弊社ちゃん!また嘘教えたでしょ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:46:24

    繁忙期は人手増やしてくれるって言ったよね!

    いつになったら増えるの!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:47:08
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:47:10

    弊社「いや増やそうとしたんだけどすぐに辞めちゃって」

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:47:38

    社畜系美少女アニメの主人公っぽい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:47:47

    >>1

    また凝ったコラ作りやがって

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:47:57

    弊社「求人出してるのにあんまり人来ないし他も人手不足だし…そっちに新人回して良い?」

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:48:09

    >>4

    UMABAKO定期

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:48:25

    今なんとか回ってるんでしょ?
    ならその人数で回せるってことじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:48:48

    もうちょい手を抜いて業務回らなくしろ
    嫌でも増やすぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:48:51

    マヤわかっちゃった
    もうこの会社には未来はないんだね(辞表)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:49:13

    実際問題すぐに人手が欲しくて派遣を入れても「思ってたのと違う」で3日と経たず来なくなるケースもあるからな…
    ひどいのだと初日にパソコン難しそうなので辞めます!してきたやつもいる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:49:23

    はい…はい…内定辞退…はい…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:49:37

    あーじゃあ新人の子周すね?教育終わったらこっち戻すからよろしく〜

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:49:38

    弊社ちゃん「(チョロ…)」

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:51:38

    弊社ちゃんはどう考えても残業しなきゃ終わらないタスク投げといて
    「残業はするなよ」って
    上っ面だけの言葉投げかけるのやめて

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:52:52

    繁忙期(当社比)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:52:57

    人事くん!!!に似たものを感じる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:53:19

    ごめんね…忙しいよね…でも残業はやめてね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:53:34

    また一流アスリートでも社会の波には勝てなかったか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:53:55

    困り顔マヤが可愛いからもっとやれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:54:43

    追加された人員は残業手当なし、家に帰れない、ご飯と酒は出る環境に耐えられず来なくなった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:55:06

    >>20

    マヤちゃんの残業時間が月80時間超えるからやめてやれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:55:17

    弊社ちゃん「しょうがないにゃぁ・・・」
    つ「未経験派遣」
    弊社ちゃん「あ、教育はそっちでしといてね。」

    派遣ちゃん「ここ分からないんですけど」→「聞いてもわからないから聞かずになんとなくヤります」
         「思ってたのと違うので辞めます」

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:56:08

    >>23

    やめて…


    やめて

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:57:38

    社員と上司の仲が悪い職場は派遣であったとき長続きしなかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:58:41

    マヤ、レースの貯金あるだろ?
    こんな会社やめて再就活しようや

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:01:10

    実務経験3年以上
    ○○のスキル必須
    求む即戦力

    これだけしか貼ってないなら人来ないよ~

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:03:50

    こっちには始業時間より早く来て作業することを求めるくせに自分は平気で遅刻する上司はうんちだったね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:04:54

    タッチタイピング出来る人とかオフィスソフトの簡単な操作出来る人で募集しても全然できない人が応募してくる

    その中から比較的マシな人を人手が欲しいからって急ぎで採用してもすぐ辞めるんだ
    それは分かってるから不採用にするつもりだったんだ

    不採用にしますって事前に相談しても人手不足の課の偉い人が採用しろと強引に勧めてくるんだ
    そいつがやめて採用枠が1つ減るのはこっちには関係ないんだ
    文句言ってくるのはやめて欲しいんだ
    採用基準に満たない人を採用して育成に時間が掛かった上で辞めた事に関しては自分のとこの部長に文句言って欲しいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:04:58

    おいッス〜定時退社で〜す!

    …ネイチャちゃん…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:05:19

    弊社君さぁ、新入社員を増やすために若手層にアンケート取るのはいいけどさぁ
    まずうちの手取りと就活サイトでの評判どうにかした方がいいと思うよ?
    なんでこれで来ると思うの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:06:10

    なんで10人もメンバーがいるのに俺が全体進捗の1/4消化してるんだよ……ふざけんなよ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:06:57

    >>32

    だって君に任せた方が安心だし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:07:02

    残業月平均80時間!
    時給換算でコンビニバイト以下!
    激務のストレスで社内の人間関係劣悪!
    お局からのセクハラ!

    ぼくは逃げた

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:07:33

    >>31

    手取り15万未満

    年休105日

    固定残業代40時間分

    賞与も出ないのが珍しく無い


    こんな感じか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:09:35

    弊社「おなじみ3/末~(右肩下がり決算)」

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:10:19
  • 38二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:13:05

    お局以外の女性社員がみんな同時に産休と寿退社するという地獄はもう二度と見たくない…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:13:32

    >>35

    まぁ流石にそこまではいかないけど、まぁ色々はあるもん・・・

    個人的に引っかかってるのは本社採用はともかく、それ以外のところで額面20万未満なこともん

    見栄え悪すぎるもん。たとえ手取りにした瞬間切っちゃうのだとしても額面ぐらいは20万以上にした方がよほどいいと思うもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:14:56

    社畜トップガンはかわいいから流行らせろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:16:13

    ナイスヘイシャ好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:18:18

    今日も一日がんばるぞい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:18:52

    >>39

    物価安いとこは賃金下げられる傾向にあるもん

    でも同一労働のはずだもん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:20:22

    マヤ明日も仕事だからそろそろ寝なきゃ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:20:29

    クソ弊社ちゃんでも、マチタンみたいな同僚が居れば・・・

    いや、クソ弊社ちゃんにマチタンみたいな天使が居るの許せねぇわ・・・解放しなきゃ・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:23:50

    社内の人達はいい人が多いけど
    予定の全てを左右する先方がね・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:25:01

    マヤ気付いちゃった!
    人手が増えるのを待つよりホワイトに転職した方が早いと思うの!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:27:24

    ヘイシャちゃん役職くれそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:28:00

    会社ちゃん「そっか……正規も非正規も同じ待遇にしないといけないんだね……」
    会社ちゃん「それじゃあ正規の待遇を非正規と同じにするね!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:28:19

    >>2

    これにはベネットもブチギレ不可避

    そりゃタダでも喜んでヤるわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:30:03

    前いた会社は毎朝朝礼でラジオ体操してて、これいる?いらねぇだろ!って怒ってた
    数年たって転職したら必要だったことに気づかされた

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:30:19

    >>49

    実家に帰らせて頂きます!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:34:13

    新人が来るってなると、1日2日1週間…どれくらいでやめるか他の部署の人と俺で賭けるのがデフォ
    大体初日から仕事を覚えさせようとおじさんおばさんが集結してああでもないこうでもないって自分のやり方を押し付けるので新人は死ぬ

    こういうのって雇ったは良いけど、中の人がクソなせいで作業員が増えないってのは確実にある
    上司に訴えておばさん達に注意しても何も解決しなかったなぁ(白目)

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:37:17

    >>32

    君が仕事してくれるから良いかなぁって…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:40:46
  • 56二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:43:01

    >>48

    課長代理の多い弊社

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:56:17

    >>55

    ウソやろ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:59:21

    >>55

    もう郵便物いらねぇだろ辞めちまえ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:33:25

    >>55

    住宅手当の時も思ったけど人の心とかないのかと

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:38:19

    だから非正規用のマニュアルを手抜きして仕事を奪い、奴らの価値を下げる必要があったんですね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:40:30

    >>35

    いくら無能でもこんなとこいかないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:00:03

    基本会社の言いなりな俺もナイス(大嘘)弊社ちゃんに「チョロかわ…」って思われてんのかな…
    えへへーマヤ、かわいい~?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:02:42

    マヤわかっちゃった!お給料が増えたら…増えないね
    じゃあお休みが増えたら…増えないね
    マヤもうわかんないっス

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:19:34

    その時、ふと閃いた!
    この険悪な社内状況は、部下との
    コミュニケーションに活かせるかもしれない!

    ・・・よし!楽しく話せたな!
    社長の自己満足につながった!

    疲労が2上がった
    スタミナが5下がった
    社員数が2下がった
    口コミはこれ以上下がらない

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:21:49

    >>64

    たづなさん助けて

    俺もうこの弊社嫌いになっちまう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:03:45

    現場の社員はまだ気づいていないんで頑張ってくれると思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:09:05

    温泉旅行券(社員の自費)(強制参加)(有給消費)

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:08:26

    正月イベント
    急に来る弊社ちゃんからのメール「今何処ですか?来てもらっても良いですか?パーティをやろうって事になったんですよ」

    ・「すみません〜今実家に帰ってて〜」
    体力は回復しない!

    ・「はーい!いけまーす!」
    仕事が5増えた!心労が5増えた!社畜度が5増えた! 体力が20下がった

    ・既読、未読無視
    会社からの印象が下がった!

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:10:32

    休みの日に会社からのメールなんて見る訳ないだろいい加減にしろ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:12:34

    こんな会社で働きたい?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:15:58

    弊社が1番だよ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:34:58

    ナイス弊社概念があるこのスレだと、スペシャルウィークもタイキシャトルも別の意味に聞こえてきそうだ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:41:19

    マヤノ、もうトレセン時代の友人と起業した方がいいんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:43:58

    >>73

    経営者に回ると弊社ちゃん化するマヤノ…

    悲しい負の連鎖は止められないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:49:24

    >>74

    トップの癌になってしまうわけだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:29:44

    >>75

    やかましいわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:31:51

    お馴染み三直~

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:40:26

    >>3

    そうだったんだ…

    じゃあまた新しい人が決まるまでマヤ頑張るね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:42:57

    >>78

    弊社ちゃん「(ちょろ…w)」

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:11:47

    ふ〜!ようやくひと段落つきそうだよ〜
    えっ?弊社ちゃん?仕事の進み具合はどうかって?マヤね!なんと2日も早く終わりそうなんだよ!えへへ〜えらいでしょ?
    えっじゃあこれも頼む……?これ明日締め切りで……で、でもまだ前にもらった仕事終わってないし……頼むって言われても……これ間に合わな——行っちゃった……もしかして、先輩たちが期限ギリギリに終わらせるのって……

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:19:55

    仕事ってのはいかに自分が毎日忙しくしてるように見せるかが重要なんだ
    頑張れば頑張るほど仕事と責任が増えるのに給料も評価も上がらないなら頑張らないに決まってるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:22:48

    なので自分でツール作ってこっそり終わらせて優雅にサボるのがいいんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:27:39

    仕事内容で評価してくれるなんて幻想よ。
    仕事捌けなくても上司の覚えを良くして、他人の成果にタダ乗りするのがコツ。
    仕事は出来る子にガンガン振っておけばOK。
    会社の業績が落ちようが出来る子が逃げだそうが、
    甘い汁吸って上にだけ無能面晒さないように気をつければ快適な寄生虫ライフができるよ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:29:09

    マヤわかっちゃった。この会社辞めた方が良いって

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:30:02

    少ない人数で無理して回しちゃうから人事ちゃんは舐め腐って補充しないんだぞ
    定時までは働いて終わらなかった仕事は放置で良い
    勿論人員補充の要望書はちゃんと書面で提出して控えを取っておくこと

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:30:12

    弊社ちゃんはちょっとでも余裕がありそうだとかこの人は仕事を受け持ってくれると分かると請け負ってる量そっちのけで仕事を持ってくるから

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:32:13

    そうか...大変そうに仕事すれば良いんだな

    いやダメじゃねえかな...

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:35:36

    おいっす〜ナイス弊社で〜す。
    マヤノが有給使えてないっぽいからこの日とこの日に有給申請しておいたよ〜あっでもやばかったら呼ぶからいつでも電話に出れるようにヨロシク〜

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:38:08

    うちの人事、新人入らないこと話したら笑顔なのに死んだ目で
    大企業に青田買いされて全然うちにこないって言ってた
    上は上で大変なんだなぁって思うだけにすることにした

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:38:20

    >>87

    ちょくちょくサボって定時過ぎてから終わるように調整するだけの簡単なお仕事だよ大丈夫上手くいく

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:40:39

    >>88

    勝手に人の有給を決めるな……あと有給なんだから休ませろ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:45:20

    >>35

    うちの前いた会社は

    手取り20万未満

    年休100日もない(休日出勤で手当も出ない)

    固定残業代40時間分

    平均月残業80時間

    残業代は去年から申請すれば出るようになった

    (創業90年越え)が残業多いと上から怒られるから余り申請するなと上司から言われる

    無事ナイス転職チャを決意したね

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:46:31

    >>89

    それもあるし内定承諾後に他が受かったからそっちにします!ってする人もいる

    そして4〜6月に応募してくる大学卒業したばかりの新人はすぐ辞める人なのはもう分かってるので応募の段階で蹴る

    能力の高い新卒新人はすぐ辞めても別の立派な企業に行ける

    なので若い新人がほとんど来ない


    詰まるところちゃんとした新人が来ないのは弊社に魅力がないって事ですね!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:50:44

    前いた職場汚れるわ教える人によってやり方変わるやらで勤務時間が9時から18時ぐらいまでって所しか誉める所なかったな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:51:49

    >>94

    それでも手取り20万以上あるならマシでは?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:21:10

    >>95

    手取り14万

    ボーナス無しです…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:30:32

    >>96

    そうか…おつかれ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:32:47

    マヤ分かっちゃった。社会人には夢も希望も無いんだって(大学生)

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:47:51

    >>88

    バッド弊社では?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:51:28

    >>99

    そして終わりグループでもあるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:05:01

    トレーナーちゃんは今日のお仕事終わった〜?

    マヤは明日もテイクオ〜フ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:06:08

    >>101

    休め……もう……やすんで……

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:06:12

    あぁ終わったところだ
    悪いな俺の仕事の5/3押し付けてしまって

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:08:40

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:41:08

    社畜の、特に「自分がいなくなったらこの現場が回らなくなる」系の考えをもつ責任感強いヒトミミに言っておくもん
    1.いなくなっても案外回ってるもんだぞ!もん
    2.本当に回らなくなったとしてその会社は正しいか?、そしてお前はその責任や仕事量に見合うもん貰ってんのか?もん

    人生逃げる時はさっさと逃げて別の仕事に切り替えた方が良いもん、というかこれは逃げじゃなくて正しい選択だもんターボの戦い方だもん
    適応障害で自殺一歩出前まで行ったターボからのアドバイスだもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:44:15

    >>105

    担任を持ってる教員はどうすればいいの?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:45:52

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:47:20

    >>107

    ヒェ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:47:50

    >>85

    それがワカラン連中が「仕事なんだからやらなくちゃダメだろ!」の体育会系モーレツ理論で無理して回そうとしてパワハラかますから他の子たちが病んだり辞めたりすんのよね。それで当人たちは「はー使えないわ。」って顔してるし。

    それで完全に戦線崩壊して他所から人を回してもらって使い潰しながら無理矢理建て直しただけなのに何か「俺たちは辛い時期を超えたんだぜ?」って武勇伝面だし。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:47:51

    >>107

    だれか!元マヤトレ呼んできて!

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:49:04

    長文でキレるマヤノは草

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:49:51

    効率の悪い部署ほど手厚い謎
    そんなに人要る?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:50:22

    アメリカ大統領にすら変わりがいるんだ
    俺如きの変わりがいないわけないだろう

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:50:44

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:52:43

    >>107

    能力がないから転職出来ないと素直に言えもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:52:48

    結局その考えで転職されると残った人達が辛くなるからな
    そうしないと回らん会社は潰れちまえとは思うが、そういう会社じゃないと働けない稼げない人もいるので一概にどちらか正しいとは言えない

    ただ人員足りねーから補充してもらったのに人来たから辞めますねする奴はシねと思う
    希望を打ち砕くな人来たら辞めるのは先に言っておけ
    お前が辞める分は計算に入れてないから足りねーんだよ!!
    言ってくれたら含めて探してたよ!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:54:05

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:55:27

    ぽこじゃか転職されることによるツケを払わされる現場の人間というのは確かにいるもん
    でもそれで生じたヘイトは転職した奴じゃなくて、そいつが転職したくなるような労働環境のまま放置してる現場リーダーや弊社ちゃんに向けるべきだもん・・・

  • 119社畜トップガン22/01/09(日) 00:56:15

    こら〜!
    毒を吐くのはガス抜きにもなるしいいけど喧嘩になるようなことは言っちゃダメだよ!

    あんまりひどいと消すからね〜

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:57:35

    >>106

    回るもんだよもん

    仮にあなたが今この瞬間に死んだとしても、多少の混乱はあっても代役は必ず出来るでしょ?もん

    結局それと同じこともん、雇われが死んで回らなくなるならそれは上の責任だもん


    >>107

    逃げるが勝ちだもん

    それで回らなくなる会社は潰れた方が世のためだもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:58:21

    社畜トップガンちゃんは働き疲れててもみんなを笑かせるスレを建ててるんだから、みんなも幸福を感じなさい!
    働ける喜び最高〜〜〜!!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:59:49

    >>103

    5/3だったら全部どころか自分以外の仕事も押し付けてるじゃねぇか草

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:00:35

    >>116

    言ったら嫌がらせしてくるじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:00:42

    ◇社畜トップガンちゃんも転職ターボも言ってることはどっちも正しいのに手と手を取り合えないのは悲しいことなんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:00:53

    >>121

    実際に今の社会情勢、働けているだけマシ!

    働ける喜び最高〜〜〜!!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:01:45

    結局上層部がクソというだけでは……?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:02:34

    周りも本人も代わりはいないと思って働いていた父が病気で死んだ俺としては健康を犠牲にしてまで働かないで欲しいと思う
    ただそれはそれとして亡くなった後もなんやかんやで結局回ってるみたいだから病気になって死ぬくらいなら逃げるのは正しいと思う
    ただタイミングは考えて欲しいもんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:03:25

    >>126

    上層部に限らず、役職ごとに守らなきゃならないものがあるもん。

    上層部もかつては下層部だったから気持ちくらいわかってるもん。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:03:57

    何にせよ、皆疲れているのは間違いないからとっとと寝るべき
    明日は日曜日だしゆっくりしましょうね
    俺は仕事だし今帰ってきたところだけど……

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:04:04

    世の中には絶対逃げちゃいけない職種というのは確かにある
    あるんだけど、弱音を吐いちゃいけないわけではない
    まあ一人で悩まずにしかるべきところにまず相談だな

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:04:40

    これ自分が管理職側だったと考えると何一ついい解決策が浮かばないのが怖い
    自分に返ってきそうだから下手なこと言えない…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:05:37

    人間は驕る生き物だから偉くなったら下の者には厳しくなるもん
    スタンフォード監獄実験だもん
    昭和の負債が令和にまであるのはそういうことだもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:05:57

    >>129

    うっす!ありやっす!おつかっす!

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:07:27

    >>131

    管理職ほどなりたくないものはないもんだ……

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:07:35

    >>123

    そういうのは退職代行頼むレベルのクソ企業では…?

    それは流石に俺も何も言えないわ逃げ切ってくれ


    ただうちは辞めたかったらちゃんと引継ぎしてくれればいいよってスタンスだしその人も退職窓口の業務やってたから知ってるはずなのに何で…?って思ってるだけ

  • 136社畜トップガン22/01/09(日) 01:07:51

    あ、自主的に消しちゃったんだ。ごめんね

    攻撃的になりすぎない程度に弊社ちゃんへの呪詛を吐いて明日への労働意欲を復活させようね!

    マヤの真似すると楽しい気がしてオススメだよ〜

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:08:51

    まじめに改善する気があるなら上役達の給料下げて、現場環境がまともになるように規模縮小

    でも世に言うブラックのまま管理職以上に就いた人は俺もできたし問題ないと感覚麻痺ってるから問題に気づけないし率先して貰える金減らすわけないので無理

    だからマヤノはトレーナーさん捕まえて専業主婦して心の回復に努めて♡

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:09:26

    >>136

    アットホームな楽しい職場です!って文字が見える…のは気のせいかなぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:09:30

    社畜トップガンちゃんは偉いもん
    自分の身の苦労を臭くさせず面白話に昇華できるもん
    でも労働意欲の向上を図るからやっぱり社畜だもん

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:09:55

    会社に帰属意識を持たせるというのは企業側からすれば当たり前の施策もん
    もちろん従業員の離職を防ぐための打算だけど、日常的に働く社員たちのためでもあるもん
    愛着ない会社より、ある会社で働いてる方が通常は楽なはずだもん

    ただ現代では、その帰属意識で苦しんじゃう人多いもん・・・ここで抜けたら迷惑になるなんてその最たるものもん・・・
    もっとチームの人間をビジネスライクに割り切っちゃうもん。管理職側も日常会話はともかく、職務上においては少なからずそうして人事や進捗考えてるもん。こっちがやっても後ろめたいことはないもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:10:05

    (まああれは本物だったと思う)

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:10:29

    マヤノ可愛くて好きだ……仕事に追われて机にベターってなってる大人マヤノを描きたいんだ……タレ目が苦手すぎて描けないんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:11:02

    >>140

    どちらかというと家族は助け合いだよなぁ?って感じでサビ残強要してくるイメージ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:12:11

    >>142

    誰か描いてくれ……頼んだ……ぜ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:12:39

    >>136

    もう後ろのテイオーとライスと社畜仲間にしか見えない

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:13:07

    >>144

    タレ目だけ垂れパンダから拝借してくればいいのでは?

    丁度寝不足でクマができた感じになるし

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:13:19

    陸でお国を守ってたターボは初任給手取り9万とかスタートで大体15万とかだったもん
    実質朝6時から寝るまでずっと仕事もん
    何か生産してお金を増やすことをしてるわけじゃないから仕方ないけどサービス残業が横行してるのはちょっと酷もん
    尉官の自○率高すぎもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:13:57

    >>141

    (確かに本物だっただろうけど気持ちは分かる)

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:14:39

    >>145

    ライスはあの対ブルボン特訓のノリでデスマーチやりそう

    テイオーは骨折して休暇取る

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:16:23

    >>148

    (マヤのモーフはきちんとしようとしてた感じはあるけど、それを貫通してにじみ出てくる気持ちがその、強い・・・)

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:16:25

    バイトですらやったことの無い仕事を押し付けられて怒られるのに社会に出たらどんな理不尽を被るのかマヤわかんない...

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:16:27

    >>146

    成る程。明日スレあったら描いてみよう

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:16:46

    >>142

    書いて♡(土下座)

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:18:05

    皆様お疲れ様です
    金曜日有給とって四連休を楽しんでる自分がここにいていいか分かりません…

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:19:05

    >>154

    権利分は休むがいいさ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:20:30

    >>151

    何が大事かちゃ〜んと決めて就職するんだよ☆

    時間なのか、お給料なのか、経験なのか、名誉なのか、その他色々報酬の形があるからね☆

    適当かましてると全部手に入らないパターンもあるから気をつけようね☆

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:24:44

    >>150

    (言葉が強かったね…)

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:25:46

    なんで就職難民に溢れてるのに弊社は人が足りないのー?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:25:53

    >>150

    (世の中、誰もが鬱屈した本音を抱えているものだ、生暖かい目で見守ってあげよう)

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:26:20

    ワイプログラマー、前任者が仕様書を前任者でしかわかんねえ言語で書いたため(あっこれ指摘すると君がわかるようにしてねって言われるやつだ)と思い無事臭いものには蓋をする

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:26:53

    >>29

    タッチタイピングができるやつは高等人材だぞ

    まじで…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:30:03

    無知で恥ずかしいが人材不足と就職難が同時に起こってるのほんとになんで...?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:31:59

    弊社ちゃん!!
    人手が欲しいとは言ったけど、繁忙期真っ只中に連れてこられても、今忙しすぎてお仕事教えられないよ〜😥

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:32:19

    >>162

    企業が贅沢言ってるだけでしょ

    ベテラン並の技量と経験を持っていてなおかつ新人同様の低賃金で働いてくれる人ほちぃ、って

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:33:40

    >>162

    頭数だけそろえても仕事にならないから

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:34:22

    >>162

    政治の話になっちゃうからあまり詳しくは言わないけど、そもそも今の日本は全体的にはそこまで就職難ではないもん

    それこそ介護・警備・土木・自衛隊はいっつも募集してるもん

    みんながやりたい・できる仕事の需給が合ってないだけもん

    今は某ウイルスで外から労働者を呼べなくなってることや、都会の最低賃金が上がりすぎたこととかも影響してるもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:34:49

    働かないおじさんが多いのが日本の社会の課題なんだ
    無能をクビにすることができたら派遣なんて形態取らなくてもガンガン正社員にするんだ
    歪みが歪みを生んでるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:34:58

    繁忙期に新人として投げ入れられた経験があるけど
    ただひたすらみんな余裕がなくて、さすがに突っ立ってるわけにもいかないからお仕事教えてください♡仕事ください♡するしかないんだけど
    みんな頭抱えるからね

    繁忙期が終わる数カ月間申し訳なさがすさまじかった

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:35:25

    >>167

    再三リストラやっといてそれ通らないよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:37:08

    >>168

    分かる

    そういう時はさっさと戦力になることは諦めて先輩の仕事を見ながらある程度形を覚えていったり、適当な雑用(プリンターから書類持ってくるとかでもいい)してればいいと思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:37:24

    >>167

    働かないおじさんって色々種類があるけど

    管理側にいるおじさんも雑にその中に入れられてる気がするもん・・・


    無能をざくざく切っていくようになると間違いなく自分はその切られる側だからあんまり率先して賛同すると後が怖そうもん・・・・

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:37:58

    ネイチャちゃん非同期処理マヤに任せて帰っちゃったよ〜💦

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:42:13

    >>147

    >>166

    自衛隊は大変っすね……

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:42:37

    >>172

    帰社のタイミングもお馴染み3着ぅー

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:43:53

    >>161

    それはものすごく実感する

    特にナウでヤングな子達はスマホで何でもできるからパソコン持ってない人も多いし


    Word触った事ない子達に卒論どうやって作ったのか聞きたい手書きの方が面倒でしょ…?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:44:55

    >>175

    Siriかなんかに書き取って貰ったんでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:45:28

    知り合い6人中4人が自衛で2人は警察もん
    ろくに就職の準備もしてない自分が果たして社会に出られるのか不安もん 正直あにまんみてる時点でもうお先真っ暗もん

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:45:29

    フレックスタイム制導入ってホントに働き方改革になるの?マヤわかんないよ〜!

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:47:27

    >>177

    息抜きくらい何やってもいいもん。

    内容が想像できないうちから何準備しても無駄だからジタバタせずに気概だけ持っとくもん。

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:47:43

    >>177

    自衛なら空自がいいもん

    ターボは陸だったけど空はいいぞって曹長がいつも言ってたもん

    海や陸は軍の名残りで古い風習や設備があるけど空は比較的新しい組織だからマシもん飯も美味いもん

    ……就職に困ったらオススメもん!

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:47:52

    自衛隊の友達は絶対にやめると毎年意気込んでるもん……やめれてないもん……

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:49:04

    >>177

    準備はちゃんとしろもん

    それはそれとして、社会のうち半分近い人間はわりと雑に生きてるもん

    あにまんの連中もそこまでちゃんと生きてはいないけど、でも働いてはいるもん

    ほどほどに気楽に、ほどほどに真面目に行くもん

    慣れれば社会への責任感ややりがいが生えてきてくるもん

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:49:58

    自衛隊って最終学歴中卒ターボでも入れるもん?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:50:45

    勉強もいいけどコネ作りも重要だよ
    コネ入社とかそういうのだけじゃなくて何かと便利よ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:50:59

    >>175

    トレーナーちゃん!最近はねー?そんな大多数がってわけじゃないけど

    qwertyなキーボードよりスマホのフリック入力使う方が圧倒的に速いって子もいるみたいだよ!


    自分はマヤじゃないから実際のナウでヤングな子たちの実情はわからないけど、時代だよね!

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:51:25

    病院勤務なんだけど年寄りがキツすぎる……何回説明しても絶対になんかやらかすし、何言っても大体聞いてくれないし、検査何回めだよとか思うし、イヤイヤ言うし、笑顔貼り付けなきゃいけないし、嫌味言われるし……ぜっっっっっっっっっっってえ給料にあってねえよこの仕事……大学別の工学部とかにいけばよかった

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:53:15

    実家暮らしで食費も水道光熱費も親に出してもらってるターボからしたら自分の稼ぎで生きてるだけで三冠馬どころじゃない尊敬を抱くもん そういう人達のカウンセリングじゃないけど人を褒めて褒めて褒め殺して自殺とか防いでお金貰えるなら最高もん

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:53:59

    >>183

    ある程度の学力と、公務員がさせられる適応検査みたいなの通ればいけるもん

    後は肉体が健康であれば運もん、倍率が意外と3倍とかあるけど落ちるのは想像できないもん

    狭い空間だから集団行動意識が大事で、不登校だった過去とかあると試験受からないのが基本だけど、大体広報官の人がそういうのは言わなくていいよニコッて言うもん

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:55:00

    自衛隊辞める人結構多いけど辞めた後どうするもん?大学行くのかもん?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:55:49

    そういえば騎手も中卒なんだよな……

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:56:35

    >>189

    ターボの先輩は蒸発したもん

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:56:46

    出所して晴れて一般人だから再就職なり入学なり各々の道を歩むもん
    ちなみに駐屯地にいる時に好奇心で刑務所の施設とか検索してみたけどマジで刑務所もん
    なんなら罪人の方が真っ当な生活してそうもん

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:57:16

    社畜の呪詛で完走しそう

    次スレいくか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:57:46

    現代の特級呪物もん

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:58:04

    >>188

    ターボチビでガリだけど風邪だけは引いたことないもん

    一応大学行ってたから義務教育の範囲はできるもん

    運動はできるか5年くらいしてないから怪しいけど考えてみるもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:58:52

    ワイちょっと特殊な公務員、ホワイトよりホワイトなぶっちゃけ家にいるのとそう変わらない時期とアホみたいに忙しい時期に分かれてて共感しにくい

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:59:01

    もう寝なさい

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:59:50

    なんかこういうの見てると宗教なりYouTuberなりサロンが廃れないの理解っちゃう気がする

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:59:59

    ありがとうスペちゃん

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:00:01

    >>200なら全てのブラック企業が反転してホワイトになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています