ここだけ伊織が生まれた時代が

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:37:08

    dice1d2=2 (2) dice1d3000=942 (942) 年の地球だったら


    1.紀元前

    2.紀元後

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:38:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:38:27

    もろ頼光さんの時代引いたな

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:38:48

    源氏武者とかに混ざれるな解決

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:41:56

    実のところ対人戦はともかく怪異相手なら綱について検非違使でもやれそうだな
    サムレムでも怪異いっぱい居るし

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:42:16

    怪異斬り放題だよやったねいおりん

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:43:26

    生まれる時代を間違えなかった伊織爆誕

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:45:49

    怪異の群れにスタスタ歩いて近寄って端から切り倒して通り過ぎる魔性特攻セイバー爆誕しちゃいます?

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:49:21

    源頼光 948年生誕
    渡辺綱 953年生誕

    将門の乱 935〜941年

    頼光マッマの6歳年上か

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:54:00

    ところでこの時代に生まれた伊織も何かに頭焼かれてると思うんだけど何にやられたかな?鬼?

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:57:47

    >>10

    最盛期の俵藤太(セイバー)じゃね? 説にもよるけど幼少期に老年というか将門追討直後だし

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:59:42

    四天王が五大なんちゃらになったりするのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:02:27

    平将門訴った一年後に同地で俵藤太が赤ん坊を拾う流れ!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:11:18

    >>13

    そんなバックグラウンドまで持っちゃったら

    頼光マッマが金時じゃなくて藤太の弟子の剣豪と子供作れって親に言われるやつになるな……

    兄妹みたいな関係になるな年齢差的に

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:14:56

    >>14

    流石に剣が強いだけの人間で出自が浮浪児な男と子供作れとは言わないのでは?

    いやわかんないな

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:19:10

    あの月の剣聖に脳焼かれないなら、ある程度まともになるのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:20:14

    月の剣聖の代わりに俵藤太に脳焼かれるならどっちもどっちなのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:21:29

    案外普通に在野のなんかクソ強い野武士に脳焼かれるかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:31:01

    頼光マッマの兄貴分として接する伊織がいるかも知れない…
    何かのひょうしに丑御前に殺されそうだなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:54:37

    詳しくないんだけど俵さんって剣も強いの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:56:59

    >>17

    本編伊織は月の剣聖を見て「何もかも斬り伏せる剣」を求めてああなったんだし、俵さんの剣に何を見出すか次第な気がする

    怪異殺しとかに憧れたなら、怪異絶対斬るマンになるだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:02:00

    >>21

    怪異絶対斬るマンだとそれはそれで関係性がドロドロになるというか平安組本当に妖怪人間入り混じって関係ドロドロすぎない??

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:24:14

    こいつはもう決して会えないだろう剣聖の剣にそれでも焦がれ続けるキャラだから、普通に有名な奴の剣に脳焼かれたら前提覆らね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:25:33

    源伊織のいそう感

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:27:37

    >>20

    俵ニキの山にも類する百足を斬った太刀、蜈蚣切がある

    なので怪異退治だとセイバー

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:30:09

    >>25

    自レスだけどこれ、蛇を断つセイバーの剣技に見惚れてカヤの根付けで正気に戻ったサムレムムーヴそのままできるな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:40:39

    5.5部の天覧聖杯戦争で大暴れすること間違いなし

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:21:52

    頼光さんと丑御前に兄ムーブする伊織?
    暴走な時静かに前に立ち「兄は悲しい」するのか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:49:06

    晴明(921年生)、道満、道長(966年生)、なぎこさん、香子さんあたりとも出会ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:53:13

    >>28

    文殊丸ちゃんをおんぶしたり一緒に遊ぶ伊織くんは正直アリ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:01:52

    伊織くんがいるから頼光さんもそこまでお狂いにならない…?(カヤへ対応を参照)

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:58:27

    伊織くんカヤちゃんに対して良いお兄ちゃんしてるもんね(定職つかずに剣の修行している以外は)

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:03:40

    源氏の棟梁たれ、母たれとした頼光さんが伊織に兄上って甘えるの良いなあ
    ナーサリーみたいにカウンセリングは出来ないだろうけど鬼と仲良くなりたい本心を観察から気付いて肯定はしてくれそうだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:41:41

    え待ってその時代だと鬼への転化は可能なのよね…?
    前スレの関係性を踏まえると本編以上の惨劇にならないか…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:43:59

    >>34

    鬼と仲良くしたいという本心を肯定してくれた兄のように慕っていた人物を鬼として討伐する頼光概念…??

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:50:36

    藤太さんに脳を焼かれたのなら剣鬼にはならないのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:52:31

    まあ剣鬼になる原因が剣を極められない泰平の時代に生まれたことだから多分全く問題無いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:09:53

    >>28

    アルジュナ「どけ!お兄ちゃんは私だ!」

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:14:05

    >>38

    でも貴方サムレムではノーリアクションでしたよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:17:27

    >>38

    サムレムであなたの妹さん大暴走してるんですけどー!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:08:28

    しかし頼光さんに兄と慕われる伊織くん(想定俵さんの弟子、かな?)はお家ではどんなボジションになるんだ…?
    教えて詳しい人

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 09:24:50

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:52:50

    >>11

    晩年の悟り開いて達観した感のある俵藤太ならいいけど、若い頃の朝廷が何十年も討伐出来なかった最強の賊徒時代に拾われてたらアタマ坂東武者が極まったモンスターが爆誕しそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:04:02

    >>29

    えまって晴明と道満そんな離れてんの?もう親子どころか当時だと爺孫じゃん

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:31:26

    >>44

    現実に残ってる物に958年生まれという記録があるらしい

    でも出典の一つに逆に道満の方が年上で親子ほど歳が離れてる物もあるので、型月でどうなってるかはっきりしてない

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 11:48:22

    そもそも源氏なのか平氏なのか生まれも何も分からんな
    いっちょ誰かダイス振ってよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:29:21

    サムレムだと後半も後半で出て来た強敵の土蜘蛛とかぬえが普通に湧くんだよなあ…退屈してる暇がないぜ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:33:31

    将門の乱によって親を失った赤子を哀れに思って拾い育てていたら見る見るうちに強くなっていったので源氏に推薦して伊織が頼光と出会う流れかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:35:17

    >>46

    スレ主ではないがはい


    dice1d3=2 (2)


    1 平家

    2 源氏

    3 一般通過孤児

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:56:14

    源氏進軍!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:15:13

    >>49

    やはり源氏

    頼光さんの兄になるしかないでは

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:16:17

    ガチ血縁お兄ちゃん爆誕しちゃったかあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:30:10

    頼光さんがカヤポジションかw

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:49:17

    源氏に生まれて幼少の砌に見た 怪異を切り払った藤原秀郷の剣に憧れた少年は
    都の守護という任を過不足なく行いながら 妹にして上司である源氏棟梁の頼光達とともに
    戦いはあれど平穏な日々を送っていた しかし彼の中には乾きがあった
    ────切れども切れどもあの日見た剣に届かないと
    そんなある日彼は天覧聖杯戦争なるものの開催を聞く
    世事に疎い彼の手にはいつのまにやらその印が浮かんでいた……
    そして戦いの最中彼の目の前には憧れた剣を持つ男が立ちはだかるのであった

    これよぶキャスターだれだろ……相当積極的にしないと空気になるな

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:03:13

    王様は?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:34:32

    エジソンでもいいかもしれん なんだかんだで努力と試行錯誤をそのまま積み重ねて最後に閃けば良いんだぞ! って教えてくれるからな
    時代との相性が悪すぎるけどな

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:36:48

    サムレムで絡みあったしキュケオーンでも良いのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:37:38

    >>54

    キュケオーンでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:53:50

    またキルケー殿が男に置いてけぼりにされてるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:57:33

    伊織のキャスターがキルケー
    綱のキャスターがメディアリリィ

    何かすげー対戦マッチだなおい

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:14:52

    ちょっと待て、伊織を天覧聖杯戦争に参加させるとなると原作参加者の誰かが溢れるぞ
    イレギュラー枠誰にする?

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:30:21

    ナレ退場した四天王のうち誰かで良いんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 19:35:21

    キュケオーン召喚したらあのシーンがこうなるのか
    頼光「あ、兄上ーーーーー!!!??」
    伊織「ブヒッ」

    公式愛豚化は強いなあ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:36:00

    豚化伊織を可愛がりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています