ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4592層

  • 1深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/13(水) 22:58:17

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4591層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2739982/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652682/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ85|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652340/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2652012/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その67|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!



    休眠中……

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:27:19

    立て乙
    ギルドのすみっこで寝るくらいなら部屋を借りればいいのに

  • 3騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/13(水) 23:28:16

    おのれ衝合
    【なんか埋まってる】

  • 4黒眼鏡23/12/13(水) 23:29:38

    タテオツよー

    一流のホテル! いちど泊まってみたいものね

    なんだろ……常夜灯が金ピカだったりするのかな

    【貧乏な発想】

    >>3

    【抜こうとする……】

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:30:10

    >>2

    人気で埋まってたりするからね

    まぁケースバイケース

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:32:23

    宿泊のプランどれ使ってる?
    俺は格安の床下!

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:32:45

    立て乙やね〜

  • 8深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/13(水) 23:35:23

    【依然として異形の魔術師は死体のように眠っている】
    【ギルドに参加してから知的好奇心のまま動き続けていたら、生物には休息が必要なことをすっかり失念していたのである】
    【もちろん、衝合で流れ着いた彼に家などはない】

  • 9王猫23/12/13(水) 23:36:25

    >>8

    もなぁく

    【おひざ?に乗る】

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:37:29

    宿は色々だよね〜
    少し遠い場所のほうが安かったり地下やカプセルだと安かったり
    特殊環境だから安いなんてのもあるらしいね〜

  • 11トラツメ23/12/13(水) 23:38:11

    >>1

    ※立て乙です。


    「私はギルドの宿泊施設があるのは知っていますが、『元キメラ関係』さんの家に住んでいます。 

    ……もうすぐ討ち入りです。」

    【決意の表情を固める『トラツメ』】


    >>8

    「 あ、初めまして。      下級冒険者『トラツメ』です。  」

    【挨拶をする『トラツメ』   】

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:39:04

    冒険者ギルド公認宿は結構ある
    空間魔法系列使って本来より広くなってる場所もありそうだよね
    このギルドも゙確かそうだし何人入っても基本平気だしさこのギルド

  • 13騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/13(水) 23:39:29

    >>4

    ありがとう

    【引っこ抜けた!!が何故かさっきまで着ていなかったはずのかぶの着ぐるみを着ている】

  • 14黒眼鏡23/12/13(水) 23:40:09

    >>13

    ほおー

    野菜嫌いに投げつけたくなるわね……

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:40:42

    >>6

    床下はメンテが大変だからむしろ割高じゃなかった?

    それでもあえて床下を使いたい!ってこだわる人用に専用に手入れしてるんだとか

  • 16騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/13(水) 23:41:04

    そういえば……最近魚人の人と義足剣の人見ないけど大丈夫かな

    >>14

    投げられたら自爆するか

  • 17深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/13(水) 23:41:50

    >>9

    >>11

    ………………



    【脳の回復のため必要な機能以外はすべて停止しているため反応はない】

    【首から下は細長く軟体動物的に筋肉質な人型であるため、一応膝はある】

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:42:02

    寝たというか倒れたというか……
    これで味をしめてギルドのロビーを寝床代わりにされると困るけど、そういうんじゃないならそっとしといてあげたほうがいいのだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:42:31

    >>15

    たぶん宿によって違う説??

    床下がめちゃくちゃ広いスペースになってる住宅もあるんじゃない?

    衝合できた変な建物もあるのがセントラリアだし

  • 20王猫23/12/13(水) 23:43:19

    >>17

    もなな…

    【丸くなった 戻ったとき変なことになりそう】

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:46:58

    うち寒冷種族だからギルドに飾られてるスノードーム、あの中にある異界型宿使ってるんよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:47:07

    宿貸します!なんて依頼もたまーにあるよー
    例えばえいっ
    ・住み込みで接客しませんか?
    低級向け週二から
    ⬜⬜村のマジク魔導店という店を開いているものです
    宿あり住み込みで週2から接客を手伝ってもらえませんか?
    ・開拓村で働いて欲しい
    開拓村にいる間は宿や鍋は貸し出します
    木を切り倒したり、丸太の橋を作ったり、野菜を育てたり、魔物を追い払ったりしてくれる方募集
    期間は最低一ヶ月ほどとなります

    あと国から国を移動するような馬車の護衛だと馬車に止まらせてくれたり護衛対象と泊まることになったりはするね時折

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:48:21

    >>21

    もしかしたら飾りだと思ってたら異界や他の場所へのの入口っての多かったりして?

  • 24黒眼鏡23/12/13(水) 23:49:25

    >>16

    【あわわわわわわ】

  • 25四凶組◆7Ne9e.LPTA23/12/13(水) 23:49:51

    >>22

    開拓村のやつ受けようかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:49:58

    >>23

    多いね

    絵画がその最たる例だよね

    【おぞましい怪物の描かれた絵画へ幅跳びの準備をしながら】

  • 27声無し23/12/13(水) 23:49:58

    フンフン『立て乙、お宿もあったかくていいねぇ』【ゴロン】
    🟢「もにゃあん…もにぃにぃ」【声無しの腕の中で丸くなる】

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:50:12

    >>15

    いや俺が住んでるのは床下に衝合でできた入り口から入れる謎空間宿だ

    わざわざ超高湿度で気温が5度固定のくせして正午のみ突如40度まで上昇するし定期的に砂嵐が吹き荒れる過ごし辛さと、安全性は保証済みだが衝合で出来たよくわからない異空間に人は住みたがらんのよな


    まっそもそもスペースが少ないし、入り口の場所も広まってないしな

    【座標は上階、安全性は保証済み】

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:51:42

    >>23

    薄明さんの手も入ってるらしくてたまにランカーファンが泊まりに来たりもしてる噂

  • 30騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/13(水) 23:52:19

    >>24

    そういえば話は変わるんだが……眼鏡さん時属性のやつみたいな感じで磁力の魔石とか行けそうか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:52:42

    >>25

    ちなみに最低一ヶ月だから

    気に入ったら開拓終わるまで延長なんてことも出来るらしいよ

    受けるなら受付にになるかな

  • 32トラツメ23/12/13(水) 23:53:08

    >>17

    「おや、変わった寝相ですね。」

    【不思議そうな顔】


    「皆さん、 おやすみなさい。 良い夢を」

    【自宅へ戻る『トラツメ』】

    ※落ちます。 おやすみなさい。

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:53:53

    >>26

    >>29

    案外あるのね

    改めて気を引き締めて間違えても壊さないように注意をはらいながら行動を起こさないと

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:55:46

    間違えて入って大惨事になりかけた人もいそう
    置物型異界
    鏡や絵に触れて入っちゃってここどこどこどこ!?ってやったことある人いそう

  • 35王猫23/12/13(水) 23:55:51

    >>27

    もなぁ

    【王冠を被った白猫がとてとて歩いてくる】

  • 36四凶組◆7Ne9e.LPTA23/12/13(水) 23:55:56

    >>31

    はーいそれじゃ受けてくるなー

    【ということで依頼を受けたあと一旦森に帰っていった】

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:56:28

    >>33

    まあ壊れて困るもので壊れそうなものはちゃんと保護されてるから大丈夫よ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:57:58

    >>37

    良かったぁまあそうだよね

    急に帰れません!とか困るだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:59:22

    ドールハウス型宿なんてどうかな?
    泊まるときは小人系以外はちっちゃくなる薬を飲んでもらうことになるんだけど

  • 40稀血と目玉23/12/13(水) 23:59:30

    私はここの宿泊施設借りてるよ
    報酬からの宿泊代支払いとか、色々便利なんだ

  • 41実験体39号23/12/13(水) 23:59:57

    衝合から保護してもらった時に宿の利用方法は教えてもらったよ!

  • 42深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/14(木) 00:00:22

    …………1時間程度だろうか
    想定していた以上に休息とは時間を要する行動らしい


    【タコ頭が眼を覚ました】
    【触手がふわりと持ち上がり、次いで体も空を漂う】

  • 43声無し23/12/14(木) 00:00:37

    >>35

    🟢「もにゃんにゃ」【丸まったまま尻尾ふりふり】

    フンス…『よしよし、なかなか身分の良さそうなお猫様だね』【手を伸ばして撫で撫でする】

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:00:40

    >>38

    あくまでもギルドにあるものはね

    ダンジョンにそういう保証はないから常に気をつけるんだぞー

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:01:55

    >>44

    はーい!そりゃダンジョンはね………

    ダンジョンのなかにある宿がないとは言わないけど少ないだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:01:58

    >>42

    おはよう

    二日くらい動き回って一時間寝るだけでいいなんコスパ化け物かよ

  • 47王猫23/12/14(木) 00:02:36

    >>43

    もぁ〜

    【気持ち良さそうな声】

    【手にすりすり】

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:02:48

    >>42

    通常の生物で言えば1時間はそこそこ短い方

    まあ基本的には6時間前後が多めかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:03:09

    冒険者ギルド以外のギルドにも
    結構宿泊施設会ったりするのかにゃ〜?
    冒険者ギルド以外にも登録してる人は
    冒険者ギルド以外のギルド宿も止まったことあったりして?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:04:15

    そらあるでしょうな
    冒険者ほど自由に入れ代わり立ち代わりしないぶん宿舎だったり集合住宅だったりとかはするかもだけど

  • 51深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/14(木) 00:06:17

    >>46

    >>48

    種族がより効率を求め身体を最適化し続けた結果であろう

    実際に体験するのは初めてだったが

    今後は肉体の限界を考慮すべきだな


    【不思議な感覚にやや戸惑っているのか四本指を開いたり閉じたり】

    【つまり人生初の寝起き】

  • 52稀血と目玉23/12/14(木) 00:07:58

    >>51

    えっ?今まで寝たことなかったの

    【びっくり】

  • 53深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/14(木) 00:16:36

    >>52

    元の次元で、私は誕生する前から種族の集合知にしてあらゆる判断の中枢である「セントラル・ブレイン」と接続していた。この肉体はあくまでマニピュレータに過ぎず、ほとんどの行動はセントラル・ブレインが制御していたのだ。

    肉体の消耗時には停止することもあったが……それとこれとではやや性質が異なる。



    【魔術師が培養液の湖に浸かる巨大な脳の幻を投影する】

    【それと周囲の蛸頭の異形たちは、不可視の波動のような何かで精神的に接続されているようだった】

    【この巨大脳が「セントラル・ブレイン」なのだろう】

  • 54稀血と目玉23/12/14(木) 00:21:36

    >>53

    ・・・・・・ほえ【まぬけづら】

    『つまり貴殿はハイヴマインドタイプの生物であったと……今は切り離されているのか?』

  • 55深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/14(木) 00:25:27

    >>54

    衝合による次元の崩壊以後、セントラル・ブレインの存在は何処にも感じられない。

    そのものが破壊されてしまったか、感知できないほど遠方へ飛ばされてしまったのか、このどちらかだろう。

    なんであれ、私は初めて経験する「孤独」を「自由」として好意的に捉えることにしている。

  • 56実験体39号23/12/14(木) 00:26:56

    >>53

    >>55

    なんか研究所でみた標本に似てるなあ

  • 57深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/14(木) 00:36:18

    >>56

    これほどの標本を保管できる研究施設は羨望の的だろう

    少なくとも、セントラル・ブレインを格納できる拠点をこの世界で持てたのならば私は何も不満を口にすまい


    ………なんであれ、私は定期的に休息を取ることができ、かつ調査成果を個人的に管理し、十分な実験を行える場所を見つけなければならない

    またもギルドで意識を失うようなことになっては信用に関わる

  • 58稀血と目玉23/12/14(木) 00:38:23

    そこまで来ると貸し部屋でも結構なお値段しそう
    『急速と荷物の保管程度であれば標準的な宿屋を借りればそれで済むだろうが』

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:42:01

    いわくつきの事故物件でよければいくつか紹介できるけどーんー

  • 60実験体39号23/12/14(木) 00:43:34

    そんなおっきいんだねそれ?
    幽霊も悪魔も天使も全部いるこの世界のいわくつきってどれくらいやばいんだろう

  • 61深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/14(木) 00:43:48

    >>58

    ある程度、この世界の金銭価値は把握できた。

    明日あたりに街の不動産を当たってみようと考えている。

    問題は資産だ。


    >>59

    事故の程度にもよるが申し出は歓迎したい。

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:48:32

    結構セントラリアこのギルド近くは高いときが多いから気をつけてなー
    その首都やから訳アリとか置いとくと高いことが多いんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:52:14

    >>61

    ざっと希望に当たりやすそうなのだと

    実験施設充実してるけど拡張性皆無で居住性終わってるA号と

    広いけどほぼ箱しか残ってなくて立地が終わってるB号と

    うちのスタッフで事故処理ができなくて無償提供可能なゲキヤバ物件のC号があるけどどのお話聞きたい?

  • 64実験体39号23/12/14(木) 00:54:19

    終わってるって言い切ってない!?

  • 65深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/14(木) 00:55:18

    >>63

    立地はある程度解決できるためB号について伺おう。

    可能であればC号も。


    【テレポーテーションで距離を詰めてみせる】

    【念動力で机と椅子を用意して話の場は万全】

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:01:20

    >>65

    OKB号ね

    はこというか建物の作りは魔術師の研究施設なんかに見られる塔のタイプ

    完成当時はは7階建ての結構豪華目な作りだったんだけど、衝合で3階だった部分のど真ん中に怪異的な何かの通り道ができちゃってね

    たまたま前の持ち主とそこを通るなにかの目があった結果、前の持ち主は血痕だけ残して行方不明に、床は全部吹き飛ばされて7階建ての塔は匠感あふれる全吹き抜けになってる


    端的に言うとど真ん中あたりに一定間隔でヤバいなにかが通る道が通ってる煉瓦の巨大な筒だね

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:02:37

    ニド〜♪立て乙だ〜♪
    【茄子もってる】

  • 68深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/14(木) 01:03:58

    >>66

    吹きさらしの塔というのは魅力的だが正体不明の何者かが通過するというのはいただけない

    その怪異の正体には好奇心がくすぐられるが


    C号は?

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:06:50

    >>68

    それでC号だけど

    見た目は普通の洋館なんだけど地下に研究施設があるタイプのいわゆる結構な豪邸


    となかなか物件はいいんだけど前の持ち主がこうタブー系の知識を研究してたらしくて。

    今も屋敷のあちこちに飛び散ったその持ち主と知識が残ってて不用意に触れるとこんな感じになるデストラップな館になっちゃっててね……あっ音声は加工済みだから精神汚染はされないよ

    【編集されたピー音溢れるうめき声を上げ続ける全身に縫われた口のようなものができている何かの映像】

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:09:00

    事故物件どころじゃねえ!

  • 71実験体39号23/12/14(木) 01:09:17

    【流石にビビってソファーの後ろに隠れる】


    >>67

    あっニドちゃんだ……なんで茄子?

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:11:59

    この王都でなんとかできるなら無償提供は伊達ではないのだよ
    今はもちろんガチガチに封鎖中なので譲渡の手続きもガチガチ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:12:16

    >>71

    ぶんさいが上がる組み合わせだって!

    …ぶんさいって何のお野菜?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:13:44

    実際怪異やら壊れた家やら衝突でやってきた家なんとかしてくれ系依頼はかなーりあるらしい
    事故物件探せば依頼にもあるんじゃないかな

  • 75実験体39号23/12/14(木) 01:14:29

    >>73

    えっ?ご……ごめん、僕の世界では聞いたことないや

    この世界のことわざ?

  • 76深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/14(木) 01:15:05

    >>69

    実に興味深い

    …………が悪霊の対応は私の得意とするところではない

    除霊のためにエクソシストやパラディンへ依頼してしまえば費用はBと大差ないだろう


    提案してもらったところ申し訳ないのだが、私と適合する物件はこの中には無さそうだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:16:23

    >>76

    了解

    いやほんといきなりマジものの事故物件に手を出すよりは普通に物件探したほうがいいからねうん

    いいとこが見つかるといいね

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:17:06

    >>75

    そうさくしゃ?のお兄さんが言ってた!

    茄子ときのこ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:17:27

    値段的に王都から離れれるとこんどは
    冒険者ギルド本部に通いづらくなるんだよね
    それで他の冒険者ギルドだと本部にある施設がないなんてこと多くてさぁ
    結局あきらめたなんで話もあるね
    テレポートあるみたいだし本部から離れまくったそれこそ隣の村に行くのに馬車で5日とかかかるレベルの辺境ならやすい場所も会ったりするのかもだけど

  • 80眼鏡の魔法使い23/12/14(木) 01:17:42

    >>30

    はい、私です!

    【つるてか状態だ!】


    磁力の魔石……うーむ 印象だけならまるで磁石です!

    ですが魔石となれば使用時にのみ都合よく磁力を放つ石の事となりますね!

    時属性を込められるのだから、勿論重力だって磁力だって可能ですよ!

    お代こそ頂きますがね


    【手のひらの上で魔石を転がしている】

    【銀色に光を反射しているのが、磁力の力を持つ事を表している】


    (※亀レスすみません!)

  • 81深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/14(木) 01:29:39

    >>77

    情報提供感謝する

    少しばかりだが(500G)


    >>79

    テレポート可能距離にも限度があるため遠すぎる物件も避けたいところではある

    他方、少々危険な実験、そうでなくとも騒音等が予想される実験を行うのならば人口密集地はトラブル回避のため避けるべきでもある

    難儀だ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:38:31

    >>81

    便利とはいえ距離無限とはまあ行かないか

    いい場所見つかること祈っとくよ

  • 83〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/14(木) 05:33:29

    【ゾンビ娘は思った──拠点確保は大切だと】

    【衣食住という概念がある通り、衣服や食物に並んで重要なものが住居である】

    【各々で最適な住居の条件は異なるものの、その重要性については皆等しく高い】

    【安全性の保障された場所、というものの持つ意味は大きい。それは肉体的にも、精神的にもそうだ】


    【現在のゾンビ娘に特定の拠点はない。睡眠を忘れた彼女にとり、休息地は行く先々で探せばよいものだ】

    【だが、いつかは欲しいものだとも思う──それがいつになるかは、今のところ未定だが】



    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=5 43 30 (78)

    受注依頼難度:dice1d100=98 (98)

  • 84〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/12/14(木) 05:48:28

    おはようございまーす!

    帰る場所があるってイイよね! 宿とかでも悪くはないけど、やっぱり自分の家とはちょっと違うし!

    [そういうものなのかなあ]


    【生前のことはまるで憶えていないが「自分の家」というものが良いものだということは分かるゾンビ娘】

    【ダンジョン生まれダンジョン育ちなので「自分の家」というものについてよく知らないリビングアーマー】



    >>83

    今日は高難度の依頼に行くよ! ……ということで、肩慣らしも兼ねて闘技場に行ったけど

    [ちょっと調子悪めに見える、というか調子が悪いときの結果だね]

    ぐむむ……ま、まあ、これで悪いものが落とせたでしょ! そう思うことにするよ!

    [前向きだね……]

    もちろん反省は後でするけど、いつまでも後ろ向きじゃいられないしさ! さて、そろそろ出発かな?

    [そうだね。今日の依頼は中々に大変そうだし……『龍骸装鬼の討伐』、張り切って行こう]


    【「行って来ます」と力強く、ついでに「頂きます」と朝餉を食べながら。ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 85鏡の料理人23/12/14(木) 08:32:28

    今朝はいといと鐘氷る日ごろにて、寒天の下をわりなく歩くまじくも思はる……(カレーリゾットを作ってキッチンから出て来た)

  • 86稀血と目玉23/12/14(木) 08:39:45

    >>85

    え?なに?どういうこと?

    【言っていることがよくわからずきょとんとする】

    『極東の古風な言葉だったかな……』

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:40:29

    今日さみ~、外出たくね〜くらいのことじゃないかな

  • 88鏡の料理人23/12/14(木) 08:54:35

    >>87

    マジでさることなり。

    >>86

    如何にて物を申すかは変えまじう思うなり。

    ときに、朝餉はお済みかね?(料理プレートを用意しながら話しかけて来る)

  • 89カマキチ23/12/14(木) 10:29:00

    お国言葉は一生物だな、直したくても中々直せねえだよ
    【極東の小さな村に帰っている】

    あ、でもここは関係ねえだよ、グンマーじゃねえだ
    【ただの田舎らしい】

  • 90カマキチ23/12/14(木) 10:47:10

    「んで、ここは神社だよな。なんという神社だろな、生姜神社?……ジンジャーの神社ってことか、ふふっ」

    明らかにジョークとしか思えない神社を目にして
    カマキチは鼻から抜けるような笑いが出た

    鳥居をくぐってしばらくすると、絵馬を見つけた

    『病気が治りますように』
    【タンサ家】
    『風邪を引きませんように』
    【マリクスス家】

    と書いてあった【名前は適当】

  • 91カマキチin神社23/12/14(木) 10:51:49

    「牧歌的でいいな、ほらー参拝参拝」
    のどかな風景に和みつつ参拝して帰ろうかという時に、神社の敷地の隅っこに横道を見つける。

    「横道?」
    (まあ、行ってみるかな)

    ここで何気なくカマキチはしめ縄を潜り、横道を進んでしまった

  • 92カマキチin神社23/12/14(木) 11:05:23

    しばらく進むと、カマキチの目の前にあったのは
    これまた神社であった。

    「……マトリョーシカ?」

    多少年季は入っているが、進んだ先もキレイな部類だ
    境内は狛犬が居て、手水舎があり【しかもまだ水が出ている】そして御社殿がある。
    そして、地蔵や力士像のような、別の宗教のシンボルがあった。

    「?なんでこう、2つも神社があるんだろうな」

    が、この二つが融合されているのは別段おかしいことではない。

    「ああ、絵馬か」

    『病気が治りますように』
    【バカウ家】
    【奉 御神酒】
    『風邪を引きませんように』
    【ネコノ家】
    【奉 山菜】
    と書いてあった

  • 93稀血と目玉23/12/14(木) 11:10:01

    >>88

    >>89

    あ、そうなんだ……ごめんね、ちょっとびっくりしちゃった

    料理人さんなんだね、私はリノだよ

    【目を輝かせながら料理プレートを受け取る】

    (※反応が遅れました おのれ外界神)

  • 94カマキチin神社23/12/14(木) 11:17:04

    「また横道か!」

    視線の先にはまた横道だ、例にもよってカマキチは進む。
    その先は、かなり年季の入った神社だった

    そこには地蔵や鳥居がいくつも立ち並び
    何か異様な雰囲気を醸し出していた
    「何だこの…何だぁ?」

    ここまでくれば流石のカマキチも嫌な予感はする
    しかし、その足は引っ張られるかのように歩み続けていた。

    絵馬があった

    『疫病が収まりますように』
    【モケケ之家】
    【奉 刀】
    『誰も死にませんように』
    【サルゲッチュ家】
    【奉 人形】

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:21:01

    このレスは削除されています

  • 96カマキチin神社23/12/14(木) 11:31:05

    「横道……次は何が出るんだ」

    カマキチが横道を通り、しめ縄を潜る
    するとそこは完全に朽ちた境内で

    地蔵があった
    鳥居もあった
    狛犬も居た

    苔むした地蔵があった鳥居もあった鳥居もあった地蔵があった地蔵地蔵地蔵風車風車風車鳥居注連縄鳥居鳥居鳥居狛犬稲荷風車社注連縄地蔵稲荷狛犬神輿鏡十字結界社鳥居注連縄。

    信仰のシンボルを所狭しと並べている
    (聞いたことがある、というか地元の風習でもあった!地域の土着信仰の中には恐れや、疫病や災害を収めようとする意図で始まったものも多いと。)

    絵馬があった、いくつもあった

    『お鎮まりください』
    【ハルハア家】
    【奉 次女】
    『どうかお鎮まりください。』
    【オマエノマ家】
    【奉 三男】

  • 97カマキチin神社23/12/14(木) 11:49:59

    「迂闊だったな…オラ、自分でも楽観的な方だと思ってたけんど」
    「……楽観じゃねえ、呼ばれたな?」
    「モラオウカ?」

    カマキチ目の前の御社殿からぬっと影が通る
    鼠が何匹もカマキチの足元を駆け抜け
    それらが終わる頃には、複眼の全てを哺乳類の目に変えたようなハエか蚊のような生き物が目の前に佇んでいた。

    「モラオウカ?」
    (応えるべきじゃない、やらずの……)
    「モラウネ」

    それがカマキチへと指をさした時、カマキチは突風に飛ばされるような感覚に陥り、立っていられなくなった。
    そして
    立ち上がる頃には、最初に来た神社の境内に立たされていた。横道のあった場所を見返しても、そんな物は無く……

  • 98カマキチ23/12/14(木) 12:02:54

    ……すこぶる調子いいな
    【ギルドに帰って、調子が良すぎることに気が付く】
    (※描写終了)

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:19:28

    不調を取ってったんか?
    さっぱり意味がわかんねえけど

  • 100カマキチ23/12/14(木) 12:23:07

    >>99

    (※メタ的にそんな感じ)

  • 101TS転生青魔おじさん23/12/14(木) 13:00:18

    いや〜、めっきり寒くなったから「よし、暖かいダンジョンを探そう」と思って……それでここに来たんだけど……

    【一見して普通の屋敷系ダンジョン、なのだが……】
    【現在の室温:80℃/湿度:約10%】
    【各所には焼石が積み上げられ、そこかしこに座れるスペースを完備】
    【また、そこかしこから温風が吹き出している】

    ……チョイス、ミスったかなぁ……あはは

    【要するにサウナである】

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:02:19

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:09:15

    剣士と見ると試合申し込む剣豪の真似事したかったんかなあ

  • 104妹◆V0W4n7M5yw23/12/14(木) 13:19:13

    >>101

    ロウリュロウリュ欲しいよロウリュ!


    >>102

    病気してて怠いからアクションしないでさっさと終わらせよ

    って監督に進言した映画みたいな一幕ぅ!

  • 105重鎧ぬい23/12/14(木) 13:22:35

    >>102

    槍一本で戦うぜお前を試してやるガハハとか言ってよく知らん人がいきなり襲ってきたらそうなるよね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:25:29

    サウナの室温てそんななんだ……

  • 107TS転生青魔おじさん23/12/14(木) 13:35:28

    【スキル『水鉄砲』をいい感じに弱めて手元の水筒に】

    【溜まった水をごくごく】


    水分には困らないけど……長居は無理だなぁ

    それにしても、なんか道が狭い?というかこれ……裏方?


    【首を傾げながらもずんずか進み】


    ……あれ、なんかこっちに背中見せてる一際大きなゴーレムが

    ふーむ……?


    【そろりそろりと忍び寄り】

    【くるぶしのあたりにこれ見よがしに付いているスイッチをとりあえずポチッとな】


    『グオオォォォォォ……!』


    【ゴーレムは 崩れ去った!】

    【途端にダンジョン内の熱気が失せ、宝箱と出口らしき扉が少女(おじさん)の背後に現れる……!】


    …………ヨシ!

    【ダンジョンクリアだ!】


    【ラーニング判定】

    dice1d100=73 (73)

  • 108TS転生青魔おじさん23/12/14(木) 13:36:15

    (※一緒に目標値置いとくの忘れたなぁ……後出しになっちゃうし判定だけやり直し。目標値65)

    dice1d100=92 (92)

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:39:12

    あれラーニング判定でるの!!?

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:40:25

    間違いなく倒してるじゃろ

  • 111深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/14(木) 13:42:59

    「そうねぇ…ローンを組んでもいいんだが冒険者だからなぁ……」


    【蛸頭の魔術師は先日の予定通り、セントラリアの不動産屋を回って拠点にできる物件を探していた。】
    【しかし、周囲に人気が少なく、ギルドにも近く、頑丈かつ機能的な作りで、下級冒険者の彼でも購入できるほど安上がりな、ともなれば当然そう簡単に見つかるわけもない。】


    『衝合被災者は専用の保険が適応されると聞いているのだが。それに私が既に中級相当の能力があることはそちらも理解しているだろう。』

    「あんたさんの条件だと保険が降りても人気物件揃いでお金が足りないんですわ。他の魔術師や錬金術師の方々はもっと出せる。加えて確かにあんたさんは風格こそあるが……実績が全く足りてない。」


    【互いの商売が信用のもと成り立ってるのは理解できるでしょ、という仲介人の言葉に思案する魔術師。】
    【奇怪な容姿ではあるが、多人種が行き交うセントラリアにおいては風景に埋没している、もとい馴染んでいるようだ。】

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:45:12

    タコさん家買うのか
    なかなか苦労するだろうけどがんばれ

  • 113TS転生青魔おじさん23/12/14(木) 13:45:51

    【ラーニング:成功】
    【スキル名:『アサルトロウリュ』】
    【詳細:80〜100℃ほどの熱風を発生させる。なんらかの道具を使って扇ぐことで指向性を持たせることもできるぞ】

    ふう……苦労した甲斐はあったかな……?
    【戦闘自体は楽なもんでしたけどね】

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:46:56

    なかなか強そうじゃないですか
    噛みつき紙刃油女神の加護水鉄砲熱波おじさん

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:47:36

    全部つなげるつもりかオイ

  • 116妹◆V0W4n7M5yw23/12/14(木) 13:48:46

    >>113

    ロウリュだー!ロウリュだーーー!これ気持ちいんだよね!

    ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!【ロウリュを仰ぐ妹、扇ぎを仰ぐ】

  • 117声無し23/12/14(木) 13:49:42

    >>107

    >>113

    フンス『サウナダンジョンなんてのもあるんだねぇ…』

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:50:02

    昨日おすすめされた空いてるやつはやばいもやばいの揃いだったしなあ
    やっぱいいとこは売れてくんだろね

  • 119ペンギン鳥人23/12/14(木) 13:51:07

    冬に遭難した時とかにこれで耐えられたりする……のか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:52:37

    雪女=サンにぶつけたら死にそう

  • 121深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/14(木) 13:53:47

    「ただ…そうだ、一つ思い当たった。」
    『ふむ?』


    【仲介人が席を立ち、しばらくして古いスクロールを一本持ってきた】


    『その思い当たった物件の見取り図だろうか』
    「いや、これは鍵だよ」
    『鍵?』


    【広げられたスクロールには魔法陣が記されている。転移系の魔法だ。】

  • 122TS転生青魔おじさん23/12/14(木) 14:01:21

    【外気温との落差で若干ふらつきながら帰還】


    >>114

    ふふふ……それがどこまで伸びるかかえって楽しみになってきたね


    >>116

    攻撃技だからね〜?

    【苦笑】


    >>117

    ダンジョンマスターが意図して作ったタイプのダンジョンだったみたいだねぇ


    >>119

    確かにそういう場面でも役立ってくれそうだねぇ

    あとは家を建てるスキルとかあればなぁ〜

    【冗談めかして】

  • 123深淵の賢者◆Zmf96SJaZs23/12/14(木) 14:19:46

    「こいつはウチに回ってきた…問題物件でね。独立した空間に存在する塔さ。階層は1〜50くらい、高さ広さともに可変式で、専用の転移呪文さえ知っていればどこからでも出入りできる。」
    『素晴らしい。何が問題なのか。』


    「平たく言うと契約も何もしてない不法侵入者が住み着いてるのさ。頭のイカれた魔術師がね。しかも結構腕が立つ。法と言葉で出ていってもらおうとしてきたんだが、聞く耳を持ちやしない。そろそろ衛兵さんあたりに頼ってちゃんと市場に出したいと思ってたんだが…………」

    『依頼の報酬としてこの塔を提示すると』

    「そゆこと」

  • 124騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/14(木) 14:51:51

    >>80

    ※こちらも遅くなりました……

    15個お願いしていいか…?

    【結構な額の入った袋を出す】

  • 125妹◆V0W4n7M5yw23/12/14(木) 15:05:41

    >>123

    つまり悪いのをぶっ殺せば家が手に入るんだね

    お得じゃん!


    【さてお得というのは便利な言葉で……人間誰しも得をしようとする物だ。何が関係あるって、相手側も塔をくれてやっても『そいつ』を倒せれば得だと考えてるわけで…得られるものの大きさに目が眩み、藪をつつけば大蛇に出会しかねないのである。】

  • 126TS転生青魔おじさん23/12/14(木) 15:26:53

    【普通に頼むより6Gお得だよ!と言われ大盛りにした定食を八割ほど食べたところで青い顔をしている】
    【僅かずつ食べ進めてはいるようだ……】

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:32:20

    いやでも実際お得だよ?
    最大50階層広さ可変という家の条件だけでもヤベーけどそれに加えてどこでもドア付きとか
    ぶっちゃけ金出して買えるレベルじゃないもん、公募してたら一瞬で埋まってたと思うし

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:47:11

    >>125

    実際「どこかしらに依頼して解決する金」を出して物件が見合うなら当然そうしているのでそこになにか別の問題はあるかもしれないね

    例えば異空間でも実は50階建て計算の固定資産税がかかるとか

    あるいは単に不動産屋が冒険者フェチで冒険者に渡したいから流通に乗せずに持ってたとか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:49:58

    金品以外が報酬のは地味に目利きが必要になるのよね
    まあ得意だから受けるとか好きだから受けるは置いといて仕事としてみた時には
    結構金品以外報酬の依頼は多いんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:53:56

    ギルド通ってるならある程度査定はしてることが多いけど
    たまに未鑑定な報酬とかそのまんま出してるのもあってちょっとワクワクする

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:55:42

    >>130

    わかるよー!そういうの好き!

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:58:43

    今回は不動産屋が直接出してるので正式な依頼じゃないけどそのへんから業界でのアレコレ想像するのも楽しいぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:04:22

    【風に乗って金品以外が報酬の依頼が流れてきた】
    ・魔導書庫の整理依頼
    魔導書が保管されてる魔導書庫の管理をしているものです
    魔導書を分類ごとに分けるのを手伝ってください間違っても許可のないものを開けないように
    禁忌等危険な魔導書もありますので
    報酬:書庫で気に入った安全目な魔導書一つ
    ・大ダイコンを収穫したい!
    とてつもなく大きなダイコンです!
    10トンはあってとても一人じゃ引っ張り上げられません!
    何人いてもいいです何個も収穫手伝ってください
    報酬:大ダイコンと普通のダイコン
    ・宝石商の護衛
    セントラリア王都から隣の大きな街まで護衛を頼みます!
    道は整備されているので出てきてもゴブリンくらいだと思いますがどうか頼みます
    報酬は売り物のお好きな宝石一つです
    ・ワンちゃんを見つけて!
    ワンちゃん(ぬいぐるみ)が迷子になっちゃたの!
    誰か見つけてお願い!ずっと一人でさみしいとおもう!
    報酬:依頼者の手作りのミサンガ

  • 134〈古伝の無尾臥竜〉23/12/14(木) 16:08:26

    >>103>>104>>105

    むふーっ!

    いきなりおそう、そしたらしつれいになる。

    >>124

    眼鏡「15コですねぇ かしこまりました」

    【ダンボールを乗せた台車を引いてきて、磁力の魔石をきっちり15コ数えて袋に入れて暇神にわたした】

    眼鏡「今後ともごひいきに!」

  • 135妹◆V0W4n7M5yw23/12/14(木) 16:15:03

    >>133

    大きなダイコン引っこ抜こうかー?

    大きなカブの逸話みたいに

  • 136新米冒険者23/12/14(木) 16:17:46

    立て乙です


    >>133

    宝石商の護衛を受けてみましょうかね……?

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:18:05

    >>135

    ※書きそびれてましたが受けるならご自由に

    書いてあること以上は決まってないです

  • 138新米冒険者23/12/14(木) 16:20:48

    >>137

    ※了解しました!

    【初の護衛依頼に向かっていった】

  • 139騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/14(木) 16:25:13

    >>134

    よしありがとうね

    【受け取って亜空間にしまった】

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:45:07

    >>135

    巨妹化すれば人がちぎり取れるわけだからパワーは足りてるなヨシ

  • 141妹◆V0W4n7M5yw23/12/14(木) 16:48:16

    【依頼の場】

    「大きな蕪の話みたいに増えて抜くと思った?違うよ」
    【妹は巨妹となり、筋肉を見せつける】

    「このパワーがあれば!一人でブチ抜けるんだよぉぉぉぉ!」
    【妹はダイコンの茎を掴み、渾身の力を込めた!】

    「あ゛」(ギクッ☆彡)【腰が逝く音】

  • 142妹◆V0W4n7M5yw23/12/14(木) 16:50:15

    「お゛っお゛っお゛っ…」
    【腰をピーンと立てたまま、四つん這いで痙攣】

    「待って、ちょっと待って…」
    【痛みが待ってくれるはずもない】

  • 143妹◆V0W4n7M5yw23/12/14(木) 17:01:53

    「ふう、収まったよ」
    【痛みが収まったらしい】

    「肉は宛にならない、骨格で抜くよ」
    【妹はなにか決め台詞のような事をいう】
    【とはいえ事実、骨格で受け止めるようにしたほうが、人体構造上力が入るのは間違いがない。】

    「いくよ……これが『骨』の力」
    【力を込めた!】
    【骨が砕けた】

    「あ゛」【ギクッ♪】【腰が逝く音】

  • 144新米冒険者23/12/14(木) 17:04:27

    平和ですね………
    【護衛依頼だが、今の所特に特にトラブルも起きてないらしい】

  • 145妹◆V0W4n7M5yw23/12/14(木) 17:08:51

    「ふんんんんんんんん!!!ぬぐぅぅぅぅぅ!」

    【激痛に耐える妹】

    >>144

    ま、まあね…護衛なんてのは保険でしかないことも多いしね…でも、護衛依頼を出す位なんだから、杞憂に終わらないかもしれないよ、気をつけてね。

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:09:32

    >>144

    護衛は「割に合わない」と思わせて相手を事前に引かせる目的で雇われることもあるので

    毎回襲撃されるわけでも実はないんだな

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:10:10

    >>143

    流石に10トンはきつかったか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:17:40

    【辰が年越しの準備をしている】

  • 149妹◆V0W4n7M5yw23/12/14(木) 17:20:26

    【そもそも妹の誤算は10トンを引き抜けば良いと思っていたことだ、10トンを持ち上げるのと土の中に深々と埋まった10トンのダイコンを掘り起こすのでは要求されるパワーが変わってくるのである】

  • 150妹◆V0W4n7M5yw23/12/14(木) 17:42:44

    「きめたよ」
    【わらわらと妹が集まってくる】

    「「「「「「「うんとこしょ、どっこいしょぉぉぉぉ」」」」」」」

    【次々と集まってくる】
    【まだまだ集まってくる】
    【そして、ついに…】

    【周囲一帯の地面がめくれ上がり、ダイコンの全容が顕になる。】

    「抜けたよ」

  • 151サンタクロース23/12/14(木) 17:44:37

    HAPPY NEW YEAR!!!!
    【あわてんぼうのようだ】

  • 152妹◆V0W4n7M5yw23/12/14(木) 17:47:26

    >>151

    10日ほど早いよ慌てんぼさん!帰れー!【そんな言う…?】

  • 153サンタクロース23/12/14(木) 17:49:08

    >>152

    ホッホーッ!!?

    【石炭を落としながら慌ただしく去っていった】

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:49:24

    >>151

    プレゼントだ プレゼント置いてけ なあ

    サンタさんだ‼︎サンタさんだろうおまえ!?

    なあ サンタさんだろ おまえ

  • 155妹◆V0W4n7M5yw23/12/14(木) 17:53:47

    >>153

    ブラックサンタだあれーーーっ!?

  • 156サンタクロース23/12/14(木) 17:56:23

    >>154

    【くつした の なか を みてみなさい】


    【せきたん が はいっているよ】

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:58:00

    悪い子には石炭をくれるらしい
    おいてけと帰れがだめだったか

  • 158妹◆V0W4n7M5yw23/12/14(木) 18:04:41

    この石炭でブラック・ジャックしろってこと…?
    【発想が冒険者】

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:05:57

    暖炉にでも入れりゃいいんじゃねぇの

  • 160妹◆V0W4n7M5yw23/12/14(木) 18:07:48

    おいしょ【暖炉に石炭を投下】
    【ほのかに火力が増す】

    マシュマロを炙るよ【マシュマロを炙る】
    はふはふ…【とろけたマシュマロを食べる】

  • 161重鎧ぬい23/12/14(木) 18:07:59

    石炭…思いっきり握るとダイヤモンドに変化するとか……

    ふんっっ【ふにゃっ】

  • 162新米冒険者23/12/14(木) 18:11:58

    な、何も無く終わりました………
    【何事もなく無事に隣の街についた】
    【報酬として緑色の宝石を貰って帰ってきた】

  • 163焔猫23/12/14(木) 18:12:14

    んなななななな
    【石炭にじゃれじゃれしている】

  • 164妹◆V0W4n7M5yw23/12/14(木) 18:16:45

    >>161

    本人の強度のほうが足りてないね…

    >>162

    高そうな宝石だねー!【下品な訊ね方である】

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:20:53

    >>161

    ちなみに握力だけじゃダメでだいたい三千トンの握力と二千℃の熱がいるらしいよ

    鉄がだいたい1500℃で溶け出すらしいよ

  • 166声無し23/12/14(木) 18:23:15

    フンス…『石炭か…私は練炭の方が好きだな』
    ……『新鮮な空気が入りにくい小規模な洞窟型ダンジョンとかで練炭を燃やして自分だけ空間同化で逃げると楽に殲滅できる』

  • 167妹◆V0W4n7M5yw23/12/14(木) 18:26:12

    >>166

    一酸化炭素中毒起こすわけね、えぐいよ!

  • 168〈天来光〉23/12/14(木) 18:29:27

    この石炭をよーく見といてください
    3

    2

    1

    はい!
    【石炭を握りつぶした!】

    次はお前だ
    【ダイヤモンドが貴方を睨みつける】

  • 169重鎧ぬい23/12/14(木) 18:34:11

    >>164

    >>165

    本体のフルパワーでも遥か遠く届かない高み…!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:34:21

    まあ現実は複雑な地形で空気の流れが止まってて小範囲だけだったり
    やろうとしたら中にべつの冒険者がいて危うく人殺しになりかけたり
    そもそも魔物が大人しく死んでくれなくて逃げ出しスタンピード起こしたりすることもあるのでそこに漕ぎ着けるまでに封鎖確認十分な散布で普通に殲滅するより遥かに労力がかかることのほうが多かったりするんだよな……
    さすがは無限牢獄下層で暮らしているだけ有るぜえ声無しさん

    (※ダンジョン水没させりゃ良くね?→ムクロブネなど基本的にこの手のダンジョン攻略自体を潰す系話題はやらないほうがいいか、ね?簡単でしょう?系の案件で扱うことになっていたりするので一応フォロー)

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:36:34

    どこからやっても空間同化で自分は安全に逃げられるってのがデカいよね

  • 172〈天来光〉23/12/14(木) 18:37:10

    隕石のタイキケン突入の圧力と熱でもダイヤモンドが出来るらしいで
    【自己紹介をする石】

  • 173〈クフェルの馬車〉23/12/14(木) 18:45:25

    【無事、中級試験を合格した】
    (※色々考えたけど結局、キングクリムゾンすることになりました。申し訳なし)

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:47:53

    >>173

    (※人が多いわイベントが多いわ脳のリソースもただじゃないんやしゃーなし)

  • 175声無し23/12/14(木) 18:52:22

    >>170

    フンフン『トラップは常に有効性と標的以外を巻き込まないようにする安全性が問題になるからねぇ…市販の狩猟用の罠でもその辺ルール決まってたりするし』

    ……『楽な作戦は結局楽する前の勉強と調査を頑張らないといけないところはあるよね』

    (※フォローありがとうございます)

  • 176青鈴の弓使い23/12/14(木) 18:55:39

    ボクの地元でも罠猟をしてるエリアには迂闊に足を踏み入れないように〜って厳しく言われてましたねー。特に旅人さんとかにはしつこいぐらい伝えてました
    でもそれを聞かなかった人がベアトラップに片脚持ってかれちゃったりしたこともあったなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:56:14

    頑丈なクマを対象にした罠に人の足が耐えられるわけがないのである!

  • 178〈明徒花〉23/12/14(木) 18:57:07

    こんばんは たておつ です!

    部屋の 大掃除 売れるもの 売ったら いいお金に なった ふふん


    「この恨み忘れない」 逆恨み だよぉ…


    >>175

    声無しさん!! お久しぶり です!!

    お元気そうで 私 嬉しい です!!

  • 179騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/14(木) 19:00:44

    「くけけけけけ!!俺様は6本腕!!つまり腕の2本しかねぇお前よりも強いんだよチビぃ!!」
    ふーん……ならこっちは八本で行くな
    「えっちょ待って!?!」
    【6本腕のスケルトン相手に軍服の背から生やした触手も含めての八刀流で対抗している】

  • 180声無し23/12/14(木) 19:03:46

    >>178

    フンス『フィンちゃん久しぶり〜、ちょっと家の周りが氷河期になっちゃって閉じこもってたんだよね』

    【ひらひらと手を振る】

    >>179

    ……『シンプルに優位性を潰していった…』

  • 181ペンギン鳥人23/12/14(木) 19:27:21

    多ければ勝てるというわけでもないんだけど相手の土俵でボコるあたりちょっと律儀な相手の仕方かもな



    >>180

    よう、はじめまして

    ペンギンだぜ

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:42:16

    相手の土俵で戦うよ
    【スモウの土俵に上がっている】

    「かかってこグベェ!!!」
    【イカヅチを込めた拳で殴った】
    土俵で戦うとは言ったけどスモウするなんて言ってないよ

  • 183眼鏡の魔法使い23/12/14(木) 19:42:50

    たたかいなら手数=正義ですとも!
    いやまあそうだとは限らないか
    勝ちやすくなるのは確かですね

  • 184不在マン23/12/14(木) 19:43:12

    人が不在ッ!ᕙ⁠[⁠不⁠۝材⁠]⁠ᕗ

  • 185不在マン23/12/14(木) 19:45:20

    立てるにょ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:45:43

    >>184

    口キモッ

  • 187騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/14(木) 19:45:56

    んで?チビって言ってた相手より目線が下になった気分はどうだ?
    【バラッバラにして相手の頭蓋骨踏んでる神】
    「クソッ強いんなら年長者を敬えよ!!俺はなぁ数百年前に生きてた」
    あっ俺千超えてるんで
    「長命種の中でも上だと!?!」
    【グシャッとしてまた別の相手探しに行った】

  • 188ペンギン鳥人23/12/14(木) 19:51:06

    負けてるのにワンチャン探そうとするあたり案外余裕あったのかあれ

  • 189不在マン23/12/14(木) 19:51:22
  • 190騒々神◆7Ne9e.LPTA23/12/14(木) 19:52:02

    たて乙ー

  • 191妹◆V0W4n7M5yw23/12/14(木) 19:52:04

    手数を増やすよ
    あと埋めるよ【手がボコボコ生えてきた】

  • 192〈明徒花〉23/12/14(木) 19:52:20

    たておつ です!


    >>180

    寒さは やばやば ですからね…

    私も 防寒対策 しておかないと やばやば です…

    というより お家の 周り 氷河期…!? やばやば です…

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:53:26

    たて乙
    年上が偉いとは限らんがね
    【小さな女の子の椅子になりながら】

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:56:20

    埋めーるとーとーけーてーしーまーいーそー

  • 195ペンギン鳥人23/12/14(木) 19:56:58

    おっと立て乙か

  • 196〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/14(木) 20:02:57

    歳上が偉い理論は不滅で封殺できるからね

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:07:49

    200なら配達依頼

  • 198ペンギン鳥人23/12/14(木) 20:07:58

    ……一応不滅は偉い人じゃね?
    扱われ方がたまにアレだが

  • 199〈春風〉◆FZj6svE9vc23/12/14(木) 20:08:56

    偉くないよ
    【真顔】

    【真顔】

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:09:05

    200なら☆彡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています