動物番組「ナリタブライアンの動物すごいぞ!シーズン2」にありがちな事

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:34:04
    某国営TV局の教育番組「ナリタブライアンの動物すごいぞ!」にありがちな事|あにまん掲示板ブライアンが黒豹とか鷹の被り物をしているbbs.animanch.com

    大好評「ナリタブライアンの動物すごいぞ!」が次回からシーズン2となってパワーアップ!

    予算も増えて色々豪華になったぞ!


    番組レギュラーメンバー

    ナリタブライアン

    黒豹の被り物でお馴染み動物大好きお姉さん。

    野菜が食えない。

    レースでもめちゃ強いぞ!


    びわねえ

    番組マスコット。番組SNSも運営している。

    ぬいぐるみや被り物も売れ行き好調だとか。

    本人曰く「ビワハヤヒデとは別人」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:49:29

    ブライアン「さてシーズン2というわけなんだが……びわねえアンタ、なんか雰囲気変わってないか?」

    びわねえ「ふ、気づいたかブライアン。予算があがってCGのクオリティが高まったのだ!」

    ブライアン「なるほど。道理で以前よりモコついているわけだ」

    びわねえ「なっ! モコついてなどいない! 毛量は増減なしだぞ!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:59:13
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:04:06

    >>3

    びわねえかわいいねえ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:05:07

    >>4

    これはぬいぐるみ欲しくなるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:27:52

    ブライアン「『ナリタブライアンの動物すごいぞ!』!今日のテーマはアルパカだ」

    ブライアン「日本では2000年代中頃から広く知られるようになった動物だ。長くフワフワとした毛は保温性に優れ、インカ帝国時代から衣類などの原料として利用されてきた」

    ブライアン「この白くモコモコした姿、誰かを思い出すな……」

    ???「ちょっと待ったブライアン!」

    ブライアン「ふ、来たな姉貴。ということで今日のゲストは私の姉、ビワハヤヒデだ!ちなみにびわねえは今日はお休みだ」

    ハヤヒデ(私は『びわねえ』の収録で呼ばれたはずなんだが!?)

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:40:22

    >>3

    カッッッワッッッ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:54:29

    【速報】ビワハヤヒデとびわねえ同一人物だった!

    みたいなスレが定期的に立って「はぁ?デマ乙」「でたらめほざくな」みたいなレスが付いてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:59:38

    >>8

    公式SNSではびわねえが「風邪を引いてしまった。面目ない」って謝罪してたから普通に別人だよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:01:13

    テレビで見たい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:11:04

    お便りコーナー

    ちびっこ「はやひでおねえさんと、びわねぇがいっしょにいないのはなんでですか?ふたりがいっしょにどうぶつとなかよくしているところをみたいです」

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:14:20

    >>3

    かんたんハヤヒデという殺人毛玉

    冬にかけて売れ筋が伸びる

    ケセランパサランの亜種とも

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:16:08

    >>11

    (最近こんなお便りが増えたな…では時々ブライアンをハヤヒデに変装させよう)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:53:32

    ブライアン「ナリタブライアンの動物すごいぞ!シーズン2。今日は北海道は枝幸からお送りするぞ。現在午前四時、気温はマイナス10℃。後ろに広がるのは暗黒のオホーツク海だ」

    びわねえ「ちょっと待ったブライアン。ウマ娘は基礎体温の高い生き物だが流石に風邪を引いてしまうぞ」

    ブライアン「そうならないために暖かい鍋を用意したんだが肝心の具材が白菜とネギしかない。そこでメインとなる食材を確保するために心強い味方を呼んだ」

    スペちゃん(カニの被り物)「はい! 道産子ウマ娘スペシャルウィークです! ブライアンさんのために美味しいお魚やカニさんをいっぱい捕ってきますよ、頑張ろうねキングちゃん!!」

    キング(カニの被り物)「はぁ!? 何よそれ!! キングに相応しいずわい蟹グルメ食レポロケって話はどうなったのよ!」

    びわねえ「というわけで今日は真冬の北海道からカニの王様ずわい蟹を特集。ブライアンが食べるのは果たしてカニ鍋か白菜鍋か!?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:01:49

    >>14

    先輩からのプレッシャーすごそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:48:31

    >>14

    またしてもなにも知らないキングヘイローさん(一流)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:34:27

    ブライアン「ナリタブライアンの動物すごいぞ!シーズン2! 今回は摩訶不思議な固有種がいっぱいの沖縄特集!ゲストの二人が沖縄の森を大冒険するぞ」
    びわねえ「さっそく現地のスペシャルゲストを紹介だ」

    ※アウトドアスタイルにアマミクロウサギの被り物の二人
    テイオー「ふっふっふ! 無敵のトウカイテイオー様だぞ! どんな動物だってボクにかかればすぐ捕まっちゃうモンニ!」
    ネイチャ「はーいナイスネイチャでーす  動物が主役の番組にキラキラのスターもいるということで、程良く引き立て役を頑張ろうと思いまーす」

    ブライアン「では二人にはまずこの動物を探してもらう(ブライアン画伯の動物画フリップをドン)」
    びわねえ(現地に届かない天の声)「ブライアンが描いたのはヤンバルクイナといって沖縄本島北部に住む飛べない鳥だ(ワイプに写真)」

    ※スタッフにブライアン画のヤンバルクイナを見せられる2人
    テイオー「ナニコレゼンゼンワカンナイ」
    ネイチャ「あ、あのー、それ危険な動物じゃないですよね?ほぼ怪獣に見えますけど…」

    ブライアン「極めて危険な動物だ」
    びわねえ(天の声)「ヤンバルクイナは絶滅危惧種といって、生息数が減少していて種の存続の危機にあるんだ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:06:50

    >>14

    (協力してくれる漁師が三羽烏漢唄トリオ)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:09:47

    >>17

    テイオー「牙があるよ? アッアレジャナイ! 毒蛇ノヤツ!」


    ネイチャ「いやー、毛が生えてるから蛇ではないでしょー」

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:14:09

    シーズン1が予想以上に好評だったため番組予算が増えて企画がけっこう大きくなってそう
    ブライアンが畜産業を取材する回は泣けるうえに食育にもなる名場面

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:15:13

    >>18

    よりにもよってそいつらとコラボするなw

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:19:56

    ブライアン「最近擬態型絵師というのが流行っているそうじゃないか。そういうわけなので今日は擬態をテーマにやっていこうと思う」
    びわねえ「擬態とは生物の生存戦略の一つで天敵からまを守るため、もしくは獲物を効率よく捕らえるために自身の姿を他の生物や自然物に似せることを指す言葉だ。」
    ???「例えば、有名なものだと昆虫のナナフシがいますね。枝に化けて天敵の目を誤魔化してるわけです。姿形だけではなくあえてゆらゆら揺れるように動くことで風に靡く枝のようにも見せるという徹底ぶりを見せます。さらには卵まで植物の種子に似せ、殻も硬くしてみたりと徹底した擬態人生…いえ、擬態虫生といえるでしょう。
ナナフシといえば細い枝というイメージが強いですが、コブナナフシのように少し太い枝をまねるものやヤエヤマツダナナフシのようにアダンの葉にくっついて溶け込もうとしているものもいます。マレーシアのコノハムシは木の葉そのものに化けてますね。これもナナフシの仲間です。
他にも…」

    ブライアン「というわけでゲストのサイレンススズカだ。ところで姉貴。姉貴の頭も何かの擬態か?」

    びわねえ「誰の頭がでかいって!?…いや、そもそも私は姉貴ではない!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:51:13

    >>14

    「※キングヘイローは特殊な訓練を受けています」 のテロップが出るようなロケじゃあるまいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:41:11

    >>20

    どう考えても作中ではトップアスリートにして国民的アイドルだもんなナリブ

    人気出そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 07:43:53

    >>20

    海外ロケとか行くか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:51:10

    猛獣や古代生物の特集では「勝てるか」「どう勝つか」って話にいきがちなナリブ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:11:51

    前スレで干支の午はこの世界だと犀なんじゃって言われてたけどユニコーンとして考えると割りと当てはまる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:14:10

    ユニコーンのモデルと言われるのは馬でもなんでもないアラビアオリックスという動物なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:42:56

    シーズン1からお馴染み準レギュラーのタイマン姐さん
    なんとその被り物は黒豹ではなくブラックジャガーだった事が判明

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:10:16

    >>28

    ウオッカ「うおーっ! カッケぇーー!」


    ブライアン「このカッケぇオリビアオリックだが、密猟などにより1972年に野生個体は絶滅。現在は個体数の増減を繰り返しながら保護区での飼育個体が僅かに生存するのみだ」


    びわねえ「オマーン保護区は世界遺産にも登録されていたが密猟は止まず、採掘調査の許可により90%を縮小したことにより2007年に登録を抹消。彼らを取り巻く現状は決して芳しいものとは言えない」


    ウオッカ「なんだよそれ許せねぇ!」

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:56:11

    一本角の馬って考えると
    奇蹄目で角があるサイこそが真のユニコーンなのでは???

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:49:59

    >>26

    CGや模型や現物でたまに模擬戦やって盛り上がりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 08:28:23

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:25:16




    深海生物回とか見たい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:31:30

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:31:33

    ブライアン「だそうなので今日はエルコンドルパサーとオスのアフリカゾウとでちからくらべをしてもらう」

    エル「ケ!?」

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:38:04

    ブライアン「今日はなんと本物のハシビロコウをスタジオに連れてきているぞ」

    ブルボン(ハシビロコウの被り物)「ステータス"好奇心"を感知。非常に気分が高揚しています」

    ブライアン「そうか、存分に楽しめ。カーテンオープンだ!」

    ハシビロコウ(本物)「……」

    ブルボン「……」

    ハシビロコウ「……」

    ブルボン「……」

    ブライアン(なんとか言え)

                        終
                      制作・著作
                      ━━━━━
                       ⓃⒽⓀ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:05:24

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:11:07

    「怪鳥ハンターエル! 」
    怪鳥ハンターエルとは、シーズン1で「コンドルと鷹の区別がつかない」という怪鳥の二つ名を冠する者にあるまじき失態でコンドル回のゲストになれなかったエルコンドルパサーに対し、番組総合司会ナリタブライアンが世界中に生息する怪鳥たちの調査を命じる新コーナー。
    ブライアンが指定する7羽の怪鳥の調査レポートが完成した暁には晴れてエルちゃん単独ゲスト回が放送されるのだ。

    エル「最初のターゲットはこの子デスね! ケ? なんデスこれ、ぬいぐるみ?」

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:46:22

    >>36

    アフリカゾウってあの巨大タイヤとか引けるのかな一匹で

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:09:55

    >>40

    あのタイヤ推定5トンらしいので現実だと流石のゾウもきついと思われる

    ただ、自信家のエルがきっと敵わないと言ってる以上あの世界のゾウが普通じゃない可能性もある

    まあサイゲはその辺深いことは考えてないでしょうが


    ちなみにオスのアフリカゾウは大きくなると7トンから8トン、過去の記録だと10トンを超えたらしいのであのタイヤより重いですね(白目

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:59:55

    >>41

    サイゲのゾウだからな

    古戦場マンモスの子孫やろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:14:43

    >>31

    サイのツノは毛が硬質化した物だから……。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:04:46

    >>39

    雪国のペンギン回あたり視聴率よさそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:18:46

    >>44

    エルペンギンパサーを取り囲むコウテイペンギンの群れ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:32:27

    カカポに求愛されるエルちゃん……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:52:40

    >>46

    GIF(Animated) / 241KB / 1000ms

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:01:15

    >>2

    柔軟剤変えたな…ハヤ姉

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:04:41

    >>8 >>11

    お前らにウェザーロイドという中の人とキャラクターが同時に生放送で出演するのをやっている実例があることを伝えよう…


    つまり急にカメラ切り替えられてびわねえの声が漏れ出てしまうハヤヒデやハヤヒデみたいにかっこいいボイスなびわねえが見れる可能性があるということだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:09:29

    スタジオ飛び出して着ぐるみのびわねえがわちゃわちゃするイベントもありそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:21:39

    >>50

    ゴルシがくるとonちゃん的な扱いをうけるびわねえ着ぐるみ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:43:57

    >>32

    プロレス大好きなエルとか、自衛隊の格闘とか警察の逮捕術の教官がよく呼ばれるし、恐竜や大型動物研究されてる先生が「いや、こっちはこんなに強いし?」みたいになって最強議論回になる。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:17:40

    >>32

    海外で熊とリングに上がって勝負した格闘家がいたって話聞いたことある

    もちろん熊が優勢になって「試合」が中断になったらしいけど


    ウマ娘ならやれそうだけど、芸能人にガチバトルさせるのはちょっとアレかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:45:35

    >>39

    ケツァールは七種の怪鳥に選ばれそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:58:54

    エアグルーヴの植物番組とのコラボで食虫植物を紹介する回はあった気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:42:37

    >>39

    エルが掛川花鳥園に出張ロケして、初めは「マンボ以外の鳥とか怖いデス・・・」ってしょぼくれてたのが

    めっちゃ鳥になつかれて収録終わった後に「ずっといたいデス( ;∀;)」ってなってそのあとちょくちょく通って常連の鳥になつかれるウマ娘さんって認知されるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:47:38

    エルがイッテQ!のイモトみたいになってそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:30:01

    >>52


    先生「今回挑戦する仮想敵はヴェロキラプトルです」


    ナリブ「有名な恐竜だな、相手にとって不足はない!(ワクワク)」 

    エル「頭上から飛び掛かろうとするアクションより早く先手でタックルをかけてやりマース!(腕ブンブン)」


    先生「最新の研究によると全長1・5m、体高0・8m、・推定体重15kg程度です」


    2人「………????」

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:58:45

    >>58

    おい、何だこのかわいいでっかいトカゲは…なかなか愛嬌があるじゃないか(困惑)

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:25:28

    >>56

    他の鳥の匂いをつけて帰ってきたエルがマンボにツーンされて落ち込む姿を想像して癒された

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:30:22

    >>60

    モグモグフヨード顔でマンボに言い訳するのが放送されて、花鳥園の方から「ならマンボ君も一緒に遊びに来ませんか?」って誘われるんだ。


    たしかはやぶさとかタカもいるんで、仲間に会えて仲良しになるんだ。

    そして今度はマンボが「ここが良いデース」みたいに帰ってこなくなって、視聴者全員が(これ半年前に見たな…飼い主…!)って苦笑するんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:55:28

    >>58

    恐竜に羽毛が生えていたという説にどうも納得いかないウオッカ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:33:28

    >>62

    最近の子ども科学電話相談でも割と羽毛ふさふさ恐竜の話が多いんだけど、やっぱり質問者が「えー・・・フカフカもふもふとか」ってなってるんだ。こないだは毛ぇ生えとったのに納得行かない質問者を先生が「この分野はまじでこれから研究始まるところだから、君が研究して真実を明らかにするんだ。大学で待ってるぞ」って青田買いしててちょっと熱い展開だったんだ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:40:45

    >>58

    うそやろ ジュラシックパークはなんだったんや

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:44:31

    >>64

    ディノニクスとかはあれくらいの大きさだったらしいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:20:56

    >>13

    ブライアンが変装したハヤヒデはちょっとちっちゃくて鼻テープがついてて可愛いんだ。

    そしてちょっと言葉遣いはブライアンに寄ってるので、女性ファンから「なんか今日のハヤヒデさんはイケメン度が高い・・・」みたいに人気が出るんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:37:46

    毒物が基本的に効かないから動物ロケの適正高いなウマ娘
    あの世界には対ウマ娘用の猛毒もあるのかもわからんが

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:45:52

    >>67

    ※ウマ娘は人間より毒に耐性があります!

    って毎回デカデカとテロップ出てそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:33:21

    ウマヅラハギやシーホース(タツノオトシゴ)、カバ(河馬)など、名前に「ウマ」とつく生き物がどうしてウマの名前がつけられたかを探って行く回
    (好評だったら続編もやるかも、とのこと)

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:12:59

    >>68

    ドクツルタケ食レポするパカチューバーウマ娘とかいそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:39:17

    でかい動物が得意なH大学獣医師科のあのアフリカンなカシオミニを賭けるU教授ゲスト回

    ゴールドシップとかタキオンと意気投合しそうやな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:26:20

    タイキとドトウゲストで牧場に行く回はもうあったっけ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:58:01

    ブライアン「今日のゲストはお馴染みのパンク町田先生だ。相変わらず裸なんだな…。それは姉貴…じゃなくてビワねぇも同じか」

    ビワねえ「おい、誤解を招くような言い方をするな!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:13:35

    びわねえのルックスってこれだよね

    GIF(Animated) / 93KB / 400ms

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:55:55

    >>20

    農家体験の企画で苦労して収穫したジャガイモの大多数があまりにも無慈悲に不合格品として捨てられて山を成す光景を見て、農家さんの家で夕飯をご馳走になるぶーちゃんが『これからは好き嫌いしないぞ……!』って泣きながらじゃがバターを食すんだ……

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:45:14

    >>75

    野菜が苦手になる原因を農家や調理の専門家、味覚や栄養学の研究者がよってたかって色々試してみて、「(あの野菜嫌いの)ブライアンと一緒に野菜を美味しく食べよう!」みたいな企画になるんだ…


    実際、食育教育は大切だし、美味しく簡単に料理できる方法ってのは農協も広報してたりするんだ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:27:28

    静岡大学某教授「手!手入れて!噛まれたらチャンスです!」
    キングヘイロー「何言ってるのこのおばか!」

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:47:51

    >>74

    モリゾ-とくもじぃだなコレ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:18:04

    >>77

    リーダーも出川も宮川もできそうなキングはやはり一流のバラドル適性ウマ娘……!

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:02:05

    >>67

    そういやうまよんで蜂からBNWが逃げてたが

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:18:23

    >>79

    ブライアン「ワニの皮膚はどれ程固いのか。キングヘイローに確かめてもらった」


    VTR


    キング(ワニの被り物)「で、今度は何をさせようっていうのよ(憮然)」


    スタッフ「あのキングさん、大根おろしってご存じですか?」


    キング「あの焼き魚とかに乗っかってるやつかしら? それが?」


    スタッフ「ワニの背中でぇ、大根おろしが作れるかっていう実験なんですが」


    キング「……はぁ!? 何よそれもちろん剥製かなんかよね!?」


    スタッフ「いえ生きてる……」


    キング「馬鹿じゃないの?(唖然)」

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:18:52

    シマウマの精巧な着ぐるみ着てサバンナで動物に接近するロケやってハイエナに襲われた芸人が実在していてだね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:57:37

    追っかけ回されるキングをよそにあらゆる野生動物からヤラセを疑われるくらい懐かれるウララ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:26:49

    >>75

    >>76

    視聴率の良さに味を占めたスタッフが毎週紹介した動物に縁のある野菜をぶーちゃんに食べて貰うワンコーナーが作られそう。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:03:31

    野菜嫌いを完全に克服するのはテレビマンが望んでいないのだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:39:04

    >>67

    毒や菌に耐えられるのと噛まれたり刺されたりするダメージは別では…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:24:31

    >>85

    そこはブライアンに「私は野菜が苦手だ。でも(大好きな)姉貴も(大切な)トレーナーも食べろと言うし、健康のためにも食べた方がいい効果の方が多いらしい。だから、野菜が苦手な私が野菜を食べられる方法をいろんな人に助けてもらって探す」ってスタンスをとってもらうんだ。


    ただ調理法とか食べやすい品種とか探すだけでなくで、栄養学の専門家とか味覚の研究者とかと「この野菜が嫌いになる原因はこんなプロセスなんだ」って明らかにしていくんだ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:30:39

    >>87

    結構「子供に合わない大人向きの味した野菜」とか「子供の咀嚼・嚥下能力だとつらい料理」とかが原因の回があって、専門家の意見が「こりゃ嫌いになるのしかたない」ってなることもあるんだ。


    そしてちゃんと理由付きで食べれん野菜について肯定されてドヤるブライアン

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:39:11

    >>88

    その後に「ただ、今の年齢と体格なら普通は食べれるはずなんですが」と味方だと思った先生方の予期せぬ裏切りに驚くブライアン(お約束)


    やはり「これは美味しく食べられる」という経験が必要だ。ということで、今回はブライアンさんが苦手なこの野菜をこんなふうに調理してみました!レシピは番組のウェブサイトで公開されてます。ご家庭でも簡単にできますよ!と急にクッキングヘイローですよ。


    で、ゲストとブライアンが試食するんだけど、野菜嫌い代表のブライアンの「これはいける」「これはやはり無理」のコメントがガチで、そこそこ「無理」が出るんだ。ただ料理を考える側のシェフや生産者や栄養士もその「無理」になった料理を「どう無理だったのか」を教えてもらって、リベンジマッチをしたりするんだ...

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:07:03

    >>72

    1スレ目にそんなのあったような

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:01:28

    >>64

    ジュラシックパークは色んな学説を都合よくあっちこっちからかき集めた上で原作者と監督が趣味で盛ってるから公開当時からわりとデタラメ扱いなのだ

    問題は恐竜カテで世界一有名になっちゃったこと

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:31:58

    >>85

    番組プロデューサーたちが激論交わしそうなテーマだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:44:46

    >>34

    潜るのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:19:18

    エルと日本野鳥の会と鳥の川上先生…

    エルのお友達のマンボ君について解説する川上先生

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:23:57

    どうせなら鷹匠に弟子入りするエルが見たいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 05:49:46

    >>87

    ブライアンVS野菜回では冒頭露骨にテンションの低いブライアンお姉さんが見れそう

    でも野菜嫌いのメカニズムとか野菜そのものについての解説パートでは興味深そうにしてる

    そして実食パートで「この時が来たか……」って渋い顔をする

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:42:48

    シーキングザパールとアコヤガイをはじめとする貝の作る真珠について学ぶ回(もう何番組だこれ)

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:48:45

    >>97

    パール姐さんなホタテビキニで強引に登場しようとする回

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:13:27

    教育上よろしくないのでわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:23:22

    >>98

    というわけで「肌色タイツ」の上にホタテビキニでーす」


    よりわるくなったな!

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 21:30:18

    番組公式サイト「びわねえの森」
    これまでに紹介した動物やゲストたちについての情報のみならず、びわねえとその妹ぶーちゃんについても知れる
    森の仲間たちはこれから増えていく…かもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:15:34

    >>58

    >>62

    >>63

    そこから太古に滅んだと思っていた恐竜の一部の子孫がマンボみたいな鳥達になって今こうして会えているって考えたら素敵じゃない?

    って結びになると面白いかも

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:54:17

    >>102

    エル「マンボ、お前恐竜の末裔だったのでーすかー...すごいやつだったのデースネー」わしゃわしゃ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 01:00:41

    >>58

    VRウマレーターの活用のチャンスだな

    >恐竜との格闘シミュレーション

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:58:34

    >>102

    鳥は恐竜の一種って扱いだよ確か

    現代人は恐竜を飼ったり食ったりしてることになる

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:05:16

    単系統のみの表記で分類すると鳥類は爬虫類の範疇だし爬虫類は両生類の範疇だしなんなら脊椎動物は全て魚類にくくれてしまうという

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:19:32

    マンモスやスミロドン、メガテリウムにグリプトドンといった大昔の哺乳類特集なんかも面白いかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:19:50

    >>82

    ちなみに誰?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:04:25

    >>101

    モリゾウとキッコロみたいな感じの芦毛と黒毛のもこもこか…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:06:47

    >>107

    ガメラの世界には亀が存在しなくて、亀に進化する過程の古代生物もいないらしい

    ウマ娘はどうなのやら

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:29:09

    >>110

    龍や鳳凰みたく幻獣として「ウマ」はいるって説はあったな


    生物としてのウマ娘の歴史とかやったら面白そう

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:49:58

    >>104

    ぺちっと叩き落される80センチのヴェロキラプトルが見られちゃうのか

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:15:26

    番組公式知育アプリゲーム「びわねえブリーダーwithぶーちゃん」

    番組で紹介された動物に関する知識やエピソードがクイズになっており正解で手に入るバナナやお肉でびわねえやぶーちゃんを育てるゲーム
    たくさん育つとレースができたりゲーム内通貨でおともだちカードを引けたりして奥深い
    数日ほったからすとびわねえがスッゴく寂しそうな顔してたり、毛づやが明らかに落ちたりしているのでプレイヤーは頻繁にログインし動物に詳しくなる。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:50:19

    ヴェロキラプトルを見てチキンやターキーを思い出し、「食べたらどんな味がするんだろうな」って言う会話になっても面白そう

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:04:47

    >>113

    たまに出てくるぶーちゃん、レアキャラのマヤ、ぶーちゃんのおともだちのヒシアマねーさん…

    びわねえっぽい見た目だけどもこもこしてない芦毛の仲間も出てくるぞ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:25:29

    植物の一部を取り込んだりして光合成で栄養を得る動物(ファイヤサラマンダー、ウミウシの一種)を見せたらどんな反応になるか

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:31:57

    ブライアンのことをただの動物大好きなクール系おもしろウマお姉さんだと思ってたら、紅白で滅茶苦茶カッコ良く歌う現役アーティストのナリタブライアンを見て「本職こっちなんだ…」ってなりたいし、その後経歴を調べたら競争ウマ娘としてもとんでもない成績を残してたことをその時初めて知って驚愕したい

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:41:23

    四半期に一回くらいのペースで鉄腕DASHとかとコラボやってほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:02:56

    >>117

    ぶーの声の人の感じからしてかっこいい系なんだよな...演歌とかもいけそうだし、ジジババ層にも人気が出そう


    そして歌う前に出てくるびわねえとそのにぎやかな仲間たち...(自局コンテンツなら出し放題やからな)

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:33:37

    >>118

    「たいがいのものは焼けば食える」

    「…ですね!」

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:23:15

    DASHはマジで国(営テレビ局)側から企画持ちかけられてもおかしくないからな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:16:20

    生き物単体の種も好きだが
    砂漠の生き物や都会の生き物、腐肉食動物や擬態する生き物みたいに生息地や生態などテーマ別特集も面白そう

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:59:46

    競バ場にいるいきもの特集とか、トレセンにいる生き物特集もやってほしいんだ…

    カサマツの南側はすぐに木曽川なので、カモとか川鳥がいっぱいいてたまに白鳥とかが渡ってきたりするらしい。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:20:13

    マヤノとエルで空港の近くの生き物回

    マヤパパがちらっと出てきたり、メーデー航空事故の真実と真相になったり、空港の環境保全活動の話になったり、離島型空港(KIXやNGOみたいなとこ)の近海にいる海産物を美味しく頂いたり…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:07:09

    びわねえの妹ぶーちゃんは喋らずに跳ねたりジェスチャーとかで意思表示をするが、これはブライアンがアテレコを拒否した為である

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:45:26

    >>114

    ゲストに恐竜や鳥類の研究者と料理研究家と健啖家の芦毛なあいつとたくさん食べる黒鹿毛のあいつをお迎えしてお送りしております・・・

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:28:13

    >>123

    たまに学園にやってくるネコやたぬきについても取り上げてくれると嬉しい

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:13:08

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:14:52

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:51:55

    >>124

    マヤノ回はたまに映画の宣伝はさみそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:57:37

    >>130

    まじで宣伝パイロットになってるからな…>ウマ娘のマヤノ

    そりゃもうマーヴェリックでパパが乗るF/A-18Fに、パパの後席で乗せてもらうんだ。

    国営放送だから特定企業の宣伝は無理?

    トップガンは飛行機映画という文化の金字塔だから問題ないよ!


    ところでトップガン マヴェリックって書くとちょっとマベってませんか…

    マーベラス!!!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:24:46

    タキオンゲストで化学的にすごい生き物回
    ホタルやウミホタルの発光物質であるルシフェリンや色素はないが鮮やかな色を出す構造色を持った生き物について、2種類の物質を混ぜ合わせて化学的に高温を生成するミイデラゴミムシ、食べたクラゲの刺包を取り込んで自分の武器にしてしまうウミウシとか、化学的面白い生き物の紹介をしてほしい

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:51:09

    >>132

    引退後のタキオンはサイエンスコミュニケーターみたいなことやっててほしいな…

    妙に光り輝く魅力のあるとれーなーくぅーんと一緒に光る生物を紹介した後に

    「さて、ここにその生物の発光と同じ発光を人間で再現するために必要な材料がある」

    「光ってみたい子~!」からのダチョウ倶楽部でいつもトレーナー君が光るんだ


    そこそこ安全なら「これは安全だからみんなもやってみようか~」ってぴかぴかさせるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:35:40

    >>89

    嫌いな理由が分かって視聴者も逆に食べられるようになるやつだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:44:59

    >>108

    狩野英孝である

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:41:41

    エルの怪鳥ハンター回には他にはどんな鳥が面白そうかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:53:54

    >>136

    七種の怪鳥のうち

    1・タチヨタカを追え!

    2・誕生、エルペンギンパサー!

    3・カカポにモテモテ!?

    4・世界最強に美しい!?ケツァール登場!


    でもう四回放送してるな

    あと三つやったあとでコンドルでフィナーレってとこ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:13:08

    >>137

    ブライアンがレポートにボツを出したら追いかける怪鳥は増える非情の企画だ


    ブライアン「次は大一番だ。こいつの生態を追ってもらう」


    エル「¡Qué chido! ヤバい匂いがプンプンシマース……」

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:39:47

    >>136

    クジャク🦚を調査した翌週のレースでエルちゃんの勝負服がなんかめっちゃ羽広がる感じになってるんですけど...


    ああ、オペラオーが対抗しはじめたぞ!

    もうだめだ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:24:38

    >>136

    速い鳥特集とか面白そうよね

    走る方の特集してたらたまらず「エルのほうが速いでーす!!!」って競争してそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:30:54

    >>135

    有名どころで草 ハイエナはあかんやろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:29:52

    今日の子ども科学電話相談は鳥の川上先生だ

    キウイか...

    L「美味しそうデース...」
    グラ「食べちゃダメですよ〜」
    実物を見て
    L「結構でかいデース...(サイズが)かわいくない」
    スペ「えっ、鳥のキウイの鳴き声からキウイってなまえきてるんですか!?」

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:03:35

    >>140

    軽快に走り、恐ろしく頭が悪く、常に行き当たりばったり、人が乗っても外敵に襲われても気にしない恐るべき鈍感さで、回復力と免疫力はSSR級…


    ダチョウ回は凄そう

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:21:47

    >>93

    ウマ娘の体力なら割と深海いけそうだよね


    海っぽい話になるとやはり出てくるシーキングザパールさん

    ザパールの音がバザールに聞こえてざぱーるでござーる

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:11:34

    セイちゃんと清流で魚釣りながら川の生態系を食べつつ知る回

    焼き魚が美味しそうだったり、セイトレとフラワーが作って持ってきたお弁当が美味しそうで「飯テロじゃん!!」

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:20:00

    エルの怪鳥レポートを経たコンドル回はかなり熱量の詰まったものになりそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:59:31

    ブライアン(ノコギリザメの被り物)「ナリタブライアンの動物すごいぞ!シーズン2、今日はサメの飼育種類数日本一を誇る茨城県は大洗水族館からお送りしよう。そしてゲストは……」

    ファインモーション(シュモクザメの被り物)「うふふ、ご機嫌よう~」

    ブライアン「事前アンケートではかなりサメに対して前のめりだったな。正直意外だ」

    ファイン「そうかなぁ? だってね、サメって面白いんだよ~。お空を飛んだり土の中に潜ったりするの!」

    ブライアン「……(頭を抱える)」

    びわねえ「と、なにやら可笑しな誤解をしているファインモーション殿下をゲストに大海原のギャング、鮫の知られざる魅力に迫っていこう(ワチャワチャ」

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:32:13

    >>58

    ちっさ!中型犬やんけって思ったけど

    そいつらが群れで寄ってたかってくるとなると怖いわ!

    カラスにヒッチコックされるのすら痛いのに


    ということで平飼いの鶏小屋に入って雄鶏につつかれながら採卵する回をやろう

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:17:23

    スペちゃん達と行く北海道の大自然はもうやってたっけ

    このシリーズ好評だったら地方出身ウマ娘による自然ガイドをもっとみたい

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:16:20

    >>147

    放送予定のその後に何故かサメ映画が入ってきてるんだ。アイルランド大使からのお願い?ええ...まあ..

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:23:21

    >>146

    不自然に放送時間が長くて生放送で、エルのコンドル回の後に、「NHKフィルによるコンドルは飛んでいく El Cóndor Pasa 演奏」が入って、前番組と繋ぎでエルコンドルパサーが観客席で聴いている。


    生放送日は3/17。 ハッピーバースデー、エルコンドルパサー。

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:21:12

    グロ耐性なさそうなのもいるよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:58:46

    >>149

    ウララと行く高知県

    オペラオーと行く九州

    オグリと行く岐阜・笠松と世界最大の淡水水族館アクア・トト

    去年なら麒麟が来ちゃうやつで光秀・信長が出世はじめた土地とかもできたな

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:39:00

    ブライアン(黒豹の被り物)「今日のゲストはウオッカだ」

    ウオッカ(チンチラの被り物)「ブライアン先輩!今日もよろしくお願いします!」

    びわねえ「この前の「かわいいペット特集」以来の登場だな」

    ウオッカ「それで、今日はどんなカッケー生き物が出て来るんすか?」

    ブライアン「今日のテーマは猛獣だ」

    ウオッカ「おおっ!」

    ブライアン「あそこの扉の向こうにもうスタンバイしている」

    ウオッカ「マジっすか!?」

    (扉が開く)

    ウオッカ「!!」

    (扉の向こうからライオンの赤ちゃんがトコトコ走ってくる)

    ウオッカ「………」

    ウオッカ「えっ…?これって……?」

    ブライアン「ライオンの子どもだ」

    びわねえ「というわけで今日は猛獣の赤ちゃん特集だ」

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:06:11

    >>154

    ウワーッ! また可愛い生き物!

    と言いつつ膝の上で寝息を立てる子ライオンにデレデレになるウオッカ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:13:17

    >>149


    >>14

    氷海でカニと戯れるグラブルみたいな回なら

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:25:50

    >>155

    めっちゃ人馴れしてる子ライオンに体の各所見せてもらいながら、「なりは小さくてもちゃんと百獣の王なんだぞ。」って説明されて爪とか顎とかをブーとウオッカが見るんだ。


    ウ「かわいい////(カッケーすっね先輩!)」

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:46:41

    プロデューサーがねじ込んでくるゲストがゴールドシップと知って戦々恐々とする関係各位、万一に備えて取り押さえる準備までしていたのだが、
    当日になると教育番組にふさわしい粛々とした感じの神秘的美女が真面目よそいきモードで現れて全員ポカンはあると思います

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:33:48

    >>158

    ムービー入りまーすの瞬間にハジけるんやろ、知っとるで。

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:41:45

    >>64

    そもそもあれ白亜記だし

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:51:11

    動物に柵破壊されそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:17:33

    あのコンドル回からはや数ヶ月、特に何事もなく過ごしていた怪鳥ハンターエルの元に届いたブライアンからのビデオレター…

    「この前の怪鳥ハンターエル、かなり好評だったらしいぞ」

    「番組宛にまた見たいという要望が多数届いたんだ」

    「というわけでお前に特別任務だ」

    「安心しろ、今回は国内…北海道にある日本最大の湿原…」

    「釧路湿原だ」

    ブライアンからの特別任務で釧路に急行したエルを待っていた助っ人とは!?

    「ケ!?何でスペちゃんとグラスがいるんデスか!?セイちゃんキングちゃんまで!?」

    「いや〜…実はセイちゃんもちょっとミッションを受けてまして…」

    果たして5人を待ち受けるものとはいったい…!?

    「帰ってきた怪鳥ハンターエルwith黄金世代 釧路湿原の怪鳥と巨大魚を追え!」

    乞うご期待…!

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:41:06

    釧路の怪鳥ってこれかな

    エル「Que hermosa……待ったかいがありマシタ……」

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:52:02

    >>163

    丹頂鶴もそうだしシマフクロウもいる

    巨大魚はイトウですな

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:10:28

    >>164

    北海道にはあとオジロワシやオオワシがいたりする


    あと迷鳥でクロハゲワシが来たこともある

    明治初期に目撃され、標本にされたとされる巨大鳥もハゲワシなのではないかと言われている

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:45:50

    怪鳥ハンターは特番枠で折に触れて復活するという風潮

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:59:58

    コツメカワウソの赤ちゃんだ。これを見てどう思う?
    大半の方が可愛いと思うだろう?中には飼いたいと思う人もいるはずだ。実際に飼育している人もいるし最近はカワウソカフェなんてのもあるな。
    だがな、近年このカワウソをペットにしたいなんて需要のために現地では多くのカワウソが乱獲されているんだ。野生の大人のカワウソはまず人には慣れない。彼らは見かけによらず気性が荒い。だからカワウソを捕まえる時は親を殺して赤ん坊だけ捕獲するわけだ。これを日本へ密輸するわけだがその間にデリケートなカワウソの赤ん坊の大半は命を落とすという…。
    そもそもカワウソは…いや、野生動物はペットには向いていない。落ち着きはないし臭いも強いし一般家庭で買うのは現実的ではないんだ。中には飼ってる名ともいるがアレだって飼うために人生の全てを捧げているんだ。
    安易に動物を飼いたいと思うそこのお前。これらを踏まえてもう一度よく考えてほしい。

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:07:45

    >>162

    あかん五人揃ったらもうバラエティ番組になってまう

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:11:54

    >>167

    せめてスレに合わせようとしろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:46:34

    >>166

    今日のマンボ君みたいなショート枠で毎週マンボのおもしろ生態が取り上げられるのも良いんだ。


    エル「マンボが寒いんでこたつに入ったまま出てきてくれませーん・・・エルも一緒にコタツムリしまーす」

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:26:05

    >>170

    エルがロケに行ってるのをスタジオでブライアンといっしょに見てるマンボでも面白いかもしれない

    マンボは黄金世代四人が交代で適当にアフレコするものとする

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:53:55

    >>162

    エル「では怪鳥ハンターエルはグラスをタッグパートナーにタンチョウを追ってまいりマス!」


    グラス「うふふ、日ノ本を象徴するたおやかな姿、楽しみですねぇ」


    スカイ「にゃはは、気合い入ってますね~。ほいじゃ私らはイトウを探しにいきますか~」


    スペ「はい、けっぱりましょう! ってキングちゃんどうしたの?」


    キング「……魚を探しにいくってことは水辺に行くってことよね?」


    びわねえ「どうやらキングヘイローはたらば蟹漁体験から北海道の水辺にはこりごりのようだな。だが安心してほしい。イトウは淡水魚、目的地は釧路川流域だ。さあ日本屈指の希少種を発見できるだろうか? 楽しみだなぶーちゃん」


    ぶーちゃん(ぴょんぴょん跳び跳ねる)

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:43:16

    エルの怪鳥ハンターやるならコトドリ見てみたいなあ

    絶対楽しいことになる


    コトドリの物真似メドレー | ナショジオ


  • 174二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:35:36

    >>173

    トレセンにコトドリを半年招待してみた。


    「チョワッ! バクシンバクシンバクシーン‼︎ フンギャロ フンギャロォォォォォン!! グゥウウウウウウお腹すいたな... カイチョー カイチョーカイチョーハチミ"ッ オーッホッホッホッホッ カノウセイヲー! モルモルモルモットクゥゥウウン ドゥルンドドドドドドドド ウドンハオカズヤ- テヤンディ! 」

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:52:26

    猛禽シリーズならエジプトハゲワシとかヒゲワシみたいな変わったやつも見たいな

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:39:06

    二ヶ月に一回くらいやる動物を取り巻くシビアな現実の回
    最近だと猫の多頭飼育崩壊の反響が強かった

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:49:41

    プロデューサー「だから! 一見か弱いフラワーちゃんみたいなのが闘牛に挑戦するから目を引くんだろうが!」
    ディレクター「失敗したときの絵が悲惨すぎます!ここはバラエティに強く結果に関わらずウケるスペちゃんが鉄板!」
    構成作家「華麗に猛牛を翻弄するフジキセキこそが最善かと考えます」

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:56:47

    >>173

    国内限定ロケならシマフクロウ、ライチョウ、ヨシゴイ、ヤンバルクイナの四天王がいるから渡航禁止のご時世になっても大丈夫

    もちろんヒヨドリが日本海圏固有種だったり日本のスズメとヨーロッパのスズメは種自体が違うとか、地味な鳥が実はすごいことをやってもいい

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:00:09

    >>169

    にぎやかな番組の最後に空気を一転させてしめやかに〆る

    あるとおもいます

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:01:55

    BNWゲスト回の放送後、実はびわねえにもふたりの親友がいるという事が番組公式ウマッターで判明する

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:14:50

    >>180

    びわねえ「私の家族や仲間たちは>>101からチェックできるぞ」

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:50:29

    >>177

    学園所属ウマ娘プロデューサー「間をとってゲストをカワカミプリンセスちゃんとヒシアケボノちゃんで愛媛とか沖縄の闘牛見に行くってのどうです?」

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:26:26

    動物かわいいだけで終わらせないのが動物番組の正しい姿だと思うのだ…空気悪くしたならすまぬぅ

    >>169

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:57:57

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:01:24

    >>183

    一つだけウマ娘に何も関係ない長文はそりゃ浮くやろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:29:44

    >>183

    まじめに動物の生態と向き合うのは大事だと思うよ。でも、その良いアイデアが雑に書かれてしまったことで勿体無い( ; ω ; `)


    トレセンの近所の絶滅危惧種の子育てを生徒会が毎週ちょっと報告みたいなコーナーが見たいと思った。無事に巣立ちを迎えられた週や、雛が捕食されてしまった週、外来種に襲われて危なかったけど耐えた週...

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:34:47

    イナリと行く江戸の(テヤンディ!)在来種の旅
    旅といいつつほとんどの移動が釣り竿抱えたセイウンスカイと撮影クルーが電車移動だったりで、旅番組として人気が出る。

    と思ったが、これDASH海岸とブラタモリじゃん!ってなってそっち側にイナリとセイちゃんが出演しちゃう。

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:00:28

    >>187

    びわねえ「激レア昆虫、トウキョウトラカミキリを捜して早速聞き込み開始だ。昔から東京に住んでいる人に聞くのが1番だろう。そこで……」


    イナリ「やい、ババア! ババア! あンた、名前はなんてんだぃ?」


    ババア「あたしゃクモハタってんだよぉ」


    イナリ「なにをぉ? 銀杏が腐ったみてぇ面ぁしゃがって。皺が綺麗じゃねぇかええ? おい、クモちゃんよこらぁテレビだぜ。あそこにカメラがあるからよ。

    アタシがクモちゃん❤️ったらカメラに向かって、イナリん❤️って言えるかい? 行くぜ~、ク~モちゃん❤️」


    ババア「イ~ナリん❤️」


    イナリ「へへへ、じゃあなクモちゃん。老い先短けぇんだ! 死ぬまで生きろよ!」


    びわねえ「……お年寄りには人気のイナリワンだが、聞き込みはどうした」

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:23:10

    >>188

    おっといけねえ!おーいばあちゃん。この辺でカマキリ見なかったかカマキリ。(この時点でイナリが間違えてる)ああ?虫かい?どんなんだい?おばあちゃん昔はちょっと有名人だっからねぇ!写真とかあるかい?おう!こんなんだぜ!(スタッフが写真を渡す)イナリちゃんこれはカミキリムシよ〜奥多摩とか狭山とかにいるわね。じゃあ、その辺の地主の友達の山にいきましょうか。今は首都高あるからすぐよ〜。ほらほらばーちゃんのハイエースに乗った乗った。

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:08:41

    トレセン周辺の森や林にカメラ付き巣箱を置いて鳥の成長を定期観察するってのも見てみたいな

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:34:16

    現場に同行するスタッフもウマ娘だったら相当な無茶できるよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:18:40

    この調子で行くとシーズン3はゴールデン枠になりそうだな

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:27:19

    善性の子が多いから動物の擬傷にまんまとひっかかりそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:27:28

    >>178

    ウマ娘って人間と同じ病原菌は効かないんじゃないかな 撮影スタッフウマ娘オンリーなら海外ロケ行けそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:22:01

    シーズン2も終盤か

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:48:22

    2期最終回でぶーちゃんが「ありがと……」って照れ臭そうに一言だけ喋る展開

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:08:10

    シーズン2最終回ではこれまでの放送を振り返り、視聴者投票で選ばれた神回ベスト10とか未公開ハプニングシーン大公開とか番組MVPゲスト表彰とか色々やって最後にシーズン3は日曜19:30からのゴールデン枠での放送が決定したと発表される

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:50:04

    番組内のプロジェクトの報告書や速報、常時定点カメラの中継や協力者募集・資料募集情報がびわねえの森 >>101 で公開されるようになる


    公式グッズとして、びわねえマークの透かしの入ったレポート用紙と、びわねえイメージの芦毛っぽい白色の外張りとびわねえマークの箔押しの測量手帳と、ぶーちゃんイメージの黒鹿毛測量手帳、野鳥観測に使える防震内蔵双眼鏡や折り畳み椅子や、観測用具をしっかりと運べてカメラやPCなどの機材を雨からも保護できるフィールド用バックパックが出る


    番組内でたくさん食べるものが得られちゃった時は局のお土産屋が持ってた食品の許可とか使って販売されたりして、「これがキングちゃんたちがヒーヒー言って釣ったカニ...!蟹座はやはり最下位ですね」とかなるんだ。食品の付加価値としてはとても大きいんだ。ところで蟹鍋は美味しそうだな、トレーナー♢


    テレビ放送以外のメディアでも小さな企画をやるようになって、気がついたら局の編成会議とかで「もっと「びわねえの森」さんみたいにいろんなメディアを活用した展開をしてください」って言われてしまうんだ。そしてこの勢いだと、年末には教育映像作品賞を受賞しそうだねぇトレーナーくん!各種学会や論文誌も研究成果の報告やメディアでの広報に対して高く評しているよ!さて今日の新しい発見はなにが見つかるかな...可能性の探究に終わりはないよ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:35:00

    >>198

    公式グッズの売り上げの一部が野生動物や自然保護に寄付されてると嬉しい


    シーズン3も楽しみ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:22:42

    びわねえ「シーズン2も応援ありがとう! ほらぶーちゃん」

    ぶーちゃん「……ありがとな」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています