ゲゲ郎の戦闘シーン

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:04:14

    めちゃくちゃパワータイプで好き
    技名言わずひたすら無言で薙ぎ倒していくの見てると息子はちゃんとニチアサ主人公してるな…って思った

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:06:08

    線画が並々になるとこめっちゃ好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:07:56

    狙撃者が厄介だけどどうやって倒すのかな→死角に回りこんで下から床ごと引き摺り下ろすは脳筋過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:08:50

    >>3

    ジャンプして天井破壊して引き摺り下ろすのまさに人外って感じしてすげー好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:10:02

    下駄といい体内電気といいなんだかんだ息子の技の名残を感じる
    いやまぁ逆だけど因果関係

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:11:51

    クソデカムカデを一本背負いでぶん投げるの好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:14:06

    お鎮まりくだされ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:15:32

    幽霊族という名前からは到底想像もできないフィジカルお化け

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:49:57

    この辺の作画をほぼ1人で担当していると知り戦慄いた(舞台挨拶の監督発言)

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:22:48

    アクション作画得意な人にひとまとめにして任せてるんだと思う
    だから一連の流れがなめらか
    その分作画の人の癖も出てくる

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:26:45

    ゲゲ郎はあんなに肉弾戦するけど鬼太郎は能力主体で戦うのはなんでや?って思ったら一緒に観に行った母親が鬼太郎はまだガキやからなって言ってて納得したんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:10:22

    あまりにも暴の嵐すぎて、この辺水木や孝三さんと同じように「わ…ぁ…」と見てるしかなかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:03:23

    手摺をもぎ取る場面でどうしても
    みんな 丸太は持ったな!!いくぞォ!!が
    頭をよぎるんだよなぁ 孤軍奮闘なのに

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:33:18

    太田晃博さんだね

    東映でもトップクラスに上手いアニメーターでワールドトリガー2期3期の作画良いシーンのほぼ全てを担当してると言っても過言ではない人

    ちなみにワートリ2期2話は彼の一人原画

    太田 晃博 (Akihiro Ota) Sakuga MAD


  • 15二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:02:54

    肉弾戦良すぎて狂骨のバトル残念だったまである

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:11:56

    >>14

    かっこいいな!

    トリガーかと思った

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:49:57

    ゲゲ郎は対人間だと素手でしか戦ってないってのを今日観て今更知った あと地下のデカ狂骨と戦う時も前回の反省を活かして素手と基礎能力オンリーで戦ってるんだね ……なんで幽霊族特攻持ちにそこそこ戦えてるんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:02:03

    >>8

    伝承や怪談をたどれば分かるが、日本の幽霊ってどういうわけか怪力描写意外とあるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:33:40

    決して細くは無いが言うほど太くもない身体からお出しされるフィジカルおばけ
    でも技名言わないの無詠唱的な強キャラ感あったので満足です

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:05:32

    争いごとが嫌いなゲゲ郎がこれなのを考えると岩子さんの戦闘シーンめちゃくちゃ見たいよ… 岩子さん好戦的な性格らしいのでもっとエグい可能性あると思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:16:21

    ご先祖様の霊毛そんな使い方できるんだ便利だな…ってなった
    もしかして鬼太郎全然ちゃんちゃんこ使いこなせてない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:21:33

    そういやリモコン下駄とか体内電気はでてきたけど指鉄砲はなかったよな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:23:45

    髪の毛針は使わなかったとこ見るとあれは岩子さんの技なんかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:24:52

    >>22

    手の平から気を衝撃波風に放射するのはやってたね

    鉄砲は窮地を救った水木の銃を見て思いついた説すき

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:11:14

    ゲゲ郎と戦ってるときの狂骨の作画が古風な感じがして異質な雰囲気がして好きだな。

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:45:01

    鬼太郎は子供だから技優先ってんじゃなく、単に人間に技ぶっ放すと死ぬからゲゲ郎は使わないだけだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:11:28

    息子のニチアサ主人公と見比べると詠唱省略してる感が一段上の前世代主人公でカッコいいわ
    ハリーポッターを見た上でのファンタビの大人を見るみたいな感覚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています