シャニマスで多分勘違いされてる事

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:28:36

    思い出レベル3以上でもπタッチだとテンションは上がらない

    アイドルタッチによるテンションの変動はおそらく
    思い出レベル2以下
    頭タッチ:−1 πタッチ:−2
    思い出レベル3以上
    頭タッチ:+1 πタッチ:±0

    思い出レベル3、テンションMAXの状態からわざとオーディション前の選択肢間違えて、その後πタッチして今度は正解の選択肢選んだらテンション上昇の表示があった
    πタッチの代わりに頭タッチをした後正解を選んだ場合は表示が無かったし、3週連続πタッチして正解を選んだ場合でも表示があった

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:31:57

    まるでπタッチするプロデューサーはアイドルの気持ちを考えず己の性欲優先でやってる奴みたいな言い方にも聞こえるが

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:35:14

    >>2

    その通りではないのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:39:02

    そもそもπタッチされてテンションが上がるアイドルなんているわけ無いだろ。
    なあ雪歩!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:41:11

    ずいぶん勉強したな…
    まるでπタッチ博士だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:41:52

    >>3

    悪霊の仕業だからセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:42:22

    良かった…プロデューサーにπを触られまくってテンション上げていく先輩アイドル達の姿を見てドン引きするにちか
    って世界は存在しなかったんだね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:42:50

    >>5

    めちゃくちゃ不名誉で草

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:43:22

    でも仕事場でπタッチされて悪印象抱かないのも相当...

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:51:45

    πタッチ学会の権威だな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:56:58

    腹タッチは頭と同じなんだろうか?
    嫌でも真面目に考えたら腹タッチも大概キモイな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:03:37

    誤πで罵られたのがずっとトラウマ
    検証に臨めるπタッチ博士の精神力はすごいな

  • 13122/01/07(金) 23:18:55

    >>11

    アイドルのズーム率的にお腹タッチしようとしてもπタッチになる

    ホームだと頭、π、お腹より下の3判定あるけどプロデュース中は頭(と腕)とπっていう2判定しかないっぽい

    >>12

    千雪さんには本当に申し訳ないと思っている

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:45:20

    プラスもマイナスも無いのは
    ここまで思い出レベル上げるの頑張ったご褒美でπタッチしてもマイナスになる事は無くなったよ
    ただし触るメリットも特に無いから動機は君達の下心100%だよ!それは肝に命じといてね!
    という高山からのメッセージなのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:48:14

    >>5

    お体に触りますよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:30:45

    >>5

    当然だ

    ガシャを回すジュエルの為だからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:45:06

    調べてみたらWikiにも同じ事書かれてるな……特に強調とかされてないから見逃す人も多そうだが

    仕様考察 - シャニマス攻略 Wiki*wikiwiki.jp
  • 18二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:44:09

    >>12

    わかるぜ…

    あれからずっとプロデュース中のタッチ判定はオフだしホーム画面でもアルバムからπタッチに対する反応オフにしてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:46:39

    なんでアイドルのおっぱいを触る必要があるんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:48:47

    >>4

    千早さんは事務所でπタッチされて喜んでたの

    あふぅ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:02:44

    >>6

    ???「体が勝手に……!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:54:31

    >>19

    嫌がられないなら...触るしかないだろ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 02:57:56

    >>20

    この動画がニコニコのアイマスブームの端緒だって説もあるんだけどどう思います?

    淫乱ですよ淫乱

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 03:41:18

    >>21

    俺は認識歪められてるって解釈が好き

    シャニPはなぜか急激に胸を揉みたくなって躊躇なくアイドルの胸を揉むけどそれに対して一切の違和感を抱かないし

    アイドルもなぜか分からないけどそれを許しちゃって数十秒後には触られた事すら忘れてしまってるみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 04:08:27
  • 26二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:23:00

    パイって書くの洒落てるよな
    洒落にならない割に

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:35:00

    >>24

    いいね、グー

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:22:48

    >>26

    そう書く事で罪悪感が若干薄れる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:11:03

    マジか
    そうなのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:48:13

    この検証のために千雪さんは一体何回くらい胸を触られたんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 04:46:49

    >>25

    こればっかりはグロス曹長に同意だわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:25:03

    >>23

    元々は一応無理矢理でも文脈あっての決行だよな

    シャニだといきなりだから余計奇行か悪霊の類に見えるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています