ガッシュ2のゼオンって

  • 1二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:05:17

    どんな化け物になってるんだろうか……
    6歳でギルファドム・バルスルク使ったリオウをボコってた辺り今のブラゴと同レベルの肉体性能はありそう
    ブラゴも終盤なら禁術リオウを素手で普通にボコれそうではあるが

  • 2二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:06:24

    ゼオンは素で瞬間移動使えたりと技能面も訳分からんレベルだから大人状態の想像がつかんな

  • 3二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:06:48

    強すぎて終盤まで出せない枠になってそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:08:49

    ガッシュの発言から考えるとガッシュよりは確実に大人っぽくなってるはず
    ただその『大人っぽくなっている』の基準が魔物でもまちまちっぽそうだからわからん……

  • 5二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:09:59

    ダウワンはこのサイズなんだよな……

  • 6二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:29:47

    無印考えると今のブラゴ以上じゃないかな...
    蹴りの風圧だけでディオガいっててもおかしくないと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:30:25

    >>5

    というかガッシュも泣くほどデカくなるのは確定なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:31:11

    ガッシュの今の身体の素体なんじゃ…と疑ってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:39:51

    ブラゴとゼオンいれば何とかなるんじゃね感すごそう
    あとはキャンチョメがシンポルクを取り戻せば⋯

  • 10二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:59:22

    ガッシュ2のゼオンとかテオザケルでシン級出してきそうな恐ろしさがある

  • 11二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:16:23

    キャラのポジションとしても美形になってる未来しか見えないんだよな
    問題はガッシュと瓜二つという触れ込みなんだが

  • 12二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:37:58

    >>11

    顔の丸みを無くして目つき鋭めにしたら行ける気はする

    あとは表情とか

  • 13二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 11:44:24

    術の強さ以外は魔界最強クラスになってそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:43:33

    ガッシュは継承戦始まるまで栄養不足だったからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 19:48:00

    バリーはさほど変わってなかったし
    ブラゴやティオが例外だろう…さすがに…

  • 16二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:38:50

    >>15

    一応、王になったダウワンや竜族など一部の魔物が特例なだけで寿命面はほとんどの魔物は人間と大差ないらしいし、成長曲線とかも変わらないのだとしたらバリーは王を決める戦い時点で成長期終わってるからなぁ……。

    ブラゴはなんだかんだ当時14、5歳くらいのはずなのであれから3年くらいで今みたいなゴリラになったものと思われる。

  • 17二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:48:00

    >>11

    大人ゼオンはロン毛になってそうなイメージがある

  • 18二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:07:02

    ポニテもあり

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:37:19

    >>5

    >>7

    ファウード並みの巨人になってるゼオンか……

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:46:55

    ガッシュが引け目を感じるほど成長してるらしいけど、ガッシュの場合は虐待による栄養失調+千年寿命で中学生ぐらいの身長になったら千年かけた超絶スローペース成長になってるかもだし.....。まあ、しゃーないわな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 20:50:56

    >>11

    デュフォーみたいにオールバックヘアになってたり

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:04:51

    一応今回の禁呪は心の力ゼロだから前よりは弱いかもしれない
    それにしたってバケモンだけどな

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:29:19

    現状はわからんけどクリアとの最終決戦の時点でもなお登場前魔物で最強はどっからどう見てもゼオン組だったからなぁ…
    ゼオンのことだからサラッとシン開眼してそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 01:40:46

    ゼオンもガチガチに対策されたんだろうか今回のブラゴみたいに

  • 25二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 02:57:13

    >>24

    ゼオンは上位10人に入ってないからおそらくバリーと同じくらいにしか警戒されてない

    まあ敵本拠地に突っ込んでったらしいからどうなったかわからんが

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:22:43

    >>25

    王の双子の兄なら王対策そのまま流用される可能性があるかも

    ゼオン本人はスキルツリーを別方向に育ててる可能性が高いけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:24:49

    ダウワンがデカくなってるのって王になったからってわけではないの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:47:07

    >>27

    老化が遅い、成長はするってことで大きくなり続けたのかもな

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:50:06

    サラサラロングになってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:15:19

    ソルドとガンレイズがあるからランズも使ってほしいな
    あとゴウ級以上の肉体強化術を使ってるところも見てみたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 18:28:33

    ガッシュが復活したミイラの下にあったのがゼオンのミイラ説あるんだよな
    早くデュフォーと再会してほしいがこっちもどうなってるか全く想像つかない

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 20:32:28

    >>31

    デュフオーか

    病気の子供を救って愛に気付いた事をきっかけに医者…なんかはベタだけどあるかなーって思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:55:39

    ゼオンはあの頭身でバカ強いのが個人的にはめちゃくちゃかっこよかったから大人ゼオンのキャラデザはすごく難しそう
    今のガッシュくらいの頭身がちょうどいいのではと思ってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 07:38:11

    てかガッシュはゼオンから瞬間移動教えてもらったのか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 08:08:53

    ウォンレイみたいな感じになってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:38:53

    >>34

    あれは確か装備の性能だったろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 10:43:45

    >>36

    瞬間移動はゼオンの能力のハズよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:56:55

    ワープはゼオン個人の技
    デュフォーをもってしても数年の修行が必須なのでクリア戦までに習得することを諦めた謎の能力だ
    まだ6歳とかのゼオンがどれほど過酷な修行してたかわかる

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 14:20:49

    逆にいうと数年がかりならガッシュでも修得可能ともとれるがどうなんだろうな
    ガッシュは王様だからそもそもそんな暇なかったって可能性もあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:10:13

    クリアとの戦闘跡をニュースで見て高嶺家に指導に来たデュフォーなら既にゼオンピンチを察して行動してても驚かない

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 01:17:28

    6歳時点で禁呪を素手でボコるフィジカルだけでもヤバいのに、瞬間移動や記憶に関する能力とかも持ってるのがおかしい
    19歳になった2ではフィジカルの強化はもちろんフィジカル外の能力も増えてそうで相変わらず強いんだろうなってことくらいしか想像できない

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 08:24:06

    何かあったときに駆けつけられる能力と言うのは魅力的だけど王としての勉強をまず詰め込むのを優先するだろうし
    それこそ協力することを覚えてるからゼオンに頼るって選択肢もとれるから習得してなくても不自然ではないかな
    そのうち覚えるだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:23:14

    >>39

    「デュフォーの修行で数年」なので非才のガッシュだと何年かかるかわからんし、口タイプだから使えないってパターンもあるし、何より作劇上強すぎて迷惑なので2時点でも多分覚えてないんじゃないかなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:26:45

    リオウ自身の力かつパートナーとの信頼関係もあるので、本体性能がわからない分を差し引いても、大ブラゴ大将軍が倒した敵よりも禁呪リオウのほうが強そうなんよな

    6歳で大ブラゴ大将軍に匹敵するか上回るフィジカルのゼオン、すげ~的な感想より哀しさのほうが強い。デスティニーのころのキラの無双見てるとかに近い哀しさ

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 09:30:41

    ラシルド1枚で崩し入れながら視界切りつつ反射するガッシュめっちゃ頼もしかったけど、ゼオンデュフォー組ならこれくらいのこと決戦当時から普通にできたんだな…と思うと、ゼオンは勝つためには戦ってなかったんだなって改めて思った

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 12:27:28

    ブラゴとかティオみたいに大人になるとそれ相応の肉体を手に入れて強くなってるからゼオンも大きくなって強くなってるんだろうなって思う。

    子供の段階で大人でも手付けられなくなってたレインと竜族の神童の二人ってやっぱりバグ枠だろ。レインもアシュロンも合流出来ないようにされてるのも納得だわ。

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:02:34

    >>16

    22くらいまでは身長伸びるやつは伸びるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:28:53

    >>43

    一応ワープ先の具体的なイメージが必要、具体的にイメージして念じつつ瞬間移動完了までに数秒かかるから実戦ではほぼ使えないって制約は一応あるな

    前作のゼオンも戦闘時のはあくまで超スピードで消えたように見えただけとのことだし

    ポケモンのそらをとぶとかのイメージに近いかな

    まあそれでも今作の状況的にあると便利すぎて作劇上逆に困るのは変わらんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 17:38:02

    >>45

    ゼオンって素の身体能力がクソ高くてマントも最初から使いこなしてたから防御も回避も呪文なしで十分っぽいしデュフォーもアントカあるいざという時はやっぱマントで守ればいいから下手したら前作時点だとラシルド覚えてないまであるんじゃないか?ゼオンの実力だとそもそも受けに回ることも皆無だろうし改心前だと二人とも何かを守りたいなんてこともないだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:38:40

    >>49

    ラシルドは単純に技としての性能が破格だから多分覚えてると思う

    作中登場のガード技として利便性ではトップクラス


    あとなんか昔ゲーセンのコインゲームでラシルドみたいなん使ってた記憶があるので使えるものとして分類してる

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:40:16

    たぶんというか間違いなく読者から多数の黄色い悲鳴を引き出すイケメンになってるよなゼオン
    早く叫びたい

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 20:44:13

    >>48

    瞬間移動と瞬間移動並の速度での移動と単独飛行全部持ってるやつのパートナーがアンサートーカーだからその気になったらザケルガだけでクリア以外全員始末できるからな…へたすりゃクリアすら芋戦法で好きを見つけて本燃やせる可能性すらある

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 03:49:18

    >>52

    クリアはバリアがあるからな

    クリア自体殺さないといけんのよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています