妹◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 19:53:06

    >>154

    わーい!全然怒ってないけどスカッとしたよー!

    【残骸に油ぶっかけて焼きながら】

  • 157魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/13(水) 19:55:42

    >>153

    魔刀「…?」【ははっ、かもねー! で済ませる人】

    神剣『…ん』【だろうな、で済ませる刀】

    葬装「……」【否定は…ええ、できないですねぇ。で済ませる人(改造人間)】

    蒼鎧「??」【いわれのない暴言!? で済ませる人】

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:57:09

    >>156

    【白くてもこもこの雲が【いいじゃねぇか、これならしばらくは毎晩うまい酒が飲めるぜ?】Gを持ってきた】

  • 159重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/12/13(水) 19:58:34

    >>156

    覚の炒め物かぁ…

  • 160妹◆V0W4n7M5yw23/12/13(水) 20:01:19

    >>158

    わーい!いいじゃねぇか、これならしばらくは毎晩うまい酒が飲めるぜ?って唸りそうなくらいのお金だー!

    推し活に使おうっと

  • 161雷精竜◆xSpc7yy5XY23/12/13(水) 20:07:03

    >>1


    >>64

    動きを止める手段があれば良いだろうな


    >>143

    ほう? 行ってみるか

  • 162魔刀剣士◆BuOGBplkzY23/12/13(水) 20:15:57

    >>143

    さて…じゃ、俺も行ってこようかな 【転移門へ歩いていく】

    『うむ、私も同行する』

    【腰にぎゅっと抱き着くと、刀に戻ってその位置に収まった】

  • 163劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/12/13(水) 20:17:47

    小「御苦労………おや、何だ。今日は随分と静かだな」

  • 164ひりゅー23/12/13(水) 20:35:41

    >>163

    ひりゅん?

  • 165内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/13(水) 20:39:19

    たておつです…

    >>164

    【なでなで…むにむに…なでなで…】

  • 166実験体39号23/12/13(水) 20:40:50

    こんばんは!
    みんななにか凄い敵と戦うみたいだよ

  • 167ひりゅー23/12/13(水) 20:42:43

    >>165

    ひりゅむひりゅむ

    ひりゅむひひー

    【もちむに】

    【とろん】

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:43:10

    かわいい……

  • 169劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/12/13(水) 20:43:56

    >>164

    小「…何だ」

    【とりあえず飴を渡す】

    >>166

    小「ああ…そういう事か。本当貴様らは毎度毎度大変だな…」

  • 170内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/12/13(水) 20:45:14

    >>167

    …ん…ふふ…

    【なでなで…】

    それじゃあ…

    >>143

    行ってきますね

    【ひとしきりひりゅーを撫でくりまわした後転移陣へ向かった】

  • 171深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/13(水) 20:47:31

    タテ…オツ…である…
    まだ…まだ知識が足り……

    【糸の切れた操り人形のように宙から落下した】
    【どちらかといえばべちゃっという水音】

  • 172騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/13(水) 20:51:04

    うーーーむ……なんか絶妙に気分が乗らない……

  • 173ひりゅー23/12/13(水) 20:52:40

    >>169

    ひりゅー?

    【あいさつ】

    【あめ きらきら】

    【ありがとー】

    【るんるん】


    >>170

    ひーりゅひー

    【おうえん】

  • 174深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/13(水) 20:56:19

    私としたことが失念していた…
    セントラル・ブレインに接続していない状態では単独での活動継続には限界があることを…
    休息を取らなくては…

    【床にへばりついてるタコ】
    【若干溶けてる】

  • 175深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/13(水) 21:07:54

    【タコがギルドのすみっこで寝てる】
    【正確には寝ているというより生命維持に最低限必要なもの以外に他の機能を停止させて脳の回復へ集中しているのだ】

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:12:06

    >>175

    …ふむ

    風邪を引くといけませんよ

    【そっと毛布をかけた】

  • 177劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/12/13(水) 21:20:57

    >>173

    【無言で微笑みながらそっと撫でる】

  • 178深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/13(水) 21:21:57

    >>176

    【湿った青白い側は粘膜に覆われてるわけではないが、なんとなく独特な滑りのある質感である】

    【顔の長い触手も微動だにせず、呼気も感じられないので呼吸器官があるのかすら疑わしい】

  • 179黒眼鏡23/12/13(水) 21:24:48

    初動はバツグン、てとこかしら
    【右手にちいさな袋を持って帰ってきた】
    【小さな金属がぶつかり合う音がする……!】
    【じゃら、じゃら……!!】
    これを聴くだけで色めきだってしまうわ
    罪ぶかい、欲望の音ね……!!

  • 180ひりゅー23/12/13(水) 21:28:26

    >>177

    ひっひりゅー

    【うっとり】

  • 181騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/13(水) 22:18:37

    【背中に巨木の生えた龍の尾を掴み雑にぶん回している】

  • 182実験体39号23/12/13(水) 22:25:26

    >>178

    ……あっあれ?

    生きてる?大丈夫?

    【そっと脈を探そうとしてみる】

  • 183深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/13(水) 22:35:01

    >>182

    【生きては…いる】

    【ぬめる皮膚の奥には確かに脈拍がある】

    【まさしく死んだように眠っているだけだ】


    【ただ壁にもたれかかりながら椅子に座り、力無く片腕をぶらさげ呼吸もしていない様子は死体そのものである】

  • 184実験体39号23/12/13(水) 22:40:50

    >>183

    あわわわ瀕死の行倒れだ

    医務室はあっちだっけ

    【よいしょと背負って連れて行こうと】

  • 185深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/13(水) 22:53:02

    >>184

    【担ぎ上げた瞬間、脳裏に声が反響する!】



    (休眠中につき心配は不要)

    (邪魔な場合の移動を除き、初期位置での放置をお願いしたい)

    (なお、このメッセージは接触者へ自動送信される)

  • 186騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/13(水) 22:56:52

    【倒した龍をやいて食ってる神】
    【相手もそこそこ強かったのだが気分は乗らないけど何か殺りたいな〜的な気分の神に見つかったのが運の尽きであった】
    【ちなみにこのモードだとノリのバフはかからないけどそれはそれとして遊びたいとかそういうのでは無いので合わせること無く純粋にスペック差で叩き潰して来るぞ】

  • 187実験体39号23/12/13(水) 22:57:59

    >>185

    あわわわ何か頭の中に声が

    【慌てて下ろした】

  • 188深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/13(水) 22:59:45
  • 189騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/13(水) 23:01:18

    んたて乙

  • 190実験体39号23/12/13(水) 23:01:53

    えっ?あれっ?
    立て乙……でいいのかな??

  • 191〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/13(水) 23:21:29

    立て乙だよ
    【床からアホ毛だけが生えている】

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:21:31

    立て乙
    謎が多い新人ザウルス

  • 193ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/13(水) 23:22:01

    【ウォルミール領・ヒメドの街の鍛冶師ギルド支部にて】

    「……と、まあ知らねェうちに商品が盗まれっちまってるんだ」

    【腰ほどまで伸ばした金色の髪をハーフサイドアップに括った紅玉色の瞳の少女・ナツミが受けた依頼は盗難事件の捜査・捕縛。
    鍛冶師ギルドで売られている未熟な鍛冶師達が打った武器がいくつも盗み出されており、どうやら街中でそれらしいものは見つかっていない……つまり既に外に持ち出されているのだ。】

    「う〜ん、それはヒドイね……。
    若い鍛冶師さん達の為にもナルハヤで見つけてくるよ!」
    「おう、頼むぜ嬢ちゃん!」

    【下手人を捕まえたら衛兵の詰所に突き出し、その証明書を依頼人である鍛冶師ギルド支部に見せれば依頼完遂。
    ランクにしてC+とあってか中々の難関依頼だ。】

    「……ま・ず・はぁ『何のために盗み出したか』だよね〜」

    【商店の管理人から受け取った盗品のリストを見るに、売られている中でも比較的高額な、見栄えの良い物が盗まれている。
    それだけに見ればすぐ分かる。
    野生動物の仕業にしたって痕跡のひとつくらい残していくだろうが、現場にはわざとらしくもそれが無い。
    考えられるとすれば……盗品の転売。】

    「この街で見かけないなら、近くの街を当たるっきゃ無いよね……」

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:22:23

    >>191

    そろそろ春風さんが生える季節かぁ

  • 195ナツミ◆6veuLV54Yw23/12/13(水) 23:22:24

    (※立て乙です。)

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:23:52

    >>192

    変な語尾でござる

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:24:36

    200なら魔術

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:26:24

    立て乙

  • 199甘き異牙@過去ログ◆UwIgwzgB6.23/12/13(水) 23:26:29

    (※立て乙です!!!)

    『よし、今回もやるわ!』

    復活して割とすぐだがありがとう師匠!…行くぜ!

    『3』...2...『1』!!!

    【@闘技場】

    【真剣な表情のドレスの美少女と甘き異牙が、闘技場に描かれたQRコードじみた模様の魔法陣の縁に同時に手を触れる。すると──】

    "MAKING CARTRIDGES!!!" "NOW ROADING......"

    【ドレスの美少女から紅色のエネルギーが注ぎ込まれ、中のスクロールと白い円筒そして魔法陣全体が七色に光り輝き始めた】

    『ぐ…何回やってもすっごい…負担がかかるねぇ!!!』

    【紅色の光の流れが自身から出ていくたび顔色が悪くなっていくドレスの美少女】

    ッ──!!!

    【その横で魔法陣に必死にしがみつきながら、渦巻く虹色の奔流に耐えている緑ローブ】


    【数分後】

    『はぁ…はぁ…今回も…成功ね……』 ふー…あぁ…やっとだナ…!

    【ぐったりと闘技場の床に倒れ伏す二人の美少女の前には、割れておらず新品同様の輝きを放つ、蒼と白の円筒があった】


    ありがとうな、師匠! 『どういたしまして……!』【ぐったりしている甘き異牙の言葉に美少女はぐったりと返答を返し、再び紅い円筒に変化した】

    >>143

    行ってくるゼ!

    【紅と蒼と白の円筒を持って入っていった。過去ログである】

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:26:35

    そういえば新人たちはギルドにも宿泊施設があるのを知ってるのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています