【CP&閲覧注意】そうだ、フーシャ村の電伝虫に連絡出来ないかな Part85

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:01:29

    前スレ

    【CP&閲覧注意】そうだ、フーシャ村の電伝虫に連絡出来ないかな Part84|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2696279/あらすじミホークとの衝突後、“アーロン”は“ジンベエ”による叱咤の言葉を受け止め、派閥に分かれた仲間同士が再び手を取…bbs.animanch.com

    あらすじ

    ドーン島での約半年の期間を経たルフィ達は覇気を習得し、

    リハビリを終えたシャンクスは完全復活とビリー入団を祝した宴を開く。

    その中でウタは電伝虫でフーシャ村に電話を掛けた事を思い返し、

    ルフィ達はその思い出に浸っていた⋯⋯⋯

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:06:10

    たて乙!

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:07:44

    たておつ!
    この集合写真めっちゃ好きだからスレ画に持ってきてくれるの嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:07:53

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:35:47

    おつー

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:11:59

    たておつれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:31:50

    今やってるのは実質総集編だけど改めて見所満載よね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:38:40

    立て乙です

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:48:52

    1周年ってことで振り返るにはいいタイミングだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:50:26

    さて⋯⋯場面的にここら辺がお頭にとっちゃ最も胃薬が欲しいとこじゃねェか?

    ⋯⋯⋯⋯なァマキノさん

    は⋯⋯はい?

    ⋯⋯⋯⋯もう2〜3本開けてもらって構わねェか?

    って無駄にカッコつけて誤魔化すなァ!!!てかまだ飲むのかよ!!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:50:58

    立て乙でーす

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:44:03

    はァ〜〜ん?じゃあ聞きますがおれがこれから話す事をシラフで耐え切れると思ってんですかァ〜〜??

    いやそりゃ……話す内容によるとしか言えねェけど

    ホンゴウ……後の介護は任せた

    ……………へい

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:53:58

    《夕暮れのフーシャ村》

    《ウタちゃん……ルフィ……》

    《おかえり……なさい》

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:02:29

    《おうただいま……ほらウタ……マキノが会いに来たぞ》

    《ただ……いま……グスッ……ヒグッ……》

    《よかった……本当によかったぁ……!!(ウタを優しく抱きしめる)》

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:51:37

    《恩に着るよマキノさん⋯⋯おれ達の為に酒場を貸切にしてくれたんだってな?それでこっちが⋯⋯》

    《⋯…君がエレジアに電話を掛けてくれたマキノさんだね?私が元国王のゴードンという者だ⋯⋯まずは礼を言わせてほしい…⋯君が電伝虫で連絡してくれたおかげでウタとシャンクス達を再会させることができたんだ⋯⋯》

    《!いえこちらこそ…⋯ウタちゃんを預かってくれて本当にありがとうございます…⋯!》

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:14:58

    《うし⋯⋯ここ座れっかウタ?(カウンター席に座らせる)》

    《う⋯うん⋯⋯(震えながらゆっくり座る)》

    《いや⋯私は礼を言われる程のことは何もしていない…⋯むしろ逆だ⋯⋯真実に向き合わずに逃げ続けてウタを…⋯》

    《⋯⋯待てゴードン》

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:28:45

    《!シャンクス⋯⋯?》

    《これはおれ達家族の問題でもあるんだ⋯⋯そっから先はおれ自身が話そう⋯⋯だから落ち着いてよく聞いてくれ》

    《⋯⋯⋯⋯⋯》

    《⋯⋯⋯⋯⋯》

    《⋯⋯⋯わかった》

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 04:32:16

    《…………》

    《ウタ……今更もう遅いかもしれないが言わせてくれ……あの日お前をエレジアに置いて行って悪かった……とても辛かったよな……とても悲しかったよな……》

    《ただこれだけは信じてほしい……お前はおれの……おれ達の大切な娘だ……お前を忘れた事なんて一度たりともなかった……》

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 04:37:14

    《じゃあどうして……あの日私を置いて行ったの……なんでルフィに「歌手になる為に船を降りた」だなんて嘘ついてたの?」》

    《お前達にどうしても隠したかった真実があったからだ……エレジアが滅んだ本当の理由をお前に知られたく無かったんだ……》

    《今から話す事はウタにとって……辛くて悲しい残酷な話になると思う……》

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 04:42:59

    当事者じゃねェのに胃がキリキリしてきやがったぞオイ……

    いや本当にもう……もしその場に居合わせていたら空気の重さにきっと耐えきれなかったと思いますねェ……私もう胃はありませんけど

    グワ………

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:10:48

    ⋯⋯⋯⋯⋯

    それで⋯⋯おれは遂にルフィとウタに打ち明けたのさ⋯⋯あのエレジア壊滅の真実をな(グビグビグビグビグビグビグビグビ)

    ⋯⋯⋯気持ちは察するけど一気飲みしながら話すのはやめなさい

    もう明日どうなってもおれ達知らねェからな⋯⋯⋯

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:27:43

    《ま…⋯待ってください船長さん!!まさかあの事を全部ウタちゃんに話してしまうんですか!!?》

    《!マキノも何か知ってんのか⋯⋯!?》

    《そ…それは⋯⋯》

    《待ちたまえルフィくん…⋯まずはシャンクスの話を聞こう》

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:28:28

    ウタを理解してるからこそ真実は隠そうと一旦決めたとはいえ…
    不幸な様子を見たら正しいとは言えないしそもそも性格に後ろ向きさが見え隠れし始めてる今だと心で思うことも出来なそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:35:16

    《表向きはおれ達がエレジアを滅ぼしたってことは知ってるだろ?だがあれも嘘なんだ⋯⋯滅ぼしたのはおれ達じゃない》

    《じゃあ⋯⋯誰がおっさんの国をメチャクチャに⋯⋯!?》

    《エレジアを破壊し尽くし⋯⋯国民をほぼ全て蹂躙した元凶は……楽譜に封じられた魔王“トットムジカ”の仕業だったんだ》

    《魔王⋯⋯トット⋯ムジカ⋯⋯⋯?》

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:00:00

    《そうだ⋯⋯トットムジカはエレジアの深い地下に封印されていた古の魔王⋯⋯ソイツの力はたった一晩でエレジアを火の海に変えたんだ⋯⋯》

    《たとえおれ達⋯⋯赤髪海賊団が束になって挑んでも全く歯が立たず⋯⋯ゴードン以外の国民を全員死なせちまった》

    《そしてその破滅の権化がこの世に現れたのは⋯⋯アレを呼び起こしてしまったのは⋯⋯⋯⋯》

    《お前なんだ⋯⋯⋯ウタ》

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:06:40

    《お前の歌が…⋯お前の素晴らしい穢れなき歌声が……ヤツを誘い出してしまったからなんだ……⋯!》

    《……⋯え?私…⋯が……誘い……⋯出した?》

    《ぇ……は……?な……何言って⋯…んだよ……シャン…クス……!?》

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:40:44

    《ふ……2人とも……これを見てくれ》

    《(ゴードンは古びた文献をカウンターの上に乗せる)》

    《……そのボロっちい本が何なんだよ?》

    《魔王トットムジカに関する最古の文献だ……普段魔王は楽譜の中に封印されていて……とある者の歌声が引き金となってこの世に現界し破滅をもたらすとある……》

    《その歌声とは"ウタウタの実"を口にした能力者の歌声……つまり……うぅ……》

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:48:24

    《そん……な……》

    《私があの楽譜の曲を歌ったせいで……みんなが殺されちゃったっていうの?……》

    《私のせいで……私の声でトットムジカを呼んで……わ……私は……!!》

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:57:06

    《………(目眩を起こしルフィの方へ倒れ込む)》

    《お……おい……おいウタァ!!》

    《気を失っちまったみてェだ……やっぱまだ早過ぎたんだよ!!》

    《な……なぁ……嘘だよな……シャンクス……ゴードンのおっさん…みんな……!?だってウタがそんな事するわけねェしできるわけもねェ!!何かの間違いだ!!きっと違う奴が歌っちまったから……なぁ…なんとか言ってくれよ!!!!》

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:06:39

    《あァそうだ……ウタは何も悪くねェ……ただ目の前に現れた楽譜の通りに歌っちまっただけだ……奴は向こうからウタの前に現れてウタが歌う様に仕向けて復活を目論んだ》

    《それこそが奴の狙いだったんだよ!!!》

    《………なんだよそれ》

    《な゛ん゛た゛よ゛そ゛れ゛ェ゛ェ゛ェ゛ェ゛!!!!!》

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:41:17

    こんときからよく回復したなとつくづく思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:53:50

    このシーン一部書いてた時でもホントズーンと来たわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:45:27

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:51:24

    《お⋯⋯おい落ち着けってルフィ!!?》

    《ウタの歌が魔王を呼び出しだっ!?楽譜通りに歌わぜだのが魔王の狙いだっでっ!?じゃあソイヅはウタに゛擦り寄っでぎで……ウダ自身を利用じだっでのが!!?》

    《そういう事だ⋯⋯ヤツはおれ達の大事な娘の歌声を弄んで勝ち逃げしやがったのさ⋯⋯全く胸クソ悪ィよな》

    《ふざげんな………ふ゛さ゛け゛ん゛し゛ゃ゛ね゛ェ゛よ゛ォ゛ォ゛!!!!!》

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:36:32

    ほんとだわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:55:48

    《私が⋯⋯私が悪かったんだっ!!音楽を愛する者としてあの楽譜を惜しいと思わずにすぐに処分していれば……彼女をこんなに思いにさせずに済んだはずなのに⋯⋯!!》

    《何言ってんだ!!アンタはあの野郎に身内も国も焼き払われちまったんだろ!!?それにお頭との約束を守ってウタの面倒を見てくれたじゃねェか!!!》

    《ぞうだっ⋯⋯ゴードンのおっざんもヴタも全っ然何も悪ぐねェだろ⋯⋯悪ィのは全部⋯⋯そのドッドムジガっでヤツのぜいじゃねェがァ⋯⋯!!》

    《お゛いっ!!!ゾイヅはどこにいんだっ!!?よぐもおっざんの国をメヂャグヂャにして!!歌声を利用ざれだヴタを傷づげやがっでェ!!!絶対に許ざねェ!!!!おれ゛がぶっ飛ばじでやるゥ!!!!!》

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 03:11:42

    《いいから頭を冷やせルフィ⋯⋯魔王はもう現れねェ⋯⋯楽譜ならおれ達が処分したんだ》

    《はァ⋯⋯はァ⋯…はァ……ぞう⋯…なのがっ⋯⋯!?》

    《あァ⋯⋯フーシャ村に着く間に既にレッドフォース号で燃やして海に捨てた…⋯もっとも⋯⋯それでトットムジカが完全に滅んだとは限らないから油断はできないがな…⋯》

    《そうだな…⋯今は世間がこの真実を知らないのが唯一の幸いだな⋯⋯もしあの時に海軍か政府に知られていたら⋯⋯ヤツらは間違いなくウタを狙いに来てたんだ⋯⋯》

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 03:24:04

    《だからおれ達は罪を被って⋯⋯ウタを遠ざけた⋯⋯こんな残酷な真実を知らずに世界一の歌手になって幸せになってほしくて…⋯アイツをエレジアに残したんだ……それでアイツを悲しませちまった⋯⋯》

    《なァルフィ……おれってヤツは本当にバカ野郎だよなァ……?》

    《……おう……馬鹿野郎だ…⋯シャンク゛スお前は……っ》

    《大バカ野郎だァ!!!!!!(バキィィィ!!!!!)》

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 04:54:42

    《!!?》

    《うっぐ……!!》

    《ハァ…ハァ…こんな残酷な真実を知ってほしくなかったなら……尚更ウタを手離すなよ!!アイツが何が一番怖がってたのか知ってるか!!?エレジアが滅ぼされたことでも!!自分が魔王を呼び寄せたことでもねェ!!》

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 05:00:51

    《あははははは!!!》

    《ウタ……離れていてもお前は一生おれの娘だ……だから笑って別れよう!!おれ達の音楽家の大事な門出だァ!!あははは!!!》

    《こんな時にこそ寄り添ってくれる……一番大事なシャンクス達に置いでがれだ事だ!!!》

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:11:28

    《ルフィ……その辺にしといてやれ》

    《っ……この際だがら……シャングス達に伝えておくぞ……アイツの……ウタの夢はなぁ!!!》

    《私には夢がある!シャンクスと一緒に世界を回って!たくさんの曲を作って!最高のステージと私の歌で世界を幸せにする!》

    《私の歌で……新しい時代を創るの!!》

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:14:56

    《「エレジア」でじゃねェ!!「赤髪海賊団の音楽家」どじで世界一の歌手になりだがっでだんだ!!!》

    《あ……あァ……おれは……娘の気持ちを何一つわかってなかった……すまない……おれァ親失格だ……!!》

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:02:44

    《も⋯⋯もうやめてっ!!ルフィも船長さんも!!ウタちゃんが見てたらもっと悲しみます⋯⋯!!》

    《!マキノ⋯⋯⋯》

    《マキノさんの言う通りだな⋯⋯これ以上店にも迷惑をかけられねェ⋯⋯ウタをベッドまで運んでやってくれねェかルフィ?》

    《……うん⋯⋯そうする⋯⋯理由がどうであってもシャンクスがウタの事大切に思ってたの…⋯改めてわかったから⋯⋯》

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:12:51

    《ゴメンなマキノ……ゴードンのおっさんもゴメン……みんなもすっげェ辛ェはずなのに……おれだけあんなに叫んじまって……じゃあ寝室借りるな⋯⋯⋯》

    《すまねェマキノさん⋯…迷惑をかけた上にみっともねェ姿を見せちまって⋯⋯⋯!》

    《いえ⋯⋯いえ⋯⋯私⋯はっ⋯⋯⋯》

    《やはり…⋯こうなってしまったか…⋯ぐぅ⋯⋯!》

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:23:03

    あー⋯⋯ちっと一旦ストップしねェか?ウタが泣いちまいそうなんだ⋯⋯あとシャンクスの飲むスピードがどんどん早くなってんだからよ

    ⋯⋯⋯⋯⋯

    グビグビグビグビグビグビグビグビグビグビグビグビグビグビグビグビグビ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:57:45

    話さなかったらREDまっしぐらだが、
    さりとて包み隠さず話したらこのお通夜ムードというな……

    ままならん……

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:10:51

    ライム酒取り上げろ

    アホンゴウのドクターストップ頂きました〜(ヒョイ)

    あてめぇかえせこのやろぉ〜!!おらぁまらのみたりらいんら〜!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:48:26

    呂律全然回ってねェじゃねェかよ!!いいから大人しくしてろこの野郎!!

    ったく……おいお頭……今のアンタにゃ父親としてするべき事があるんじゃねェのか?

    (シャンクスの肩にしがみつくウタ)

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:51:30

    あー………

    すまんマキノさん……水くれないか?

    ふふっ……はい(グラスに水を注いでシャンクスに渡す)

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:15:42

    ここからBGMで逆光流そうw

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:06:30

    麦わら帽子かぶった海賊とそのクルーにとって、飯を食わせてくれた相手を殺すことはめちゃくちゃ重いド地雷なのかもしれない?
    ムジカる前エレジアじゃ自分の肉を他人に分けてあげる宴(お別れパーティー)してるし
    飯を食わせて(アンパンマンして)くれたウイスキーピークじゃ100人切りしたゾロを勘違いしたルフィが問答無用で殺そうとするし
    ゾロは人の話も聞かずアンパンマン殺しの冤罪かけて「死 ね」とか言ってくる船長の誤解が解けると許すし


    そしてウタはああなった…

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:55:19

    ルフィはウタを思ってシャンクスに言ったもっと相手のことを考えてやれ系の発言覚えておいた方がいいな
    未来の自分にブーメランが刺さりまくって針ネズミになる

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:09:16

    ウタとゾロには越えられない壁があるだけかもしれないし…

    いや、ルフィがするわけないだろ!おれの仲間がそんなこと!!にならず助けた相手に分けもわからず殺されかかるとかゾロが可哀想すぎるわコレ

    船長なら自分の選んだクルーをもうちょっと信じてあげようよ

    それだけ食わしてくれた人の事が重いのかもしれないけどさ

    >>52

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:25:29

    (水を飲み酔いを少し覚ます)ふぅ……こっち来なウタ

    「むぅ……うぅ……」(ギュゥゥゥゥ)

    「そんなに抱きついてたら苦しいぞ?……おーよしよしごめんなァ……つらい事思い出させちまったかな?」

    無理もないわね……大好きなボーイフレンドが大好きなお父さんを殴ってたなんて事実を聞かされたら……どちらもウタちゃんを心から想っていたのだから尚更辛いでしょう……

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:41:05

    ……今になって考えりゃシャンクス達が抱えてた苦悩をよく考えもしねェで……おれ達酷い言葉をシャンクスに浴びせちまったよな……

    《ウタを歌手にさせたいだかなんだか知らねェが!親が国を滅ぼしてその国に自分が置き去りにされたって聞いて!!どこの世界にそれを聞いて立ち直って平然としていられる奴がいるんだ!!?アンタ親が周囲に忌み嫌われる極悪人って聞かされて……そのガキがどんだけ辛い気持ちになんのか……そのガキがどんだけ虚しくて悲しい気持ちになんのか……ちゃんと考えた事があんのかよォ!!!?》

    《正直おれもエースと同じ気持ちなんだよシャンクス……アンタがウタのために罪を被ったってのは痛ェほど伝わってきたよ……けど子供は罪を知ること以上に親に裏切られて突き放される事が一番怖くて辛ェんだよ……信頼してた心の拠り所が突然訳もわからねェまま無くなっちまったら……一体自分は何のために生まれたんだ?ってな》

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:16:28

    ただ、上記の言葉は言ったのがエースとサボだから説得力がものすごくあったのも事実なんだよね
    父親が世間から恨まれまくっている大悪党でありそれに苦しんできたエースと、両親が自分とは真逆の考え方を持ち決定的に自分とは違うと気付いてしまったサボ、どっちも『親』に苦悩していたから

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:41:18

    ウタが悪いのトットムジカじゃん思考で良かった
    でないとルフィがシャンクスに怒って言ったエレジアの惨状が全部「エレジアをそんな風にしちゃったのが私なんだね」でウタを思って言ったルフィの言葉でウタがメッタ刺しになるとこだった
    ルフィが相手を気遣った結果アウトコースとか映画の「じゃあおれ船に帰って寝るよ」だけで充分なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:12:02

    そうだな⋯⋯あん時はウタの事しか考えなくてアンタに好き勝手言っちまったんだ⋯⋯改めて悪かったと思ってるよ

    なーに自責するこたァねェさ⋯⋯理由がどうであれおれが娘を置いてっちまったことは紛れもねェ事実だ⋯⋯むしろお前らやルフィの反応が当たり前なんだよ

    「「「「「確かに」」」」」

    うっせうっせェ!!そう頷いてるてめェらも同罪なんだからなバーカ!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:44:33

    しっかし話聞くだけでもそん時のここが地獄みてェな空気だったってのはガッツリ伝わってきやがるなァ⋯⋯あたしは長居できねェよ

    まーまー⋯⋯けどルフィ達は勿論だけどおめェらの気持ちも痛ェほど伝わるからとても責められねェよなー⋯⋯

    そうだニー⋯⋯別れた形が最悪だっティともシャンクス達がウタをへの愛も本物だっティんだ⋯⋯あまりにも不器用だけどニー⋯⋯

    不器用か⋯⋯ははっ⋯全くもってドグラの言う通りだな⋯⋯だからこそルフィに本気でぶん殴られちまったんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:58:01

    クオ〜⋯⋯⋯

    でもおれやっぱあん時はやりすぎちまったって今でも思ってるよ⋯⋯大事な友達をぶん殴っちまったんだからよ⋯⋯今もウタを悲しませちまってるし

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:39:45

    ルフィがシャンクスに手を出しちゃってたのは聞いてた……けど細かいとこまで聞くのは初めてだったから……なんだかとても悲しくなってきちゃって……

    だけどルフィの行動が私の為を想っての行動だったのは私自身よくわかってるから……今更あなたを責めるつもりはないけど……もう自分を責めたりしないで?もちろんシャンクスも……

    ………わかった

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:48:14

    ん……そうだなァ……考えれば考える程ネガティブになって酒に逃げんのはおれの悪ィ癖だ……ホントに悪かったウタ……

    意を決して真実を話したものの両者の溝が更に深まってしまうというのは本当にやるせないですね……しかしその状況からどうやって今の関係に戻れたのか私とても興味あります

    そりゃ確かに……今のお前らってとても仲良しだからさ……一応話に決着はついたって事なんだよな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:56:12

    そりゃ話の続きは気になるが……話せるのか?今の状態で……

    ははは……1番キツいドン底の時期はもう超えたんだ……あとは上がってくだけだから心配すんな……

    ……目ェ死んでんぞー?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:06:09

    なァルフィ……寝室にウタを運んでった時ウタはどんな様子だった?

    そりゃァあんな話聞かされた後だから……すっげェうなされてた……もう一瞬も目を離せらんなくなるぐれェにさ……

    《寝室に着いたルフィはウタをベッドに寝かせる》

    《辛かったよな……寂しかったよなァ……ごめんなウタ……もっと早く迎えに来てやれなくて……》

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:23:16

    《シャンクス達にも謝ってくるか⋯⋯ウタを置いてっちまったとはいえ⋯⋯シャンクス達だって泣くほど辛かったんだ⋯⋯なのにおれ⋯⋯⋯》

    《……ちょっと部屋出てく⋯⋯すぐ戻っからな》

    《(すると、席を離れたルフィの腕をウタの手が掴む)》

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:38:05

    《⋯⋯⋯!!》

    《……ひっぐ⋯⋯ごめ……なさっ……ごめん……なさ……ぃ……いか…なぃ……でぇ……えぐっ…ひとり……にっ………しな…い……でぇ……ひぐっ……!》

    《……どこにも行かねェよ……もうひとりにさせねェって言ったろ⋯⋯⋯》

    《ちくしょう……魔王が許せねェ……みんなを傷つけたソイツを殴りてェのに……殴ることもできねェ……ぶっ飛ばしでェのに……ぶっ倒じでェのに……ぢくじょう……ぢぐじょ゛う゛⋯⋯っ!!!》

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:45:33

    《シャンクス⋯⋯⋯もう大丈夫かね?》

    《⋯⋯⋯あァ⋯⋯もう泣くだけ泣いた⋯⋯アイツに殴られたとこがまだちっと痛ェけどな》

    《とりあえずウタの状態が安定するまでは無期限で航海の延期だ…⋯その間おれ達はフーシャ村に留まる…⋯それでいいなお頭?》

    《むしろおれもそう考えてたとこだ⋯⋯今のおれ達に必要なのは時間なんだ……アイツの心を傷を癒す為のな》

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:47:47

    >>66

    この時のルフィの願いが後に叶う事になるとは、彼自身や他の誰にも予測できなかった

    ウタがトットムジカに対して抱いた感情やその結果なんて、特に

    でもそれで今度こそ決着を付けられたのだから、ストロングワールド編で皆が頑張ったかいがあって良かったと、心の底から思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:35:29

    《ハァ全く……途中からしか聞いとらんかったが想像以上に重たい話で正直困惑しとるわい……まさかルフィがあそこまで激怒するとはのう……マキノその袋は……》

    《(様々な果物が入った網袋)》

    《あの子達何も食べないで眠りについてしまったでしょう?起きたらきっとお腹を空かせてるでしょうから食べ物を用意してあげないと……私にできる事はこれぐらいしかありませんから……》

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:41:35

    (次の日の朝)

    《んあ……そうかおれ……ウタの手を握ってそのまま寝ちまったのか……》

    《ウタは……まだ寝てるか……結局シャンクスには昨日中に謝れなかったなァ……》

    《(グゥ〜)なんか腹減ったな……そういや昨日の夜から何も食ってねェもんなァ……ウタの事ばっかで腹とか全然気にしてなかったし……》

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:46:22

    《あれ……あそこにあんのって……》

    《(机の上に置いてある沢山の果物)》

    《マキノが用意してくれたんだな……あとでありがとうって言っとかねェと……それとウタの分も残しておかねェとな!》

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:53:26

    へェ〜⋯⋯マキノさんが二人のために果物を⋯⋯⋯

    そんでマキノがくれた果物のリンゴを朝飯代わりに食ってた時に⋯⋯ウタが起きたんだっけな

    それで⋯⋯⋯どうなったんだ?

    《シャクシャク⋯⋯シャク⋯⋯うん⋯うまい》

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:03:20

    《⋯⋯⋯⋯ルフィ》

    《おっ!起きたのかウタ!すっげェうなされてたから心配したんだぞ〜!これマキノが用意してくれたんだ!一緒に食おうぜ!!》

    《なん⋯で……私にそこまで優しくしてくれるの?》

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:14:20

    《ししし!だってそんな暗ェ顔してるウタをほっとけねェもん!それに言ったじゃねェか!ウタをもう一人にさせねェ!おれがお前を守るって!》

    《ルフィも昨日聞いてた…⋯でしょ?私は⋯⋯エレジアを……滅ぼした……人殺しなんだって⋯⋯なのになんで責めたり……拒絶したり……しないの?》

    《なに言ってんだよ?エレジアを滅ぼしたのはウタじゃなくて魔王だってシャンクス達もそう言ってただろ?お前は知らずに歌っただけで誰も殺してねェじゃねェか》

    《てか昨日何も食ってねェから腹減っただろ?まずはコレ食って元気出せよ!食ったらシャンクス達のとこに行こうぜ!!》

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:21:02

    《そん……なの……っ》

    《お……おいウタ……?》

    《そんな言葉で納得できるわけないじゃん!!!!》

    《う……!!?》

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:29:46

    《知らなかったとか……わざとかどうかなんて関係ないよ!!私があの歌を歌っちゃったせいでエレジアが滅んじゃった……罪のない人達が大勢死んじゃったの!!》

    《もうゴードンさんにどんな顔していいのかわかんない……私は人を……国を滅ぼす力を持っちゃってるんだ!!》

    《うぅ………うぅぅ……!!!》

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:36:54

    《シャンクスだってそうだ!!私の事大切な娘だとか言ってたけど!本当はこんな私の事が恐ろしくなったから……嫌いになったから私をエレジアに!!》

    《そこまでだウタ……ルフィに当たったってしょうがねェだろ?》

    《!……シャ……》

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:40:28

    《あっ……シャンクス!!》

    《ルフィ……おれもこの会話に混ぜてもらっちゃくれないか?》

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:25:09

    《⋯⋯⋯⋯⋯》

    《(ルフィは昨日の出来事を頭に浮かべる)》

    《なァシャンクス⋯⋯その…⋯昨日はごめん……あんなに言い過ぎちまった上にお前を何度もぶん殴っちまって………》

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:31:13

    《んなの気にすんな!むしろお前がぶん殴ってくれたおかげで目が覚めちまったんで逆に助かったぐれェだよ!》

    《でも……おれが殴ったパンチまだ痛ェだろ?》

    《⋯⋯⋯ってあいでェ!!?何すんだコノヤロー!!!?(シャンクスに背中をバシッと強く叩かれる)》

    《だーっはっはっはっはっは!!バーーーカ!!屁でもねェよお前のへなちょこパンチなんか!!》

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:44:39

    《んなモンより……ウタの心の方がもっと痛いんだ……おれが痛がっていられるかよ⋯…それに…⋯大事な娘のケアをお前一人に任せるわけにはいかねェだろう?》

    《!………だよな……シャンクスだってウタの大事な父親なんだ⋯⋯ほっとけるわけねェよな》

    《シャ⋯⋯ン⋯⋯ク⋯⋯(ふらふらとシャンクスの元へ歩み寄る)》

    《あァ⋯⋯⋯おいでウタ(両手を大きく広げる)》

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:45:40

    《……うぅ(エレジアにいた時をウタは思い出す)》

    《随分楽しそうだったなァ……ここで歌っていた時のお前は……》

    《なァウタ……この世界に平和や平等なんて物は存在しない……だけどお前の歌声だけは……世界中の全ての人達を幸せにする事が出来る》

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:53:14

    《……何言ってるの?》

    《いいんだぞこのエレジアに残っても?世界一の歌手になったら迎えに来てやる》

    《ばかっ!!!私は赤髪海賊団の音楽家だよっ!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:00:18

    《シャンクス達から離れるのは……離れるのは……っ!!》

    《あー……わかったわかったよ……明日にもここを発とう……な?》

    《(そして今に至る)う……あぁ……シャンクス……し゛ゃん゛く゛す゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛!!!!)

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:07:10

    《ぅ………ウタ……》

    《ばか……シャンクスのばか!ばかぁ!ばかばかばかぁぁ!!!!》

    《わたしが……ヒグ……私がどれだけみんなの事を思って……お゛も゛っ゛て゛ぇ゛!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:48:50

    《あァ⋯⋯全くその通りだな……ごめんな…⋯おれにお前と真正面から向き合う勇気が足りなかったばっかりに……こんなに辛くて寂しい思いをさせちまって………》

    《う゛ん……どっでもつ゛ら゛がっだぁ!!ずっごぐざびじがっだぁ!!ばがぁ゛ぁ゛……ばがばがばがぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!!!!》

    《だよな……だからお前は何も悪くない……ただ魔王に歌声を思うように利用されて……心身共に弄ばれただけだ……おれ達をどんなに嫌おうと構いやしない……だがお前のその歌声だけはどうか………》

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:04:00

    《嫌いになんて…⋯なるわけないでしょ⋯⋯!》

    《……お願いシャンクス…⋯約束してよぉ⋯⋯もう二度と私を置いて行かないで……もうにどと…⋯ヒグッ…⋯わたしを…⋯グスッ…⋯》

    《ひとりぼっちにし゛な゛い゛て゛よ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛゛ぉ゛!!!!!》

    《⋯⋯⋯!!》

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:16:09

    ルフィの船に乗ることになったら今度はウタがシャンクスを置いていくのか

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:20:12

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:22:12

    (シャンクスはエレジアでの事を思い出す)


    《この事はウタには黙っておいてくれないか?事実を知らせるにはあまりにも酷だ⋯⋯》

    《あァ⋯⋯海軍には私の所為だと伝えよう⋯⋯⋯》

    《いや、おれ達だ⋯⋯「赤髪のシャンクス率いる赤髪海賊団がやった」と⋯…ウタにはそう伝えてくれ》

    《⋯⋯⋯あの子を置いていくつもりか?》

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:29:51

    《アイツの歌は最高なんだ⋯⋯海軍に追われるおれ達がその才能ごと囲っちまうワケにはいかない…⋯》

    《アンタの手で最高の歌い手として育ててくれ⋯⋯アイツの歌声に罪はない》

    《シャンクス⋯⋯⋯承知した!エレジアの王ゴードンは⋯⋯音楽を愛していたすべての国民に誓おう!!》

    《必ずウタを⋯⋯世界中を幸せにする最高の歌い手に育て上げる!!》

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:38:26

    《ウタ⋯⋯離れてもお前は一生⋯⋯おれの娘だ》

    《シャンクスゥゥゥゥゥゥ!!!置いてかないでぇぇぇぇぇぇぇ!!!!》

    《だから⋯⋯笑って別れよう》

    《ダメだウタ!!海に飛び込めば溺れて沈んでしまうぞっ!!?》

    《離して!!離してってばぁ!!!やだぁ!!やだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!》

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:52:11

    《おれ達の音楽家の⋯⋯⋯大事な門出だっ!!!》

    《な⋯んで⋯⋯⋯な゛ん゛て゛た゛よ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!!!!》

    《(そして今に至る)……当たり前だっ……もう二度と……お前を離したりなんかするもんかよ⋯⋯⋯!!!》

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:10:37

    そこでお二人は本当の意味で仲直りする事ができたのですね……シャンクスさんの想いがウタさんにきちんと伝わって良かったです……仲睦まじい親子なのにすれ違ったままなのは悲しすぎますからね

    泣きながら抱きしめてくれたシャンクスが今でも私を愛してくれてるのを知って……とても嬉しかった……そのあとルフィが私にかけてくれた暖かい言葉は……今でも私の心の支えになっているの

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:19:01

    《……ウタ(頭の上に手をポンと置く)》

    《ぐすっ……る……ふぃ?》

    《お前がどんだけ自分を蔑んだり罵ったりしても……おれは言葉を変えねェぞ……むしろハッキリ言える……ウタは国を滅ぼす力なんて持ってねェよ》

    《え……?》

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:26:22

    ブルック冷静に話を聞いて会話するの大人だな

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:28:10

    《だってお前今泣いてんじゃん……死んじまったエレジアの奴らの事を思ってすげェ悲しんでるじゃねェか……!国を滅ぼしたりする悪い奴なんてな……ウタみたいに悲しんだり傷ついたり……ましてや泣いたりなんかしねェんだ……見向きもしねェで平気な顔してやがんだ……!!そんなお前が……》

    《……お前が「アイツ」と一緒なわけねェだろうがァ!!!!》

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:36:42

    《ひぐっ……うぅ……!!》

    《それに逆だ!!ウタの歌は国を滅ぼしたり人を死なせちまうモンなんかじゃ絶対にねェ!!ウタの歌はなァ……聞く奴見る奴みんなを笑顔にして幸せにする力を持ってんだよ……それが悪いモンなんて誰だろうが……例えお前自身だろうが絶対に言わせねェ!!》

    《一緒に"新時代"を誓いあった仲間のおれが……絶対に゛言わ゛せ゛ね゛ェ゛!!!!》

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:27:12

    《うぅぅぅ⋯⋯⋯う゛わ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ん゛!!!!!》

    《ルフィの言う通りだぞウタ……お前は魔王とは違うんだ⋯⋯!!》

    《う゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛…⋯ルフィくん!!君がウタの友達で本当によか゛っ゛だっ!!!》

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:36:06

    《!ゴードンのおっさん⋯…いつの間に……⋯》

    《ゴードン⋯⋯さん⋯⋯私っ⋯⋯!》

    《私に謝ろうというのならそれは無用だ⋯⋯全ては私の愚かさが招いた事……君に悲しい業を背負わせてしまったのは私の責任だ⋯⋯謝らなければいけないのはむしろ⋯⋯私の方なんだよ⋯⋯!》

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:43:28

    《お⋯⋯おっさん!だから昨日言ったじゃねェか!悪ィのは全部…⋯⋯!!》

    《ルフィくん…⋯君の優しさはとてもありがたい…⋯しかしいくら周りからそうじゃないと庇われていても⋯⋯自責の念というものはそう容易くは拭えないものなんだ…⋯》

    《それはシャンクス達もそうだろう⋯⋯何よりそれを最も強く⋯重く感じているのはきっと⋯⋯ウタ自身だ》

    《⋯……!!》

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:52:45

    《でも⋯⋯よ⋯⋯⋯》

    《もし君がウタの立場と全く同じなら…⋯人を思いやれる心の優しい君はきっと心を痛め泣きながら自分を責めてしまうだろう…⋯私ならば命を絶つ事さえ考える……》

    《つまり⋯⋯それが私とシャンクスがウタをエレジアに置いてまで真実を伏せていたかった理由なんだ⋯⋯⋯》

    《⋯⋯⋯⋯⋯》

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:11:06

    《………確かにそうかもな……おれがもしウタと同じ立場だったらと考えたら…⋯ここにいられねェって逃げちまうかもしんねェ……そんぐれェ今のウタの辛ェ気持ちが伝わってくんだ……⋯》

    《ルフィ⋯⋯お前⋯⋯⋯》

    《でも⋯⋯だからこそおれはウタのそばにいてやりてェ……ウタがウタを許せるまで……おれはウタを支えてやりてェんだ……今はゴードンのおっさんの言う通り…⋯ウタもシャンクス達もすぐ自分を簡単に許せるなんて思わねェ……思わねェけど……》

    《ずっとこのまんまの方が⋯⋯おれはもっとイヤだっ!!まだみんなど一緒にあん時みでェなどんぢゃん騒ぎの宴をやりでェんた゛っ!!!》

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:29:22

    《っ………》

    《ルフィ……くん……!!》

    《ウタ……君がどうしても自分を許せないと言うのなら……かつて私達に聴かせてくれたあの天使の様な素晴らしい歌声を……この世界中に届けてほしい……勿論赤髪海賊団と一緒にだ》

    《それこそが亡きエレジアの国民達への償いになるだろうし……弔いにもなるだろう》

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:38:47

    《私……わたしっ……!!》

    《すぐにとは言わないさ……君にはまず心の整理が必要だと思う……だからこのフーシャ村でゆっくり心の傷を癒してほしい……ルフィくんやシャンクス達と一緒にね》

    《ゴードン……ありがとう》

    《うん……ありがとなゴードンのおっさん……》

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:47:57

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:49:10

    《あ……(ルフィにギュッと抱きしめられる)》

    《……大丈夫だから……もう大丈夫だからなウタ……おれもシャンクス達もずっとお前のそばにいるから……また一緒にたくさん勝負したり飯食ったり笑ったり寝たりしよう……》

    《おれはもう……大好きなウタを二度と離したりするもんか……!!》

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:58:07

    《お願いルフィ……もう少しこのまま……このままでいさせて……》

    《当たり前だろぉ……頼むから……おれの前からいなくならねェでくれよ……離れ離れに゛な゛ら゛ね゛ェ゛でぐれよウタ゛ァ゛……》

    《う゛ん゛!!離れない……もう二度と離れ゛た゛りなんがじないがらぁ゛!!!うわぁぁぁんるふぃぃぃ!!!!》

    《おれも……お゛れも離れ"ねェがら!!ぜっだいに離れねェからあ!!!う゛た゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!!!!!》

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:56:40

    >>88

    そこは巣立っていくというのが正しいかと

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:10:27

    《………⋯っ》

    《ぐっ⋯⋯うぅ⋯⋯⋯》

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:16:06

    《⋯⋯⋯どうやら解決はできたみたいじゃのう》

    《よかった⋯⋯本当によかったっ⋯⋯⋯!》

    《⋯⋯⋯⋯⋯⋯》

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:35:23

    グワァ⋯⋯⋯!

    そっか⋯⋯ルフィがそんな言葉をウタにかけてやったんだな⋯⋯話聞いてれば一体どうなっちまうのかと思ってたけど⋯⋯それで漸くみんな仲直りできたみてェでホッとしたよ

    ふふ⋯⋯私は聞くのはこれで二回目だけど⋯⋯ウタちゃんの為にそこまで強く言えるなんて男前ねルフィくん⋯⋯本当に立派よ⋯⋯(頭を優しく撫でる)

    ししし!なんたってウタは夢を誓い合った大事な仲間だからな!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:22:01

    あの頃のルフィの言葉に私はどれだけ救われたか……私にとってルフィは私の闇を照らしてくれた太陽みたいなものなの!!(ギュッ)

    ししし……いっつもおれの事太陽だの言ってるけど大袈裟だぞウタ〜〜

    …………

    ……何だよエースなんか顔が不機嫌そうだぞ?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:30:51

    不機嫌って程じゃねェけど……話を聞けば聞くほどますますあの魔王の野郎が憎たらしくなってきたっつーか……

    初めてトットムジカの存在を聞いた時も思ってたが……大勢の人間の命を奪っておきながらウタにその罪を背負わせて……人生メチャクチャにして親子の仲まで引き裂こうとしたあの野郎は何度殺しても殺し足りねェぐらいに許せねェ……その怒りを今思い出していたトコだ

    なるほどな……けど良かったじゃねェか!その大事な妹を散々苦しめやがった魔王をおれ達が倒す事が出来てさ!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:42:08

    おれ達がみんなで力を合わせて魔王相手にぶつかって……

    その因縁に決着をつけてエレジアで死んで行った奴らの仇を討つ事が出来たんだからよ!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:12:42

    ウタは国民殺した記憶なくてホントに良かったね
    訓練受けて覚悟してるはずの兵士でも苦しんだり
    侵略者ならともかく理由のない相手を殺すことはできないと戦闘放棄する兵が居たりするから

    日本の隣国が現在進行形でそれだし

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:37:57

    へっ⋯⋯まァそう言われちゃそうだな⋯⋯おれ達の渾身の一撃をぶつけまくってあの野郎の見苦しい断末魔を聞けたからせいせいはしたぜ!

    だけど⋯⋯⋯

    「だけど」?

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:50:16

    《《“火拳〈ひけん〉”ッ!!!!!》》

    《燃える竜爪拳(りゅうそうけん)⋯⋯⋯》

    《“火炎竜王〈かえんりゅうおう〉”ォォォォォォォォォ!!!!!》

    「なんであん時はメラメラの実を食ってもねェてめェまで炎を使えたんだァ!!?炎はおれのアイデンティティだろうがァァァァァ!!!」

    「グエーーーー!!?だだだだだからあん時はなんで使えたのかおれもよくわかんねェんだってあ゛あ゛あ゛首しまるゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛!!!!?」

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:11:14

    いや〜しかしとても心に沁みましたァ⋯⋯ルフィさんの純粋さが本当に眩しく感じますねェ⋯⋯⋯

    ふふっ⋯⋯ダダンさんってば泣いちゃって⋯⋯ハンカチいりますか?

    う⋯⋯うるせェバッキャロー!別に泣いてねェからいらねェよんなモン!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:50:07

    ルフィくんもだけど……拒絶されたり殴られたりしても決して諦めずに娘のウタちゃんに向き合い続けたシャンクスも立派だと思うわ……ウタちゃんの凍てついた心を溶かしたのは子を想う親の愛も大きかったでしょうから♪

    おれなんざ大した事はしてないさ……ただの娘への罪滅ぼしというか……大事な友達と交わした約束を絶対に無意味にはさせたくなかったから必死に足掻いただけだよ

    まァ……その次の日以降にはルフィを船に乗せるか乗せねェかっつー別の問題が発生しちまった訳だが……

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:00:42

    ん?……ルフィを船に……?

    ……あっそうか!!そんときゃまだルフィは赤髪の船員じゃなかったか!!

    あァ……1回目の船出の時とは大違いでよォ……ウタがどうしてもルフィと一緒じゃなきゃ航海するのは嫌だとか言うもんでな?トットムジカの件とはまた別の意味で頭を抱える羽目になっちまったわけだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:13:19

    《……そんじゃあ暫くはフーシャ村に滞在して、船出の日が決まり次第ウタを連れて海に出るでいいんだな?》

    《そうだな……あいつがおれ達と共に海賊として生きるなら今まで敢えて見せない様にしてきた海賊の汚い部分や命のやり取り……諸々の過酷な現実をあいつに教えてやんなきゃいけない》

    《だからゴードンをエレジアに送り届けた後は……あいつを一人前のクルーに育て上げる為に厳しくしねェといけn》

    《(ドアガチャバーン‼︎)シャンクスッ!!!!》

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:26:06

    《おわァ!?びっくりしたじゃねェかもう!!何だいきなり!!》

    《ごめんねシャンクス!でも私みんなにお願いがあるの!!次の航海なんだけど!!ルフィも一緒に船に乗せてあげようよ!!私ルフィと一緒がいい!!》

    《!!?……おいおいおい!!》

    《な……何言ってんのか分かってんのかウタ!?》

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:32:43

    《あ……あのなァウタ?海賊の世界がどれだけ危険で過酷かってのはお前だってわかるだろ?カタギのガキを船に乗せたところでなァ……》

    《大丈夫だよっ!ルフィは絶対他の海賊に負けないぐらい強くなるもん!!私とおんなじで悪魔の実だって食べてるし!!》

    《いやァ……そんだけでこの海を渡り歩ける程甘くはないっていうか……それにルフィには祖父の問題が……》

    《いーやーだー!!!私ルフィと一緒がいいのーー!!ルフィと一緒じゃなきゃ航海するのやーだぁーーー!!!!》

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:12:42

    《あーあーあーったく⋯⋯漸く元気になったら早速あの頃のワガママ歌姫が帰ってきちまったなァ⋯⋯⋯》

    《う゛〜〜ん⋯⋯でもどうずんだァお頭ァ⋯⋯ウタがごの様子じゃ絶対に言う事聞がねェぞォ⋯⋯?》

    《一難去ってまた一難ってヤツかねェ⋯⋯はァ〜参ったなァ⋯⋯⋯》

    《とりあえず⋯⋯ルフィ本人がどうしてェか次第じゃねェか?》

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:20:47

    《おーいシャンクスー!船出の日が決まったらウタも連れて行くんだよなっ!?》

    《お⋯⋯おうルフィ!もちろんだ!まずはゴードンをエレジアに送り届けてそっから身を守る術とか海賊の世界とかをウタに教えて一人前のクルーに育てていくつもりだ!!》

    《ただ…⋯今ちょっと問題が起きちまってなァ……お前に関する事なんだけどよ⋯⋯⋯》

    《ん?》

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:33:42

    最近の過去編であったドラゴンの心情とか見てると、ウタに戦闘を見せなかったのと同時にウタを戦闘で見せなかったってのもあるんかね
    戦闘のたびに敵を皆殺しにしてるならともかくフーやキッドは生きてた事から
    シャンクス達は別に積極的に殺すタイプの海賊団って訳でもないみたいだし

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:33:57

    《…⋯⋯って言って聞かねェんだウタが》

    《まァ⋯⋯ついこの間のルフィと抱き合ってた時のセリフを考えりゃそうなるのもなんの不自然じゃねェよな……》

    《うーん⋯⋯おれウタと一緒がいいしーまたシャンクスの船にも乗りてェけどよ⋯⋯よく考えっとそうしたら⋯⋯⋯》

    《「おのれ赤髪ィ!!よくもわしのかわいい孫を攫いおってェ!!この拳骨で海の藻屑になれェい!!!」って感じにじいちゃんが後から追いかけてきそうなんだよな〜⋯⋯》

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:45:54

    《ルフィのおじいさんって確か海軍の偉い人だったっけ⋯⋯やっぱりすごいの?》

    《おう!じいちゃんはすっげェんだぞ〜!!生身で大砲で撃つよりも速ェ砲丸をぶん投げることができんだよ!!パンチ一発で海賊船を沈めたことだってあったんだ!!》

    《ねぇルフィ…⋯アンタのおじいさん⋯⋯本当に人間なの?》

    《い⋯⋯一応人間だ…⋯あれでも昔とかもっとすごかったんだぞ》

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:00:10

    《⋯⋯⋯あ!そういやじいちゃんが前に!》

    《ルフィ!わしゃあ昔はのう⋯⋯因縁のライバルの硬い頭をカチ割るためにサンドバッグ代わりに山を八つばかり粉々にしたことがあったんじゃ!!見事にソイツのトンガリ頭をめり込ませてやったがのう!!ぶわっはっはっはっはっはっは!!!》

    《みてェなこと言ってたっけな!おれは毎回殴られてるけどじいちゃんの拳骨すっげェ痛ェからあんまし想像したくねェけどな!!》

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:12:13

    《ふ……ふぅん……》

    《何でもじいちゃん曰くそいつはとんがった頭でどんな硬い物でも打ち砕くとんでもねェ海賊だったんだけど……》

    《そんな奴の頭をめり込ませて再起不能にするなんて……じいちゃんってばホント容赦ねェよな!!なっはっは!!》

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:21:15

    《ひぃ……いぃ……》

    《あールフィ……その辺でやめといてくんねェか?ウタが怖がってる》

    《わーごめんごめん!!怖がらせるつもりは無かったんだ!!大丈夫だあれでもじいちゃんはすっげェ優しい……んー優しいかな?……とにかくもしもの時は手は出させねェから!!おれが絶対にウタを守るから!!!》

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:25:54

    《……てか大丈夫か?シャンクス達もすっげェ汗かいてっけど》

    《そ……そっかぁ?気のせいじゃねェかなァ?だはは……》

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:17:01

    《そ……それでな?そんなウタに「だったらルフィと一緒にフーシャ村で暮らすか?」って提案もしたんだが⋯⋯》

    《ルフィと離れたくないけどシャンクス達と離れるのも嫌だ!!もうみんなに置いてかれたくないのっ!!!》

    《って泣きながら言われちまってな…⋯もうどうしたらいいやら》

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:02:15

    《ウタちゃんを置いて行った代償は高く付きましたね船長さん♪》

    《⋯⋯⋯なんて顔して言うんだマキノさん》

    《おれも乗りてェけどじいちゃんがうるせェからな〜……でもシャンクス達と一緒がいいし……ウタともう離れたくねェし⋯⋯どうすりゃみんなでいられんのか⋯⋯う〜ん困ったぞ〜〜!!》

    《ルフィ⋯⋯⋯》

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:56:32

    なるほど⋯⋯ルフィが船に乗る流れになったのはウタがそう駄々こねたのがきっかけだったワケか

    ふふっ⋯⋯かわいいでしょう?

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:02:40

    ……なんというかかなり必死だったな当時の私

    エレジアに置いてった負い目があったんであんまダメだとも強く言えなかったんだよなおれ達……そんでどうするか悩んでた所に意外な奴がルフィを船に乗せたらどうだ?って提案してきたわけよ

    おや……一体誰が推薦なさったんです?

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:10:58

    《なァお頭……こいつはおれの個人的な意見だが……おれはルフィをこの船に乗せても構わねェんじゃねェかと思ってる》

    《え……》

    《ベック……!!》

    《……本気で言ってんのかベック》

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:17:53

    《冗談でこんな事言わねェよ……おめェら忘れちゃいねェだろ?エレジアでゴムゴムの能力を短時間で使いこなせてみせたルフィの姿を》

    《ウタを迎えに行った時のか……そりゃあんなクセの強そうな能力を制御できたのはびっくりしたがよ……》

    《それにルフィはあの航海の間……失意のウタを必死になって向き合い励まして心を開かせた……精神も実力もそこらの雑魚よりかは十分持っているとおれは思うがな》

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 10:23:11

    《海賊の世界でも十分やっていけると思うのは……おれの買い被りすぎか?まァ……海軍の英雄である祖父の問題は付き纏っちまうがな》

    《ふぅむ……》

    《ベック………》

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:34:16

    《それにガキのルフィが必死にウタと向き合ってる間……おれたちは一体何をしていた?何を話そうどこまで隠そうって背を向けて逃げ続ける一方で……大人のおれ達は揃いも揃って役立たずだったじゃねェか》

    《⋯⋯⋯それを言われちゃ何も言い返せねェだろ》

    《そんな頼りねェ大人共に囲まれてるあの状況で……ルフィはただひたすらにウタに献身的に寄り添うことに一度も逃げなかった……それだけでも上等な心だと思わねェか?》

    《⋯⋯⋯⋯⋯⋯》

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:48:44

    《……念押しするがこれはあくまでもおれ個人としての意見だ……ルフィをこの船に乗せるか乗せねェか⋯⋯最終的な決定権はアンタに任せるぜ⋯⋯船長》

    《⋯⋯⋯⋯⋯⋯》

    ややっ!?まさかのベックさんだったのですか!それはまた本当に意外ですね〜⋯⋯!

    まァ副船長はうちでもトップのIQ持ちなんだ!女誑し野郎だが観察眼はバカにできねェからさらにお頭を悩ませちまってたっけな!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:05:04

    へっ⋯⋯だが今に至って考えるとおれの目に狂いはなかっただろ?

    まーうん⋯⋯確かにお前の考え通りだったけどまさか10歳未満で覇王色も武装色も見聞色も全部覚えちまうとは思わねェだろ?

    鍛え上げた本人が今更なーに言ってやがんだかねェ⋯⋯

    でもあん時のベックには感謝しきれねェな!おかげでおれも決心ついたんだからよ!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:09:54

    《ありがとうベック!!No.2のベックがこう言ってるんだからもうルフィの海賊団入りは決まった様なもんだよ!!ねぇルフィ!!一緒に海賊やろうよ!!ねっ!!?》

    《おーい?No.1のおれはまだOK出したわけじゃないぞー?》

    《シャンクス……おれ⋯⋯⋯》

    《⋯⋯⋯やっぱり!おれもシャンクス達の船に乗りてェ!!》

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:38:32

    《ルフィ……でもお前……》

    《もちろん……今までずっとシャンクス達に断られ続けてた理由が「ガキすぎる」ってのは……言われ続けてたおれもよく分かってんだ……》

    《今のおれ自身……山賊達に傷一つ受けねェでぶっ倒せるぐれェに強いなんてとても言えねェよ……あん時だって一方的にやられちまって手も足も出なかったんだ》

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:50:02

    《ゴム人間なったのだってつい最近の事でまだ完全に使いこなせたわけでもねェし……この能力の事はまだまだわかんねェ事だらけだから……きっとおれはシャンクス達の足をたくさん引っ張っちまうと思うんだ》

    《…………》

    《……でもそんなおれでもウタを守る事ができるなら……すげェ強くなくったってウタを支える事ができるなら……おれはウタのそばにいてやれる方を選びてェんだ》

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:02:37

    《弱ェって言われても足でまといって言われ続けても構わねェ……おれ絶対に強くなるから……赤髪海賊団の一員の名を恥じねェ立派な奴だって認めてもらえる様に……絶対に強くなるって約束するから……!!》

    《そうか……じゃあルフィ……最後にお前の覚悟を確認しておく》

    《………!》

    《海賊ってのは確かに自由で楽しい部分もある……ただしその自由と引き換えに海兵共や他の海賊共とぶつかりあわなきゃいけねェ死と隣り合わせの命懸けの世界でもある……事実多くの海賊達が戦いに敗れ海に沈んじまっているんだ……お前がおれ達の仲間になるならおれ達も全力でお前を守るが……おれ達の手の届かないところでお前は命を落としてしまうかもしれない》

    《聞くぞルフィ……海賊の世界で生き抜く覚悟がお前にあるか?》

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:31:11

    《…………ある!》

    《⋯⋯⋯⋯》

    《海に出りゃ周りは敵だらけだから海賊は自由で楽しいだけじゃねェことは知ってる……そんでおれは今まで鍛錬や修行で何度か『死ぬ』って覚悟した経験があるからおれの命はおれ自身が一番よく分かってんだ……だから今更怖くなんかねェ…⋯ここから海に出て冒険しながら絶対に強くなる…⋯おれは“海賊王”になって⋯⋯ウタと一緒に“新時代”を創るって夢があんだ……その夢が叶うまで絶対に死なねェ……簡単に死んでたまるか⋯⋯⋯》

    《だから頼むシャンクス……おれを赤髪海賊団の船に…⋯レッド・フォース号に乗せてくれ!!》

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:41:51

    《ルフィ……!!》

    《⋯⋯⋯ふっ》

    《合格だ⋯⋯おれはお前のその言葉を聞きたかったんだ……⋯!》

    《よっしゃそうと決まれば野郎共ォ!!今夜は宴だ!!おれ達の新しい仲間!!ルフィの門出を祝って乾杯だァ!!!》

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:58:02

    《!!ホ⋯……ホントかシャンクスっ!!?》

    《マジの大マジだ!あんだけ大した意思表明をぶつけられちゃ首を横に振るわけにゃいかねェだろうが〜!!》

    《うおおおおーーー!!歓迎するぜルフィーーーー!!!》

    《さっすがはウタが見込んだ男だ!これからバシバシ強くさせてやるからおれ達に任せときなァ!!》

    《や⋯⋯った⋯⋯⋯いやっっったァ〜〜〜〜〜〜!!!!!》

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:08:36

    《はははは!最っ高にシビれること言ってくれんじゃねェかルフィよォ!!おめェのこと改めて見直しちまったぜ!!》

    《へっ⋯⋯今回ばっかしは同意だ⋯⋯こりゃまた手当する相手の苦労が増えそうだな》

    《へへへ⋯⋯ルフィもウタもよかっだなァ⋯⋯⋯!》

    《やったぞウタ!!シャンクスがおれを船に乗せてくれるって!!これでお前と一緒に冒険ができるんだよっ!!!》

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:14:59

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:32:45

    シャンクスが認めてくれたのはこっちも嬉しかった
    ここから大冒険が始まったんだな

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:39:47

    その後にガープとエンカウントしなければ本当に良かったんだけどな
    まぁ、エンカウントした縁があったおかげでエニエス・ロビーでは手を貸してくれたんだけどな

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:14:11

    《………》

    《んん?どうしたんだウタ?》

    《え……えーっと……本当にいいの?私のワガママに合わせてたりしてない?》

    《?……おかしな事聞くなウタ?合わすも何も本心からお前と一緒に冒険したいに決まってんじゃねェか》

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:20:32

    《な……なんか嬉しすぎておかしくなっちゃいそう……本当に私と一緒にいてくれるなんて……ひょっとしたら断られるかもしれないって思ってた……から……》

    《なーに言ってんだよ〜?お前と一緒にいられるってのに断る理由なんかねェだろ〜?》

    《おれだってお前のそばに居られるからすっげェ嬉しいんだ!!》

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:32:14

    《そっか………》

    《決めたよルフィ!私もアンタと一緒に強くなる!守られてばかりじゃない……ルフィが私を支えてくれるなら私ももっと強くなってアンタを支えるよ!!》

    《うおぉぉ〜!!すっげェ頼もしいぞウタ!!お前がそう言うと百人力……いや千人力ぐらいだなァ!!》

    《けど負けやしねェぞォ!?おれの方がもっともっと強くなんだからよ!!》

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 04:12:32

    《はっはっは!!いいねェその意気だぞお前達!!……ってな訳でマキノさん!ありったけの酒と料理を用意してくれ!!勿論おれ達も準備を手伝うからよ!!》

    《いいえお気遣いなく……腕によりをかけて沢山作っちゃいますから!》

    《あっそうだウタ!!せっかくだからよ!一緒に船に乗れる記念に勝負しようぜ!!種目はウタが自由に決めていいぞ!!》

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:10:14

    リアタイの時も思ったけど本編のルフィが見せる人タラシっぷりこの頃から発揮してるの好き

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:02:55

    《えー?急に言われてもなぁ……うーん⋯⋯⋯》

    《⋯……じゃあ久しぶりにアレやろうよ!!》

    《よっしゃきたっ!じゃあやるか!!久しぶりの⋯⋯》

    《《チキンレース!!!》》

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:30:03

    (数分後)


    《おわァァァァァァァァァァ!!!!?》

    《あっ!ルフィ大丈夫っ!?》

    《ってまーた釣られちまったよルフィのヤツ⋯⋯成長してもそこは変わんねェのかよ》

    《ははっ⋯⋯でもあの光景ももはや懐かしく感じるな》

    《ウタお前ェ!!またジュースで引っかけやがったなァ!?あれがなきゃ絶対おれ勝ってたのに卑怯だぞォ!!!》

    《へっへーん負け惜しみー!何度も同じ手に引っかかるあんたが悪いのよー!それに海賊に卑怯なんてないって言ってたはずだよ!!》

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:39:17

    《⋯⋯⋯なっはっはっはっは!やっぱウタはこんな生意気な感じでなくちゃなァ〜!!》

    《はぁ〜!?何よそれ!?生意気ってアンタには言われたくないんだけどっ!!》

    《そういやそうだなっ!しっしっしっし!!》

    《⋯……⋯ぷっ!あははははははははは!!》

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:07:48

    そんでルフィは海賊としての第一歩を踏み出したってわけか!!

    初めてお前の事をジジイから聞いた時はガキの内に海に出るなんてどんな酔狂な奴なのかと思ってたけど……そんな重たい背景があったなんて思いもしなかったな!けどウタの為に海賊の道を選ぶなんて全く大した野郎だお前!!

    懐かしいね……あれから大分経つけど色んな意味で大きくなったよねルフィって……身長的な意味でも精神的な意味でもさ

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:19:28

    あぁ……おれからしてみりゃルフィ……お前はおれの想像を遥かに超えて成長したよ……何度も修羅場や死闘を繰り広げてその度にがむしゃらに突き進んできたお前は男として大分成長したと思ってる……もう一人前だと言ってもいいぐらいにな

    いや……おれはまだ海賊としちゃ半人前だ……あんだけ修行しても新世界の奴らに敵うかどうかだってわからねェ……

    だからおれもっともっと強くなるんだ!!守りてェもんを全部守りきれる様に!!おれの大切なウタを死なせない為に!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:29:41

    おれの……"おれの"かぁ……えへへ……

    …………

    《パンケーキおいしかったぁ〜!ありがとうマキノさん!!》

    《あっウタ!口にクリームついてんぞ?取ってやるよ!(指で掬ってペロ)》

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:35:28

    《ひゃっ……な……なにすんのよ!》

    《ししし!ウタのクリームとっちまった!また一緒に食おうなウt》

    《うおおおあァァァ!!!待て待て待てお前らにはまだそういうのは早いぞォォォ!!!!?》

    ……"あんな程度"で騒いでた頃が最早懐かしいよ(遠い目)

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:00:01

    ⋯⋯⋯急にたそがれてどうしたんだいシャンクス?

    あーいや⋯⋯なんでもねェさ⋯⋯こっちの話だからよ

    えへへ⋯⋯私が今とっても幸せなのはみんなやルフィのおかげだよ〜⋯⋯(ギュッ)

    ししし!そりゃよかった!また船を出したら色んなとこ冒険しようぜ!!

    「だーから人前でイチャイチャすんじゃねェってお前らは!!」

    「まァまァ落ち着けってエース⋯⋯今の流れで止めるのは野暮だぞ?」

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:11:22

    でもあの日の宴は本当に楽しかった⋯⋯マキノさんの酒場で久しぶりにみんなとどんちゃん騒ぎできたのもそうだけど⋯⋯⋯

    またステージに立って⋯⋯また心から楽しくみんなと歌うことができたの⋯⋯⋯

    ゴードンさんもピアノで演奏してくれて⋯⋯本当に帰りたい場所に帰ってこれたんだなって思って⋯⋯本当に嬉しかったの

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:24:24

    ふふ⋯⋯それに今のあなた達にはこんなにもたくさんの人に囲まれてるの⋯⋯もうひとりぼっちに悲しむことはないわ

    うん!だから私はあの時フーシャ村に電伝虫をかけて本当に良かった!だってシャンクス達やルフィとまた一緒になれて⋯⋯色んなとこに冒険していっぱい友達ができて⋯⋯大好きなロビンさんやブルックさんやエースやサボやダダンさん達と出会えたんだもん!!

    ヨホホホホ!なんと嬉しいお言葉で!皆さんに出会えた感謝は私達もですよ!!それにしてもルフィさんやウタさん達にそんなドラマティックな話があったとは⋯⋯きっと船出の日はさぞかし華やかで壮大な船出だったのでしょうね!!

    えーっと⋯⋯⋯まァ確かに壮大っちゃ壮大だったな!!うん!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:48:00

    《船出の日のフーシャ村の港》

    《嘆かわしい……全くもって嘆かわしい!!まだ7歳のルフィを海賊にするなどと何を考えとるんじゃ赤髪め!?少しはマシな海賊だと信用しとったわしが馬鹿じゃったわい!!》

    《まぁまぁ村長さん……》

    《今までありがとなマキノに村長!!おれシャンクス達と一緒に長ェ冒険に行ってくっから!!じいちゃんには……修行の旅に出かけたとか何とか行って誤魔化しといてくれ!!》

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:54:06

    《……ねぇシャンクス、軍艦が一隻こっちに近づいてくるよ?海軍かな?》

    (骨を咥えた犬を模った船首の軍艦)

    《え……え?……いやそんな早く……えぇ?》

    《………まさか》

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:59:50

    《くぉらぁぁぁぁ!!!どうも最近胸が落ち着かんと思ったらやっぱり貴様か赤髪ィィィィ!!!!わしの大事な孫に何したんじゃあああああ!!!!!》

    《ぎゃあああああ!!!?やっぱじいちゃんだァァァ!!!?》

    ウッソだろ……よりにもよって初船出の日にジジイと鉢合わせしちまったのかよ……!!?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:11:22

    うん……これからシャンクスの船に乗って冒険するからいつかじいちゃんにバレちまうだろうなって思ってたけど……初日から早速連れ戻されちまいそうだったんだ

    おかげで会って早々に例の砲弾の雨が襲いかかってきやがったもんだよあのクソジジイ!!おかげでウタが一時期トラウマに陥っちまったんだぞ!!?

    ………真面目に最悪のタイミングだな!?

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:31:16

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:34:35

    《え……アレ…が……ルフィのおじいさん……!?》

    《!?あれはもしや……あの『海軍の英雄』と呼ばれた“モンキー・D・ガープ”か!?まさかルフィくんのお祖父さんとは……!!》

    《ったく……ウワサをすりゃとうとう現れやがったかゲンコツジジイめ……こうなったら取るべき道はたった一つ……!》

    《逃げるぞ野郎共ォーーーー!!!砲弾の雨が来る前にトンズラだァァァァァァァァ!!!!》

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:51:01

    《そそそそそれじゃあ行ってくるなマキノに村長っ!!いつか必ず名を揚げてやっから待ってろよォーー!!!うし逃げるぞみんなァァァァァァァァァァァ!!!!》

    《(港から離れていくレッド・フォース号)》

    《…………こんな船出で大丈夫かのうアイツは?》

    《あははは……どっちかというとウタちゃんの方が心配ですけど……船長さん達がいるから大丈夫ですよ!きっと!》

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:28:09

    ……ってな感じでな〜、初めての船出はもっと晴れ晴れで穏やかなモンだと思ってたから初っ端からすげェ疲れちまったんだよ……

    もう本当に……ベックがあの策を考えてくれなかったらあのまま沈んでたかもしれないもんね私達……

    あらベックが……一体どんな策で乗り切ったの?

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:33:38

    《……どうしても言わなきゃダメか?》

    《言いづらいだろうがおれ達の命運が掛かってんだ……頼む》

    《……わかった(軍艦の方へ向かって立つ)》

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:38:43

    《なんじゃァ!ついに返す気になったか赤髪!!》

    《………スゥー》

    《じいちゃんなんて大っっっ嫌いだァァァァァァァ!!!!!》

    《……………え?》

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:13:23

    《砲撃の手が緩んだな……今だ!全速前進!!》

    《なぜじゃ……なぜじゃルフィィィィィ……!!》

    あなた……実の家族に対してルフィくんにそんな事を言わせたの?

    伝説の海兵と言えど所詮は人の親……おれ達があそこから逃げ切る為には親族の情に訴えかけるしか方法は無かったのさ……

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:34:51

    でもあのときはルフィ諸共沈ませかねん勢いだったから嫌いって言われても仕方ない気がする

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:58:31

    ですが中々残酷な発想を思い浮かびますねベックさん……まだ幼いルフィさんにとって数少ない肉親であるお祖父さんを拒絶させるようなことを本人の口から言わせるとは………

    うーん……あん時は仕方なかったとはいえじいちゃんには酷ェこと言っちまったなァ……今まで『大嫌い』なんて言ったことなかったからよ

    とはいえうちの娘どころか自分の孫まで沈めかけたから自業自得だけどな……つか今までのあのジジイからの仕打ちを考えりゃ最低4〜5回は『大嫌い』って言われても文句言えねェだろ

    ガープのジジイに対してホント血も涙もねェよなお前ー……まァそれまで一度も言わなかったルフィが優しかったってのはあるけどよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:31:21

    「ケッケッケッケ!とはいえそん時に無様に泣きじゃくったとはざまーねェぜあのクソジジイ!あたしもその顔を拝めたかったモンだよ!!」

    「お頭っティば……シャンクスに続いて悪酔いしすぎっスよー?」

    ケッ!アイツの情とか知ったこっちゃねーっつーの!こちとらウタにはもっと段階を踏んで徐々に海賊の危険な所を学んでほしかったんだよ!!そこに初っ端から最終段階レベルをぶちかましてきやがって!!!

    《逃げるな小僧共ォーーーーーー!!!わしの孫を返せェェェェェェい!!!!そりゃそりゃそりゃァァァァァァァァァァァァァ!!!!!》

    《いやああああああああああああああああ!!!!!?》

    《だーークソォ!!相変わらず滅茶苦茶やりやがる!!自分の孫ごと沈めるつもりかよォ!!?》

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:45:11

    《ぬぉおおおおおおおおおおおおおおお!!!これならどうじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!!》

    《ゲェーーーーーーーーーーッ!!!!こんのジジイやっぱりバカデケェのを持ち出しやがったなァ!!?それが直撃したらルフィもただじゃ済まねェぞォォォォォォ!!!》

    《それを避けたきゃ大人しくわしの孫を返さんかぁぁぁぁぁぁぁああああい!!!!!!》

    《い゛ぃ゛ぃ゛ぃ゛や゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!?》

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:54:22

    《………シャンクスー……ウタに新しいトラウマができちまったかもしんねェ》

    《てっきゅうこわい……てっきゅうこわい……てっきゅうこわい……てっきゅうこわい……てっきゅうこわい……てっきゅうこわい……てっきゅうこわいよぉぉぉ………》

    おかげで愛娘が丸2〜3日間ノイローゼに苛まれちまったんだ!!しかもルフィに一秒たりとも離れねェぐれェにな!!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 03:46:51

    ……そう聞いちゃうとガープさんへの同情心が薄れてくるのよね

    だろ?まァそこを無事潜り抜けてもあのジジイとはちょくちょく顔を会わせているんだがそのたんびにとんでもねェトラブルを起こしやがるんだよ……特にアラバスタの時なんか酷かったぞ?

    《………》

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 04:00:14

    《ガープさん……如何なされた?》

    《……おる》

    《………はァ?》

    《おるぞこの宮殿に……赤髪がいるかどうかはわからんが……我が愛しき孫はこの奥の宮殿におるわァァァ!!!!》

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 04:09:15

    《なっ!?止まれ!ここから先は海軍だろうと進ませぬぞ!?》

    《えぇいどけどけどけェェェ!!待っとれよルフィ今度こそおじいちゃんがお前を助けてやるからのォォォ!!!!》

    《な……何なんだこの男無茶苦茶だ!?お……おのれ待て貴様ァ!!?》

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 04:15:34

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 04:16:31

    《あ……あれがルフィのお爺さん……!?……なんて迫力なの!!?》

    《いやぁぁぁぁぁぁ!!!!!?》

    《…………(沈黙)》

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:45:45

    本気で何やってんだあのジジイ!!!?

    あん時のじいちゃんとはまだ誤解が解けてなかったからなァ……おれ達は見つかったら即連れ戻されちまうから隠れるしかなかったけど後に友達の王女のビビが声をかけてくれてやっと止まってくれたんだっけな?

    いやー……その砂漠の王国の全勢力をかけても手も足も出ないとは流石はルフィのおじいさんですね……あの四皇ですらたじろぐだけあります

    あくまで正義の味方である海軍が他所の国で大暴れすんなよ……それじゃ海賊と変わりねェじゃねェか

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:07:16

    ガープがあそこまで燃え上がったのはきっとあの記事の影響もデケェだろうなァ……ゴードンをエレジアに送り届けた時に撮られたヤツ……

    「「「「「あー…………」」」」」

    な……何だよ……エレジアでまた一悶着あったのか?

    まァうん……ゴードンとウタをフーシャ村に連れ帰ってたのがあの鳥に『エレジアの生き残りを誘拐する大悪党!!』と記事にされてたのがきっかけで海軍がエレジア待ち伏せしてたんだよ……もちろんルフィとゴードンが友達なのもウタが娘なのもバレたら厄介だからあえて記事通り誘拐犯として全員で芝居をしたんだよ……胸が痛むからあんまし思い出したくねェけどよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:18:05

    《おおおお……愛する祖国を滅ぼされた上にこの仕打ち……とても人間とは思えない!!コイツらは悪鬼だっ!!ここに縛られ続けるならいっそ殺してくれェェェェェェェ!!!!》

    《海賊王の元クルーともあろうものが人質を盾にするなんて……随分と落ちぶれたもんだね……条件を飲んでやるから国王さんと子供達を引き渡してとっとと消え失せな!!》

    《利口な判断だが悪ィなつる……急に気が変わった……ガキ共はこのまま連れて帰らせてもらう》

    《………なんだって?》

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:28:08

    《ドンッ!!!!》

    《(覇王色の覇気により次々と気絶する海兵)》

    《!!?な……なんのつもりなんだい赤髪!!!》

    《ほう……やはりアンタは耐えたか……だがこれだけの海兵が気絶してくれりゃあ充分だ……ガキ共を攫え野郎共!そのまま引き上げるぞ!!》

    《おうっ!!!!》

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:40:18

    《!?う……うわぁぁあああ!!なにすんだァ!!!離せェ!!!離ぜよォっ!!!じいぢゃん!!!助げでぐれじいぢゃぁぁぁぁぁぁぁん!!!!》

    《い……いやあああああ!!はなしてぇぇぇぇぇ!!!やだやだやだあああああああ!!!!おばあちゃん助けてよォ!!!おがあざぁぁぁぁん!!!おとうざぁぁぁぁぁぁん!!!!》

    《赤髪っ……お前って奴はどこまで性根が腐ってんだい!!?》

    《このガキ共にはまだまだ利用価値があるのさ……そのくたびれた王なんてもう用はねェから煮るなり焼くなり好きにしろ……じゃあなマヌケな海兵共……海軍のジジイどもにもよろしくな》

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:07:09

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:08:29

    《ちっ……暴れんじゃねェよガキ共が!!大人しくしやがれ!!(すまねェ2人とも……今は耐えてくれ》

    《わっはっは!!相変わらず活きがいいガキ共だなァ(ホンットにすまねェ!!あとでおめェらの好物沢山作ってやっからな!!)》

    《……やーい海軍共のアホー(演技じゃなくてマジなんじゃねェかってぐらいのガチ泣きじゃねェかこいつら)》

    「「………うわぁ」」

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:16:10

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:17:51

    ………

    …………

    ……………

    あっ!おい誰が酒飲み再開して良いって言った!?

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:22:02

    うるせェばっきゃろう!!やめだやめだ辛い事振り返んのは!!この後にあんのはどーせクロッカスさんの説教だもん!!なんで久しぶりに酒が飲めるってのに胃薬代わりに酒飲まなきゃなんねェんだ!!酒は楽しんでこそだろうが!!あーもう明日潰れてもいいから今日はとことん飲むぞォ!!!

    (翌日)

    頭が痛くて吐き気がします

    二日酔いに効く薬を処方しておきますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています