メタナイトファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:08:20

    世界一かっこいい一頭身、好きですメタ様

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:09:35

    素顔がキュート
    あのクールな振る舞いしてる時も中身はあの顔だと思うと最高

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:14:03

    いろいろ亜種も増えたが、何だかんだオリジナルのメタ様が一番好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:20:02

    最終アプデでこそ更に速いのも増えたとはいえ、この人抜きでスタアラの〇〇〇〇を全員分クリアできる気がしなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:20:34

    初登場から25年以上経っているのに未だに詳しい素性がわかっていない人

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:47:31

    なかなか強かった記憶ある

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:49:15

    >>6

    好き

    ただ、この頃のこっちが使う剣はシンプルすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:49:38

    >>6

    ソード固定なのを差し引いてもパワーオーブと一二を争う強ボスだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:50:48

    >>7

    この時は相手も接近戦オンリーなので…

    下手に大技使わない分逆に強い側面もあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:55:45

    >>6

    『GET IT!』いいよね・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:00:46

    強そう(小並感)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:02:18

    アニメで自室に飴ちゃん置いてあるのすき

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:05:01

    空飛んで攻撃避ければ良いやろ!っていう目論見を見透かしたように切りつけてくる中堅ボス

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:09:18

    色々派生が出てる弊害なのか、実は純粋に本人が強化されたバージョンって実は居ない?デデデはマスクドになったりしてるけど……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:24:00

    通常アクションで戦える範疇においては亜種ともども下手なラスボスより苦戦することもままある人

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:24:49

    考察要素の多いカービィシリーズだけどこいつの詳細な設定だけは登場時からずっと不明なままっていうね
    明かされる時が来るのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:32:39

    スタアラだとアプデ前の最強ボスと言われたりもしてた(4人で挑む場合)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:30:12

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:31:17

    >>5

    素顔がカービィと似ている理由は今後何か説明がされるのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:38:44

    アニメだと何気に一回も素顔出さなかったな
    100話もあったのにくっそ勿体ない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:48:36

    スタアラのボス戦時にソードで戦うとぶつかり合った時に特殊演出がされるの狂おしいほど好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:26:07

    >>21

    「ギン!」のエフェクトがクソかっこよくて好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:34:39

    もはやネタにされるレベルで何度も墜落されてる戦艦ハルバードかわいそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:48:44

    きらきらきっずのキャラ崩壊メタナイト好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:57:12

    >>24

    普通に素顔晒してるんですが大丈夫なんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:04:02

    ずっとずっと大好き
    アフォガードとかガトーショコラって割とお洒落なスイーツ好きなのが可愛らしい
    カービィカフェのチョコイベントのやつも行きたいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:06:38

    >>14

    修行のおかげなのか謎の分身技習得してる・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:15:35

    >>27

    ハートのお陰かと思ったらファイターズ2…

    でもあつカビやダメタも踏まえると元々そういう素養もあったのかも知れない…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:19:00

    カービィと違って腕と指があるように見えるけど手袋を取るとカービィと同じ丸い手になるとか、カービィとメタナイトは顔がちょっと違う(両目の間の幅が違う)とか、サークライは気になる設定をちょこちょこ小出しにしてくる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:30:51

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:31:25

    メタナイツたちにも慕われていて絶対いい上司してるよね
    なおバル艦長

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:35:58

    >>27

    メタナイトはメタナイト名義のまま強くなってる感じかな。分身は……まあカービィもダンスのときとかできるし似てるからできるんじゃないかな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:56:39

    >>31

    メタナイツ達との差よ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:00:59

    なんだかんだ強くてカッコいいから好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:15:08

    >>31

    小説版ではしっかり活躍してるからセーフ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:31:33

    あ ざ と い(でもそんなところも好き)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:45:46

    >>23

    何度も墜落してるのに同じ形状に修繕してるからよっぽどお気に入りだったんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:59:21

    >>23

    不遇の扱いを今まで受けてきたからこそのロボボの星の夢戦は当時しびれましたねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:08:42

    >>24

    カビハンのスタンプでネタにされてたのは流石に笑ったよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:12:11

    カービィのお父さんだと小学校の同級生が言ってたのでそれを信じてた

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:45:18

    ロボボのこのシーンのメタ様に私は思わずキュンとした
    同士はいるかね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:58:00

    >>41

    私だ、これはパパナイトと言われるのもしょうがないよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:15:39

    カービィから見たデデデとメタナイト
    完全にタキシード仮面

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:05:24

    >>24

    「〜」がなければまだマシなんだがなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:06:29

    >>43

    ワドルドゥ怖くて草

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:29:10

    >>45

    容赦なくプププランドの住民殺しそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:34:33

    >>43

    仮面の形が全然違う…カービィにはこう見えてるってこと…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:39:03

    >>47

    カービィから特徴を聞いたエリーヌの解釈がこんなかんじだったんじゃないかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:45:28

    >>43

    陛下も一頭身になってて草

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:58:23

    関係者のあだ名が軒並み酷い

    ダークメタナイト→ダメナイト
    ギャラクティックナイト→ガラクタ、しいたけ
    メタナイトボーグ→メタボ
    バルフレイナイト→バイト

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:03:46

    >>12

    銀河戦士団のメタナイト卿すこ

    クールながらもおちゃめなところもあって好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:57:14

    >>6

    メタ様の当たり判定が後ろにずれてるせいで正面からの攻撃がなかなか当たらないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:10:27

    ゲームの多く語られないクールでカッコイイメタナイト好き
    アニメのお茶目さと年の功による落ち着きが合わさったおじいちゃんメタナイトも好き
    つばさ文庫版のツッコミ役かと思いきや戦闘狂とかちょこちょこヤバ要素が見えるメタナイトも好き
    キャラ定まってなかったころのきらきらきっずメタナイト好き
    とんでもないキャラ崩壊レベルのハイテンションナルシスト野郎のもーププ目田内藤も好き
    他の媒体のも履修してフルコンプしてえ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:35:04

    >>53

    アニメのメタナイトって200歳だっけ?

    そんなお爺ちゃんが「いよいよ私もレア物か・・・」って言ってるの可愛くない⁉︎

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:43:38

    >>54

    具体的に何歳とかは言われてないと思う

    でもカービィが目覚めたのが200年以上早かったから赤ちゃんみたいだし、似た見た目のメタナイトは大人なの考えると優に超えてそう

    チョコエッグのレア物になって喜んでるのかわいいよね

    ポスターとかキーホルダーとかファングッズ作られたら喜びそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:34:53

    >>38

    カービィが破壊した二連主砲で攻撃はアツい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 02:43:39

    アニメの声が好きだったわ
    私市さんいいよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 11:44:51

    ディスカバリーみたいな作品ではどういうボスになるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:25:02

    >>11

    様々な機能や巨大なアームとかを取り付けたせいでもとのメタナイトの強みである機動力が失っていて本体より弱体化しているんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:11:32

    夢の泉でいきなり無敵キャンディをくれたメタナイトはなんだったのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:16:35

    宝剣ギャラクシアという見た目も名前もカッコいい武器好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:26:05

    >>60

    アメちゃんくれる大阪のおばちゃん

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:44:19

    >>5

    そもそもカービィがよく分からんし…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:11:15

    >>61

    あれって確かアニメから逆輸入したんだっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:45:32

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:11:30

    「うりゃりゃりゃりゃ!」すこ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:07:55

    つばさ文庫版のメタナイトめっちゃ好きなんだけど仲間いないのかな
    ちょくちょくメイン回あってたすかる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:31:00

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:26:12

    >>67

    わかる

    メタナイトメインの小説だと黄泉の騎士が好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:34:46

    メタナイトの逆襲のクーデターの理由が「堕落に満ちたプププランドを変える」だけどプププランド自体が呆れ返るほど平和な国なくせに何度も侵略されそうになってるから仕方ないよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:05:02

    スマブラDXの頃だったかな
    メタナイトに対して最近カービィと戦ってないから欲求不満になってるかもしれませんねっていう桜井さんのコメントが好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:01:08

    >>71

    しいたけとの戦いをわざわざノヴァを呼び出してまで望んだり、カービィに何回か挑んだりと結構な戦闘狂であるメタ様

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:05:12

    小説版だと内面描写の強化でよりバトルジャンキー

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:09:50

    谷口先生メタナイトはあのナルシストキャラで強さは原作同様なのギャップがあってすき

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:17:19

    アニメのメタナイトは老輩だからお茶目ながらもそれなりに落ち着いた雰囲気だけどゲームのメタナイトは案外血の気多いイメージがある

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:59:57

    原作以外だと
    アニカビ(思慮深く世慣れている大人)と
    プププヒーロー(世に知られた強者だが理想を追う青さも残ってる)のメタナイトが好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:40:13

    ディスカバリーにメタナイト登場確定!

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:43:41

    やっぱり今回もカービィと戦うことになるのね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:49:39

    プレイアブル参戦もして♡

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:53:24

    >>58

    なんか闘技場みたいなところで戦ってたね

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:05:24

    今回はなにかに操られていそうなかんじではなかったから純粋に勝負を挑みにきたとかか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:07:18

    >>23

    嘘でしょ、スマブラでも墜ちてる・・!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:16:47

    また新技引っ提げてボスとして戦ってくれると嬉しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:50:15

    登場してくれるだけで嬉しいよほんと……
    嘘です、プレイアブルとしても使いたいです

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:52:22

    なんかラスト締めくくったってことは割と重要な役なのか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:01:30

    吸い込みでは欠場・バトデラでも操作キャラ仕様のCPU操作と戦えるだけだった
    このタイプのボスをどう3D作品に落とし込むのか楽しみ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:45:41

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:12:31

    >>27

    彼もまたニルなのか・・・?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:17:08

    >>43


    それカービィ視点のイメージじゃなくてエリーヌの抱いたイメージやぞ。

    カービィから聞いたデデメタの特徴をエリーヌが想像した結果。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:46:20

    今回はシラフっぽくて良いね

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:32:58

    ワドルディの闘技場で戦ってる辺り、ビースト軍団とか何も関係なくただカービィと殴り合いに来てるっぽいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:44:28

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:53:02

    ロボボでは改造によるデバフが目立ち、スタアラは仲間入りを前提とした序盤ボスとしての調整だった

    近年は何らかの亜種が〇〇ゴー系のラスボスとして定番化したのもあるが、久々に本人が強敵として君臨しそうで楽しみ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:58:39

    スピードタイプなのにロボボで長所を潰されまくる悲惨な改造されていたメタ様を思い出すと今でもちょっと笑ってしまうんだよな
    メラーガシャトルとかの機動力すごいよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:07:03

    ロボプラのメタナイトは強みを消された改造、友をスクラップにした直後に笑顔で踊るカービィ、ハルバードを使え!→うん分かったコピーするね!のディスコミュニケーション等シリアスな笑いをいっぱい提供してくれたね

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:17:05

    なまじ技自体は前作ダメタから鏡技以外はほぼ引き継いでるだけに涙を誘う>メタボ


    そして後にメタゴーが解放されてより改造の残念さが浮き彫りになるという…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 02:34:05

    >>96

    量産型…だと…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:29:19

    >>97

    これどういう世界線なんだろうね

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:30:42

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:01:34

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:52:26

    3Dでメタナイトと戦うのめちゃくちゃ楽しみ

    >>27みたいな分身技や新しい技を使ってきそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:44:48

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:23:37

    カービィにハルバードごと取り込まれた時のメタ様いったいどんな状態でどんな気分だったんだろうなあ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています