キャラデザが最高だと思ったキャラを貼るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:03:12

    何回貼っても男でも女でも人外でも可

    うっせぇわちゃん(ナイマ)
    セーラー服に見えてセーラー服っぽいジャケット(ヘソ出し)は転載だと思った
    デカイポニテとダークなカラーで統一されてるのも好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:10:20

    多々良小傘
    水色の髪に水色と赤のオッドアイで一つ目を表現+温暖前線の模様のスカートとキレてるデザイン

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:29:59

    キュアジェラートはライオン、アイス、ロックというなんの関係もない三要素を完璧に一つのキャラに纏めていて惚れ惚れしちゃう

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:30:51

    ツインターボ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:31:59

    これは結月ゆかりだろう
    画像はそろそろ発売開始の新しい音声ソフトのキャラデザ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:35:56

    シュガシュガルーンのショコラかな
    しましまロングソックスに当時めちゃくちゃ憧れた
    髪型や服装をガッツリ変えてもちゃんとショコラだとわかる作者の画力もすごい

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:36:17

    和菓子ちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:37:15

    バディファイトのクゥ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:41:27

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:41:27

    ワンダーアキュート

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:43:00

    BL漫画なんだけど人外デザインがガチすぎるMADKのキャラ全般
    中でもズヴァルのデザインが『地獄の事典』っぽくて惚れ惚れするんだけど、こいつ数コマぐらいしか出番ないモブなんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:44:29

    これ

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:49:09

    初めて見た時デザインがすごく良くてびっくりした

    この蛍光色の使い方が凄い好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:50:34

    そりゃもうブラックロックシューターよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:51:42

    露出は太ももくらいで色んな要素モリモリなのに登場した瞬間に人気が爆発した方

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:54:27

    ヘルヴァボスのクイーンビー
    カラカル+女王蜂で耳の先端の長い毛を触覚に見立ててたり、髪の毛がカラフルで液体っぽく動いたり多腕だったりと性癖てんこ盛り

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:54:29

    映画になるけど実写版スパイダーマンのドクターオクトパス

    原作だと全身緑タイツののイロモノキャラみたいな見た目なのにここまでカッコよくアレンジしたの本当に凄い

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:00:05

    FL-Chan
    ダンスミュージックという陰気な存在を唐辛子モチーフの電子妖精に変換するセンスよ。

    GIF(Animated) / 313KB / 3530ms

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:01:20

    Hazbin HotelのAlastor
    赤系統これでもかと敷き詰めたカラーリングで、ここまでデザインとしてまとまることある?

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:01:52

    蜻蛉切(刀剣乱舞)
    凛々しさと質朴さのバランスが完璧
    そこに目立つ髪色の尻尾髪が映えて最高すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:18:42

    どんなキャラか気になってアニメ見てゲーム買った

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:24:34

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:25:13

    「かわいい」がこれでもかというくらい溢れたデザインで好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:35:02

    狼+赤ずきん

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:45:02

    >>11

    こちらの方、カプコンでモンスターデザインしてた経歴あるからガチなのよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:18:56

    シンプルでいて唯一無二
    カラータイマーは絶対必要派

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:43:49

    そらもうペローナちゃんよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:46:01

    っぱミクさんよ

    このシルエットがたまらん

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:49:36

    こいつの格好好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:51:08

    我が性癖を破壊した大罪人

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:53:42

    キャラだけ挙げられても魅力伝わりにくいから具体的にキャラデザのどこが好きなのかは書いてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:54:07

    中二病と笑いたくば嗤え

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:54:13

    こいつ…どの絵柄でも認識できるのすごい

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:54:38

    七海千秋
    なんというかすごい「女の子!」って感じのキャラデザしている

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:52:11
    神絵師にお母さんの似顔絵を描いてもらったらカードゲームになった | オモコロ自分の母親の似顔絵がWIXOSS(ウィクロス)のカードになっちゃった!omocoro.jp

    この記事に出てきたギャラクシー母の絵


    白髪混じりの黒髪を白メッシュに変換したのすごいし周りのモチーフもお母さんのエピソードを上手く絵に落とし込んだデザインで良い

    あと普通にすごい可愛い

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:56:44

    >>31

    おうよ早速好きポイントも書くぜ

    FEはリュシオンがかなり好きだなぁ鷹の獣人という要素を天使の翼みたいにするとは…ロン毛で美しいのも◎ 男だがな

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:28:21

    Fateのジャンヌ
    キャラデザという点では一番好みなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:50:14

    FGOのクリームヒルト
    黒系統の色だけでここまで繊細な装飾にできるのは凄いなと思ったわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:22:51

    奇抜ってほどではないけどほどよくファンタジー入ってて印象的で、よく見たらちゃんと鶴っぽいデザイン好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:31:16

    ホビアニ=奇抜な髪型みたいなイメージつけた原因
    8人も主人公いて全員違う方向でキャッチーなのすごい

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:51:04

    なんだかんだブロリーのデザインはめっちゃ好き
    シンプルだけど強さとヤバさが伝わってくる

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:21:17

    >>1

    ぬいぐるみ持ってるけど初めて名前知ったわ

    配色やセーラー服の独特のアレンジ具合が刺さった

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:35:48

    アークナイツのサガ
    キャラデザってよりは構図込みで好きなのかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 03:01:04

    超てんちゃん&あめちゃん
    ゲームやってるとこの子の存在自体がドラッグだと気付きながら摂取していく…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 03:04:58

    >>39

    ゴールデンカムイのキャラデザいいよね…。

    特に軍人キャラは軍服という縛りが出る所を各自の防寒具で特徴出してるのお見事って感じ。

    アイヌキャラ達はみんな純粋にキレイでカッコいいだし。

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 04:44:58

    アキくんのチョンマゲが銃の撃鉄になっちゃった時
    未来の悪魔の気持ちちょっとわかっちゃったよ くそが

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 04:48:09

    ドロッセルおぜうさま
    メカメカしいデザインなのに一発で女の子だ!ってわかる

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 04:57:28

    スナフキン
    ちまい背中なのになんでこんなかっこいいんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 05:05:05

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:07:22

    たまたま見かけて衝動的に保存したんでただ可愛いという事しか分からないキャラ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:23:49

    >>50

    アークナイツのプラマニクスってキャラだね 本名はエンヤ・シルバーアッシュ、ユキヒョウモチーフで巫女的なお役目を背負ってる

    その衣装はコーデ(スキン)でデフォルト衣装はこっち

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:33:21

    >>51

    教えてくれてありがとう!デフォルトバージョンもモコモコした首周りとか裾のフリンジとか可愛いね

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:00:11

    アークナイツ続けちゃうけど
    スズランちゃん
    デカい耳、デカい尻尾×9、カチューシャ、インカム、ちょっと浮き出てるお胸、白タイツ、顔
    全てが可愛いオールマイティープリティーデザイン
    何回も書いちゃうけどかなりパイナップル型な頭にデカ耳とフワフワの尻尾やマントをつけて円形に近いシルエットに収まってる将ちゃん先生のデザインセンスが本当に素晴らしい
    金髪に白い服、最高好き可愛い愛してる

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:00:38

    未だに同系統の配色・属性のキャラが量産され続けている上に未だに人気が出る初出が30年前のキャラ

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:56:45

    >>54

    「綾波系」っていうジャンルができたのすごいよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:37:56

    キャラデザが完成しすぎて、出番が少なく死亡済みの敵なのに人気になったキャラ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:46:24

    個人的な好み

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:23:58

    R・田中一郎くん
    古風口調の学生アンドロイド
    レトロ×SFコメディなのがよくわかる一枚

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:26:25

    >>5

    結月ゆかりを紹介するなら、そこはせめてノーマルゆかりさんか、せめて麗をだね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:27:47

    イカちゃん
    ボーイはチョンマゲ分が2本

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:47:54

    骨ミちゃん(さん)

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:06:16

    Uzi(マーダードローンズ)
    厨二病陰キャロボ娘で覚醒すると悪魔の羽が生えるっていう属性モリモリっぷり

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:09:39

    >>2

    東方ならフランドール・スカーレットも外せないでしょ

    「羽は飛べるような形をしてなくちゃいけない」という固定観念を取っ払った虹色ジュエリーの羽は革命的だと思う。これは女児人気が出るのも納得

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:11:48

    一番すき

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:21:21

    SPY×FAMILYのヨルさん
    可愛さ、カッコ良さ(厨二度)、色気がお互いを邪魔し合わずバランスの取れた良いデザイン

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:46:32

    カリギュラのルシード
    透明人間+ドクロの仮面というセンス好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:48:17

    ダイ。というか竜の紋章
    このシンプルな紋章だけで、やんちゃな少年を一気にかっこいい存在に化けさせるのはすごいわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:51:13

    カーマイケル(アンブレラアカデミー)

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:52:41

    >>60

    マジか今知った

    ちゃんとイカだな

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:05:47

    ナホビノ中性的な美しさやかっこよさを合わせた最高のデザインだと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:12:39

    鬼太郎がなんだかんだ強い
    子供向けの親しみ易さと得体の知れなさが同居してる

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:18:31

    セーラームーン
    セーラー服大きなリボン超ミニ丈スカートヒールのあるロングブーツ
    お団子頭で長い髪
    お姫様ティアラ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:25:19

    名乗りの時手の三角が髪飾りに重なって一瞬おむすびできるの最高

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:51:24

    似たようなの複数いるのにそれぞれにファンがいるのはデザインがいいんじゃないか思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:54:05

    若い人は知らないかもしれないが……

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:56:46

    軍服だし女だしチビなのに何故か「織田信長だー!!」と分かってしまうデザイン

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:06:25

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:16:44

    画像出なかったので貼り直し
    銀髪+メカクレ+長身着流しな上に八重歯とかいう性癖のオンパレード
    鬼太郎が成長したらこんな感じだろうな分かるキャラデザ素晴らしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:17:13

    特撮の異形もありなら仮面ライダーリバイスのダイオウイカ・デッドマン

    美形で細身の青年・初芝真が変貌する高位の悪魔で、レインコートを羽織って傘を持ったような姿をしている。人間社会の影で暗躍するカルトの幹部に相応しいダークなデザイン

    >>2

    雨が降ってる日の通行人みたいなデザインっていいよね…

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:20:21

    ウルトラマンシリーズで最もピュアで幼気なラスボスかも知れないウーラー。そのゴミが集まって頭の大きな恐竜になったような姿は、生理的嫌悪感と愛おしさを同時に与える

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:21:26

    >>2

    東方キャラなら自分はサグメ様だな

    銀髪片翼にすぐに一目惚れしてしまった

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:49:44

    >>78

    実は原作には田中ゲタ吉くんというキャラがおってな…

    田中ゲタ吉田中ゲタ吉とは、鬼太郎その者である。dic.pixiv.net
  • 83二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:05:36

    ラハール殿下
    細い身体とクソデカマフラーのバランスが好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:43:05

    リバース1999のレグルス
    なんと言うか全体的にレトロな感じがすき

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:27:29

    全身武器のいかにも凶悪なキャラを当時8歳の子が考えたのが凄いんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:30:36

    ウォッチドッグスのレンチ好き
    マスクの顔の部分が液晶になってて表情コロコロ変わるの可愛い

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:48:10

    コロコロコミックで連載してた太陽少年ジャンゴのアルニカ
    主人公を庇い吸血鬼に噛まれた結果この姿になった
    ヒロインが闇堕ちして主人公を殺す衝撃展開も好きだが何よりデザインがとても良い
    頭から羽の生えてるキャラが好きになったのは間違いなくこの子のせい

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 04:37:19

    これはもうRWBYのRubyRose
    特に初期Rubyちゃん
    シンプルなカラーバランスでしっかり赤を出せてて伏線になる銀の瞳を目立たせすぎないドレスのデザインが秀逸
    能力が高速移動で発動時に薔薇の花びらが舞って画面映えするしフードでミステリアスさも出せる
    でも中身が幼いままで子供らしい面がよく出てかわいい
    鎌をライフルに変形できる武器デザインもユニーク且つ端的に作品の世界観を表してて物語の入り口としてちょうどいいし、
    シルエットの分かりやすさからも主人公として覚えやすい

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 04:43:27

    築城院まがね
    始めてみた時はもうそりゃすごかったよ癖に完璧にぶっ刺さるキャラデザ

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 06:54:22

    >>75

    封神のデザインは秀逸だったよな。そろそろアニメ化しないかなあ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:31:08

    仮面ライダーセイバーのイエティメギドは、イエティをベースにしつつ羽毛が鳥のようになってて胸に本が埋め込まれている。
    ちなみに顔は他のメギド達と同じ仮面状。

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:37:04

    天装戦隊ゴセイジャーの怪人集団の一つ・幽魔獣はUMAと空を飛ばない無脊椎動物がモチーフ

    ブロブの膜イン(左)はミミズがモチーフでネッシーのウオボ渦(右)はカタツムリがモチーフだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:38:30

    ナマステ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:41:56

    ミュウツー
    とにかくイケメンでカッコいいしスタイルも良い

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:47:49

    闇の悪魔。
    像がまとまってるのに中の輪郭が意味不明の塊だから、一目で倒すビジョンがまるで浮かばない別格の存在ってわかる
    演出も攻撃も終始理不尽だから読んだ当時の絶望感が凄かった
    余談だけどレゼ編からこの辺りが一番脂乗ってて面白かったと思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:48:20

    >>87

    コロコロ系ならブラックも凄いデザインしてると思う

    ガッツリデフォルメ顔でそんなに装飾ある訳でもないのに何故かイケメンに見えるしかっこいい

    そりゃこんなん子供の頃から見たらガチ恋女児読者も増えるわな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:40:38

    『キャラ』に含めて良いのか分からないけどシルバーチャリオッツ
    洗練されてて、本体のポルナレフと並んだ時もかっこいい
    スタンドの中で一番イケメンだと思ってる
    そしてこの複雑なデザインを手抜きせずに描いていた荒木先生が凄すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:56:21

    >>2

    東方のキャラデザ最高すぎる定期

    クラウンピースの衣装と金髪好きすぎる

    あと東方神霊廟のキャラは和風テイストで刺さりやすい

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:20:47

    エンデヴァー

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:39:58

    沢山の良キャラデザが集まってきているッ

    ポケミクのデザインをしたKannnu先生のキャラは皆魅力的だがこの子が一番好きです

    暖色メイン+ふわもこの服なのに氷属性感ハンパない

    Twitter.com
  • 101二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:41:14

    >>95

    闇の悪魔さん顕現シーンでチェンソーマンに惚れた

    道に敷かれた謎の宇宙飛行士達

    闇に挑む人類の象徴がいとも容易く両断されるわ科学を捨て祈るしかないわだったり

    行方不明になった宇宙飛行士の人数と一致してるんだってね…

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:43:07

    東方はニワカなのにリボンの子が霊夢で帽子の子が魔理沙で〜ってパッと出てくるわ
    そんだけデザインが印象に残ってるんだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:51:13

    ペラペラ詐欺師こと あさぎりゲン
    Dr.stoneは石化経験組は皆黒い傷跡があるけど
    コイツの傷はゲス笑いするワルい横顔(口元)に見えるようになってる

    デフォルメverだとゲラゲラ傷に舌らしきものまで生えてることも

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:38:20

    キルラキルの函館臣子
    このデザインで一話使い捨ての敵キャラなの正気じゃ無いよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:42:00

    >>19

    サーペンシスも大好きよ

    髪の毛がバサっと広がることでコブラの威嚇を表現してるの天才だと思う、大人しい時は黒髪ロングヘアみたいで見た目の印象がガラッと変わるのも好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:04:11

    変幻自在のセクシー姉さん
    朝香果林さん

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:09:41

    一目惚れってあんまり居なかったけど、この子は本気で一目惚れ
    タカラトミーから出てる新幹線型変形ロボット、シンカリオンの登場人物、「大空レイ」くん
    何と言っても特徴は"瞳"
    二色の目の色のキャラも少なくは無いんだろうけど、彼は淡い紫とオレンジ味の強い黄色で構成されてて、朝焼けにも夕焼けにも見えるキラキラの瞳に一目惚れした
    しかもこの子、このアニメ内登場人物中最年少の9歳(1期放映当時)にしてこの大人顔負けのおしゃれセンス
    ロボット工学を学ぶ天才系ショタキャラにありがちな生意気な性格ではなく、先輩パイロット達を尊敬し、子犬の様にじゃれてくる可愛い子犬系後輩キャラです

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:30:09

    城プロの長谷堂城、キャラもいいんだけどまずビジュアルに惹かれたんだよな
    袈裟・数珠・三鈷杵に彼岸花っていうアイテムの落とし込み方もいいし、まず城の擬人化なのに城要素が無くてシンプルに纏まってて好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:22:58

    仮面ライダーゴーストのパーカーゴースト達は上着っぽさと幽霊っぽさを併せ持っているすごい発想
    まあ中には頭だけなのでほっかむりゴーストにしか見えないのもいるけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:58:06

    ブルーロックのミヒャエル・カイザー

    奇抜な髪色と奇抜な髪型なのに作中トップレベルの美形なのほんとすごいと思う
    外国人の顔立ちもよく合ってる
    カイザーは性格がなかなか尖ってるけど、ビジュアルについては褒めてない人は見たことない

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:04:48

    ぬらりひょんの孫の土蜘蛛
    巨漢+四本腕+般若顔
    こいつやべぇ!ってすぐわかるデザイン

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:24:56

    最近スクリューガムさんに狂わされている
    モノクルと帽子がほんとにいい味出してるし、露出少ないかと思いきや胸だけ謎に空いてるの好き

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:51:50

    原神の甘雨

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:01:31

    公開前のイマジナリー創作どれも良かったのに、それらが霞むくらい「饕餮」として完璧なデザイン
    可愛らしさと禍々しさがどちらも損なわれること無く同居する秀逸なルックス
    東方のキャラデザは(絵柄や画力はともかく)持ち物や洋服の意匠にまでモチーフやコンセプトを反映した意味が込められてたりしてて好きだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:11:31

    パンツスタイルのウェディングドレスに月桂冠、拘束具(貞操帯)とジッパー、そして焼き焦げたドレスの裾
    女体化「暴君ネロ」の花嫁衣装としてこの上なくハイセンス
    いや拘束具はともかく特に花嫁姿である必要性は無かったのだけれど…

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:15:41

    キルコさん
    別に好みではないけど見るたびによくもまあここまで属性もりもりにもって描きたくなる造形で綺麗にまとめたよなあとなる

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:18:16

    こんな着物の着せ方よく思い付いたな!?てなった原神の楓原万葉
    画像だと分かりづらいけど左側は振袖を着て右側は半襦袢みたいな着物になってる
    余った振袖部分を後ろに回しているので、振袖の綺麗な袖柄が背中で合わさってめちゃくちゃ綺麗
    原神は他にも良いデザインのキャラが多くてあんまり話題にならないけど着物好きとしては永遠にナンバーワンデザイン 海外の会社だなんて信じられない...

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:20:01

    デザインすげえって意味ではアンパンマンは最高の1つだろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:24:24

    ブラックマジシャンガール

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:30:59

    ポケモン興味ゼロだったのにかっこいいと思った
    ピカチュウも可愛いしポケモンって凄い

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:59:05

    んほぉ^~歴史に名を遺した英雄を冒涜すんのたまんねぇ^~
    武神の頭脳と天災の肉体をそーれガッチャンコ!w

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:06:45

    ベルセルクのガッツ
    デカい武器担ぐキャラは数多といるけど今のそれは殆どガッツの影響があるだろうし、個人的に合理性や説得力を一番兼ね備えてるのもガッツだと思う
    まず傭兵の拾い子で二足歩行始めた頃から剣運ばされて傭兵時代以降ずーっとダンビラ担いでたから、デカい武器を担ぐ胆力は人生かけて築いてるし当然慣れてる。それに見合ってメチャクチャ腕や背中が太いし、それでも剣の方がデカくて重いから戦闘作画もそれを軸に動いてて見応えがある
    それに"相手が人間じゃないから普通の剣はまともに通用しない"っていう、こんな鉄塊をわざわざ担ぐ理由までしっかりしてるし、ちょうどドラゴン殺しを貰うこの回で人斬り専用の業物がアッサリ折れてる
    そして復讐以前にその人外は向こうから襲ってくるっていう事実とそんな状態になるまでの背景を(10巻近くもかけて)じっくり描いたから、こんな武器がないと生き続けられないって読者も思える
    つまり、
    "持てる理由と持つ理由と必要な理由"が全部しっかりしてるから、色んな後追いが来ても色褪せず至高でいられるんだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:18:31

    KNDのナンバー362初めて見た時凄い可愛いなって衝撃受けた
    真面目さと幼さを感じられるキャラデザが凄い良い

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:35:53

    一つの単語の意味を変えたヤツ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:41:48

    ミルコさん

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:51:02

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 05:27:53

    禪院直哉
    金髪ピアスと弾けた容姿をしていながらも服はきっちりスタンドカラーシャツの第一ボタンまで締めた書生スタイル ちなみに子供の頃からずっとそれを着込んでいる
    市井での社会経験を全く積まずに箱庭教育を施されていたため27.8歳というアラサーでありながら顔が幼く、一見イキりはじめた大学生のような相貌 人を真っ向から見下してよく薄笑いを浮かべてるがそれがめちゃくちゃ様になる
    染めた金髪はなぜか毛先だけ黒く、ピアスは左に四つ、右に二つと左右非対称
    目尻はまつ毛が跳ね上がっておりどこかフェ.ミニンな雰囲気がある アイラインかもしれないが子供の頃にもあったので多分まつ毛
    袴と草履というクソ動きにくい格好なのにステゴロ一本の完全近衛戦闘タイプ(一応中に短刀を隠し持ってる)凄い
    十以上も年下の従姉妹に虐待してた時はぴっちりとした黒T &白ジーンズという洋風な服装であった アングル遠かったけどよく似合ってたことだけはわかる

    とりあえず作者様にはどういう過程を踏んでこのキャラを生み出したのか問い詰めたい 直哉のキャラデザ過程全部見せてほしい

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:32:58

    回転むてん丸のチア博士
    髪の構造とか黒リボンとかわけわからんキャラデザなのに納得できちゃうし作中で浮いてないのもすごい。これで中身聖母お兄ちゃんは人気トップなのもわかる
    むてん丸はモブキャラすらキャラデザいいので読むんだ〜

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:29:32

    キャプテンウルトラのガルバンかな
    金属の塊が積み重なって人型になったような姿をしていて、その一方で顔がどことなく間抜けで可愛い

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:30:39

    >>110

    癖のある絵柄だから日本人より外人描いた方がしっくり来るんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:19:47

    ↓映画の本編前に流れてくるこいつ等

    体が人間、頭が人外なデザインがそもそも好きってのも有るけど


    「NO MORE映画泥棒」劇場用CMがリニューアルしました!


  • 132二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:58:15

    赤にイナズマは最強の目印(アイコン)!

    竹さんのキャラデザはポケモンでも秀逸やがな

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:09:43

    ワンパンマンのジェノス
    目は黒白目、腕はガチガチに機械と大分癖が強い要素なのにちゃんと纏まってるのが凄いなと思った

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 21:24:23

    RWBYのニオポリタン
    初めて見たとき衝撃を受けて一目惚れした
    オッドアイかつ髪もツートンではなくナポリタンアイスクリームの3色
    奇抜なはずなのに可愛い
    服装もパンツスタイルでありながらこんなにも可愛い
    ただvolume3から緑のアイシャドウが入ったのは納得いってない

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:04:44

    仮面ライダーダパーン
    黒白赤で纏まった神デザイン

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:11:55

    ダンガンロンパシリーズの真宮司是清
    目元しか露出がない男

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:22:38

    >>131

    個人的なカメラさんの方が好み

    ゴツくて角ばってる頭と単眼に見えるレンズ、細身でスタイリッシュなスーツの異形感と紳士感の融合っぷりよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:01:08

    インスパイア元をリスペクトしたホクロや人魚っていうのを踏まえて水中でも見栄えする髪型、寮服の時に自前の手足+ストール+上着で蛸足を表現してるのは秀逸だと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:41:27

    百獣戦隊ガオレンジャーのハイネスデューク達は人間から生まれる悪鬼・オルグの中でも高位の者達なので人間の体がモチーフ

    赤いシュテンは目、緑のウラは鼻と耳、青いラセツは口がモチーフである

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:00:45

    いやあの…初めて見た時は正気か????って思ったんすよ
    なのに…どんどんかわいくみえてきて…

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:02:37

    髪型とか、配色とか、制服のデザインとか、全てが完璧に合わさって最高のキャラデザだと思った

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:09:46

    終末のワルキューレのジャックザリッパー
    造形から性格、戦術までドストライクすぎてびっくりした
    cv.杉田まで完璧でびっくりした

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:59:34

    まほいくのプリズムチェリー、宝石みたいでとにかくきらきらしててかわいくて一目惚れしてしまった
    まほいく全体的にキャラデザのセンスが良いんだけどその中でもこの子がずば抜けて好き

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:05:07

    ネタキャラになってるけど見た目は普通に好きなんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:55:51

    令和でも戦える可愛らしいキャラデザ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:00:48

    アークナイツよりパトリオット(画像中央のデカい人)

    一目でわかるド強
    設定面でも紛れもない最上級の実力者だし実績も相応のウェンディゴ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:18:10

    胡桃
    かわいいけど何考えてるか全く分からん目が俺を狂わせる
    上はシックな服と帽子に黒ネイルで大人っぽいのに下は短パン白ハイソで一気に少女感増すのもずるい

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:31:11

    刀剣の三日月宗近かな
    一目見て気になってゲーム始めたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています