愚弄戦争あーーーっイギっス 39年目

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:32:47

    君に1万ゴールドをプレゼントするよ
    ただし現金じゃなく1万ゴールド分のニンニクでね!

    千年戦争アイギスのみというルールは撤回された。御城プロジェクト、モンスター娘TDの話題も…とにかくなんでもありだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:37:17
  • 3二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:38:43

    >>2

    前スレもまた聞仲への愚弄で満ち溢れている

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:40:21

    >>3

    はあっ?何言ってんだ

    それおかしいだろ人間ップ

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:49:10

    12月の御予定だあっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:52:24

    俺はゴッド・マレスだぁっ まだ王子を倒してないなんてお前達には失望したよ
    最強という称号を当たり前のことやってて手に入ると思うなよ せめて命ぐらいかけてくれよ
    そんな根性の欠片も無い君たちにいい知らせがある
    “徒手空拳”というルールは撤回された
    銃や刃物など凶器の使用 爆薬・毒物・罠…とにかくなんでもありだ ブルーマンの命さえ無事なら手段は選ばない
    ただし戦う時は必ず一報を入れろ 武王大宴進行役の“武王の弟子クーシン”が現場に急行するからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:58:30

    しゃあっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:00:27

    200なら金ちゃんの新規イラスト実装

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:04:37

    聞仲……すげぇ
    蛆虫すぎて1週間でスレ埋めたし

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:47:03

    アマツミカボシ、聞仲、一目連、ハロウィンコレット、そして俺だ
    タフギスを盛り上げるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:49:15

    >>10

    あわわっお前はチェインソン・マン

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:49:31

    まっ 聞忠は絵師的にもキャラ的にも寝室が間違いなく激エロになるからバランスは取れてるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:29:29

    イベントヒストリーやってて思うんスけど結構どの面下げての元敵が多いっスね

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:38:52

    >>13

    とにかく人の話を聞かない敵や元敵の味方が多すぎるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:06:28

    まあ気にしないで
    クロエとかドラニア(アーニャ)みたいなイベントの内容がなさ過ぎてどういう経緯で仲間入りしたのかさっぱりな子もいますから

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:09:19

    クロエ…聞いています
    入手イベントだと徹頭徹尾邪悪ムーブして暴れまわった挙げ句普通に逃げて終わったのに何か自軍にいていい子になっていたと

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:16:00

    ふざけんなっイベントタイトルが"竜姫の復活"なのにドラニアもアーニャも出てこないどころかイベント会話すらほとんどないやないかっ
    オラーッ出てこいや竜姫ーッ

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:20:16

    それは仲間入りしたかと思いきや1年後の魔王の迷宮ではじめましてされたシャルロットのことを…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:23:12

    ガチャキャラとはいえ一年目に実装された陰陽師にて最強さんが
    4年目のイベントで初対面扱いされた時は流石にびっくりしましたよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:24:50

    凄い数の古参王子が集まっている…経緯考えるとエスエフはまだましな方だったのかっ

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:29:42

    エスエフというかまあ元魔王軍メンツは全員ドノツラ案件になるのは仕方ないと思われるが…
    うーん敵対してきた相手でもよっぽどのことがなければ許しちゃうのが王子だから仕方ない本当に仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:30:59

    王子からすら内心わりと辛辣というか雑に扱われてるゴブリン博士に哀しき現在…

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:36:56

    もう昔の俺とは違うんだぜと東天君なんて名乗って幼馴染の父親殺しに加担して敵対した割に凄まじく情けない感じで出戻った一目連に哀しき現在…

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:37:02

    ああーっ風神を助けてくれェもだいぶドノツラ案件なんだよね
    あんなの助ける義理なくない?
    まっ荼毘に付した後魔物の復活でおかしくなっていた“かもしれない”事がクーコ交流で示唆されてるからバランスは取れてるんぁけどね

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:40:51

    >>24

    待てよ ちょっと前まで普通に人間に崇められてそれなりに仲良く暮らしてたのに急におかしくなったこと自体は初登場時に触れられてるんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:48:44

    間のゴールド・ラッシュが抜けてるとメトゥスとか急に仲間滑りしたようにしか見えなさそうっスね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:01:00

    わりとアイギスのキャラ関係複雑なのにシナリオが歯抜けになってたりキャラプロでしれっと明かされる情報あったりで人によってはわけわかんないんだよね
    メメントとメトゥスが義理の姉妹とかサーシャパレスやヴィンおじエリザベートや黒おじメーリスが師弟とか知らんとこで繋がってたりするんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:04:11

    千年戦争の記憶を引き継いでるヴァレリーというもう覚え無さそうな設定伝タフ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:10:45

    >>23

    自分の中ではこいつが一番どのツラ感あるのん

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:15:57

    >>29

    まあ気にしないで

    ぶっちゃけ本人が一番そう思って惨めに感じてますから

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:17:11

    >>29

    本人が一番そう思ってるんだよね


    まあ自業自得なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:34:49

    風神殺しに加担(直接殺してすらない)以外は何も派手なことが出来なかったから王子にすら
    東天君なんてロクに知られてないし一番の被害者の風雷姉妹が受け入れた以上
    お前を糾弾する相手すらほぼいないんだよねすごくない?とか煽られる一目連に惨めな現在…

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 03:48:08

    あの…好きなマネモブ王子も多いとは思ってるんスけどラピスとか一部のレズっぽいキャラが妙に人気なのはなんでなんスか?
    PVでもめちゃくちゃ優遇されてて不思議に思ったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 04:36:21

    アスバールも人気っスよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:52:32

    ペルセナスの交流見ると凄い数のどのツラが集まっている!って分かるのが面白いよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:54:44

    >>35

    ペルセナス「お、お前なんで当然のように王国軍に入ってるんだ」


    アキレアに対してこんな感じで笑ったんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:17:59

    ラピスは当時のアイギスじゃ初めてしっかりイベで描写した上での実装だったから単純に元から人気と注目度が高くてその上壊れ染みた性能だったらからめちゃくちゃ人気になったって感じっスね
    後々の金ちゃんとかトラム様とかその辺の先駆けなんだよね 凄くない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:48:39

    >>22

    ある種の腐れ縁の悪友感を感じて結構好きなのが…俺なんだ!

    実力自体はメチャクチャ認めてるしなっ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:59:43

    博士はいつも少ない予算で頑張ってるから憎めない敵役だよねパパン

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:37:42

     >>33

    レズっぽいというか昔のアイギスはシナリオがだいぶ薄かったんで

    王子との交流以外でキャラクター性が見えてくるキャラ同士の繋がりが濃い組み合わせは割と人気が出やすかったんだ


    まあそれはそれとして王子が最終的な本命だけど性欲処理(例:エフトラ×イムラウ)とか遊び(例:セツナ)とかで

    それまでに女性経験有りなバイ気質のメスブタもちょくちょくいるんやけどなブヘヘヘヘ


    ちなみに王子との関係は大前提なんで王子にあんまり興味ないバシ島さんの相方のガチレズなんかはネタ人気はあってもガチ人気はあんまりないらしいよ

    ラピス様はあれで王子のことは自分の最大の理解者で甘えられる相手としてメッフィーが興味持つくらい語っちゃうほど気にいってるしな(ヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:39:20

    >>36

    うーんアキレアは元々がめちゃくちゃ善人のヒーロー気質だっただけあって王子軍に馴染むのが高速を超えた高速だったから仕方ない本当に仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:41:49

    >>40

    寝室1で女の子とうんぬんかんぬん言ってたからもしやと思ってたけどやっぱエフトラってそうだったんスね

    白い方持ってなかったから知れて良かったっス

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:45:56

    >>40

    えっガチレズがいるんですか

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:48:38

    >>43

    ああ

    先にバシ島さんと出来てたけどバシ島さんが王子にお熱になった結果ガチレズなのに王子に捧げられた哀れな白百合の騎士がいるぜ


    まっあいつ感性が完全に男性側の変態でバシ島さん以外も食いたいと思ってるヤベーやつだからバランスはとれてるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:49:58

    男性陣と意気投合してメスデーモンに興奮しだす
    そんなテテ公を誇りに思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:51:10

    >>41

    気質的にも王子側寄りなのに無理やりひいおじいちゃんのやり方が正しいって言い聞かせてたタイプだからね

    なんならディアス本人からも気を使われてたんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:53:10

    >>44

    おお…うん…

    なんか反応に困るキャラっスね…忌意

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:54:38

    そんな中お互いを一途に愛し続けるダーク王子とダークアンナには好感が持てる

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:57:45

    そういやディアスとの戦いってどうなったっスかね

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:58:36

    基本的に王子と矛を交えたことの無いキャラの方が少数派なんだよね酷くない?

    だからこそ元の敵たちを受け入れる王子の器量の大きさが際立つんだ度量が深まるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:00:05

    >>50

    敵に対して甘すぎるーよと思うがそれで信頼を得てえっちしてるんだからなんも言えないっスね

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:01:44

    魔王復活で人間の勢力はグチャグチャの群雄割拠状態になったから仕方ない本当に仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:03:18

    >>50

    それが王子の良いところなんだ 人望が深まるんだ

    俺が女だったら股を濡らすね

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:05:47

    オークもこういってる
    当然を超えた当然

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:07:49

    ウム…王子がお人好し過ぎるからこそ周囲の人間がだから俺達がいるんだろ!状態になるんだなァ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:21:37

    カタパルトや弓矢まではまだ分かるんだァ

    ◇このバリア付きパワードスーツは…? 
    ◇この空爆浮遊円盤は…?
    ◇このガトリング砲に火炎放射器は…?
    ◇このサイボーグ化技術に生物兵器開発技術は…?
    ◇この魔導技術の乗り物や兵器の数々は…?

    掠め取った技術や資源も多いとはいえ、取り込んだ技術と資源を限られた予算内でゴブリン種用に昇華して量産してるんだよねコイツ凄いというかヤバくない?

    しかも運用するにあたって指導したのか種族そのものも全体的に知性の平均値が爆上がっている…!

    セレモニーでゴブリン達に銃火器を配備してたり、
    ディアス戦ではシビラ姫を戦火を掻い潜って決戦の場まで超特急で運んでくれたうえにしれっと魔導通信をハッキングして割り込んでるんだよね
    文句なしに博士は今代の英傑の1人だと思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:40:43

    電撃ビリビリしてるドラゴニュートみたいな魔王軍幹部から最弱種としてお墨付きを与えられていたゴブリン種族の評価を根底から覆したんだよね

    しかもこれだけ技術が伸びておいて意外と数の暴力は健在…!
    小国くらいなら博士達だけで攻め落とせると思われる

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:44:46

    >>57

    王国「ボクゥ?」

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:46:21

    >>57

    クロコダインっスね

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:00:51

    >>57

    (鋼の都のコメント)

    すでに一度攻め落としたことがあるのを忘れるのはルールで禁止スよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:04:34

    >>57

    毎年隊列の練習もしてるしやっぱすごいっすね

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:17:24

    うーっ 早くドリー復刻を引かせろ
    Belko絵のキャラを引かせろ おかしくなりそうだアニキ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:39:32

    最近使ってないから忘れがちだけどゴブリンクイーンの洗脳能力もあるからマジで厄介なんだよね怖くない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:49:21

    >>59

    すみません元ネタはたぶんそれだろうけどダインは余計なんです

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:11:06

    >>60

    はうっ忘れてたのん…

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:39:25

    ワシ…東天君こと一目連が強くなる方法に心辺りがあるんや…
    幼岩やっゲシュペンス島の幼岩を浴びればええんやっ

    実際メタ的なゲーム内ステータスでも、ストーリーの設定内でもアホ程強化されているんだよね
    その数値…火力5倍、体力はほぼ10倍…!

    女の子になるだけでこんなに強くなれるんだから嬉しいだろ一目連ゥ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:54:33

    またデーモンシェフに迷惑かけやがって蛆虫インテリデーモンがと思ったら
    やり口はともかくキレた動機自体は真っ当で腹筋がバーストしたんだッ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:55:39

    とってもキャワワなのん…

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:04:02

    統帥の塔荒らし開始だGOー!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:04:28

    >>69

    ちなみにシナツも出たらしいよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:07:26

    シャチにすら模擬戦厨の野蛮民族言われる王国民ェ…某英傑見ると反論できないっスね

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:35:20

    >>71

    某英傑ってま…まさか…

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:41:12

    神級EXやる時最高でもダイヤ21個なんスけどクリスマスのドロ率増加のユニットがいればこれ以上いけるのん?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:11:45

    >>71

    我ら王国の伝統である模擬戦を冒涜するんですか?(8ブロ書き文字)

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:27:33

    他フ種族、他フ民族、を有するサラダボウル国家である王国が人民をまとめるための完全解答が不満が溜まれば演習で解消することなんだ。
    初代王子の国策で反乱が頻発するから
    鎮圧した上で演習という名目で許してきた名残だと思う伝タフ。

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:01:46

    不満って…ま…まさか…
    王子の正妻戦争…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:47:07

    >>76

    正妻はアンナさんなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:32:46

    >>73

    お言葉ですが上限は上がらないんで変わりませんよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:34:43

    >>78

    あざーす😭(ガシッ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:58:49

    プラチナ確定枠でもバニーシナトが出てこない俺に悲しき現在…

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:05:50

    >>68

    3TDコラボ課金石があったので交換したかったですね、真剣(ガチ)でね.

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 06:32:16

    黒確定or選択チケットは次いつもらえるんスかね
    楽しみのん

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:26:56

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:49:39

    TD祭りパックのおまけ…
    不定期に起こる周年パックの再販…

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:56:15

    とおくて…さむいころ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:19:29

    アスタロト16の倒し方を教えてくれよ

    あーっっっっっ敵がウザすぎるっス

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:23:55

    >>86

    とりあえず木はアルヴァで頑張ってへし折るとして

    白アンブローズとエフネとアクアマリー辺りが欲しいのん

    他には最近の英傑類はだいたい刺さるから加えると良いと思われる。

    お編成見せて

  • 888623/12/16(土) 22:20:12

    >>87

    負けた

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:37:03

    >>88

    十分殺れると思われるメンバーっスね。

    ワシなら道を攻めてくる相手はランシェでシャットアウト出来るとしてスピリアを抜いて白アンブローズか白アルヴァを入れるのん。

    それとどういう感じにアスタロト本体を落とす気か教えてくれよ

  • 908623/12/16(土) 23:07:29

    >>89

    まだ試したことはありませんがこの王国初代司令官ならアスタロトもブロックしてくれるんじゃないかと思うんですよ→あっ1発で死んだ

    だったんだよね、猿くない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:24:59

    >>90

    お客さんアスタロトには周辺にアホほど強力なDoTを巻きながら100万近いダメージでエフネを吹き飛ばす飛行型の第二形態があるのですよ。遠距離火力をおすすめしますよ。

    それにダメージ100倍とかいう対魔忍的な毒もあるしなヌッ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 05:33:46

    初代司令官には分かりやすい弱点がある
    多数抱えられる局面では鬼神の如き活躍を見せる反面遠距離から高火力でチクチクやられると回復もダメージ無効化もできなくなることや
    ブロックできない敵ばっかり出てくるステージ自体はそんなにないから汎用性に関してはある程度担保されてこそいるが例えば空からの贈物に覚醒スキルで連れて行っても攻撃にもブロックにも貢献できなくなるからお荷物なんや
    まっ通常スキルなら遠距離攻撃できるのは流石英傑なんだけどね

  • 938623/12/17(日) 06:47:20

    やはりエフトラを使った方がいーすか?師匠(コキ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:05:16

    >>93

    あるんなら使えよえーっ!!

    メンバーに入っていないから居ない前提で話してたわっ!!

    アンブローズトークンとエフネを挟みまくりながらアクアマリーとエフトラで十分削り切れると思われる

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:31:54

    >>94

    アンブローズを上手く使えない脳錆が俺なんだよね

    そんなに強いのん?

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:37:23

    >>95

    アンブローズが強いというよりアスタロトにめちゃくちゃ刺さるんだよね。

    後ろの方に早めに置いてスキルを連発させてトークン数を稼いでおいてアスタロトが動いた瞬間から動かさないように一定のリズムでトークンやエフネを挟み続けたらトークンが残っている間はほぼ移動を止められるのわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:39:38

    >>96

    残った分はブラッディスライムの下にでも挟めばいいと思われるけど余るにしても3〜4個だから序盤のラッシュを止めるために1・2個使うぐらいだと思われる

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:46:45

    >>97

    連続でごめんなあ

    黒アンブローズが居たとしても大っぴらに編成するなよ

    この戦法ではトークンの数が重要だからそれをたくさん用意できる白のほうが有用だからな

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:06:08

    >>93

    嫁ディエとエフトラ足したらとりあえず16行けたッス

    ただ☆4はこれだと火力足りないんじゃないスかね

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:13:35

    >>99

    ぶっちゃけ序盤の立ち上がりさえ何とか出来ればアスタロトのHPが増えてるぐらいでほぼ差はないのん

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:44:07

    パパ感謝するよ!

    相談乗ってくれてあざーす


    (16星4)どないする?

    まあ(もう疲れたし)ええやろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:32:03

    マネモブさん初心者王子の俺にリズリーとテュト以外の魔術キャラを教えてください 俺も遠距離物理以外を脳に打ち込みたいんです

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:39:03

    >>102

    お手持ちンチン見せて

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:35:54

    >>102

    手持ちで知りたいなら兵舎のフィルター使って魔術師で抽出

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:37:44

    (リズリーさんが"魔術キャラ"?)

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:39:11

    アランがげきえろでげきつよっスね

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:41:44

    ラピス様……

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:49:27

    テュト、サンタテュト、水着テュトが魔術師パを支える…ある意味"最強"だ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:34:27

    >>105

    間違えてたのん…

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:36:01

    >>103

    ヌ〜ッ 見辛くてごめんなぁっ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:55:58

    >>110

    黒の人魚は強いのん。

    それと銀の風の方のドラゴンウィッチは大討伐とかで大活躍できると思われる

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 02:13:34

    金のちびへカティエも黒より性能の衰えは否めないが金にしては攻撃力がキレてるぜ
    スキル中に移動してヒット・アンド・アウェイすると楽しいのん

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:15:19

    よしっ 嫁レナータをゲットしてやったぜ

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:13:10

    滑り込みでモン娘クリスマスイベクリアしたんスけど
    哀しき過去や現在を掘り起こすのはルールで禁止っスよね…

    やめろっやめてくれサンタさんっ
    俺が欲しいのは555の変身ベルトなんです
    クウガの変身ベルトは別に欲しくないんです
    ワシの気持ちを分かって…やめろっ ぼうっ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:33:34

    ジューンブライド衣装…聞いたことがあります
    激エロを超えた激エロな為に、
    大体のソシャゲでユーザーのガチャ石👛の紐が緩むと

    殆ど裸みたいな水着ウェディングはあんまり好みじゃ
    ないけど上乳や肩や腋、背中が露出しているくらいの
    花嫁衣装は麻薬ですね…

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:54:36

    ムフフ…嫁リンネを引けたのん

    あの…普通のリンネのほうが強い気がするんスけど
    まあえっちで可愛いから問題ないんだけどね

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:56:17

    待てよ ヒーラーもインフレが進んだ今となっては物理100%回避を付与出来て属性バフもある嫁リンネの方がまだ役割持てるんだぜ

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:04:30

    ほぼ全画面攻癒一体ホルテウス、ヒーラー到達点イムラウ、コスト稼ぎorバフのロード、隠密シャーマンが昨今のヒーラー事情を支える…ある意味"激戦区"だ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:10:13

    えっそうなんですか 回復範囲と人数がめちゃくちゃ多いからサナラちゃんや王子で効果あげて使ってるんだよね

    もちろんめちゃくちゃ黒イムもスタメン

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:19:04

    そろそろ純ヒーラーにもテコ入れが欲しいですね…生でね

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:47:08

    ああーっ嫁リンネの射程をもう少し伸ばしてくれえっ
    回復ではなく回避やバフメインに運用するとしても
    通常リンネや水着リンネの射程に慣れてると
    スキル未点火時の射程が物足りないんだあっ
    完全物理回避も初回だけだからおいそれと点火出来ないんだあっ

    テコ入れで初回だけじゃなく再点火短くしてその後も確定回避にして欲しいですねマジでね…

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:50:00

    >>121

    俺と同じ意見だな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 14:09:39

    ウム…通常、水着(段階強化だけど)共にスキル無限とそれによって常に射程が伸びてるのがデフォだから
    点火タイミングを見極めなければならない花嫁リンネの平時の射程の短さが目立つんだなァ…

    通常リンネが身代わりトークン持ってるし、
    同じ花嫁のエターナーもトークン持ってるから、
    エインヘリアル王子みたいな単体回復能力持ちで出撃人数に含まないトークンとか持たせても良いと思われるが…

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 15:09:01

    ちなみに嫁ナナリーやアデライドを編成して射程+20
    にするとこのくらいになるらしいよ
    バフなしの素でも未点火時にこのくらいあって欲しいんだァ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:10:20

    嫁レナータは強いんだけど戦況変える程の暴力はないから無いなら無いで諦められると思われるが…
    いや待てよ低コストで配置人数に含まれずに遠距離隠密でコスト稼げるのはほとんどマーチャント越えだから強いんだぜ

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:13:36

    しかし…遠距離ユニットにバフを与えられる通常レナータも強いのです

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:15:43

    最近コスト消費型スキル持ち増えてきたしコスト稼げるにこしたことはないよねパパ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:25:29

    進めるとヒーラーが必要になってくるんスね…
    自分はトラムに全部任せてるっス

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 16:42:44

    最近の環境…聞いています
    ユニット・パワーがインフレしたから今の初心者は火力高い遠距離で殲滅するのでよほどの難所でもないとリジェネ撒いてれば十分だと

    まあ斧ゴとかミスゴあたり抱えることになったらそうも言ってられなくなるかもしれんけどなブヘヘヘヘ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:15:31

    >>118

    どこへ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:35:53

    ヒーラーはいつか必要になるから育てる必要あるけど昔必須だったアーチャーは今だと育成せずにいけそうなんだよね
    砂漠超えるのにダニエラさんを育てたの懐かしくない?
    なにっ 今は別にオアシス目指す必要ないんだ神器狙いでも常設のケラウノスの神器取りに行くんだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:59:27

    ケラウノス王子って3と4だとやっぱり違うんスか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:06:55

    >>132

    もちろんめちゃくちゃ違う

    15秒と20秒は終了後麻痺を考えるとだいぶでかいんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:50:37

    頭猿なのでモン娘の妖怪イベントが理解できないのは俺なんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:17:35

    あわわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:29:24

    >>135

    殺す…

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:33:34

    今日は…風が騒がしいな(男子高校生書き文字)

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:24:05

    現代の自分に一方的にやられる未来の自分ってのもなかなか見ない展開っスね

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:01:44

    ハガネ弱くないっすか?いやハガネが弱いんじゃなくてこの職業が弱くないっすか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:56:24

    風神雷神が出てきた…いよいよ次の超TD祭りが三世界妖怪交流会になる

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:26:52

    次はゴーストが出てくると思われる

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:07:26

    いいやキュウビ、千狐、ココノハでスーパー狐大戦が始まることになっている

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:21:48

    狐強いことしか書いてなくないっスか…?
    石がないのに人権が来ちゃったタイプ?

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:50:43

    前回のこれもそうだが昔懐かしのパロだけじゃなく流行りも積極的にパロっていくモン娘TDには好感が持てる

    ご主人くんも名誉呪霊操術使いみたいなもんだしなっ

    猿とゲロ雑巾玉呑み込んでストレス溜め込んだ夏油と頭エロ猿なモンスター娘に振り回された挙げ句に搾られてるご主人くんは似通ってるんだァ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:04:55

    アクアマリーみたく育てとくと場所によっては有用なキャラを教えてくれよタフ
    メイン戦力は育ちきった感じがあるんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:53:36

    私はキャプテン・キャッスル
    この書き込みを見ている君は強き者、雑に城プロの戦力を拡充するチャンスを与えられた選ばれし者
    単刀直入に言おう ガチャから排出されるある城娘を入手してほしい
    名は【威光】多賀城 限定のキャラクターで"突然変異の性能"を持つ少女だ
    もちろんめちゃくちゃ強い
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件はない
    何よりも"入手"が大事なんだ
    ぶっちゃけお前らの石の貯蓄なんてどうでもいいんだ
    "入手"さえできればなぁ
    さぁ運に自信のある者は今すぐ神社へ行け
    クソ狐を失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 人権キャラを掴むんだ
    "多賀城・ラッシュ"だ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:36:15

    リンネは隠密つかない方が、絵が正当進化感あって好きなんですねえ
    まあ隠密型には英傑がボコボコ入る前は死ぬほど世話になったから、悪くいうつもりはないんやけどな

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:40:00

    隠密ってのは敵に攻撃されないやつっスか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 14:45:10

    ウム、水色の方=神

    魔神だと火力が足りないけど、ストーリーだとポン置きできるのは本当にありがたいんだ

    千年戦争アイギス攻略 Wiki*wikiwiki.jp
  • 150二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:18:02

    取り敢えずポン置きしておけば仕事をしてくれるんだなァ…
    しかも射程が広いから隠密の弱点である攻撃の巻き添えを喰らいにくい…!
    そのうえで星落としの保険になる鏡影まで完備してるから初心者王子にはマジでリンネの覚醒を取り敢えず薦められるんだ
    あととっても可愛いのん…

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:41:54

    >>150

    引きたくなってしまうからやめろ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:12:34

    >>150

    むつみ

    通常版の解説をしながら嫁版の画像を貼るのは勘違いを呼びかねないからやめろ

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:29:17

    なっなんだぁこの無から生えてきた防御無視は!?
    運営ちゃんはお前は搦め手手段が豊富…ただそれだけだ…。といわれまくった平山地形なら何をしてもいいと考えていると思われる。
    (今年実装の肝試し二人、裏岡山、小早川をみながら)

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:08:04

    あの…イベントヒストリーやってたらイコルが正体のガードってやつがめちゃくちゃ昔のイベントから出てたんスけど…
    いいんスかこれ

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:23:57

    >>154

    えっ 魔王軍のガードってイコルだったんですか

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:40:52

    >>154

    千年戦争アイギスシナリオ Wiki*wikiwiki.jp

    まぁ気にしないで。


    ガード様がイコル滑りしたのは最初からではないと考えている

    それがボクです

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:17:55

    >>155

    もしかして十周年イベント終わってから始めた王子なタイプ?

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:21:49

    イコル初登場時のドットを確認した時点で何か魔法陣がガード様のと似てないスか?ガード様の正体って…ま…まさか…してた洞察力高き者な王子が何人かいたんだよね 怖くないる
    まあその時点だとネタ扱いされてたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:03:58

    >>157

    はじめてやったイベントが今年の周年だったっスね

    イベストもまだやってなかったしほどんど記憶になかったのん

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:10:41

    >>159

    十周年イベントちょっと前にほぼガード様の正体見たり!になってたのが

    十周年イベントでディアスと戦ったガード様がやられたと思ったら中からイコルが出てきて確定ェしたんだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:23:35

    >>160

    ふうん

    そういうことか

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:44:08

    ガード=イコルだから某星神の別次元越しに呪力隕石延々落としとかいう塩戦法だが八方塞がりだった状況で助力してくれてたんだよね

    逆に考えると亜神や英傑が山程いるのにイコルが次元ゲート置いてくれるまで手も足も出なかったのちょっぴり不甲斐ないっスね…

    王子軍って次元干渉出来そうな人材っていたか記憶が曖昧なのは…俺なんだ!
    城プロの千狐あたりなら転移しまくってるし
    「コォン!」の一言で飛べたりするんスかね

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 23:59:07

    ガード様最初のころから何故か自分がいなくなるまで魔王軍にデバフかけたりとか
    それとなく王子側に利するような動きをちょいちょいしてたからもしかして本当は
    漁夫の利を狙う第三軍的な存在から来たスパイなんじゃないんスか?とは予想されてたりはしたんスよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 00:11:36

    ムフッ 今後の登場で「でもこいつも将来的には王子に独占欲出すぐらいメロメロになるんやけどなブヘヘヘヘ」って思おうねっ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:34:32

    >>162

    アイツ割とムラがあるからダメなときはダメだし世界線変更レベルのガチ断絶には無力っスよ

    城プロ組で真にヤバいのはやくも大先生なんだ、異世界の技術だろうとなんだろうと問答無用で模倣したり改造したりするんだ、畏敬が深まるんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:59:31

    アイギスは時間に強くてもあんまり空間には強くない印象っス

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 11:12:41

    >>165

    大先生が誰かわからないのが俺なんだよね

    築城担当のやくもっスかね?神通力の類は不得意みたいなタイプの印象だったけど技術がチート地味てるタイプ?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:24:58

    うぁぁぁ
    こ…この真冬に水着が練り復刻されていく

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:31:19

    草なのん

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:34:28

    >>167

    はい、そうですよニコニコ

    コラボ先の技術を魔改造して武器にしたり、イベントでは勝手に自家を得て動き出す城娘等身大フィギュア作ったりする危険なヤツなんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:40:38

    >>168

    この中で引いたほうがいいユニットとかいるんスか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:51:14

    >>171

    もちろんテュト

    水着テュトとサンタテュト

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:03:55

    >>172

    あざーす(ガシッ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 17:23:59

    真冬に水着の復刻なんてそんなんアリ?
    季節感が狂ってるんとちゃう?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:30:30

    異伝多賀城が喋るたびにでもただの阿呆じゃねえぞ ド級の阿呆 ドゥ阿呆だ!が頭をよぎるのが俺…!
    悪名高いマネモブ殿 尾崎健太郎よ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:45:02

    >>170

    あざーっす(ガシッ

    ふぅんゴブリン博士ポジションというわけか

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 09:10:19

    クククク…水着テュトは異様なコストの軽さを持つ完全メイジだァ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 10:48:23

    以前マネモブ殿から有力を超えた有力とお墨付きを受けた彦根城が取り敢えずは育てられたんで実戦投入したんだァ

    あの…気の回復速度がヤバいんスけど…病弱なキャラなのに元気有り余ってるんスけどいいんスかこれ…
    しかも意外と全体火力バフまで持ち合わせてる…!

    元々コスト回復役だったアルティアと合わせると伝説のスーパーサイヤ人もかくやってくらいに気が高まって溢れるんだよね凄くない?
    アドバイスしてくれた殿感謝するよっ

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:15:21

    >>178

    ちなみに絢爛版はコイツより更に強い伝説の超サイヤ人みたいなヤツらしいよ

    まぁCT短縮が弱くなるからバランス取れてるんだけどね

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 11:51:38

    お、おめえ…まだ上があんのか…(悟空さ書き文字)
    絢爛版も興味あるけどコストがだだ余り気味なんで
    コストバカ食いするけど強力な計略や性能の城娘がいたら教えてほしいのん

    ちなみに九龍城はメチャクチャ持ってて実在の建物ともども最推しらしいよ
    とっても美しいしカッコいいのん…
    でもそんなエグいスリットの激エロチャイナ服でスラムを歩くのは薄い本が厚くなるだろという衝動にも駆られるっ

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:17:40

    絶賛メンテナンス中で涙を流したのが俺なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 14:42:10

    あの X(旧Twitter)の調子がアホほどおかしいんスけど…いいんスかこれ…
    メンテ終了告知大丈夫なんスかね

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 17:00:59

    城プロの爆弾持ちユニットがコッテコテの💣みたいな見た目に反して類を見ないくらい凶悪な威力で戦慄しているのが俺なんだよね
    あの…超大型巨人の爆発にギリ耐えられるライナーが一瞬で蒸発したんスけどいいんスかこれ…

    挙げ句に戦国時代に毒ガス兵器まで持ち込むのはルールで禁止っスよね?
    戦国武将として誉れが足らんとちゃう?

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:31:15

    >>179

    今だとトークンが敵の遠距離攻撃に対してデコイになるし、CT35%とトップクラスの圧縮を持つ通常彦根


    トークンが隠密撃破気+なので気を稼ぐ能力なら段違いだけどデコイにきないし、バフ能力は本家よりいろいろ多いけどCT25%と序盤はともかく最終版は上書きしたい数値の絢爛彦根


    いい住み分けだよねパパ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:49:29

    >>180

    城プロに覚醒黒トラムのあれみたいなコストを注ぎまくってその分強くなるみたいなタイプはいないのん。

    ご存じの通り通常の5回を超えて9回巨大化する唯一の城娘クーロンがまさになんだよね。

    槌、杖、軍船、大砲あたりの重量級はハッピーハッピーやんけ。

    ぶっちゃけ今の城プロは序盤中盤に悲鳴を上げながら気を稼ぎつつ盤面を整えていくために気稼ぎのDPSは求められるんスけどそのぶん終盤は気があまりがちなんだよね。

    千法窟とかあんぴん城とかトークンをばらまくタイプは気をよく消費すると考えられる。しゃあけど現状トークンを大量にばらまくタイプで超強力な城娘は残念ながらいないわ!だんだん上がって高防御環境になった現在と多勢に無勢だいっけぇ戦法は相性が悪いんだよね。俺は二人とも面白くてすきやけどな(ヌッ)


    >>183

    小型はともかく、大型爆弾は受けるもんじゃないんだぁ、しかもそいつは毒付きでもっと無理なんだ、通してもらおうかぁ。城娘で空蝉するか鎌かトークンを生贄にするのがいいですよ、…蔵…?

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:08:14

    >>172

    このちょうど亜種2人復刻しているエルフは……?

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:20:43

    イベストやってたら
    ???「英雄王の子孫によろしく伝えといてな」
    の次にはもうソラスが仲間になってたんスけど…
    いったいどんなイベントを間に挟んだんスかね…

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:45:39

    >>185

    アドバイス感謝するよ殿!(ガシッ

    ふぅん九龍城ちゃんは何気に珍しいタイプだったわけか 

    違法建築や増築建築城娘が欲しいですね…マジでね

    九龍城以外だと沢田マンションくらいしか知らないんやけどなブヘヘ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:53:18

    クリスマス後半をプレイ中のワシ「このまま石を回収してやりますよククク」
    最終ステージを見た時のワシ「えっ なにっ なんだあっ」
    そして王子軍は絶命した

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:45:20

    インテリデーモンは貴方はクソだと思う反面…ここだけで見事やなとも思えるっ

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 09:11:11

    やり方はボケーっだけどデモシェフ商会のことを思って行動した点は見事やな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:45:14

    >>185

    あのマップの蔵はちょっと歩かせてから爆弾起爆しないと爆散するのがウンコなんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:51:58

    新マップ最終、難しいかったけど金2人出て75は良くないッスか?
    メイジは何枚あっても良いし

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:56:09

    >>184

    でも平山のCT短縮だと絢爛彦根上書きできるの通常彦根くらいしかいないんだよね

    CT35%軽減なんて他地形なら複数人いるのに未だに一人しかいないとかそんなんアリ?

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 12:58:44

    >>189

    統帥の塔や大討伐でしかみないようなメカ・ゴブリン・博士とかドリル・戦車とかワラワラ出てくるんだよね、怖くない?

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:43:21

    >>191

    …デモシェフ商会以外はどうでもいい上に肝心のデーモンシェフの気持ちや心意気すら理解しようとしない蛆虫ですね(パンッ

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 15:46:28

    >>196

    ククク…

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 16:20:28

    トップがまだちゃんとしていてよかったですねマジでね

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:54:23
  • 200二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 18:56:19

    おつっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています