ウマ娘のイメージ香水

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:41:50

    同社のグラブルでは香水がグッズとして出ているけど、もしウマ娘のイメージ香水がグッズになったらどんな香りになるかなという妄想スレ

    現実にある特定の香水に似てそうってのでも、フローラルノートとかシトラスノートみたいにざっくりとした香調でも、トップ、ミドル、ラストノートまで詳しく書き込んでもいいのでみんなの妄想を教えて欲しい

    スレ画は母親が調香師のウマ娘

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:42:32

    冠名がサクラは、桜の香りが入っていそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:43:11

    >>1

    干し草の臭いしそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:43:26

    ニシノフラワーは清潔感あるフローラルブーケのいい香りがしそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:43:49

    薔薇風呂に入ってるオペラオーは薔薇の香り

  • 6スレ主23/12/13(水) 18:44:29

    桜は桜でも、チェリーだとトップノート、チェリーブロッサムだとミドルノートでありますよね
    香水に使われるクマリンは桜餅みたいな香りがするらしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:45:49

    ウオッカとかギムレットはお酒の匂いがかすかにしそう

  • 8スレ主23/12/13(水) 18:50:47

    >>6

    同じ桜香水でも、バクシンオーは柑橘とかで元気な感じだと嬉しい

    チヨちゃんもフルーツ系の爽やかで甘い香りが混じってそう

    ローレルはラストノートにムスクとか色気のある香りがちゃんと感じられるといい

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:54:49

    トプロはシトラスとか林檎みたいな甘くて爽やかな香りでもいいんだけど個人的には藤の花とかヒバも似合うかなと思う
    香水というより御香に近い気もするけど

  • 10スレ主23/12/13(水) 19:01:40

    タキオンやマックイーンは紅茶系っぽいけど、紅茶系の王道はブラックティーとかアールグレイってイメージ
    ロジェガレのテ ファンタジーとかSHIROのホワイトティーとかは知ってるけど2人はどういう系の紅茶になるかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:05:30

    都会的でコーヒーの香りがしそうなマンハッタンカフェ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:07:07

    キングイメージは一流の香りだな
    具体的にどういう香りかはわからないけど、とりあえず一流の香り

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:09:25

    親父はライムとジンは確実に入るしウッディノートも入ってくるやろな
    メンズっぽい感じがしそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:10:21

    スレ主は香水に結構詳しいようだ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:11:57

    サクラローレル
    さすがに刺激が強すぎるか……?

  • 16スレ主23/12/13(水) 19:12:35

    ナカヤマフェスタはすみれっぽい可愛いフローラルの香りでもギャップ萌えするし、タバコとかレザーとかが混ざったメンズっぽいかっこいい香りでもいい

  • 17スレ主23/12/13(水) 19:13:53

    >>15

    官能的な香り…つまり叡智…!

  • 18スレ主23/12/13(水) 19:19:21

    石鹸系の清潔感ある香りは誰だろ?
    ニュートラルな良さがあるしスペちゃん?

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:20:32

    >>12

    あるんスよ…なんかゴージャスな一流っぽい香り…

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:20:49

    スズカ
    新品の質のいい畳の匂いしそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:21:52

    石鹸系はマチタンとかあのへんの親しみやすい感じの子が使ってそう
    shiroとかの〜3000円くらいのお手軽香水

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:24:33

    トプロは公式で描写あったはず

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:26:06

    unisex系のやつが似合いそうなエース
    トップはマスカットとかベルガモット、ミドルがジャスミン、ラストがサンダルウッドとかだと実に良き

  • 24スレ主23/12/13(水) 19:30:18

    グラスワンダーはグリーンティー
    もっと和風とか清楚に寄せた香りがあれば教えて欲しい

  • 25スレ主23/12/13(水) 19:31:36

    >>21

    マチタンわかる

    石鹸系つけてたら可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:34:05
  • 27スレ主23/12/13(水) 19:35:03

    >>13

    ベースがウッディ系入るの解釈一致〜!!

    スレ主が好きなタイプの香りだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:35:26

    テファンタジーは紅茶系だけど甘すぎないスモーキーな感じだからマックイーンよりタキオンっぽいかもしれん
    タキオンならもっと癖強くてもいいかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:35:27

    女子高校生の体臭を身に纏えるミラ子香水ください

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:36:27

    >>25

    マチタンはまんまプチサンボンイメージだわ

  • 31スレ主23/12/13(水) 19:37:55

    >>26

    そんなコンセプトのブランドあったんだ!

    香水の名前が良い〜

  • 32スレ主23/12/13(水) 19:40:18

    >>28

    普通に清楚寄りの香りとして使ってたけど、そういやスモーキーな香りでしたね〜

    確かにタキオンスモーキーな感じ似合うけど、テ ファンタジーだといまいち癖ないのはわかる

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:41:53

    >>26

    薄荷とアオイモモのロールオン持ってる!

    アオイモモは夏場の寝香水にめっちゃよかった…

  • 34スレ主23/12/13(水) 19:43:04

    >>29

    DEOCOみたいなコンセプトで芝

    スウィートフローラルの香りなのかな?

  • 35スレ主23/12/13(水) 19:44:16

    ファル子とか服の系統的にグルマン系使ってて欲しさがある

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:46:06

    ラモさんはなんかアナスイが似合う
    匂いもだけど香水の小瓶持ってるだけで絵になる

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:48:31

    マルゼンさんはバブリーな時代に猛威を振るったシャネルN°5かDiorのプワゾンかな

  • 38スレ主23/12/13(水) 19:55:26

    >>37

    激マブや…

    マリリンモンローのエピソードでN°5はいい女のイメージ強い

    ウインマリリンもウマ娘になったらN°5似合うんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:56:01

    トップ
    ピーチ、マンゴー、ホワイトグリーン

    ミドル
    バイオレット、ホワイトローズ、オーキッド

    ラスト
    セージ、ティー、Bay、ホワイトシダー

    前にナカヤマの概念香水作ってもらった時こんな感じで返ってきたよ
    甘さの中にちょっと苦め(スモーキー)な雰囲気あった
    (ローズは一身上の都合で入れてもらった)

  • 40スレ主23/12/13(水) 19:57:46

    >>39

    バイオレットもスモーキーさも両方あったか〜

    あんまりその組み合わせ市販で見たことないから嗅いでみたい

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:02:19

    >>36

    ラモーヌさんはゲランとかもっとお高そうなの

    つけてるイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:03:42

    >>22

    あれはあくまで「お母さんから見たトプロ」なんだ

    みんなの思う「ナリタトップロード」とはまた別の解釈

  • 43スレ主23/12/13(水) 20:04:45

    アナスイのデザインは魔女っぽさもあって、スイーピーとかも好きそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:05:30

    プリマニアックスのキャラ香水の説明文読むだけでも面白いよね
    なんとなくウマ娘はターフのイメージでグリーンノートが多くなりそうだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:06:46

    言うて高校生だしなぁ…という思いと
    でもこの子たちみんな一流のパフォーマーなんだよな…という思いが交錯している
    レディース香水ってどのへんが天井なの?メンズだとトムフォードが上限感あるけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:09:18

    ニシノフラワーはアントニアズフラワーズの香りがしそう

  • 47スレ主23/12/13(水) 20:12:22

    下手なデパコス系よりも香水専門のメゾンブランドは高い気がする
    Maison Francis Kurkdjianとか35mmで数万する

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:13:13

    このレスは削除されています

  • 49スレ主23/12/13(水) 20:16:25

    >>47

    まあそれだとトムフォードとあんま変わらないや

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:23:21

    ベタな発想だけどシービーはペトリコールみたいな雨の匂いみたいなのとか

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:25:25

    >>40

    オーダーシートで

    普段使いするか完全に概念ぶち込みにするか選択できて完全に概念ぶち込みを選んだから市販ではなかなか見ない組み合わせになったみたい

    香水詳しくないからなかなか見ない組み合わせであることは知らなかった


    でもナカヤマのシナリオをなぞったような香りだったよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:25:44

    みんなめっちゃ香水詳しくない??

  • 53スレ主23/12/13(水) 20:29:05

    >>51

    そもそも世の中の香水の半分くらいはラストノートがムスク中心だと思うので、その時点で母数が減るからかも

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:29:59

    デアリングタクトちゃんはお清楚なので
    ジルスチュアートのブリリアントジュエルかジバンシィのプチサンボンを推す

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:30:20

    おもったよりれべるがたかい

  • 56スレ主23/12/13(水) 20:30:33

    そういえばフェスタの概念香水のラストのベイって月桂樹だから、ローレルなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:33:05

    ワシがJKの頃はフィアンセのボディミストを使ってたもんじゃった
    それはそうとカレンチャンは香りはもちろん瓶もカワイイのを選んでそうだ ジルとか

  • 58スレ主23/12/13(水) 20:33:49

    >>54

    ジルのブリリアントジュエルはタクトの勝負服の雰囲気に似合いますね

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:34:17

    >>52

    イメージ香水はいいぞ

    御香も楽しいぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:35:05

    ウララは本人のイメージはともかくとしてにんじんの香りがすると喜びそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:35:41

    アヤベさんはベルガモットとかジンジャーとかシャープなやつに木の香りが混ざるといい感じ…?
    でもふわふわ的にサボン系入れたい(香水エアプ並感)

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:39:14

    コスメデコルテの香水は日本人にあったキツすぎない香りでめっちゃいい
    あと安いからすぐ消えるけどキャンメイクのメイクミーハッピーって香水ブランドもいい。Blueのサボンっぽさはスペちゃんみがある

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:40:57

    香水系って九十年代のギャルはみんな持ってた?とか聞いたけど今はかなり下火ではないかね
    ソースは喪女大学生のわたし……わたしだけか…

  • 64スレ主23/12/13(水) 20:41:07

    >>57

    クリスタルブルームはカワイイ

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:42:48

    推し香水ってネットで3000円くらいで注文出来るっぽいし
    公式で出なくても好きなウマ娘イメージで注文して作ってもらうのありだな…

  • 66スレ主23/12/13(水) 20:43:33

    >>63

    確かに大学では遠くから分かるくらいキツい香りの人居ない

    今はミスディオールとかジョーマローンの香水とかが大学生人気あるイメージ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:45:08

    >>63

    今は香水以外にも香りをまとう方法が増えたのもあると思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:45:12

    急募:エンジェルハート似合うウマ娘

  • 69スレ主23/12/13(水) 20:48:26

    魅悪魔的天使か…
    無垢と情熱か…

    割とフルーツ感

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:48:32

    >>68

    マルゼンスキー!

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:49:17
  • 72二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:49:50

    >>70

    説明書き見てると似合う気がしてきた

    勝負の前にさっとひと吹きとかやるわあの人は

  • 73スレ主23/12/13(水) 20:49:55

    ヴィブロスとか魅惑魔的天使度高いけど、海外ブランドの方が好きそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:51:05

    >>67

    そのままつけるとかじゃなくて和紙にトワレ落として身につけるとか、香水そのものも肌弱い人でも楽しめるやり方が増えてる

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:53:53

    ドルチェガッバーナの香水のせいだよ

  • 76スレ主23/12/13(水) 20:56:26

    メジロマックイーンは紅茶の香り概念を推してたけど、グルマンの香りも充分有り得るんだよなぁ
    紅茶の方が清楚お嬢様はあるけど

  • 77スレ主23/12/13(水) 21:03:17

    イギリス王室御用達香水はクリードとかペンハリガンとかフローリスとか色々あるけど、ファインアイルランドなんだよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:03:25

    キングイメージとなると
    最初は一流をイメージしたすっきりした香り
    途中はまだ若いながらも芯の強さを感じるようなフローラル系
    最期は一流になった彼女を思わせる落ち着いた香りを想像した

    キングがつけてる香水となるとそういうことは一流だからTPOに合わせて使い分けそうよね

  • 79スレ主23/12/13(水) 21:04:34

    >>78

    トップからラストの流れにちゃんと物語性がある…!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:04:43

    馬は嗅覚人間より発達してるけど、ウマ娘ってどうなんだろうね?
    強い香りは嫌がられたりするんだろうか?

  • 81スレ主23/12/13(水) 21:06:20

    だめだ、ウマ娘の嗅覚でゲノムしか思いつかなくなる

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:07:39

    >>80

    人間よりは敏感だろうから苦労しそう

  • 83スレ主23/12/13(水) 21:10:44

    ヴ姉妹の中では、シュヴァルちゃんが1番マリン系の香りになりそう
    割とマリンノートってメンズにも多くて、中性的なイメージある

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:14:31

    >>83

    甘すぎないやつ好みそうなシュヴァル

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:15:07

    マンハッタンカフェはジェイセントの珈琲が良いなと思ったけど普段コーヒーを飲んでいるから別の香りの方がいいかな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:17:17

    ここで香水豆知識!
    匂いを嗅ぎすぎて分かんなくなった場合はコーヒー豆を嗅ぐとリセットできると言われてるぞ!
    実際にコーヒー豆持ってきてくれるショップもあるぞ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:19:36

    スイープトウショウはマジョマジョのマジョロマンティカ使いそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:19:52

    >>85

    カフェからはシュガー系の少し甘めな香りがするといい

  • 89スレ主23/12/13(水) 21:22:40

    フジキセキはムスク似合いそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:29:06

    >>85

    心霊つながりでお香で使われている白檀の香りとか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:30:08

    お線香の匂いがするアキュートは居る

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:31:29

    ヒシアケボノはバニラの甘い香りとお砂糖がちょっと焦げた香ばしい香り

  • 93スレ主23/12/13(水) 21:31:57

    ダーレーアラビアンさんならきっと難しいオリエンタル系の香りをつけこなしてくれるに違いないんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:33:20

    >>88

    ジェイセントなら落雁(旧名・和三盆)がありますな

    コーヒーのお茶請けに落雁が合うかはちょっと

    分からんけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:33:38

    サクラチヨノオーはミドルノートが桜の香りでラストノートがお相撲さんの鬢付け油の匂い

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:35:10

    >>75

    ドルガバだとライトブルーが爽快感あっていいかんじ

    セイちゃんとか付けてそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:36:33

    白檀の香りは割とウッディ系の香水だと鉄板よね
    ディプティックのタムダオとかそうしゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:37:29

    >>83

    そういや、昔マリン系つけてたな

    今は仕事柄全然つけないけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:38:42

    ワンダーアキュートのだけなんかおばあちゃん家の匂いがしそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:40:51

    グラスワンダーはニールズヤードレメディーズのオードパルファンフランキンセンスのイメージ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:41:06

    マリンノートは明るいし重たくないからメンズでも割とつけやすいんだよね
    ウッド系だと重すぎるし石鹸系だと無難すぎる…って人に割と刺さるイメージ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:43:14

    個人的にトプロは価格帯も含めてロクシタンのミントヴァーベナとか合いそうだと思ってる。爽やかで癖がないし。

    ジョーマローンのライムバジル&マンダリンはシトラス系とスパイシーな香りがなんとなくギムレットっぽい気がする…

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:45:21

    俺はシャカールは石鹸とミントの合わさった全く甘くないスッキリした匂いだと実装時から言い続けてる

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:45:57

    >>96

    ドルガバのライトブルーは職場のバリキャリ上司が付けていたせいで理子ちゃんイメージだわ(ウマ娘じゃねえ)

  • 105スレ主23/12/13(水) 21:46:52

    ジュニパーがジンに使われてる香りって時点でギム爺はペンハリガンのジュニパースリング以外思いつかなかったけど、色んな解釈あるなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:47:29

    カレンチャンはフィグみたいな甘いけどそれだけじゃない感じの香水が花嫁衣裳に凄く似合うと勝手に思っている
    通常衣裳はもっと甘々かも。カワイイ。

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:49:13

    香水というとドーベルが詳しそう
    ドーベル似合いそうな香りは何だろう

  • 108スレ主23/12/13(水) 21:50:55

    ホワイトフローラル系とか合いそうだなと思う
    甘すぎないお花の香り

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:52:41

    ベルちゃんはさほど自己主張する香りはつけなさそう
    ナイルの庭とかの万人受けしつつ高級感出せるヤツとかじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:52:50
  • 111二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:02:04
  • 112二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:11:07

    テイオーはアクアシャボン
    カイチョーはゲラン
    女帝はペンハリガンエンプレッサを推す

  • 113スレ主23/12/13(水) 22:15:33

    募:マルジェラのレプリカ似合いそうな子

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:17:36

    >>113

    メンズのやつ?

  • 115スレ主23/12/13(水) 22:21:28

    >>114

    基本的にはユニセ ックスのものが多かったはず

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:26:02

    マルジェラといえばそこそこのお値段と幅広い品種で中級者への1歩目に最適なイメージ
    つまり背伸びしてる女の子が着けてるものなんだよ!
    ということでクリークがレイジーサンデーモーニングつけてたら大変良さそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:30:22

    シチーさはクロエのイメージだけどもっとお高いのつけてそうかしら
    なんとなくモデルさんってファンが参考にしやすいアイテムも選んでるイメージなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:30:30

    タイキは固有で銃使ってたからガンパウダーの匂いのする香水とかかな

    オグリは……ニンニク味噌の匂いしか思いつかねぇ

  • 119スレ主23/12/13(水) 22:34:04

    >>118

    オグリはラベンダーとかだと自然体な感じがして性格的に合ってると思う

  • 120スレ主23/12/13(水) 22:35:05

    >>116

    背伸びしてる女の子が着けてるかぁ…納得

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:42:22

    アロマコンセプトのサムタイムシリーズのやつが好きなんだけど、ユニセッ/クスのやつもジャーニー系も割と素直な香り多くていい
    さらっと香るのが好きなウマ娘は愛用してそう

  • 122スレ主23/12/13(水) 23:20:13

    >>117

    確かに芸能人が使ってる香水ってたまに手が届きやすいようなのありますよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:20:55

    香水とかアロマテーマのウマ娘の話とかなんかいいな

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:38:42

    ワシのアキュートさんからはどんな香りがするだろうか

    本人は甘いお菓子のにおいが好きそうだけどスパイシーなの似合いそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:41:40

    アキュートさんは金木犀の匂いも合いそう
    舞妓夢コロンとかのプチプラなら学生の財布にもお優しいんじゃないだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:41:44

    >>123

    オメガパフューム……?

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:56:13

    前に別スレでみたビュリーのにんじんの香水貼っとく
    実際どんな感じの匂いなんだろ?

  • 128スレ主23/12/14(木) 00:09:38

    本当に人参の香りの香水存在したんだ…!
    割と説明見る限り暖かくて、スパイス系の香りもするみたいだから冬に向いてそう

  • 129スレ主23/12/14(木) 00:16:24

    >>83

    ヴィルシーナのイメージ香水はピオニーで来て欲しいんだよね

    ローズとも近いんだけど、それよりも爽やかさがあって、ドンピシャで綺麗なお姉さんの香りってイメージなんだよね

    ミスディオールのEDPとか、ジョーマローンのピオニー&ブラッシュスエードとか、リアルに正統派美人って感じの香水ももピオニー系なんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:21:43

    イランイランとかジャスミン系の香りが似合いそうな子は?

  • 131スレ主23/12/14(木) 00:26:45

    >>130

    どっちもぴょい欲を促進する効果が高いですねぇ…

    誰だろ

    ザパさんならイランイランみたいな濃厚な香りもエキゾチックな感じに似合わせられると思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:32:55

    だいぶ前にここでシャカールのイメージ香水作ってもらってた人いたな
    対象のイメージからオリジナル香水を調香してくれるサービスか何か使ってた

  • 133スレ主23/12/14(木) 00:34:43

    フェスタ香水民だけじゃなくてシャカ香水民の話も聞きたいなぁ
    やっぱ女性人気高そうなキャラはそういう依頼あるんだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:35:20

    >>130

    ダイヤちゃん

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:40:22

    香り×ウマ娘とかいう二次創作とか見てみたいな

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:44:11

    >>130

    嫁アマさん

  • 137スレ主23/12/14(木) 00:47:22

    確かにヒシアマゾンはジャスミンとか似合いそう
    嫁アマはエキゾチックな感じだし

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:29:27
  • 139二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:18:38

    >>138

    わお、シャカールの推し香水について語ろうと思ったら過去に自分がたてたスレのリンクが


    推し香水、当たりハズレあるから気をつけてね

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:14:59

    ウインディちゃんは最初はワイルドさを出したスパイシーな感じの香り、途中は落とし穴とかのイタズライメージの土とか草の香り、最後は隠れた寂しがり屋の女の子イメージのフローラルな感じとかだと俺に刺さる

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:23:00

    タキオンはやはり女性トレ多いからイメージ香水とか、この香水つけてほしいってはXでたまに見るな

  • 142スレ主23/12/14(木) 10:27:30

    >>140

    香りにはそれぞれ揮発する時間があるから、ウィンディちゃんの印象を表した順にするのは難しいのだ…

  • 143スレ主23/12/14(木) 10:34:00

    >>139

    香水作る人自体がそのキャラを知らないと、キャラの特徴を言ったとしても難しそうですね…

    2スレ目は香水舐めた話で頭持ってかれた

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:59:09

    >>143

    スレ立てた人(香水舐めた人)です


    まぁじでオススメはしないかな。

    ファブリーズ舐めたとか、シャボン玉液みたいな…顔が勝手にくしゃあってなる味してたから。

    匂いと味は比例しないらしい。

  • 145スレ主23/12/14(木) 12:13:17

    喉奥痛くなったらしいけど今も生きてるくらいには人体に影響なければ良かったです…

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:04:30

    ナカヤマ香水作った者だけど自分は別ジャンルと合わせてどちらも満足のデキだったから当たりハズレは本当にあると思う
    ちょっとお試しで遊んでみるかな〜、とか
    出てきたものを素直に受け取れる(ものすごく期待はしない)とかでいける人にはオススメかも

    基本的にオーダーシートにキャラ名や作品名を記載するのはNGなんだけど察してそれっぽい感じにしてくれるオタク調香師さんはいるみたいだよ。自分と同タイミングで注文したフォロワーがそれらしき人と当たってた(フレーバーテキストにそのキャラに関連するキーワードが使用されてた)

    調香師さんがキャラを知らなくてもオーダーシートでいかに知ってもらって反映してもらうかが鍵なんだよな。ポエムは書かなかったけど文字数みっちみちで書きなぐりました

    ちょいスレチごめんね

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:46:32

    ミラ子、お友達とお店で香水選びながらきゃいきゃいしてて欲しいし、普通に流行りのやつと、ちょっとだけ背伸びして大人っぽいの買ってそうだよね
    香水は全く詳しく無いから特定の何かをイメージするのは難しいかも…

  • 148スレ主23/12/14(木) 18:23:58

    >>146

    アキネーターみたいな調香師さんだ…

  • 149スレ主23/12/14(木) 23:05:11

    ダスカは見た目も香りも華やかなローズ系の赤いボトルの香水使って欲しい
    こんな感じだと、女性度高い感じの私服にも合うと思います
    トップ:ペアー、マンダリン
    ミドル:ローズ、ジャスミン
    ラスト:イリス、バニラ

  • 150スレ主23/12/14(木) 23:08:02

    スレ主割と私服の系統から香水を想像しがち
    性格以上に参考にしやすい

  • 151スレ主23/12/15(金) 08:31:21

    ナリブはグリーン系っぽい
    ベースはシダーウッドあたり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています