トレーナーさんに後ろから突いてもらいました

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:33:54

    この前トレーナーさんといっしょにお寺の禅修行体験に行きました
    正座をしたまま説法を聞いたり胡座を組んで瞑想したり精進料理を作って食べたりしました
    正座で足が痺れて動けないトレーナーさんの足をツンツンしたりもしました
    禅問答体験ではいろんな面白いお話ができて知識として知ってるだけでは答えられないような問題が楽しかったです
    お坊さんもお話しする時は私たちが知識として知っていることを例に出して話をしてくれるのでとてもお話がわかりやすかったです
    そして帰りの時にふと除夜の鐘で鳴らすような大きな鐘が目に入りました
    お坊さんがそんな私に気づいたのか「記念に突いてみますか?」と言ってくれましたが、私のわがままみたいな感じでそんなことしていいのかと少し不安になりました
    そうするとトレーナーさんが「俺も突いてみたかったからいっしょにやろう」と言ってくれて2人でいっしょに鐘を突くことにしました
    2人で縄を持って私が前、トレーナーさんが後ろでよく見えるように立って大きく縄を引いて鐘を鳴らしました
    ゴーンと聴き慣れた音が響いて近くで聴くとこんなに大きな音が出るんだと思いました
    大晦日の夜から新年にかけて毎年これを108回もやってるお坊さんたちはすごいなぁと思いました

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:39:21

    待ってた

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:39:43

    健全フラワースレ助かる

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:40:44

    突かれながら突いたのか!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:43:23

    小学生の年齢で精進料理の良さがわかるのか
    すごいなフラワーは

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:46:33

    セイちゃん、煩悩消すために護摩行やりますね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:50:21

    健全フラワーを見ると安眠できる気がする
    年相応に悪戯するフラワーも足が痺れて動けないニシトレも可愛いな

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:59:56

    100個できたら日記帳作って欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:07:58

    健全フラワースレって誰かに伝えてる感じの口調だけど
    寝る前にブルボンにその日の出来事を聞いてもらってるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:08:32

    >>9

    そういう日もありそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:14:19

    これだよこれこれ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:08:49

    次はお鍋を突付き合うのはどうですか

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:14:35

    いいねこの感じ、心が洗われる

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:29:15

    健全フラワースレはガンに効く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています