【閲覧・CP注意】アクルビを語るスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:11:09

    まったり語るスレです

    アクルビのことなら何でもOK

    妄想、考察、SS、おすすめ二次創作などなど


    ・他カプ他キャラsageしない

    ・二次創作は作者がわかるリンク貼付


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2688832/?res=197

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:13:46

    立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:18:07

    とりあえず保守がてら前スレ196の話題を拾いたい

    あにまんは特に別ヒロイン推しの人が多い印象あるね
    他の掲示板だと割とアクルビで盛り上がってるイメージある

    序盤は他ヒロインにフォーカス当たってるし、1週間ずつ追ってたらどっちのヒロインとの結ばれるの!?てなるのもわかるし推したいカプ推せばいいと思う
    小説も前世バレも想像を絶していたのは間違いないので最後どんだけアクルビ絡んでくれるか楽しみにしてる

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:18:51

    しまった10まで保守してからにすれば良かったすまん

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:19:18

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:19:30

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:19:46

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:19:50

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:20:35

    二人

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:20:53

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:21:05

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:21:28

    仲良し

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:24:14

    スレ画のイラストすごい好き
    比翼の鳥ってやつ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:27:58

    >>13

    休載イラストで気に入ってまた見たいとか思ってたら13巻の初っ端に入れてくれてて歓喜した

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:29:44

    いつもと逆位置にいるのも良き

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:34:24

    13巻表紙めくって即これだもんな

    【比翼の鳥】
    雌雄が常に一体となり、つばさがくっついているという鳥。男女の仲の深いことのたとえ。

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:34:52

    >>13

    >>14

    クリアファイルもこれだったし、公式も推してる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:37:00

    ノベルティと言わず販売してほしいよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:50:58

    13巻はアクルビ巻だもんね

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:05:36

    アニメも終盤になったくらいから見始めて
    面白くて原作読み始めたらすぐ前世バレ
    からの13巻だったからアクルビにハマらないわけがなかった
    これとか途中まで出来のいい二次創作だと思ってたけど公式様々すぎるんよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:06:51

    二人でハートを作る程度の仲良し

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 05:14:05

    可愛いとかっこいいが両立してるから見てるだけで視力回復する

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:05:06

    メンゴ神が双子の日に触れておられる

    昨日だけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:40:56

    >>16

    男 女 の 中 の

    深 い こ と の た と え

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:42:35

    どっかで見たけど医者と患者とか双子とか恋愛とか推しとかそういう肩書き通り越して深い仲っぽいよねアクルビ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:10:15

    二人で共にあるべき運命が先にあって
    それに後から理由がつけられているだけという

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:42:02

    >>26

    これは実際ありそうじゃない?

    小説で何かに取り憑かれてた女が言ってた「君の役割」ってタイミング的にさりな関連じゃないかと

    ゴローがさりなを助けてそばにいるってことだったら嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:00:59

    いつものアクルビ絵師の人がまた良い新作上げてたね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:11:13

    今年は暖冬だって、ニュースで言ってた。それは本当みたい。
    少し覚悟を決めて履いた短めのスカートから出る足も、そんなに寒さを感じない。
    だって今日だけは。例え極寒だろうと、可愛さ最優先で居たかったから。そんな私の心意気を、どうやら神様は認めてくれたようだ。
    神様ありがとうなんて考えながらハチ公前に立つ私に、声がかけられた。
    「ごめん。少し遅れた」
    それは、大好きな声。ずっと大好きで、今はもっと大好きになった声。
    「ううん、私も今来たとこ」
    わっ、これって凄いデートっぽいやり取りじゃない? 始まる前からアガっちゃう。
    声の主は、黒い髪をかき上げながら私を見てる。メガネの奥で優しい目が笑っている。
    「じゃあ行こうか、さりなちゃん」
    「うん、せんせ!」

    本当はクリスマス当日が一番よかったけど、二人とも忙しいのはわかっていたから。ちょっと早めの、クリスマスデートをすることにした。
    けど、今年は今までとは違う。だって、おにいちゃんがせんせだって知って初めてのクリスマスデートだもん。
    だから…私は、おにいちゃんにリクエストをした。『せんせとさりなでデートがしたい』って。あの、いつかの約束を叶えるために。
    おにいちゃんはそれを聞いてくれた。だから今日の私はさりなで、おにいちゃんはゴローせんせ。

    「…さりなちゃん、それ」
    せんせが私の頭を見て、難しい顔をしてる。
    「うん。やっぱさりなと言えばこれでしょ?」
    私の頭にあるニット帽。さりながずっと被っていたもの。あの頃は、見られたくない頭を隠すためのものだった。
    ルビーになってからもずっと敬遠していたそれを、今日の私は身につけている。
    「そりゃ、嫌な思い出もいっぱいあるけど。今日はこれを被っていっぱい楽しいことして、嫌な思い出をぜーんぶ上書きするんだ。
     だからせんせ、今日はよろしくね? 私をいっぱい幸せにしてね?」
    「ああ。任せろ」
    わ、わ、今のせんせの笑顔ヤバイ。メチャクチャカッコいい! 惚れちゃう! ずっと惚れてるけど!

    「最初はどこ行こうか?」「クレープ! クレープ食べたい!」「いきなりか?」「だって、定番でしょ?」「ま、そうだな。それなら…」

    なんていうクリスマス前の双子の日デートをする二人もいるかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:23:43

    >>29

    最高、ハート100回押したい

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:55:34

    さりなになりきる時にニット帽を被るのが解釈一致

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:03:52

    変装してるしバレないし二人で約束の原宿デートできるし良いね
    楽しい思い出で上書きしてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:17:41

    >>29

    今年は…? さてはこいつら去年までもしてたな…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:58:54

    前世バレしてなくてもナチュラルに双子で出掛けてそうな感じはするよね

    「どこ行くんだそんな格好して」
    「(何かのアイドルの)クリスマス店舗限定特典ゲットしに渋谷」
    「ひとりで?」
    「ううん、クラスの男の子と。推し被りしてないからランダム出たら交換しよって言っててさー」
    「へー」

    スマホ持って席外すアクア、20分後戻ってくる

    「お兄ちゃん聞いて!クラスの子行けなくなったってLINE来てた」
    「残念だったな」
    「えーっ…特典…あ、お兄ちゃんどうせ暇でしょ?ついてきてよ」
    「ああ」
    (ルビーを男と二人でなんか行かせないし君をひとりであんなところを歩かせたりもしない)

    みたいな中学の頃の思い出

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:16:46

    >>33

    前世バレ前年のクリスマスはタイミング的に喧嘩中だったかもしれないな

    だとしたら前世バレ後初のクリスマスは前年の反動も来てすごいことに

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 06:17:35

    ルビーはさりな時代のせんせからの最初で最後のクリスマスプレゼントをずっと心の支えにしていそう
    転生してからもクリスマスの時期が来るたびに思い出したりして
    それが前世バレしたんだからもうものすごい反動来るよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:37:41

    今週休載だったけど次回でルビーはアイにまた近づいてくのかね
    見た目は元々そっくりだし
    ルビーがアイに近づいてくたびに
    同僚看護師の「その子に付き合ってって言われたら付き合うんでしょ?」が頭を過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:45:14

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:34:33

    16歳になったよ?はどこかで回収してほしい〜!!!見たい!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:18:28

    アクアは前世バレ後のルビーにずっとそばにいたいって言われたらどうするかね
    今度こそそばにいて守り通すって思ってるから言われなくてもそのつもりって言うのも良い…
    自分に縛り付けるのは今世のルビーにとって良くないとか勝手に葛藤して悩んだ結果一緒にいることを選ぶのも良い…
    なんか他のルートで結局一緒にいるでも良い…
    ルビーはせんせーひと筋30年弱なので今更揺るがない感じかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:36:16

    >>37

    ルビーがアイの内面を理解したら

    それこそルビーってさりなとアイのハイブリッドだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:40:30

    >>41

    アイドルになったら推してやるよのさりなちゃん

    さりなちゃんの夢を重ねてた推しのアイ

    の、合わせ技ルビーが

    アクアの【推しの子】

    だったりしないかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:29:20

    ほしゅ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:42:39

    ハイブリッドルビーはあり得そう
    今後の展開に期待

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:13:53

    他ヒロインに落ち着く場合ってさりなを無かったものにするかゴローがさりなをすごい軽んじるかしないときれいに収まらない感じがするのは俺だけかね…
    そもそも推しの子がらさりな起点だから違和感しかないんだよその展開

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:16:10

    さりながただのサブキャラで過去の人物だとしたら、
    アクアのほぼ唯一のモノローグが前世バレに来ないし、
    小説でもあんな濃厚な関係性描かれないと思うんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:16:52

    このシリーズのアクルビがまさに正統派王子&姫なんだ…この衣装の撮影中ドレスに浮かれてるルビーとさりなちゃん良かったなってなってるアクアとせんせー王子様やって♡っていうルビーが浮かんだ

    跪いて手の甲にキスしてせんせ♡

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:29:30

    リンク機能してないかも
    ファンタスくじラックのやつ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:16:26

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:18:08

    >>3

    アクルビ人口少ないって言うけど

    原作盛り上がったのは前世バレ→反動が来てるだし

    公式がイチャイチャしだしてるのと

    2人のイラストも多いし

    掲示板で妄想する程でも無いとかかねえ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:26:24

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:05:45

    >>51

    見た目はアイ!頭脳はさりな!その名は名ヒロインルビー!

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 06:41:01

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:26:57

    >>50

    支部のSSはアクルビが一番多いとかどっかのスレで話してたから全体としては多いのかね…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:13:53

    >>54

    支部のタグ、ルビーがアクアにちょろっと絡む他カプメインの話でもアクルビタグついてたりするし(逆もあり)、あんまり参考にならないと思うことが多いんだよね…。

    前世バレ以降一気に増えたしアニメ勢にはルビー空気だし仕方ない。数より熱意よ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:16:04

    >>55

    そっかーSSとか作家が多いとも限らないのか…

    でも美形双子カプで愛情高めで最高だし

    他のカプのことはよー知らんけどもアクルビはまって幸せ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:18:06

    保守ついでに


    >>1の絵ってなんで手先が黒いんだろ

    影とか手袋とかじゃないよな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:21:44

    >>57

    手袋だよ

    フィンガーグローブってヤツじゃね

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:23:12

    なんか色っぽくて好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:23:43

    >>58

    訂正

    ハーフグローブかも?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:44:01

    >>57

    >>60

    ハーフスクープグローブ で出てくるよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:49:17

    >>57だが

    >>60

    >>61

    ありがとう出てきたわ

    こんな手袋あるんだな

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:31:21

    一番星のスピカを映像化してくれるならクラウドファンディングでもなんでもするのに

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:33:07

    スピカの感想とかってどこに送れば良いんだろ
    アニメにもエピソード入れてほしいとか作家さん書いてくれてありがとうとか伝えたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:44:29

    いつの間にか食用肉スレが落ちたのが悲しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:53:52

    >>65

    ここのスレ主だけどまた立つのかな

    あっちがあるから1は下ネタ別スレにしてねって注意書きしたんだけど、落ちてたから2からは消して閲注付けたんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:56:49

    あーあのやってばっかのスレか
    個人的には別々にして欲しい…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:03:42

    スレ主ですがあそこまで振り切ってエロ特化すると苦手な人もいるだろうから加減はしてほしいかな
    (個人的にもしてるだけのエロコメとかお肉概念は別が良い…)

    カプファンスレだから完全に健全じゃないとダメとは言わんし、匂わせくらいはアリと思ってる

    ルールとか住民で作っていけたらと思うので他に提案あれば歓迎です

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 10:34:31

    線引きは大事

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:05:05

    そもそもあにまんの禁止事項に18禁があるんだけど、それについて考えるとあそこまでの内容って大丈夫だったのかなと思う
    文字だったら良いって事もないだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:25:59

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:41:03

    あれが規約でOKだったかはあのスレの住民に任せるとして
    このスレではあっても匂わせまでで
    直接っぽい表現は見かけたら消すか反応遅かったら報告お願いします
    とはいえ基本健全だったしこれまで通りなら大丈夫かなと

    スレ主初心者なので意見もらえるのは助かります

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:44:02

    自分もこれまで通りでいいと思います
    あとは要所要所での判断で厳し過ぎずうまくやっていけたらな〜って所かなと
    スレ主さんきちんと考えてくれて有難う

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:55:28

    スレ主ですが皆さんありがとうございます

    >>72は次スレ立てるときにでも1に書くね

    自分も決め事でガチガチにはしたくないのでゆるく平和に推しカプ語りましょ

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:56:52

    ということで
    明日12/20はせんせーがさりなちゃんに限定ライブチケをプレゼントした日でさりなちゃんの命日だね
    今世のクリスマスは2人とも楽しく過ごしてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:18:19

    本編の重曹引退ツアーが年末になったけど
    前世バレ後初?のライブツアーだしさりな命日近いしスピカのクリスマスプレゼントの話もあったし
    何かしらゴロさりかアクルビなイベント来ないかなと思ってるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:36:30

    >>75

    さりなの命日は1月よ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:37:14

    >>76

    ゴロさりイベントやるなら宮崎病院ロケでやると思うんだけどな

    推しに願いを歌ってアクアを泣かせろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:01:42

    >>77

    おっと

    小説でクリスマスプレゼントのチケット渡してすぐだと思ってた

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:59:34

    >>79

    1ヶ月経ってないだろうから渡してすぐっていう感覚ではあるだろうけどね、、

    あの時のチケットと手紙は回収してるんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:46:22

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:52:42

    >>80

    2章の最後の行で情緒ぐちゃぐちゃなまま読んでたけどちゃんと1月って書いてあったわ、ありがとう


    仕事用の机とかファイルに入れてて研修医終わるときに家に持ち帰ったとかなら回収できそう

    さりなちゃんが上手に動かない体で一生懸命書いた手紙だから大事にしないわけがないよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:42:48

    読み返すと「16歳になったら結婚考える」に対して
    さりなはそれまで生きていられないってわかってるんだよな
    それを踏まえてのルビーの「16歳になったよ?」は感慨深いものがある…無理だと思ってた16歳になれたんだよ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:21:47

    >>83

    やっと16歳になれたと思ったらせんせの死体と再会とか絶望しかねえ

    からのお兄ちゃんがせんせだとわかればそりゃ原作のあにまんルビーにもなりますわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:51:13

    もともとブラコンではあったけどあんなにお兄ちゃん大好きなルビーが見られるとは…ありがてえ〜

    お兄ちゃんがルビーを大好きなことは知ってた

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:32:59

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:00:25

    隣を歩くおにいちゃんの顔を、そっと横目で見る。
    あ、唇カッサカサ。ちゃんとケアしてないな。
    舐めたら怒られるかな、なんてちらっと考えて。怒られるだろうなって考えてやめる。怒られないなら? うーん、わかんない。
    さりなだった頃はもっと遠かったせんせの唇が、今はちょっと背伸びすれば届くところにある。そのことにちょっとだけ、顔が熱くなる。

    せんせはキスってしたことあるのかな。きっといっぱいあるんだろうな、ムカつく。あかねちゃんともしてたしさ。あれ絶対初めてじゃないよね。
    私の知らない女の人とせんせがキスしてたって考えたら、急に胸の奥が寂しくなった。冬の風が、体を通り抜けて心の中にまで吹いたみたい。
    やだなぁ。せんせの唇、私だけのものにしたいなぁ。
    私の心をルージュに変えて、せんせの唇に塗ってしまいたい。この唇は私のものだって、誰に対しても見せつけたい。

    「…どうした?」
    あんまりじーっと見てたせいか、おにいちゃんがこっちを見て変な顔してる。
    ずっとそうしてて欲しいな。私だけ見てて欲しい。私はずっと、おにいちゃんしか見てこなかったんだから。
    「ううん、別に何でもないよ?」
    でもその気持ちを隠して、私は嘘をつく。大嫌いな嘘だけど、おにいちゃんに困った顔させるよりはいい。

    「それよりおにいちゃん、唇乾燥しすぎ! リップ貸してあげるから塗ってよ」
    「は? 別にこんなん舐めときゃ…」
    「それじゃ余計にカサカサになるじゃん! 見てて痛いの、塗って!」
    カバンから出したリップクリームをおにいちゃんに押し付ける。
    「はぁ…わかったよ」
    おにいちゃんはため息を一つついて、素直にリップクリームを受け取った。私の強引さとおにいちゃんの甘さにより、私の勝ち。
    お気に入りの色付きの方じゃなく、男の人でも使えるような飾り気のない方を渡したのが勝因だろうか。
    「…ほら、塗ったぞ。サンキュ」
    「よろしい、どういたしまして」
    おにいちゃんは気づいてるのかわからないけど。それだって、私の唇に触れたものなんだからね?
    ルージュには、まだちょっと早いけど。
    「とりあえず、予約ってことで」
    「なんか言ったか?」
    「べっつにー」

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:36:11

    >>87

    良い〜!距離感が絶妙な2人…!

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:37:02

    アクア「ルビちゃん」

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:43:33

    >>87

    この2人はナチュラルにハンドクリームわけ合うシチュやってそうだ

    アクアは表に出る仕事してない限りは自分の見た目に無頓着そうだよね

    前髪伸ばしっぱなしだし

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 00:35:24

    最新話
    久々の強めシスコンアクアが見れて良かった
    ルビーがアイ役に難儀してるのをもう少し苦い気持ちで見ていると思ってたけどそうでもなさそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 03:24:44

    最新話アクアのルビーとかなちゃんへの信頼良かったね
    シスコンかわいいしルビーもアクアにアイのこと訊いたりしてて何か良かった
    とにかく良かった

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:17:20

    アクア自分のことでいっぱいいっぱいなんかと思いきや
    ルビーのこと気にかけて見守ってる感あったな
    さりなちゃんが簡単に折れるような子じゃないのは重々わかってることだし

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:46:48

    今週もいろんな情報あったけどとりあえずこれ
    間違ってない

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:13:46

    アクアもルビーを信頼してるのいいよね
    監督に対してもただ無意味にいじめてるんじゃなく、求めるものがあってそれがアクアにも必要なものだとわかってるから一応静観してる

    ルビーももうただアクアが守る対象というだけじゃなく、一人前の芸能人としてこの壁を乗り越えるだけの強さはあると信じてる
    だから必要以上に甘やかしたりはしない

    それはそれとして

    わかってるよな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:28:05

    >>95

    言うまでもないけどわかってるよな?の圧がすごくて良いよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:06:23

    監督過去にアクアにおしおきされたことがあるんやろな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:53:23

    >>95

    アクアというかあの上から目線はゴローが入ってるように見えた

    年下のルビーと有馬を信頼してるし、女の喧嘩に介入すべきでないことも理解してる

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:51:09

    公式の告知もシスコンのコマ出してくるし告知分も本題じゃないシスコンアクアなあたり美形双子男女カプが跳ねるとわかってるな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:53:26

    星すら消える程の重い想い

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 23:05:02

    >>98

    カントクとかミヤコさんとかと話してる時は何となくゴロー感強めに感じるよね


    女の喧嘩には介入しないがガチなんだよな

    あったんだろうなそういう修羅場…

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:01:10

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:33:13

    >>97

    幼少期から知ってるし作中で一番シスコンムーブ見てきてそうだよねカントク

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:40:01

    >>97

    一体何したんだ

    お兄ちゃんNGな仕事振ろうとしたとか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:36:59

    >>63

    >>64

    JUMP j BOOKSの一番星のスピカのページに感想送れるところがあるから小説の良かったところと合わせて送ったら編集部の人に読まれるかも

    作家の人にもあんな良い話書いてくれてありがとうの気持ちで感想送ったわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:05:37

    狼狽える監督と落ち着いているアクアの差は
    信頼と女性経験の差だったか…

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 11:14:20

    あながち間違ってもなさそうなのがまた

    たまに後方保護者面でルビーのことわかってますよ感出してくるよねお兄ちゃん

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:53:28

    アクルビTWINSスウェットがアベイルで商品化

    ちゃんとメンズとレディースになってるところ芸が細かい

    ちょっとほしい

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 16:09:11

    >>108

    かわいいね!

    地味めのパーカーなら部屋着にできそう

    店舗でも買えるなら見に行っちゃおうかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:45:45

    アベイルのやつ品数多すぎてびっくり

    ツインズお揃いスウェットいいよね
    ついでにマグカップも色違いだし仲良すぎだろお前ら

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 20:43:40

    >>109

    幼少期アクルビもいるのも良いよね

    店で見れるしが売場が推しで盛り上がってるの見るの嬉しい

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:10:53

    TWINSスウェットはどういう流れで同じの買ったのか妄想捗る
    言い出しっぺはルビーで、インスタとかで見つけて色違いで買お!って誘ってそうだけど
    アクアはルビーが言うなら良いぞって即OKだったのか
    買えば?くらいなのに届いたら律儀に部屋着は毎回これにしてくれてるのか…

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:05:40

    何というか、あまりちゃんとした店じゃなくて
    そこらのアパレルっぽいデザインなんだよな
    だからファッションブランドとかよりはアベイルってのは解釈合うわ

    これを買うために店に行った、というより
    一緒に買い物してたら見つけて衝動買いみたいな感じな気がする
    「わ、見てお兄ちゃん! これ面白い、TWINSだって!」
    「ご丁寧にメンズレディース揃ってるのか…誰が買うんだそんなの」
    「すいませーんこれ会計お願いしまーす」
    「お前が買うのか…」
    「だってこれ私達にぴったりじゃん」
    「だからってな…いいのかお前、俺とペアルックになるんだぞ」
    「え、私はいいよ?」
    「」

    「あら二人とも、可愛いの着てるわね」
    「へへーいいでしょ!」
    「俺は仕方なくだ。こいつに押しつけられて仕方なく」
    「はいはい」

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:52:40

    >>113

    112だけどあまりに自然でめちゃありそう…!

    ルビーすごいニコニコしてそう

    ミヤコさんはいはいって言いながら笑ってそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:07:17

    (こんなこと言ってるが自分の分はちゃんと自分で金出して買ってるアクア)

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:10:09

    (仕方なくとか言いながら自分で買ってるし着てくれるんだよね〜お兄ちゃんも乗り気じゃん)

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:43:50

    >>116

    ルビーが着るタイミングを予測して自分も合わせてそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 20:47:38

    「ジングルベー♪ジングルベー♪ふんふんふーふふーん♪」
    微妙に外れた音程の歌声。こいつ、あまり歌は上手くないな…。
    この体になってから3度目のクリスマスが近づく。ルビーはこの時期はいつも上機嫌だ。
    「お前、そんなにクリスマス好きなのか」
    「うん、大好き! アクアは違うの?」
    「俺は…あまり」
    正直言えば、あまり好きではない。…ぬか喜びをさせてしまった苦い思い出が蘇るから。
    「そっか、辛い思い出があるんだね…クリスマスに彼女にフラれたとか」
    「そんなんじゃねーよ。クリスマスで喜ぶような歳じゃないだけだ。お前こそ何でそんなに好きなんだよ」
    言ってから、しまったと思った。ルビーは生まれ変わる前の事を聞かれるのを嫌がる。すぐに機嫌が悪くなるのだ。…だが、この日はちょっと違った。
    「…クリスマスはね、最高のプレゼントを貰ったことがあるの」
    ルビーにしては珍しく、過去の事を口にする。
    「そんなにいいものだったのか」
    「うん…。ものも素敵だったんだけど、それ以上にプレゼントをくれた人の気持ちが最高に嬉しかったの」
    その表情は、これまでルビーが見せたことがないもので。…それを見せられて、俺は…。
    「…悪いこと聞いたか」
    「ううん、そんなことないよ。…アクアならなんだか、教えてもいいような気がしたから」
    「…そうか」
    何となく言葉が告げられず、沈黙が落ちる。と、スマホにメッセージの着信があった。
    「あっ、ママだ! もうすぐ帰るって! ケーキもあるって!」
    「そうか。じゃあ、テーブル片づけておこうな」
    「うん!」
    満面の笑みで、リビングに向かうルビー。それを見送りながら、俺は先程芽生えた感情を持て余していた。

    ルビーは大人の女を自称していたが、言動からおそらく未成年であろうと俺は考えていた。
    だから、例え中身が生まれ変わりであっても。俺は年長者として、ルビーを守っていくつもりでいた。
    そういう目線で見ていたから、ルビーを見る目ははっきり言えば子供に向けるものでしかなかった。
    けれど、先程ルビーが見せた表情は、これまで一度もルビーが見せたことがない顔で。
    過去の思い出を語るルビーの、想い焦がれるような表情は、確かに"女"を感じさせるもので。
    そして…俺は。ルビーにそんな表情をさせる存在に、ほんの少し。けれど、確かに。嫉妬の念を抱いてしまったのだった。

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 22:19:29

    >>118

    >ルビーにそんな表情をさせる存在に、ほんの少し。けれど、確かに。嫉妬の念を抱いてしまったのだった。

    お前じゃい

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:43:56

    >>117

    「お兄ちゃんそのスウェット何だかんだ言って気に入ってるでしょ」

    「違う。ラクだしルビーが着ろって言うからであって気に入ってるとかそういうんじゃない、それにツインズって書いてあるしせっかく買ったんなら1人だけで着るっていうのも」

    「ふーん?」

    (お兄ちゃんがたくさん喋ってる…せんせーも口では文句言いながらアイドル好きになってくれた素直じゃないところあったなあ…今どこにいるんだろ…)

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:45:13

    >>118

    お前だよ!!!!!というもどかしさ感じる良いクリスマス幼少アクルビ

    ありがとうございます!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:19:02

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:26:49

    公式がゴロさりクリスマス出してくれたおかげで創作が多くてほくほく

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:09:52

    上がってるやつみたいに前世知らないのに「せんせ今どこにいるの」「さりなちゃんみたいだな」って思い合ってるの、良いよね
    正体知らなくても仲良いから根本的に気が合うんだよねこの2人

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:57:42

    >>124

    シスコンブラコンやってるのは前世バレよりずっと前からなんだよな

    そりゃ全幅の信頼を置くし裏切られたと感じたらブチ切れるし前世バレしたら反動が来るわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:20:21

    >>125

    基本的に気が合う2人だしね

    ゴロさりも会ってすぐに意気投合してたし


    それに加えて

    アクアはさりなちゃんだと思ってさりなちゃんにしてあげられなかったことを全部やってあげるつもりで接してたわけだし

    アイの話を一緒になって盛り上がってするとか悼む気持ちを同じくらい大事にするとかもだし

    日常のあらゆることをルビー第一で大事にしてきたんだろうと思う


    そりゃ仲良しになるよね…なるわ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 16:37:40

    ただあくまでアクアとルビーは
    アイという楔があって家族として繋がれる存在であるというのはお互い認識してたと思う
    同じ所に生まれ変わっただけの他人が家族であれたのはアイの存在があってこそ
    だから暴露でその楔を外されたと感じたルビーはアクアを家族として思えなくなった

    ある意味では、前世と違って自分を常に見ていてくれるアクアやミヤコさんに家族を求めていたルビーよりも
    最初からさりなを投影していたアクアの方が家族としての思いは薄かったのかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:37:55

    >>127

    そういうルビーだからこそ「お兄ちゃん面しないで」「アクアのこと家族だと思ってない」が強い拒絶の言葉として出てきたんだろうね

    アクアはたしかにさりなを重ねてたってところから家族という認識は薄そう

    前世バレの時のセリフもルビーから拒絶されたことには動揺してるけど、他人でしょと言われたことそのものにはあんまり動揺していないように思う

    (まあ、表情や演出は感じ方人それぞれですが)

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:44:29

    アクアの巨大感情がマジで巨大すぎて震える
    どんだけルビーとさりなちゃんのこと大事なんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:59:05

    >>129

    自分を大事に思ってないのもあってアクア自身より重要性を高く見積もってるのがほぼ確実だからな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:04:50

    >>130

    でもルビーはそんなのイヤせんせも幸せにならなきゃって真っ直ぐに言ってくれる子だから…!

    ゴローはさりなの手紙で自暴自棄から脱出できたわけだし、アクアを救うのもルビーの純真さであってほしい


    あ〜事実婚してくんないかな

    添い遂げろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:22:56

    アクルビハロウィン絵がグッズ化

    反響大きかったもんな…

    衣装デザが天才的だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:25:48

    他の柄も良い
    あざといポーズが似合うルビーはやはり天性のアイドル、顔が良い

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 06:44:23

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:50:49

    週刊追ってるし13巻はサラッと読み終わってしまったんだけど
    今読み返したら「私が大好き」強調修正入ってて笑った

    18年間妹しててもアクアはずっと優しかっただろうけどせんせとわかってから理解した感じなんかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:02:47

    >>94と見比べると勢いつきすぎで笑うわ

    そんなにそこが大事か

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 14:07:16

    まあ…そうだよ…としか言えねえ
    お兄ちゃんとせんせーに全幅の信頼を寄せまくってんな

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:49:41

    >>135

    コミック修正入ってるなんて全然わからなかった。ありがとう。

    ホントに私が大好きで、私の為に動いてくれるよな~

    早くアクルビ(ゴロさり)が心から想ってる事を素直に伝えあってほしいわ~それずっと待ってる

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 00:15:59

    自信満々ルビー可愛い
    アクアにどれだけ自分が救われていたか話して明るい未来を見せてやってほしいね

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:13:45

    >>135

    これは読者からしたら「今更!?」となるいいコマ

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 17:31:18

    ほしゅ

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:36:19

    年末年始はテレビとかで忙しいだろうから初詣も色々済ませてからになりそうね

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:51:42

    やっぱり生放送とか配信とかで引っ張りだこなんだろうな
    B小町紅白で正月バラエティとか
    YouTubeの新年配信とかもありそうだし
    おにいちゃん疲れたーって抱きつくルビーと
    お疲れって抱き止めてあげるアクアの図

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 09:09:10

    疲れているのでしっかり休ませたいアクア VS とことん甘えてくっついてたいルビー
    最終的に膝枕あたりに落ち着く

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 14:09:29

    >>138

    ホントこれなんだよ

    アクルビが前世のことを腹割って話したシーン無いしお互いに救いだったことを打ち明けてほしい

    ずっと待ってる

    来たら祭りだわ祭り

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 19:33:09

    >>144

    8巻のルビーの回想みたいに頑張ったなって頭撫でてあげて…家でいちゃいちゃしてろ


    アクアもそこそこ仕事はあるんかな

    今は映画に掛かりっきりだろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:24:03

    時間調整ついでに前世バレ前だけど好きなシーン
    ここルビーが間違えてギャー!ってなったのを一緒に片付けたとかなんかな
    みんな知らないけどわかってます感出てるアクアが良い
    バレ前でも仲が良いのがわかるシーンだな

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 08:21:23

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:33:41

    >>147

    このアクアは感情出てて貴重な表情だと思った

    ゴローのアニメ設定の中に「意外に熱血漢」ってあってそう思うと前世バレ前でも黒星ルビーを諭したりしてアクアになってても熱血み出ちゃうくらい大事なんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 15:35:27

    >>147

    油と洗剤ってどうやって間違えたんだろ

    詰替え用なら容器の形も全然違うだろうし

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:10:24

    >>149

    冷や汗かいたり眉吊り上げたり、アクアの表情が思い切り変わるの珍しいよね

    ルビーとさりな関連が多いのも本当に大好きなんだなとわかる

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 17:17:17

    >>150

    このエピソード盛らなくても普通に何じゃそりゃってなるレベルだよな

    ドジっ子属性もあるんかルビー

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:38:33

    「…ん」
    ふっと、星野アクアの意識が覚醒する。自分は何をしていたのだったか。
    ああそうか、ソファで本を読んでいるうちに眠ってしまったらしい。誰かがかけてくれた毛布の暖かさに身をよじる。
    すると、すぐ傍で自分でない呼吸が聞こえた。ぼやけた焦点を合わせる。
    己と同じ明るい髪。推しの面影を色濃く残すかんばせ。
    「すぅ…すぅ…」
    愛しい、という言葉ではとても言い表せない程大切な存在が、傍らにあった。
    「……ルビー」
    小さな声で、その名を囁く。
    目覚めて最初に目に映るのがこの顔であることが、これほど幸せなことなのだろうか。柔らかな頬に触れながら、アクアは思う。
    互いに死別を経て、再び巡り合うことが出来た彼女。かつて冗談めいて結婚式の話をしたことを思い出す。
    誓いの言葉を変えなければならないな。「死が二人を分かつまで」? 死でさえも、俺達を引き離すことはできなかったじゃないか。
    思い切り抱きしめたくなる衝動に駆られるが、この安らかな眠りを妨げるのも忍びない。
    夢だったアイドルは、きっと楽しいことばかりではないだろう。ヘトヘトに疲れ切った彼女を幾度となく見てきた。
    それでも、彼女は偶像(アイドル)として、その一切をファンに見せることはない。ただ輝く姿を、幸せの光を、ファンに届け続けている。
    だから…この。全てを忘れた穏やかな表情を見せるのは、俺だけでいい。そのことが叫び出したくなるくらい誇らしくなる。
    自分の独占欲に心の中で苦笑する。全く、俺をこんなに虜にするなんて君は悪い子だな。
    髪を少しだけかき分けて、額に触れるだけのキスを落とす。
    どうかいい夢を見て欲しい。君を悲しませるもの、全てから俺が守ってあげるから。
    ルビーが気づかぬよう、そっと体を起こして。

    一部始終を見ていた、ミヤコさんと目が合った。

    「あのね、アクア。私は二人が仲良くすることはいいと思うの。特に最近なんだか二人ともギクシャクしてたから、それがなくなって前みたいに、いいえ、前よりも仲良くなったこと、それはいいと思うのよ。でもね、その、もうちょっと節度をね…」
    別室で、こんこんと説教を受けるアクアをよそに。

    「うぇへへ…だぁいすき…」
    ルビーはただ、幸せな夢に浸っていた。

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 19:02:23

    >>153


    「誓いの言葉を変えなければならないな。「死が二人を分かつまで」? 死でさえも、俺達を引き離すことはできなかったじゃないか。」

    ここ最高すぎる、最高…最高すぎ…感想伝える語彙がないすまん

    死ですら2人を離れ離れにできなかったんだよね…アクルビって本当に運命で結ばれてる

    重さと最後のルビーのほのぼの具合のコントラストがまた 良かった

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:46:37

    よ、よかった…

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 10:49:18

    >>153

    年末のバタバタ中にめちゃ甘くて癒された

    2人はずっと一緒

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 14:55:31

    あぁ~年末の忙しい時期に隙あらばベッタリしてるアクルビが見たいんじゃ~
    時期的に映画の宣伝もするだろうから、二人であちこちの生放送に続けて出演してる中で
    移動中の車内で膝枕とかして充電する二人が見たい

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:25:50

    忙しい時期に充電するアクルビ見たすぎる…
    映画の宣伝ではないけど、そんなようなシチュのSS書いてたから後で投げさせてください

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:04:08

    「おにいちゃん疲れたーっ」
    仕事終わりの深夜25時、ルビーはソファに座るアクアの隣に転がり込んだ。これから大事な充電タイムだ。
    「お疲れ。着物似合ってたじゃん」
    その言葉にルビーは思わずふふ、と笑う。伝えていなかったにも関わらず、アクアは出演番組をちゃんと見てくれていたのだ。もう、ほんとおにいちゃんてそういうとこあるよね!
    「おにいちゃんもお疲れさま♡」
    「医者だった頃に比べたら全然だぞ」
    「一日頑張ったことに変わりないじゃん」
    「ルビーの方が疲れてるだろ」
    アクアは大したことなど何もないというように返すと、目に掛かった前髪を除け、薄い目元を親指で撫でた。
    ああ、おにいちゃんは私のことを大事にしてくれすぎる。甘えればとことん甘やかしてくれるし、どんなときも世界で一番優しい。これでは私がもらうばかりだな、とルビーは思う。それは良くない。おにいちゃんだって、私からの特大の愛で疲れを癒してもらわなければ!
    「頑張ったおにいちゃんに一日のご褒美♡」
    ルビーはもたれていた体を起こすと、アクアの肩に手を置き、きれいな鼻筋にキスをした。
    「……何で鼻?」
    「おでこ、前髪ジャマだもん」
    「そうじゃなくて」
    アクアは少しだけ前のめりになると、目の前の唇に触れるだけのキスをした。柔らかさが伝わる2秒間。
    「こっち。ご褒美なら」
    「…………そ、そっか」
    「ほら、風呂いけ。あったまって早く寝ろ」
    そうする、とルビーは赤く染まった顔で答える。リビングのドアを閉めきる直前、アクアが天井を仰ぐのが目の端に見えた。

    湯船に浸かりながら、ルビーはさっきの感触が残る唇にそっと触れた。自分は軽いキスでもこんなに舞い上がっているのに、アクアはまったく平常心。やっぱり彼の方が何枚も上手だ。
    「私の方がもらっちゃった……」
    大好きの気持ちで胸がいっぱいになって疲れなどどこかへ飛んでいってしまった。ルビーは火照った頬に手を添えて明日も頑張ろう、と思った。

    アクアは天井を仰いだまましばらく動くことができなかった。
    「ご褒美♡」というルビーの姿がまぶたの裏に残っている。そのときの彼女は画面の中のどのルビーよりもアクアの心の一番深いところに突き刺さった。あれを見られるのはこの世で自分だけ。そう思うほどルビーを想う気持ちが際限なく大きくなっていく。アクアはまぶしい笑顔を思い浮かべて明日もまた頑張ろう、と思った。

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:25:25

    >>159

    視力2.0くらい上がったわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:03:32

    今は2人とも売れて忙しいけど、中学まではこたつに2人で入ってぬくぬく年越ししてたんだろーな〜かわいい

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 08:37:08

    「もうすぐ年越しだねー」
    「そうだな」
    「ミヤコさんもう寝ちゃったね」
    「そうだな」
    「大人になったらこういうワクワクもなくなっちゃうのかな」
    「そんなもんだ」
    「つまんないなー…あ、ま、まあ私はいつまでもそういう心を忘れない豊かな心の大人の女だったからね!」
    「そうかよ」
    「…むー。お兄ちゃん冷めてる」
    「お前が年越しまで起きてたいって言うから付き合ってやってるんだ。感謝しろよ」
    「別に起きててくれなくたっていいし」
    「そう言ってて、ちょっと目を離したら寝ちゃってたのが去年だったろ」
    「あ、あれはうっかりだし! こたつの魔力についうっかり負けただけで!」
    「じゃあ今年はそうならないように出たら?」
    「う…そ、それは…寒いし…」
    「はぁ。知らないぞ」
    「むー…」
    「……」
    「……」ゴソゴソ
    「……?」
    「…ぷはっ」スポッ
    「うぉっ! こら、何やってんだ!」
    「へへー、ここにいれば私が寝ちゃってもお兄ちゃん気づいて起こしてくれるでしょ?」
    「だからって中を通って来るなよ…狭いぞ」
    「でもあったかいじゃん。えへへ」ギュー
    「あのな……あ」
    「あ」
    「……」
    「………今年もよろしくね、お兄ちゃん」ギュッ
    「…よろしくな、ルビー」ナデナデ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:43:03

    前世バレ前からこうだしコタツでいちゃつく年越しアクルビはいるね いる います

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 16:57:24

    この頃からアクアはルビーにさりなちゃん重ねてたんかな…
    とか思うと「今年もよろしく」が言える重みがすごい

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:57:20

    事務所にコタツがあるという証拠画像が出たぞ!

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 22:03:04

    仲良しだなー!!!

    こんなん寒い日こたつでぬくぬくしてる妄想捗るじゃん…外から帰ってきて足触れちゃって冷た!てなったりするでしょ

    「あー外寒かったぁ!」
    「うわ、足冷たっ」
    「あはは、おにいちゃんあったかーい♡あ、ただいま」
    「…おかえり」

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:37:04

    あけおめ保守
    今年も2人を見て視力回復させたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 17:09:52

    公式から年初めアクルビきたわよ

    比翼の鳥連理の枝なんてこの2人のための言葉だよ本当に

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:10:54

    公式もこのイラスト人気だってわかってるな

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:16:22

    いろんな場所で他CPにして盛り上がっているの見ても心ん中で「比翼連理比翼連理」って呪文のように唱えて落ち着かせてた大事なイラスト

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:51:26

    大好きなイラストだからこそ、自分も他CPには他CPにしかない関係性があるだろうよ…とは思ったかな

    しかし本当に2人とも顔がいい
    ルビーもアクアも美人だよねこれ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 11:13:52

    前世でお互い1人の人として惹かれあってた2人が生まれ変わって双子になるって運命的な縁以外の何者でもない

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 21:46:31

    ほしゅ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 01:15:23

    中学時代にシスコンムーブかましてたアクアを見てみたいな
    アクアは何があってもルビーに男子を近づけないようにしてたのか
    それとも意外と冷静に見守ってた感じなのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:39:32

    近寄らせない方も見守る方もおいしい…
    ルビーはあのルックスで明るい性格だからモテないわけがなさそうだよね
    高1になっても「お前はしばらく恋愛するなよ」だしなんかあっても内心まだ早いだろとか思っててほしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:02:18

    ルビーにシスコンガードがつくのと同じくらいアクアにもブラコンガードがついてそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:12:07

    >>168

    タブレットの壁紙にしたら見る度に素敵過ぎてドキドキしてしまう…

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 16:21:06

    >>176

    本人たちは無意識に当然のこととしてシスコンブラコンしてるから周りも「あーはいはい」みたいな感じになってそう

    アクアくんにはルビーちゃんいるもんね…

    ルビーちゃんはアクアガード固いもんな…

    みたいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:23:40

    ルビーがせんせーとアイドルに一直線だから余計な心配しなくて済みそうだけど
    それらそれとしてすごいシスコンガードしててほしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 06:44:34

    そもそもルビーはルビーで一番身近な異性がアクアだからな
    比べちゃったら同級生を『男』としては見れなそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:15:44

    スレチかもしれんが住民被ってるかもなので聞くんだけどルビーファンスレもしや消えてる?

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:17:43

    >>181

    ファンスレの建て主なんですけど、今朝起きたら消されてましたね

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:18:03

    >>181

    ほんとだ

    検索しても出ないな。なんでや。

    原作更新後にレスしたから時間はまだいけるはずなんだが

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:18:25

    荒れた?

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:19:18

    >>182

    スレ主さんいつも書き込ませてもらってます

    また立てる予定ありますか…?


    書き込み数16だし荒れてすらなくないか…

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 11:51:54

    ファンスレ、起きて確認したらなくなってたんでうっかり落ちちゃったのかと思ってました
    一体何があったんだろ
    あそこでまったり生息していたので悲しい…

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:49:40

    >>182

    ここのスレ主ですが毎日行ってたよ…まったり可愛いルビーの話ができて好きな場所だったからご負担でなければまた建ててもらえたら嬉しい


    もし管理大変てことなら、こっちももうすぐ3だし次から可愛いルビーとかっこいいアクアの話もありにしようかと

    話題散らかるかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 15:39:55

    昨日立ってたのは見たんだが
    俺は深夜になると朝までホスト規制喰らうんで保守できなかったんだよね
    大丈夫かなとは思ってたんだが

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:39:09

    どう見てもバレンタイン向けのアクルビ…

    今年のバレンタインはルビーちゃん張り切っちゃうわね

    毎年お兄ちゃんにもあげるって渡してそうではあるけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:16:25

    ルビーお菓子作れるのかな
    何となく友達同士で交換するのは買ったやつ配ってそう
    せんせーには頑張って作るしアクアは多少失敗したところでおいしいって言いそう、ルビーなので

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:20:42

    >>189

    かわいいし高級感もある


    中学生ルビーはせんせに上げたくてチョコケーキ焼くも初めてでもたもた

    アクアは上げたい人がいるんだなとちょう複雑だけど手伝ってケーキ成功

    結局ふたりとミヤコさんで食べて楽しい馬連だを過ごして欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 08:44:01

    >>191

    かわいい〜


    チョコなら溶かして固めるだけで簡単なのにケーキ?料理得意でもないくせに本気すぎる…誰だそいつ…

    というお前だよ!!案件

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:54:42

    今年も反動が来てるレベルのイチャイチャを本誌で見たい

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:35:50

    年末に監督相手にシスコンしてたのが久々の供給だったな
    家では仲良しなんだろうなと妄想してるけど本誌で見たい、わかる

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:49:45

    >>189

    スレチになるけどこれってどこで発売なんだろう?

    その辺のコンビニとかでも買えるのかな?

    8日は他にも明治からもグッズ出るしアクルビとアイ確保頑張らなきゃ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:56:47

    >>195

    情報出てないね

    メーカー公式サイトだと「全国のスーパー様、コンビニエンスストア様、玩具店様などの小売店様よりお買い求めください。」だし、問屋通してるからどこに並んでるかはわからんとのこと

    大きめのスーパーなら置いてあるかな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 23:59:59
  • 198二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:03:56

    書いてもらったSS流れてくのもったいないな…
    また読みに来よう…

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:09:22

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 00:09:57

    2024年もアクルビで視力上げてくわよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています