伊東・服部「「いえーい、僕たち(私たち)〜!!」

  • 1ヒント 12月13日23/12/13(水) 23:56:22

    今日が命日コンビでぇーす!

    今氏真様と一緒にお酒飲んでパンケーキ作ってお酒飲んでまぁーす!

    カルデア?クソ食らえ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:56:44

    そうか……油小路の変って今日か……

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:57:22

    あっ氏真様が凄くなにか言いたそうな顔してる

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:57:45

    パンケーキと酒は絶対食い合わせが悪いって!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:58:31

    伊東さんは数日放置されてたからもうちょい前なのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:58:38

    お前らがそう言っても氏真様と一緒に来るのまだ諦めてねぇからな!!特異点で縁結んだから来るときは来てもらうな!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:58:50

    >お酒飲んでパンケーキ作ってお酒飲んでまぁーす!

    飲み過ぎや

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:59:11

    服部「伊東先生お疲れ様でした!」(享年36歳)
    伊東「服部くんこそ、レイドでよくぞ耐えてくれたね」(享年34歳)
    氏真「……💦」(享年76歳)

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:00:01

    伊東先生も服部くんもこういうことする
    空気は凍る

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:00:50

    新撰組にも今日が命日の人がいるんだって
    お葬式纏めちゃっていいかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:00:54

    服部くん「いえーい歳越しパンケーキ!」
    伊東「飲み過ぎだよ(笑)」

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:01:28

    氏真様「」

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:01:33

    せめて酒はミルク系やお茶系のカクテルにしとけや

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:03:16

    服部と伊東の享年足しても氏真の享年に届かんのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:04:15

    >>13

    伊東「イッキ!イッキ!!イッキ!!!」

    服部「ぐっ、この不肖服部武雄……!!」

    氏真「やめんか」

    伊東・服部「「はい」」

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:04:42

    3人で仲良くパンケーキ作ってるのは見たい
    見たいけど氏真様のメンタルがヤバい

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:04:54

    >>15

    あーキく

    もっとちょうだいそういうの

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:05:04

    油小路の三日前は龍馬暗殺の日だっけ?
    怒涛の展開過ぎるよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:09:09

    伊東「服部くんその包丁の持ち方刀じゃん!!(笑)手本見せたげるよ!あ、(ザシュッ)」
    氏真「もういい!!!我がやる!!我がやるから!!!💦」

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:11:02

    この2人さりげなくボケなんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:11:37

    >>10

    これ誰?藤堂平助?

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:12:34

    >>16

    頑張って氏真様!

    信長の前で蹴鞠した日のこと思い出して!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:12:39

    氏真「なぜこの季節外れの時期に豆だけを食べておるのだ?」
    服部「え?歳の数だけ食べるのでは?」
    伊東「僕は34粒が上限だけどねぇー」
    氏真「あ……💦」

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:13:57

    ちょっと男子ーーーーーー!!!!氏真くん泣いちゃったじゃないのよーーーーーー!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:14:51

    居たたまれなくなって現実逃避にパンケーキを量産してしまう氏真様
    責任取って食えよふたりとも

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:16:21

    氏真様
    お前概念的イクメンパパになれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:17:34

    >>26

    実際おじいちゃん心が出てきてしまいそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:17:42

    孫も養育した男の本領発揮か?

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:18:54

    かしたろ「うじざね様すごーい!きゃっきゃ!!!」
    はっとり「一生おともします!」
    氏真様「あぁ……頼むぞ」



    こうか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:19:45

    アレだよ生前酔わせて殺された男とその後のことを悔いてる男が進んでお酒飲んでるってことはそれだけ氏真さまを信用してるってことさ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:20:59

    伊東「くっ、服部くん。例のアレを頼む」
    服部「はい。……伊東せんせーの!ちょっといいとこ見てみたぁーい!(パンパンッ)イッキ!イッキ!!ほらほらイッキ!!!」
    伊東「うおおおお!!!力がみなぎる!!酒!酒ェ!!!」

    氏真様「やめんか」
    伊東・服部「「はい…」」

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:21:31

    か わ い い

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:22:51

    二人が暴走すると保護者な氏真様に穏やかに美味しいものを色々味わって頂きたい
    氏真様抹茶パンケーキなんてのもありますよ
    ホイップとかあんこつけても美味しいですよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:23:56

    >>15

    >>31

    この2人はそういうことする

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:27:39

    >>31

    服部くんの声援で力がみなぎる伊東甲子太郎大先生

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:30:36

    甲子太郎武雄って名前呼びしてるのも余計保護者な味わい出してきそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:32:26

    伊東先生と服部君のコンビってなんか可愛いよな…
    シナリオ読み返したら会話がところどころ緩いというか
    伊東先生の服部君への不穏なカットインも「もっとノリよく行こうぜ!」っていうただのお願いだったし…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:34:54

    たけお「伊東せんせーのお話難しくてよくわからない……私が無知だから……」
    かしたろー「そんなことないよ!もっとわかりやすく説明するね!!ごめんね!」



    本編ほぼこれだしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:42:21

    >>38

    たけおが36歳♂でかしたろーが34歳♂なの、大分味わい深い

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:43:46

    病気で早死にした息子(享年38)よりもさらに早い歳で亡くなってるんだなあとか考える氏真様はいますか

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:48:57

    パンケーキは誰チョイスなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:49:21

    服部くんは末っ子属性なので2人から褒められまくって自己肯定感が上がった結果「服部くん偉いねー」「武雄よくやった」って言われたらそそくさと屈んで撫でて欲しがるようになるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:51:27

    そうか伊東先生は弟(鈴木三樹三郎)いるからお兄ちゃん属性なのか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:16:24

    氏真様も妹がいるってことはお兄ちゃんか
    よし服部君にパンケーキちょっと多めに乗せましょう

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:22:24

    氏真様と服部君はめっちゃパンケーキの枚数いきそう
    伊東先生も成人男性としては並の胃袋の容量があるはずなのに、二人と並ぶとなんか自分が少食になった気がするやつ

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:25:29

    >>38

    たけお君はわからないことをわからないって言えて偉いねぇ

    パンケーキいっぱいお食べ

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:49:01

    伊東さん妹にお土産よく買ってたみたいな話見かけたことあって妹大好きな人なんだなって印象あった

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 08:19:52

    お酒飲んで良い気分になったところに不穏なことが起きる…などということは無くなんかブランケットとかかけてもらえる

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:16:32

    伊東と服部が楽しく飲み会してるってだけでなんかこうくるものかあるな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:18:42

    氏真様にとってはこの程度武田にごっそり家臣調略されたときに比べればどうということはないでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:28:52

    >>47

    ググってみたら伊東先生は姉ちゃんと弟妹がいるんだな

    なんか分かる、お兄ちゃんぽさと上に姉がいる弟ぽさどっちもある

    伊東先生のこの辺の気質と氏真様のおじいちゃん心と服部くんの末っ子属性が合わさってあの仲良しトリオ感が生まれるんだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:44:17

    パンケーキ食べてるだけじゃなくてパンケーキ作るところからなのがミソ
    多分酔いどれが進むと
    伊東「服部君パンケーキこげこげじゃん!笑」
    服部「服部武雄一生の不覚…!!」
    とかやり始める

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:48:49

    「だいぶ飲んだのではないか?そろそろ寝た方がいいだろう」
    「駄目ですよ〜!寝たらどこから新選組が来るかわかりませんし(ゴミ箱の裏を警戒する)」
    「酔っているな甲子太郎」
    「伊東先生の言う通りです。気をつけねばなりません(パンケーキに威嚇する)」
    「かなり酔っているな武雄」

    くらいふわふわしててほしい
    最終的に氏真が私が見ておくから寝ろって言って寝かして快眠する

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 17:57:54

    藤堂くん「氏真殿ずるい(´;ω;`)…」

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:02:46

    御陵衛士コンビ「「(グビグビグビグビダン)麦茶だこれ!!」」
    氏真「いや酒だぞ…」

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:05:09

    甘いのばかりだと胃もたれするから未来知識でしょっぱい系のパンケーキアレンジする伊東先生
    これも美味しいですと目を輝かせる服部
    若い子の工夫にはいつも驚かされる氏真様
    ホットプレートでわいわい囲んでるならお好み焼きとか焼き肉とかにもチャレンジして毎夜夕食囲んでる3人をひたすら見たい

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:18:31

    綺麗にひっくり返していい感じの焼き色ついてた時に「おぉ〜」みたいな声が三人でハモるところとか見たい

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:22:10

    麦酒やコーラや炭酸割のシュワシュワ感に三人とも悶絶しそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:25:07

    パンケーキにチョコペンでお互いの似顔絵描いてる御陵衛士二人と楽しそうでなによりの氏真様
    気がついたら自分の似顔絵も描かれてる氏真様

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:23:43

    >>55

    氏真伊東服部だと誰が一番酒強いだろう

    勝手なイメージだと伊東>氏真>服部なんだが

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:02:47

    服部くんが感謝の気持ちを込めてパンケーキを焼こうとしたけどコゲコゲになっちゃったのが始まりなんだよね……
    コゲコゲだから渡せないな…ってしょんぼりしながら1人で食べようとしたら颯爽と伊東先生が登場して食べてくれるし後にそれを聞いた氏真様は「えっ!いいな!!!」ってなる

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:04:57

    >>4

    ブランデーやウイスキーみたいな洋酒なら合うから!

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:22:00

    酔って「パンこげこげになっちゃった」のMVの真似を始める伊東さん(手前で踊ってる方)と服部くん(後ろでプルプルしてる方)か…

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:38:21

    あの最期むかえた伊東とそれを知ってる服部が良い気分で酔ってめちゃくちゃ楽しんでるだけで「大勝利」感がある
    もっと楽しめ…いいぞ…もっとだ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:59:00

    これが仕えがいのある主に出会えた御陵衛士二人の姿か……
    いいぞもっとはしゃげ
    生まれた時代が違う、お互い分かり合える部下と主君に会えたことを心から乾杯していけ

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:59:19

    クソくらえ新撰組じゃなくてカルデアなのかなり酔ってる感がある

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:02:11

    >>51

    弟の鈴木三樹三郎は、なんていうか、本人もお酒大好きで失敗するけど、それ以上に間が悪い

    御陵衛士壊滅後、行き着く先は第2赤報隊で巻き添え喰らって逮捕されてるし


    最後はまだ勝ち組だが

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:03:16

    酔いどれほわほわ気分な伊東と服部を穏やかな表情で眺める氏真

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:04:41

    やっぱお前ら元新撰組だわ(負の認識)

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:06:35

    >>67

    ちなみに甲子太郎も弟の三樹三郎もイケメンで評判だったらしい

    妹のことも美人だったとか

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:07:43

    >>5

    数日放置されたのは、油小路で御陵衛士殺された後だぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:11:21

    今更なんだが何故>>1はパンケーキ作らせようと思ったんだ

    おかげでこんな神スレになったが

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:15:04

    >>59

    ここの絵面、兄弟とそれを見守る父親すぎんか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:16:59

    >>5

    伊東さんが放置されたのは油小路の後なので服部くん諸共だったはず……

    伊東さんを服部くんが取りに来た時点ではそんなに時間が経ってない

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:18:48

    >>72

    3人でギチギチになりながらホットプレートでパンケーキ作ったり、氏真様が鉄フライパンで作ってるのをキラキラした目で見る御陵衛士2人が見たかった

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:18:58

    二人が酔い潰れたあとお片付けしながら氏真心の一句を詠み上げてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:19:01

    〜翌日〜
    伊「どうしよう…昨日の記憶がない」ズキズキ
    服「何か粗相をやらかしていなければいいですが…」ジンジン

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:23:16

    今川主従大好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:24:21

    >>75

    パンケーキだけなら真っ当なほのぼの時空だったのに、そこに酒を混ぜることによって謎の化学反応がスレに起きてるの草なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:24:56

    【今魔川焼き会議】
    服部「絶対つぶあん!!つぶあんですよ!伊東先生でもそこだけはゆずれません!!!」
    伊東「はぁ〜????こしあんに決まってるでしょ?!チッ、氏真様!どう思われますか?!」

    氏真「え……(しょんぼり)」(カスタード派)

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:27:07

    記憶が正しければ服部くんがカルデア側について命令違反した時に「服部くん話聞いてた?!いくらゴツイ兜つけてても耳の穴ぐらい開けときなよ!」的な事言ってた甲子太郎のシーン好き
    仲良いなコイツら……
    まあそりゃ(同じ場所で死んだし)そうか……

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:28:58

    >>81

    伊東と服部の不穏会話は実際は全部コントのそれという

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:31:34

    >>82

    「海道覇皇、義元様のために!」のあたりの不穏カットインも今にして思うと(服部くん乗ってくれないの?あれ?)でしか無かったというコントっぷり

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:33:17

    なんか基本
    伊東先生「ありがと」(ありがとうの意)
    みたいな感じだった

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:37:17

    >>84

    伊東「沖田君怖いなあ」(怖いの意)

    伊東「ええ…困ったなあ…」(困ったの意)

    伊東「よっ!海道一の弓取り!」(尊敬の意)


    大体こんなだからな伊東先生

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:38:03

    伊東先生「ありがと(ありがとうの意)」
    なんだけど顔とタイミングとボイスがないからあれだけど恐らく言い方も良くないせいで無い裏を読まれるんだろうな
    「裏とかないんだけどねあっはっはっはっは!!!焼酎おかわり!!!」

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:40:02

    多分この(ありがとうの意)を正確に読み取れると服部君みたいになるんだろうな…
    御陵衛士達も多分そうだったんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:44:58

    >>38

    これが出来ずに崩壊した関係がゴロゴロしてるよなカルデア…

    分からないことを分からないと言えるし答えてもらえる関係性って貴重だ

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:46:55

    >>86

    胡散臭がられる事をちょっと気にして落ち込んでる伊東さん(パンケーキと焼酎をチャンポンしながら)

    「伊東先生が誠実なお方である事は私が良く存じてます!」「そうだとも、其方ほど忠義溢れる男を私は知らん」と焼酎注ぎながら慰める服部くんと氏真さま…

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:50:54

    焼酎とパンケーキって合うのそれ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:53:27

    パンケーキに直接ブランデーぶっかけてそうだぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:55:19

    >>91

    ベチャベチャになるからやめろ!!!せめて焼く前の生地に練り込め!!!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:56:56

    >>86

    藤堂(伊東さんの良さを理解できるのは俺達御陵衛士とご家族の皆さんだけだ、だから俺も参戦したかったです伊東さん(´;ω;`))

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 21:58:41

    >>88

    モルガン「悪辣」

    トリ子「おけ」


    武市「何も考えるな」

    田中「おけ」

    以蔵「ワシにも分かるように説明せいや!!!」


    伊東「〇〇だよ。わかるかい?」

    服部「すみません……よくわかりません……」

    伊東「簡単に言うとね」

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:02:15

    武市先生と田中くんみたいな主従関係だと思ってた
    氏真という主に仕える対等な友人関係だった

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:02:34

    >>94

    しかもそこに「難しく考えないでいいからね。でもそういう真面目さがいい所だよ」のフォローまで入るからな

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:03:07

    >>96

    コミュニケーション完璧か??

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:06:37

    >>91

    >>92

    ブランデーシロップでひたひたにしたパンケーキは美味いよ

    「これは甘味であり酒ではないよ。これを酒のあてにしようか服部くん」

    「そうしましょう」

    「やめんか」

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:08:06

    召喚されたばっかの頃の服部くん「あの!私は全然霊基改造してもらって平気です!!!」
    氏真「……承諾できかねるな。…武雄に負担がかかりすぎる」
    伊東「そうだよ服部くん。今回ばかりは賛成できない。献身的なのはいいけど献身的すぎると時に身を滅ぼすよ」
    服部くん「……💦」(かっこいいカブトムシの画像と俺の考えたかっこいい鎧デザインイラストを待ってる)

    伊東「ふっ、そういう魂胆だったのかい?」
    氏真「ぐ、ふっ……(ツボってる)こほん。わかった。言っておくが少しずつ、だからな。無理強いはせぬから嫌なら嫌と言うのだぞ」
    服部くん「……!✨」

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:08:19

    >>92

    パンケーキ(ブランデー味)

    パンケーキ(ワイン味)

    パンケーキ(焼酎味)

    パンケーキ(紹興酒味)

    パンケーキ(テキーラ味)

    色々なパンケーキ

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:08:46

    元々の二人組に一人が追加された三人組(しかも二人組と一人は過ごした時代が違う)とかガタつき出ても何もおかしくない構成なんだけどこの三人はその構成が上手く活きてる感じがあるのが良いんだよなあ

    違う時代で本来出会えないのに出会えたというものを感じさせる所とか、二人組と一人構成になってもそれが浮いてるとかでは無くて違うからこそのプラスの味が出せてる感じ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:10:16

    >>99

    か わ い い

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:10:51

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:11:58

    どっかのスレで見た『俺が氏真様だったら父の汚名を晴らしたい!!って言って召喚して出てきたのがよくわからんテロリストの内輪揉めで死んだ奴らなら絶望するわ』的なやつが印象に残ってる
    氏真様がいい奴だったから誠心誠意お仕えしたんだよなぁ……

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:14:37

    老プトレマイオスがおじいちゃん味あったが氏真も年齢によってはそうなるのだろうか

    今回は息子としての側面が強かったけど

    カルデアで再会したとしても記憶残ってなさそうなのが残念

    >>28

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:17:00

    >>99

    【完成した時の図】

    伊東「なんか……いかつくない?」

    服部「はい。成長期ですので」

    伊東「そっかぁ……」

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:19:38

    伊東はコミュニケーションうまそうなのに顔や雰囲気で裏を感じられそうなのに氏真はそういうことなさそうだったから相性良いよね
    パンケーキ作ろう(パンケーキ作ろう)やるのは想像しやすい

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:20:30

    コミュニュケーション上手い三人組か?

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:20:46

    >>106

    武雄はそういう事言う

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:21:47

    >>106

    服部武雄(36歳男性・成長期)

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:22:05

    >>99

    >>106

    この後氏真ルームに入る時に頭ぶつけちゃってしょぼくれちゃうところまで想像つく

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:23:44

    パンケーキに色々盛り付けて最後真ん中にスーッッ…と苺置きながら「超五稜郭」とか呟いてほしい

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:24:45

    >>106

    武雄への解像度が高い

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:26:46

    >>112

    氏真戦国大名以外の才能はあるとよく書かれるのでパンケーキ作るのうまくなりそう

    フワフワパンケーキにチャコペンでめちゃウマイラスト

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:27:35

    それぞれエプロンつけながらパンケーキ作ってるとか

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:28:20

    >>114

    チャコペンで書いちゃアカン!ここはチョコペンとチョコシロップにキャラメルソースにベリーソースやらを使おう

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:28:27

    >>114

    似顔絵可愛く上手く仕上げそうだし

    迫力ある五稜郭イラストも上手くやりそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:28:44

    >>116

    誤字った

    チョコペンです

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:29:25

    >>112

    素面の服部君だと多分反応に困ってぼのぼのみたいな汗かいてるけど、酔ってるとツボってンッフフwww伊東先生wwwwwみたいになる

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:30:52

    酔っ払って聖杯の知識で北海道の存在をしって北海道書いてその上に義元の顔をかく服部くん
    あんまりうまくなさそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:31:27

    >>117

    氏真君練習したら家事もある程度うまくなりそうなイメージがある

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:32:09

    ツッコミ不在の真面目天然ボケ三人組のコントみたいなことやりそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:33:55

    >>105

    最近の研究含めて考えると氏真が語られるポイントは大名期〜駿河奪還チャレンジあたりと引っ込んだ後家康に助言とかしてるあたりな気がするから歳とったパターンあるのはありそうな気はするんだよな


    記憶は他と比較すると引き継ぎ率が高いぐだぐだ鯖世界の可能性に賭けるしかない 頼む

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:45:26

    パンケーキの上に誰が一番絵を上手く描けるか勝負をする三人か…

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:48:26

    セルクル使って分厚いふかふかパンケーキ作ってくれる氏真様はいる
    酒に酔った伊東先生はアマゾネス.comで猫ちゃん型のセルクルも買うし服部くんは平たくてしょっぱいお食事系もいいですよねと言っている

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:56:53

    >>122

    全員ボケよりだよな

    根が真面目だし、わりと真っ当な価値観してるからツッコミ要素もあるんだが

    三人揃うとボケとツッコミがコロコロ入れ替わる

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:23:22

    ツッコミわりと満遍なく三人で回してるけどちょこちょこ三人全員ボケになる時間が来るようなイメージある

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:53:19

    ボケが飽和する瞬間わりとありそうだよなこの三人

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:53:45

    伊東先生が「新選組と違ってアットホームな職場」って言ってたけど本当にアットホームだとはなあ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:55:05

    >>129

    言ってたなそういや…

    この手の話でマジでアットホームなの大分珍しいぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 00:18:41

    突然思い立って三人でバケツプリンとか作り出してほしい

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:06:50

    >>130

    悪い意味ではなく良い意味なの珍しすぎる

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:38:17

    何でこの三人こんなお菓子作りと親和性高いんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:16:50

    酔ってふわふわしながら料理番組的なものの真似やってほしい
    伊東先生「オーブンで焼き上げたものがこちらになります〜」みたいなこと言いながら焼き上がり後だしてくるの似合いそう(?)

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:56:40

    パンケーキだけならほのぼのなんだけど、酒が入ることによって大分愉快な空間になってる

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:35:53

    >>96

    伊東先生、十代後半くらいの頃に村塾の先生やってて、その後に北辰一刀流の道場継いで道場主やってたくらいだから人に教えるのが上手いんだろうなと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:41:24

    「復讐の機会もきちんとあげるよ、私のことは上手いこと使ってね」的な事を言う氏真様に対して「氏真様の望みを叶えます」としか言わないかしたろー(34歳)
    噛めば噛むほど味が出る

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:49:32

    >>106

    型月名物第三次成長期かぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:34:56

    氏真は駿河攻め込まれてなくして別陣営に駆け込んだり以前敵対した相手の元にも駆け込んだりしてるからコミュニケーション能力高くないとその時点で人生詰むんだよな多分

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:12:52

    宴の余興に氏真様歌読んだり蹴鞠披露してくれんかな
    いや酔っ払いがいる室内で蹴鞠はできんか?
    とにかく氏真様の教養見て雅を感じたい

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:20:48

    服部くんも龍馬に対して弔歌詠んでるし伊東さんも山南さんに詠んだ弔歌残ってるし、三人とも教養あるから趣味の会話しても楽しめそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:52:43

    誰か一人が焼く係ばかりしてたら食べてないでしょ焼くから食べなよっていう声が絶対出てきそうな関係好き

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:44:00

    >>142

    焼き肉とかなら時間か皿ごとに係ローテションしてそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:05:13

    望むようにきちんと信賞必罰与えてくれる上司と武辺者の自分にもわかるようにきちんと説明してくれる上役
    1で10までわかって任せてくれる上司と包み隠さずやりたいようにしてそれで結果出してくれる部下
    頼りない自分を適切にトップに立てて戦国最強の軍団と互角以上に戦わせてくれる部下達

    基本的に全員が尊敬の念を抱きあってるからみててなんか憎めないのよ今川組

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:07:35

    それはそれとして今川焼きの名称で大もめにもめる三人は見たい

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:53:47

    なんか銘菓作って売りに出しましょうよみたいな話になって、商品は出来たからじゃあ後は名前は…という段階で
    氏真「今川焼きで良かろう、これ以外有り得ぬ」
    伊東「は?(怒)…失礼しました、しかし正しくは大判焼きかと思います。そうだよね服部君?」
    服部「御座候派以外は全て殺したと思っていましたが…」
    で今川陣営後にも先にも最大の危機が訪れたのは有名な話である
    その後酒の席までもつれ込んで延々議論した結果ベイクドモチョチョに決定したが、翌朝酒が抜けた伊東の「…今魔川焼きとかで良いんじゃないですかね」の発言に残り二人が厳かに頷き晴れて銘菓爆誕

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:56:18

    >>146

    議論してるのに途中からお酒いれるの草 仲良しか?

    仲良しだった

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:19:47

    伊東→茨城出身
    服部→兵庫出身
    今川→静岡出身
    出身がわりとバラバラだな
    例のアレの名前は戦争になるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:32:41

    パンケーキおかずに飲みながら「いやでもやっぱ大判焼きじゃない?」「御座候こそ至高、こればかりは譲れません」「そなたらいい加減にせぬか、今川焼きだと言っておろうが」で蒸し返し始める三人

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:07:19

    なんかもうここまでくると名前の由来調べてそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:17:06

    >>142

    最初はパンケーキこげこげにしてた服部君も、ぺたんこパンケーキしか作れなくて首傾げてた伊東先生も、飲み会終盤になるとフワフワパンケーキ作れるようになってそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 09:10:20

    でも酔ってるからたまにフワフワパンケーキ(焼酎味)とかが混入してる

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 10:56:17

    「如何にしたらフワフワになるか」を真剣に議論する三人

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:23:13

    伊東と服部は飲み過ぎ&食い過ぎで次の日死んでそう
    氏真は胃もたれはしてるけどギリ二日酔いは避けられたから二人のために味噌汁作ってやってる

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:49:49

    スタートが命日イェーイ!くたばれ!!!だからどう見ても伊東服部は飲むし氏真はセーブする方に回るのが見えるのずるい

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:59:16

    伊東「うぇっ…気持ち悪…頭いた…ちょ、ごめん服部くん、五苓散かなんか貰える?」
    服部「…………」
    伊東「し、死んでる…」

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 14:01:09

    武雄ーーーーーッッッ!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:25:09

    良い気分で酔いこたつでほよほよになり氏真に布団まで運搬される伊東と服部

    翌朝目覚めて「なぜ布団に???まさか氏真様に運搬させたと????」と布団の中で揃って真顔になる伊東と服部

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:27:08

    武雄「おいははずかしか!生きてられんご!」
    伊東「君薩摩出身じゃないでしょ?…いたた」(頭痛)

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:34:11

    この現界ではもう絶対酒は飲まんと二人で誓うが、二週間後くらいにはまた何やかんやで飲んでるし氏真様も参加してる

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:36:35

    氏真自身は飲み過ぎには気をつけてほしいけど二人が良い気分で飲めていて良かったと言いそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:57:20

    死ぬほどパンケーキ食ったからしばらくは良いかな…ってなるけど次はたこ焼きパーティとか開き始める
    もちろん飲む

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:29:39

    スヤスヤ御陵衛士させた後飲みすぎてたのは心配だけど二人とも楽しそうだったな〜とかパンケーキ焼くのなかなか奥が深いな…とか思いながら穏やかな心地で片付けしてる氏真

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 17:41:10

    >>162

    たこ焼きの具をチーズにしたり角切りベーコンにしたりまたアレンジが楽しいものを

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:02:59

    >>163

    死に様がああだった二人が酒飲んで平和にスヤスヤしてるの良いな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:10:52

    たこ焼きパーティなら酒にも会うから安心だな
    酔うと御陵衛士二人がまた生地に酒投入し始めるけど…

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:13:00

    たこ焼きパーティー具材にあり得ない物持ってきたりするのかな
    この3人だとなんだかんだ食べられる範囲の物持ってくるかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:14:45

    >>167

    食べ物無駄にするタイプじゃないだろうし食える範囲のもの持ってくると思う

    ただ□シアンルーレットはする

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:14:46

    >>167

    お互いに他の2人も食べるということを考えてマトモな物を持ってきそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:05:56

    くるっとまん丸良い色に焼き上がり「おぉ〜」という声が再びハモる三人

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:13:03

    たこ焼き器にホットケーキミックス流し込んで鈴カステラもどき作って酒を飲め

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:38:42

    毎回パンケーキとかホットケーキとか可愛いもん食ってんなコイツら

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:01:49

    鈴カステラもどきの中にチョコとかフルーツとか入れた平和なロ.シアンルーレットして酒飲んでそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:02:50

    服部くんがケーキ買って来たのに転けてぐちゃってなっちゃって凹んでるのを2人で慰めてあげて欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:06:07

    >>174

    箱に入ったままなら「味は変わってないから」とか言って慰めてそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:12:34

    この3人、1ピースだけケーキ落としたら全員即座に「僕の分落ちちゃったね。気にせずにお食べ下さい」「いえ、ここは片しておきますので伊東先生どうぞお座りください」「2つは無事なのだろう。2人で食べろ」しそうでいいよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:30:33

    お好み焼きとか焼きそばとかプレートで作って欲しい
    酔った服部くんがヘラ2本を二刀流の構えで持っちゃって見てる側がむせたりする

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:51:12

    >>173

    タバスコ入りとか作ったら武雄くんが死にそうだな…

    と見せかけて一番辛いもの耐性ないのが氏真様or伊東先生ってのもいいな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 00:52:32

    こたつで鍋とかおでんでもいいぞ
    こたつのサイズがとんでもないことになりそうだが

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 01:01:15

    >>178

    伊東「~~~~ッッッ!!!」(タバスコたこ焼き)

    服部「伊東先生ェェーーー!!!💦💦」(←酒の勢いでタバスコ入れた奴)

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 05:07:42

    あの中で一番の子供舌が伊東だったらちょっと面白すぎる

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:30:24

    タコパのデザートでホットケーキの中にギョニソ入れたミニアメリカンドッグもつくるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:20:00

    >>181

    御陵衛士盟主・伊東甲子太郎

    年齢:34歳

    性別:男性

    家族:姉弟妹1人ずつ、離縁した妻と娘あり

    嫌いなもの:新選組、辛いもの

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 11:46:09

    色々具材入れチャレンジしてこれは合うこれは良いなこれは違う生地のほうがいいかもとか色々話してて欲しい

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:04:30

    最初はぺちょぺちょのたこ焼きになっちゃったりしてたんだけど、全員飲み込みが早いので途中から銀〇こくらいのクオリティになってくる

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:08:56

    印象とのギャップいいな
    あっさり味を嗜みそうな氏真様がコーラとピザにどハマりする世界線も見たい

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:51:47

    酔ってカラオケ大会とか始めて欲しさがある

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 17:14:20

    ほろ酔い氏真様満面の笑み浮かべて欲しい〜〜!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:20:35

    >>179

    ギチギチになってそう

    伊東先生の分のスペースがめっちゃ狭くて服部君がすいませんすいませんって出ようとするけど、良いから良いからでギチギチのまま鍋パが始まる

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:40:35

    このスレ全部かわいい!!!!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:44:05

    >>177

    服部(泥酔)「鉄クワガタ!!!」

    伊東(泥酔)「ブフォッ(吹いた)ちょwww服部wwwくんwww」

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:46:28

    >>177

    それこそ泥酔服部君ならたこ焼き串を2本装備して「鉄クワガタ!」しそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 18:46:37

    >>186

    次回は餃子の皮でミニピザパーティ始まるか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:09:13

    ホットサンドメーカーを贈呈したい今川部屋

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:10:22

    チョコかチーズでフォンデュパーティしよう

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:32:47

    >>176

    譲り合いの末2個のケーキを3等分してひとり2切れずつに分けてそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:01:42
  • 198二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:02:42

    >>197

    わーい二次会だ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:02:42

    やったぜ梅

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:03:18

    2次会へgo

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています