カービィって本編の事件のことどれぐらい理解できてるんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:59:43

    小説版カービィは普通に言葉を喋るし
    食べ物が絡まなければただの心優しい少年って感じの人物だから割と敵や味方の話もちゃんと聞くけど
    ゲーム版は敵の話を聞いてもキョトンとしてることが結構ある気がする

    マホロアと出会った時に快くパーツ集めに協力してる辺り相手の話聞いてないわけじゃないんだろうが…

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:07:18

    危機の大きさは分かるけどなんでそれをしたのか理解できないんじゃない?
    そして自分は理解できないのは分かるし相手が譲る気無いのも分かるから殴り合いで解決する

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:08:44

    目の前で起こることは基本理解はしてると思うよ
    時間の裏考えたりはしてないだろうけど
    明日は明日の風が吹くだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:10:15

    ディスカバリーでは敵も味方も喋らん分エフィリンがめちゃくちゃ分かりやすくガイドしてくれてたからなんとなくは理解してんじゃねえかな
    赤いちょうちょはしらん

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:21:02

    良くも悪くも目の前に居る邪魔な奴をぶっ飛ばしてると思ってたけど違うの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:23:39

    こいつらもいろんなものを求めて戦ってるんだなぁ、
    でも、俺たちの邪魔ァすんなら、〇ね!
    って感じの思考してると思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:33:34

    >>4

    蝶はプレイヤーも理解してないからセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:34:18

    ・明確に理解してる可能性高い
    リボンが助けを求めてきた64、エリーヌが助けを求めてきたスーパーレインボー、フラッフと出会った毛糸

    ・事情は知らんが仲間のために戦ってる
    鏡、トリデラ、ロボボ

    ・食べ物のために暴れてるパターン
    参上ドロッチェ団

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:40:45

    >>5

    よく誇張されるけど見知らぬ人の手助けだったり仲間や友達の救出だったり行動理由はそこまで頭蛮族じゃないよ

    その過程で色々ぶっ飛ばしてるけどまあそこはアクションゲームだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:51:07

    なんだかんだランディアやローパーもちゃんと戦う理由あったからな……
    特に定期的にぶっ飛ばされるウィスピーウッズは……うん………

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:54:34

    少なくとも夢の泉は理解してるんだよな
    デデデがちゃんと真相話さなかったせいでナイトメアが復活したけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:56:14

    >>10

    通り道にいるのがわるい

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:58:36

    なんなら本人ぽよぽよしか喋らんし言語が通じてないんじゃね
    ジェスチャーとノリでなんか理解してる
    俺らが英語とか単語とジェスチャーでなんとなく言ってることわかるってなる感じ

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:59:06

    ディスカバリーはエフィリスとエフィリンの関係だったりドリーミーフォルガとレオンガルフのことだったりは理解してそう(というか当事者のエフィリンがちょこちょこ話すし)
    あとはそれではご覧下さい!のナレーションがどれほど理解できたかに依ると思うけど…まああんまり理解はしてないだろうな、エフィリン救出には関係ないし

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:59:39

    ぽよはアニメ版だぞ
    まぁ毛糸やあつめてでは言ってたが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:00:45

    レオンが目覚めなくなったのには悲しい顔してたもんな
    友達の友達っていうのはちゃんと分かってたと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:11:07

    >>11

    デデデが話してくれなかったというかカービィがろくに話を聞かなかったというか......(説明書参照)

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:13:30

    >>8

    明確に理解してるのは初代もかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:15:00

    夢の泉何て状況理解して自分で動いてるし

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:41:30

    殆どの場合はちゃんと目的(大体友達を助ける)があって動いてるし何だかんだしっかり主人公してる

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:54:21

    そういやトリデラはなんで真っ先にデデデ城行ったんだろ
    デデデ城が目に入ったからかデデデ大王の仕業に違いありませんが発動したのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:58:44

    >>4

    >>7

    何なら当事者のエフィリスもよく解らないまま最後吸収し返してると思う……

    >>10

    目的のブツを持ってるのが悪い

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:25:38

    じゃあまずデデデを殴ればいいんだね

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:30:57

    >>21

    デデデがさらわれるのカービィは見てたっけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:31:14

    なんか変だからとりあえずデデデ殴ろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:37:29

    >>24

    蔓で持ち上がったデデデ城が目に入って駆けつけたらタランザが城に入って行くのが見えた流れだった

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:51:55

    まあデデデのところに殴り込みに行けば何かしら事態の進展があるかそれに加えて高確率でプププランド上位の実力者のデデデが協力してくれることが多いのは今までの経験上分かってるからね
    あのピンク玉そこまで考えてないと思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:58:55

    旧知の仲の人の自宅に異変が起こってたら犯人だと思って無くても様子見に行くのは流れとしてはそこまでおかしくは無い…はず

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:02:47

    >>10

    ウィスピー被害者みたいに言われがちだけど実際は結構凶暴な大木なんだよな…

    デデデの部下してた頃はまだしもそうでない時はアイテム大人しく渡せばいいだろ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:34:05

    ダメタがどのツラフレンズになった時の文も
    ケンカしちゃったの?だったから
    対立してるまでは分かってるけど
    戦争レベルなのか、ケンカレベルなのかまでは分かってない気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:51:05

    >>17

    聞く耳を持たなかったカービィも悪いけど夢の泉で水浴びとかいう勘違いされても仕方ないことやらかしてカービィキレさせたデデデにも非はある定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています