ね、ねえオベロン…クリスマスの予定って空いてる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:55:48

    空いてるんだ!良かった!
    じゃあクリスマスはずっと一緒にいようね!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:28:36

    オベ(周回かな…)

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:29:19

    オベ(周回ってことか…)

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:30:44

    妖精眼でどっちか分かるじゃん
    どっちだ…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:31:55
  • 6二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:34:14

    オベロンは周回があってもなくてもぐだが誘えばなんやかんや一緒にいてくれそうだし…

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:35:54

    どうせ周回だろうと思ってたら普通にデートだったので深呼吸するオベロン!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:36:39

    きっと周回だよなと思いつつ律儀に来そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:00:57

    周回とは明言されていないってことはクリスマスのあたりで周回かな…って思って顔を向けたら頬を染めてモジモジしてるぐだ子が目に入りエッ!?!?って動揺するオベロンのパターンも想像していいんだよな?
    ボックスイベの周回に付き合いつつクリスマスだけは二人でゆったり過ごす二人を想像してもいいんだよな??(ダメだったら消してください)

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:14:01

    正直オベロンはソーダアイスに釣られるくらいには誘惑に案外負けるタイプだし
    ぐだ子が「クリスマスは一緒にいない…?」って言ったら多分釣られるとみた

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:15:49

    周回かと思っていつも通りの不審者スタイルで来たら、めっちゃオシャレしてきたぐたを見たオベロンの反応を答えよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:16:05

    >>2

    >>3

    お前さん……

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:16:40

    >>11

    すぅぅぅぅっ………

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:18:21

    >>11

    しかもぐだ子だけクリスマスプレゼント用意してたりな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:18:56

    鈍感王クソボケロン…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:21:59

    オベロンの妖精眼だいぶしっかり視えてるっぽいし
    ぐだこはデートのつもりだったのに勘違いされた…みたいなシリアスすれ違い展開は息してなさそう
    冷静だったらな!

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:23:12

    >>16

    まてっここは妖精眼が死んでるクソボケ時空かもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:23:34

    >>17

    それは”アリ”だ(画像略)

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:26:17

    オベロン「クリスマスに周回があるのが悪いだろ!!!」

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:27:10

    ぐだ子(来てくれただけで嬉しい…)
    ぐだ子「レストラン予約してたんだ♪」
    不審者スタイルでお洒落な店に連れていかれ、完全にエスコートされてる闇の精霊王

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:27:39

    オベロン的に宗教行事ってどうなん?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:29:02

    >>20

    (マズい…ここは白い方で王子様感を出しつつスムーズにエスコートすべきだった所だよな…)

    って内心汗ダラダラ流してそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:45:23

    クリスマス当日、ミニスカサンタコスで夢凸してきたぐだ子に深呼吸通り越してゲホゲホ咽るオベロン
    「メリークリスマス! いつも頑張ってくれてるトナカイさんに素敵なプレゼント!」と言いながらトナカイのカチューシャをオベロンに付けたり、メロンがふんだんに使われたクリスマスケーキを渡してくるぐだ子
    このあとめちゃくちゃ聖夜した

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:21:27

    >>17

    お互いにクソボケかました挙句ドタバタ痴話喧嘩に発展する一夜の騒動だって?

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:22:38

    来てくれただけで嬉しいくだ子の男前エスコート(プレゼント持参)

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:38:13

    クリスマスイブで失敗(全部ぐだ子にさせた)からのクリスマスで完璧なエスコートをするオベロンもいいぞ!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:19:08

    キラキラの街中で†闇の精霊王†がぐだ子にエスコートされてるの想像すると面白いw
    ぐだ子「ごめん寒かった?ホットココア注文しといたから」

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:30:45

    クリスマスにはデートするためにそれまで必要数を稼ごうと前日まで地獄の周回してたら勘違いは加速するかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:21:47

    ぐだ子は理解者だからこそオベロンへのエスコートもスムーズという
    誘ったのはぐだ子だし「エスコートしてよ」な女々しいことは考えなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:24:29

    オベロン(確かこういう時はハンカチをベンチに敷くんだったよな…)

    参考文献が著しく古くて笑われるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:22:38

    >>29

    自分よりもオベロンを優先すると思われるので、彼が楽しめるようにと寒くても我慢する場面とかありそうなんだよね

    無意識の内に手を擦ったりとか、そういう細かい仕草に気づいてぐだ子の手を自分のポケットに突っ込むオベロンもいるんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:11:54

    宗教行事に無関心でも
    周回と思い込んで来たのに純粋にデートだったと気付くとかなりの衝撃が走りそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:06:29

    オベ「次はちゃんとデートらしい振る舞いをしないと、その為には資金が必要だ
    お父さん、今月の養育費を下さいね!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:24:38

    >>33こんな時ばっか親扱いしても子供ってやつはよお

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:20:20

    オベ「お父さ〜ん」
    カエサル(また来た!?)

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:23:30

    女の子とデートする前にパパにお小遣い(養育費)貰いに行くオベロン、中学生か
    バレンタインデートの時もそうだったね

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:11:13

    近所のお姉ちゃんに遊びに誘われて背伸びしたい中学生じゃん

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:33:38

    「今月の養育費」言ってるから毎月カエサルパパにたかりに行ってるんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:05:44

    ドライブするにしても運転免許持ってるぐだ子が運転だな、オベロンは助手席

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:14:41

    オベロンにだって乗り物由来ではないにしても一応騎乗Aあるんですよ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 00:18:31

    セイバーがzeroでバイク乗ってたよね
    免許証は…切嗣が偽造した?もう記憶かなり曖昧
    オベロンも騎乗Aだから車とかの運転自体は出来そうだね無免許なだけで

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:01:45

    >>41

    白の方で颯爽と駆けつけるオベロンもアリだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:02:41

    オベロン「やぁ立香!車を手に入れたんだけど乗ってかないかい?」
    ぐだ子「ありがとうオベロン、ところで免許は??」

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 07:02:00

    「車を手に入れたんだけど乗ってかないかい?」(無免許)のパワーワード!

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 12:10:01

    「お父さん今月の養育費を下さいね!デートに行くんで!可愛い息子の僕が振られてもいいんですか?
    彼女は僕と奈落で永遠に一緒になってくれるかもしれない女性なんです!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:04:27
  • 47二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 16:54:19

    カエサルパッパ「えぇ……(困惑」

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 22:52:15

    カエサルパパからしたら息子がやべー女(普段周回ばかり)に引っかかてるのか
    マスターがやばい男に引っかかてるのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:20:03

    >>48

    気になるよね

    純粋に息子(のフリをした)オベロンを応援するのか

    やっかいそうな自分の息子にマスターが好かれてしまったなぁと鯖として身を案じるのかとかも気になる

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:43:07

    カエサル迷惑そうな顔してて草

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:41:30

    >>50

    クレオパトラがカルデアにいるのに、身に覚えのない子に養育費ねだられたらそりゃこういう顔になりもする

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 12:21:50

    きっとオベロンはデートしただけで奈落心中プロポーズしてくるタイプの男だ

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:36:23

    オベ「周回と思って来てみたらデートだった、これはプロポーズ(奈落心中)しないと」

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:30:55

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:33:47

    >>54

    誤字ったから消した

    少し見ない間にカエサルがオベロンにたかられてて笑っちゃったや…

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:42:00

    >>51

    カエサルの聖杯への願いを我が子を抱かせてほしい(親として会いたい)なのに

    知らん息子に金せびられて汚染聖杯でもこんな叶え方しませんよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:26:12

    キャラクター詳細でも
    「妖精との間に子を成した」って書かれてるし自覚はありそうだけど
    このオベロンは汎オベじゃないけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 00:14:11

    ぐだ子からデートに誘われたり、好意を受信すると奈落心中プロポーズしがちなオベロン

    オベロン(ずっと一緒にいたいって伝えたいけど、捻じ曲がらないように言い換えないと)
    こうしてどんどん増えていくオベロンの奈落心中プロポーズのレパートリー…

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:44:21

    イルミスポットにて「光に群がる害虫(人間)が沢山いて賑やかだね」と皮肉は忘れない妖精王

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:47:53

    星の光に惹かれた虫自身が言ってると味わい深いですね

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:16:31

    ぐだ子「クリスマスって予定ある…?」
    オベロン「ああ…(察し)どうせ朝まで周回だろ」
    ぐだ子「えっ…(集会…クリパ?しかも夜通し??オベロンにそんな相手がいたなんて…)」

    双方クソボケパターンもあるかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:20:23

    次のイベ対象にオベロンいるな!
    やったな!年末までずっと周回だなオベロン!

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:50:56

    ネタで話してたら本当に一緒にクリスマスじゃねーか!

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:10:37

    マジでクリスマスも一緒じゃねぇか!!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:20:14

    ぐだ子「クリスマスも離さないからね、オベロン(特攻鯖)」

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:33:58

    ほとんどが里帰りしてるってことは、イベ対象鯖は里帰りしない奴らかな
    オベは自分で故郷ぶっ壊したもんな、里帰りしないからそりゃ予定空いてるよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:48:18

    奈落(一緒に)里帰り説

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:16:51

    失くなった筈なのになぜかクリスマス仕様な秋の森が汎人類史に、とかは流石に無理かな…?
    一夜の夢であろうとも良い子な妖精達にプレゼント配ってあげたい。

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:22:06

    イベ対象鯖はサンタ除けばメンツ的に
    里帰り出来ない、あと生きて召還されてる奴多め??
    てかマーリンもいるじゃん!素敵なクリスマスになりそうだなオベロン

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 00:31:23

    里帰り(地球白紙化中)とは……気になる内容だ
    オベロンはクリスマスどころか年末までずっとぐだ子と一緒だしそのまま仲良く初詣コースだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 01:24:03

    >>67

    オベ「奈落に一緒に帰ろう」とかヤンデレっぽくてかなり好きですぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:01:58

    金せびってくる息子がマスターに周回へと連れてかれるからカエサル助かったね
    ってかカエサルに「お父さん」って言いにいけるってことは汎人類史のオベロンもこの見た目の可能性が高い…?
    借金癖、口が上手い、人気者
    オベロンは色々と父親のカエサルから受け継いだんだね、似た者親子だ

    オベロン「養育費とは別でお年玉貰いに行きますねお父さん!」

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 08:17:20

    クリスマス当日、周回の前にデートするとかもあるかもしれない体力ゴリラなら
    むしろ周回もデート

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 16:13:12

    周回で徹夜明けして、朝日を眺める二人もいるかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:53:45

    >>74

    それでいいのか?いいのか…そうか

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:01:32

    周回サボってターキー齧ってもいいのよ

    もしオベロンが同伴キャラだったら、里帰りの内容的に世界各国巡るデートになりそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 01:12:59

    >>46

    今更だけど周回スレが完走して笑った

    クリスマスイベが始まったらまた周回スレが立つんだろうか

    ぐだ子「明日のイベントは朝9時から開始らしいよ」

    オベ「竜種は朝に弱いって知ってるよね?それに平日の朝からイベントってどれだけ暇だと思われてるの?」


    まさかの平日の朝9時スタート!

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:16:39

    そろそろ朝に弱いオベをぐだが起こしにいってるかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:50:40

    竜種、午前中はダメで本格的な活動は夕方からみたいなこと言ってたものな…
    朝9時はじまりはつらいね
    あと十分で出番だぞオベロン

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 09:21:17

    >>23

    マジでミニスカサンタぐだ子出てて笑った

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:19:43

    ミニスカではなくショーパンだったけど太ももが眩しいぞ!
    良かったねオベロン!

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:08:12

    そりゃオベロンもイベント参加するわ
    サンタ服でクリスマスデート捗るな

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 12:16:01

    ニーハイブーツ、絶対領域

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:47:14

    >>83

    襟ぐり広くて鎖骨も見えそうなところだいぶすけべですよこのサンタ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:12:36

    >>83

    こんなんモチベ爆上がりじゃん

    やったねオベロン

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:41:24

    ティターニア(立香)がサンタコスしてんだから感想を言いたまえ

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:42:00

    >>86

    すぅぅぅぅ……

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 14:44:50

    >>86

    オベロンは思った以上にむっつりだからサングラスかけるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 16:28:38

    ふむ、背景もクリスマスで可愛いね

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:24:29

    まあ今回毎日更新あるっぽいしたまには休めるだろ…多分…

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 22:08:37

    >>90

    7日目で90++が開放された時が本番かな

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 08:44:23

    >>89

    バイト帰りにごめんごめん!ってあったかい飲み物お詫びに待ち合わせにくる彼女か?

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 15:10:24

    オベロン登場タイミング、クリスマス当日の可能性も出てきたので
    そうなら100%デートみたいなもんですよこれ

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:34:56

    久々に王子様やってる妖精王を見た
    その勢いでいけ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:36:29

    >>94

    すぅぅぅぅぅっっ……

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 04:52:13

    >>95

    本当に本命に弱いなお前

    捻じ曲がらないようにしてるんだろうが本当に本命には弱いなお前

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:09:08

    相変わらず王子様モードは笑顔がデフォルトでプレイヤー自分は何考えてるかわかんなくて怖かったので
    トラオムまでいってあの対応の藤丸は妖精王に対して度胸あるとかいうレベルじゃないよすごいよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:15:48

    選択肢のなるほどねーが「何やってんだあいつ」に見えてきた
    トラオム突破ぐだからしたらブリテン滅ぼしたの知ってるからな

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 08:38:09

    お前、ちゃんと王子様ムーブできるじゃないか…
    夏イベのバグ挙動は何だったんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 14:21:30

    ほしいものが多すぎるの真意が何なのかわからん
    あいつドラケイの河でも売り切れだったからな

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:51:43

    >>100

    うっかりじゃない場合口にするのは捻じ曲がっても問題ない言葉だから

    本当は欲しいものはひとつだけの可能性

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 18:19:36

    >>4

    ぐだ子は予定の確認と了承への喜びしか言ってない。つまり嘘ついてるわけじゃないから発動してない説

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:52:35

    今回2臨だったからお忍びようなんだなあと思ってたら
    周回から逃げるためこっそり行ったのではと思ってしまった

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:03:30

    きのこの手のひらで踊らされてるのを感じる

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:57:28

    >>102

    そういうとこほんまエミュむずいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています