優しいあにまん民が拙僧にFGOを教えてくれるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:46:57

    拙僧あにまんで好みの女のスレ画がFGOのキャラで、そのカプに気ぶりが止まらなくなった者
    責任をとっていただきたく参上した次第
    当方fate関連は無知無知であるためご容赦願いたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:48:00

    ちなみにどんなキャラか画像か何か持ってる?
    名前分かるならそれが一番手っ取り早いけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:48:20

    スレ画の具体的に誰だ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:48:25

    よかろう
    まずはそのカプを教えてくれ

  • 5123/12/13(水) 23:49:42

    この御仁でござりますれば
    武田晴信とのカプでござった
    拙僧犀川となりたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:50:31

    イベント終了まであと少しだから急いでインストールしよう!

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:51:40

    どっちも今手に入るからガチャ頑張れ
    逆に言えば今を逃したらどっちもしばらく手に入らんぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:51:54

    いまピックアップ来てるから始めるならはやめがいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:51:57

    ンンン〜タイムリ〜〜〜!!!!
    そいつに関しては現在開催中のイベント(序章クリアで参加可能)を見るのが良いんじゃないカナ?
    今なら晴信と画像の別Verもピックアップされてるぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:52:11

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:52:30

    今のイベントを逃すと復刻も望みが薄いので今すぐはじめてください

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:52:54

    >>10

    スキップしてマテリアルで読むって手がある

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:53:07

    >>10

    参加条件は冬木クリアだしストーリーはクリアすればあとから見返せるし…

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:53:29

    シナリオは短めで全解放されてるしここで高火力フレンド募って19日まであればいけるんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:53:46

    > 優しいあにまん民


    ………

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:54:02

    とりあえず
    Q.リセマラ要る?
    A.とても効率が悪いので基本おすすめしない……のだが、謙信か晴信のどちらかをどうしても引きたいならばやっても良し
    ただしかなり辛いので茨の道は覚悟すること、オススメはしない

    Q.イベント終了まで間に合う?
    A.滅茶苦茶ギリギリだが5日間あれば全力でやれば間に合う可能性はある、ただし一日にFGOに費やせる時間にもよる

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:55:12

    >>15

    あにまん民がやさしいから教えてくれるって事じゃなくて「あにまん民の中の特に優しい人が教えてくれる」ってことなんだろ(適当)

  • 18123/12/13(水) 23:55:26

    感謝いたします、我が手元に残りたる銭600円なれども急ぎ始める次第

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:55:27

    まあごちゃごちゃいう暇あったらDLよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:55:55

    どこぞの陰陽師とドラゴンスレイヤーみたいな一人称だな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:56:17

    >>18

    ジュースは飲むなよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:56:19

    >>16

    今回の場合ならありではあるんだよな

    推奨はしないが

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:56:24

    >>5

    まず、そのキャラクターは2体いる(レア度の違い)

    そのイラストは過去にイベントストーリーで配布された長尾景虎さんだ

    そして、現在☆5(最高レア)でガチャから出る上杉謙信さんがいる


    冬木とイベントはフレンドパワーで殴りながら頑張れ!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:56:51

    DLしてメインストイベスト全部スキップ(後でマテリアルで読む)高火力フレを募集してイベ攻略
    ってすればいける!きっといけるはずだ!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:57:42

    スレ主は普段からゲームはしてる?
    あとあにまんは別デバイスでやってる?
    デバイスが1つしかないっていうならあにまんはさっさと閉じるのが吉よ

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:58:14

    件の二人を意識するならスレ主にとってはあまり重要じゃないかもしれないけど一応様式美ということで序章のチュートリアルガチャの確定枠の星4のラインナップ貼っとくわね

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:58:17

    まずFGOをダウンロードするのじゃ リセマラはとりあえず要らないはず
    チュートリアルをクリアしたら「フレンド&フォロー」の所から自分のフレンドコードを公開しよう
    そしたらあにまんに住む強い人たちがフレンドになってくれるからその強力なフレンドを借りてイベントを進めよう

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:58:41

    もしリセマラするなら謙信は配布星4復刻を待って晴ノッブを優先したほうが良いかもね

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:59:30

    >>28

    巡礼の祝祭で来る可能性もあるからねえ

    晴信はまぁ配布にはならんだろうし晴信優先かな

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:02:31

    流石に次の巡礼(過去の配布キャラの再配布)で星4景虎が来なきゃ嘘だろって機運なんだが確約はできないんだすまない

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:02:48

    FGOのリセマラは変な言い方だけれど2つある


    チュートリアル中に引けるガチャで狙ってる子や複数の☆4を狙う

    チュートリアルガチャは引けるメンツが決まっていてレア度は☆4が最高で>>26だけが出てくる

    その中で狙ってる子が出るまでやり直すという方法


    チュートリアルを終わらせて自由にガチャが引けるようになったら、いろいろな特典でもらえる無料の石でいまPUされている☆5限定鯖を狙う方法

    ↑の方法よりも圧倒的に時間が掛かるが始めたばかりは石をくれるので出来る方法

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:06:34

    >>31

    晴信及び謙信狙いなら②だな


    問題はイベントやってる期間が残り短いのにそんなリセマラ②やってる余裕あるのか?という……

    個人的にはキャラは復刻してもイベントは復刻しないから先にイベントを進めるのを推奨したいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:07:41

    とりあえずチュートリアルガチャで晴信も謙信も出ないから普通にチュートリアル引いて、晴信・謙信狙うために石集めメインにしてとりあえずストーリースキップしまくって石集めるとか?
    ストーリーはみんな言ってるけど後でマテリアルで読めるわけだし

  • 34123/12/14(木) 00:11:35

    助言ありがたし、リセマラはせず特典でガチャを回さん
    固有名詞はなはだ多く難解なり、しかしフォウは明らかに姿形の成すところリスにあらず、ウサギと犬の相の子なり

  • 35123/12/14(木) 00:14:23

    >>23

    同一人物ではござらぬか

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:15:20

    >>35

    そうだけどそうじゃないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:15:22

    このイッチかなり癖が強い……!!


    少し先になるけどこの先にやるイベントの事を伝えておくね

    『概念礼装』っていう装備品みたいなのがあるんだけど、サポートの人の所からこの↓の概念礼装を装備してるキャラクターを優先的に借りるといいよ

    ポイントを貯めないとストーリーが読めないから、これを装備してるキャラを借りる事でポイントを多く貯めて早く読むのだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:16:59

    >>35

    人物としては同じ人です 性能は全然違うけど

  • 39123/12/14(木) 00:17:40

    数々の温かい助言感謝いたす

    ところで>>37の左のおなごは…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:21:08

    >>35

    10年前の学生やってるスレ主と40年後に紆余曲折を得て社長をやることになったイッチが同時にいるみたいなもん

    いまのイッチからしたらどっちも別人に感じるけど名目上は同一人物

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:23:43

    >>39

    壱与(いよ)ちゃん

    邪馬台国卑弥呼の後を継いだ女王って言えばいいかな

    残念ながら配布サーヴァントでいまのイッチに入手できる術はないんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:23:44

    >>39

    茶髪ツインテは伊予ちゃん。足技で戦う不憫系邪馬台国2代女王。去年のイベントの配布キャラ。

    白髪おかっぱは利休さん。故あっておにゃのこの体になってるが中身は茶狂い爺。伊予ちゃんと同じイベで実装されたガチャ産キャラ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:23:48

    >>39

    彼女の名は壱与でござる 泣き顔がとてもかわいいよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:23:49

    >>39

    茶髪の方は壱与ちゃん 邪馬台国の卑弥呼の妹だね

    白髪の方は千利休だよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:24:25

    >>39

    左の二つ結びの娘御は邪馬台国の女王卑弥呼の次代であらせられる壱与様じゃ

    イベント限定配布だったので運があればそのうち無料でお迎えできるようになるかもしれず

    ならないかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:24:46

    (名前間違えて恥ずか死)

  • 47123/12/14(木) 00:24:54

    >>40

    関東管領上杉の養子としての彼女か、越後守護代としての彼女かということであろうか、相分かった

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:25:23

    この礼装(補助カードみたいなもん)はイベント参加してちょっと頑張れば交換できるよ
    だから早くDL!DL!

  • 49123/12/14(木) 00:26:58

    >>41

    >>42

    >>43

    >>45

    いみじかなし

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:28:47

    最近の新人さんも0から初めてアドバイスもらいならが3.4日位で終わらせているので
    土日しっかり遊べるのなら十分終わるよ
    逆に言うとリセマラするのならば平日中に決めたいわね……まぁ初回からシナリオスキップとかはしなくてもいいレベル

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:30:39

    最近は過去の配布キャラも順番に専用アイテムで交換できるようになったから壱与ちゃんもいつかゲットできるようになるよ!だからでぇじょうぶだイッチ

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:31:32

    いまは過去のイベント配布サーヴァントが無料でお迎えできるチケット(虹色の葉っぱ)が実装されているから

    壱与ちゃんも対象にリストアップされれば無条件でお迎えできるやで


    >>50

    リセマラはしないそうだぜ>>34

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:33:02

    巡礼のシステムは割と最近導入されたんだけど、そこそこのスパンで追加が来て今となっては配布キャラのカバー率は大したもんになってきている
    今回謙信を引けずとも希望は遠くないので、気軽に始めちゃうがよろしい

  • 54123/12/14(木) 00:39:18

    設定はなはだ難解にして混迷を極める
    ・100年先人類が絶滅する
    ・調査の結果2004年に異常が確認された
    ・それを改めるため過去に戻り取り除く

    このような雑な認識でよろしいか

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:39:48

    >>54

    おけおけ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:43:26

    >>54

    魔法のタイムマシンで現地調査だ!

    って感じ

    みんなが言ってるイベントとかは大体劇場版ドラえもんみたいに独立してる世界に行って解決してくる話

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:45:31

    ゲームシステムだし、長尾景虎と上杉謙信の違いは初心者さんに分かりづらい反応されてもまぁ仕方ない
    このゲームはこんな感じで同じ人物だけど違う設定で出るキャラは多数居るので慣れてくださいとしか

    女性キャラだと水着が別verで登場するみたいな感じでオナシャス、推しを2倍育てることがで出来てお得!って感じで

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:49:23

    このイッチの口調だんだんクセになってくるな、好き

  • 59123/12/14(木) 00:52:49

    始めた次第。尻の張りが良さそうな所長は愛らし

  • 60123/12/14(木) 00:53:35

    最初のガチャは次の次第、なぜか見たことのあるキャラが見受けられる

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:54:36

    >>60

    ☆4二人でいい感じ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:55:40

    誰の事だろ?
    ちなみにフェルグスは決してタケシではありませぬぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:56:09

    最後のピンク髪の男の娘のことでござるか

  • 64123/12/14(木) 00:57:10

    >>63

    いかにも、もり苔先生のサークルでお見受けいたした

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:02:02

    このレスは削除されています

  • 66123/12/14(木) 01:04:51

    拙僧名乗るのを忘れておりました、名は落合博満と申す

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:06:10

    >>66

    フレンドコード入力すれば名前は見えるから名乗らんでもええんやで~

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:06:26

    なぜ落合……いやいいけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:13:10

    >>66

    申請しましたー

    便利なの色々居るから活用してくれ

    とりあえずバーサーカー枠にいる銀髪ポニーテール(モルガン)は序盤のバトルならだいたい吹き飛ばしてくれるからスピード進行を助けてくれるはず

  • 70123/12/14(木) 01:20:02

    >>69

    感謝の極み




    主をなくしたサーヴァントなど鎖のない狂犬ではございませぬか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:31:15

    >>65

    新人さんと聞いて申請しました

    エクストラ枠(一番右の正方形が4つ組み合わさったアイコン)に黒髪ポニテの織田吉法師、ライダー枠に武田晴信(武田信玄)をポイント増加礼装をつけて置いてるのでよかったらどうぞー

  • 7223/12/14(木) 01:31:52

    やはり福岡は魔境なるか、セクハラ尻揉みキャスターが仲間になりませり

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:35:20

    フレ申請致しましたぞ
    和風だったりロボだったり色々取り揃えてますのでどうか気が向いたらご利用くださいませ

  • 7423/12/14(木) 01:38:24

    >>71

    >>73

    ありがたし、お頼み申す

  • 7523/12/14(木) 01:44:42

    とかく今は冬木を回るのみ、すべては川中島のためなれば惜しくともなし

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:52:28

    >>72

    同郷でしたか、序章の土地は関東であるので濡れ衣でございますぞ


    バトルでNPのゲージがありますが100%で必殺技(宝具)を撃つことができ、ゲージが200%になると必殺技にオーバーチャージという独自効果が付与されます

    こちらはサーヴァント事に違うのでそれぞれの情報からご確認下さい

    宝具は全体攻撃・単体攻撃・補助スキルに別れるのでひとまず全体攻撃を持っているサーヴァントを借りて試してみるのがよいでしょう

    赤いカードが単純に強く、青いカードはゲージ宝具の連射性が高く、緑のカードは星がたくさん手に入ります

    星はエネミーを攻撃するとキラキラ落ちてくるやつで星が多いほど通常攻撃が強くなります


    ひとまず冬木を走るとのことで、ご武運を!

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:53:14

    頑張ってください
    問題なければイベント終わった後にどこが好きかとかきぶった部分とか教えてもらえると……今はイベントやって欲しい

  • 78123/12/14(木) 02:48:05

    かわいそうはシコりの道と見つけたり

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 03:00:24

    ひでえ新人だ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 03:11:20

    素質あるよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 03:24:24

    ちなみにfgoには拙僧が一人称のキャラがいるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:33:41

    >>65

    申請しました!ライダー枠に信玄公、エクストラクラス枠に一人称拙僧のやつ置いてます!

    呪いデバフかけまくって勝ちましょう

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:02:15

    申請しましたー
    メイン攻略とイベ進軍に便利かなってのひと通り揃えております
    誰もが通るオルガマリー所長をそう評するとはとんでもねー新人があらわれましたなぁ、いいぞ己が道を突き進め

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:11:46

    >>80

    ほんとに素質あるのやめろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:15:32

    1よってはここでポッキリ折れてこの先進めないし
    何ならこのダメージを序の口だから無理は言えないからな
    ガチで才気溢れる新人

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:48:50

    これは期待の新人だな

  • 87123/12/14(木) 09:08:32

    朝早くより失礼致す
    この星5サーヴァント、一体どの者を呼び出せばいいのか分からずご相談に預かりたい次第

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:10:47

    >>87

    急ぐ必要はないので欲しいと思った相手で良き

    性能は多少差はあれど必須と言えるほどのものでなし

    一度手持ちの石を放出してから被らなかったのを引けばよし

    個人的には不夜城のキャスターがヨシ

  • 89123/12/14(木) 09:16:45

    >>88

    相分かった

    男は度胸、一度ガチャを引かん、景虎公は今後配布されるかも知れぬとお伺いしたが、晴信公を引くならこちらでよろしいか

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:16:48

    >>87

    それは期限ないからある程度わかってきてから選ぶのもあり

    ただこれとは別に貰える「特別再臨」っていう素材なしでほぼ最後まで育てられる権利は90日くらいで失効するので注意な

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:23:30

    まぁ今なら誰でもそんなに問題無いだろうから好みで良いけど性能ならやっぱりNP50配れる孔明は便利よ
    特に今回狙ってる晴信も謙信も自前で50チャージ持ってるからこの2人のスキル育てたら即宝具ブッパ出来るのは魅力的

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:23:52

    そうか男女CPでハマったから揃えたいのか
    なら晴信ガチャだな

  • 93123/12/14(木) 09:24:02

    >>82

    >>83

    ありがたき幸せ、大事に使わせていただいまする

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:27:06

    >>89

    それそれ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:29:17

    某もフレンド申請をさせていただいたでござる
    最悪晴信引ければフレンドの景虎さん使って画面に並べることはできますからのぅ

  • 96123/12/14(木) 09:30:41

    いざ尋常に

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:33:21

    戦友申請したり
    バーサーカーにイベント進行に役立つ礼装つけり
    是非活用されたし

  • 98123/12/14(木) 09:34:46

    石果てて露と落ちるか晴信公手から零るる元の山無し

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 09:38:18

    申請しました
    ライダー晴信とルーラー謙信置いてるので使ってやってください、イベ礼装もつけております

    オールに置いてるマンドリカルドくんはいいぞ(布教)

  • 100123/12/14(木) 09:55:22

    >>95

    >>97

    >>99

    ありがたき幸せ

  • 101123/12/14(木) 09:56:18

    なるほどここが桶狭間なるか、義元公の2周目というべきか

  • 102123/12/14(木) 09:58:48

    何ゆえ新選組がここに...?疾く今日の守護に戻らんか

  • 103123/12/14(木) 09:59:18

    貴様裏切ったではないか!!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:01:48

    大丈夫だと思うが念為
    いまガチャにいる方は配布はないから注意な

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:02:38

    >>102

    理由はあるんだけどまあぐだぐだとつくイベには必ず新撰組が出るもんだと思ってくれ

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:05:08

    言われてみれば確かにぐだぐだ時空の信勝は知らない人からすればなんで姉上推しbotになってるか意味不明だよね……

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:10:26

    信勝はフレポガチャの期間限定キャラだから期間の内に引いておくがよろし

  • 108123/12/14(木) 10:12:10

    よく吟味すれば2004年の日本に古今東西のサーヴァントが集っている時点で常識などないも同然であった...

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:30:33
  • 110二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:39:13

    >>65

    フレンド申請しました〜

    オールに始皇帝を置いてます!

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:11:40

    フレポガチャは一日一回10連をタダで引けるので是非活用しておくれ。サーヴァント始め経験値用アイテムや礼装(装備品)が手に入るのでお忘れなきよう

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:28:16

    あ!
    そうだイベント直行するとマスターレベルが上がりきらなくて
    AP消費40の効率が良いクエストできないんだった。

    一度途中でオルレアンの攻略を同時進行で進めると良いよ
    すごいレベルも上がってAP全回復するからそれを使いイベントを進めるのだ

    何よりメインシナリオは石がめっちゃ貰えるからガチャチャレンジができるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:28:53

    遅ればせながらフレ申請したよ
    アーチャーとライダーの枠にLv120+イベント礼装置いてる。がんばれ~

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:29:32

    >>65

    フレ申請しました。all枠の執事服を着たキャラが目印です

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:30:18

    信長が女なので家督問題がややこしくなって、弟の信勝の方に付く人も含めて「明らかに天才は姉上なのに姉上についていかねぇヤツごと自分を殺してもらう」事にしたクレイジーシスコンだからな……

  • 116123/12/14(木) 12:44:59

    >>110

    >>113

    >>114

    承諾させていただき申した


    >>112

    ありがたき情報、その通りにさせて頂きまする

  • 117123/12/14(木) 12:46:22

    甲斐の名でお戯れなさるな

  • 118123/12/14(木) 12:51:13

    なぜ、なぜ南信濃の地にガムシンがおわすのか...いや、ここはもはや気にすまい

  • 119123/12/14(木) 12:54:04

    毘沙門天様なるは斯様な美しき神でおはすこと我が頭では能わず、縁側でゴロゴロ茶でも啜りたし
    酒と梅干しの方が宜しかろうか

  • 120123/12/14(木) 12:54:31

    はああああああっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 12:58:20

    >>120

    喜べその女子は配布じゃ

    イベントを進めていけば仲間になる

  • 122123/12/14(木) 13:03:13

    美しすぐれどなになるやこの生類は、眼鏡をつけしばかりに違ふと言ひ張るポンコツっぷり、虐げらるる民見放りてえ置かぬ善性、滲みいづる自らの剛力と雑賀に対する心意気
    拙僧も雑賀となり、キッチンカーをもってして2人で永遠と幸福を売り捌かん

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:29:15

    幸せ未来計画いいね……クリアすれば再臨(進化)素材もらえるから頑張って進めるんじゃぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 14:46:04

    ガチ初心者の>>1だとクリア出来るのかな

    最悪石ゾンビすりゃそりゃクリアは出来るけど本末転倒だし

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:07:22

    運命の相手見つけてて草

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:12:37

    >>124

    高難易度は100無理だろうけどストーリー位ならギリギリ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:18:21

    別のスレでイベントを読むために始めて直行してから数日で完走できてる1もいたから大丈夫だとは思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:39:40

    早速別の推しが出来てる……
    いいぞ、どんどんこっちへおいで(沼から手招き)

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:40:16

    >>126

    せっかく好きになってもらったのなら宝具レベルはあげておきたいからマジでギリギリだな…

  • 130123/12/14(木) 17:40:23

    貴殿のような御陵衛士がいるものか

  • 131123/12/14(木) 17:41:12

    ???????????????????????

  • 132123/12/14(木) 17:56:02

    魔の物と感性が同じくするはかなし

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:57:41

    >>65

    自分も申請させてもらったよ、オールにジャンヌオルタが目標ね

  • 134123/12/14(木) 17:58:26

    拙僧悟りの道は未だ遠かれど、乳首ねぶりたし男に悪人を未だ見たことがあらず

  • 135123/12/14(木) 17:58:48

    >>133

    かたじけなし

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:20:17

    >>131

    のっぶ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:31:27

    これまでに出たノッブ一覧

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:33:07

    イッチよ、ショップに行けば色々育成に必要な素材が手に入るけど、日数も後少しだからガチの最低限はコイン(画像のやつ)は確保しといた方がいい、他はどこかで入手するタイミングは確実にあるけど配布のコインは手に入るか分からないからね

    それと再臨に必要なM51という素材と宝具レベルを上げれるやつもストーリー進めて絶対取っときや

  • 139123/12/14(木) 18:48:29

    >>137

    なるほどさまざまな信長公がいらっしゃるのだなぁ...はにわ...?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:51:28

    >>65

    申請した

    オールにアーキタイプアース

    困ったら置いてるバーサーカーのヘラクレス使って(礼装の効果でガッツ3回発動)

  • 141123/12/14(木) 18:54:52

    >>140

    感謝致しまする


    はにわ、はにわ信長公...はにわ...邪馬台国...

  • 142123/12/14(木) 21:14:53

    >>138

    かたじけなし、今し方周回しつつAPの上限を上げている最中なればそれらも集めていきまする

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:47:13

    >>141

    はにわといえば邪馬台国

    邪馬台国といえば新選組

    そういうことです

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:52:25

    >>132

    魔のモノとイッチが同じ感性なんじゃない、大半のプレイヤーと魔のモノが同じ感性なんだ…


    そうだよな?




    そうだと言ってくれ

  • 145123/12/14(木) 21:53:50

    蛍は我が物なり

  • 146123/12/14(木) 21:56:55

    甲子太郎なぞ召喚させたもうは誰そ

  • 147123/12/14(木) 22:01:45
  • 148123/12/14(木) 22:04:33

    勝利王、きみ死にたまうことなかれ
    王に生まれし君ならば親の情けは勝りしも
    魔女を殺して死.ねよとてイングランドをしばきしや

  • 149123/12/14(木) 22:27:12

    呼符をもってガムシンを仲間とす、しかと幕末維新を生き延びた故に美少女化を免れるはわろし

  • 150123/12/14(木) 22:29:21

    こちらの概念礼装は優秀か否かを聞きたいのですがそこはいかん、拙僧なんとも分からぬがイベントっぽいのでガムシンか蛍ちゃんをお迎えしたらつけてみたい所存

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:44:37

    >>150

    告解の惑い場は男性相手に対して特攻がつく+被弾時のNP効率がので選択肢としてはあり

    ただ序盤ならNP50がついてるだけでイベントでもらえる礼装が便利だったりするのであまり出番はないかも?そして使い方が理解できることには他に選択肢が充実してるみたいなタイプ

    海道流星群はイベント期間限定で出てくる礼装、イベントでの効果は交換所でアイテムと交換するためのアイテムのドロップ増加

    それ以外の性能としては無敵貫通、宝具威力、クリティカル威力UPが付いてるので敵が自分に無敵を頻繁に付ける場合はアリ、高難易度やメインシナリオでギミックがあるとき選択肢として上がりそう

  • 152123/12/14(木) 22:47:04

    >>151

    お詳しい解説感謝致す、ビジュが良いので大事に使わせていただく

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:47:08

    無敵貫通だし火力アップ礼装だし普通に優秀だと思うよ
    普段使いだとNPチャージ礼装のが出番あるけど

  • 154123/12/14(木) 22:47:28

    なにやつ!?!?

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:49:27

    特攻持ちのバーサーカー引けたなら蛍完全体への希望が見えるな

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:50:11

    霊基再臨すると、サーヴァントによってはがらっとビジュアルが変わったりするのだ
    若返ったり逆に年取ったり、キャラ自体入れ替わるのもいたりするのだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:52:45

    今更だけどイッチは何でそんな口調なの…(小声)
    言葉が難しくてイッチの言いたいことの半分も理解出来てない可能性がある
    晴信の乳首をねぶりたい位しか読み取れなかったんだが

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:53:07

    なにやつで笑ってしまった
    主が鯖になったらスキルボイスにありそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:53:36

    >>150

    左は男性敵の攻撃を軽減してくれるFGOでは数少ない防御力アップ礼装


    右は19日までの限定礼装で敵が使う無敵や回避を貫通して攻撃通る

    ボス戦は無敵や回避を使う奴が多いので無敵貫通効果ある礼装を誰か一人に装備させると安心だね

  • 160123/12/14(木) 23:00:10

    >>159

    感謝致す



    にしてもこの五稜郭とは一体...?副長殿が湧き出しでもされるのか...?というかみてるだけで頭がおかしくなりそうな文字列である

  • 161123/12/14(木) 23:01:21

    この大名顔がよろしく、越後の酒に勝るとも劣らず

  • 162123/12/14(木) 23:01:44

    あぁぁ〜〜〜〜........

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:06:56

    武士口調が時たま崩れるの面白
    ストーリークリアしないとまごいっちゃん帰っちゃうから頑張ってね

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:08:20

    しかし今年社長仕事し過ぎやな
    どんだけセイバー顔好きやねん

  • 165123/12/14(木) 23:12:10

    このゲーム色々と情報量が多すぎではございませぬか

  • 166123/12/14(木) 23:15:07

    塩がないくせにハイオクは安いとはなんたる奇特、拙僧も甲斐国への移住を希望す

  • 167123/12/14(木) 23:22:11

    魔王より余程横紙破りをしておるからなぁこの御仁は...諏訪よ聞いておるか

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:48:49

    >>165

    伝説のこれに比べたら可愛いもんだ

  • 169123/12/14(木) 23:52:40

    >>168

    このゲーム気狂いか妖の類が製作しているのではござらんか?



    おぉ...おぉ...なんと可愛らしき...

  • 170123/12/14(木) 23:53:27

    おわーっっっっっっっ!!!!!!!!

  • 171123/12/14(木) 23:53:53

    村上...長野...

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:54:57

    >>169

    原作者は菌糸類だからな…

  • 173123/12/14(木) 23:56:54

    この濁りし眼のうるはしきこと田沼の恋しきに似たり、糸魚川の瑪瑙であれど敵わじ

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:59:36

    この人絶対道満と気が合うと思うんだ

  • 175123/12/15(金) 00:51:43

    性根の腐り落ちし顔の良き男に絆され堕落すること、これこの上なき楽しみなり

  • 176123/12/15(金) 00:53:16

    この茶会うるはしなり、良き匂いにもあらん

  • 177123/12/15(金) 01:18:15

    川中島と何と心得るか、北信濃の民を玩具か何かだと思ってございませぬか

  • 178123/12/15(金) 01:19:25

    我が菊の御門をば奉り高坂の如くしていただかんと欲す

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:59:13

    >>178

    結局言ってること「抱かれたい」で草

  • 180123/12/15(金) 02:00:49

    それ以上はいけませぬ、いけませぬ...

  • 181123/12/15(金) 02:06:14

    一緒に入り、離れろと言われるまでにもそっと近う寄り...
    これは誠に愛染明王の寵児、龍虎相搏ならぬ龍虎くんずほぐれつ、天下無双の如何なる湯治にも酒にも勝る百薬の長...

  • 182123/12/15(金) 02:19:00

    異国の奴隷船から助け出し、育て、導いてくれた恩人の仇を見誤りその恩人と自らの生き方を愚弄否定嘲笑され...
    そしてその悪罵を浴びせる者もまた自らの真摯な生を否定された時代に巻き込まれたものの1人...
    あぁいけません、いけませんぞ!拙僧興奮冷めやらず勃起が止まりませぬ...

  • 183123/12/15(金) 02:28:16

    一瞬で萎えませり

  • 184123/12/15(金) 02:31:39

    善良なる者が先に逝き愚かな己だけが残り...この世のなんと非情たることか、戦国の紀伊でも幕末の蝦夷でも変わらぬ三千世界の道理とでもいうのか、悲しや悲しや...
    新八殿と蛍殿の心情を慮ればなんと美しく輝かしき光景であろうか...

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:32:27

    このイッチめっちゃおもしれえな
    晴信と謙信引けるといいね

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:45:00

    >>183

    なんでだよ!!沖田さんの水着最高だろ!!

  • 187123/12/15(金) 02:54:54

    頭の病院と体の病院、どちらを最初に入れるがよろしいか

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 02:58:10

    >>65

    申請いたした

    赤き衣の裁定者、レベル120をオール枠に置いておりまする

    貴殿のフレンド欄の賑やかしになれば幸い(この口調難しいね)

  • 189123/12/15(金) 03:02:49

    >>188

    誠ありがたし、丁重に使わせていただく

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 03:15:43

    過去のイベントにてカルデアを通してプレイヤーの目に触れる入浴映像には着衣フィルターがかかることが明言されておりますれば
    先の温泉は全て陽のもとに晒されている可能性もなきにしもあらず
    シュレティンガーの全裸

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 04:16:28

    >>183

    シチュエーションは意味不明だけど

    沖田さんエロくて可愛いだろうがよぉ!?

  • 192123/12/15(金) 07:03:30

    シナリオの実況など皆々様方理解し尽せり
    故に次スレ不要と考えるが、拙僧このシナリオの妙に感服致すところ一読三嘆、感想を吐き出したくもあり
    次スレの是非を問いたい所存

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:16:17

    この先のモチベに関わるだろうし無事蛍ちゃんの素材全部確保できたかは気になる

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:12:50

    立てるべきだべ
    そろそろフレンドコードの画像は消してもいいかもだが

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:13:57

    初心者の実況スレなんてなんぼあってもいいですからね、負担にならなければ続けていただきたい

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:14:44

    あると嬉し
    無論強要はせぬがあれば大変嬉しく

  • 197123/12/15(金) 08:18:53
  • 198二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:22:32

    たておつ

  • 199123/12/15(金) 08:40:07

    眼福なり、眼病に効能あり

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:40:53

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています